日記過去ログ
〜5月の日記〜

5/1(火)  「ブームが終わった頃は皆でカカト部分を切ったって言いますね」


  GW中盤は天気悪いらしいですね、管理人です。

ただでさえ景気悪いんですから行楽日和にして金吐かせたかっただろうに。


先日初めてブーサンとローファーパンプスっていうのがあるというのを知りました。

最初聞いた時単純に名前繋げただけだろって思ってたんですけど

名前どころかデザインも合わさっちゃってるらしいですね。

女子高生に大人気ということだそうですが…彼女らの感性は新し過ぎてついていけません。

でも実際見てみると思ってるよりは全然普通のデザインでした。


それよりも最近また厚底が流行ってるって聞いたんですがマジですかね。

一時期お前それ何のギャグなんだっていうレベルの厚底あったでしょ?

15センチとか平気であって、カップルで歩いてたらバランスが明らかにおかしい感じの奴。

彼女の方が頭半分くらい背丈があるっていうのは普通でもあり得るとしても

彼氏側の膝からしたくらいが全部靴みたいなのいましたよ?あの頃。

でも最近はそういうのがまた増えてきたらしいんだそうで。


個人的には別にそんな可愛いとは思ってなかったので

復活されても別にそこまで歓喜するようなものでもないんですが、

あれ背高い女の子が履くと半端無いでかさになるんですよね。

なるほど背の低い子はでかい男らを見てこんな風に感じているのかっていうくらい。

威圧感的な意味合いもありますし、

すっこけてこっちに倒れて来るんじゃないかっていう意味合いもありますし

結構怖いんであまり爆発的な復活はしないで欲しいような気がせんでもないですが。

5/2(水)  「問題は電池残量くらい?」


  最近は勝手にシャッターを押すカメラがあるんですね、管理人です。

まぁ最近でもないみたいですが、

被写体が笑ったら勝手にシャッター切れるってかなり凄いんじゃないの?

僕は写真は撮るのも撮られるのも得意じゃなくて、先日も取材で酷い目に遭いましたけど

何か専用の台座とか置いておくと

自ら首を振ってシャッターチャンスを探してくれるらしいじゃないですか。

最近のカメラは随分アグレッシブなんですな。


今回はたまたまカメラですけど、

カメラなんて基本はその時の光景を記録として残すのがその機能な訳で

それ以上でもそれ以下でも無い訳でしょ?

あとはどれくらい綺麗に残すかくらいしか無いんじゃないのと思ってたんですけど

まずフィルムなんぞ無しでデジタルデータとして残せるようになったから

その結果何回も撮り直しが出来るようになったし、

他にも色んな加工が出来るようにもなってますよね。

挙句先述したように、もはやシャッターチャンスをカメラ自身が探せるようになってるんでしょ?

よくまぁそんなに新しいアイディアが出て来るもんだなと本当に感心します。


どんどん首が締まっていってるように見えるんだけどなぁ、

出るたびおぉそりゃすげぇってのが出ますもんね。

常にギリギリの煮詰まっちゃった状態で辛うじて絞り出してるのかも知れませんが

それにしても結果としてちゃんと出てきてるっていうのが

出ないで立ち消えになるのと雲泥の差だと思います。

5/3(木)  「好きにネギ足したり出来ないのがイラってするの」


  雨強いですなー、管理人です。

堤防決壊って凄いレベルなんじゃないですか?

沖縄では既に梅雨入りしたとのことですが

こっちこそ既に雨ばっかりになっちゃってる感が。

ついこの間まですっげぇ寒かったくせに春が全然無かったような気がします。


今日は久しぶりに焼肉を食いに行ったんですよ。

僕店で焼肉食べるのひょっとすると年単位ぶりかも知れないんですけどね。

焼肉って世間一般ではごちそうなイメージが多いと思うんですが

僕個人としては脂っこいのばっかりでそこまで魅力を感じるものではないもんで

基本的に肉といえばしゃぶしゃぶとか脂が落ちるような物を好んで食べます。


という訳で凄い久しぶりに焼肉を食べに行ったんですが

行ったら行ったで当然色々食べる訳でね。

ホイホイ食ってたら案の定強烈に胃がもたれて今に至ります。

脂に耐えられなかったというよりは単純に食い過ぎなだけなんですが。


焼肉って1人焼肉って言うくらいで、普通は複数人で行くことを想定してる訳ですよね。

ということは焼肉食いに行く時っていうのは基本的に会話があるのが前提だと思うんですが

僕の場合焼肉を食いに行く時は鍋とかの場合に比べて

焼く行動にかなり集中してることが多いので放っておくと一生黙ってます。

多分物が焼けてるのを見てるのが好きなんだと思います。

別に焼いてるだけでも全然退屈しないんですよ。

あとユッケが普通に置いてあったんですけどユッケって置いて良いんでしたっけ?

一回モメてから基準を変えるとか色々話が出てたような気がしないでもないんですが。


食ったこと自体に後悔は無いですが

これから数日ゲップが焼肉っぽい感じになるんだろうな…

5/4(金)  「財布落とした時とはまた違った嫌な感じを味わった」


  携帯を家に忘れたまま外出した管理人です。

何回か日記に書いたように基本的にそれでも全く困らないのがいつもの僕なんですけど、

今日は待ち合わせる予定があって、しかも待ち合わせる際に

「詳細はメールで」と詳細について携帯で連絡を取り合うことを前提にして

大まかにしか事前に決めてなかったんですよ。


自分一人の都合だったら全く困りませんが相手がいるとなると話が別ですな。

こういう時に過去携帯が無かった時代の待ち合わせを思い出すと

今の時代は本当便利になったもんだと思います。

5分単位で遅れるとかこっちに移動してるとか細かくその場で変更出来るのは

取り敢えず○時に××ってこと以外は当日行ってみないと分からないっていう時代と比べ

革命的な進歩だと思います。

手段が無かったからそう感じようもなかったとはいえ、

今となってはかなり不便なことしてたんだなぁ。


などと過去の日本を振り返ったところで僕の携帯は手元に戻ってこない訳でね。

ここから先は向こうからしたら連絡を全然しないor返事をしないことについて

後で文句を言われることについて平身低頭の体で臨むのは当然としても

ひとまず会わないことには何も始まらない訳ですよ。

こうしてみると非常に推測の幅は広いんですよね。


まずある程度の時間を最初に決めてる訳だからその時間に向かうとしてですよ、

むこうがもし「5分遅れる」とか「早く着き過ぎたから○○で時間潰してる」とか連絡してたとしたら

完全に詰む訳で、ここで一つ奇跡を乗り越える必要があるでしょ?

相手が時間と場所を変更しないという。


次に相手が概ね時間通りにいるのが前提として、

人が一杯いる中で目だけで相手を発見する必要がある訳ですよ。

「駅改札周辺」という一言で、改札が何個もある駅の場合どれだけの範囲を探すことになるか。

やってみるとこれが非常に疲れる訳。

何せ相手が時間通りにその場所にいるのかその確認すら取れてない状態で探すんだもの。

精神的にも疲れます。


そこにいなかった場合、探してるだけで時間は過ぎてしまう訳ですから

次は「○○に移動してます」系を予想しないといけないでしょ?

そりゃそうですよ、ずっと立ってるのダルいしそこら辺に座る場所一杯あるんだし。

さて座るとしてどこへ移動する?となって目ぼしい喫茶店を外から見たりする訳。

当然未だ時間通りに来てる確認すら取れてないのに。


ここら辺で観念して(つっても30分くらいやってたんだけど)

1時間掛けて部屋まで戻り、携帯を見ないことには話が進まないという結論に達しました。

ちなみに気付いた時にすぐ戻れば良かっただろって思うかも知れませんが

僕待ち合わせ時間寸前まで携帯忘れたことに気付かなかったんですよ。

皆電車使う時でもホーム着いたら携帯電車乗ったら携帯だと思うんですけど

僕そこまでいつも携帯を見るという習慣が無いので全然気づきませんでした。


なもんで既に待ち合わせ時間を30分過ぎた段階で、更に1時間かけて携帯を取りに行くという

待ち合わせ相手側からしたらこっちの事情をまだ何も知らない訳だから

さぞ死ねよカスと思ってることだろうと内心激しく色んな感情をうごめかせながら

帰りに乗るはずだった電車に早くも乗ってしまい、一旦帰路について部屋へ戻りました。

この1時間が非常に長く感じたというのが今でも記憶に残っています(笑)

これが初デートの相手とかだったら数ヶ月尾を引く結末になってたやも知れませんね。


で、部屋に戻って携帯を発見し、手にとって見た時の「新着メールあり」の表示から

「あぁ、すげぇ確認したくねぇ」と思いつつ恐る恐るメールを開く時の気持ちとかも

しばらくずっと覚えていると思います。

キレてるのか今もどっかで待ってるのか既にキレ過ぎて帰りつつ呪詛の言葉でも入ってるのか

色々なことを想定しつつ見てみると…



(要約すると)「(忙しいようなので)取り敢えず武蔵境駅に向かいます」


つまり今僕がこの携帯でメールを見てる場所に向かうって書いてある訳ですよ。

1時間くらい前のメールで。ということは…と駅に向かってみると

当たり前ですがちゃんと皆いた訳です。

安心するやらどっと疲れが出るやら何やら色んな気持ちになりましたが

結果的には多分殆ど同じ電車で移動してたんじゃないのかっていう話。

別に忙しかったから返事をしなかった訳ではないのは読んでる方々なら一目瞭然ですが。


元々武蔵境で待ち合わせる予定だったのを

たまたま皆が出先だったことで現地待ち合わせにして

その後武蔵境に移動ってしてただけだったのが功を奏したという話でした。


いやー今日ほど携帯の存在感をはっきり認識した日は無かったですね。

何か対策した方が良いのかなぁという気もしないではない一日でした。

5/5(土)  「でもやっぱ悔しいんでしょうけどね、心の中では」


  最近地震多いですなぁ、管理人です。

東日本の地震から1年以上経ってもまだこんだけ揺れてるってんだから

余程あの地震の影響は凄かったということなんでしょうな。

阪神大震災の時って別に東京ここまで余震無かったと思うんですけどねぇ、

それだけ東日本の規模がやばかったということなのか、

それともやっぱ関西は今でもそんなに地震って感じの影響が無いのか。


先日水泳の選手が急死したっていうのありましたよね。

金メダリストの。名前忘れちゃったんですけど。

あぁいうのって本人が残念であろうことは想像ながら概ね確実としても

競争相手側としてもかなり複雑なんじゃないかなぁと思います。

順位がつく競技をやってる人間としては、

自分からすればライバルは減った方がそれだけ自分が輝かしい地位に就ける訳ですから

基本的には嬉しく思うんじゃないのかという気がしないでもないですが

全く張り合いの無いままずっとタイトルを取り続けるっていうのも

それはそれで満たされないような気がするんですよね。

まぁ元々完全に独走状態な種目だったらそれも良いかも知れませんが

そうでもないなら急に簡単に勝てるようになっちゃう訳だから

相当拍子抜け状態になると思います。


居たら居たで居ない方が自分の順位上がるのにって思う場合もあるだろうに

居ないなら居ないで張り合いが無いっていうのも贅沢な話ですが

まぁ好敵手ってそんなもんですよね、精神的な位置付けが。


スポーツに限らず、歴史上

「こいつさえいない他の時代なら賞を総なめにしてたろうに」という人って

結構な数いると思うんですよね。

周りからすると不憫だなぁと思わないでもないですが、

意外に本人は満足してる場合もあるのやも知れませんな。

5/6(日)  「Q:一体何が始まるんです? A:第3次世界大戦だ」


  という訳でGWも終わりですな、管理人です。

これで来月は休日無しなんですよね…あぁ('A‘)


昨日は、昨日を含めて2〜3日分くらいしか会ったことが無いというのに

期間的には古い付き合いと言っても良いくらい長い付き合いになった

中国人バサラプレイヤーことK.Tさんが来日したということで

久しぶりに会いましたが相変わらず元気そうでしたな。

楽しい時間を過ごせて良かったです、根性で時間を空けた甲斐がありました。

K.Tさんの「無理」と「怖い」と「もういやだ」がとても心に残りました。

また縁が合えば会えると良いですな。


僕は立川の大会の日に立川へいくこと自体が全然無いもんで

普段の状況は全然知らんのですが、

少なくとも昨日は14人?15人?16人?何かそれくらい参加者が居たような気がするので

皆わいわい楽しんでたんじゃないでしょうか。


しかし、長時間モニター見てると目がしぱしぱするもんで

帰った後コンタクトがパリッパリになっておりました。

久しぶりにかなり全力で遊んだなぁと思います。

こんなん毎週とか毎日とかやってたってんだからアホだな俺も。

今じゃ数ヶ月に1回が限界です。別にぐったりするって感じじゃないんですけどね。

なんだろう、体力はもってる感じがするんですが先に目がもたなくなってるような、そんな体感。

ちょっとモニター見て目閉じると疲れ目特有のすっごいジーンってなるみたいなのになるんですよ。


目って疲れてる時は暖めるのと冷やすのどっちが良いんでしょうなぁ…

5/7(月)  「縁の下の力持ち説」


  最強に寝違えた管理人です。

起きようと思って首を起こそうと思ったら

いきなり首が(脳内で)爆発したんですよ。ボーンって。

ゴフッてもう一度布団に倒れ込みました。

何が起こったのか分からないまま思わず痛い場所に手を触れてみたんですが

別に何かで殴られたとか血が出てるとか全然無かったので

あれ、何なんだこれと思った所、あぁひょっとしてあれかと。

もう右も左も90度とかとんでもない話ですよ。良いとこ45度まで。

今日後ろから俺のこと呼び止めたら○す。やるなよ、絶対やるなよ!

いや今日っていうかこれ明日辺りも引き摺るんじゃないだろうか…それくらい派手です。

人間が普段どれだけ首を使っているかが分かる1日ですなぁ…


ちなみに僕の中で人間が無くて一番困らないのは左手の薬指だったんですよ。

僕右利きなのでただでさえ左手の方がパワー少ないのに加えて

薬指は左手の5本指の中でダントツに不器用だと思っているからです。

以前ピアノをやったことがあったんですがこの薬指のせいで何度キレそうになったことか。


でもって無いと一番困ると思ったのは足でした。

手と足どっちが大事って言われたら今は少なくとも足って答えると思います。

僕スポーツ色々やってましたので手と足は一杯ケガしましたが

いかんせん自力で体を移動させること自体が困難になるというのは非常にストレスでした。

両足同時にやっちゃったことは無いので松葉杖だったりギプスをはめたりでやってたんですが

あれは相当面倒でした。一時的なケガですらこうなんですから、

本当に動かないという人達の苦労は計り知れなかろうと思います。

手も靱帯損傷とかやった時はこの手何の為についてんの?ってくらい仕事をしませんでしたし

利き手でしたから色々と普段出来るはずのものも出来なかったし

何てったってケガですからかなり痛いもんですっごい嫌だったんですけど

ある日階段を上り下りしてる時に雌雄が決しました。

これスムーズに出来なかった時はすっげぇ面倒だったなと思い出しまして。


どっちかっていうと首は別に曲がらなくても死なないだろって思ってたんですが

単純な上下左右に留まらずかなり微調整してますね、人間の首。

こいつかなり働いてます。認識を改める必要がありますねこれは。

第11回 立川♂1戦国BASARAX大会

先日のK.Tさんが来日した際の大会です。

5/8(火)  「人気者補正」


  駅のホームでリンゴ丸かじりしてる女子高生がいました、管理人です。

彼女の名誉の為に言っておきますがルックスは至って普通に可愛らしい子でした。

何なんだ、歯ぐき鍛えたかったんかい?

友達も普通に会話してた辺り、

彼女らにとっては至って普通の日常風景ということなんでしょうが

僕の記憶を遡った限りそのような風景が日常であった時代ってのはちょっと心当たりがありません。

あと途中で目を離しちゃったので結末を見てないんですけど

あれ食べ終わったら一体どこへ捨てるつもりだったんだろうか。

ゴミ箱にダンク?でもこの駅ゴミ箱あったっけ?

うーん謎は深まるばかり。


あと魚食いたいと思って魚売り場を見ていて思ったんですけど

イクラって鮭の卵よね?

で、イクラってスーパー高いけど何で鮭にまで成長するとスーパー安くなるんですかね?

あの大きさになるまで生き抜く方が余程難しいことなのに

大きくなった方が数分の1の値段になるってのは若干可哀想な気がします。

あーでもメスじゃないと産めない分だけレア度は上がるんでしょうかね。

といっても鶏の卵はあんなに安いのに。

あれかな、マツタケみたく高くても皆が欲しがるもんだから調子こいてずっと高いままとか。

5/9(水)  「次はどう証拠を集めるのやら…」


  最強に寝違えたのが治ったと思ったら

今度はスーパー筋肉痛の管理人です。まぁ運動したからなんですけど。

おかしい、僕最後に運動したの先週なのでどれだけ空いてても7日間も経ってないのに

何で数キロ走ったくらいでこんなに足全体が爆発してるんだ?

そんなに先週と比べて負荷滅茶苦茶にかけた訳でもないのに。

お陰で今、ちょっとした坂道を下るだけで顔が若干歪みます。

階段とかもってのほかですよ。寝がえりしようとするだけで激痛。

頼むぞ、絶対に寝がえりするなよと自分の体に言い聞かせながら寝ることにします。


そういえば小沢先生の政治資金の事件、控訴されるんだそうですね。

地裁で無罪になった瞬間に党員資格停止処分を解除したっていうのが

勝利宣言と思われてイラってしたんじゃないのかっていう話が出てるそうです。

あと数日大人しくしてれば判決確定してたんだからじっとしてりゃ良かったのにね。

ちょっと調子乗りたくなっちゃったんですかね、小沢先生。

様子を見るべきっていう意見も周りにあったらしいんですが聞き入れられなかったようですなぁ。


まぁ世間の関心も高い事件ですし、

もう一度無罪になるとしたってやる価値はあるんじゃないですかね。徹底的に。

5/10(木)  「イタタタ」


  最近家の近所(徒歩1分くらい)に唐揚げ専門店的なものが出来た管理人です。

これは会社帰り勢とか大変なことになりますね。

減量勢とか根絶されるんじゃなかろうか。


最近はとんと外食をすることが無くなってる状態なので大して気にならないですが

以前は家に帰る途中の飲食店の匂いが非常にイライラしたものでした。

いかんせんあぁいう時の匂いってのは食ってもいない癖に胃が動くという

大変凄まじい破壊力を有しているが故に

胃痛時にそれが起こると食ってないのに食ったみたいに痛いっていう

完全な遠回しの破壊工作をされていたからです。

良い匂いなのは良い匂いですよ、それは別に否定しないんですよ。

でもあれ吸っちゃうと僕の腹が「あ、そういえば俺腹減ってたじゃん」みたく思い出すみたいで

「おいご主人腹減ったから何かよこせや、酸ぎょーさん出したるからよ」と

胃酸過多の胃が大暴れするんです。

いやそれはちょっと…とのらりくらりとかわすのに非常に労力を割く必要がありました。


しかし一体いつの日からか胃じゃなくて腸炎にシフトするようになったんですよね。

本当いつからなんだろう。ここ2〜3年なのは間違い無いんですけど。

あれは痛いし排泄物にまで影響が出るのである意味胃痛より酷いですが

胃のぜん動運動で腹が痛いっていう風にはなり辛いようで

そこだけが唯一腸炎になって若干救われたといえるポイントです。

5/11(金)  「ちょっ」


  こんな映画やるらしいですよ、管理人です。




  ─┐||┌─┐ l ─  ‐┼‐   ‐┼‐ヽ l  ノ │ .|  |   ‐┼‐ ‐┼‐
        日  フ 口  メ   __|__  フ |┬   |  |   ‐┼‐  d
  (__   .六  ↑ .田  (___  (丿 ) ↑.ノ│  ノ  ヽ__ノ (丿\ ノ

                 .r⌒ヽ    /⌒ヽ
              .  /    .\ / .i  |
                |  \   \/|  |
    ._______ |  .| ヽ   ヽ_|  .|
    |.         | |  .ノ /\     ヽ
    |.No More B型| | / (__/ .\     i
    |.          /_) ̄ ̄ ̄ヽ)    .|
    |________(___/     /      |
    \        /     ./      /
      \__(⌒ヽ|              /
        ̄ ̄ \ ''ー―  ノ_____/
      カタカタ   ''ー――-'´


とうとう我々の社会的地位もここまで失墜したか…

ここまで蔑まれるといっそ清々しいレベルですよ。

一体どこからこんな流れになったのやら…

ていうかこれが馬鹿売れしたら俺達そろそろ空気読んだ方が良いよね、

集団で隔離された場所に移住するべきだと思いますよ。


そういえばガチャ商法が違法になるっぽいって話を聞いて

初めてガチャ商法のシステムを知ったんですが

こんなもんのためにずっと金使い続けてるんですか最近の人は。

これで商売成り立ってるってのが凄いですね…

まぁ今や成り立って「た」と言うべきかと知れませんが。

いやはや日本人のコレクター魂を悪用するエグいシステムですね。

今の僕では全く引っ掛かる気がしませんが、

あぁいう収集癖系の趣味が高じてたとしたら

趣味をやり込みまくることに定評のある僕のことですから

車買えるくらいは使ってたかも知れませんね。


いやー恐ろしい、使う方も使わせる方も。

よく考えるわこんなもん。

5/12(土)  「一日のやる気が0に」


  パスタが無い。管理人です。

どうしてもパスタが食いたいと思ったので、

こういう日の為に備蓄しておいたあれをバシっと出したろかいと引き出しを開けたら


無い。


何の為の備蓄なんだよと思いつつ

この為に外に出ることの超絶面倒さを考えると最強に悩むんですけど

どうしても食べたいという欲求が珍しく勝ち、仕方無いからパスタだけを買いに行ったんですよ。

勿論パスタ売ってましたから備蓄分を含めポンポン買いました。


あーめんどくさかったと思い帰って来ましたが、

パスタを引きだしに入れる時に、何となく別の段の引き出しを開けたら


パスタあった


この瞬間の僕の激情ったら無いですよ。

あれだけ面倒だったのを介護介護して出て行ったのに

出る必要が無かったということを瞬間的に理解しました。



でもって最高にテンションが下がりつつも、

まぁいいや食うか…とパスタを茹でようと思って水を出した辺りで気付いた


塩がない


もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

5/13(日)  「まぁ生存本能的には完全にいらない子なのは間違いない」


  顔がすっげぇピリピリする、管理人です。

何なんだこれは、顔から水分が奪われまくってるとかそういうことか。

ここ2日間くらい凄い顔の造形が偽物みたいになってます。


よく良い人止まりでモテない人っていますよね。

「何で良い人なのにモテないの?」っていうのが地味ながら気になってたんですよ。

という訳で友人と話してたところ、

多分それ良い人なんじゃなくて都合の良い人なだけなんだなという結論になりました。

ならモテる訳ないねと。


何と言うか、

「マイナスじゃない」っていうのと「プラス」っていうのは天地の差があるということなんだと思います。

「好き」と「嫌いじゃない」に雲泥の差があるのと同じように、

優しいのはプラスだけど都合が良いっていうのはマイナスじゃないってことなんじゃないでしょうか。

あれだけネットの引き籠り共が大嫌いなスーパーDQN共の方が数段モテるというのは

他にマイナスがあったとしてもプラスがあればそれで良いってことなんだと思います。

逆に引き籠り共は基本チキンなので何もしないからマイナスにならない代わりにプラスも無いと。

プラスもマイナスも無いような奴に興味持てって方が無茶な話ですよ。

5/14(月)  「秘密の花園」


  気が付いたらようやく若干腸の調子が上向いてきた気がする管理人です。

薬は相変わらず毎日飲み続けてはや3ヵ月くらいなんですが

前より不自然なゲップ率が下がってきたんですよ。

前は体が揺れるレベルのゲップとかしてたんですよ?いや誇張無しでマジなんですこれ。

どんだけ暴れてんの俺の内臓と思いながら出してましたけど。

今はそこまででも無いです。0では無いんですけどね。

体に対するストレスが若干軽減されてきたみたいで。

まぁ大体僕夏にストレス負うことが多いので小康状態ってとこかな…


よく「墓までもっていく秘密」って言いますけど

あれ凄いよなって思うんですよ。

僕自身、そういう分野においては特に口が軽いつもりは無いんですけど

それにしたってそれをずっと隠せるのはそこまで話題にならないことだからだと思うんです。

これがいつも話題になりそうな場合だったらそうもいかないんじゃないのかなぁと。


仕事上の都合の守秘義務ってんだってうっかりポロって行っちゃいそうだからこそ

あれだけ気を使って秘密にしようとする訳だし、

更に僕が凄いと思うのは浮気ですよ。

あんなの僕一瞬で耐えられなくなってゲロすると思いますよ。

耐えられてる時っていうのは自分で浮気だと認識してない時だけです。

相手方にバレるとかバレないとかそういうんじゃなくて、

絶対自分からゲロすると思います。

ようあんなん隠し通せるなと本当嫌味抜きで尊敬しますよ。


そういう意味で、秘密を守ることってのは辛いことだよなと思います。

秘密っていうのは秘密を持ってることを知られること自体あってはならんということでしょう。

そのために偽の言い訳とかまで用意して。

目的が職務上の義務履行だったり自分のポリシーや美学の為だったり

浮気みたいな完全な私利私欲のためだとしても

墓まで隠し通すって凄いことだと思います。

誰にも分かって貰っちゃいけないっていうのは結構なストレスだと思うんだけどなぁ。

絶対に「この人にだけは」って1人くらい言っちゃいそうなもんですけど。


ちなみにそんな性格な僕なので、

現状そういう墓までもっていく類の秘密ってのは無いです。

これ抱えちゃった日にはもう大変なんだろうなぁ…出来れば抱えないでいたいもんです。

5/15(火)  「ひざの骨がパキッていう」


  目がしょぼっしょぼでコンタクトが全然入らない管理人です。

俺の目に一体何が起こったのかっていうくらい目がしょぼしょぼするもんで

目薬入れまくったら治りました。どうも乾燥しまくってたようなんですが

何でこんな乾燥してたんだろう。寝てる時目開いてたんですかね。


最近重りつけて歩いてるんですよ。足に。左右で1kgずつ。

まぁ正直、所詮1kgですからとりたてて劇的に辛いって訳でもないんですけど

やっぱり階段を長いこと登ったりすると段々とキツく感じて来るようになります。

1段飛ばしとかやると「ぐ」ってなる時がありますな。


でね、マラソンとして走る時には邪魔になるので逆に外して、手首につけるんですよ。

思ってる以上に走ってる時って手振ってるみたいで

数km走る頃には足ではなくむしろ肘下や二の腕部分がビリッビリにしびれてきて

寝る頃には胸筋がダルくなってきます。

その結果述べ1週間もやると上半身が一回り小さくなりながら締まるという。

これは意外とお勧めの筋トレですぞ。

下半身だけかと思いきや思ってる以上に上半身が鍛えられるようです。


しかしまぁ、東京で外走るっていったらどうしてもコンクリの上を長時間走ることになる訳で

何が最初にやられるって膝なんですよね。

膝裏最強に痛い時のあの感覚、痛めたことのある人間にはお馴染みやも知れませんが

何度やっても嫌なもんですね。つまり今すっげぇ痛いんです。

軽い腱鞘炎みたいなことなんでしょうけどこれが結構エグいんですよね。

普通は自転車漕ぎ辺りから運動するのがセオリーなんでしょうけど

僕面倒臭がりなんでいつもいきなり走ることから始めちゃうもんで

素直に体が反乱を起こして来る訳です。

あーアンドロイドになって膝のパーツ交換してぇ。

5/16(水)  「140円くらいだったっけかな?」


  何、最近ペンギン脱走してるの?管理人です。

全然知りませんでしたけどあれですか、数年前のタマちゃん的な感じですか。

捕獲はされてなくて目撃されただけだみたいなニュースを見ましたが、

結局今も捕獲はされてないってことなんでしょうか。

東京湾にいるんでしたっけ?あんな海でもあいつ生きていけるんですなぁ。


今日の27℃はかなり暑かったですなぁ、完全に夏じゃんね。

段々ビールが美味い季節になってきましたね。

すいません嘘です、別にいつでもビールは美味く感じられません。

ちょっと酒の味が分かる奴っぽいこと言えばかっこいいかと思っただけです。


でも最近ほろよい何とかってサワーあるでしょ?サントリーが出してる奴。

あれだけは長いこと人間やってきて生まれて初めて350ml缶が全部飲めたんですよ。

あれは多分酒を普通に飲める人間からしたらただのジュースなんでしょうけど

僕からしても殆どジュースです。

まぁもっとも口当たりがかつて無い程すんなり飲めるとはいっても

酔い加減は全くもって「ほろ」よいでは無いですがね。泥酔も良いとこですよ。

でも(少なくとも)350mlでは気持ち悪くなったり眠くなったりはしませんでしたな。

今4種類くらい味が出てるんですけど皆飲めました。

いやはやこんなこともあるんですな。

5/17(木)  「そもそも外が気になって集中出来ないかも知れない」


  最近映画を見る奴でこんなのあるんですってね、管理人です。

映画じゃなくても見られるんでしょうが、

取り敢えず凄い勢いで映像が飛び出してくるんだって。


迫力とかの点でも凄いらしいので是非欲しいとも思うんですが、

これってこれつけてる間外のこと完全に分からなくなりますよね。

何かそれがちょっと怖いというか何というか。

映画館感覚でジュース飲もうとしたら思いっきりこぼして

「ちょっ」って言ってる内に良いシーン見逃すとか絶対やりますよ僕。


あと男連中の読者に想像して貰いたいんですけど

エロDVD見てる時にこんなスタイリッシュなの付けながら自家発電に励んでる光景とか

誰かに見られてみ?いっそ殺してくれってくらいの怪我を負うと思いますよ。精神的に。

こっちはこっちでそれくらいの怪我を負うだろうし、

もし見られた相手が前世で悲劇的な適わぬ恋愛をしていた相手で

せめて来世では一緒になろうと誓いあった仲だったとしても

「さようなら」って言われるレベルの愛想の尽かされ方をすると思います。


でも飛びだすエロDVDって凄いロマンがあるよね。

すげー試してみたいっていう気もするでしょ?俺もその気持ちは良く分かる訳。

かといって誰かにその光景を見られたらさっき言ったみたいにただでは済まない訳だから

厳重に密閉された部屋でやる必要があるのよね。

そう考えるとなかなか使い勝手が良くないような気もするんですよ。


最高の体験が出来たぜと思って凄い幸せな気分でこのヘッドセット取った瞬間

目の前に音も無く知り合い立っててみ?驚きと絶望で手首かっ切りたくなるでこれ。

5/18(金)  「その意味では女がいることっていうのは良いのかも知れない」


  ペットボトル飲もうとしたら化粧水だった、管理人です。

何でこのキャップ回らないの?って思ったらですよ。

危うくうん千円もするもの一気に飲み干す所でした。

まぁある意味水分補給は出来てるのかも知れませんがね。

モニター見ながら水飲もうとするとこうなる訳ですよ。皆も気を付けてネ!


最近は走ると半端じゃなく暑く感じるようになってきましたな。

そのせいで冒頭の様な恐ろしい体験をすることになったんですが。

でも夏ぐらいまで行くと年によっては外歩くだけで死ぬ気候になってくるんで

この時期が一番体重は落ちるし死ぬという程の気候まではいかない程度の温度ですな。


基本僕は近所の公園(つってもめっさでかい)所で走ってることが多いんですが

この時期になると相当トレーニングをしてる人の数が増えるんですよ。

大学のサークルか体育会か、えらい勢いで集団走り込みしてる時とかありますな。

あぁ、あぁいうのやったやったと思いながら見てるんですが

集団が男のみか女も混ざってるかで男の態様が全く違うんですよ。


男しかいない場合とかもう、次のサイクルが始まる前までに余裕が無いもんだから

その場で頭から水ひっ被って無理矢理体温下げて走り続けるとか平気でやるんですけど

所詮無理矢理なので顔は死人のままな訳です。

まぁちゃんと走れてる辺り体に水は吸収出来てるってことなんでしょうけど。

でも女が混ざってる場合そこまでやるのはかっこ悪いと思うのか

全然疲れてない風を装いつつも全てのダッシュが遅いんですよ、水採れてないから。

明らかに効率が落ちてる訳。その代わり顔は若干余裕がある風ですけど。


多分トレーニングの効率自体を考えたら男だけの方が良いんでしょうけど

女いた方が時間は長続きするってことなんでしょうね。根性見せどころだから。

現金なもんです。でもそりゃそうだよなと思いました。

まぁ皆で同じだけ頑張ったら結局顔が良い方が勝つと思うので

人より2周りくらい頑張らないとその根性が考慮されることは無いと思うんですが。

5/19(土)  「貸し切ったバスとかやっぱその都度高い訳よね」


  夢だと思ったら現実だった、管理人です。

肉買ったんですよ。で、肉を冷凍庫に入れたんですよ。

だったら肉あるに決まってるでしょ?

でも寝起きの僕は「何で俺の冷凍庫こんなに肉あるの?」って思ったんです。

しばらく冷凍庫開けて「…?」とずーっと考えてたんですよ。

あれ、さっき肉買ったのって夢じゃなかったの?ってなるまでが非常に長かった。

何かこうなるとどっちが夢でどっちが現実だったのか自信が無くなってきます。


今日は例の中央線の工事があるということで

代行運転ってのがあったでしょう。

どうしてよりによって僕が外に動くことが出来る可能性のある土曜日に

そういうことするのかピンポイント嫌がらせにしか思えないんですが

僕立川の本屋に取り置きして貰っていた本を取りに行かないといけなかったもんでして

頑張って行かないといけなかったんですよ。


何かえらい少ない数の折り返し運転と、代行バスがあるってことだったんですよね。

僕普段電車が遅れてる間に臨時でやる代行バスっていう奴も

1回も乗ったことがなかったので、それこそどうやってそれに乗るのかすら知らなかったんですよ。

今回良い機会だからちょっと経験してみようと思って代行バスっていうのを試してみたんです。

まぁ乗る人一杯いるから大して悩むことは無かったんですけど、

人の混雑具合と時間帯的な交通混雑具合からして、

1駅進むのに30分以上平気で掛かったりしてる挙句

滅茶苦茶暑くて狭くて最悪でしたな。

だったら30分間隔の折り返し運転で電車乗ってた方が余程ましじゃないかと。


あとアイドリングストップってあるでしょ?

あれってさぁ、あんまり小刻みにやり過ぎたら逆効果になったりしないんですかね?

エンジンとか環境とか何でも良いんですけど。

10秒も止まってないのにエンジン切ってもしゃーなくないの?って思うんですが

そっちの方がやっぱり良いんですかねぇ?


いやぁ代行バスってのは大概臨時で行なわれるものでしょうから

皆こんな感じなんでしょうね。これは嫌だな…

まぁこっちの方が好きって言って乗ってる人なんてそもそもいないんでしょうけど。

絶対にそれ以外手段が無くて用事も絶対外せない公的なものとか

そういう時にタクシーを使う程かどうかを検討して最後の最後で選ぶ手段だと思いました。

5/20(日)  「近未来って聞くと取り敢えずこんなイメージではある」


  やーまた溜めこんでしまいましてすいません、管理人です。

まぁだからといってその間特段凄い出来事があったという程のものでもないですが。

あとねぇこのうんこキーボードがねぇ…たまに何も言ってくれなくてですね。

こうやって文章打つのがかなり面倒な時があるんですよ。

5とNを入力するのに何でこんなに時間が掛からんといかんのよっていう感じでね。

愛用していただけにあまり悪口言いたくないんですけど、

流石に限界が近いような気が…流石にエンターが潰れたら買い換えるしかないかな。

今度はどんなん買おうかしら。


キーボードといえば、スマホ用とかいうあの光る奴凄いですね。

投影型っていうキーボードのようですが。

見た目は相当かっこいいですけど、多分キーボードオタクな人達からすると

叩き具合とか押した後戻ってくる感触とかそういうのが全然無い訳だから

使い心地が全然良くないとかいって人気出なかったりするんでしょうか。

僕の場合はそもそもスマホが無いので使う意味が0なんですが

スマホ使う人はそんなに携帯にキーボードっぽさを必要としてるんですかね?

まぁ家に居てPC本体を弄る余裕が無い人とかっていうんであれば

スマホが殆どPCの代わりみたく使われてるんでしょうから分からんでもないですが

僕みたく外にいるのが面倒で出来る限り外に居たくないという引き籠り気質からすると

外に出てまでキーボード打ちたくないですけどねぇ。

しかもスマホだって周りの人間、二言目には「皆使ってるし」って程度で買ってるのに

そこまでスマホユーザーがキーボード必要をしてるのか?という気が。


でもこれ持ってたらモテそうではあるよね。しかし3万払ってモテなかったら最悪だでこれ。

携帯もう1台買えるじゃんって言おうと思ったけどスマホだと3万じゃ買えないんだそうですね。

もう手軽に持つには値段が高価過ぎて嫌になってきたなー、携帯。

5/21(月)  「ちょちょちょってなる」


  ちょ、1本白髪があったんだが、管理人です。

僕が白髪出る時って余程の肉体・精神問わずのストレスがある時なんですけど

今回そこまでの自覚が無いまま出たんですよ。

あ、ちなみに何か抜くと増えるとかよく聞きますけど

僕の場合はそれ1本抜くとそれ以降全然生えなくなります。

あれって医学的な根拠あるんですかね?

少なくとも僕はそれによって増えたことは無いんですが。


しかし一体何のせいなんだろうか?知らない間に体に何かがどうにかなってるのか?

少なくともメンタル的に何か凄まじいストレスってのは近日特に無かったと思うんですが…

っていう今日の日記を後日振り返って「そういえばあの時から兆候あったよね…」とか

そんな感じの大病発症パターンとか凄い嫌な感じなんですけど。

しかも何か抜いてみたら白もあるっちゃあるんだけど

黒と茶色が殆どのよく分からん構成になってました。白髪ってこんなもんなんですかね。

僕が以前何年前だったかにやっぱストレスで2本生えたことがあったんですが

あの時はお前今までどうやって潜伏してたんだよっていうくらい長い真っ白な奴でしたが。


ハゲと白髪は現状大して縁が無いだけに、1度そういうのが出現するととてもうろたえます。

でもって風呂入って髪の毛乾かしてまた見てみると

やっぱ他には1本も無いんですよね。うーん何だったんだろう。

5/22(火)  「やる気空回り中」


  よっしゃ今日は昨日より長めに走るぜからの雨、管理人です。

地球は俺に謝罪と賠償をするべき。


さっきカップラーメン食べてて思ったんですが、

気が付いたら僕普通のラーメンを全然食べてないです。

年単位なんじゃないのかっていうくらい。

自分では作ることはたまにあっても、外では全然食べません。

まぁそもそも外食が少ないっていうのもありますが

その中でも圧倒的にラーメンを食べてない気がする。

意図的に避けてる訳じゃないつもりだったんですけど、

ラーメンでも食う?って話になった時真っ先に反対してるの俺だなということに気付きました。


何でかっていうと単純にラーメンに金払って飯食うってのと

あの店の雰囲気の中で飯食うってのが好きじゃないみたいです。

カップ麺はあの値段だったら別に良いし自分の家で食う訳ですから良いんですが

最近ラーメン無茶苦茶高くないですか?4ケタ行きそうなくらいするよね?

どうあってもそこまでの価値が無いような気がしてるようです、僕の脳内で。

でもって松屋はまだ食べる時はその場で食べる辺り

本当にピンポイントでラーメン屋の雰囲気が好きじゃないのかも知れないです。

何でって言われても表現出来ないのが申し訳ないんですが。

本当に中華自体は食べる時はあるんですがラーメンだけは全然食わないな…


あぁあとあれね、ネギ少ないよね。

多分別にグルメだからとかそういうのじゃなくて単純にこれかも知れない。

5/23(水)  「大辛とかもはや舌バカになってないと食えないんじゃないのか」


  最近は歩いてるだけで刺されるんかい、管理人です。

渋谷の事件でしたか、32歳くらいって言ってませんでしたっけね、逮捕された人。

対象が無差別の事件は対象の側から防ぎようが全然無いからなぁ、

だからといって常にビクついてるのも悪いこと企んでる奴だけ得してるみたいだし。

まぁ捕まっただけ良かったですな。ずっと野放しだったらおっかな過ぎる。


今日タイ料理屋に連れて行かれたんです、知り合いに。

タイ料理ってあんた俺に何を食えということなんですの?

ということだったんですが、カレーだったんですよ。

ほほおカレー自体は好きだけどタイのカレーってのはどんなんなんだと思って出てきたのが

ココナッツミルク入りカレーとかいう奴なんです。

外のカレーはココナッツミルク入れるもんだったんか、

取り敢えず液体っぷり半端ねぇなと思いながら食ってたんですよ。


辛っ


僕何か危険な気がして念の為(大辛)(中辛)(甘口)で(中辛)にしたんですよ。

レトルトとかなら普通に辛口食べる人なんですが、いかんせんあまりにアウェーだったので。

いや大辛にしてたら死んでたところでしたな、

なんで曲がりなりにもミルク入ってるのにこんな半端じゃない辛さなんだよおい。

いや、味自体は美味いっちゃ美味かったのでそこは良いんですけどね。

あっちの奴もインド人みたく辛いの好きなのか。


最近は期間限定だと思うんですが週1程度の頻度で外食することがありまして、

大概自分で決めるんじゃなくて一緒にいる人間が誰かによって変わるんですけど

外国の料理店多いですねこの国。むしろ和風一色の店の方が余程少ない。

たまには日本食を…とか思っても、弁当くらいしか無いんですよね。

じゃあお前店行ってまで納豆食うって言うんかいって言われるとそれもまたあれなんですが。

5/24(木)  「人に都合の良い存在という訳ではないってことか」


  電車内で凄い頑張っておしゃれしてるのにあんま可愛くない人を見ると

惜しい…惜し過ぎる…と1人で勝手に残念がって悔しがってる管理人です。

折角そんな頑張ってるなら可愛くなっても良いじゃないかと。


それと一緒に思ってたのが

よく太ってる人を指して「痩せると可愛い」みたいな表現されますけど

ということは多分、太ってる人でも顔のパーツってのは大事ってことですよね。

顔のパーツが良い+痩せてる(太り過ぎて無い)が現代の美的感覚のスタンダードだとすれば

顔のパーツが悪かったとしても太ってれば

それは太ってるせいで不細工なんだと言い訳出来る訳じゃん。

別にどっちが原因で美じゃないかって特定出来ないんだから。

でももし痩せてて不細工って言われるとしたら

それはもう原因が顔のパーツのせいって特定されちゃうということですよね。

痩せれば可愛くなると思ったらならなかったっていう事実に直面した時

その人は一体どんな気分になるんでしょうか…

性格変わるくらい絶望するかも知れませんね。

どんなに努力しても目標に到達しないことを悟った瞬間ってのは

やっぱ嫌なもんでしょうな。


そんなに努力して自分を変えようとしてるんだから

その努力量に応じた見返りを与えてあげても良いだろって思うんですけど

この様子だとやっぱ神はいないんじゃないかという気がします。

5/25(金)  「たたかわなきゃげんじつと」


  またしてもブクブクあたま体操にボコられた管理人です。

僕本当IQ低過ぎなんですけど、もしくは脳年齢80歳くらいなんじゃなかろうか。

数字関連と記憶関連は全然解ける気がしません。

幼き頃より本当能率の悪い人間でしたからね。


などと電車内で格闘する前に駅のホームで電車を待っていた時、

ふと線路沿いを見てみるとポテポテ移動する珍妙な物体が。

「?」と思い線路の辺りを見てみるとそこには四足歩行動物が。

「で何だったんだよ」と思うやも知れませんが、

僕の知識ではあれが何なのか分からんかっただけです。

タヌキ?アライグマ?レッサーパンダ?ハリの無いハリネズミ?

でもタヌキの割に青くないし

アライグマの割に青筋立ってないし

レッサーパンダの割に2足歩行しないし

何なんだこいつ?

と思ってる間にこっちを一瞥してプイっとどっか行ってしまいました。


こんな都会に居てあいつ生きてられてるんですかねぇ。

よく都会は食いものには困らないと聞きますが、

リターン以上にリスクの方が高いような気が。主に車の。

5/26(土)  「カフェインとかはレッドブルより多いようですが」


  リステリンってマジ半端無く効くな、管理人です。

何かそこらにある口臭予防のマウスウォッシュ商品が可愛く感じるくらい

えぐりとってくるんですけど、口の中を。

殺菌ついでに細胞も殺してるんじゃないのかと疑うレベルです。

1回で使う量間違ってるんですかね僕。キャップ半分くらいで良いよね?


今日コンビニ行ったら面妖な飲み物があったので

興味を示して手にとって見てみたんですけど

緑の方がベーシックな方で赤い方が派生版みたいな扱いみたいですね。

派生版は「果汁を入れることで進化した」みたいなことが書いてありました。

果汁を入れると進化になるのかどうかよう分かりませんが、

取り敢えず飲んでみた感じはあれです、薬臭いのが好きな奴らが好きな感じ。

ライフガードに毛が生えた感じっていうんですかね。

ファイブミニの巨大版っていうか、何かそんな感じの味でした。

僕はそういう味好きなので別に不味いとは思わなかったです。


で、緑の方は何か色々入ってるみたいなこと書いてありますけど

結局ガラナが入ってるからガラナの味ばっかして他の味はよう分かりませんでした。

僕以前友人と北海道に旅行へ行ったことがあるんですが、

あの時ご当地限定商品なのか何なのか、

どこの自販機に行ってもファンタのガラナ味っていうのが置いてあってですね

北海道に滞在してた約2週間、ずっとガラナずくしだったもんですから

しばらくガラナ飽きてたんですよね。

あの時に飲んだ味にとてもよく似ていたので、取り敢えずガラナ味が好きならお勧めです。


この2本、妙にデザインが凝ってることや妙に値段が高い(355mlで200円)ことで

一体何なんだと思ってましたけど、我々がよく知るところのレッドブルの同じ

いわゆるエナジードリンクという種類に近い奴らしくて

(何か成分の中に何かが何g以上入ってるとそう言わないといけないみたいなのがあるらしい)

レッドブルの対抗馬として注目されてる代物なんだそうです。


毎回200円出してまで飲む価値があるのかと言われるとうーんって感じですけど

個人的にはこういう飲んだ瞬間確実に寿命は縮まってるんだろうなって思えるくらい

化学調味料バリバリの飲み物は好きなので、

そういうのが好きって人にはきっとたまらんのだろうと思いました。

5/27(日)  「しかも結構痛くて笑えない」


  完全に河本のおかんの生活保護騒動においてけぼりを食らった管理人です。

全然知らんまま概ね終わってしまった感が。

いや別に激しくどうでもいいといえばどうでもいいんだけども。

あれってなに、子供が怒られてるのか親が怒られてるのかどっちなんですかね。

金貰うくらいなら子供から貰えって親が怒られてるのか、

親に金払うことも出来ないのかって子供が怒られてるのか。

要件満たしてるんだから貰ったって良いだろっていうことなのか。

何か結局よう分からんうちに僕の興味が無くなってしまいました。


今日風呂で髭剃ろうと思ってドゥルルって震えるボタン押したら

押した瞬間からカラータイマーみたいなのがピコンピコンって鳴り始めて

何だ何だと思ってたら1分もしない内にうんともすんとも言わなくなりました。

どうやら電池無いから早く替えろやってことだったみたいなんですが

素っ裸の状態で電池無いって言われても困るじゃん。


仕方無いから久しぶりに震えてない状態で剃ってたんですけど

数分後血噴いた僕の姿が。

何か震えてる状態で剃ることに慣れちゃったせいで

震えてない状態で剃るときの力加減を忘れてしまったようです。

便利な世の中に慣れると人は退化するようです、はい。

5/28(月)  「あと決まって強炭酸だよね」


  雨激し過ぎワロタ、管理人です。

何なんだよこの半端無いっぷりは。先が見えないレベルでしたよ僕の近所。

まぁ僕自身はギリギリパラつき始めた辺りで屋内に滑り込んでいたので

致命傷にはなりませんでしたが、

大変なことになってる人結構居ましたよね。


でもこういう時に限って薄着の女はちゃんと傘持ってる訳よ。

何というかこういうところからモテ系は用意が周到なんですよね。

僕とかパラついてる程度だったら傘ささないですけど。

まぁいくらモテ系で水に濡れてたとしても

顔の化粧が溶けてきめんどうしみたくなられても困るよね、夢が壊れるというか。


水と言えば、最近炭酸水飲んだんですよ。

本当に本当の炭酸水ね。

何か外国行った時には水って注文すると当然のように炭酸入りが出てきて驚いたものでしたが

最近日本でも炭酸水よく売ってるんですね。

サイダーなのかと思ったら何も入ってないっていうのが結構あるようで。

久しぶりに飲んでみるかと思って買ってみたんですが、

やっぱただの炭酸水なんですよね。

何であんな文化が流行ったんだろうか、外国は。

ただ水なだけじゃつまらんから炭酸入れようぜみたいなこと?

5/29(火)  「覚え辛い高さしよってからに」


  アイスボックス食ったらめっちゃおなか痛い、管理人です。

これいつも思うんだけど冬も出せば冬でも俺食うんだけどなぁ。

スーパーカップのチョコミントみたく期間限定じゃないとそんな売れないのかなぁ。

別にそんなことないんじゃないのかって気がするんですが。


そういえばスカイツリーが最近オープンしたんだそうですね。

僕元々何であれを作ったのかよく分からんかったもんでして

今日初めてちょこちょこグーグル先生にお伺いを立ててみたんですけど

要は東京タワーだけじゃ電波足らないからもう一本立てるぞってことですか。

道理で高い必要があった訳ですな。


しかし僕、今は東京に住んでる訳ですが

記憶している限りでは東京タワーすら1回しか行ったことが無いんですよ。

もしスカイツリーの役割も同じ電波塔だというのであれば

果たして僕にスカイタワーに行く機会があるのかどうか。

ブームに乗って今の内に行かないと絶対1回も行かない内に死にそうな気がする。

でも行って何をすれば…あぁ景色は良い景色見られるかな。

5/30(水)  「我々の想像を絶するような世界なんでしょうな」


  そういえば昨日だったか一昨日だったか夜中に凄い地震無かった?管理人です。

いや、夢じゃなかったよね?っていう確認を皆を利用してしてる訳なんですが。

何か夜にえらい衝撃が来て体が揺れたような気がしたんですよ。

僕が夢で寝ぼけて友人のケツバット攻撃をシュッて避けたからっていうんで

体が動いたってんじゃないよね?


いやしかし美味いもんってのは何でこう太り易く出来てるのか、

毎度毎度心憎いばかりですな。

個人的には太りたくても太れないなんてのは本来かなり可哀想なことな気がするんですが

それでも自分がそうじゃない分隣の芝生のように見えてしまいますな。

いくら食っても太らないなんてのはどんな魔法なのかと。


でもモデルとかの過酷な減量の実態なんてのを見てみると

やっぱりいくら食っても太らない人ばかりが集まってる訳じゃないんですよね。

彼ら・彼女らもそれで飯を食ってる以上仕事として当然とでも言わんばかりに

死ぬほどキツい減量してる訳で。

僕に限らず大半の人はそうだと思いますけど

健康のためとかちょっと見た目が良くなりたい程度の動機でやってる連中からしたら

何という鋼鉄の意思と言わんばかりですな。まぁ意思以前に強制されてるのもあるんでしょうが。


例えば少女時代でしたっけ?韓国人アイドルグループの。

何か巷では少女時代ダイエットとかいって彼女らがやってるダイエットがどうのこうのと

人気を博しているんだそうですが、彼女らの体調管理をしているマネージャーだったか

そういう人の話だと、彼女らは1食200kcal前後しか摂らせてくれないんだそうですよ。

200っていったら大体ご飯が茶碗1杯分ですよ?

こんなことやってるんだったら、

それと一緒にどんな効果薄そうな適当ダイエットしてたって痩せるに決まってますよ。

そのダイエット法が凄いんじゃなくて単純に食事制限の効果で痩せてるだけです。


ということは彼女らは確実に炭水化物なんて採れる訳が無いですね。

1日で500kcal程度に抑えるようコントロールされているんだそうです。

これは身長が150cm前後の超小さい女の子の1日の必要カロリー量すら下回る量で

彼女らの身長でこんなんやったら普通死んでもおかしくないはずなんですよ。

僕過去に減量する時1日1000kcal以下に抑えていたことがあるんですが

当時一緒に運動してたというのもあって歩くだけで疲れる状態でした。


別にAKBみたくちょっと可愛らしいみたいなのを売りにするんだったら

むしろ皆が脳内で思い描くような理想的な体型になるほど

親近感が沸かなくて今みたいな売れ方は出来なくなっちゃう訳で

そんな極端な減量もいらんと売りだせるから良いでしょうが、

モデル体型を売りにするっていうのはそれくらいの覚悟が必要ってことですからねぇ…

果たしてその苦行に見合った達成感やら幸福感やら満足感やらを得られているんだろうかと

ちょっと考えてしまいますな。

5/31(木)  「別にゲイ専門誌とかではないヨ」


  何か肋骨のちょっと上の奥の方が痛い、管理人です。

この感じ、僕には過去の経験上何となく分かりました。

多分神経痛って奴だと思います。

平たく言うと実際に何か傷ついたりしてる訳じゃないんだけど

神経が過敏になってて痛く感じるみたいなことのようです。

まぁ北斗でいうところの醒鋭孔食らったみたいなことですな。


これが一旦なると意外と長くてですね、

しかも神経が過敏になるのを治すって言われても何すんだよって感じで

時間掛けるしかないみたいなんですよね、基本が。

大体1週間もすれば治るっていうんですけど

僕2週間以内で治ったことが殆ど無いんです。

どうも僕の神経は非常にデリケートなようです。


あぁそういえばいつだったか、1ヶ月くらい前でしたかね

雑誌の取材があったって話したと思うんですけど

それの製本版が出来ましたってんで貰ったんですよ。

でもって自分が取材中に述べたこととかが文章になってる訳ですが

よくまぁあの程度の答え方をこんなにかっこ良く編集出来るよなぁと

感心してしまいました。いやプロは凄いですね。

ということはやっぱり世間の雑誌にある本人の弁って奴も

あんま信用ならないってことなんだなというのがよく分かりました。
inserted by FC2 system