日記過去ログ
〜9月の日記〜

9/1(土)  「寝汗の量半端無さ過ぎワロタ、寝ただけで痩せたんじゃねーの」


  まぁ当たり前だけど9月になった途端に涼しくなる訳ないよね、管理人です。

今日はまぁ多少雨が降ったお陰で涼しいと言えなくもなかったですけど

どうせまたすぐ暑くなるんでしょうね。

去年とか10月の中旬くらいまでクソ暑かったような気がしますし。


今日は冗談抜きで何も他に書きようがないくらい、1日寝てました。

疲れてたのか何なのか分かりませんが、13時間くらい目が覚めなかったんですよ、えぇ。

あれ、まだ1時間しか経ってない?とか思ったら13時間経ってやんの。

まじで寝て起きて食って寝て起きて寝ただけの1日でした。

しかも間に見た夢の種類が3種類くらいあってしかも長編だったからすげぇ疲れた。

一人で一日中映画館籠ってたようなもんですな。挙句もう内容覚えてないし。


夢占いとかだとよく悪い内容の夢が吉兆だって言われますよね。

死ぬ夢とか殺される夢とか見るとそれは良いことが起こるみたいなことを。

一応理由はあるようで、現実で「こうはなって欲しくない・起こりようがない」っていうのを

夢で見ているのだっていうことらしいんですよ。

だから自分がこっそり好きな子とかにクソいびられまくる夢とか見た場合は

「こんなこと起こりようがないんだけどね」っていう夢を見てるってことになるんだって。

でも普通に考えれば「あんな風に言われるなんて…」ってショック受けるよね。

素直に考えれば「あぁいうこと現実でも言われたらどうしよう」って気にするのが普通なのに

よくまぁ真逆の解釈を考えたもんですな、誰が最初に言い出したのか知らんけど。

9/2(日)  「ナンだけでもおk。てか持ち帰り出来るんですねここ」


  雨凄過ぎワロタ、管理人です。

何なんだよ数メートル先が見えないレベルだったぜ今日。


そんな中所用があったついでに国立で先日食べたカレー屋に行こうと思い

いそいそと向かってみたところ「工事中」の文字が。

え、何か改装でもするの?まぁ閉店とかでなく何か変えるってことなんでしょうけど

いつまでやるとかそういうのが全然書いてないんですよね。

早くナンが食いたいもんですがいつになったら適うことやら。


ここは他にも美味い店が結構あるようなので、

機会があれば色々行ってみたい場所はあるんですけどね。

でもそういえば知り合い内の口コミで和食が無かったような気がする?

外国料理は凄い充実してるのはわかりましたけどね。


美味いもん食うのは良いけどその分運動しないといけないのが面倒ですね。

しかも最近気付いたんですけど、日焼けすると唇がすっげぇガサガサになるみたいで

もう常時リップクリーム状態です。

この状態でインドカレー食おうと思ってたんだから凄いな俺も。

まぁ別にカレー無しでナンだけで十分美味しいんですがね、この店は。

9/3(月)  「繰り返す歴史」


  マツタケが売られ始めてましたな、管理人です。

しかしあんた、中国産で2980円とかでしたぜ。

あんなもんそんなに金出してまで食いたいもんですかねぇ。

僕だったら100円のエリンギ30パック買うような気がしますが。


先日鍵を無くして新しいのを作った話をしたと思うんですが

どうやったらなくならんのかのうと思って色々考えてみたんですが

キーホルダーをでかめのにして目立つようにするとかですかねぇ?

僕基本的に邪魔なのとかかさ張るのが好きじゃないんで

本当申し訳程度にしかキーホルダーって付けないし

付けないで良さそうなら極力付けないんですよね。

携帯にもストラップとか自分から付けることは全然無いです。

友人とかが旅行とかに行ってご当地ストラップとかお土産に買ってきてくれた時とか

そういう時にようやく付けるみたいな感じで。


やっぱ目立つようにするには複数つけるとかした方が良いんだろうか。

そうするとそもそも邪魔だから持ち歩きたくないとか言い出さないかな俺…

まぁでも家の鍵持ち歩かない訳にはいかないか。

でもいつも持ち歩くものを邪魔にするのもなんかな…


「こいつまた無くすんじゃね?」って思ったでしょ?

俺もそう思った。

9/4(火)  「酔っ払いの快進撃」


  あのねぇ、梅酒だったらまだ大丈夫かなぁと最近思ってたんだけど

全然そんなことは無かったね、管理人です。

グラス半分飲んでもあれ、割と普通じゃんって思ってたら

何かある時期を過ぎるとふと頭がズキーンてなりますな。

で、なっただけなら別に良いんだけどその後痛すぎて眠れなくなるという。

酔っぱらうわ寝られないわじゃどうしようもない。せめて気持ち良く酔えないとネ。


という訳で中々眠れないもんですから日記を書いてみようとここへ来たんですが

さっきネットのニュース見てたら「どこからが浮気なのか」みたいなスレがあったんですよね。

あの話題は常に結論の出ない恐るべきテーマですが、

結局「人それぞれ」で落ち着くでしょ?

でもそれじゃつまらんのでもうちょっと何か無いのかなと思って

参考意見をスレで見てみたところ、「お」と思うのがあったんですよ。

それが「嘘をついた時」というもので。


どっちにしろ、人によって基準が違う以上は

外見上どんな行為があったらというのは決められる訳が無いというのまでは

別に特に個人的に異論は無いですが。

ではどこで判断出来る可能性があるかといえば、まぁ残ってるのは内面というか精神面というか

外見では見えないところだろうという着眼は新鮮でした。

まぁ確かにもうそこしか残ってませんけどね。

で、本人が別の男or女と会ってたこととか、会ってた時にどんなことをしたとか

そんな報告をもしするとして、報告する内容に嘘があった場合、

例えば本当は女友達と2人で会ったのに

「男君と女さんの2人と遊んだ(=女一人と会ったんじゃない)」と報告したのであれば

何でそんなことを言ったのかといえば、

真実であるところの「女一人と会った」と報告することはまずいと思ったからであって

何でまずいと思ったのかっていえば、後ろめたいと思ったからだろうと。

後ろめたいと思ったということは、自分の中では悪いことだと思ったからじゃないのか?

という結論のようですね。この理屈はそれなりに説得力があるなと思いました。


ただまぁあくまでそれなりですが…

別に嘘をつく理由は後ろめたいが100%とは限りませんし。

自分では後ろめたいと思ってないけど付き合ってる相手がキレるとめんどくさいと思った

ってだけかも知れないし。まぁそれも強引に屁理屈で理由付けるとすれば

付き合ってる相手が怒るかも知れないと分かった上でやってるってことだから

やっぱ本人は悪いことだと思ってるのかも知れませんけどね。


少なくともこれによって、行動をした人側が自分の行動をまずいと思ってるかどうかは分かる訳です。

まぁもっとも、自分が後ろめたいと思ってないからといって付き合ってる相手にまんま報告したら

相手からすればそれは完全にアウト認定で竜虎乱舞される可能性もありますけど。


でもまぁ、少なくとも本人がどう思ってるかによって浮気を判定するというのは

「人それぞれ」で終わるよりは一歩先を行った基準なんじゃないかと思って

ちょっと感心したというお話でした。穴は結構あるかも知れませんが

一歩進めた理論だなぁと。


うおー頭いてぇ、やっぱ慣れないこと考えるんじゃなかったぜ!寝る寝るノシ

酔っ払いに付き合ってくれてありがとうネ!

9/5(水)  「ノリもよくスキルもある修理屋さんであった」


  完全にキーボードの「5」が崩壊してきた管理人です。

上の日付と今の「」の中を打つのに1分くらい掛かってます。

高橋名人をリスペクトした勢いで連打してこの始末だったので

突き指覚悟でグリグリやってたら利くようになりました。

多分もう接触が限界なんだろうなぁ…だがもうちょっと使う。

スペースとか半角とかバックスペースとか壊れたら諦める。


先日ちょっと話題にしたやも知れませんが、

トイレの水が全然出なくなったという奴なんですけどね。

結局、取り敢えず1回くらい水道屋さんに見て貰いますかねということで

今日僕の部屋へ来て貰ったんですよ。

んでは宜しくお願いしますということでしばらく作業をしてたようなんですが…



水道屋さん「あのー」


僕「はい」


水「この水が出ない原因なんですけど」


僕「はい、どんなんだったんでしょう」


水「わかんねぇwwwwwww」


僕「おいwwwwww」


水「でも何か色々弄ってたら出てきたwwwwww」


僕「おkwwwwwwww」



いや、その後彼はしっかり原因解明してくれたんですけどね(笑)

ただ結局経年劣化が殆どの要素だったもんで新しくタンクを変える方が良いという話に。

何かね、中の壁部分が経年劣化で溜まってる水を吸い始めて水ぶくれみたくなってて

中の装置類が正常に動かないように邪魔をするようになってたんですよ。

結局これを替えない限り構造上水を出すこと自体が不可能ってことなので

新しいタンクに替えて貰いました。


何かトイレの中でタンクだけが色合い的に無茶苦茶輝いてます。

完全にトイレの主役がタンクになっておる。

でも今回で結構タンク内の仕組みが勉強出来ました。

思ってるより数段単純なんだなー、こう見てみると。

それであんなに便利なんだから凄い発明ですわい。

9/6(木)  「まさか乾燥唐辛子でこんなに辛さレベルが上がるなんて」


  ここ2日間4食くらいカレーを食ってる管理人です。

確かに僕はカレー好きですから幾ら続いても大丈夫なんですが

今回は激しく辛めのにしたせいで胃腸が僕に厳重抗議をする日も近いかも知れません。

ちなみにあと2食分くらいあります。完全に3日間カレー貫徹コースだこれ。


何か久しぶりにニコニコ動画見てたらイサヲが動画作ってたんですね。

これで全部なのかな?まぁ目に留まったのだけですが

そもそも再生数とか考えると知らなかったのは完全に俺だけという気がする。

何という化石。

戦国BASARAX 主に半兵衛即死

戦国BASARAX 即死各種

上杉謙信 援軍アシスト左右の違い

これ何、上から順に見れば話繋がるの?と思ってこの順番にしたんだけど。

一番上のは何か懐かしいコンボが結構多かった気がするけど

いつの間にかこんなに同テーマを実践出来るキャラが増えてたんですね。

次は2Aから死ぬ奴をお願いします。


ちなみにイサヲさんはお市が全然弄れないんだそうですよ。

まぁわざわざ言わんでも動画でそんな雰囲気は伝わると思いますが(笑)

多分どうせなら全キャラ分の即死を入れるってテーマでも設定したんでしょう。

9/7(金)  「これは正直凶器」


  生姜の塊をうっかり食べてしまったことで口の中が大火事の管理人です。

ひいいぃぃぃってなりつつ鼻ツーンですよ。涙出まくりで。

完全にエシディシが腕吹っ飛ばされた時みたいのグニャった顔みたくなってる。


今日は2本程新しい飲み物を買ってみたんですよ。

エスプレッソーダっていうのとペプシ塩スイカ。

俺はお前らを絶対に許さんからな。

この300円があったら隣にあったスライム味のガム2箱くらい買えたじゃないか。

とうとうスライムが食える時代になったかという胸の高なりを抑えて

いい加減そろそろ何か当たりっぽいの作るだろと思ってペプシを許した僕が馬鹿でした。

コーヒーを使った飲み物はまぁ多分ちょっと苦いくらいで大してハズレたりしないだろと思ってましたが

そんなことは全くなかった。

コーヒー味のコーラが美味い訳ないんだから炭酸コーヒーが美味い訳ないんだよ。

スイカを単品で出さずに何か他の食材と合わせた料理・飲料にした代物で

これは美味いという例は果たしてあるんだろうか。

9/8(土)  「あぁあぁもどかしい」


  足の裏を蚊の野郎にやられました、管理人です。

今最強に足の裏が痒くて発狂寸前ですよ、えぇ。

皮が分厚いところを虫にやられると幾ら引っ掻いても全然効かないですよね。

しかも結構治るのが遅い。当分苦戦することになりそうです。


先日、僕が字を書いてる時に知り合いに指摘されたことがあるんですよ。

僕は「暴」れると書きたかった訳ですが、この字、上は「日」ですよね。

でも僕は上を「田」と書いてたんです、その時。

「異」にチョンチョンが付いたみたいな字になってたってことね。

でまぁOopsってなってその時は直したんですが。


その後ふと思い返してみたんですけど。

僕かなり無意識に「田」にしてたんですよね。

ということは、今日1回に限らずずっと前から何回もこのままだったんじゃないのかなという

恐ろしい可能性に気付いてしまったんです。

残念ながら手元にそんな都合よく過去に僕が暴れるなんて書いてた記録はないので

真偽の程は定かではないんですが、

目を瞑って凄い自然にシュシュって字を書いてみると

凄いナチュラルに「田」って書いてるんですよ。

ぜってーこれ結構前から「田」にしてると思うんですようわあああああああ超恥ずかしい

9/9(日)  「ここで火花とか散ったら大変なことが起こる」


  SKE握手会に握手券400枚持参ってかなり熱いですね、管理人です。

しかも一人でなんでしょ?この人。更にご指名は一人だけみたいですよね?

ということは同じ押しメンと400回握手するつもりな訳でしょ?

これはすげぇ、気合い入ってるを通り越してきめぇを通り越して気合い入ってる。

執念を感じますな。アイドルの中の人も大変だね…

まー人より得することも多いってことは人より損する時もでかいってことですな。


久しぶりに古本屋で本を探してたんですが、

本当東京は大手中小限らず古本屋すっごい数がありますな。

漫画喫茶の時も思ったけどあんまり元手が掛からないのかなぁ、あの手の店は。

配送でネット使って注文も出来るようにすれば、むしろ現地を店にする必要すらないような。

本店自体は必要にしても、もう倉庫みたいな感じで良いよね。

晩年は自分の持ってる本全部売り飛ばすというのも面白いかしら。

しかし僕の家の本の量結構な感じなので、そもそも引き取って貰うのが大変なんですよねぇ。

あれって言えば取りに来てくれたりするんでしょうか。

それに寄っちゃそれを利用することもやぶさかではないんですけど。


でもあれだよね、その本の内容についての価値とは全然関係無いと分かってはいるけど

自分が凄い影響を受けた本がめっちゃ安い値段つけられるとちょっと寂しいよね。

そして結局踏ん切りがつかなくなるという。

9/10(月)  「ついうっかり内部爆発するツボとか押しちゃったりしそう」


  手の親指の付け根を押してみて痛かったら胃腸が悪いっていうけどさ、管理人です。

確かに僕はここ数年で何度か胃腸が爆発した経験をしていますが

別にそんな経験をする遥か前からここは押したら痛かったんですけど…

いまいち「ツボ」の凄さってのがよく分かりません。北斗の拳は確かに好きですが。


今日はアメリカの飯の凄さを画像で見てたんですが

改めてあいつらは凄いですな…量もそうなんですけど品目が。

人種によってその体でどの成分をどれだけ吸収分解するかっていうが違うとはいえ

やはりフライドバターってのは理解出来ませんな。

いやまぁ、せめて美味いってんなら分かりますけどね?いや分かるかな?

フライや天ぷらが好きな僕ですが、あの境地に達するには現世で間に合うかどうか…


あと向こうの原色感は本当凄いですね、あれを体に入れるってのが何かもう…

お菓子でも食事でも基本的に食べること自体は好きな僕ですが、

流石にアメリカにずっといたら寿命縮まっちゃうでしょうな。

9/11(火)  「とにかく工夫が凄いと思います」


  長いことカーペットに座る日が続いた結果、

イスに座ってる時より腰とケツがやられて呻いている管理人です。

すっごい凝ってるみたいで、ちょっと指でぐいって押すだけでいてぇギャースってなります。

ある程度予想はしていたものの、マッサージクッションを当ててみたところ

目から星が出るかと思いました。

肩凝りが酷い人とかってのは常にこんなのと戦ってるんですか…凄いもんだな。


先日パラリンピックが閉幕しましたが、

パラリンピックの選手達の姿勢は凄いものがありますな。

腕や足の1本2本が無くなるとかってのは半端じゃない大事だと思うんですが

そこを腐らずまるで何事も無いかのように研鑽するなどというのは

外観とは違って遥かに大変なことであろうと思うんですよね。

でもそんな風には見えないし、見せないし。

わざわざ大したことないことを大したことのように見せたがる構ってちゃんの多い人間界において

こんなことを粛々と実行出来るものなのかと実に感服しますな。


そして当然っちゃ当然なのかも知れませんが、

体の鍛え方が半端じゃないですね。足が不自由な人の上半身の作り込み方は凄かったです。

トレーニング一つとってもやり方とか相当工夫が必要だろうに…


健常者から見たらかなりのハンデに見えるような状況下ですら

あそこまで陶冶することが出来る現実を目の当たりにしてる訳ですからねぇ、

我々はもっと頑張れるはずだと思うんですけど。でも皆あんま頑張らないよね。

恵まれてることってのは失って初めて気付くみたいなことなんでしょうか。

9/12(水)  「最近やっぱ目悪くなってる気がするんだよなぁ…」


  家があるから引き籠るんだ、管理人です。

この発想は流石に無かったですな、しかし確かに一理ある。

こいつの発想からは天才的なものを感じますが、時代に愛されませんでしたな。

あと150年くらい前に生まれていれば彼に何か起きたかも知れませんが。

これだけの行動力があれば何か他にもやりようがあったような気もしますけどね。


以前何度か話題にしたレーシックですが、

ロンドンでも相変わらずの最強レスラーだった吉田沙保里が

レーシックじゃない良く分からない新技術で視力を1.5にしたそうですね。

レーシック勧める割にレーシックする医者は皆メガネかけてるじゃんとか

色々リスクが取りざたされるレーシックですが、

以前はそのポジションがコンタクトレンズだったと思うんですよね。

何か今はレーシックに集中し過ぎてコンタクトは大丈夫みたいな感じになってる気が。

ということはこの新技術がもっと広まり出すと

レーシックのことはうやむやになったりするんでしょうか。

相変わらず興味はあるんですがいまいちやる気は起きないという。


まぁ別にやらなくても死なない程度の視力だからというのもありますが…

でも安全ならやりたいよね、コンタクト面倒だもの。

9/13(木)  「そもそも投票するに値する信頼出来るソースが無いよね、このご時世」


  顔面センターの人あぼんしちゃうんですかね、管理人です。

すっぱ抜かれ方の容赦ないっぷりが半端じゃないですな。

まぁでも顔面センターさんは考えてみりゃもう良い年なのか。

卒業もしたんだし許してやれば良いんじゃないですかね。

女優やらアイドルやらってのは落ち着く年齢が難しいですよねぇ。

この間声優に限定した平均結婚年齢は30歳くらいだったっていうスレ見出しがあった気がしますが

やっぱ第一線を丁度退き始めるくらいの時期まではとても出来たもんじゃないのかなぁ。


民主と自民と、両方とも代表選挙が近づいてきましたな。

果たして今度の選挙はどこが覇権を握るのやら…

今までの日本の政党政治の中でトップクラスにカオスな状況にあるような気がしますなぁ。

どこも決定打に欠けるというか何と言うか。

これでもう一回民主行ったらちょっと笑いますけど、何が起こるか分からんのが世の常ですしね。

僕、すっごい頑張って客観的に自分を見て、基本的にそこまで人に「うわぁ…」って思われる程の

世間とのズレがあるとは思ってないんですけど

明らかに周りに投票したって言ってる人が全然いなかったのに前回は民主が政権取りましたからねぇ。

え、何で入れようと思ったの?って聞こうにも周りには入れた人は全然いなかったという。

いやまぁ聞いたところで答えてくれるとも限らないですしそれならそれで良いんですけど。

一体どの層が投票したんだろう?って不思議だったものです。


皆どういうの参考にして投票してるんだろうなぁ。

9/14(金)  「シュシュシュッて食べるよね、あいつら」


  なんで9月の中旬なのに34℃なんだよ、管理人です。

ここ数年殆ど秋飛ばして夏→冬になってませんか?

クーラーのフィルターをいつまで経っても掃除出来ない奴の数→(1)


基本的に大体自分で生きる為に最低限の代物を作って食べてしまう僕としては

そんなに外食すること自体が無いんですが、する時は普通にするんですよ。

で、最近パスタ屋を連打してるんですがね。

別に特別パスタが好きな訳じゃなくて

外食する場所にまともな外食屋がそこくらいしか無いだけなんですが。

僕一度「お」と思うとそのメニューしかしばらく食べないんで

多分店員内の僕のあだ名は今エビとホタテのクリームソースヲタだと思います。


いやぁその近くに松屋とかもあるんですがねぇ、

流石にもう松屋は食いあきたかなって。10年以上食ってますからね僕。

普通に1週間に7日間くらいの頻度で食ってた時期もあるくらいですから

いい加減別の所発掘したいじゃん?と思い主食の種類を変えてみた訳です。


しかしパスタ食ってると改めて分かりました、

僕フォークより箸の方が絶対使いやすいです。

フォークのみでサラダ出された時の絶望感ったらない。

どうやってあれ効率よく食べるんですかね?

僕本当に1個1個プスプスって刺して食べてるんですけど、

僕松屋のサラダみたく箸でガーッて感じで食べたいんですよ。

フォークでガーッていくには僕の場合皿を口に持ってくくらいしないといかん訳ですが

流石にそこまでやったらがっつき過ぎですかね?

いや僕自信はお下品な育ちしてますからどう見られてもどうでも良いんですが

公序良俗に反するレベルだったら遠慮した方が良いかなって。


外人はもっと美味く食ってるはずなんだけどなぁ、

あいつら何であんなにフォークうめぇんだろう。

9/15(土)  「人気が上がる発言なのか下がる発言なのか微妙な所」


  最高裁判所のHPが中国に乗っ取られたそうですね、管理人です。

しかしまぁ大陸やら半島やらの方々はネット使うの好きですな。

何か事あるごとにF5連打とかしてるよね、あの人達。

別にそんなんやって何か変わるって程のことでもないと思うんだけどなぁ。

でもやらずにはいられないみたいなことなのかしら。ネットって恐ろしい。


ネットといえば、最近のニコ生の世紀末救世主伝説っぷりも凄いですな。

秩序という秩序が全く無い感じになってますねぇ。

まぁ僕は基本的に利用することが無い代物なのでそんな馴染みがあるって程でもないんですが…

あぁ、バサラの大会があったって聞いた時にタイムシフトで見たことがあったくらいかな。

あとは自分らが出た時ですがあれは利用というべきなのかよう分かりませんし(笑)


女の子が自分の裸見せて金取って家賃の支払いに充ててるっていうじゃないですか。

完全に行くところまで行ってるなー…文字通り体を売ってるって感じですね。

以前なら考えられなかった形態で金を稼げるようになったと喜ぶべきなんでしょうか…

いやぁ何か流石にこれは素直にビジネスチャンスの拡大とは言いたくない感じがしますよね…


どうする?自分が付き合ってる彼女がそんなん秘密でやってたら。

あれ、何か声と体は聞き(見)覚えあるな…とか思ったとして、

絶対聞いちゃうよね。そこはかとなく絶妙なフェードインから。

いやしかし聞いたところで…という気もするよね。





いやー嫌だよねぇノザワさん





ノ「いや、むしろ興奮するかも知れない」




!!!!







         _、_
      .(;^ω^)\
      | \ / \√|    
      ( ヽ√| ` ̄
      ノ>ノ  ̄
      レレ   ((
さすがの俺もそれは引くわ


9/16(日)  「俺にはニコ生デビューは無理ということらしい」


  そういえば昨日は敬老の日でしたかな、管理人です。

前さぁ、祝日が土日と被ってもそのまんまだったじゃん?

今は被るとズラすじゃん。あれのせいで日付忘れるんですよ。

かと思えばズラさない日もあるでしょ?あそこら辺の仕組みようわからんのですよ。


今日は久しぶりにヨドバシへ行ってきました。

別に「歌ってみた」してた訳でもこれからする訳でもないですよ。

たまに字打つのめんどくさくなる時に使うんです。

しかしかつて数年前に1000円もしないで買った代物なので

いい加減劣化と接触の悪さが目立ってきたので新しいのをと。


他にも何か便利なのあるかなーとウロウロしてたんですけど

Webカメラは必要かなぁ…といつも1度は思うんですよね。

でも大体俺の動画見て一体誰が何の得をするのかと思い却下になります。

パンツ一丁でモニタ前に座ってる時にWebカメラ起動とか事故ったら

ネット上に僕のパンツ一丁が公開される訳でしょ?

いやーリスクの方が大きいわ。やっぱり今回も却下。

9/17(月)  「むしろその金で毎月ネギ何本買えるんだっていうね」


  中国の大暴れ止まらんなー、管理人です。

やたらめっぽう人数多いようですけど

そういえば最近こんなに人数が多いデモってしてなかったような気がしますね。

もともと大人数で一斉に行動するの結構やるイメージがありましたけど

それだけ共産党の政権が強固だったということなのかしら。

ようやく共産党が弱ってきたのか、それとも共産党にとって都合が良いから何もしないのか。


実はこの週末、ちょいと用事があって都心のホテルで外泊してたんですけどね

結構良い部屋だったもんでタオル・湯沸かし器・テレビ・クーラー何でもついてたのに

何故か歯ブラシだけがついていなくてその場で買うハメになりました。

冷蔵庫までついてるのに何で歯ブラシ1本が付いてないんだよ…

歯ブラシさんの扱いの悪さは異常である。


あと僕ついうっかり携帯の充電器を忘れたんですよ。

でもって、流石に充電器無かったらすぐ無くなっちゃうかなーと思ったんですよね。

当然のように2日間余裕で電池もった。俺の携帯電池相当古いのに。

そろそろ本当に携帯を持つ必要性について考えた方が良いのではなかろうか。

スマホにするとか言ってる場合じゃないだろこれ

9/18(火)  「湿気うぜぇ」


  ちょっと聞いてくれ、管理人です。

何か知らんけど今すっげぇ金タ○がいてぇんだ。右の方。

昨日まで特に何ともなかったのに右の相棒が悲鳴を上げてるんだ。

別に特に何かぶつけたり刺激を与えたりした訳じゃないんだぜ。

これは一体何の予兆なんだ。

俺の金○マいきなり壊死してポロっと取れたりしないよね??

いやホント男としてかなり重大な問題なのよ?


しかも今日朝起きた瞬間バリ足つって死ぬほど痛くてベッドから転げましたよ僕。

あれが予兆だったんだろうか…

俺が寝てる間に一体何が起こったのだろうか。


今日の雨半端じゃないですなぁ、

季節がそろそろ変わるかなって時の雨はその後一気に季節が変わりますが

明日には秋らしくなってんのかしら。そろそろ衣替え用の服を出す時期ですかな。

9/19(水)  「ジメジメ」


  今日初めて使うメーカーのウォシュレットを使ったら

かつてない勢いでケツに水を浴びせられた管理人です。

しかも何か無茶苦茶あっついの。めっちゃ熱いしめっちゃいてぇの。

あれ人によっては本当凶器レベルの勢いだったと思う。


ところで今日飯食おうと思って茶碗出そうと思ったら

どこ探しても茶碗が無いんですよ。皆どこやったか知らないですかね?

茶碗なんて洗って使ってを繰り返すだけなんだから

そんな場所の移動するパターン無いよね?何で無くなる訳?

高度なストーカーの仕業でしょうか。

いやそんだけ侵入する技術があるんだったらもう茶碗とかより取るべきものあるよね。


うーんどこ行ったんだろう。

最近アホみたくずっとカレー食ってたもんで皿しか出してなかったんですよ。

ということは多分、カレー食うにあたって「これはしばらく使わないな」と思って

どっかにしまった可能性は十分ありますよね。

しかしだとしたらどこに仕舞うんだろう。

台所エリア付近に決まってると思うんだけどなぁ…

まさかと思って冷蔵庫の中まで調べましたけどね。

見つけてくれた方にはもれなく先週出し忘れた燃えるゴミをプレゼントしたいと思います。

9/20(木)  「なんやかんや1分以上はかざしたんじゃなかろうか」


  ありのまま起こったことを話すぜ、管理人です。

MP3の音量を下げようと思ったら上がった。

何を言ってるかわからねーと思うが…って奴ですよ。

いやちゃんと「−」ってなってる方押してるのよ?すっげぇ確認したもん俺。

で「+」押してもちゃんと音量上がるの。じゃどこで下げるんだよ。

流石の僕も頭がどうにかなってしまいそうでした、はい。


という訳で現在の僕のMP3プレーヤーは音量マックスのまま放置されています。

だってうるさすぎて聞けたもんじゃねーんだもん。

どうしたもんやら…またリセットボタンでも押してみますかね。

リセットで直ったら直ったでそもそも何でそんな設定になっちゃったのか

こいつに直接聞いてみたいくらいですが…

ウィルスにでもやられたんでしょうか。こんなのに侵入させるウィルス作るとか

それはちょっと流石に暇人過ぎますね。

やってる奴がいるとしたらそいつは確実に非モテです。


ちなみに先日地元のヨーカドーのトイレ行った時も

「手をかざすと水が流れます」っていうセンサーにずーっと手かざしてるのに

全く流れる気配が無かったですし、何か最近メカ相性が…

「手かざすだけなのに面倒臭がって流さないとかカス過ぎるだろ…」って思われるのが嫌過ぎたので

めっちゃ色んな角度から念を送りましたよ、えぇ。

9/21(金)  「ぶどうとマスカットなんて既にジュースとかでコラボしてるよね」


  おいさっきから金縛りと下痢と寝汗が止まらねーぞ、管理人です。

誰だ俺に呪いかけてる奴は。特に恨み買う覚えはねーぞおい。

一体何者の仕業なんだ…。


何かナシリンゴなるものが出来たそうですよ。

梨とリンゴが合わさったものっていうだけなんですが。

梨とリンゴって合いますかね??

僕としては梨の方が一日の長があるのでリンゴ混ぜると順位が下がってしまうんですが。

どうもラフランスの亜種みたいな食感なんだろうと記事からは推測出来ますが

だったらラフランスで良いのでは…似てるもの同士をくっつけても何かそこまで面白くないんじゃないかな。


もっとこう、柿の種とチョコみたいな感じに新しい融合を模索してみましょう。

メロンとスイカみたいな奴。あれ、これ一緒に食っちゃダメとかあったっけ?

スイカと何かが食っちゃいけなかったような気がしましたが。

僕どうしてもスイカは種が面倒で食べる気しなくなるもんで、

あれと何かを合わせてスイカへの苦手意識を払拭したいんですけどね。

9/22(土)  「50なんて想像もつかないな」


  久しぶりにサンダルを洗おうと思ったら真っ黒になってワロタ、管理人です。

いや、これは俺が不潔な訳ではない。

サンダルの裏面の土が取れたものである。絶対そうである。

ちなみに漂白剤使って洗うと多分殺菌とかも出来るんじゃないかと思って

最近は全然手洗いとかやらなくなってしまいました。

以前はたわし片手にゴム手袋でゴリゴリやってたんですけどね。


今日HDDの整理をしてたら音楽ファイルの所に過去聞いてたファイルが一杯あったんですが

B'zのアルバムが何枚か入ってて思い出しましたけど

あの人らってもう50くらいですよね?でもまだ活動してなかったっけ?すっげぇ頑張りますね。

僕もご多分に漏れずそれなりに聞いてたクチではありますが、

音楽とかもそうなんですけど稲葉さんの一番凄いところは

もう50手前にもなろうというのに余裕でレザーパンツを履いてシャウトしてもカッコイイことだと思います。

50手前なんて年頃の娘に服一緒に洗濯すんなってキレられる頃の年ですよ?

稲葉さんが50手前になってるんだから我々も年取る訳ですな。


年といえばイチロー、最近また大暴れしてるみたいですね。

38歳8番打者が8打数7安打とか記事読んで噴いたんですが。盗塁もしてたようですね。

何というか、こういう人らを見てみると

確かに経年劣化ってのはしょうがないと思うんですけど

鍛えてない奴は20代からピザになるし鍛えてる奴は40過ぎても腹筋割れてる訳で

結局年ってのは目安にしかならないんですなぁ。

彼らみたいな人達には是非今後も頑張って貰いたいもんですが。

9/23(日)  「概ねこんな感じ。全体10分も掛からず10着以上があぼんした件」


  凄い雨でしたなぁ、管理人です。

休日雨だとかなり損した気分になりますな。

別に外出ないから本当はそんなに損してないんだけど。


今日ちょっと実家に居たんですけど、

僕のTシャツが余りにも増え過ぎたということでそろそろ古いのは捨ててみてはという

J( 'ー`)しの提案により僕が精査することになったんですよ。

まぁ僕の場合本当に無茶苦茶使い込みますからボロいのレベルが他の人より凄いもんで

別に無駄遣いして無駄に捨ててるって訳ではないんですヨ!

何せ僕、古いシャツになると10年くらい着てたりしますからね。服に無頓着なのにも程がある。

かといって別に凄い思い入れを物に対して抱くっていうのもそんなないので

捨てる時はかなり躊躇せず捨てる訳です。偶像崇拝などいらぬ。


という訳で精査開始。



J( 'ー`)し「こんなもん襟がボロくなってるのはとっとと雑巾コースにすれば良いんだよ」


「そんなん言い出したらここら辺全部じゃん」


J( 'ー`)し「お疲れ様でしたー」(襟だけ見てポンポン捨てるシャツエリアに投げていく)


「躊躇なさ過ぎるって今のはまだ使えた可能性が0じゃなかtt」


J( 'ー`)し「お疲れ様でしたー」(以下略)


「これとか襟無事じゃん」


J( 'ー`)し「これ元は白でしょ、めっちゃクリーム色じゃん」


「いやしかし寝間着コースとして生存する道があr」


J( 'ー`)し「お疲れ様でしたー」(いかr)


「これとかまだいける」


J( 'ー`)し「じゃこっちの新しく買った方どうすんの?」


「俺じゃなく妹が俺に買ってきた奴だけどな」


J( 'ー`)し「着ないの?」


「いや新しい方から着る」


J( 'ー`)し「じゃこの古いのどうするの?」


「いつかきr」


J( 'ー`)し「お疲れ様でしたー」()







僕が居た意味ありましたかね?

9/24(月)  「まぁやはり最強はネギ」


  モンスターを結構長いこと飲んでますが

あの飲み口のでかさのせいで今まで一度として開ける瞬間に

手に中身がかからないことがありません、管理人です。

あの大きい飲み口やデザイン自体は好きなんですが、

マジで一回も指を舐めなかった記憶が無い。

あれ何か巧い開け方あるんですかね??


最近分量を間違ったせいで7日間近くカレーを食べてる時に

知り合いに「今日は昼飯カレーにしましょう」って言われるとすっげぇ顔になりますな。

僕基本的にカレーは好きですが流石にカレーだけじゃ退屈になってしまいます。

という訳で色んな物を入れて変化をつけてみました。


しょうゆ

ソース

チーズ

らっきょ

ケチャップ

ネギ


ここら辺を薬味感覚で入れてみました。

何か思ってる以上にケチャップが普通だったのが意外でした。

どうもカレーとトマトは合わなくないようですよ。まぁトマトカレーってあるんだったっけかな?

ちなみに僕はカレーを食べる時は左が米、右がカレーの配置にしないと落ち着かないタイプです。

9/25(火)  「ねmい」


  何か洗濯の頻度が上がってる結果、干してる奴をそのまま着ちゃって

しまってる奴を着ることがなくなってきたために

いつも同じ服着てるみたくなってきてる管理人です。

ちげーからな、ちゃんと洗濯してるんだからな!全然不潔じゃないからな!!111


しかし気が付いたら9月も終わりじゃないですか。

9月の記憶あんまり無いぞ。8月の延長みたいな感じで暑かったってことくらいしか。

辛うじて先日のナシリンゴが出来たニュースをきっかけに梨買ってきて食ったら美味かったくらいか。

あぁあと休日が全然無かったですね。

そういや今年の始め辺りに1回話題に出しましたっけ、今年極端に祝日が少ないって奴。

この時期になるとかなり響いてきますな…ひょっとして来月も?とビビリながら見た感じ

今度のはちゃんと月曜日が祝日になってるみたいですね。

でも11月は潰れてるな…やれやれ本当天中殺だな。

9/26(水)  「それは…責任ですかね」


  安倍さんが新総裁ですか、管理人です。

前回総理時はマスコミにクソボッコに煽られてかなり可哀想な辞め方をしたと思っていますが

何だかんだとたまにメディアに出てきながらずっと党員として活動してたんですよね。

正直僕だったら再びあの場へ戻るってのは相当ためらうんじゃないかと思うんですが

それでも行こうとするってんだから根性あるなーと思います。

日本人は特に誰かがちょっと強めに主張すればあんま知らないことでも同調しがちというか

よく言えばまとまってるというか悪く言うと思考停止してるというか

あぁいうのを初めて垣間見たなぁと思った時の総理だったのでよく覚えています。


僕自分で言うのも何ですが、政治のことなんて本当ガラの部分しか分からないというか

むしろガラの部分すら大して分かってないままここまでやってきたもんで

皆が何かニュースが報道されるたびえらい細かく議論してるのを見て

はー賢い人らじゃのうと思ってました。

でも何かある時ふと、何か言ってることが皆一緒な気がするぞ?って時期が来たんですよね。

ひょっとして他で聞いたことそのまま喋ってるだけなんじゃないのかこの人ら?みたく。

しかも皆が皆の誤差を更に真似し合ってもはや別の事実が生まれてるみたいな、

まるで伝言ゲームの超巨大版を見てるかのうような感覚でした。

意外と皆見栄っ張りなのネっていう。まぁ誰だって知ったかぶりしたいよね。かっこいいもの。


今回はどれくらい頑張れるんでしょうかね、

段々流れが与党から出てっちゃってる最中に選ばれたくらいなんだから

かなり期待されてるってことなんでしょう。色々頑張って欲しいですな。

9/27(木)  「今度こそ見つけたぜ」


  北九州爆発し過ぎでしょう、管理人です。

本当「爆発」ってのが誇張とかじゃなくてマジなのが凄い。

あそこ何であんな世紀末救世主伝説なんだろう。

完全に日本とは別のルールが支配してるとしか思えない。主に暴力。


今日外へ出掛ける時、カギが見当たらなかったんですよ。

今またかよって思ったでしょ?僕も自分でそう思いましたし、

今度という今度は絶対に見つけようと思ったんですよ。

かなり強烈な決意をしました。

しかしそれはそれとしてどこを探す?って感じで部屋中探したんですが

やっぱり全然見当たらないんです。

入る為にカギ使って、出るまで一度もカギを外に出してないんだから

絶対に中にあるに決まってるんですよ。いつも採ってる理論だけど。


20〜30分程探して心が折れ掛けてたとき

ふと下駄箱の靴を移動させてみたら「チャラ」っと音がしました。

ん?と思って見たら靴の中にカギが入ってました。


何かもう色々と突っ込み所があるよね…

そんなとこ探す訳ねーだろとか

そもそも何でそんな場所にあるんだとか

今までに無くしたって言ってたのもこんな感じだったらぜってー見つからないだろとか。

まぁあって良かったんだけどさ…

やっぱスペアは余分に作っておこうネ!

9/28(金)  「まぁ車なかったらそうするしか無いよね」


  盲導犬が電車に入ってきてビビった、管理人です。

何かすっごいでかかったんですよ犬が。

駅に着いてドアが開いた時、後ろの方に気配を感じたので

どいてあげようと思ったらいきなり足をクンクンされて「おいいい」ってなって

振り向いたら犬がドヤ顔してました。


まぁ冒頭で言った通りただの犬じゃなく盲導犬だったようですがね。

犬ですら働いているというのにお前らと来たら。

しかし犬と一緒にガイドみたいな人が乗ってて

腕を本人に掴んで貰ってたんですよね。

それやるんだったら別に盲導犬必要無いんじゃないの?と思ったんですが。


しかし、別に個人的にあぁいう特殊な訓練を受けてる+ちゃんと理由のある存在だから

僕自身は特にどうとも思わないんですけど

電車って動物一緒に乗せて良いんですかね?

たまにカゴに入れた猫とか犬とか見ますけど。

そういや自転車持ち込んでる人も見たことあったっけかな。

あれって何か決まってるんだろうか、法律的な感じで。

9/29(土)  「終わることのない栃木との戦い」


  最も魅力の無い都道府県は群馬県になったそうですね、管理人です。

グンマーが魅力ないとか何の冗談なんでしょうか。

ちなみに去年までずっと1位だった僕の出生地こと茨城県は

グンマーの台頭によりとうとう1位の座を追われてしまいました。

あんな未だに暴走族が走ってるような民度低い地域が何故浮上出来たのか…

グンマーの方が余程文明進んでるのにね。

この間画像見たら県庁が竪穴住居だったし。


今日ちょっと腹の具合があまり宜しくなかったので

珍しくトーストなんぞを齧ってたんですけど(しかも何も付けないで)

ひょっとしてパンって結構味付いてます?よね?

何かごく普通の食パンを本当に焼いただけなのにやたら塩味だったんですけど。

これ僕の味覚が崩壊してる訳じゃないですよね?

外人は米は味が無いからパンを食うとかいう話を聞いたことがあるんですが

こういうことを言ってたんだろうか。


でも僕、コンビニのサンドイッチのパンにそこまで塩味を感じたことは無いような。

まぁパンの質の差なんだろうか。それとも何か色んな謎の物体が入ってて味が無くなったのか。

9/30(日)  「何かコツってあるんかなぁあれは」


  台風が半端じゃないですな、管理人です。

今これを打ってるのが夜の8時半過ぎなんですが、

窓が揺れまくってうるさいし恐ろしいしなので雨戸を閉めてきた所です。

何か雨は一時的にか降ってませんでしたな、風ばっかりで。

いやー久しぶりに気持ち良いくらいの直撃ですな。平日じゃなくて良かったってところでしょう。

明日の朝まで続いたら企業戦士達が大変なことになりますが…どうなることやら。


先日話題にしたように、最近少しお腹の具合がよくないということで

今久しぶりに腹を気遣ってビオフェルミンうめぇwwww生活をしてる所なんですけどね。

買う時一緒に目に入ったエビオスを買ってきた訳ですよ。

例のアレがクッソ出るようになるって噂で一世を風靡した整腸剤です。

噂の真偽はともかくとして、う○こがクッソ出るようになるっていうのがガチなのは

僕過去に使ってましたんで分かってるんです。

これも整腸剤な訳で取り敢えず一緒に飲むかねと思って気付いたのが


ビオフェルミン:1回1食後に3錠

エビオス:1回1食後に10錠


ということで僕、今食後に薬13錠も飲んでることになるんです。

でね、僕錠剤飲むのが下手くそなもんで水分一杯必要なんですよ。

こうやって苦しみながら錠剤飲むといっつも思うのが

薬とか水無しで飲めるぜって言ってる人ですよ。あれ凄いよね。

まぁ医者からするとやったらあかんって話らしいですが

いかんいかんくないを別として凄いと思います。

そういう人に遭遇する度、

人の不意をついて口の中に錠剤を投げ入れて飲ませるみたいな漫画の展開について

信じざるを得ないような気がせんでもなくなってくるんですよねぇ。
inserted by FC2 system