日記過去ログ
〜7月の日記〜

7/1(日)  「【速報】7月」


  いやー夏の季節が本格化する季節になってきましたな、管理人です。

いつになっても夏ってのは暑いけど気分は悪くないもんです。

シャワー浴びまくらないと汗かきの僕にはキツい季節ですが。

結構風呂入れなくても、というか面倒だから意図的に入らないって人がいると聞きますが

僕はあまりに疲れてるとか時間が無いとか特別な事情がある場合は除いて

体質の都合上絶対に浴びないと死にます。し、入ること自体も好きです。


という訳で今日も元気にひとっ風呂浴びてた訳ですが

顔を洗おうと思って洗顔クリームを手に広げて顔面に塗りたくってみたところ

顔面が超絶スースーしてぎゃあああああってなりました。

一体何事かと思ったら、一面に塗っていたのは思いっきりシェービングジェルでした。

かなり夏仕様な感じでスースーしましたが、

あんなに蒸し暑い室内であんなに顔が寒く感じるとはギャッツビー侮れねぇな。


この時期は暑いのでランニングのやり方をついうっかり失敗すると

部屋に帰りつく前に倒れて死亡するなんてことも全く無いとは言えない訳で

そこら辺は気をつけないといけないですが

死ぬギリギリまで水分抜きつつ風呂入って上がって水分補給した時ってのは

とてもスッキリして良いですな。何か最近体が痛いのがセットな気もしますが。

筋肉痛になるのこんな早かったっけ俺?まぁ遅いよりは良いんでしょうけど。

7/2(月)  「政党政治の悪い所が出まくりだなー最近は」


  民主党が完全にぶっ壊れてしまいましたな、管理人です。

消費税増税法案の時だって、結局野党よりも身内にばっか反対されてましたよね。

何と言うか、あそこはいつもいつも統制が取れてないというか。


結局今回だって小沢先生が抜ける訳でしょう?

彼、結局いつもいつも党が一定しませんね。

前々から何度となく政治の中心に行けるチャンスがあったのに

ことごとくそれを退けながら他の連中が中心に行くのは邪魔するみたいな感じで

一体何がやりたいのかよう分からんままあの年になったっていう印象があります。

自民党のことも新進党の頃も自由党の頃も、

いるのは知ってるけど結局何やってるのこの人?っていう感じでした。

この間まで党員資格停止されてたのにずっとテレビ出っぱなしでしたし。


取り敢えず名前知ってるから票入れとけみたいな

芸能人が参院選で票稼ぐのと同じような感じでいつもいますけど

取り敢えず僕には結局この人が何をやろうとしてるのか分からんままでしたなぁ。

今回のも良く分かりません。本当に言ってるようなことやろうとしてるのかも分かりません。


それはそれとして、与党が大量に議席減らすことになる訳ですよね。

次の選挙、半端無くめんどくさいことになるんじゃないでしょうか。

長年、内実はともかく形式上2大政党制を維持してきたこの国ですけど

このまま行ったら連立政権以外与党として席を充足出来ない国として

ずっと定着しちゃいそうですね。

小選挙区制の癖にフランスみたいな体制しよってからに。


まぁ揉めてる時っていうのは新しい物が生まれ易いとも言えますし

何か面白いことが起きるかも知れないですから今後も注目ですな。

生まれるまでこの国がもってくれればですが。

7/3(火)  「いやこれは地味に切実な問題だった」


  鼻歌交じりに歩いてたらベッドに足の指全てをぶつけて

通常の5倍の痛みを味わっていて頼む殺してくれ状態の管理人です。

小指だけとかより痛くなさそうと思いきやそんなことは全くなかった。

何か途中で何でこんないてーんだよって吹いちゃったもん。部屋で一人で。

完全にキチ○イですよ。って自覚した辺りでまた吹いたし。もうダメだ。

これだけ痛くても骨折れたりすることはあんまり無いんだから丈夫だよねこいつら。


もうダメだといえば、最近ちょっと気になってはいたんですけど

自分の部屋のトイレを流す時に、普通上から水が出るじゃん?手洗う用に。

あれの水の出が悪くなってる気がして、最近では本当にチョロチョロ…っとしか出なくなっちゃったのね。

で、昨日に至っては完全に水が出なくなった訳。


おいおいこのままじゃ安心してうんこ野郎になることも出来ないじゃないかということで

ちょっとタンク部分を開けたりしながらちょこちょこ弄ってみた訳ですよ。

水を止めながらタンクの構造調べてみたりね。

以前水が出っぱなしになって止まらなくなったことはありましたが

まさか出過ぎて困ってたのが出なさ過ぎて困る日が来るとは思いませんでね。


結局よく原因が分からなかったんですが出掛ける時間になったもんで

そのまま元に戻して出掛けて、帰ってきてまたトイレを使ってる時

あ、今水出ないんじゃなかったっけと思いつつレバーを引いてみたら

何か凄い勢いで水が出るようになってました。

僕は一体何を自分でやったのか全く分からんかったのですが

どうやら知らない内に直してたということなんでしょうか。

それとも僕がいない間に妖精さんが直してくれたんですかね。

取り敢えずうんこ野郎になっても大丈夫になってほっとした1日でした。

7/4(水)  「巨大貧乏ゆすり」


  何かでかい地震ありましたよね?管理人です。

あれ、揺れてる?って思ったら結構な量の本がどっさー落ちてきました。

僕の部屋、基本的に物の種類は少ないんですがとにかく本とか紙媒体が多いもんで

あれって1冊1冊は大したもんでなくても固まると半端無い重さと殺傷力になりますよね。

なので去年の地震が起きる前から、それなりに気を付けてはいたんですよ。

具体的には寝てる場所に物が落ちて来ないようにしてあります。

もしやばそうと思ったらひとまず普段寝てるスペースに行けば

上から物が落っこちて来るってことは無いようにね。

まぁ屋根抜けたら流石にやばいけどこりゃしょうがないっしょ。


実際、あの地震があった時に僕はこの部屋にいなかった訳ですが

後日交通機関が復旧して戻った時にはやっぱり本の倒れ方が凄かったですな。

1冊だけベッドの方まですっ飛んでましたがこれなら死にはしなかったでしょう。

いかんせん僕視野が非常に狭い挙句鈍感な人間なので

一度寝ればなかなか起きないし、一度集中すると周りの変化が全然気付けないんですな。

地震で起きることは稀ですし、向こうからすれば普通に話しかけただけなのに

不意打ちを食らったかのようにびっくりした表情をした場合は

完全にそこまで人が近づいてきたことに気付いてません。

剣道やってたら人の気配を探知出来るようになるというんでもないということですなぁ。


僕の場合はそういう趣味が無かったからその点は心配無かったですが

飾る・展示する系の趣味を持ってる人は何か対策してるんですかねぇ?

プラモ・ジオラマ系とか多分死にたくなるレベルの損害受けると思いますけど。

7/5(木)  「リアル吹いた」


  グラタンってスプーン?フォーク?管理人です。

先日実家でかーちゃんが

「グラタン作ったぜ」

というのでほほお食ってやろうじゃないかと席に座ってみたものの

これどっちで食うの?ってふと話題になって明確な答えが出なかったんですよ。

マカロニグラタン程度だとすれば多分、どっちでも別に食えますよね?

ドリアみたく米が下に敷かれてるとかだとすると、フォークじゃ食い辛くなってくるかと思いますが。


今日電車に乗ってたら目の前の人がスマホとにらめっこしてたんですよ。

まぁ昨今の流れなら特に変な訳でもない光景なんですが

その人(若い女)は座ってて、僕が目の前に立ってたんですな。

そしたら何か、いきなりブーッて吹き出したんですよ。

しかも何でか知らんですが周りを見回して。

当然目の前にいる僕はバッチリ目が合いますわな。

こいつ何やってんだ?の視線を向けたところ、どうも我に帰ったようで

相当恥ずかしそうに俯いてしまいました。

余程ツボったネットの書き込みでもあったんでしょうか。

社会って怖いぜ。

7/6(金)  「創作能力がある人間だけが悩むことを許されるネタ」


  あれ、またGTOやるの?管理人です。

何か車内広告かなんかにあったんですけどGTOだよねこれ?

何で今更また?何か復刻的なブームでもあるの?

地デジとか全く縁の無い僕にはテレビとか全然関係無い訳ですが

今やって前程人気出るもんなんじゃろか。

何だかんだもう10年くらい前じゃないの?あれ流行ったのって。


何か似たような感じで金田一少年も何回かリメイクしてたみたいですけど

壮絶なコケを記録してた気がするんですよね。

ということは今回もそんなんになっちゃうんでないかという気がするんですが。


しかし漫画媒体を、アニメにするまでならまだ分からんでもないですけど

実写版にするっていうのはかなり勇気が必要だと思うんですよね。

まぁあの漫画程度ならそれなりに実写に出来る要素も多いから良いですけど

ちょっと無理があるだろっていうのまで無理矢理やらんでも良いのになぁ。

原作者としては別メディアに進出するのは嬉しいってことなのかしら。

それとも嫌だけど大人の事情でやらざるを得ないだけなのかしら。

あんまり得する人が多いとは思えないメディアミックスっぷりだと思うんですがねー。

7/7(土)  「でも恋姫無双にはくそキレてるんじゃなかったっけ」


  今日はひょっとして七夕とかいう奴ですかな?管理人です。

スーパー雷雨だけどな。

織姫と彦星には特に興味はありませんが、

竹が好きな僕としてはこの時期に飾られる笹の葉は好きです。

短冊に願いをしたところで奴らが見つけてくれるとも思えませんが、

書くんだったら何にしましょうかねぇ。「金」「女」「地位」の3択ですかね。

でも金があれば後者2つは手に入りそうな気がするな。やっぱ金だな!


横山光輝の三国志って、見たことある人多いと思うんですよ。

僕も読んだことあります。アニメにもなってたんだそうですね。

でもあれって、日本人が書いた中国史な訳でしょ?まぁ史という程正確でもないでしょうけど。

行ってみりゃ中国人が戦国無双作るようなもんな訳じゃん。

でもあのアニメ、本場中国でも結構人気があるんだそうです。もしくはあった。


外国が作った自分の国についての作品ってのはそんな良いもんなんでしょうか。

「寿司最高に美味いよな!特にカリフォルニア巻きとか!」って言われても

お、おう…としか返事出来ないと思うんですが。

まぁインド人も俺達にカレー美味いよな!って言われても「ん?」って思うんでしょうし

異文化交流って難しいネ。

7/8(日)  「天下腐武」


  暑い、暑過ぎるぜ半端ねぇ、管理人です。

とうとう今年初めて室内温度が30度を超えました。

飯を作る時に生ごみを一晩放置したら大変なことになりました。

完全に死ニ至ル病状態。


車内広告で新しい口内炎の薬の宣伝されてたんですがね。

まぁ今現在は出来ていないものの

口内炎に延々とストーキングされ続けて幾年月、

対策とその薬については色々と研究してきたもんですが

一体いつになったら僕の口内炎にピンポイントに効く特効薬が出来るのやら…

別に他の人に効かなくても良いから俺にだけ効いてくれ。

結局対策は寝ることだけという。栄養取るとかよりも取り敢えず長時間寝るだけ。

誰だビタミン取ったら治るとかぶっこいてた連中は。

7/9(月)  「大きいお兄さんお姉さん歓喜の展開」


  セーラームーンの新作アニメが出来るらしいですね、管理人です。

男と女の兄妹がいる家でしたから

我々兄妹はお互いにドラゴンボールとセーラームーンはそれなりに見たことがあったんですが

今でも注目されるということは人気が未だにあるってことなんでしょう。

でもあそこまで人気が半端無い作品になってくると

ドラえもんが新声優でリニューアルした時みたく最初凄い反響になりそうですよね。

往年のファンが男女問わずとんでもない数いる作品ですから

どうなることやらちょっと興味があります。


いつも通り風呂に入るにあたって新しいシャンプーを探してたんですけどね。

しかし待てど暮らせど全然見つからず。

シャンプーなんて普通無くなったりする代物じゃないよね?

中身じゃなくて外身ですよ?え、何で無い訳?

何者かに拉致監禁されたんか?いや誰だよそいつ。


いやいやマジどこ行きやがったんだ。犯人の目星が1ナノもつかねぇ。

7/10(火)  「つれーわー実質2時間しか寝てねーからつれーわー」


  何か急に体調を崩して1人ベッドシーン中の管理人です。

特に何の前触れもなくいきなり熱が出ました。俺は死ぬのか。

つっても37.5℃前後なので平熱が高い人からすればどうってことないんでしょうが

僕平熱が35℃代ということで結構低い人なもんですからダメージがあります。


まぁこうしてある程度キーボード打てるレベルまでは快復した訳ですし

こんな時することといえば寝ることだけですから大して面白いもんでもないですが

久しぶりに鼻水の量が半端じゃないことになっています。

この感じ、確実に治った頃鼻がガビガビになるパターンです。


僕の体調を崩した時の伝統的パターンは他の人に比べると若干珍しいようで

頭痛やら目まいやらはそこまででもないんですが

何よりも喉がやられるんですな。パリッパリのガリッガリになって

一切喋れなくなるんです。カラオケとかで喉が枯れたのが更に酷くなる感じ。

辛うじて言語が発せられるようになるまで最低1〜2日掛かるんですよ。

今回もご多分に漏れずそのパターンなんですけど

今回はそれに加えて更に鼻水が出るパターンも加わってるので

凄いダルいんですよね。


そしてあまりに久しぶりに体調を崩したもんだから

いつもいつも「今度崩した時用に薬買っておこう」って思うたび

次に体調崩すまでが長いもんだから

いつもいつも買ってないまま体調崩すんですよ。

まーた寝るだけだよ対症療法。やれやれ。

7/11(水)  「国民の生活が第一」


  小沢新党が始動しましたな、管理人です。

何か随分適当に名前付けましたなぁ。省略されることが前提みたいな感じで。

それとも、あんまり長く続けるつもりが無いからどうでもいい名前にしたとか。


当初から不信任決議が可決できるだけの人数を見越して分離したとか言われてましたけど

終わってみれば今一回り足りないみたいっぽいですね。

このままだとまた野次るだけの簡単なお仕事する党になっちゃいますが

そこら辺はどう立ち回るつもりなんでしょうか。


しかし与野党間よりも与党内の方が分裂が早いってのも凄い話ですね。

どれだけポリシーがまとまってない集団が1つの党として無理矢理固まってたかが分かりますな。

まぁ2大政党制の国だからどうしても与党に対するまとまった反対勢力は必要だと思いますが

そこまで無理矢理やったって見てる側はさっぱり分からないですよ。

確かに国民が政治に興味持たないことは危険なことだとは思いますが

一方で興味持てないようにしたというのもあるんでしょうね。

どっちが悪いなどと言い合う前にどうすれば良いかを考えるべきなんでしょうけどねー。

7/12(木)  「贅沢しちまったぜ」


  久しぶりにパーフェクトにやらかした管理人です。

先日コンタクトを補給してきたんですが、2週間用と1日用の2種類を買ったんです。

僕大体2週間用を先に使って1日用を使うっていう順序なんで

補給する頃には1ヶ月程度1日用コンタクトを付ける訳です。


で、補給した後にはまた2週間用を使う訳です。

もう大体分かりましたよね。

思いっきり2週間用のコンタクトを1日でゴミ箱に捨てました。

13日分損しました。死にたい。

1000円分くらい贅沢したんじゃなかろうか。

過去にも2回くらいやらかしたんですよねーこれ。

カミソリの刃を1回で捨てるより贅沢なんじゃなかろうか。


つってもカミソリの刃って1回で替えるのが普通なんですかね?

僕ヒゲが柔らかい挙句肌が弱いので毎日ヒゲを剃ることが出来ないもんですから

全然切れ味が落ちないんですよ。1回剃ったくらいだと。

7/13(金)  「見たら見たで後悔しそうな気するけどね」


  人身事故が最寄駅で発生した管理人です。

普段特急とかにスルーされる駅の分際で何故か特急が止まっていたので

何だこの駅生意気にも格上げされたのかと思いきや

何か人身事故が発生したから救助活動中だとかいう話で。


人身事故ってのは大概もうオワタ状態になってる事故なんじゃないのかとも思いますが

まぁその救助という奴で40分くらい時間が掛かってしまいました。

クソ暑かっただけに皆も('A`)って顔になってましたな。そりゃそうだ。


しかし僕、最寄駅で人身事故が起こるのは2〜3回目なんですけど

一度もその瞬間自体を見たことはないんですよね。

よく見ちゃうとしばらくミートソース食えなくなるとか言いますけど

そんな激しい感じなのかなぁ。

清掃員の人とか粛々といつもこなしてるように見えるけど

やっぱ自分が食べられるメニューは減ってってるんでしょうか。

積極的に見たくはないけど見たらどうなっちゃうんだろうという興味はありますな。

7/14(土)  「地震は経験したけど洪水系統はまだないな」


  洗濯物乾き過ぎだろ、管理人です。

どんだけ暑いんだよあんた、2回洗濯して2回分とも1日経たないで乾いたじゃん。

有難いっちゃ有難いけどこれは死ぬ奴出てもおかしくないレベルですな。


死ぬ奴といえば、九州の大雨っぷり凄いみたいですね。

地震の時は地震の時で凄いことになってましたけど、

ライフラインが止まって水が配給制になってると聞きましたが。

大雨にわざわざ名前付けるってことは相当なんでしょうな。

関東はそこまで死ぬ程の量の雨を食らった訳ではないので

いまいち実感出来ませんが、かなりまずいことになってるようで。


何かここ数年の災害食らうっぷりは容赦がないですね。

それなりに地震を踏まえて対策してるだろうにここまでやられるとは

やっぱそれ以上に自然の破壊力があるということなんですかねぇ。

7/15(日)  「あっつ」


  久しぶりに買い物に出かけた管理人です。

日曜日だったということもあって人が多くてかなりダルかったですが、

昼間っから街中をうろちょろするのは久しぶりだったので

自販機を渡り歩きながら買い物してました。


最近サンダルにダメージが来ているのでそろそろ新しいサンダルを見ようと思ったんですが

いつも思うんですけどサンダルってあれしか素材使ってないのに

何で1万円とかするんですかね。

どうせ良い革使ってたってすぐくっせぇ感じになるんだから

そこまで高級感アッピルしなくても良いのにね。


1日うろうろしただけで顔がピリピリしてきました。

この感じ、確実に日焼けしてますね僕。

僕の場合は別に黒い状態なのを望んでいたとしてもすぐ白く戻ってしまうので

基本日焼け止めとかする意味がないんですけど

あれってシミ的な物も予防するんでしたっけ?

だったらやる意味あるかなと思わないでもないんですが、

どうしても僕あの日焼け止めの匂いが好きになれないんですよね。

自分が塗るどころか人がつけてる時の匂いすらオエッてなるんですよ。

あれだけ香水とかが発展してるんだから

日焼け止めの匂いだって色々開発してくれたって良いじゃんって思うんですがねぇ。

7/16(月)  「外国みたいな湿気ない暑さならマシだったのかも知れませんが」


  群馬が39℃だか記録したんだそうですな、管理人です。

流石未開の地群馬、栃木と終わることのない戦争状態を続けているだけあって

それでも県民はへっちゃらなんでしょうな。

個人的には風通しがよくて高い建造物が密集してない地方よりも

どこにも熱が逃げる余地がない挙句熱源が一杯ある都会の方が暑いイメージなんですが

まぁ多分グンマーのことだから砂漠地帯とかがやばいんでしょうな。

僕が知ってるグンマーの画像ではいつもみんな大変そうです。


東京の熱帯夜っぷりも半端ないですな、

夜になっても全然気温が下がらないもんだから走ってる時の汗かくっぷりがやばいです。

かなり簡単に脱水症状手前まで行くもんだから

そこかしこで走ってる連中がみんなよく歩いてるんですよ。

ップ、かっこわるとか思って走ってたら大して時間が経つ前に僕もかなりかっこ悪いことになります。

いやぁゴリゴリ体力奪いに来る死のロードですな。

手軽に痩せるなどといえば聞こえは良いですが上手いこと使いこなさないとマジで死ぬという。


あと普通にジーパン履いてるだけなのにあせもが出来るようになりました。

これはいかん。非常にいかんのでそろそろジーパン終了ですね。

次にジーパン履くのは多分数ヶ月後でしょう。

7/17(火)  「人間の飽くなき探求心の賜物ですな」


  おい新しい避妊法が開発されたらしいぜ、管理人です。

今度のは男のケツに注射するんだって。

しかし精子の製造を抑制する程度じゃあ、個人差出ますよね絶対。

ピルみたく構造上妊娠を不可能にする訳じゃないんであれば

人に寄っちゃそれでも内角高めのストライクコース行っちゃう可能性あると思うんですが。

それに、避妊を考える程セクロス好きな奴らからしたら、

20回に1回の確率で大当たりなんて確率高過ぎて意味がないと思います。

つまりやっぱ自家発電が最強ということですね。毛利使えってことだよ。


最近日記がちょこちょこ遅れて申し訳ないと思ってるんですが

実際に遅れてる時とサーバーの調子が悪い時があるんですよ。

何か何回ログインしても入れない時があるんです。

その癖たまに普通に入れたりするので、多分混んでるだけなんだろうとは思いますが。

たまにアラビア文字みたいな文字化けとかされるので完全に日本語でおk状態になります。

fc2先生もうちょっと頑張って下さいまし。

7/18(水)  「今後はUSBのスティックとして活動することになるでしょう」


  梅雨明けしたようですな、管理人です。

まぁこんだけ最強に暑いんだからそりゃそうだろって感じですが。


何か走ってたらMP3プレーヤーの液晶が突然フッと消えたっきり

一切文字を表示しなくなったんですがこいつも暑さで死んだんでしょうか。

ちなみに液晶が見えないだけであってボタンを押せばちゃんと反応はします。

しかしどういうモードで再生しているのかすら分からないので

今シャッフル状態なのかリピート状態なのかすら分からないという。

まさかこいつが俺と読み合い勝負を挑んでくるとは思いも寄りませんでしたが

直る見込みは無さそうな感じなのでその内新しいのを買うことになるかなと。


まぁこれ、5000円もしないような安物だったと思うので

ぶっ壊れても大したもんではないんですよね。

というよりぶっ壊れるのを前提にわざと安いのを買ってるというか。

それでも2Gくらい入ったような気がするので昨今の能力のインフレっぷりは半端じゃないですな。

2年くらい使ったから、730日で5000円を割ると1日6.8円。

1日10円足らずでこれなら充分過ぎる程働いたな。

スマホ1回落っことすと5〜6万だそうですが、

物の扱いが雑な僕では恐ろしくてちょっと手が出ませんわ。

7/19(木)  「暑過ぎワロタ」


  いやアホだろ、管理人です。


じーさんばーさんやら小学生やらが普通にぶっ倒れてるらしいじゃないですか。

俺が若い頃はクーラーなんか無かったんだとか言ってる奴から順にぶっ倒れてるんじゃないのか。

昔と今では平均気温と環境が大分違うと思うんですがね…

レトロな人間にはそれが分からんのでしょう。もしくは分かる訳にはいかんのか。


僕は大分前に歯の治療をした時、銀歯を作ったんですよ。

何個くらいあんのかしら。2個かな?

まぁその時を最後に歯医者に行ってないのでもう長いこと歯は大丈夫なんですが。

最近、糸ようじを使うようになってふとここ数日で気付いたんですが

銀歯との間をコスろうとすると何かが引っ掛かってる気がするんです。

おや?と思って強めにコスろうとすると糸ようじが負けて切れちゃうんです。

超ミクロな糸が6本束になってる高級品がこんなあっさり切れて良いのかって程あっさり。

今までそんなことなかったのに何でこんなことが起こるんだろうと思って

ちょっとグーグル先生に聞いてみたら

銀歯って浮いたりして動くことがあるらしいですね。

何かが挟まってて違和感があるとかではなく、

銀歯部分が動いて違和感があるということがあるんだそうです。

どうも僕の場合はそっちっぽくて、えらい気になるけど何も出来ないという。

鼻の奥にパスタが引っ掛かってる時みたいな感じのスッキリしない感がありますけど

こればっかりはしょうがないんでしょう。


ちなみに時間が経つと戻ったりするんだそうで、

それもまたよく意味が分からん現象ですな。

僕としてはすっきり糸ようじするのが日課なので早いとこ戻って欲しいです。

7/20(金)  「まぁ男子学生じゃなかっただけ普通の事件でしたね」


  剣道の元全1が女子高生の裸画像送らせようとして逮捕ということで、管理人です。

英雄色を好むとはよく言ったもんですな、ちょっと前に内柴も捕まってましたよね?

何つーか内柴の時にも思いましたけど折角モテ的にもスポーツ的にも力があるんだから

力の使い方をもっと学ばないといけませんよね。

人より目立てば人より注意しなきゃいけないのは

もはや現代では当然のリスクマネジメントだと思います。

少なくとも今はそれを個人のプライバシーがどうのこうので反論出来るような世情ではないでしょう。

時代がまた変化したら分からんかも知れませんが。


まぁ力の加減が分からん内に力を持つと予行演習する間も無いもんだから

こうやってトチることも増えますわな。おっかないもんです。

とくにハラスメント関連は自分がどう思ってるかじゃなく相手の主観で100%決まるというのが

あまりにもおっかないですなぁ。

これだって向こうが了解してりゃこんなことにはならんかったのかも知れない訳で。


とはいえ、「目立ちたい」と思う人間がいる一方で

「目立ってる奴のアラを探してメシウマしたい」っていう人間もいる訳で。

互いに互いを認識してるにも関わらずそれを引っ込めることが出来ない中

両者の緊張状態をうまいこと世渡り出来ないといかんという駆け引きは

人が群れて生きる以上絶対に養わないといけないスキルですから

それはそれで人間らしい本能的な欲のぶつかり合いということで

華があるような気もします。

自分が人より優れた存在なのにどうしてこんなに成功出来ないのかと真剣に分からん人は

多分コミュ力が無いんでしょうな。これは絶対必要だと思います。

7/21(土)  「雨寒過ぎワロタ」


  今度のWBCは日本は不参加らしいですね、管理人です。

まぁ2回やって2回優勝すりゃ上等じゃないですか、勝ち逃げするにも良い時機と思います。

優勝が一番ですが、それに近いくらいまで進まないことには経済効果だって大して無いでしょうし

出るだけで死ぬほど金が掛かるってんじゃもはやリスクの方が大きいでしょうなぁ。

カネのせいでスポーツが出来なくなるのは若干すっきりせんものがないではないですが

彼らはプロであって遊びでやってる訳じゃないんですからそれが当然でしょうしね。


中高生当時部活やってる程度じゃ全然そんなこと思いませんでしたけど

一つ大会があってそのために体を作るってのは

大学生以降になると本当大仕事だというのを学んだ僕としては

真剣にやるだけの価値が無いイベントのために

そんな手間暇かけたくないという気持ちはよく分かります。


でもあれよね、今日本自体がそんな金もってる訳じゃないから

経済効果狙うんだったら外国が日本に金を落としてくれるようなイベントが欲しいですよね。

何だろう。コミケだな。コミケしかない。ワビサビモエ。

7/22(日)  「デュフフwww」


  最近鼻づまりが半端無い管理人です。

ちょいと寝不足だった時期があって、その時鼻水が出まくってたのを放置してたんですが

あまりにも鼻をかみ過ぎた結果、耳が痛くなってきたんですよ。

えぇ。この感じ、多分もう少し鼻をかみ続けると中耳炎になりますね。

今朝起きた時耳がぼわんぼわんして頭痛もしました。

これは流石にいかんということで、コンタック先生にご出撃願ってみたところ

マジで鼻水が止まりました。出来るなコンタック。

まだ左後頭部がキンキンしますが、ギリギリ間に合ったと思いたいですな。

ちなみに鼻のかみ方って上手い下手あるんですかね?


最近はクソ暑くなったからおにゃのこが履くスカートの丈も短くなってきて

小生としては非常に喜ばしいことではあるんですが

春とか秋程度の気候だと、一時期フレアスカートって流行ったじゃん?

あ、今「フレアスカートって何?」って思った奴は非リアだから。

俺でも知ってるくらいだからきっと知名度は非常に高いと思われます。

ひらたく言えば丈の長いスカートです。超ひらたく言ったけど。

まぁ詳しくはグーグル先生に聞いて下さい。


で、あれってさぁ、色んなデザインあるけども

プリーツ(ひだひだが一杯ある奴)のって無いよね。

あれってやっぱり、スケ番みたくなるからですかね?

ということはプリーツスカートは短くないと品が悪いってことですか。

まぁ確かに、学校の制服見てると

短くし過ぎると品が無いっていう言い分は分かるけども

かといって長かったら品が良いかというと僕は決してそんなことは無いと思うんですよね。

しかも、かぶくつもりで気合い入れて長くしてる子がやるんじゃなくて

真面目な子があぁいう長さになるとより一層不釣り合いに見えて

本当どうしようもなく見えるんですけどこれは僕だけでしょうか。

いや、僕だけだったとしても別に良いんですけど。


まぁ何が言いたいのかというと

スカートはに合えば何だって好きですけど多分長い方が人を選ぶと思うということです、はい。

相手の好みが分からなかったら短くした方がハズレは無いんじゃないかと思います。

だからお前らもっとスカート短いの履けよ

7/23(月)  「照れてるだけ(キリッ」


  葉っぱばっか食ってたらドレッシングのビンの量が大変なことに、管理人です。

毎度毎度替えながら食ってたんですけど

そろそろヨーカドー帝国の3分の1くらいの銘柄に達するのではないかと。

幼少のみぎりにはカーチャンがキャベツを千切りしてる包丁の動きを見て

こんなことが出来る人間は選ばれた人間だけだと思ってましたが

いざやってみると別に大したこと無かったんですねこれ。

人間結局何はなくとも慣れですな。


僕の友人(女←look!)が先日プロポーズされたんだそうです。

要は指輪をプレゼントされたということなんですが、何とですね

相手とは話したことがある程度で、別に付き合ってる訳でもないどころか

一緒に出掛けたことすら一度もなかったんだそうです。

つまり相手の男は早漏をこじらせてリアルにまで影響が出てるということになりますな。

僕が知ってるアニメゲーム漫画映画の展開だとこの後それでも結婚することが多そうですが

まぁ大体現実は非情であるエンドを迎えることになるでしょう。

実際、このプロポーズを受けた友人も丁重にお断りしたそうです。

が、大体こういうことする奴が次どうするかっていうのは

我々のような真性のクズを見慣れている底辺人間からすれば容易に想像がつきますよね。

そう、「絶対に諦めない」で「ずっと同じようなことする」んだと思いますよ。

その後の話は聞いてませんが、僕の中では超高確率でそうなると予想しています。


しかしこうしてみると、「熱心なアタック」と「ストーキング」の違いってのは微妙ですね。

結果だけ見てみれば「相手が嫌がってるかどうか」だと思うんですけど

最初がストーキングだったのに最終的に相手が(本心から)OKした場合には

「最初から熱心なアタックだった」と結論付けられるんだろうし

最初は熱心なアタックだったのに相手が本気の拒否をし始めたら

それ以降どころか「最初からストーキングだった」とか言いふらされると思うんです。

他人から見てこんなに微妙なんだから、

当事者が自分のことをストーカーと認識出来ないのも当然なのかも知れません。


まーモテる奴はそれだけで寄りつくクソ共をあしらう技術の習得が義務付けられる訳ですな。

非モテが思ってる程モテは得してないのかも知れませんよ。

どんなクソ相手でも話相手になってくれるだけマシと考えられる猛者なら別ですが。

7/24(火)  「あれ、イチローを追ってマリナーズに行った人がいたようn」


  イチローがヤンキースに行ったようですね、管理人です。

そもそも、彼の実力からしたら

別にマリナーズに留まってる必要は無かったんじゃないかと

当初からずっと疑問だったんですけどね。

もっと前から契約年数調整したりして強いチーム狙えば良かったのにと思ってました。

でも彼の場合、自身の記録を出すことにこだわってるから

あんまりハイレベルな集団になってスタメン確保そのものに神経を使うようになっちゃうと

記録を出すチャンス自体に恵まれなくなっちゃうから

わざわざ自分が絶対にスタメンから揺らがないチームに行ったのかなぁ。

と思うと今までずっとマリナーズに居たのも分かる気はしますが。

実際、マリナーズってここ数年間どれだけ手ひどく負けても

絶対にノーヒットノーランを食らわなかったそうで

その理由はどんなに負けててもイチローが打っちゃうからだって話でしたし。


選手としては大分高齢になってきて

今更ヤンキースに行ってもしょうがないんじゃないのと思わないでもないですが

よく考えたらそれでもトレードに応じたんだからヤンキース側もまだいけると思ってるんですかね。

まぁ実際、まだ普通にいけてると思いますけど。今までが異常だっただけで。


素人目にはよくヒット打つ人程度の認識でしかないし

いつも新記録とか出してるから取り敢えず凄い人なんだろう程度には知ってる彼ですけど

実際、戦ってる相手方からすれば誉めてばっかでもしょうがない訳で

ちゃんと弱点も研究されてるんだそうですね。

ひとまず、ヒットの記録にこだわってることは自他共に認めている事実なので

3ボールになったらフォアボールを嫌がって高確率で手を出しちゃうそうですよ。

例え2ストライクだったとしても怪しい球は振る、と分析されてるそうです。

だから三振を狙うよりもクソ球打たせて打ち取るのが良いとか何とか。

実際そうみたいですし、それで大分やり込められてる感もあるようですが

そこまで対策が進んでるにも関わらず

結局10年間も200安打打たれちゃってるんですよね、ピッチャー陣。

対策されても更にその上を行く駆け引きが出来る辺りはやはり流石なんでしょうね。


同じく日本が世界に誇る最強警備員の吉田沙保里も、120戦くらい無敗だったんですよね。

でもその間、戦法はずっと一緒だったんだそうですよ。

相手もそれを知ってて、その対策だけを考えてるのにそれでも勝っちゃうんだそうです。

まぁ、彼女の場合はその連勝記録が破られた際、その戦法がついに止められちゃったんですけど。

でもその負けの後無敗のまま北京オリンピックまで行って金メダルだったんじゃないかな。

一体どういう対策のやり合いやったらそんなに常勝してるのか知りませんが…

このレベルになると敬服も感服も通り越して畏怖しそうですな。

もはや常人に理解出来ない強さをしてるというか。


こういった選手らを見てると

外人に道を聞かれたくらいでキョドる僕の器の小ささったら無いですな。

頭1個以上でかい連中ボコボコにしてるんだから凄いよなぁ。

7/25(水)  「『娘に制服着ろって言えなくなった』はちょっと笑った」


  暑さ爆発ですな、管理人です。

最近橋下市長殿が性的な好みを暴露されてヒヨりまくってますね。

何か彼のこういう件に限った話ではないんですけど

別に誰がどういうプライベートを送ってると仕事出来ない訳じゃないと思うんですが

人間あぁいう話大好きですよねぇ。

しかも彼が今騒がれてるのって市長や知事になる更に前の時代な訳でしょ?

その頃はこういう職に就くつもりだって無かったのかも知れない訳で

その頃の話を捕まえて叩くのは何か可哀想な気がします。


確かに公人は芸能人みたいなもんで知名度で得してる部分が一杯あるでしょうけど

だからといってそこまでの不利益を受け入れなきゃいけないもんなんですかねぇ。

何と言うか、うちの市長は変態の癖にえらそうな顔しててムカつくなんて話を

ドヤ顔で外人にした時、日本人はそんな話題で政治を語ってるのかと思われるのは

かなり恥ずかしいような気が。仮にも先進国なのに。


どうにかして足を引っ張れないかと粗探しをする日本人の風潮は何とかならんもんなんでしょうか。

ならんのでしょうなぁ。人の不幸って飯美味くなるもんね。

7/26(木)  「『三振だけなら俺でもできる』by神宮球場の酔っ払い名無し」


  イチローが暴れている中松井は戦力外通告食らったんですね、管理人です。

年ってどっちが上でしたっけ、イチローだったっけ?

まぁどっちにしろ彼もスポーツ選手としては大分高齢になってる訳で

あとどれくらい頑張れるもんなんでしょうか…。


こうしてみると、やはりケガとの付き合いってのはスポーツ選手の運命を左右しますなぁ。

何だかんだ、イチローは不調な時期はあっても大規模な戦線離脱をするケガはしてないですよね?

松井は基本アイアンマンだけど1回派手に腕をやっちゃった記憶があるんですが。

別に不調なのがそのケガが原因だというつもりは無いんですけど

本番に勝るトレーニングは無いと思っている僕としては、

実戦の機会を離れる時間が長い方が記録を作る上で不利だと思うんです。

人間、何はなくとも慣れが一番の武器であると思うんですよね。

そりゃあ彼らがトーシロ相手にする分にはどれだけ離脱期間が長くても目立たないでしょうが

あぁいった最上級のレベルの相手と争う世界では絶対に影響が出ると思います。

お前らだってちょっとゲームやんなかったら波動拳もロクに出ないっしょ?

俺なんてちょっとやらなかったらクレジットもまともに入らないぜ。


あぁいう人らっていうのは段々と自らが衰えて行くのを実感出来ない訳がないですよね。

むしろ他人より確実に分かるはずであって。

それでも皆ずっとやるよね。余程好きなんでしょうなぁ。

好きなことやって生きていけるんだから

彼らはどれだけ成績が落ちてきてもきっと楽しいことでしょう。


なんていうとダメな人みたいな感じだけど

むしろ彼らは既に今引退しても今後ずっと伝説に残るレベルのプレイヤーですが。

そんな記録を作れず消えていく人間の方が沢山居る中これだけ長いことやれてるんだから

そりゃ楽しいに決まってるわな。

我々素人が及び知らない苦労も裏で一杯してるでしょうが、

それでも続けてるんだからやっぱ楽しい方が勝ってるんでしょうね。羨ましい生き方ですな。

7/27(金)  「おい○ガーって言うな○されるぞ」


  にんにく醤油を開発したので調子こいて使いまくってうめぇうめぇしてたら

存在がにんにくになった管理人です。

本来自分の臭いは他人の臭いより分かり辛いものだと思いますが

今なら自分でも分かる。僕は今完全ににんにくになってます。

近くに寄ると食欲が増進するかも知れないヨ!


最近、外走ってるって言ったでしょ?

で、寝る時に「熱い」なーって思ってたんですけど、ふと気付いたことがありまして。

どうも、夜になっても気温が「暑い」んじゃなくて、僕の体が「熱い」みたいなんですよ。

あれ?と思って体の表面をペトペト触ってみると、何か熱いんですよね。顔とか特に。

そうなって初めて気付きました、どうも僕ランニングし過ぎて日焼けしてきたみたいです。


でかい風呂で寛ごうと思ってランニング後銭湯へ直行してみたところ

見ず知らずのおっちゃんらに「おい兄ちゃん外雨降ってんのか?」と聞かれました。

僕は全く意図が汲めずに「どうでしょう、天気雨とかは降ってなかったですが」と答えたら

「いやだって兄ちゃんびしょ濡れじゃねーか」って言うので

「あぁ、これは水じゃなくて汗です」と答えた所

「兄ちゃん死ぬぜおい」と言われるくらい外見上汗をかいてたようです。

「まー25℃とか超えたらランニングは止めとけよ、死んじまうぜ」と言われたので

「はは、ワロス(今外33℃だけどな)」と答えておきました。

顔がピリピリ痛いのは汗が乾燥してるからと思ってたんですが

どうも日焼けしてたんですね。


まぁ何と言うか、どうせ日焼けしても洗顔してたら数週間もせんとまた元に戻っちゃうので

2Pカラーのろっきーさんを見られる期間は非常に短いんですけどね。

7/28(土)  「フーミンより友達少ない説」


  オリンピックが開幕しましたな、管理人です。

ロンドンって時差何時間でしたっけね、5時間くらいですかね?

調べたら8時間ですか。こりゃ寝不足の人一杯でそうですね。

個人的に見てみたい種目は特に無いので僕はそんな影響無いですかなぁ。

あーちょっとサッカー見たいかな。何かスペインに勝ってましたよね?

え、うそーんって思ったけど本当みたいですし。

これであっさり他に負けたらスペイン可哀想過ぎますが。


あぁそうそう、最近ドコモが通信障害結構起きてるらしいですね?

僕携帯ドコモなんですけど、知り合いのドコモの人がそう言ってました。

メール送信したりiモード使おうとすると切断されたりしちゃうとか何とか。

へーそうなの。


何でドコモなのに分からなかったのかって?

使ってねーからだよ言わせんな

7/29(日)  「ちなみに今の経済状況で審判に払えるような莫大な金は無いと思う」


  柔道のあの判定は一体何だったんでしょう、管理人です。

僕もニュースとダイジェスト(youtube。1分も無いです)しか見てないのであれですが。

審判がいる競技の宿命ですな、このモヤモヤ感は。

僕も審判がいる競技をそれなりにやってますが、

あれはあくまで戦う相手は審判なんであって目の前の人間ではないんですよ。

馬鹿正直に自分が綺麗に戦ってれば勝てるなんて思ってるのは

間違いとは言わないしむしろそうあるべきかも知れませんけど非効率的なのは確かです。


故に、自分の動きが対戦相手だけでなく審判からどう見えているかを研究するもんなんですが

時にこんな風に「お前何でそう思ったの?」って聞きたくなるような裁定する時があるんです。

どう考えたって100人いたら100人おかしいっていうような裁定を。

それでも文句が言えない辺りが審判がいる競技の宿命、のはずだったんですが

これ文句言ったら覆っちゃったパターンなんですな。


これ、結論からすれば恐らく大多数が望んでいた結論に変更されたということで

当然の変更って思われてる節が感じられますが、

僕はこれ逆だと思うんですよ。

例え良い方向であっても裁定の変更なんて出来ちゃったらダメなはずなんです。

しかも覆した原因が全く無関係の第3者(ら)によるブーイングってんじゃ

審判などというわざわざ選出された存在が代表して裁定をする意味が無い訳で。

その場に投票箱置いて観客に決めさせてるのと同じことになるんですからね。

覆すくらいなら最初からそんな裁定をすべきではないし、

裁定したのならそれは変えちゃダメっていうのが審判が存在する意義なのに…。


しかも何が悪いって、選手はまぁ別に良いんですよ。

どうせこの2人、外見上どういう風に見えたとしても

本当はどっちが勝ってたと思うかなんてお互い分かってるに決まってるんです。

ましてや妥当な方向に修正されたんだから外見程心残りは無いでしょう。

勝った側からすればケチがついててすっきりしないかも知れませんけど、

それでもまぁ勝ったんだから良いやってその内思うようになると思います。


それよりも観客側ですよね。こんなの見せられてこの競技が面白いなんて思う訳が無い。

選手なんてね、クソ判定なんて出され慣れてますから大して凹まないですよ。

凹んだとしても「こんなの審判がクソなだけで自分が悪い訳じゃない」って思えますから

気を取り直して次の大会頑張ろうってなもんです。

柔道ってのはこんな風に試合が進むのか、こんな風な審判がやれる競技なのか、

勝っても負けてもあんま気持ち良くなさそうだな、みたいなイメージがつくようになる訳で。


僕はどちらかというと単純に自身の記録を競い合うスポーツに比べると

相手がいてそいつと勝負する競技の方が好きなのは確かですが

いかんせんこういう点だけはどうしようもないくらい弱点ですね。

もっとも、それを逆手にとって得することも出来るので言う程文句も無いんですが。

ただ最初から勝たせる人間決まってるような審判だともうお手上げです。

やっぱフェンシングみたいな機械の判定にした方が揉めないんですかねぇ。

つってもちょっと無理あるよなぁ…

7/30(月)  「人間の体温は40℃超えると死ぬ奴出て来るってのに」


  グンマーの気温が42℃だそうですね、管理人です。

流石高床式倉庫を住居にする県ですな…何というサバイバルな世界。

むしろ生きるにあたっての逞しさを養うにあたっては

あぁいう環境下の方が良いのやも知れませんね。


あと最近は花火大会の季節ですね。

浴衣美人が見られること自体は確かに得かも知れませんが

あの半端無い数の人間がウロウロする駅付近は凄い嫌ですな…

まぁ去年は何やら自粛ムードが強かったですから

今年は派手に騒げば良いんじゃないですかね。


そういえばその昔、近い場所で花火を見てた時

上を見てたら思いっきり頭に何かゴンッてぶつかったんですよ。

何か黒い物体としか認識してない(夜だから当たり前なんだけど)ものがいきなり顔に来て

大層びっくりしてた記憶があるんですが、

よく見てみると何と花火の玉の外側部分なんですよ。

破裂させたものが落っこちてきたということらしいです。

確かに内側は触ってみた感じちょっと熱かったですし、間違いなかったです。

ショックで食ってた焼きそばは零しましたけど、なかなか面白い物を拾いました。

確か家に持って帰ったような気がしますが今もあるのかしら。

7/31(火)  「巨大化とかする種類が出たら俺は死ぬ」


  ガムが唇に張り付いたままうすーく伸びて全然取れなくなった時のキレ具合、管理人です。

あれ最強に腹が立つんですけど…上手い取り方って何か無いんですかね?

水で濡らしたティッシュで延々コスる作業とかしかやりようが無い気がするんですが。

歯に付き辛いのを開発するっていうなら、ついでに皮膚にも付き辛いのを作って欲しいもんです。


今日はちょっと台所周辺の掃除をしようと思って

普段開けないような棚まで開けて掃除してた訳ですよ。

でもって普通にボールとかを洗おうと思って取り出したところ


ボールの中にGが居た


あいつはホント瞬間的に鳥肌が立つよね、見た瞬間に。

しかし見つけた以上は殺さなくては…と思いつつ目を離さないようにしていたところ

何か様子がおかしい。全く動かないんですよ。


こ、こいつ…死んでる…


「あの」Gが人の見ているような場所で自然死するというのはちょっと考え辛いので、

恐らくこいつの死因は僕が過去にばら撒いておいたコンバットでしょうな。

圧倒的効果ですな…こんなもん本当に効果あるのかよと思いながらいつも置いてるんですが

こう見てみるとやはりやる価値はありますね。


この暑さだったら流石のGさんも若干は活動鈍ったりするのかなぁと思ってたんですけど

甘かったみたいですね。そりゃ俺達よりももっと前から地球で生き抜いてきたソルジャーですから

こんな暑さ大したことないんですな。

その内コンバットうめぇwwwwwとか言い出す種類も出てきたりしそうだから困る。
inserted by FC2 system