日記過去ログ
〜10月の日記〜

10/1(月)  「その前にお腹治さないとなぁ」


  都民の日とかいっておいて休日になってるところ少な過ぎワロタ、管理人です。

学校くらいですかね?結局休みになってるのは。何か損した気分ですが。


あと今日から改正著作権法が施行されるということでネットでも話題になってますな。

あれって今のところ法律の専門家集団こと日弁連ですら統一した見解が出せない状態だそうで

現状誰も「どうなったらこうなる」を把握出来ていない状態みたいです。

つまり先例=実際の事件が起こってどうやって適用されるのかが蓄積していって

初めて明らかになるタイプになりそうということのようです。

法律の文言からルールが把握出来ないんじゃ

その法律は法律の意味無いんじゃないのって気がしますけどね…

まぁ後に改正されるにせよこのまま進むにせよ、しばらくモヤモヤした感じになるんでしょうね。


あとね、前も言ったかも知れませんけど

僕が唯一200ml以上飲んでも大丈夫だったサントリーのほろよいですが

この間新しい味のレモンジンジャーが出たということで早速試してみたところ

これは過去最高の300mlを記録出来ました。

かといってこれをもって「酒に強くなった」と思うのは早計でしてね、

同じほろよいでも赤ワイン味は2口くらい飲んでブフォってなってますんで。

サイト見たら11月には冬みかん味が出るということで

みかん信者の僕としてはちょっと楽しみですな。

10/2(火)  「学校の怪談レベル」


  頼む俺にチョコを食わしてくれ、管理人です。

お腹の具合が良くないのでしばらく糖分を控えておるところでございます。

という訳でもはや恒例となった過敏性腸症候群ですが

まだ腸が若干疲れてる程度で症状が出てるって程のものではないです。

もう分かるんですよ、えぇ。何回も何回もやってるから。

でもって結構用心して2〜3日過ごしてるとそれなりに回復するので

こうして早めに自主的に対策してる訳です。


この状態になると本当炭水化物くらいしか食うものがなくてですね、

柔らかいパンでもモソモソ食おうかしらと思って近所のパン屋さんに出掛けたんですがね。

僕自分のことを振り返って考えてみると、食パンってそれ単品で買ったこと殆ど無いんですよね。

いわゆる総菜パンやサンドイッチのように、何かしら入ってたり載ってたりするパンばかりで。

しかし今回はこんな事情があるもんで、食パンを買ってみようとした訳です。


ちょっと緊張しつつも一斤丸々買おうと思ったんですが、

こんな塊買ったって全部食えねーじゃんどうすんのよと思いきや

「言ってくれれば何枚切りかにするYO(意訳)」

と値札の所にあったので、コミュ障の僕としてはなけなしの勇気を振り絞って

「8枚切りにしてくれますか」と言いながらレジに持ってったら

「おk」と言って店員さんが自分の後ろにある謎の機械に僕のパンをセッティングしたんです。

そしたらガタガタガタって動き出して、店員さんがパンを切り出したんです。

後ろに並んでる人が「おめぇ切れてる奴買えよ待つのダリィよ」って目をしていなければ

是非横の方からどうやって切ってるのか観察してみたかったんですが…


どうも5回程手前に機材を引く動作をしていたので、

あのモーションで切ってるんだろうなと思いました。


「お待たせ致しました」


おーすげー切れてるじゃん、8枚じゃんすげーじゃん



という辺りでふと気付いたんですが



一斤の塊の状態で僕はパンを渡した訳で、

それを8枚に切る為には少なくとも7回は切らないといけないんじゃないのか?と。

それをあの店員さんはどうやって5回で8枚にしたんだろうか。



こええええええ

10/3(水)  「まぁ値段的には何ヶ月か使えば十分元は取れますわな」


  ちょっと色んなものを買ってみた、管理人です。

先週末に衣替えをした時、要らないものと要るものが結構出ましてね。


その中の一つが座椅子なんですよ。

僕の部屋は和室なので(カーペット敷いてますけど)

座るとすると地べたに座ることになるんで座椅子があると便利なんです。

が、大分長いこと使ってたもんでいい加減痛んでまして。

これどこで買ったんだったっけかもう忘れちゃったなぁ…多分ロフトとかだったと思うんですが。


でも別に座椅子とかどこで買っても一緒だろ

っていうかそんな高いの買っても俺どうせすぐ壊すしということで

ドンキホーテで安いの買うぜと心に決めてチャリでチリンチリンしてきました。

久しぶりに見ましたが座椅子って1万円もしないで何でも揃うんですね。

という訳で1個購入。


ついでに思い出したのが枕。僕枕ある程度高い方が好みらしくてですね、

あまりに頭がずーんと沈みっぱなしの羽毛とかよりもそば殻の方が好きなんです。

別にホテルとか行った時にそれしか枕なかったら普通にそれで寝るっていうか

枕なくても寝られるくらいの人間ではあるんですが

好きなものを選べと言われれば…ということでね。

という訳で1個購入。


そしてふとその近くに一つクッションが。「ちょっとした枕代わりにもなる!」と書いてあるんですが。

ちょっとするくらいなら徹底的に枕になりゃ良いのに…と思いつつ

座椅子の上に更にこれを載せて超フカフカな座椅子にして王様気分を味わうというのはどうだろう

などと思い、ついでに買ってみました。お値段何と800円。

半年ももたないんじゃないのかってくらいの値段。僕のゲーセン2日遊ぶ分くらいです。


そして帰ってきてまず座椅子に座ってみたらかなりフカフカだったので満足してしまい

別にこのクッションいらねーじゃん俺完全に無駄遣いしたんじゃないのか…と思ってたところ

「そういえばこれちょっとした枕にもなるって言ってたな」と思い

ちょろっと寝っ転がってみました






なっ…





ちょっ…




                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ これはいい!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)



むしろ無駄遣いだったのは当初枕にする予定だったそば殻枕だったというお話。

全然ちょっとしたレベルじゃないぜこのクッション。

まぁどれだけもつか知りませんけどね、安いし。でも良い買い物でした。

10/4(木)  「男だったら即ギガデインするレベル」


  酔っ払いにパワーチャージ食らいまくった管理人です。

夜電車内で立ってたらとなりのオバハンと言ったら処刑されそうな

凄い微妙な感じの…微妙で良いんだっけ?あ、絶妙?ギリギリって言いたいんだけど。

まぁそんな感じの人が寝ながら吊り革に掴まってたんですよ。

でも顔真っ赤で目閉じててフラフラだったので、明らかにこれ酔っ払いなんですよ。


かつて2人隣(隣ではなかったのが救い)の奴が

突如電車内でゲロ吐いた経験を持つ僕としては

若干警戒していたものの、表情からしてまだそこまで切羽詰まってる感じではなさそうだったので

大人しく隣に立ってたんですけど

電車が揺れるたびに僕の左半身にパワーチャージしてくるんですよ。

しかも結構いてぇの。え、なに君の腕の骨バッファローマンの角なの?ってくらい。

こんなに気合いの入ったタックル久しぶりに食らうんだが。


若干困った感じで隣をチラ見していると

何か段々顔が…何というか…ヤバい感じになってるような気がしたところで

地元に着いて降りちゃいました。

まぁ多分外見からしてかなり勝負かけてた男と別れたとかですかね…

まだ次があると思いますし頑張って下さいまし。

10/5(金)  「おならぷうはこんにちわ」


  魔法陣グルグル2が連載決定だそうで、管理人です。

確かスピンオフでキタキタ親父が主人公の作品も出てましたよね?

あれってもう終わったんでしょうか。ていうか終わったからこっちに戻ってきたのかな。

どちらにせよ今度こそ僕の一押しキャラギップルが大活躍するストーリーをお願いしたいです。

クサいのが耐えられないっていうのが凄い気に入ってたんですよね。


今日、コンタクトをつける友人がですね、メガネをかけてたんです。

単純に朝時間が無かったからっていうことで、コンタクト自体はもってきてるんですがね。

これ自体はコンタクトを利用したことのある人なら誰でも経験ありそうなことなんですが

この人がコンタクトをつけようとした時、鏡なしでやるのは僕も出来るので驚かなかったですが

片手でつけたんですよ、片手で。

僕片手でコンタクト付けたことなんてこれまでの人生であったんだろうか?ってくらい無いです。

単純に難しいからとか両手でやらない理由ってそんな無くない?ってことなんですけど。

ひょっとしてコンタクト使ってる人って皆片手でスパーンと入れられるんですかね??

そうすると僕、コンタクト歴結構長いのにかなり足軽兵ってことになるんですが。


どんなに頑張っても片目を顔の力だけで開けるのは結構限界があると思うんですが…

あれですか、パッチリお目目じゃないと出来ないとかいう選ばれたスキルなんでしょうか。

10/6(土)  「初心忘れるべからず」


  そういえば3連休初日ということでね、管理人です。

僕の予定ですか?そんな人様に威張るような予定はないですが

まぁ取り敢えず今日はカラオケへ行ってきました、友人と。


僕強烈に久しぶりにカラオケに行ったんですが

何かデンモク弄ってるだけでずっと過ごせちゃうんですけど。

前はあんなにリモコンのコンテンツ充実してなかったような気がしましたが

もはや完全に歌わないで一晩過ごせちゃいます。

いや、勿論歌いましたけどね(笑)


あと昼間だったので当然中高生も多かった訳ですけど

すっげぇうるせぇ制服集団の男連中がいたので

こいつら本当死んでと思いながらすれ違ったらあーた、

思いっきり校章が僕の母校でした(笑)

朝礼とか総会とかで生活指導の先生なんかが

「近隣の人からマナーが悪いと苦情が来ています」みたいな話をするたび

あーうるせぇうるせぇって思いながら聞き流してたもんでしたが

これは言われても仕方無いと思いました。今になってようやく分かる生活指導の趣旨。

すんませんでした先生。

10/7(日)  「カードで入るような店で腹いっぱい食いたいですな」


  ハーゲンダッツは神、管理人です。

こんなちょびっとでこんなクソ高いとかアホの買うものだと思っていた時期がありました。

今では少なくても良いからとにかく美味いもんが食いたいと思うようになりました。


美味いもんといえば、マックのメニュー表が撤去されて悲喜こもごものようですね。

単品メニューが選び辛いのはちょっと頂けないような気がしますが

まぁ正直初見の連中とかそんないないような気がしますし

いたとしても知り合いと来たりするのが最初でしょうからそんな迷わないんじゃないのかな。


ちなみに美味いもんを少量で良いから食いたいと言ったばかりの僕ですが

舌の根の乾かない内からポテトだけは食ってるというお話。

色んなファーストフード店のポテトを食べてきたし

結構お高級な店のフライドポテトも食べてきた僕ですが

何だかんだマックのポテトに落ち着いてしまいました。

おかしな話ですが、たまにそういう現象起こるんですよね。

ちなみにもう一つの例として、僕普通の焼きそばよりカップ焼きそばの方が好きです。

更にちなみにもう一つの例として、普通のラーメンと同じくらいカップラーメンが好きです。

別にあれらの料理をディスってるつもりはないんですが

何かあの安っぽい感じが好きというか何と言うか。

10/8(月)  「名声はロマン」


  今年もノーベル賞に日本人が出たということで凄いですなぁ、管理人です。

あの賞は順番が凄い勢いで詰まってるという話ですが…

そんな賞をポンポン取れる日本人は本当に凄いと思います。

取りたいと思ってやるだけじゃ絶対に取れない人為的な賞を取れるのは

ひとえに「もってる」人間だからなんでしょうな。

人にちやほやされたい為に色んなルールや道理をひん曲げる人達って一杯いますが

そういうことしてもちやほやされない人はされないっていうのが

もってない人は分からんのですよね。


あと何か韓国が2年連続でノーベル賞受賞候補者を当てる快挙ってニュース読んで

ちょっとクスっとしました。

中国もそうだし韓国もそうですけど

特に中国はあれだけ世界的に進出してる国なんだから

何かしら貰っても良さそうなもんなんですけどねー。

平和賞か何か折角貰った人が居た気がするけど国に監禁されてませんでしたっけあそこ。


何というか、国力の伸ばし方があの手の賞に縁がない伸ばし方なんですかね。

あれだけ頭数いるんだから優秀な人間だって多いと思うんですが。

10/9(火)  「たまにはそういう日もあるということで」


  ちょっと散歩でもしようと思いまして近所の公園へ出掛けました、管理人です。

目的は公園で寛ぐことではなくて公園に行くまでの散歩だった訳で

別に公園で長居をするつもりは無かったんですが。


缶コーヒー1本飲むくらいベンチで座って帰るかと思ったら

何やら「今お暇ですか」と声をかけられましてね。

ん?と思って振り向いて美人だったら美人局、ガチムチだったらゲイかと思ったら

何かごく普通の男の人だったのでしばらく話してました。

他にも人がいたのに何で寄りに寄って僕に声をかけるのかよう分かりませんでしたが

結構面白い人で意外に話が盛り上がったり。


しかしこういう、全然知らない人と話す経験は今日が初めてって訳じゃなくて

今までに何度かあるんですが

その都度思うのが相手側のコミュニケーション能力の高さですな。

見ず知らずの人間にいきなり声かけるってそんなにハードル低くないと思うんですけど。

挙句どんな人間かすら分からないんだからどういう風に話が通じるかも一切不明な訳で。

そこから打ちとけるって相当難しいことなんじゃないのかなぁ。

大体話しかけて来る人は例外なく自分を非モテと称するんですが

この能力があって女にモテないってこと本当にあるんかいなといつも思うんですよねぇ。

あまりに非常識なブサイクでもない限りは話が巧けりゃ何とでもなると思うんですけど。


特にメアド交換などすることもなくそのまま別れました。

中々面白い話を色々聞けて有意義でしたな。縁があればまたどこかで会うこともあるでしょう。

10/10(水)  「拳王が出て来ないと治安が統制できないレベル」


  世田谷の世紀末っぷりは一体なんなんですか、管理人です。

立てこもり事件連発ってのは凄いですな…

ご近所トラブルが根っこにあるらしいとか記事で読みましたが

何段階かすっ飛ばしてんじゃないですかねぇ…


すっ飛んでるといえば、法務大臣がヤ○ザの人とツルんでたって話出ましたね。

何かあの内閣、折角改造してるのにすっぱ抜かれるの無茶苦茶早いですなぁ。

仮にも与党ってのは過半数を占める訳だから

別にそんな危ない橋渡らなくとももっと人がいそうなもんなんですが…

サプライズ人事って程のことでもなかったのにわざわざ地雷を設置するとは

ちょっと軽率だったような気がします。


折角まだ任期がもうちょいあるんだから目一杯頑張れば良いのにね。

後を濁さないようやり切らないで自民に政権渡した途端ブーメラン野次飛ばしまくったら

あまりにかっこ悪いと思うので。

10/11(木)  「りんごだったらよかったのに」


  やー更新が滞ってしまいすみません、管理人です。

最近ネットに来る暇が無かったものでして。

いろはすにカビが入ってたとかいう事件でぽかーんしてました。

西日本だけらしいですがね。あぶねーあぶねー。


洋楽をふと聞いていて思ったんですが

僕は基本的には何言ってるか良く分からんくても音自体が気に入れば

そんなに問題無く聞けてしまうクチです。

でもそうだとすると絶対似たような音楽の区別がつかなくなって来るんですよね。

このバンドはこういう音楽、っていうカラーがある訳だから

必然的にバリエーションには良い意味で限界があるでしょ?

よく「同じような曲ばっかり」って叩かれるじゃん。

あれはある意味当然のような気がします。


と思うと、多分差って歌詞の方に出るんじゃなかろうか。

まぁ邦楽にも言えることですけど。

と思って色々聞いてみると、似たようなリズムでも全然違う話してることは結構あります。

それすら似てるってんだったら本当もうアレですけど(笑)

でも邦楽よりも洋楽の方が「似たような曲ばっか」って言われてるのが多いような気がするので

多分詞とか適当に流してフィーリングで聞いてる勢が僕以外にも結構いるってことなんじゃなかろうか。

10/12(金)  「鼻水が止まらない件」


  ブックオフは本当色々なもんがありますなぁ、管理人です。

まぁあまり利用してなかったクチなんですけど、

本以外も結構一杯あるんですね。

今度立川でオープンする(もうしてるのかな?)っていうブックオフ、

広告に曰く洋服とかも売ってるらしいじゃないですか。もう本屋じゃないよね。

でもブックオフってことはやっぱ洋服も古着なんですかね。

僕古着の良さだけはいまいちよう分からんのですが。


そういえばこれも初めて知ったんですが、携帯も中古があるんですね。

新しいのを買うか機種変更するかくらいしか携帯って購入しないもんだと思ってました。

これもやっぱりブックオフに普通に置いてありました。

正直最近の携帯って高いばっかりで…

そんなに一杯機能いらないからもっと安くしてよってのばっかりですわ。

かといってやっぱり携帯も中古品を使う気はあまり起きず。


なのに古本だけは普通に買うっていうのは一体どういう理屈なんだ俺は。

自分が訳分かりません。

10/13(土)  「この時期に受賞しても何かなぁって」


  ノーベル賞にEUが選ばれたそうですね、管理人です。

あれって団体も選ばれるんですね。法人格さえあれば良いみたいなことなのか。

しかし別にそこまで平和に貢献してなくない?あそこ。

今めっちゃ揉めてるじゃん。仁義なき不景気責任の押し付け合いで。

マザーテレサだの赤十字だのと比べると何か別に…って気がせんでもないんですが。

まぁ僕が世間知らずなだけで本当は凄い貢献してたんですかね。


そういえば先日、ちょいと散歩しようと思って夜に近所の公園に出掛けた訳ですが

(先日書いたのとはまた別件)

行きにコンビニでジュース買った訳ですよ。で、1000円出したの。

そしたらお釣りが9700円とか出て思わず吹きそうになってしまいました。

しかもそのまま返ってくるのかと思ったら700円ちょっとしか返って来なかったし。

「しか」っていうかそれが普通なんですが(笑)レシートもそのまま渡されました。


まぁ要は1000円貰ったのを10000円って打っちゃったからこうなったんだと思いますが。

あぁいうのって僕レジ打ちをやったことが無いのでようわからんのですけど

ちょっと打ち直すくらいだったらその場でちゃちゃっと出来るんではないですかね?

たかがコンビニで済ます程度の買い物だから別に僕はどうでも良いですが

昨今のクレーマー共を相手にするんだったらあまり露骨なミスは放置しない方が良い気が。

向こうも明らかに自分の間違いが分かっててそのまま渡してる訳ですしね。

10/14(日)  「美味いもんは美味い」


  最近ミミガーばっかりコンビニで買っては食べる男、管理人です。

完全に店員内の僕のあだ名「ミミガー」ですよ。もしくは「はやし」。

どうも僕は歯ごたえがゴリゴリしてる物が好きみたいですね、傾向的に。

過去にも牛タンばっかやたらめったらハマって食べてた記憶があります。


しかし考えてみれば耳だの舌だの…グロいにも程があるもの食ってますな。

あまりにも当たり前に過ごしてるから感覚がマヒってる感が否めませんが

普段店に売ってる肉塊だって元は何かの生物のどこかの一部分だった訳でしょ?

あれに塩コショウふったり焼いたり茹でたりしたら「美味しそう」だの「良い匂い」だの…

猟奇的にも程がありますな…恐ろしい。

正直これだけ調理されてたら豚の耳ですって言われて人の肉出されても全然分からない気が。

しかも言われるまで美味い美味い言いながら食ってそう、俺海原先生ほど舌肥えてないし。

それでいて言われた瞬間目の前にあるのがクソまずく感じてゲロる訳ですよ。

人間って思いこみ激しいよなぁとホント思います。


などと小難しいことを考えながら今日もミミガーを食うわたくしであります(ゴリゴリ

10/15(月)  「意外とウォシュレットが安いな…付けてみるか?とも思った」


  首の骨が折れた、管理人です。

まぁ掃除機のなんですけどね。

プラーンってなってるのでしょうがないのでガムテープで止めてみましたが

そしたら全く首が動かなくなりました。何かリアルで嫌ですね。


正直それくらいだったら普通に使えるだろって気がするんでそんな焦ってはいないんですが

時間があったので珍しくヨドバシまで家電製品を見に行きました。

最近の掃除機はホント色んなのがあるんだなー、しかも結構安い。

片手で持てるって奴でも十分用が足りるんじゃなかろうかと思いつつ

収納スペースは実はそんなに本体があるタイプと変わらないなとか思ったり。

どっちもどっちかなぁ…。結局まだ買ってはいないんですが。


あと加湿器フェアとかやってましたな。

加湿器ねぇ…どういう層に需要がある代物なんだろうかあれは。

むしろ僕自身が加湿器ですからね、全然必要無いですわ。

デブ、もしくはデブだった人間なら絶対いらんもんだと思います。

そもそも乾燥すると何が困るの?喉が痛いとか?


などとまぁ、結構あぁいう所に行くと色んなものをウロウロ見て回るのが好きな僕は

結局色々見た挙句何も買わないという

店員からしたら早急に死んでほしい立ち回りをして帰りました。

10/16(火)  「だって便利なんだもん」


  ヤモリにタックルされた、管理人です。

何か部屋に戻るまでの階段(外)を登ってたらいきなり首筋にピトッて何かぶつかってきて

おいいいいって思って手で払ったら手すり部分にヤモリがシュタッて着地しよった。

奴は一体俺に何を表現したかったのだろうか。

結局どっか行ってしまいました。


今日はサンダルを一生ゴリゴリ洗ってました。

僕のサンダル、よく見るとあれ、あの部分なんていうんだっけ。

鼻緒?親指と人差し指の間の奴。多分鼻緒?鼻緒だよね?

という訳で鼻緒部分が靴底部分ともう5ミリくらいしかくっついてませんでした。

これ完全に年内に死にますね。


しかも先日漂泊洗浄した時にボロになってきてたのは気付いてたので

取り敢えずサンダル新しいの見に行くかと思ったらあんた

何でサンダルって夏しか売ってない訳?バカ?冬にサンダル履くッショ!

結局この年内にぶっ壊れたら僕履くもの無くなりますね。

サンダルしか無いのかよ!とか思うじゃん?無いんですよ。

10/17(水)  「洒落怖スレに投稿出来るレベル」


  雨寒過ぎワロタ、管理人です。

いやいや何なのよさこの激しい雨。


最近結構寒いですよね。クーラー大好きな僕でもつけない日が増えてきました。

除湿は付けること結構あるんですけどね、今でも。

という訳で夜寝る時が寒い。とりわけ寒いのは足。というか指。

別に冷え性な訳ではないんですがひたすら足の指が寒い。

なので靴下を履いて寝ようと思った訳です。

で、上にパーカー着てたんですその時。


これで良しってことで昨日は寝た訳ですが、明けて今朝。

何か寒いぞと思ったら靴下が両足共脱げてる。

片方は枕の隣にあった。そしてもう片方は左足の親指に辛うじて引っ掛かってた。

何じゃそりゃ…暑かったのか?と思いながら何となく違和感があったので自分の姿を見てみたら

パーカーまで脱げてました。Tシャツ1枚ですよ。そりゃ寒くも感じるでしょう。


いや、別にそれならまだ許す。靴下が脱げてたのもパーカー脱いでたのも

恐らく僕が夜中に暑いと思ったからだろうで済ませられるんで。

しかし布団の下の方まで吹っ飛んでいた僕のパーカーをよく見ると…



脱いだだけじゃなくてファスナーがちゃんと閉まってた。



何これ?脱いでから閉めたの?閉めたまま脱いだの?

閉めたままは普通脱がないよね。そんな頑張ってたらTシャツごと脱げそうだし。

脱いでから閉めたの?何の為に?やる意味無いよね?











     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ 天狗じゃ、天狗の仕業じゃ! >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー----−' |__////


10/18(木)  「何かを召喚する儀式?的な感じになっちゃうよね」


  雨は俺の全てのやる気を奪う、管理人です。

何かの呪文みたいだよね、邪気眼系の。すっごい難しい漢字の羅列の読みに使われそうな。

約束されたどうのこうの的な。


部屋のこまごましたものを整理してたら、マッチ箱が出て来たんですよ。

特に湿気た気配もない、中身も普通に一杯入ってるマッチ箱が。

タバコ吸う訳でもない僕の部屋に何でこんなもんがあるのかよう分かりませんが

これまた何故かタバコも吸わないのに灰皿があったのでおもむろに一本擦ってみた訳ですよ。

当然普通に燃えるんですけど。


何か火ついてるのボーっと見てるのが面白くなっちゃって

気が付いたら10本分くらいボーっと見てしまいました。

ちょ、俺頭おかしくなってるんじゃないよね?とふと不安になってしまいましたが。


前にそんな話題を出したことがあるのか調べるのも面倒なので分かりませんが、

何か僕火好きみたいなんですよ。キャンプとか行くと絶対火遊びするし。

バーベキューとかしても火つける役やりたがるし。

何せここは東京ですから、家の裏に空き地があってたき火するとか出来るような田舎じゃないので

そもそも火を見ること自体が普通は珍しいですよね。

しかも僕はタバコ吸いませんからより一層見る機会が無い。

という訳で多分凄い物珍しい感覚で好奇心があるんでしょうな。


いや、そう考えないと凄い危ない人みたいじゃん


でも火見るだけだったらろうそくとか見てれば良い訳じゃん?

あれの方が煙とかあんまし出ないだろうし火の粉が散っちゃう危険も少ないですよね。

アロマキャンドル的な物でも買ってじっと眺めてれば丸く収まるんじゃないの?と思い始めてきました。


しかしあれはリア充の中でもかなりエリート層の連中じゃないと買うことが許されない代物ですよね…

別に良い匂いとかはしなくても良いしなぁ。

むしろ蚊取り線香の匂いとかで十分良いのに無駄にハーブの香りとかされても…

それにあんた、マッチがろうそくになっただけなんであって

やっぱり夜な夜な暗い部屋の中でじーっとろうそくの火見てるっていう構図は

傍から見ると相当危ない感じに見えるんじゃないかっていう気がするよネ!

10/19(金)  「鼻の穴おっぴろげ過ぎワロタ」


  ストーカースレとヤンデレスレはいつ読んでも恐ろしいですな、管理人です。

真偽はこの際どうでも良いんですよ。事実が小説より奇な例は腐るほどある訳で。

大事なのはそれが話題になるくらい、完全に理解の範疇を超えた種族が相手だということ。

こういう時に相手が同じヒト科で括られてるのは面倒ですよね、

相手が犬や猫みたく別種族だったら隔離して檻に閉じ込めても誰にも文句言われないし

噛みつかれそうになって反撃して殺しちゃったとしたって器物の損壊扱いだし。
(ペットは法律上は「物」扱いなんだそうです。是非はともかく現状は)

こっちの常識が通じないのにこっちだけが常識(法)に制限を受けてるんだから

これは相当不利な戦いですよね…やり切れませんな。でもたまに見ちゃう。



米って炊くと食べ切る以外は絶対余るでしょ?

だからラップに包んで冷凍庫へダンクしていくと段々溜まっていくじゃん?

という訳で最近米ボールが冷凍庫を占拠してきてるのを受けて

始末していこうということでレンジで解凍作業をしてたんですよ。


それとは別に、冷凍って便利だよなーっていう話を以前友人としてた時に、

でもあまり長く保存しておくと冷凍庫の匂いというか冷凍の匂いというか

それが付いちゃうよっていう話が出たんです。

僕はそういうの経験したことがなくて、

僕の鼻が悪いのかそれとも匂いが付いちゃう程長時間保存してないだけなのか

どっちなんだろうって思った記憶があるんですが。


その話を丁度レンジで解凍された時に思い出したので、

どれどれ何か匂いするんかいな?と思って匂いを嗅いでみたんですが

何か特に匂いがしなかったんですよ。

ただ、まだ食べるには冷たい程度だったので

温かくなったらまた違うのかなと思い、更にアツアツに温めた訳。

んでもって思いっきりスゥーッて匂いを嗅いでみたら




鼻の中の粘膜火傷した




すっごい鼻の中がピリピリする(´;ω;`)

鼻水超出て来るし(´;ω;`)

すっごい痛い(´;ω;`)



あ、ちなみにその時確かに冷凍庫特有の匂いっぽいのを感知しました。

なるほど確かに…と納得出来たのがせめてもの救いです。

いや救いも何もすっげぇ痛いんだけどね今。

10/20(土)  「近未来型住宅ktkr」


  「キモカワイイ」も十分おかしいと思ったけどまだ100歩譲って許すとして

「ブスカワイイ」は絶対に譲れないだろ、管理人です。

完全にプラスとマイナスじゃん。両立しえないじゃん。メドローアじゃん。極大消滅呪文じゃん。


今日はヨドバシへ行ってきました。

いやね、とうとうウォシュレットを付ける決心をしましてね。

取り敢えず調べてみた感じ意外と取り付け方とかそこまで難しくなかったですし

何だかんだ使う頻度考えたら付けといても十分元取れるくらい使うんじゃないかなと。

あれって上半分取りかえるだけなんですね。

でもってタンクに繋がってる水道管を分岐させる金具をかませて

ウォシュレットの方に水を送り出すようにするだけみたいで。

買うと金具も付いてくるってんで、んじゃこんくらい自分でやるわいと思った訳です。

ちなみに取り付け工事って6500円くらいプラスされるんですよ。

別にそんなんでもないんじゃね?と思いまして。


さて買ってきて早速組み立てと取り付けを開始しました。

実際説明書も丁寧で分かり易いし、PCの組立とかに比べれば余程単純ですし

1時間もしない内に便座部分のセッティングは完了しました。

ふ、余裕だぜと思いながらいよいよ水道管の分岐作業に入りました。


水を止めてパイプを取り替えようとした辺りで異変に気付きました。

おいこれパイプ絶対はまらないだろ、狭過ぎるって。

いや俺のやり方が悪いとかじゃなくて構造上の問題で。

こういう時どうすんのよこれ(説明書読む





「※水道管の間隔が狭い場合」


そうよそれよ、どうすんのよ




「別売品のパーツ買わないと無理プギャー」





おいいいいいいいいいいい



折角組立成功したのに建物の構造に敗れるとか何だよ…


という訳で

便座は座れるし便座は温かいのにウォシュレット機能は無いウォシュレットが

我が家に誕生しました。

早く自宅でウォシュレットしたいぜ…パーツ頼まないといかんなこれは。

10/21(日)  「○ザ○さんとかなら別に変じゃないけどネ!」


  スタバのフラペチーノだったらキャラメル味でもいけました、管理人です。

僕、甘過ぎるんでキャラメルとかそれ風味とかの味って基本的に苦手なんですけど

最近出た何かゼリー入ってるコーヒーみたいなのあるじゃん、スタバの奴。

ちょっと金が掛かったドロリッチみたいな奴なんですけど。

あれを友人が買ってきてどうぞってくれたんですけど、

いやー僕キャラメルはあんま得意じゃないんですが…などと図々しく文句を言いつつ貰ったら

何か意外にも普通に飲めてしまったという。

あんまりしつこくないんでドロリッチ好きな人なら食感も大丈夫でしょうしお勧めですぞ。

ステマじゃないんだからネ!


そういえば、ちょっと前にそい寝喫茶って出来ましたよね?アキバでしたっけあれ。

1時間6000円なんですって。10分1000円。

オプションで色んな物が追加出来るらしいんですが…

●オプション
お客様が女の子に腕枕 3分 1000円
女の子がお客様にトントンする 3分 1000円
お客様が女の子の頭をいいこいいこする 3分 1000円
見つめ合う 1分 1000円
着替え 一着 1000円
リフレ 3分 1000円
逆リフレ 3分 2000円
膝枕 3分 1000円
逆膝枕 3分 2000円

とうとう目を合わせるだけで金が取れる時代になったかと感慨深かった訳ですが。


更に前に、耳かき喫茶ってのも話題になってましたよね?殺人事件起きたとか何とかで。

あれはまぁサービスが即物的だから金取るのも分からんではないですが…

にしたってまぁ、凄いね…うん。何かそれしか言葉が出ねぇ。



取り敢えず知り合いが上記オプションを堪能してる瞬間はあまり見たくないですね…

何か、直接性的なサービスを提供する風俗店とか行ってる光景だったら

まだ目にしても普通でいられる気がするけど

こういうのは何かこう、何と言うか逆に辛いっていうか…はい。


だってお前ら想像してみそ?エガワさんがこんなんやってるところ。

何かもう次の日に彼と目合わせるのが辛くなってきませんか。俺はちょっと辛い。


でもってお前ら想像してみそ?kasさんがこんなんやってるところ。

何つーかもう…






               ,, -―-、       
            /     ヽ   
      / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
     /  (゜)/   / /          
    /     ト、.,../ ,ー-、       
   =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o   
   /          \\゚。、。、o
  /         /⌒ ヽ ヽU  o
  /         │   `ヽU ∴l
 │         │     U :l
                    |:!




だよ。




しかも何この「リフレ」って。何の略で何をするの?しかも「逆リフレ」ってのもあるじゃん。

すげぇ気になるんですけど。僕今凄い恥ずかしいこと聞いてるんですかね?

リフレも分からんのに逆リフレが分かる訳もない。

あと逆膝枕ってどういう意味ですかね。女の子が客の膝枕で寝るってことですか?

え、でもそれじゃ客寝られないですよね。ていうかそうなったら既にそい寝でも何でもないし。

じゃ何よ。右を下にして寝るのを普通の膝枕としたら左を下にするってこと?

え、でもそれだったら向き違うだけなのに逆バージョンが1000円高い理由にならないよね?

知ってる人いたらこっそり教えて下さいまし。


しかしビジネスの関係程度の人間にそい寝って言えるくらい体寄せられたら

僕だったら落ち着かなくて寝るどころの話じゃなくなるんですけどねぇ…

ちなみに最大10時間5万円とか書いてあって吹いてしまいました。

10時間寝る気かいな。これ、寝過ごしたら延長料金クソミソに取られるとかじゃないだろうな。

目覚めたら全裸でゴミ捨て場に放り出されてるとか。


まぁ何というか商魂たくましいなぁと思いました。

10/22(月)  「満足しました。しばらくこっそりと自室でブームになることでしょう。」


  法務大臣結局辞めるんですね、管理人です。

自分自身は辞めるつもり無いけど入院するから辞めざるを得ないとか

何かもう与党サイドの方針が全然統一出来てませんねぇ…。

あと「近い内に解散」が「少なくとも年内じゃない」とか

あの人達の中で近い内ってのは何年間の話をしてるんでしょうな…

衆議院議員って任期4年しか無いのに。


先日、火が好きっていう話したでしょう?

でもってだったらロウソクでも買ってくるかって話もしてたじゃないですか。

という訳で今日吉祥寺に寄って便座が温かいだけのウォシュレットを動かすために

延長コードを買いに行った帰りに綺麗なろうそくコーナーを見てきたんですよ。

100円の。


何か今って凄い色々出てるんですね。こんなもの一生縁が無いだろって思ってましたが。

蝋ってあまり華の無い代物だと思ってましたが、透明色で透き通った奴とか

グミみたくフニフニした奴とか一杯あるんですよ。

ほほーと思い長いことろうそくコーナーでウロウロした挙句、

3〜4個綺麗だったものを買ってきました。




すっごい投げやりに撮影しましたが。

これがろうそくなんだって。真ん中にちゃんと火つける所あるんですよ。

何というシャレオツ系…今時はこんなんじゃないとろうそく売れないのか。

真ん中と右の奴についてるシールには「香り付き」と書いてあります。

でも誓って言える、俺絶対香り嗅ごうとして鼻の穴焼く。

先日米の匂い嗅ごうとして火傷した前科があるし。


という訳で折角買ってきた訳ですから、早速火をつけてみます。




ほー…綺麗ですな。ユラユラする感じが。






ほー…














はっ!?(15分経過

10/23(火)  「無表情で脳みそ取り出して重量計ったりとかはちょっとキツいかと…」


  雨と人身事故やめーや、管理人です。

頼むからヒモ無しバンジーは電車じゃないところでやって下さい。本当に。

地方と違って東京は公共の交通機関使う人本当多いんで勘弁して下さい。


しかしいつも思うのは、電車の最後尾に乗ってる車掌さんです。

あれ、あれは車掌さんとは言わないか。一番前に乗ってるのが運転手さんだとしたら

一番後ろに乗ってる人は何て言うんですかね?車掌さんって電車内でウロウロしてる人ですよね?

まぁとにかくその人ですよ。


殆どの場合、駅から電車が発車する時に窓から体3分の1くらいはみ出してますよね。

あれって何かの確認とかするために絶対にやらないこととかってことなんですかね?

小学生くらいの頃からずっと思ってたことなんですが、あれって相当怖いんじゃないかと。

誰かが一定の場所に手出してたら確実に自動的にラリアット食らうでしょあの人。

しかも電車のスピードで。死ぬって絶対。

あぁいう、スピードの乗った乗り物から体の一部を出すのはすっごい怖いんですよねぇ。

あれが仕事の内容っていうならちょっとあの仕事は出来ないですわ。


職業ごとにその職種特有のものってあると思うんですが、

解剖医とかもちょっと無理ですね…あれって慣れることあるんだろうか。

10/24(水)  「天中殺」


  おいアメリカでモンスター飲んだ人が死んだらしいぞ、管理人です。

多分近い内に僕とひでふしさんも死にます。

日本版製品は若干入ってるものが違うから平気だヨ!ってメーカーは説明してるようですが…

まぁもっとも、因果関係についてはまだ不明という話らしいですけどね。

でも不整脈で死んだ14歳の子は死亡前日に2本モンスター飲んでたらしいです。

しかもアメリカンサイズ。

ちなみにリンク先に記事と画像がありますが、右の方のモンスターは一体何味なんでしょうね。

ちょっと興味がありますが。


今日は本当細かい所が運無くてイライラする日でした。

最初はリップクリームを買おうと思ってコンビニに寄って

470円とか馬鹿だろバイク買えるわって思いながらスイカで払おうと思ったら

残金400円しか無くて大恥かいた挙句電車乗り遅れたし

何なんだよ…と思いながらコーヒー買って

自販機から取り出そうとしたら間違ってクソ熱いの選んじゃったし

階段の段差1段間違って一人膝カックンみたくなってかなり恥ずかしかったし

一体俺が何をしたのかってレベルでした。

極めつけにろうそく付けて癒されようと思ってマッチ擦ったら指が燃えた。

もう殺す。

10/25(木)  「何か文字というか言葉の響きが気に入りました」


  口噛んで口内炎が出来そう、管理人です。

もーただでさえ一度出来ると詰み掛ける人間なのに自らきっかけを作るとか…

ホント切れそうですわ。2重の意味で。そい寝喫茶行かないと治らないなこれ。


今日ピザ食べたんですよ、友人と。共食い乙。

でも僕今日、こんだけ結構ピザ食べてるのに

初めてハチミツをかけて食べるピザっていうのを食べました。しかも生地チーズだけですよ?

甘く食べるピザって初めてですわ。

おいタバスコ置いてけよって思ったら

目の前にコーヒー頼んだ時のミルクポットみたいなの置いてったから

なんじゃこりゃと思ったらハチミツ出てきたんですよ。しかも純度が高い奴=超ネバる奴。


何か最初にフルーツとか生クリームを挟んだサンドイッチを食べた時みたいな

不思議な感じでしたな。あれ、思ってるより合うぞ?みたいな感じで。

イタリア料理といったらタバスコとにんにくとオリーブオイルあれば何とかなると思ってる僕としては

かなりカルチャーショックでしたが、普通に美味く食べられました。

これって向こうの食べ方なのかな?日本オリジナルなんですかね。

要はちゃんとしたトロ握り的扱いなのかカリフォルニア巻き的扱いなのかってことね。

まぁ美味ければ何でも良いっちゃ良いんですけど

まかり間違ってイタリア人とピザの話することになった時に

ハチミツかけると美味いよなって言った瞬間「うわぁ…」って顔されたら嫌じゃんね。

10/26(金)  「完全体キタコレ」


  今日は先日言ってたウォシュレットの追加工事が行なわれました、管理人です。

いやまさか2万近く出して高級あったか便座を買ったことにするっていう訳にもいかないので

水も出てくれないと困るじゃん?という訳で水道屋さんを呼んでみました。

パーツ交換とか組立だけだったら一人でも何とでもなったんだと思うんですけどねぇ、

水を止める栓を取り換える必要が出た為に、水道メーターを止めたりしないといかんかったので

今後はともかくまずは見本を見せて貰いませんと。


これでパーツ合わないとかだったら机ひっくり返すところでしたけど、

ようやく無事にウォシュレット機能が正常に動くようになりまして

晴れて僕の部屋に完全版ウォシュレットが誕生しました。

これで過酷な自宅警備の任務も耐えられるというものです。


ちなみにウォシュレットは日本発の技術なんだとか?

洋式トイレの形状してるのに和式便器の国に開発されるとか

洋モノの連中はまだまだですな。


今後ウォシュレットに興味が出ることがあるかも知れない人用に

今回のウォシュレット装備における経験談ですけど

値段はピンキリですけど、安いのだったら1万ちょっとからありますな。

で、高いのだと当然7〜8万とか平気でします。

つっても、正直水出るだけで良いってんならどの製品も一緒です。

あとはどれだけ機能を上乗せするかってだけ。

僕の場合はあったか便座と(まぁこれは大概標準装備ですが)脱臭くらいで

あとは別にいらねーって思いまして。

工事なんて言いましたけどそれは付属の部品で賄えないパーツが出てきたらの話であって、

大概は何とでもなります。本当、プラモデルの延長程度のことしかやらないので

結構思ってる以上に自分で出来ちゃいますよ。


という訳でつけただけの元は取りたいと思います。

まぁ便利ですからすぐ取れますけど(笑)

10/27(土)  「10年以上歴のあるゲームってんだから恐ろしい」


  何かギルティの新作、もうロケテしてるんですって?管理人です。

まだリリースから1ヶ月経ってませんよね??もう次出すの?

何でそんな急に…?UNIももうロケテする(してる?)そうですけど

そんな頻度で次のバージョン出ちゃったら

現行バージョン研究するのめんどくさくならないですかね??

大人の事情にしても凄いですな…折角研究したのが1ヶ月で無駄になるとか

僕だったら相当嫌ですけどねぇ。成果を試したり実感する暇が全然無くて。


それとも致命的な不具合でもあったとかってことなのかなぁ?

いや、僕も長いこと格ゲー見てる方だと思いますが

そんな頻度で次回作が出るなんて聞いたこと無いもんで。

最近はそういう売り方がトレンドみたいなことなのかしら。

うーん…いや確かにすっごいどうでも良いと言えばすっごいどうでも良いですけど。


かつてどのゲーセンでもあって人が居たことを考えると

イベントでも組まないと新作ギルティですら閑古鳥っていうのを見てると

確かに随分人減ったんだなぁと思いますね。

僕の場合はもっと少ないゲームに興味を示してたのであまり気になりませんでしたが

多かった実績のあるゲームで比較すると確かに一目瞭然ですね。

通信のせいで100円から落とせないってのもこのご時世辛いでしょうし。

まぁ巧いこと太い客を捕まえて頑張ってとしか言えないですなぁ…。


そういえばすっごいどうでも良いけど、無印XXで追加されて以来

多方面で活躍する代表的な技のグラサンの燕穿牙ですけど。

何であいつあれだけ漢字の技名なんでしょうね。やってる頃からずっと疑問でしたけど。

まぁ今回雲長の居合が入ったらしいということなので漢字の技名2つ目ですけどね。

何つーか全然新しい絵を描く気が無いようですねぇ。

10/28(日)  「ちなみに今は50〜60/日くらいですゾ」


  過去ログを確認してると誤字すっげぇ多くて嫌になりますな、管理人です。

何かここを読んで下さっている方々は

何でか知らんですがやたら過去ログをまとめて読みたがるようで

その昔は「誤字が直ってるか見るのが面白い」とかいう

キモいくらいの過去ログオタがいましてね。

ちなみに最近では(つってももう最近でも無いんですが)

宣伝活動体験記、これの文章って実は公開してからちょこちょこ変えてるんですよ。

別に内容を変えてる訳じゃないんですが、

接続詞とか表現とかこっちの方が伝わり易いかな、みたいな感じで。

こんなクソ長いの自分でも読むのめんどくさいのに、それを探してる人が居ましたな。

物好きが居たもんですよ…。


確かに誤字は気付いた時には直すんですけど、やっぱこれだけの文字数あると限界があります(笑)

そもそもこんな長くやるなんて予想だにしてなかったですからねぇ…


全く、すっごい惰性でダラダラ続いてる感がありありですよ。

いや、別に特にそれで悪いとも思ってないんですけどね。

どんだけ惰性でも飽きなきゃやってるしどんだけ大人気でも飽きれば止めるし。

何か発信したいことがあって注目して貰わないと困るとかだったら別ですけど

この日記注目してくれっていうのも…

むしろ数百以上とか変にアクセス数が増えてると下手なこと言えなくて緊張するんですよね。

かといって1日のアクセス数が1(=自分)っていうのもそれはそれで寂しいんだけど(笑)


まぁ特に飽きることもなく、かつ物好きな皆さん方がいらっしゃる内は

何だかんだグダグダ今後も続けてそうな気がするなぁ…と

過去ログを整理しながら思いましたというお話。

10/29(月)  「偶然は2度続かないby古畑任三郎」


  最近ずっとヨドバシばっか行ってるな、管理人です。

まぁウォシュレット買いに行ったからっていうのもありますが

色々と細かい物が足りないのを今まで放置してた分

「あ、これ足りなかった」→買う→「あれ、これも足りないじゃん」→また行く…

と繰り返してたら普通に常連みたくなってしまいました。

まぁもう大体終わったのでまたしばらく行かなくなると思いますが。


という訳で最終日予定のこの日に何を買おうと思ったかというと

エネループだったんですよ。何用のかってーと、毛玉取り用の単2サイズの奴を。

使おうと思った時に限って全然無いでやんの。電池。

まぁ東日本大震災の時も地元のごうつくばりのジジババ共に買い占められて

全然買えなかったし、ずっとそのまま買ってなかったようで。


で、そしたら何かね、僕自転車で行ってたんですけど

同じように自転車で前を女の子が走ってた訳。ヨドバシ向かう途中の吉祥寺駅付近でね。

服装が特徴的だったので何となく覚えてたんですけど。

で、ヨドバシ着いて僕がエネループ買おうとフロアへ移動したら、

何か目の前にまたいるんですよ、その子が。

おや、あの子はヨドバシ行くつもりだったのか。しかも同じ場所に。

ふーんと思って帰ろうとした時、

そういえば薬局で洗顔を買いたかったのを思い出し薬局へ向かったら

薬局でもまた目の前にいるんですよ、その子が。

え、どんだけ俺と買う物一緒なの?

うーんと思って洗顔買って自転車置き場までの道を歩いて行ったら

またいr


あれか、戦国ストーキングか




しかも構図的に俺がしてるみたいになってるのがタチ悪い

10/30(火)  「最近日本でも推すようになってきたよね」


  そういえばハロウィンでしたな、管理人です。

31にアイスを買いに行ったらハロウィン仕様のアイスが何種かあったので

買ってみたんですが、久しぶりにパチパチする奴を食いました。

ドンパッチ的な効果が発生する奴なんですけど、

ドンパッチと違って綿じゃなくて粒々な奴なんですよね。こういうの何て言うんでしたっけ?

さっきから喉の奥がずっとパチパチしてて落ち着きません。

少年時代よくこんなもん食い散らかしてたな…


しかしカボチャは本当好きになれないですなぁ。野菜なのに甘いとか不届き者過ぎるでしょう。

これ絶対米に合わないもの。かぼちゃ好きな人ってどうやって食べるんですか?

単体?それとも他に合う物ありますかね?

あとあいつ堅すぎでしょ、包丁が切れなくなるんじゃないかってくらい。

あれも何かコツがある訳ですか?


これしか食う物が無いってなればそりゃ食べますけど

自分から選ぶような段階にはまだ無いですな…

これが美味いと思えるようになる頃にはもう人生の95%くらい終わってそう。

10/31(水)  「自分の発想力に驚愕した日であった」


  もう10月も終わりか…管理人です。

気が付けば今年があと2ヵ月…。早いもんだ。


先日話題にしましたけど、僕の部屋のトイレがウォシュレット付き形態になった訳ですけど。

僕実はウォシュレット付ける前から一つの懸念があったんですよ。

それは、僕の部屋のトイレ滅茶苦茶狭いんです。

つまりどういうことかというと、そもそもウォシュレットが取り付けられるのかが一つ。

そしてもう一つは、付いたとしてちゃんと機能が使えるんだろうかということ。


第一の懸念についてはなるべく小さいのを探してみた感じ、何とかクリアしました。

ここまではまぁ計算通りっちゃ計算通り。


じゃあ第二の懸念についてはどうなんだろうかっていうのはまだ言ってなかった気がしますが、

結論から行くと微妙に不便なんです。

何かね、ウォシュレットつけた便座にそのまま座ると、「おしり」ボタンで水流出す時に

やたらめったら尻の後ろの方に向かって出すんです、こいつ。

つまり効果的にウォシュレットを使うためには、使う時だけ尻を更に後ろに持っていく必要がある訳。


うーん、何かめんどくせぇなと思った訳ですよ。まぁ当たり前ですけど。

確かに使えるだけ革命的に便利になったのは認めますが

折角つけたんだからパフォーマンスも最大限享受したいでしょ?

という訳で何かねーのかなと考えてた訳です。ちょっと便座付ける位置ズラしてみるか?とかね。

まぁこれについては狭いからあまりズラせないっていうことで却下されたんですが。


そこでふと操作パネル部分を見ていて目に留まったのが「ビデ」。

用途については無論承知してるんですけど、当然今まで使ったことなどある訳がない。

使う意味が無いしね。


しかし、そこで思ったんですよ。

要はあれって人体の構造上、ノズルがもっと前を狙ってお湯を出すってことなんじゃないか?と。

ということは、今「おしり」を押すと後ろ過ぎるということは、

「ビデ」を押したら丁度良い位置になったりするんじゃないのか?


まぁ一度も使ったことの無い機能を使う訳ですから、

すっごい予想外の動きされると大惨事になるリスクがあったので

今まで外でやってみたことは無かったですが

別にここで大惨事になるといってもたかが知れてますし、早速試してみることに。



ピッ







こ、これは…




                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ いいね!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)




という訳でビデプレイヤーになった管理人でした。

まさかここまでパーフェクトな位置にはまるとは…

あと用途の都合上、「おしり」ボタンより水の勢いが弱めになってるのもイイネ!
inserted by FC2 system