日記過去ログ
〜11月の日記〜

11/1(火)  「平熱が低い人間は微熱でも死にかけるのである」


  最近周りの人間が風邪を引きまくりの管理人です。

僕は基本アホなので風邪は引かないんですが

これだけ滅茶苦茶に風邪を引かれるといい加減僕にもうつるんじゃないかと…

という心配をせんでもないんですが、結局全然引きません。


風邪って色んな種類がありますけど、

僕の場合には基本的に鼻水だけで終了します。熱が出ることはまず無いです。

でもその代わり究極に酷くなると喉がやられます。

そしてそのやられ具合ってのは痛いとかそんなレベルじゃなくて

全く声が出なくなります。

病気とか精神的ショックとかで声が出なくなるなんて話を聞きますが

いや流石にそれはねーだろと思ってた時期が僕にもありました。

本当に一切声帯が震えなくなるなどということがあるんですなぁ。

2日くらいすれば大体治るんですが、逆言えば2日一切意思の疎通に言葉が使えないとなると

これまたかなり厄介で。かつて3〜4回経験したんですが、あぁはなりたくなりもんです。


よく風邪引くイベントって看病関連で美味しいって言いますけど

僕の場合一度風邪を引くとその度合いが半端じゃなく酷くなることが多いので

美味しいと感じる余裕が無いため結局美味しくありません。

あぁいう状況を楽しめるようなタフな大人になりたいもんですが、

まだまだ人生経験が足りないネ。

11/2(水)  「妖怪みかん食い過ぎ星人」


  オトメスゴレン半端ねぇ、管理人です。

これはあれですか、よくミクシィのニュースとかに出て来るあれですね。

あれを読むたび何て勉強になるんだろうと感心していたもんですが

取り敢えず量が半端じゃないのでちょっとずつ読んでいきたいと思います。

リア充の生態について研究する良い機会だネ!

した所で成果を発揮する機会があるのかはまた別問題ですが

まぁ学術的好奇心という奴です、はい。


ところで今月は明日と23日の2回祝日があるんですな。

やはり祝日がある週はテンションがあがります。

月に2日も祝日があるなんて何と出来る子なんでしょう、11月。

6月も見習うべき。


ん、祝日の過ごし方ですか?

まぁオトメスゴレン読んでるでしょうね。クソドブ日過ぎて笑えるでしょ?笑えよ。

11/3(木)  「祝日は神」


  ふと思い立ってホームページビルダーのページを覗いてみた管理人です。

いやね、実は僕慣習的にずっとビルダーを使ったままこれを作っている訳ですけど

別に今やこんなもの無くたって

レンタルサーバー側で編集するツールを一緒にしてる場所ばかりですし

そもそもミクシィやらのブログではそんなツールすら必要無い訳ですから

こんなん今更需要あるのか?と思った訳です。


そしたらやはり案の定、もう生産停止してるんですね。

そりゃそうだよなぁ、もうそんな時代ではあるまいて。

完全にその役割は終えたって感じでしょう。

という訳で、多分次に僕がパソコンを買い替えた時には

ビルダーをインストールすることは無いでしょうなぁ。


思えばあの頃と比べて果てしなくネットの様相が変わったもんですな。

現状、これよりも普及し易い新しいメディアって考え辛いですし

しばらくはネットの影響力は凄いままなんでしょうなぁ。

情報学みたいなのをかつて勉強したことがあったんですけど

原初のコンピューター通信での意見交換っていうのは記名されているのが原則で

意見を言う相手も特定、反論する相手も特定という形で

サシの意見交換が前提になっていたんだそうです。随分と勇ましい社会だったみたいですね。

まぁそれはその世界で暮らしている人達からしてみれば当然の常識だったんでしょうが

人間の心理からすれば絶対隠れて自分だけ安全圏から殴れるようにしたいですよね。

で、不特定多数に広まったらそっちの方が問題多くなっちゃったと。


中間的な代物としてミクシィみたいな

相手が特定されてた方が安心みたいな社会が出来たと思ったら

今度は知ってる人同士のバトルが半端じゃなくなったり
(まぁこれは原初のスタイルに似てるっちゃ似てますが)

相手が完全な他人じゃない場合が多いのに加えて

過去よりそれを見てる人間が滅茶苦茶増えたせいもあって

個人の特定性が増えた+皆がそれを見るという相乗効果で

誹謗中傷のダメージがリアルにまで及ぶ可能性は増えたりして

何か微妙に駄目な方向に変化してるような気が。

やろうとしてる時はそんなつもりはない感じで作ってたんでしょうけどね、SNSも。

やっぱり実際にやってみないと効果って分からんもんですな。


でも便利ですしねぇ、ネット。

ミクシィだって使い方次第でやっぱり有用なんでしょうし。

ツイッターなんかもそうなんでしょ?

まぁあんまり使ったことがない僕が言ってもあまり説得力無いやも知れませんが(笑)

11/4(金)  「ドラえもんが伊達さんを演じても良いじゃない」


  女性声優は彼氏の話出すとファンに炎上させられるからってんで

彼氏の話する時は「弟」って言うんだって、管理人です。

なるほど確かにさもありなんな話ですな。

じゃ男性声優も彼女の話する時は「妹」って言うんでしょうか。

何か僕の個人的な感想なんですが、

男視点としては確かに女性声優が「弟」っていうと「あぁ弟か」としか思わないんですけど

男性声優が「妹」っていった時に女性してんで「あぁ妹か」に本当になるのか?って気がします。

いや、何となくなんですけどね。何か妹ですら許さなさそうなイメージがあるんです、はい。


まぁ声優に限った話じゃないと思いますが、夢を売るのも仕事のうちとされてるような職業は

そこら辺大変ですなぁ。自分がやりたいことがあるからこそその職業に就いた訳だから

自分がやりたいことは勿論やりたいだろうし

かといって自分のやりたいことの中に「周りの期待に応えること」というのも含まれてると

そっちも重視しなきゃいけない訳で。

いわゆるプロ○○なんて職業はそういうのとは宿命的に切り離せないような気がします。

むしろ自分の目的が全部「周りの期待に応えること」だったとしても

その周りの期待があっちいったりこっちいったり滅茶苦茶なものだった場合は

それを適えようと行動するだけで身が削れてしまいそうですし。


役者とかって、知る前は知らない訳で、絶対に最初は知らないところからスタートしてるから

好きになる瞬間は特にその人の期待通り動いたっていう訳でもないんだと思いますが

気が付いたら「この人にはこういう演技をして欲しい」って思うようになることが多いのが不思議ですな。

多分最初に気に入った時にやってた役からあまり離れて欲しくないっていう願望があるんでしょうけど。


役者といえば、海外ではユダの役って凄い敬遠されるらしいですよ。

いや北斗のユダじゃないですよ。元ネタの、キリストを売った方のユダですよ。

何かあれ演じるとかなり心証悪くなるんだそうです、各界から。

オファーが来ても「ユダはちょっと」と断る人が結構いるとか何とか

そんなことを聞いた覚えがあります、映画関係者から。


役者ってのは色んな役を演じるのが仕事なんだから、

意外と今までとは違った役回りが更にクリーンヒットするかもって十分あり得ると思うんで

僕個人としては自分が気に入った役者には

色んな役をやってみてもらいたいと思ってるクチなんですがね。

多分そういうのが嫌と思う人っていうのは、役者としてのその人というよりも、

人間としてのその人のキャラクターが気に入ってるんでしょうな。

こういう性格の人なんだからこういう役をやって欲しい、と。

ある意味ではより深いファンなんでしょうな。

11/5(土)  「みかん最強は揺るぎないですが」


  ギリセーフだと思って家に滑り込んだら買い物するのを忘れていて

結局雨の中買い物に行った管理人です。おのれふざけやがって…

これくらい見越して牛乳一気に8本くらい買っておけば良かったぜ。

ちなみに僕は1回で4本くらい牛乳を買う訳ですが、

1日で1本程度飲むので大体4日で無くなる計算になります。

1回買いこむ度に最低4kgの重さになる訳で、一緒に他の野菜とかを買えば

毎度毎度僕の買い物は7〜8kgの重さになっているんですよね。

たまに手とかビニール袋で引き千切れそうになります。


あと買い物してて気づいたんですが、

みかんがそろそろ売り出し始めたということは

僕が好きな果物トップ3に入るところの梨を食べる機会が今年は結局無かったような。

いやまぁ、みかんがトップ1なのでみかんが食べられないよりは被害は少ないんですけど、

梨は梨でかなりアリなんですよ、えぇ。


あーあと思いながら珍しく柿の皮を剥いて食した瞬間

完全にその前に切ったにんにくの味がついていて最高に負けた気分になりました。

だから包丁が必要な果物は駄目なんだよ!しね!

11/6(日)  「皆の前にタリラリラーン状態で姿を現したら黒」


  知恵熱か、後頭部が非常に痛い1日だった管理人です。

というより、後頭部なのか側頭部なのか痛いところが自分でもよく分からんかったもんで、

俺一体どこが痛いんだ?と思いながら色んなところを指でグリグリ押していたところ

どうも首の付け根とこめかみらしいことを突き止めたんですよ。

最初は首の付け根を重点的にぐぃーって押しまくってたらなかなか気持ちがよくなってきたので

次はこめかみをグリグリ押してたんですが、

なんかこっちの方が痛みが頑固だったみたいで

かなり強く長く押していてもコリみたいなのが取れなかったんですよね。

その内人差し指や中指ではパンチ力が足りなくて疲れてきたもんですから

かくなる上はと思って

突き指に気をつけながら親指でグリグリこめかみを押しまくってみたんです。

そしたらこれだと結構効き目があったので調子に乗ってグリグリやってた訳ですが

ふと鏡を見てみたところ、どう見てもこれでした。

完全に指を抜いてから3秒後に頭がボンする流れです。


などと頭の中で考えて一人でクスってなった辺りで

あぁ何だ、俺若干お疲れちゃんなんだなということに気付き取り敢えず寝てました。


まぁ一休みして今に至る訳ですけど、

やっぱ人間の体の中で一番痛くて仕事進まないのは頭ですなー。

時点でチ○コっていうか股だと思います。

頭って痛いだけじゃなくて重いだけですらやる気無くなりますし

むしろ痛かったり重くなかったりしたはずなのに何故か何か外部で出来事が起こるだけで

その瞬間から痛くなったり重くなったりするっていうんだからデリケートですよね。

これを押さえてくれるのが麻薬・覚せい剤の類だって言うんであれば

確かに頭痛持ちとかからしてみりゃ魅力的な誘惑なのかも知れません。

いや、やらないよ!ほんとほんと!

11/7(月)  「作れたら作れたでそれは凄いことなんだと思いますが」


  「神」って言うのは簡単だけど「女神」っていうのは駄目な管理人です。

何故と言われても確固たる程の理由は無いんですが、

「シャカシャカポテト」と注文するのが恥ずかしいみたいなもんですな。

「女神」って言う位なら肛門って言った方が全然恥ずかしくないです。

多分もう体が全然受け付けない類のフレーズなんでしょう。


ふと看板を見て思ったんですが

皆が大嫌いな歯医者で、話題になることがあるレーザー治療。

本当はわざわざ痛くないレーザー治療があるんだけど大人の事情で未だにドリルを使ってるというあれです。

何か医者の知り合いに聞いた感じだと思ってる程レーザーって有用じゃないみたいで

ありゃ都市伝説みたいなもんですよという話でした。

多分そんな感じでデマとして広まってる話ってきっと山ほどあるんでしょうなぁ。


似たような話だと何だろう、箸とか傘とかですかね?

強度的にずっと壊れないレベルのが作れるはずなのに

箸や傘を作る人達が新しい製品売れなくなっちゃうからってんでわざと脆いの作ってるっていう。

でもこっちはレーザー治療に比べて専門的知識が必要ない分

何となく素人の僕でも眉唾っぽい推測は働きますな。

まぁ強度的に余程安くて高性能な物が作れる専門的技術があるなら話は変わってくるでしょうが

大概そんなに高性能な箸って高くならざるを得ないような気がするんですよ。

安い粗悪品と区別する必要があるんだから。

でもそんなに高いのを手間暇かけて作るのと安くて簡単なのを大量に作るのとって

思ってる程パフォーマンスに差が無いんじゃないのかという気がするのです。


傘なんて僕すぐどっかに忘れちゃう人間なので

高いのなんておっかなくて持ち歩けませんしね。

商売柄ある程度のブランド品を持ってないと信用に関わるみたいとかって事情があれば別ですが、

あんなもん自分が濡れないなら蓮の葉っぱで良いんですよ、僕からすれば。


僕みたく雑な性格で物の扱いが粗い人間からすると、

気軽に安い物を使えた方が余程効率的な場合もある訳で

そう思うと別に大人の理由なんて関係無くそんな製品特に欲しくもないという。

本当にそういう商品が作れるとして、絶対に皆が気に入るかといったら話はまた別なんじゃないかなぁ。

11/8(火)  「でもバナナという単語自体は悪口で使われることが多いという」


  東京駅でバナナの自販機が設置されたんだって、管理人です。

朝食を食べ損ねたサラリーマンがターゲットってことらしいですよ。

完全栄養食たるバナナ様は食事として非常に有用ではあるでしょうけど

朝食を食べ損ねた最近のサラリーマンてバナナ食べるんですかねぇ。

1本130円くらいらしいんですけど。

本当に朝飯としてバナナを食べる気があるなら、

恐らく房でまとめて買っておいて朝出掛ける前に鞄に突っ込んでいきますな。


先日キーボードの「5」が利き辛いという話をしたと思いますが

今度はよりによって「Enter」が若干利かなくなってきました。

まぁ使用頻度的にはここが一番やられて然るべきではあった訳ですけど

流石にここの利きが駄目になってきたら買い替えですかねー。

ここを更に粘ってテンキーのエンターキーで頑張るという道もあるっちゃありますが(笑)

このキーボードももう、最低でも5〜6年は使ってるでしょうしねぇ、いい加減キツいでしょうか。

ちなみに今の5も4回くらいゴリゴリ押しました。

11/9(水)  「誰か僕の英世と諭吉先生を交換しませんか」


  こういうノリは大好きです、管理人です。

素人集団による天然ジャッカスといった所でしょうか。

ナッツショットとかに通じるものを感じました。


先日近所にお出掛けする時に、レジの順番待ちをしてたんですけどね。

前に並んでいる人が財布から諭吉先生を出して払ったもんですから

結構一杯お釣りが来た訳ですよ。

幾らって言ってたかな、7〜8千円くらいだったと思いますが。


そうすると5千円札と千円札でお釣りが来る訳ですが、

その人が財布に札を入れようとしていたのが目に入った時

札の種類を全部ごちゃ混ぜにして入れてたんですよ。

別にその人の性癖を悪く言う意図ではないんですが、

僕自身はあれが全然駄目でして、えぇ。

札の種類と順番は揃えないと気が済まないんですわ。

滅多に札とか財布に入ってないから凄い気になっちゃうんだよネ!死ね!


僕過去に、といっても本当にすっごい昔で

高校で勉強する英語の時制でいうところの大過去レベルなんですが

ゲーセン行った時に千円を両替しようと思ってノールックで札を両替機に入れたら

くそ一杯百円玉が出てきて焦った記憶がありまして

そういうのもあって札の種類と順番は揃えておこうと思ったんですな。

しかも一杯出てきた時に、「ばっかじゃねーのこの両替機バグってやんの」と思わず

「ちょ、ちょ、何か機械壊れちゃったんでないの!?俺のせいじゃないよね!?」

とオロオロしてた辺りやっぱそういう非常時って器の大きさがバレちゃいますな。

11/10(木)  「完全に暗い夜道で役に立つ鼻」


  気合い入れて洗顔したら鼻の横が擦れてクソ痛い管理人です。

こうなるともはや化粧水をつけた瞬間に梅津かづお先生みたいな顔になる訳で

しばらく痛いまんまでしょうなぁ、これは。


以前話したことがあったかもう忘れてしまいましたが、

知り合いに強迫性精神障害と診断された人がいるんですけど

あの人曰く顔の汚れが気になりだすと擦り切れるまで擦っちゃうなどと言ってましたな。

(実際、顔の一部が真っ赤で絆創膏貼ってた時もありました)

まぁ僕がやったのはそれの超小規模版って所なんでしょう。

何故と言われても確かに全然分かりませんが、

鼻の脇だけ特別に気になりますね、洗ってて。

前はそんなんでも無かったと思うんですが…


そういえば年を取ると色々な意味で円熟味が増すと言いますが、

僕の場合相変わらず酒は飲めないまま、タバコも吸わないまま、

苦い味が美味いなどという高級な味覚も発達しないままここまで来た訳です。

強いて言うならぶりっ子の女の子を一周回って可愛らしいと思える余裕が出来たことくらいでしょうか。

バレてないと思ってるのが可愛らしいということでね。ただし付き合うのは圧倒的にNo。


あ、あとギャグセンスの問題かも知れないですけど

表現しようもない、以前ならどうともリアクションの取りようがなかった感覚も

笑えるようになってきた気がします。

僕基本的にシュールと呼ばれる系統のギャグは嫌いじゃなかったんですけど、

シュールっていうのとつまらないっての違うってのは何となく前から分かってたんですよ。

でもつまらないの中に「つまんな過ぎてどうしようもない」つまらなさと

「つまんな過ぎて笑える」つまらなさがあることが最近分かって来ました。

つまり面白いと思えるものが増えてきたと。


でもそれくらいですな、得したの。20過ぎたら皆一緒でござる。

11/11(金)  「雨激し過ぎワロタ」


  綺麗にぞろ目な日ですな、管理人です。

絶対に暗証番号に出来ない誕生日ですが(笑)


最近知り合いの会社勤めの人と話す機会があったんですが、

いわゆるSEやプログラマーは労働が大変だという話をしていました。

まぁ今更聞かずもがな、ありゃ大変でしょうな。

でも最近IT方面って社会生活していく上で必要無い人の方が少ないと思うんで

ちょっとやること見つからなかったら皆基本SEを目指すってのが

ここ10〜15年くらいの就職なんだそうです。


まぁそう聞けば、需要ありそうな分野だろうしそりゃそうなるよねと思ってた訳ですが

どうも最近はあまりに皆がそっち方面に行き過ぎて供給過多状態になってるみたいで。

ただでさえなれた所で大変だって話なのになるのすら大変っていうのは

こりゃまた割に合わない職種ですなぁ。やりたくてやってるならまだしも

仕方なくやる程度のモチベーションじゃメンタルどころか肉体的に辛そうです。


ゲーム開発者とかも30代くらいが全盛期で、

やっぱターゲット層的にも若い意見や技術が常に求められる世界のようですから

折角あれだけ頑張っても寿命としてはあまり長くないのが現状のようですな。


SEでもゲーム開発者とかも、

やりたくてやったんであればその意味ではやり切った達成感はあるでしょうが…

どうしても自分の興味や熱意と実益って乖離しちゃうのが世知辛いところですね。

11/12(土)  「足に便器突っ込むまで気付かなかったらどうしようかと思った」


  トイレに入った時に電気が点いていたので

おやおや電気の無駄遣いをするとはこのご時世、世論にしばき回されるだろうにと思いつつ

ドアを閉めながら電気を消しました。









便器が見えねぇ




何故入る側の俺が電気を消す必要があったのか、

習慣とはあまりに恐ろしいですなぁ。

殺人事件系統の推理小説とかのトリックでは

その人の癖や習慣を利用したものって結構あると思いますが

よくあんな不確定要素が絡むような方法使うよなぁといつも思っていました。

が、こういうことがあるとやっぱり狙いたくなるよなぁとも思いました。



日本がTPP参加するらしいってんでTPPについてちょろちょろ調べてみたんですが

結論から言って損なのか得なのかよう分からんと思いました(笑)

言ってることが多種多様過ぎてどれがどれやら情報に酔ってしまいました。

正直政治なんて皆が得したら褒められて損したら貶されるってだけだと思いますんで

吉と出るか凶と出るかは様子見してみないことには全然分からんといった感じです。

何でもかんでもビシっと言えないと惚れさせ男子にはなれないんでしょうが

それを信じてカチャカチャ…ッターンばっかしてたらッターン効かなくなってきた挙句特にモテてないので

別に良いよね。

11/13(日)  「未だに下りの方がキツいというのが納得いかない」


  ふと思ったんですが、遠足って何でやるんだったんでしょうね、管理人です。

好きだったっていう人には申し訳ない話になるんですけど

僕自身は遠足って大して興味が無かったというか、

どちらかというと遠出が面倒で嫌いだったクチなんですよ。

平日、授業が潰れながらなんだから嬉しく思っても良いハズだったんですが

特に面白いとも思わない自然の鑑賞とあほみたく疲れる登山について

魅力を感じろという方が無理な話でね。


今では人ごみとかうざいから海とか山とか金払ってでも行きてぇって思うようになったというんですから

全くもって御し難い人間ですね、僕は。自分自身で笑えてしまえます。何なんでしょう僕。

それともあの頃の経験があるからこそ今そう思うようになったんでしょうか。

だとすればあの頃のあの行事にも価値があったんだろうと思いますが、

そこまで考えて「そもそも学校は何をさせたくてあんなもんやらせたのか」と

冒頭の疑問に繋がった訳です。


そもそもうちの母校は無駄に遠足沢山行く学校だったんですよ。

皆さんの学校ってどれくらい行くのか分かりませんが、

僕小学校から数えて10回以上行ってるんじゃないかと思います。

最低年1回くらいのペースで行ってることになりますが。

小学生当時はそれなりに楽しかった記憶があるんですけど

中学行った辺りからいきなりつまらなく感じるようになった気がします。

恐らく右手が疼きだす年代だったからというのも少なからず影響しているとは思いますが

個人的にはやっぱ飽きたんだろうと。


で、多分そろそろまたやってみたくなったんでしょう。

多分近い内にどっか行くと思います。今月中…から来月中…かさr

11/14(月)  「ソーセージwwwwとか笑ってる同級生いなかった?」


  そういえば双子って体型も絶対似るんでしょうか、管理人です。

確か男と女の双子っていうのもあり得るんでしたっけ、あれは。

だとしたらどっちかがどっちかに似たらどっちかが可哀想な気がしますが。


今まで友人に何組か双子の兄弟が居たんですよ。

一卵性と二卵性、両方とも居たんですけどね。

二卵性は確かに一卵性に比べれば若干劣るだろうとは思いますけど

それでも十分過ぎる程そっくりだった記憶があります。

一卵性については言うに及ばずですがね。

一番困ったのが電話で、本当に全然区別がつきませんでした。

部活の後輩に一卵性の兄弟が揃って入ってきたもんで

もう本当どうしたら良いのやらってね。


しかも一卵性の場合、外見もかなり似て来る訳ですけど

狙ってるのかそういうものなのか髪型やら服の趣味やら

そんなものまで似てたもんですから

声でも外見でも殆ど区別がつかなかったんですよね。

しかもその後輩は少なくとも性格も結構似てたように感じました。


あぁいう場合に思うのは、

双子の片方と友人だったり、若しくは付き合ってる異性が居たりすればその場合もですが

あれだけ似てても付き合うならこっちだけ、ってなるんでしょうか。

なるんだとすればどこにその決定打があるんでしょう。

顔、性格、声、全部似てるんですよ?別にどっちでも良さそうなもんでしょう。

そう思うと、その人のその人たる所以っていうのは顔でも中身でもないことになりますけど

人間がアイデンティティを持つ場所って外見と中身以外にどこにあるんでしょうなぁ。


今僕のことを知ってる友人達は、

もし外見が変わったとしても中身がそのままなら

「こいつまるでろっきーみたいだな」となるでしょうし

中身が違っても外見が一緒なら

「こんな中身のろっきーなんてあり得たのか」とはなるでしょうけど

外と中が両方違ったらもう僕は自分が自分である証明を出来る気がしません。

それと同じ理屈で、外と中が同じだったらもう違いなんて分からんと思うんですよね。


まぁ世の中どこにでもキワモノはいるもんで

追っかけてるアイドルが500gでも太ったら分かるような人間もいる訳ですから

完全に全く同じっていうんでない限りはやっぱり違うんだ言える人もいるのかも知れませんが…

双子って思ってる以上に相当似てると思うんですよねぇ。

11/15(火)  「思春期ってそんなものでしょう。まぁ今でもチャンスがあれば狙うけど」


  かつてプロのイス引き師だったと自負している管理人です。

いや別にプロって程でもないんですが滅茶苦茶やった気がします。

(イス引き=クラスの友人のイスを引いてすっこけさせてプギャーする奴)

あれって色々タイプがありますよね。


1.座ってるのを強引にズバッと引く

2.座る瞬間を見計らってシュッと引く

3.わざと立たせてから座り直す瞬間に引く


1はパワーが無いと駄目なんですけどある意味中途半端に終わる可能性が高いので

一番引っ掛かる友人が怪我を負わずに済むパターンです。

大体体型が小さい奴が狙われるんですが、

何かもう狙う側がめんどくさくなって直接相手を投げ飛ばしたりする場合もあります。

もはや最初の目的を完全に忘れていますね。


2は半端なく芸術的に友人が視界から消えるのでもはや美すら感じますが

座る瞬間を見図る必要があるために常にイス周りを注視していないといけない都合上

待ってる間が疲れるし視線が不自然過ぎると相手に勘付かれます。

更に、あまりに見事に決まり過ぎると怪我をするくらい派手に相手がすっこけるので

ただの悪戯からお互いに鼻血が出るレベルのケンカに発展する可能性も0ではないです。


3が最も上級者な駆け引きを要求されますが、決まると観客に握手を求められるレベルです。

もっともこれは共犯者がいないと殆ど不可能なんですけどね。

席の前にいる人間がうまく誘い出さないと腰を浮かさないので演技力が問われます。

まぁ鉄板はちょい遠い場所から前の席に本とか置いておいて

「ちょっとそれ取って投げて」って言うと、大概腰だけ浮かして手を伸ばして取ります。

投げてくるところをキャッチしながら

「(取ってくれて&芸術的コケを見せてくれて)ありがとう」と締める訳です。

ただし大掛かりなので途中で共犯者が気付かれるとかなり寒いです。


などとふと過去のことを思い出しました。

今じゃそういうイスあんまり無いですよね。パイプ椅子とか引き辛いですし。

今考えてみると何でそんなことしたの?って感じですけど(笑)

少年の心というのは分からんものです。

ちなみに引くなら引くでなるべく相手がケガをしないようにイスを徹底的に引くのがマナーです。

すっこけた人間が一番過激なダメージになるのは頭がイスにぶつかることですからね。

11/16(水)  「空間把握能力?物品管理能力?何が足りないんだ?」


  猫ひろしはいつの間にカンボジア人になってたんですか、管理人です。

ロンドン五輪選考マラソン5位ってあーた、無茶苦茶やり込んでるじゃないですか。

このやり込みは凄いな…34歳だそうですよ。


一方全然人生をやり込む気配の無い僕は、

昨日だったか一昨日だったか忘れましたけど

まーたカード落としたんですよ。一体人生で何度目なのか?

そろそろ両手で数え切れなくなるんじゃないのかね?


しょうがねーってんで

まーたカード会社に止めといてって言わないといけなくなった訳でね、

年に1回くらい落としてるんじゃねーのか俺と一人でグチグチ自己嫌悪しながら連絡を取ってみると

「あ、もう届いてて止まってます」


ん?


最初何を言ってるかさっぱり分からんかったんですがね。

だって僕が止めないと普通止まらないでしょ?勝手に止まっちゃったらいかんものですから。

でも止まってるらしいんですよ。なんで?と思うのはごく普通だと思います。

どうも拾った人がカード会社に連絡したみたいですね、

「おたくの会社のカード落ちてましたから止めといた方が良いんでないの?」と。


何というか僕には何が憑いてるのか?っていうくらい運が良いんですよね、サイフ・カード関連は。

今まで中身が無くなったりカード使われたりしたこと1回も無いんじゃないのかなぁ?

しかも絶対に現物が返って来ているような。あ、1回返ってこなかったな。あの時は死のうと思った。

という訳で何か知らんですけど知らない間に救出されていたので特に被害は無かったです。

ただ、止まってるんで新しいカードを作る必要がありまして、

それが届くまでの2〜3週間はカードが使えないってことくらいでしょうか。

まぁ言う程カード使う人ではないのでそこはそんなに困らないんですけどね。


しかし、その後カード会社の方から「紛失届は出しておいて下さい」と言われたんですよ。

別にもう見つかってんじゃん?って思ったんですが、

どうももし止めるまでの間に使ってる不届き者がいた場合でも、

使用者(僕)が「ただちに」カードの使用を停止しようとした証拠さえ残っていれば

その間のカード支払いは免除してくれるんだそうです。そういう契約だったそうでね。

という訳で、「必死こいて止めようとしたんだけど残念ながら使われてしまった俺」アッピルの為に

紛失届を証拠として残しておいて欲しい、ということなんだそうです。


という訳ですから、会社によってもそこら辺は若干扱いは違うところもあるかも知れませんが

(大体一緒だと思いますけどね)

この日記を読んだ方でもしカードを紛失したと思った場合には、

「使われちゃうことを恐れる前に紛失届を一刻も早く出しに行く」ことさえしておけば

そこまでガクガクする必要は無い、というのが分かって頂けたかと思います。

えぇ、僕これを皆さんにお伝えしたくて落としたんですよ。

11/17(木)  「酔っ払い様がお通りになられますヨ」


  死ぬ、頭が痛い、管理人です。

本日のアルコール摂取量、50ml。


よく「こういう仕草をする女性(男性)はかわいい(かっこいい)」って話題になりますよね。

あれはとても有意義な研究だと思います。

誰だってコストパフォーマンスが良い表現ってのを研究したいものですし。


ただ、思ったのは、

あれって要するにどんなに不細工でも得をする表現方法ってことですよね。

つまり、得をするというか、魅力の上乗せをするっていう方向の考察な訳で

逆を言えばこの仕草をしてる人間が魅力的に見えるからといって

その人の素が本当にかわいい(かっこいい)かは別問題ってことになりますよね。


ということはですよ。

逆に、「こういう仕草ってどんな女性(男性)でもブサい」みたいな仕草も存在すると思うんです。

そこでは、その人の素がちょっと並より上程度では到底カバー出来ないんですよ。

でね、僕が思ったのは、こういう仕草をしてもなおかわいく(かっこよく)見えるんだったら

それは仕草で得をしていない本物の客観的な造形の魅力なんじゃないのかと。


まぁ僕としては別に公序良俗に反するレベルのクリーチャーな外見でなければ

基本的に何でもかかってきなさいっていうスタンスですから、

仕草で得?素はそうでもない?大いに結構でないのって思っていますんで

そこで客観的な造形の魅力をあぶり出すことに大した意義は無い訳ですが

世の中「こうでなきゃ嫌だ」とか「整形wwwww」とか言って

「本当の客観的造形美」ってのを求める層は結構多いと思いますんで、

そういうのを判定するにはそういう仕草を研究して、

それを相手にやらせてチェックすれば良いんじゃないかと。


ちなみに僕が人生経験上思う「この状態は誰でも損をする」と思うのは

「下から見上げられること」です。

下から見上げるということは、相手は上から見下ろす形になりますよね。

僕ね、人間下を向いてる時が一番不細工だと思ってるんですよ。

アゴの肉は寄っちゃってたるむわ、

鼻の穴はぷっくり見えるわ、

ついでにワンチャン鼻毛だってこんにちわするかも知れないわ、

手入れを怠ってたけど前髪で隠していたはずの眉毛だって見えちゃうわ、

そこで大口開ければ奥の銀歯だって見えちゃう訳ですよ。

(まぁ僕の友人に銀歯大好きっていう上級変態紳士がいるので最後のは人に寄るのかも知れませんが)

それなりに根拠はあるんです。

という訳で意中の人がいるような場合は、

この構図を取られることは死守した方が良いんじゃないかと個人的に思います。

男女問わずね。


僕、過去に女の子と話したことも無いではなかったんですがね、

「上目遣いが武器になるのは分かる、しかし自分がやるとインネンつけてるみたいになる」

という話をする女の子が結構いたんですよね。

そんなに気にすることか?と思ったんですがまぁ彼女らからすれば死活問題なんでしょう。

僕はそんな話を聞くたび一律同じことを言ってました。

「どうせ上目遣いな時点で得してるんだから多少技術不足でもまだまだプラスだと思う」

というのと

「背が低いってことは鼻の穴とたるんだアゴ肉見られないで済むんだからそれだけで十分得」

というのを。


でもね、ここから先は男前提で話すんですが

下のポジションを取られないようにするのは

1つの大きな見返りを捨てることになるんですよね。

そう、下のポジションを取られないようにするということは、

何故か分からないけど世の男達の大半が好きであろう仕草であるところの

「女の子の上目遣い」を見ることが出来なくなるということです。

あれは思いっきり相手に下のポジション取られますからね。

相手に醜態を晒してでも自分が良い思いを出来れば本望か。これが判断要素ですな。


お前ら上目遣い上目遣いとか大騒ぎするから向こうもこぞってやるようになるじゃん?

そうすっとお前ら大歓喜するじゃん?向こうも満更でもない顔してると思うじゃん?

でも多分向こうは同時に「うわこいつ下から見るとブッサ」とか思ってるかも知れないヨ。

で、「こいつは無いな」ってこっそりデスノートに書かれちゃうんだよ。

特に合コンの時には気をつけるべし。

11/18(金)  「ちなみに冬生まれでもイチゴは特に好きではない」


  英語でみかんのことorangeって言うけど

オレンジとみかんって別物だよね、管理人です。

生まれた時より常に好きな果物ランキングトップ3にみかんが入り続けてきた僕としては

あれと洋モノのオレンジが同じ単語で翻訳されるのは若干納得いかないものがあります。

まぁオレンジはオレンジで嫌いって訳でもないんですが、

何せトップ3は常に梨やら洋梨やらリンゴやら綺羅星の如き群雄が割拠してる状態なので

あれがランク入りする余地までは無いです。


1人○○の話をしてた時の話なんですが、

どうやらネットでは1人ファミレスの敷居がかなりレベル高いことになってるんだそうですね?

僕別にファミレス1人で行くとか特にどうとも思わないんですけど…。

まぁ確かにファミリーレストランなんだから

その意味では1人で行くのは向こうの想定外なのやも知れませんが、

結構居ませんかね?中高時代とか勉強する時とか使ってたような記憶がありますが。

よく聞く1人カラオケや1人焼肉については僕全然駄目なんですよね。

まぁ1人で行くっていう程までカラオケが好きな訳でもないし

焼き肉が好きな訳でもないからっていうことなんでしょうけど…


1人喫茶店…は普通か。

1人ゲーセン…は腐るほど行ったけど珍しいもんでもないですね。

こうしてみるとそもとも大して外出していないとかいう…

11/19(土)  「こんなにカラオケが浸透してるのは世界でも珍しいという話を聞いたような」


  さっみぃ、雨さっみぃ、管理人です。

これが過ぎ去った頃には本格的に冬になるんでしょうかな。

取り敢えず冬系服はもう全部出しました。


昨日日記に書いておいて言うのもあれなんですが

昨日実はカラオケに行ってきたんですよ。いや1人じゃなくてね(笑)

僕カラオケって行くの年に2〜3回くらいだと思うんですが、

行く度あの曲の転送でファビョるんですよ。

大抵その都度バージョンアップされててリモコンが変わってるので

覚えた頃には別のリモコンになってるんです。


つってもあれですよ、別に歌う曲入れるくらいなら流石に出来ますよ?

そうじゃなくて、最近は色々訳わからんコンテンツが多くなってるでしょ?

暇になるとあぁいうの弄り出すんですよ僕。

今月の運勢を占わなくてはと思ってガチャガチャやってたら謎のPVが流れたりするとか

そういうことです。


あと今回行った所ではないんですけど、

近所のカラオケ屋さんがですね、昨日の話の続きみたいな感じになりますが

1人で来店の人3時間300円ですみたいな看板を出してました。

おぉ、これはひょっとして結構安いんじゃないのかと思いつつ

余程1人カラオケという文化が浸透してきてるんだなぁというのが分かりました。

まぁやりたいことをやりたい時にやって何が悪いって話ですから

大いに結構な話だと思います。

11/20(日)  「あれのせいで尊師って単語の品格が凄い落ちた気がする」


  オリンパス終了しましたかね、管理人です。

やってること自体は相当あくどかったと思いますけど

あそこは内視鏡シェアの8割を占めるらしいので潰そうにも潰せるのかっていう

そんな話も出ているそうですよ。

そう聞くとおいおいふざけんなよとも思わないではないですが

実際製品の品質に罪がある訳じゃないですからねぇ…

それに、全員っていうならまだしも悪いことやったのは一部な訳ですし

そいつさえしばければそれで良いんじゃないのかという気もします。

ただでさえ金欠ぎみの日本で、

クソみたいな連中の為に有数の頼れる企業まで潰す必要は無いんでないかな。

まぁ実際はどこまでが許せてどこからが許せないのかって線引きはとても難しいでしょうけどね。


終了といえば、オウム真理教関連の裁判も全部終わったとかっていうニュースやってましたね。

長かったですな…15年以上やってたんじゃないかな。

まぁ、何と言うか大体の関係者は死刑なんですけどね。

死刑じゃない人間探す方が難しいくらいで。

その内みんな執行されるのかと思いきや、今法務大臣が全然死刑執行のハンコを押さないもんで

めっちゃ執行遅れてるらしいです。

てめぇ司法の決定ばかにしてんのかと裁判所もプンシュプンシュしてるらしいですよ。

まぁ死刑が正当かどうかの議論と、今決まったことをやるかどうかは別問題ですからねぇ。

ハンコ押す仕事しないでも我々の税金で飯を食ってる法務大臣と

死刑が遅れる間ずっと死刑囚の飯代払うのも我々の税金な訳ですから

そこら辺今の政府はどう考えているのやらですな。


ちなみに関係者に聞いたところによると、今オウムのトップだった麻原彰晃いるでしょ?

彼の死刑って大分前から決まってた訳ですけど、執行される見通しが全然立たないんだそうですよ。

理由は法務大臣がハンコ押さないからとかそういうんではなく、

心神喪失状態になったからということなんだそうです。

要は自分が誰なのか何をやってるのか認識できないような精神状態になったということですな。

一言でいえばキチ○イになってしまったと。

それが正しいのかどうかは別問題ですけど、

現実として日本の刑罰って、復讐ではなく教育という風に捉えられているようで

ということはその刑を通じて相手に更正を促す意図が少なからずあるということになりますな。

だから、自分が何をされてるのか分からんような人間に刑を執行しても意味が無い、と。

いやまぁもっとも、死刑なんて執行されたら死ぬんだから教育もクソも無いだろって話ですがね(笑)

ここらへんも死刑に反対する人は突くようです。教育っつってんなら殺したら意味無いだろってね。


まぁそこら辺はともかくとして、そういうことらしいですよ。

ほんとかよって思いますよね、普通。仮病だろと思いますよ、僕も。

しかも麻原は高校時代辺りだったか中学時代だか忘れちゃいましたけど、

心神喪失者のフリをして周りを困らせた前科があるんだそうです。

完全に真性な構ってちゃんな訳ですよ。

ほんと構ってちゃんはみんなに迷惑かけますね。


今回は心神喪失状態になってからもう5年くらい経ってるんじゃないかなぁ。

僕がもしあの立場だったとして、そうまでして死にたくないもんかなぁ。

毎日うんこ垂れ流しながら奇声発しつつ1500日以上過ごしてるんでしょ?

そっちの方がよっぽど地獄のような気がしますけど。

まぁ構ってちゃんてそういうもんなんですかね。ポアする癖にポアされるのは嫌いってか。

11/21(月)  「ザクのツノみたいな眉毛だった」


  MP3プレーヤーの曲が勝手に変わる管理人です。

別にぶっ壊れた訳ではなく、満員電車の中で皆が勝手に僕のボタン押すんです。

ちょ、HOLDしておけばよかったと思ったけどもう遅いからしゃーないなと割り切ってたら

すっげぇ良いところで最初に戻っておいおいまたテンション上げてけってかよってなり

また似たようなタイミングで今度は次の曲に戻っておいおいこのパッションのやり場がねーよってなって

あ、これ今そういう気分じゃないから飛ばそうって時に限って誰もおさねーし

全く皆わがままな連中ですよ。


そういえば僕にとっては凄いどうでもいい反面

人に寄っちゃ全然どうでもよくないかも知れない話なんですけど

僕のプレーヤーを3回くらい押してくれやがったOLのおねーさんの眉毛がすっげぇ太かったです。

何で色々工夫するためにわざわざ毛殆ど引っこ抜いて

画像も無しにスレ立てとなみたいな眉にしてるのに

わざわざあんなぶっとい眉の描き方するんだろうか。

どうせなら細く描いた方が良かったんじゃないんだろうか。


しかしあれだけ描くとなると、毎日絵描いてるようなもんですよね。

絵描き始めたら結構上手かったりするんじゃないかしら。

あれで絵上手くなるってんなら僕も眉毛引っこ抜いてナチュラルメイク系男子になっても良いです。

11/22(火)  「いや右手が疼いて疼いて」


  出っ歯とすきっ歯ってどっちが損ですかね、管理人です。

まぁ男女どっちでもあり得る話ですけど。


僕多分すきっ歯だと思うんですよね。

差別するつもりは無いですが、多分歯並び悪い人は絶対少なからず損してると思います。

外見的な話でもそうですし、物が挟まりまくり的な意味でもそうです。

僕は小学生時代そこまで歯並びが悪い訳ではなかったのに加えて

矯正も一時期やってたのでそんなに歯並びで苦労らしい苦労はしていないつもりなんですが

それでも歯に物が挟まるのがイライラしますからね。

別に歯が出てる分にはただそれだけで物が挟まる訳じゃないじゃん?


それに、あれらがおおごとだからこそ矯正って人気あるんでしょうしね。

最近はあれですよ、針がねとか使わないでマウスピースみたいな目立たない奴もあるみたいです。

でもってすっげぇ高い。ここぞとばかりに金をむしりに来ます、歯医者。

歯医者に限った話でもないですが、医療費ってのは人に寄っちゃ常について回る問題でしょうし

医者いらずな人間に生まれた人は親に感謝せねばなりませんな。


ちなみに僕は病気に関してはそれなりに強い体ではあると思いますが

それを補って余りあるくらいケガをしてるので結局トントンな気がします。

11/23(水)  「『希空璃』←ふぐり」


  とうとう今年の祝日も後は天皇誕生日だけになってしまいましたか、管理人です。

それで思い出しましたけど天皇自身が今ちょっと体調悪いんだそうですね。

平成って今23年でしたっけ。

昭和が63年間あったことを考えるとまだまだこれからって感じですけど

よく考えたら明治から数えて60年も続いたのって昭和だけですね。

大正は15年しか続かなかった訳で。

そう考えると十分今の天皇陛下は頑張っとりますな。

国事行為しか出来ないってのは、

多分それはそれで我々には分からん苦労が一杯ありそうですが、

ファビョったりしないで粛々とこなしてるのはいやはや偉いよなぁと思います。

むしろ平成の元号書いた元総理大臣の方が先に逝ってしまいましたしね。


しかし元号ってどうやって決めてるんでしょうね。

明治は明るく治めるって意味だと聞いてあぁ分かり易いと思ったもんですが、

そうすると他のも全部意味があるんでしょうね。

歴史にずっと残る元号だもんなぁ、責任は重大だと思いますが…んじゃ宮内庁かしら。


別に宮内庁じゃなくても良いですけど、

名付け担当の人がすっごいキラキラネーム大好きな人で、次の元号が


「園風(ぞふぃ)」

とか

「麻楽(まら)」

とか

「精飛愛(せぴあ)」

とかになったら国民総凹みだよね
(全部実在するそうです)


いや、せぴあまで言ったら何かもうそれで良いかなって気もする

11/24(木)  「3種の中ではどれがトップ扱いなんでしょうね」


  そろそろ忘年会シーズンが近づいてきましたね、管理人です。

ということは太るシーズンになるということで、

その前に前もってちょい減量でもしておこうかと思い

軽く走ってみたところ鼻水が凍りそうになりました。

やばい、この寒さはかなりやばいでござる。

サウナにでも行った方がまだ効率的に痩せるんではないだろうか。

2次元の連中みたく1コマ後に自分が思った通りの体型になれりゃ苦労は無いんですがねぇ、

ムダ毛は生えねぇ臭いはしねぇうんこはしねぇ、何という勝ち組であろうか。

まぁ最後についてはした方が良いっていう上級者も数多いですがネ

いや数多いなら上級者じゃないのか


洗濯する時の水の冷たさとかも半端じゃないですなぁ、最近は。

洗濯気が無い頃は川で洗濯してたってんだから恐ろしい話ですよ。

それしか無かったから大変と思っててもどうしようもなかったっていうのもあるんでしょうが…

僕なんてただでさえ皮膚が弱いもんですから

ちょっと手荒に扱うと指の皮膚がボロッボロになるんですよね。

これをずっと毎日やってたら普通に僕の指壊死してしまいますわ。

洗濯機は相当画期的な発明だと思います。冷蔵庫さえいなければ3種の神器に入れたでしょうねぇ。

11/25(金)  「意外にもこれをスルー」


  3連目覚ましを華麗にスルー、管理人です。

まぁスルーした後すぐに自然に目覚めてるので特に致命傷にはなってないんですが

何の為に複数回仕掛けてるのかが分からんですな、これでは。

ちなみに僕の場合は15分おきに保険をしかけているので、

6時〜半に起きたいんだったら6時、6時15分、6時半と3発仕掛ける訳です。

一つ一つの目覚ましに加えて一つ一つにいわゆるスヌーズ機能もついてる訳ですから

5分おきにスヌーズが働くとして7回くらい鳴る計算になるんですが、

これを全て突破して寝ていたということですな。ここまでスルーしたのは初めてです。


これは僕の性癖ですから変と言われても直しようのないことなんですが、

基本的にあまり親しくない他人がいる空間で寝ることってあまりしたくない人なので
(気が休まらないので)

合宿とかやむを得ない事情がある時くらいにしか僕が寝てる所って見たことないはずなんです。

だから僕が寝てる所を見たことがある人は相当レアですよ(笑)

格ゲー繋がりの知り合いだったら多分片手で足りる程度だと思います。

電車くらい周りが交流の無い人間だったら逆に寝られるんですがね。


逆にその半面、一度寝るとそうそう起きないんですな。

まー起きない。全然起きない。

起きようとするだけで既にカロリーを消費する始末。

寝起き自体はそこまで悪い訳じゃないんですけどねぇ、

「この時間に起きる」って決めた時間以外はまず起きようという気が起きないようです。

まぁ今回はそれすらなかったけどな!いやはや危ないところであった。

11/26(土)  「でも考えてみれば最近はまつ毛も100%地毛って訳でもないか」


  荒らしは基本スルーって言うけどどういう時ならスルーしないの?管理人です。

基本と応用の差が分かりません。

ていうかスルーしないとして何をすればいいの?


ムダ毛処理っていう単語を見ていてふと思ったんですが、

よく「毛」って存在意義があって生えてるもんだという話を聞きますよね。

古くはまぁ、服を着ることすら無かった時代からしてみれば防寒的意味合いとか

そういうのもあったんでしょう。

しかしこのご時世ではそんな重要な役割を果たしていたもの達もムダ扱いされる始末。

別に僕も需要なんて時代と共に変わるもんだと思ってますから

その昔価値があったものが今では無いなんて話はよくあることだと思っています。

その逆もあるしね、昔は無駄でも今だと貴重みたいな。


しかしその尺度で行くと、未だに価値のある「毛」ってのはあるんでしょうかね。

僕が一通り考えた感じでは、「まつ毛」くらいじゃないの?っていう気がしました。

ここはまぁ、「異物が目に入るのを邪魔するため」っていう理由付けが

もっともらしく感じないでもないです。かっこよさ、かわいらしさのポイントとして有名でもありますな。


でも、腕や指、足全体の毛についてはもはや言うに及ばず、

ワキ毛とかもそんなに必要なら皆剃らないよね。まぁ無いと駄目っていう上級者は別として。

そもそもなんで人類にとってワキに毛が生える必要があったんでしょう。

防寒って程寒いかね?普段ワキなんて閉じてるのに。

だったら膝の裏とか肘の裏にだって生えてきて然るべきだと思うんですけど。

眉毛も美的ポイントにこそなっても生物学的な必要性はそんな無いですよね。

描いてさえあれば地毛じゃなくても良いんだから。


鼻毛に至っては目的が異物の排除なんだから理由的には凄いもっともらしい需要があるのに

見えるとハズいという理由でボコボコに処理されちゃって可哀想ですな。

いわゆる下の毛は服を着ていなかった当時からすれば異物排除目的が主だったんでしょうから

急所でもあるって点からはある意味一番濃くて然るべき理由がある場所ですけど

それも今ではいくらでも防御のしようがある訳ですから存在意義は薄れてますよね。


と思うとやっぱまつ毛くらいじゃないの?と。

毛の中の人も今まで歴史的に散々頑張って来たのに邪魔者扱いされて可哀想ですな。

しかしそれが時代の流れというものなんでしょう。ブワッ

11/27(日)  「手が寒さでポロポロする」


  完全にコートが必要な気温になりましたなぁ、管理人です。

もう12月の気温ですね。クリスマスまであと1ヶ月か…


減量+寒い+寝不足+筋肉痛ということで

基本的には元気な僕でも流石に歩き方がヨロヨロしてきます。

そこで先日知り合いと話したことを思い出したんですが、

そいつは彼女がいる人間なんですけど

基本的に彼女は平たく言うと元気無いらしいんですな、雰囲気的に。

それを元気にするのが遣り甲斐があって良いということで

良く言えば良い意味で尽くす人間、悪く言えば利用されるとやばい人間なんです。

まぁ話を聞いてる感じではそんな魔性の女な彼女ではないようなので

2人して幸せに過ごしてはいるんだろうとは思うんですけど、

あぁいう尽くすのが好きって人間は自分が疲れてる時はどうするんでしょうね。

彼は今の僕みたくヨロヨロしてるような時でも尽くすんでしょうか。

それとも尽くしてれば疲れが吹っ飛ぶとでも言うんでしょうか。

だとすれば筋金入りだなと思いますが(笑)


僕の場合は流石にそういう風には考えられない人間なもんですから、

基本的に人頼みにするのは好きじゃない人間ではありますが

流石に疲れてる時に隣で辛気臭い顔されても困っちゃうだろうなぁって思います。

という訳で僕は元気な人の方が好きな訳です。

つってもあれですよ、僕はあくまで元気な人が好きなのであって

うるさい人が好きな訳ではないですよ。

快活とか賑やかとかっていうのとうるせーのは違うんだからネ!ここはとても重要ですヨ!


いやホント、尽くすの好きって人は凄いと思います。

見返りを求めずに尽くすことってのは凄いなと。

まぁある意味尽くすことで癒されて欲しいという見返りは求めてるのかも知れませんが…

良いかっこしたいってのとはまた違いますもんね、あぁいう人達は。

誰にでもそう思われたい訳ではなく、その人がそう思ってくれれば良いってんですから。

騙されたり利用されたりするととても可哀想で危険なタイプかも知れませんが

そういうことが出来る気がしない僕からすると

あそこまで出来るのは敬意を表せる代物だと思います。

11/28(月)  「今年は白が多い気がしますな、個人的には青の方が好きですが」


  手の皮がボロボロ過ぎてグロ注意の管理人です。

アトピーみたいなのとは若干症状が違うもんですから

寒さで傷が割れたりしない限り出血とまではいかないのが救いなんですが

純粋に茶碗が熱い。


最近近所でもクリスマスを念頭に置いたっぽいイルミネーションが増えてきました。

一時期は夜に街頭をつけてるだけで節電しろボケってクレームが寄せられたそうですが、

昨今はそうでもなくなったっていうことなんですかね。

一定期間以上貯めることが出来ない以上は放出した方がまだ役に立つと思うんですが

そういうのが多分あんまわかっとらんのでしょうな。


最近あまり電気関連のニュースを聞かないので詳細は分かりませんが、

まだ供給は確保されてないままなんですかね?

流石に震災当時に比べれば多少は良くなってるんじゃないかと思いますが…

まぁこういうイルミネーションが出て来るようになったということは

少なくとも以前よりは改善されたってことなんでしょうかね。

僕個人としては夜長のイルミネーションは見てるの好きなので

可能ならやってくれた方が嬉しいんですが。

11/29(火)  「反撃が安い筆頭は勿論あの人。あ、ネタバレしちった」


  ペットボトル潰し器作った奴は天才、管理人です。

これのお陰で相当ゴミ出しをサボれるようになりました。

2リットルのアクエリアスみたいな形してる奴が一番潰し辛いですが、

潰すと相当小さくなるんだなこれ。


そういえばイサヲが面白い動画上げてましたね。

たまたま今日上げたみたいでしたけど。

あの男レバー弄っておったのか…まぁ気が向いたんでしょうな。

もっともそこまで詳しく見てないのであまり感想の言いようがないんですが

取り敢えずゴリがちょっと伸びたということでしょうか。

ちなみに上杉のノーマルジャンプのJC中段は、ゴリに限らず

殆どのキャラが反撃可能だったかと思います。

まぁ援軍のフォロー無しに気軽にやると最悪死ぬぞということで。

相手キャラによっては安いから気にしないという考えも出来るやも知れませんけどね。

個人的には食らわないで良いダメージを食らうのはやっぱ損だと思いますが。

つってもまぁ、確かハイジャンプでも全キャラJC中段当たった気がしたので

(難度は勿論キャラ差ありますが)

そっちで頑張れるっちゃ頑張れると思いますけどね。


あのキャラは対応されると弱いっていう行動が多いもんだから

やっちゃいけないことが増える結果、

ただでさえこのゲームであんま無い方なのに更に自由度が無くなっちゃうんですよね。

神陣、上りC、神雫、当て身だって安心して振れる局面が多い訳でもなく。

硬直の長い技が多いから振るんだったら殆どの技は最低ガードさせる必要があるし。

援軍を捨て石にして先行させるタイプのキャラ相手にはとことん大変な印象があります。

まー大変っつってもそんなに人口がいないのが幸いしてあまり対応されない分

現状ならそんなに言う程キツく感じない局面が多いのかも知れませんが。

それに足が速いから的を絞らせないように頑張ること自体は出来る方だと思います。

一度捕まるとデブだから何でも入っちゃうけど。


取り敢えずラッシュに神陣を組んで来た時に対応が出来るかどうかが

上杉戦に慣れているかどうかの分水嶺だと思います。何はなくともまずはこれでしょうな。

最初なんて上杉戦は神陣だけ見るだけでも全然違うと思います。

11/30(水)  「柔道は乱取りとかあるから嫌悪感が生まれやすい気はしますな」


  内柴がセクハラで懲戒免職だそうですね、管理人です。

何かこういうので話題になっちゃうと、

僕の場合それまでどれだけ偏見なく見られていたとしても

そういえばそんな感じのことしそうな顔してる気がしないでもないなって思えてきてしまうので

やっぱ名誉の棄損は罪としてあって然るべきだなぁと思いました。


まぁでも折角モテるんだったらそれを利用しようと思うのはごく普通だと思うんですけどね。

分不相応な直結厨なんぞと違って色んな面でモテるべくしてモテるはずなんだから

別にそこまで無茶な手段使う必要なんぞ無かったんじゃないのかと思うんですが。

焦っちゃったんですかねぇ。別にそのままでもよりどりみどりだっただろうに。

金メダリスト×2大会ですよ?30代前半で。

我慢が足りなかったか…


しかし個別に学校で調査委員会を設置するってのは凄いですな。

事が重大だからというのもあるんでしょうが、その内容が人1人のセクハラの有無とは。

それの為に大の大人が顔つき合わせて話し合うのは何か異様ですねぇ。

そもそもどうやって調査したんだろ?女性部員の証言とかかな?

でもそれだけじゃなく絶対確信出来るような証拠があるはずですよね。

写真でも撮ったんでしょうか。

まぁ大体この部分以外評判が申し分無いんだったら誰かが庇うでしょうし

これだけ突然でも追い出されたってことはやっぱ評判悪かったんでしょうね、この人。
inserted by FC2 system