日記過去ログ
〜1月の日記〜

1/1(土)  「【速報】そろそろ本気出す?【2011年】」


  どうもおめでとうございます、管理人です。

腐るほどの新年のあいさつを聞いている中敢えて他のことをするのも一興ですが

一年の初日から滑るとロクなことが無さそうな気がするので大勢に甘えてしまいました。

これが老いです。若い人は真似をしないように若い頃の我々くらい、

いやむしろもっと上のムーブメントを起こしていくチャレンジ精神を期待しています。

ちなみに去年は元旦から壮絶な戦をゲーセン内で戦っていました。汗かきまくりで。


そして老いた僕が新年初日から一体何をやっていたのかと言いますと




午前1時:年明けてちょっとして寝る



午後5時:起きる




16時間寝た


まぁ午前7時過ぎに1回トイレ行ったんですけどね。

しかもまだまだ全然いけるんでこれからまだ寝ようとしております、はい。

なので新年のおめでとうメール的なものの返信は明日以降になりますんでご了承下さい。











     ,, -─‐-、,,-─-,、
     /        ,'⌒ヽ\
    〈  ,‐-⌒-、ノ,,,  |.  \
    /, ミ、Vヽl〉| | |,,,  |.   \
     '|\Nヘ「ヽ||_|__,|.  ろ  \
              |L.|  |       ヽ、
            | | ,,,|,        .l
.              |_|_,||        .ノ
                |::|::: :|_|       ,ノ |
             rrr´‐::: :j. L,,---‐‐'´ ノ
            i´^^i´ ̄~    ̄ ̄ ̄~i‐⌒ヽ,
            ヽ、__ヽ、______」-、__.⌒っ
すいません嘘つきましたっ…!
本当はっ…全然来ていませんっ…!
ちょっとだけっ…ちょっとだけ「人気者な俺アッピルしたいな」って…
年明けだからって気が大きくなってしまってっ…!






ちょっと初詣で世界の破滅願いに行くわと決意をした辺りで

そろそろこの日記上げるかと思ったところ、丁度何故かおめでとうメールが来たので

全部なおりました。完全になおりました。

僕この人と結婚します。もうこの人結婚してるけど。

1/2(日)  「ろっきーさんの黄金の左足が唸る」


  寝正月最強だと思う管理人です。

しかしここ2〜3年程グダグダ出来ません。

何故かというと去年も今年もイベントがあったからなんですな。


という訳で今日はヒガコヶ原年始イベントということで、

かるた大会と運だめしおみくじ大会の2つを行いました。

年始だというのにまぁいつもよくこんなに集まるよなと思うんですが

かるた大会の方は全部で11人かな?で行われました。

かるた大会については一度動画を公開したことがあるかと思いますが、

まぁあんな感じで今回も一応動画を撮ってあります。

いつ頃公開になるかは分からないですが、取り敢えず先程チェックした感じでは

特に撮影ミスみたいなのも無いようなので公開は出来るかと思います。

なかなかアホな連中のアホな立ち回りが収録出来たかなと思いますので、お楽しみに。


次のおみくじ大会なんですが、

要は試合前に5種類のおみくじ(大吉・中吉・小吉・凶・大凶)を引き、

それぞれに対応している事前に決められたミッションをこなしながら対戦をするという形式です。

例えば伊達を使う人の場合は大吉がバナナプレゼント、対して大凶はゲーム中にバナナを食うという

そんな感じです。それが達成出来なかった場合は試合に勝っても負け扱いという

一切妥協を許さないルールです。

結果から言うと会場自体はなかなか盛り上がって面白かったと思うんですが、

果たして動画になった場合はどんな感じになるんでしょうかねぇ。

どちらかというと皆さんが想像してるようなミッションモードのような

ゲーム内容に反映するものというよりは

ゲームをプレイしているプレイヤー自体にダメージがいくような内容が多かったので

ゲーム画面的にはそこまで普段と差が無いかも知れませんなぁ、一応実況は出来る限りしていますが。

これも見てみないと分からんので、公開をお楽しみにということで。


また来週から通常の大会は開催されるとのことでしたので、

是非いらっしゃって下さればと思います。

僕自身は年始以外は多分行けないかと思いますけど。

1/3(月)  「まぁ実際機能自体は凄いと思いますよ」


  さて新年も早々ですが腹具合を自重してあまり馬鹿食いはしていない管理人です。

本当は死ぬほど食いたいところなんですがちょっとまだリスクが怖くてネ!

去年は散々胃腸に泣かされたので今年は慎重にならなくてはならんのですよ。


そういえば実家の電子レンジが新しいものに変わってたんですが、

何か母上が「スチームコンベクターなのよJ( 'ー`)し」と

完全にスチームコンベクターと言いたいだけなのが浮き彫りなアピールをしていたんですが、

要は蒸気で焼き上げる形の電子レンジだということですね。

電子レンジとは基本的に温めるんであって焼くものではない訳ですが

これだったらもうオーブントースターとかは要らないってことになるんでしょう。

しかも油を落としたり余分な塩分を落としたり尚且つうまみ成分は落とさなかったりと

何かやたらとハイテクな仕様になったようですが、

じゃあ取り敢えずこの鮭でも焼いてみて下さいとお願いしてみたところ


「あと21分待ってねJ( 'ー`)し」


なげーって


どうもハイテクな解析機能をつけたが故に時間効率を犠牲にしたということなんでしょうな。

まったくどうせいいところばっか店員に勧められたクチですよ。

1/4(火)  「ちなみに僕はよく夢で死にます」


  三が日が終了して今日が仕事始めの人が多いみたいですね、管理人です。

2日が日曜だったということで3日からの人もいるようですが、

死にてぇって顔をしながら出掛けて行きました。お察しします。


ちなみに重要な意味をもつと言われている初夢ですが、

あれ何で富士と鷹とナスビが良いのかってのが良く分からんかったので

ちょっと調べてみたんですが諸説入り乱れる予想外の複雑な事柄だったようで

途中でぶん投げました。


要は、富士山は日本一高いし綺麗だしで気分も良くなってめでたいってのは分かる。

鷹もまぁあの雄々しさ、猛々しさにかっこよさを感じてめでたい気分になるのも分かる。

でも何でナスがめでたいのかが分からんかったということなんですがね。

何で野菜が、しかもナスがめでたいんだよということですね、

ナスなんてむしろトマトとかと並んで子供に嫌われまくってる野菜だと思うんですよ。

取り敢えず説が3つくらいあるって所までは理解しました。

でナスが「成す」と語呂が良いからってのと

家康が駿河の良いものを挙げたものだ(その年最初に市場に出始めたナスは高級だから)

ってのがあるようだと。いや別に成すのはナスじゃなくても良いだろってことで

ナスが駿河の名物だから、もしくは高級だからというのが定説なんだそうです。


かくいう僕は初夢に何を見たのかというともう大分忘れちゃったんですけど、

確か1日にいきなり見たんですけど取り敢えず断片的に覚えているのは

何者かにぶっ刺されまくって死にそうになる夢だった気がします。

俺どんだけ恨みかってんだよと思いましたが、確か夢診断によると

死ぬ夢ってのは縁起が良いとかいうらしいですね。

ナスの話じゃないですけど、何で死ぬ夢が縁起良いなんて理屈が出て来るんでしょう。

最初にこういうルール決める人間ってどういう理由でそんな路線にするのか理解出来ませぬ。


ちなみに夢の話をいつもすぐ忘れるので何か面白いこととか良いことが夢に出てきたら

覚えておきたいと思ってメモってみようと思ってたことがあるんですよ、

小学生やら中学生の頃の話ですが。

これがいわゆる夢日記と言われるものだと後に知ることになる訳ですが、

何か夢日記ってあんま書くと良くないらしいって聞かされた記憶があります。

何で悪いのかっていうのは全然覚えてないんですけどね。

初夢や夢診断のようにまた謎の理由だったりするんでしょうか。

1/5(水)  「超でかいのとか今でもあるのかな」


  マイナス2度て、管理人です。

まさに冬ですな…去年の夏は記録的猛暑だったというのに、

しっかりと冬は冷え込む辺りが辻褄合わせに来てますね、地球先生も。

結局割を食った秋さんが可哀想ですね。


そんな中靴下用ホッカイロという人類が生み出した近代科学の結晶を使ってみたんですが、

最近のホッカイロは貼る部分を剥がしたら即温かくなるんですね。

要は振る必要が無いと。これに僕は大層驚いた訳ですが、

この話をした時に「え、何が驚くポイントなの?」って反応をした層っていうのが

恐らく僕とジェネレーションギャップがある層とのボーダーラインなんだと思います。

ホッカイロは即温かくなるのが常識(キリッ


そもそも貼っても大丈夫っていうのが僕からしたら革命レベルなんですけどね。

低温火傷の問題はいつの間にどうやってクリアしたんでしょうか?

まぁ取り敢えず発明家達よ有難うということで靴下用ホッカイロを堪能しました。

1/6(木)  「場を取り繕うためにちびまる子ちゃんでも買えば良かったのだろうか」


  先日古本屋に行った時にカルチャーショックを受けた管理人です。

まぁ単純にブックオフに行って来ただけなんですけど、

滅多に本屋とか行かない僕としては取り敢えず店内を一周してみようかなと思い、

とことこ歩いてた訳ですよ。

そしたら何か隔離されてるコーナーがあったのであぁエロいのかと思ったらあんた、

少女コミック・BLコーナーって書いてあるの。

ちなみにエロコーナーは特に隔離されてなかったです。

もう入口の辺りから瘴気が漂っているのが肉眼でも確認出来るレベルだったんですが、

取り敢えず挨拶くれておくべきだよねと思ってとことこ入っていった訳。


なんか汗かいた


何か他のコーナーと比べて隔離されてる分だけスペースが閉鎖的だってのもあると思いますが、

それを差し引いても何故か蒸すのです、何となく。

しかも他のコーナーと比較にならないレベルの人口密度。

そして男は当然の如く僕一人な訳ですよ。周りの反応は多種多様でしたけどね。


何で3次元のオスがここにいるの?邪魔すんな○すぞ


みたいな完全にばい菌vs白血球みたいな関係の人や


ちょ、どう見ても同年代なんだけどこういう人ってどういうの読むの?


と好奇の眼差しをくれてくる人、


今良い感じに(立ち読みで)トリップしてるから足音とか立てんなよ?立てたら○す


と自分のテリトリーを侵害された猛獣のような眼差しをくれてくる人など


ツタヤとかのエロDVDコーナーとかの、のれんが掛かってるレベルで隔離されてる場所でさえ

自分の部屋感覚で出入りすることが出来る僕だったんですが、

ここは非常に厳しいもんがありますね、えぇ。

所詮エロDVDコーナーなんてものは9割9分男しかいない訳で

こっちからしてみりゃ大した問題は無い訳ですよ、むしろ変な連帯感とか生まれそうなくらいで。

しかし逆に残りの1分となっていた今回の少女コミックコーナーっていうのは

完全に男が僕だけでしたからね、一片たりとも彼女らと共通点が無い訳で。

別にエロ動画見る女がいるように少女漫画読む男がいても全然おかしくないはずと

頭で理解はしていても、何かやっぱり違和感はバリバリある訳ですよ。


演劇部とかって大概女の子が多くて男部員は1人だけとかってのがよくあると聞きますが、

彼らもそんな気分を味わってるもんなんでしょうかねぇ。

また、僕の場合長いこと格ゲーやってますが(最近はまぁ全然ですけど)

たまにポツンポツンと女の子が男連中に混ざって対戦してるのとかも

やっぱこれくらい違和感を感じるもんなのかなぁと思いました。

だったら大したもんだと思いましたね、僕ならゲーム以前に雰囲気に落ちつけませんよ。

思っている以上に性別の比率が偏ることというのは良いことばかりでは無いのやも知れませんね。


普段から自分以外の男全員死ねば良いのにと思ってる僕ですが、

男が自分だけになるとこうも変な汗をかくものなのかとカルチャーショックを受けたというお話でした。

それでも別にやっぱ男も少しくらい欲しいとは思わなかったけどネ!

1/7(金)  「あんなのケツ崩壊願望がある奴が使う数値だと思う」


  ウォシュレットの「5」って需要あるんですかね?管理人です。

基本的に数値で強弱を決めるウォシュレットって5段階くらいのが一番多いと思いますけど、

あれって初期値は3な訳ですよね。

僕からすればあれって、1か2で十分過ぎる程用が足りる代物なんですよ。


という話を夜な夜なひでふしさんと圭介さんの3人で話してたんですが、

やはり2人共それくらいあれば十分だろうという話をしていました。

そう考えるとやはり4や5は一体どんな層が使うのだろうかとね。

恐らく相当高度な訓練を積んだ連中のみが使うんではないのかと推測していましたが果たして。

ちなみに圭介さんは幼い頃ウォシュレットでトラウマを背負ってしまったらしく

あまりウォシュレットについて良く思っていないそうです。


という訳で、恐らくあまり4や5については一般的ではなかろうということで

一度使った後はまた3に戻ってしまうのが普通だと思われるウォシュレットですが、

「使い終わった後に強さだけ5にしてトイレ出れば次使う奴死ぬんじゃね?」と

ひでふしさんが天才的な閃きを見せたので今度トイレでテロを敢行してみようかと思います。

1/8(土)  「たまにはパンチの利いた下ネタでも言って場を締めていこうと思う」


  昨日の日記で書き忘れたんですが、

確か6日辺りは闘劇青切符プレイヤーで今が正に人生の絶頂期の

江川圭介さんの誕生日だったような、管理人です。

取り敢えず誕生日ということで僕の誕生日に圭介さんから頂いたハナクソを返還しておきました。

ちなみに闘劇青切符プレイヤーで油そばが大好きなクソピザ野郎Pizzaカズさんも

12月末が誕生日だったと思います。武蔵境勢は12月以降に誕生日が集中してるのですよ。

ひでふしさんだけは途中から越してきた人なので全然違いますがね(8月だったかな)。

という訳で圭介さんは圭介さん誕生日記念ということで僕に何か下さい。

ピザさんは何もくれないで良いから大人しく爆発してくれれば良いです。


ところで僕昨日美容院行って来て髪の毛を切って来たんですよ。

まぁ切ったといってもそこまで切った訳じゃなくて、今回はゆるくパーマかけに行っただけなんですが。

パーマって何もしてない時も凄いグルグルになるくらいのもありますけど、

僕の場合は何かつけたらパーマしてるのが分かるって程度の奴ですし、

ここの日記を読んでくれているような人達っていうのは基本的に僕が上下ジャージでウロウロしてるような

凄い近所で会うような方々が多いと思うのに加えてこの時期は大概ニット帽被って

ちょっとでも寒くなくそうとするので結局全然分からないと思いますけどね(笑)


いやパーマはやるたびビビりますね、液つけて流して鏡見ると


たいへんだ!あたまからちんげがはえたぞ!


ってなります。乾くと全然目立たないのにあれは不思議ですねぇ。

僕からするとあれはワカメっていうよりはち○毛なんです、えぇ。

高校時代、よくオサレになりたいと調子乗り始めた同級生がまず最初にやるパーマが

何故か皆一律にツイストパーマだったんですけど、

僕の周りであれやると「お前頭からち○毛生えてるよ」と教えてあげるという

凄い友としての温もりを感じる思いやり行為が横行していたもんでした。


ちなみにこれは高校入りたて頃の話ですが、更に遡って中学に入りたての頃の場合は

まだオサレなんて特に何も分からないしする金も無いしということで

基本的にやれることといったら伸ばして分けるくらいしか無い訳ですけど、

そうするとやたら中分けの人が増えるでしょう。

そうなった場合は僕の周りでは単なる中分けの人を「ち○こカット」と呼んでいたというのはまた別の話。

頭からち○こ生えてるのを教えてあげるという思いやりね。


これで電車の中で中分けの人とツイストパーマの人を見かけた時、

この日記を読んだ方々は「あぁ、この人頭がわいせつなんだなぁ」と思うようになったことでしょう。

大抵の社会人中分けですからね、日本人はホント変態ばっかで困る。

1/9(日)  「タンスを動かす作業」


  猛烈に頭が痛かったので構って欲しい病気な俺アッピルをしようと思い

体温計で熱を測ってみたら35.5度でした、管理人です。完全に平熱でした。

待てって今ほんとに具合悪かったんだって!

ていうか今も頭火照ってるのに何で35度なんだよ!

そして昼寝したら火照りすら治ったという。納得いかねー!

どうやらモテ系の極意を掴む日は未だ遠いということでしょう。

妙に頑丈な体しやがって…。


実は先日からちょっと事件が起きてましてね。

何とカギが無いのです。家の。

普通こういうことがあった場合真っ先に心配するのが外に落としたかどうかなんですが

それは無いんですよ。だってカギ開けて入って来たんだもの。

そしてその後一度も外へ出てないですからね。

だから部屋の中には絶対あるんです。でもどこ探しても無いんです。

スペアのカギがあるし一緒に付いてた他のカギも殆ど普段使わない代物なので

正直言う程凄い被害って程でも無いんですが、それはそれとして一体どこに…


これだけ探して無いってことは、

多分猛烈に下らなくてつまらない所に置いてあると思うんですよね。

探すのを諦めて何週間か経ったある日全然日常生活と関係無い所から出て来るとか

そういうオチになるんだろうと思います。

このせいで新年になってまた大掃除をするハメになりましたよ…。

1/10(月)  「そういや一時期うんこ香水ってあったよね」


  成人式ですか、管理人です。

今年は思ってる程事件が無かったようで何かちょっと拍子抜けだネ!

しかし本当に順調に人口が減ってるなー日本人は。

まぁ一朝一夕で一人がどうにか出来るような話でもないですけど。


僕は外に出る時つける時は香水をつける訳ですよ。

ちょっとでもモテ系になろうと必死なので。

まぁ真のモテ系は別に何もせんでもモテる訳ですが、

我々クソ虫勢は近代科学の粋を結集しないとモテないですからね。


で、何が言いたいかというと

最近条件反射なのか何なのか、

香水をつけると嫌な気分になるようになった気がすると。

大体外出るとハードな思いしますからね。

逆に香水つけてないような時って部屋に引き籠ってるからご機嫌なことの方が多いじゃん。

そう思うと実はつけない方が良いんじゃないのかと思う訳ですが、

モテ系になるためにはつけなくてはならんのですよ。

成る程モテ系はモテ系で苦労があるのですねというお話でした。

1/11(火)  「8年間の格ゲー生活を振り返る回」


  新年も10日が過ぎましたね、管理人です。

去年本気出さなかった勢はそろそろ本気出さないとすぐ100日経っちゃうヨ!

ちなみに僕は「そろそろ掲示版とか画像表示出来るようにしようかと思います」

と言ってから100日が経過しております。来月から本気出す。


さて実は今日でこのホームページを立ち上げてから7年、

非公開時代を合わせると8年も経ってしまったことになりました。8年てお前。

お前らの大好きな小学6年生がスイーツ大好きなうんこ大学生になる年月ですよ。

僕より後にブログを始めた人ですら殆どが更新するのが面倒になって止めてしまった中

まさかこんなどうでもいいサイトが8年続くことになろうとは8年前は思いもよらなかったのである。


今この日記を読んでくれている人達ってのは恐らくバサラ関連が一番多いでしょうが、

実はバサラの話をし出す倍以上前からあったのですよ、このページ。

そもそも僕の中でバサラの話って相当新しい話題ですからね。

バサラを始めるまでは僕はギルティギアをやっていたのです。

だから多分、まだギルティの方が倍近い年数やってるんじゃないでしょうか。


吐いて捨てる程の人数が居たギルティ勢、今はどこで何をしているやら。

あの頃は人がいることがうざったいと思っていたんですが

まさか人を増やすことにこれだけの苦労が必要になるとは思いもよりませんでしたね。

たまに漏れ聞く話ではやっぱ我々のような古い人間は意固地になる年頃でしょうし

かつて栄華を極めたような超有名人連中も

目の上のたんこぶ扱いになってることが多いようです。

なるほど時代を感じると思いましたなぁ。

無論普通に元気にゲームを楽しんでる人達もいると聞いて

そいつは何よりとも思いますが、それ以外の彼・彼女らは一体何を求めているのでしょうか。

安定を求めたが故に破滅したというか何と言うか。

ゲームが巧い以上のことを求めるということは、ゲームが巧い以外のスキルが必要だということが

どうも彼・彼女らには分からんかったのやも知れませんね。

良い授業料だったと実生活に生かしてれば良いんですが果たして。


あぁちなみに僕はあれです、

故あって無駄に(と言ったら失礼ですが)沢山知り合いはいるんですけど

自身は全然大したもんではなかったですよ。闘劇とか出てませんから。

なのであまりそういうの言い過ぎると弱い癖にと粛清されてしまうかも知れないんですが(笑)

逆に今はそんなにギルティ勢が見てなかろうということでちょろっと書いてみただけです、はい。

あの頃からずっと付き合いのある人間は今やほぼ皆無ですね…


バサラ勢の読者の方々に分かり易く言う所の、

江川さんやPizzaさん、Y.Kさん達はギルティをやってる頃の僕を後半1年程度しか見てません。

彼らですら付き合い出してまだ短い方なんですよ。

そもそも以前も言ったかも知れませんが、今でこそ彼らは闘劇プレイヤーにまでなりましたが

初めて会った頃はパンチ連打しか出来ないような完全初心者でしたし。

対戦相手って程満足な相手じゃなかった段階で知り合ったのですよ。

彼らは知り合ってから多分累計で誇張無しで1万回くらい殺したので

強制的に対戦相手に仕立て上げたみたいな感じですな(笑)

よくまぁ勝てる訳無いのにこんな沢山入って来るもんだと思ってましたけど。


まぁイサヲくらいですかね。あれは中学高校の同級生でしたんで

その意味で最も付き合いは長いでしょうな。僕は彼に教わって格ゲーを始めたのですよ。

あれも元々は地元で対戦相手が居なかったからってのもあって随分熱心に教えてくれました。

僕1人のためだけにここにあるバサラの攻略のような通常技・必殺技解説(フレームデータ込み)から

キャラ別対戦攻略まで全部打ちこんで、僕は当時PCを持ってなかったので

全部印刷してきてくれました。A4で全部で30枚くらいあったかしら。

まぁ彼の書く文章ってのは今でもここの忠勝や秀吉の攻略をチラ見して頂ければ分かると思いますが

あれにフレームデータとか色々付属したものだと思って頂ければ概ね間違いありません。

という訳で、僕からするとあれくらいの攻略テキスト量は普通、

というかむしろまだ少ないくらいなのですよ。

ここの他のキャラの攻略記事を意図的に短くしてるのは

初心者が読む前に量が多過ぎって心が折れちゃうと思ってるからであって、

ホントは書きたいことはもっとあるんですヨ。もう時間的に書けませんけど。

で、ここまでやってもらうと何か辞めるのもあれだしってんで気が付いたら殴り合ってたと。

あれから年を食って僕のやったことが対戦相手を仕立て上げることだったというのが

何とも因果な話ですが(笑)


話が若干ずれましたが、

そんな感じで人が多いことによる煩わしさもあって、

僕自身は割と過疎ゲーのバサラは居心地良かったんですよね。

今でこそ色々宣伝して回ってましたけど、別に流行らないなら流行らないでも

地元の友人内とやってるだけでも十分満足でしたし。

そしてきっとギルティをやってた頃のように、念願かなってバサラ人口が増えた頃には

ギルティをやってた頃のように「めんどい奴多いからモチベ上がらねぇ」って言い出すことでしょう。

何年経っても大して成長の無い男です。

どうにも、あぁいうゲーム以外の目的にゲームを利用する層ってのが肌が合わなかったのですよ。

格ゲー自体を始めるのが初めての人が多いバサラ勢の方々には

僕がさっきから何を言ってるのか意味不明って人も多いかと思いますが(笑)

まぁ老人の独り言と思って聞き流しんさいよ。


おっと気が付いたら文章量が沢山になってしまった。

という訳で果たして9年目までこのホームページはあるのかということで

今後のろっきーさんにご期待下さい。

日頃こんなどうでもいいようなページをちょろちょろ見に来てくれている人達には

いつも感謝しています。


と書けばモテ系になれるかなと思って書いておきますネ!

1/12(水)  「ちなみに俺が買ったのは普通の漫画だヨ!」


  日記にすげー歌詞書きまくってるのはどういう意味が?管理人です。

ヒップホッパーやらスイーツ系やらによくある行動ですが、

理解力の無い僕には一体何が言いたくて書いてるのかが良く分かりません。

大抵振られた後とか振った後に書くよねあいつら。

楽しい時もちんこ音頭とか書けよな。


実は先日生まれて初めて通販というものをやったんですよ僕。いやまじで。

何だろうなぁ、別に拒否ってた訳じゃないんですが特に必要じゃ無かったので。

でさ、あれってクレジットカード払いの場合と代払いとかっていうのがあるじゃん。

まぁ最初は代払いって何だよっていうことで当然グーグル先生にお伺いしたんですがね。

要はその場で払うってことでしょ?

そういうのめんどいですって思ってカードだなって思っていざ入力する段になると

え、何か個人情報入力するって凄い緊張するんだけどとか無駄にキョドキョドして

明らかに周りからしたら僕のことが童貞であるのが浮き彫りな立ち回りをしてしまいました。

趣味が通販と言い切る連中もいるこのご時世、

あいつらの心臓どうなってんだと畏怖しました、はい。


ということはあれか、

俺の友達はクレジットカードの使用明細の欄が同人誌とエロゲーで埋まってるってことか。

これは見られたら恥ずかしい明細ナンバーワンだな…

貯金通帳公開に匹敵する恥ずかしさなのは間違いない。

1/13(木)  「俺にも金くれ」


  最近タイガーマスクが良いことしまくってるそうですね、管理人です。

単独行動なのか皆が真似してやってるのか、正体は何者なのかなど興味は尽きませんが

良いことしてる分には別に構わないんじゃないでしょうか。

少なくとも今の政治家連中とかよりは余程喜ばれてるでしょう。

政治家連中もなぁ、真面目な連中も普通に沢山いるだろうに…

一部が酷いせいで皆酷いと言われるのが不憫ですな。


先日、絵の描き方の話をしてたんですよ。

ご存知の通り僕は全く自分自身の絵心が無いんですが、

思うにセンスも当然足りてないんでしょうけど

それに加えて所謂セオリーを理解してないと思うんですよね。

絵とか音楽とかの芸術活動って、基本的にセンスがものを言うのは事実だと思うんですけど、

何だかんだ絵であれば描き方、音楽であれば流れの作り方みたいなものは

普通にあった気がします、授業で聞いたような聞かなかったような。


例えば、展示されてるような絵を普通に見ると本当に写真のように

忠実で緻密な絵になって凄いなぁと見ることになるんですけど、

警備員が居たら絶対止められるだろっていうくらい目を密着させてから

絵を見てみると、大してそれっぽくない色の使い方してるんですよね。

でもやっぱり改めて遠くから見ると綺麗な絵なんだよなぁ。あれ何なんだろう。

描く段階で既に遠くから見られることを想定した描き方というのを知ってるってことですかね。

まぁこういうのを覚えてればまた技術的にも多少救いはあったのかも知れませんね。

1/14(金)  「今のは2個目です」


  新年ということでうちにいる猫の画像を撮影したんですが

何故か僕が撮影すると大概の画像でキレてる絵が撮れます、管理人です。

僕トイレの世話とかすら普通にしたことがあるというのに何故こんなに冷たくされるのでしょう。


いやしかし今日は寒かったですね…1度でしたね、夕方。

最近手袋しないと確実に死ぬ気候になってきましたが、

それでも履くのが簡単という理由で未だにサンダルを普通に履いています。

でも寒いっていうんで靴下を履いてでもサンダルを履きます。

つっかけるだけで履けるというのはそれだけでステータスなのですよ。

なので半径2駅分くらいまでの行動範囲においては、

靴下にサンダルというあまりに進み過ぎて皆が真似できない格好でウロついてることが多いです。


だから風呂とか入る時結局寒いもんだから足の指の感覚とか殆ど無くなってて

入った瞬間に足がマジで燃えるんじゃないのかっていうくらい熱くなって

火傷するんじゃないかと不安になるようになりました。

でもお湯に触れないと手先指先はホントに死ぬほど寒いな…

という訳で数年前から僕はゆたぽんというのを使っています。

まぁグーグル先生にでも聞けばすぐ出て来るものですが、

要は電子レンジで再利用出来る湯たんぽですよ。

これを足元に仕込みつつ寝るとハイパー気分が良いのです。

これ作った奴はクーラー自転車コンタクトに並ぶ4番目のノーベルろっきー賞授与候補ですね。

などと大事がっているゆたぽんの1つ目を

温めの目安=3分と書いてあるにも関わらず何故か30分やってしまい

ドロドロのグチャグチャにしてしまったのは僕なんですけどね。

1/15(土)  「執事が好きです」


  戯れに見たケロロ軍曹が面白かったです、管理人です。

こういうくだらなつまんな面白い感じは好きです。

なんかテレビとか300話以上とかやってるんですね。

300話ってもう凄いレベルで安定したアニメなんでは。


先日話題にしたカギの件ですが、結局発見出来なかったんですよね。

なもんでまぁいつか見つかるだろということでスペアを出して、

更にもう1個予備を作っておこうと思って鍵屋さんに行って来たんですよ。

そしたら驚いたんですが、合鍵って3分くらいで複製出来ちゃうんですね。

まぁ複雑な構造ならそんなことは無いんでしょうけど、一般的な形状ならこんなもんだと。

そりゃあストーカーが合い鍵作るのなんか楽勝だわなと思いました。


ちなみに合い鍵の精度上5回くらいまでが限度だみたいな話でした。

なのでそれ以上紛失した場合はカギ自体を変えるしか無いということになりますな。

1/16(日)  「さmい」


  コーヒー飲み過ぎても別に眠気は覚めませんが、

腹は猛烈に下る管理人です。

普通の量では全く影響は無いんですが、他に何も食べてなかったりすると

意外とあっけなくハルマゲドンが開幕しますね。

やはりあれは強烈な刺激物なんですなぁ。


今日は家にあるIHの電熱器が壊れたので新しい物を買いに行きました。

僕の場合これが無くなると食べるメニューにとんでもない制限が掛かる為、

命に関わるのですよ。という訳でクソ寒くてクソ面倒でも出掛けなくてはならんのです。

まぁ特に滞りもなく買えた訳ですが、その時売り場にいた2人の人が

普通に20代であろう金髪の外人と完全に還暦いってるであろうおばあちゃんという

一体どういう関係なのかさっぱり分からないコンビだったんですよね。

で、外人の方が英語でバリバリおばあちゃんに話し掛けるんですけど、

全部日本語で「そんなもん気にしなくて良いのよハハハ」とか返してました。

そもそも英語が分かってるのかすら良く分かりませんでしたが、

あの度胸、そして何があろうと日本語で返すあの姿勢、

見習うものがあるなと感心しました。

特に何もしてないのに妙にかっこよく見えた辺り、

恐らく若い頃は非常にモテたんだろうと思いました、はい。

1/17(月)  「ネギ食いまくったら口から火が出そう」


  マイナス5度wwwww管理人です。

ギャグでやってんのかっていうレベルの寒さですね。本当に東京なのかという。

そういや先日千葉では雪が降ったそうですし、1月?ってレベルですね。

しかし思い直してみれば3月にもなれば春間近とかテレビが煽り出す訳ですから

2月で寒い月は終わりってことですよね。そう思うともう寒さ本番なのやも知れませんね。

ちなみに僕はどれだけ寒くても3月になると模様替えが始まります。

冬至を過ぎれば日が長くなり始める(というか冬至が一番日が短いらしい)ということは

12月下旬に冬至がある以上既に日は長くなり始めていることになるはずですが、

相変わらず5時を過ぎる頃には真っ暗ですよね。

なんか夜が長いと外に出る気がなくなるのでやっぱ早いとこ4月になって貰いたいもんです。


そういえば先日、昨日だか一昨日だったかな、

第64回ヒガコヶ原合戦が公開されていたので久しぶりに見てみたんですよ。

もう知らない名前の人が大分増えたので別のゲームを見てるようですね。

自分が何かしている限りは本当にこのゲームが根付いたとは言えないと常々思っていた僕ですが、

これくらい人数が増えてくれたのなら良いんじゃないかなと思いました。


1〜2ヶ所でやるのが一杯一杯の現状では新規勢が増えるたび古参は引退に近づくでしょうけどね。

実際もう闘劇出てたような連中は例えモチベがあった所でやれる場所が無いでしょう。

新規勢を大事に思うからこそ台に座れなくなって何もコンボが出来なくなってくる訳ですな。

結果自分を殺してくれるようなレベルのプレイヤーが軒並み弱くなり、

このゲームをやってる時に楽しい瞬間の一つであるスリルが味わえなくなると。

そうすると全体的なゲーム人口が増えるに従ってレベルは段々下がっていく訳ですが、

それは分母が増える以上仕方の無いことですからね。

プレイヤー全員(4〜5人)が1発攻撃当てたら永パに持って行けた宣伝開始当初と比べれば

興味を持ってくれる人が増えれば持って行けない人の方が増えるのは自然でしょう。

レベル云々よりも、取り敢えず撤去と戦うのが最優先というのが過疎ゲーの宿命です。


果たして今後はどうなることやらですな。

1/18(火)  「いつの世も最初の一歩は偉大」


  あぐらする→足が痺れる→死にそうになる→二度とあぐらしたくなくなる

→痺れ治る→あぐらする→足が痺れる→死にそうになる←今ここ、管理人です。

僕あぐらするとまず大体右足だけが痺れるんですよね。

というより右足が痺れ始めたらもうあぐら止めちゃうというか。

何でなんだろう、足を組む順番の癖とかかな?

ちなみに僕は右足が内側、左足が外側です。つまり右足を先に組みます。

内側の方が血止まり易いのかな。


所で今あぐらの足の組み方を自分で見てて思い出したんですけど、

ちょっと前にあれは何の番組だったか…忘れちゃったんですが

アイドルが水着を着る訳ですよ。まぁ柄とかは今考えれば何でも良いんだと思います。

ここの日記を読んでるような方々の需要からすればリア充臭のするオサレ水着よりも

義務教育中に着るような奴を取り敢えず想像して下さい。

で、その後スカートを履きます。長さについては皆さんの好みで良いです。

仕込みはこれで完了です。

これでもしスカートがめくれて中が見えちゃったとしても、

水着だから特に問題はないということで放送出来る訳ですよ。(クレーム電話を度外視すれば)

まぁ水着を着るシーンを放送しないと意味が無いから尺が余計に掛かるやも知れませんが。


僕はこれを見て奇才現ると思ったものでした。

でも別にファンの人からしてみりゃそれでも嬉しい訳じゃん?

こうやって盲点をつきつつもクリエイティブな新しい世界を開拓していけるアイディアの持ち主ってのは

典型的日本人である原案のアレンジ程度しか出来ない僕には本当に羨ましいスキルです。


しかし何であぐらしててこんなん思い出したんでしょうね、

その意味で僕もクリエイティブでオリジナリティある境地が見えてきたのやも知れません。

1/19(水)  「凄い出来の悪いスクラップ寸前のターミネーターみたいな動き」


  寝る時に携帯の目覚ましをセットして寝る都合上自分のすぐ近くに置くんですが

今日目覚めたら携帯に謎の数字が羅列されていました、管理人です。

宇宙人からの暗号なのか、はたまたもう一人の僕が目覚めてしまい

無意識の内に僕に残したメッセージなのかという辺りが一番ロマンがある推測ですが、

まぁ普通に考えて寝てる内にゴリゴリ僕が寝返りしながら押してるんでしょうね。

これで勝手にめちゃ金が掛かる番号とかに掛かっちゃったら相当やばいですよねぇ。


何か貰い物で生のそばがあったので、今日はそば食うぜと思い茹でてたんですが

基本的に冷たいそばにありったけのネギをぶち込んで食べる僕としては

この時期茹であがったそばを水でしめる作業が半端じゃなくキツいです。

手がガッチガチに凍えてしまいますな。

まぁしめた後にお湯でもかければ良いじゃんって話なんですけど

今日は面倒だったのでそのまま食べようとした訳ですよ。

そしたら何か箸が全く持てませんでした。指が全然開かねーでやんの。

無理して食べようとしたらプルプル妙な動きをして箸が落ちました。何という根性無しな指。

何かすっごい不器用な幼稚園児みたいな持ち方で持つことになり

凄い残念な絵面になってしまったので、やっぱり手にお湯をかけました。

いやぁ箸の持ち方はちゃんと計算された持ち方になってるもんなんですね。


ちなみに余談なんですが、

基本的に可愛くて会話が通じないレベルのアホでさえなければ

何でも良いと思ってるのが僕の異性的好みですが、

そんな中強いて挙げると所作の美しい人が好みです。

よって、鉛筆やらペンの持ち方とか、箸の持ち方、テーブルマナーが綺麗な人とか

そういう人はやっぱり見てて気分が良くなるもんですから好みですな。

1/20(木)  「何か前もこんな話題を出したような気がしなくもないような」


  中国が世界2位の経済国になったとか、管理人です。

しかし中国については基本的にFree Chinaの話もあるし

あまり良い話を聞かないことの方が多い印象があるんですが、

なんで正方向にGDPは伸びるんでしょうね。しかも伸び続けてるんでしょ?ここ最近。

1友人がネットの繋がりが悪くて苦労するような生活環境だというのに。

伸びてる場所とそうでない場所の差が半端じゃないことになってるのかな?

そもそも中国ってどこの地域のことを指すのかっていう気もしますし、

あそこは本当に色々と謎が多いというか何と言うか。


今日は凄い無性にパンが食べたかったので、近所のパン屋さんに行ったんですよ。

まぁ無性に食いたくて食ってる訳ですからそりゃ普通に美味く食べられた訳ですが

パン屋ってどこまでスキルが求められてるんでしょうね。焼くまで?

だとするとサンドイッチ販売する場合はそれが不味かったとしても

具の味までは知るかってことになりますよね。

菓子パンのチョコが苦すぎるって言われてもそんなもん知るかみたいな。

食パンの切り方が悪くてもてめーで切れって話になる訳で。

でも多分それはないでしょうからどっかしらまではパン屋に求められるんでしょう。

ということはパン職人のスキルって通常のパン焼きだけでなく

具を調理する技術とかパンを切る技術も全部含めての話になるんでしょうか。

だとすると結構敷居高いですよね。

1/21(金)  「本気出す奴はその日から出す」


  電車内での乳母車のパワーは異常、管理人です。

何せあれにぶつかると乗ってる子に被害が及ぶという観点から

ぶつかっても構わない大荷物を持ってる人間よりも余程警戒が必要な訳で

あれが満員に近い電車内にあると乳母車持ってる側も乗客側もかなり神経使いますね。

誰が悪い訳でもないので何とも言えませんが。


さて最近はちょいとまた忙しいもんでして日記が滞りがちになってしまいます。

まぁ別にニュースサイトな訳でもないんだしそんな気にするもんでもないんですが

取り敢えず言っておかないとと思いまして。

日記とかに限った話ではないですが、「明日やろう」は罠ですな。

月末までずっと忙しいかと思います。

1/22(土)  「しょっちゅう家の中で失踪します」


  ファミマのイチゴ大福は神、管理人です。

どうもクリームとスポンジの比率の対比的に、普通のケーキよりも

あぁいう8割方クリームで形作る程度のスポンジっていう方が好きみたいです。


最近メールを打つ機会が若干普段より多いんですよ。

といっても3日に1回出すのが1日1回いくかいかないかになった程度の話なんですが。

基本的に携帯を全然使わない僕としてはこれでも全く不便はありません。

でね、先日友人とメールの文章の話をしてた時なんですが、

その友人もメール不精というか面倒がって全然返事を返さないタイプの人間で

面倒だからってんで返事をする時に携帯に登録されてる絵文字1つだけとかを送ってるらしいんですよ。

何か誘われてOKだったら「^0^」みたいな感じで。

だったら「うん」でも大して手間掛からないだろって言ったんですけど

「うん」だと「うん」以外の意味に取る余地が無くなるのが良くないというのです。

つまり「^0^」には笑顔という意味が含まれてるに過ぎないのであって

例えば「^0^(うるせーいちいち連絡寄越すなカス)」の可能性もあるんだと。

つまり最初はOKだったんだけど気が向かなくなったら上記の意味だったと、

そういう逃げ道を用意する戦略であるということらしいんですが

だったら「わかんね」で良いだろといったところ「天才」と言われました。

だめだこいつはやくなんとかしないと…

1/23(日)  「自分である程度作るようになっちゃったからかなとは思います」


  何故人は髪型ごときであんなにも熱く議論が出来るのか、管理人です。

考えてみれば不思議なもんですな、たかがた頭から生えてる線状のふにゃふにゃしたものが

どの向きに流れてるか、どの方向に立ってるか、どんなまとめ方をしてるのか

そんなので良い悪いって感情が人それぞれ生まれるってんですからね。


今日はちょいと食料を大量に買い込もうと思い、肉のハナマサへ行って来たんですよ。

まぁハナマサに行ったこと自体は実はそんなに関係無くて、

行く途中、近くにマクドナルドがあるのでそこを通りかかった時のことなんですが

いわゆる飯時(昼の12時くらい)だったというのもあって、何か行列が半端じゃ無かったです。

気がつけば外食することなんて1週間に1日あるか無いか、

もしあったとしても家に持って帰ってきて食べるのは家の中というケースが99%の今となっては

もうあぁいう行列を待ってまで外で食べようとは思わなくなってしまいましたね。

ちょっと前までは普通に食べてたはずなんですけど。


ゲーセンで知り合いといる時にもその昔はよく一緒に飯を食いに行ったりしたもんですが

最近はそういう気が全然起きなくなりましたねぇ…何故と言われてもよう分かりませんが。

まぁ単純に飽きてるんでしょうかね、ちょっとした飯屋で食うことに。

長いことやったもんなぁ、このサイクル…。

1/24(月)  「フェイントの掛け合い」


  エレベーターに乗ってる時の駆け引きが最近非常にめんどくさい管理人です。

僕はエレベーターをよく使うんですが、よくボタンを押すパネル部分の所に人がいるでしょ?

まぁそれは普通として、あそこにいる人によって同じ階で降りる場合に

先に降りたがる場合と後に降りたがる場合があるんですよ。

何か位置関係的に先に降りた方が良さそうかなって思った時に限って

「てめー全部俺に(ドアの開け閉めとか)やらせるとか死ねよ」みたいな雰囲気出されるので

今度は相手が出るまで待とうとすると

「てめーさっさと降りろよこっちも疲れるんだからよ」みたいな雰囲気出されます。

どうもここの駆け引きの勝率が最近悪いので、

もうめんどくさいからどっちかに統一しようかと思っているところです、はい。


関東ではエスカレーターは左、関西だと右に寄るなどとよく聞きますが、

エレベーターでもそういう若干慣習っぽい感じのローカルルールとかあるんですかね。

1/25(火)  「マルチタスク対応という点で凄いのは凄いんですが」


  電車のニュースで見ましたが、

秋葉で大暴れした加藤は死刑を求刑されたそうですね、管理人です。

もう事件の詳細は忘れちゃったんですが、あの短時間でかなりの人数を殺傷したんですよね。

何ともまぁ世相を反映した事件だったと当時言われていたもんですが、

今も大して世相が変わってないような。


で、電車に乗っててもう一つ気付いたんですが、

僕の前に向かい合って座ってる人が、多分まぁ中学生から高校生くらいなんだと思いますけど

MP3プレーヤー聞きながら携帯を弄りつつPSPをやってました。

一瞬、はー器用なもんだなと思ったんですけど、

それ以前にまずこの少年、外に出てる意味が無いですよね。

ここまで来ると移動型引き籠りって感じがしました。

外界との接触をしろという意味で引き籠りに大してもよく外へ出ろって話を聞きますけど

もはや別に外に出ても中にいることとやることが変わってないような気がしました。

それも中学高校生で(制服来てたので)あれということは…

ゲーセンで様々なプレイヤーを見てきた僕としてはかなり末恐ろしい感じになるんじゃないかと

何となく思ったりしました。

1/26(水)  「あとハムスターとかに乗ってみたい」


  冷蔵庫に物が無い、管理人です。

そしてこの時期はそれを確認してから外に出るのが非常に面倒ということで、

夏に比べて食料の管理が難しいですな。


こういう時よく思うのが、漫画やアニメ・ゲームで一度は見たことがある展開である

小さくなってでかい飯を腐る程食うというあれをやってみたいと。

まぁ納豆のパックの中とかダイブしたら下手するとそのままトラウマになりそうですし

カレーにおっこちたら体中ピリピリでどこか触れる度に激痛が走ったりしそうですが

取り敢えずケーキにはめり込みたいです。全力で。

パチンコとかで加速しながらぶつかりに行きたいですな。

それに何せ食料の消費が凄い少なくて済むという。


しかしあの手の話でいつも気になってしまうのが本体の耐久力です。

今と強度が一緒かもしくは強固になるくらいなら凄い面白そうですが、

下手したら普通の大きさの人間にくしゃみされるくらいで鼓膜破れるんじゃないでしょうか。

ゴキブリとかと遭遇したらリアル地球防衛軍ごっこの始まりですよ、しかも武器が無い。

ここら辺の問題がカバー出来るんだったらなぁ、死ぬまでに1回くらい体験してみたいもんですが。

うまいことノーベルなんちゃら賞みたいな人達が作ってくれないでしょうか、そういう機械。

1/27(木)  「目が『3』ってなる」


  エレベーターに乗るのを1階で待ってたんですが

いくらボタンを連打しても点灯しないのでてめー何なんだよ○すぞと思い

死ぬほど連打を繰り返したんですが(5秒くらい)

ふと気付いたら連打してたのは「1」でした、管理人です。

そりゃエレベーターさんも困っただろうよ。

そろそろボケの域に達してきた可能性があります。


最近いわゆる疲れ目という奴で目がしょっぼしょぼで、一時的に目が全然見えません。

全然っていうと大げさなんですが、メガネやらコンタクトやらを装着しているはずなのに

何か普通に電車の乗り換えの時とかの掲示版とかが読み辛いんですよ。

僕の場合視力を1.5に矯正するようにしてあるんですが、明らかに1.5ありません。

普通に体感では1以下な感じになってるんですが、まぁしょうがないですな。

ビタミンを採ると良いってんでアリナミンを飲んでいる訳ですが、

これって飲むと目一杯しょんべんが黄色くなるんですよね。

何かそう思うと明らかに効いてないんじゃないかと素人目には見えるんですがねぇ。

まぁ気の持ちようで治るんだったら安いもんなんで良いんですけど。

1/28(金)  「でも何だかんだちょいワル程度の方がモテる気がする」


  電車の中の暖房が暑過ぎてイラが来る管理人です。

もうあんな暑くせんでもいいでしょう、あそこ殆ど外と直結してるんだからさ。

外を前提の服装して乗るんだからもうちょい涼しくて良いと思うんですよ。

何で真冬にこんなに大汗かかないかんのか。


先日中高生の、主に女の子の話で不良の彼氏を作りたいっていうのがあったんですがね。

何かこういう話って一体何年間続いてるんでしょうな。

別に平凡な奴よりは突出してた所があった方が良いってことで

そう思うこと自体は全然不思議でないし悪いとも思わないんですが、

何歳頃からこの感情が無くなって来るんだろうかと考えると大抵大学生くらいかなと思いました。

多分世の中における金と社会的地位の優越性に気付くからだと思うんですよ。


ゆえに、中学高校時代全くモテなかった男が大学デビューしようとする時

それまでのモテ要素の1つであった武勇伝自慢(※8割ねつ造)をした所であまりモテない挙句

大抵そういうのをひけらかし慣れてない人は話し方も下手なので面白くもないので浮いてしまい

結局いつもより自分に無理をしまくった挙句モテないっていうおいやめろ的な展開になるんだと。

実にままならんものですね。

やっぱ自分の身の丈にあったアッピールをした方が結局モテるんだと思います。

だからまぁ、クソオタの人がどんな酔狂か3次元の女の子に興味をもった場合

相手の子がワルが好きだと情報を入手した場合は

無理に行ったこともない珍走団の集会の話するよりは

僕コンピュータで悪いこと沢山してるですデュフフって言った方が良いと思います。

調子こいてワンクリ詐欺に引っ掛かった時の話でもすればもう、コロッすよ。

1/29(土)  「ミイラ取りがミイラに」


  歯磨き粉を歯ブラシにつけた後、ちょっと目を離して再び目を戻したら

歯ブラシから歯磨き粉が消えてました、管理人です。

あれ?と思って周りを見回しながら一歩踏み出そうとして

嫌な予感がしたので止まって下をみたら足のすぐ隣に落下してました。

あとコンマ数秒判断が遅れていたら確実に足が大変なことになっていたことでしょう。


これだけ良い判断が出来たってことは今日は良いことがありそうだぜと思い

割と上機嫌で部屋の中を歩いていたらテーブルに全力で膝をぶつけてしばらく動けませんでした。

俺の良い予感は全然あてにならねぇ。


しかし小学生当時なんぞは歯磨き粉って大人が使ってる奴は

辛くて辛くて到底使える気がしないと思ってましたけどねぇ、いつの間にか使ってますね。

あと個人的に未だに使ったことがないのはいわゆる塩が入ってるって奴。

塩が入ってると磨いた時の効果が高いってのはまぁそう言われればそうですかとしか言えません。

でも塩は塩でその後残ってたらあまり意味が無いんではないですかね??と。

塩って口の中に残ってたら虫歯になったりしないのかなぁ?


まぁそんなこと言い出したら他の歯磨き粉の成分も

口に残ってたら虫歯になるんじゃねって話になるのか。

1/30(日)  「やはりアトラクションはコースター系ありきなタイプです」


  遊園地のコーヒーカップやメリーゴーラウンド系に全然ロマンを感じない管理人です。

メリーさんの方は何か傍から見ると相当アホそうに見えるからっていうのと

(まぁ当事者が楽しいからそんなのどうでもいいじゃんってことなのかもですが)

コーヒーカップはね、純粋に酔うんですよ。トラウマになりかけたレベルで。

何せ何かカップの中心にあんなのがくっついてたら

男として全力で回さなくてはいけないんじゃないのかと思っちゃって

ガンガンやってしまうんですよね。

回してる最中は「おっしゃあああ」ってなるんですけど

途中から段々口数が減ってきて最終的には無言になります。


やっぱまーあぁいうのはあくまで一緒にいる人間が興味の中心だから成立するんであって

その場にあるものあるものに興味を示していく浮気性な人間では駄目なのやも知れませんね。

何かそれだと僕が浮気性みたいな感じですがそんなことないヨ!

常にその場を全力でエンジョイしようとしてるだけです、はい。

1/31(月)  「1月終わるのが早すぎな件について」


  アジアカップは日本が優勝したんだそうですね、管理人です。

しかし以前はワールドカップとか夢のまた夢だった日本が

こんなにサッカーで脚光を浴びるようになったってんだから凄いですな。

やっぱり、プロスポーツが開始されるとレベルは嫌が応にも上がるってことなのかな。

逆に他のスポーツもプロ化したらレベルがもっと上がるのかも知れませんね。

まぁサッカーもプロ化してからワールドカップ行くまでしばらくありましたから、

一朝一夕で上がるような代物ではないんでしょうけどね。


ところで今年の闘劇は聞き及ぶところによると年に2回開催するとか?

1回でやるよりそっちの方が良いって思ったからこそそうしたんでしょうが、

何でそう思ったのかが分からない僕としては

2回やる方が手間がかかって大変なんじゃないのかと思うんですけどねぇ。

まぁ、毎度毎度試行錯誤の連続で成り立っている大会のようですから

今回は果たしてどうなることやらって感じですな。
inserted by FC2 system