日記過去ログ
〜12月の日記〜

12/1(水)  「【速報】12月」


  最近まったく素材とタイミングが噛み合わないのか、

全然綺麗に袋を開けることが出来ない管理人です。あれね、ポテチの袋のことね。

結構すんなり力入れてるつもりなんですけど全然開かないんですよね。

で、微妙に薄く表面のビニール部分だけ剥けちゃうみたいな感じ。

伝わってるかどうか非常に微妙な表現ですが(笑)

しょうがないからより強く開けようとするんですけど、何となくこれまでの人生経験上

「これ以上やったら確実に大変な事態(=暴発して中身ドゥルルってなる)になる」

と思い微妙に力が入れられずプルプル腕が震えつつも、

結局開かないでハサミで開けるというのがここ4回くらい連続してます。

いやぁだってようやく開きそうってくらい苦労したのに中身ドゥルルってなるの嫌じゃん?


あれってあれが最も効率の良い形状なんですかね。

傘なんかはあれが原始的にして一番効率が良いから進化のしようがあまりないとか

そんな話を聞いたことがあった気がしますが、

あの袋とかもうちょっと効率良くなりそうな気がしないでもないんですけどね。

よく宿泊行事とかで高低差のある場所に移動すると気圧の関係で

袋がパンパンになったりすることとかありますけど、

あれとか凄い何とかして欲しいと思います。

まぁそんな器用な物いちいち使ったら金がムダってことなのやも知れませんが。

12/2(木)  「どう考えても非常用武器として代用可能」


  最近静電気が半端じゃなくなってきたそうですね、管理人です。

僕もよくゲーセンの両替機で被害にあってたクチです。

静電気の起こる仕組みとか詳しく知りませんが、あれは冬のゲーセンの風物詩ですね。


でも何か今って静電気を遮断するキーホルダーとかあるらしいじゃないですか。

あれを携帯してたらバチってこないみたいな奴。

どういう理屈なのか良く分かりませんが便利な世の中になったもんです。


ちなみに僕はゲーセンの両替機以外でなったことって殆ど無いような。

あれって静電気食らいやすいかどうかって体質で違うとよく聞きますが、

何なんでしょう。食ってる物?

電車の中でなってる人とかもいますけど、何なんだろうあれ。

まぁ僕の場合は電車に乗ってる時は静電気より女の履いてるハイヒールの方が恐ろしいんですけどね。

あれまじ人を殺せると思うんですよ。こっちが履いてる靴の硬さ次第では

かなりのダメージを負いますよねあれ。

ハイヒールの役割は背と足を高く長く見せるなんて末端的なもので

その本分は殺傷にあると思うのです、特に電車内では。

夏に2度程サンダル履いてる時に踏まれた時には仏のろっきーさんも

若干般若な顔になったもんでした。

12/3(金)  「直飲みとか全然余裕」


  何かノロウィルスが大流行の時期だとか何とか、管理人です。

えぇ、もちろん腸炎のベテランである僕からしてみれば

せいぜいかかって苦しみやがれクソ野郎共って感じですが

これに乗じてまさかの今年3発目とか自分がなったらと一瞬想像して

凄い嫌な気分になりました。


この時期は忘年会、クリスマスと食事の絡むイベントが非常に多くなりますし

腸炎だとかなり絶望的な過ごし方を強いられることになりますよね。

かくいう僕は去年そんな感じでした。

腹立ったんでクリスマスまで敢えて腸炎をシカトして飯を食いまくり、

そこから年始まで正常に消化されないパンパンに張った腸と格闘することを選んだ訳ですが。


ちなにみケーキがよく話題になる時期ですが、前に言ったやも知れませんけど

僕は生クリームが好きなんですよ。

例えばシュークリームなんぞで例えると、あれってカスタードと生クリームの2タイプがあるでしょう。

あの場合、カスタード入ってたらイラっとする訳です。生クリームだけでええわいと。

所が売り場に行ってみると分かるんですが、何故かカスタードだけのシュークリームはあっても

生クリームだけのシュークリームって殆ど無いのですよ。

イライラした僕はよく店とかで使ってるケーキにデコレートする生クリームあるでしょ?

にゅにゅって絞り出す感じの奴。あれを買って、シュークリームの皮だけ買って、

好き放題生クリームぶっ込んで食べてました。

そして皮が無くなっても生クリームは容器の量的に残るでしょう。

そしたら残った生クリームだけでも普通にいけるのですよ。


という訳で僕が生クリームが好きだというのはこれで十分説明がついたかと思うんですが

問題は生クリームに入ってる物質なんですな。

そう、脂肪分というのは脂(あぶら)です。そして脂ってのは腸で消化するのですよ。

つまり、生クリームは腸にかなりのダメージを与える訳です。

こうして考えてみると、僕が腸炎になってるのは基本的に原因はストレスに分類されてますが、

僕が好き放題な食生活を送っているからというのも関係してるような気がしますね。


まぁ止めないけどネ!生クリームうめぇwwwwwwww

12/4(土)  「せめて美人に潰されれば浮かばれたのかも知れませんがね」


  今日自転車に乗ってたらいきなり目に違和感を感じた管理人です。

何か枯れ葉のゴミみたいなのが目に入ったのかと思い、

まばたきしてれば勝手に出てくれるかと思いきや一向に上手いこと出てくれないので

しばらく我慢しながら帰還し、鏡を見ながら様子を伺ってみたんですよ。

そしたら確かにまぶたの裏の辺りに黒いゴミのようなものがくっついてたので

あーこれかよと思いながら何とか取ることに成功した訳です。

指の上に乗っかったそのちっちゃいゴミをよく見てみると、羽がついてました。

つまりゴミではなく虫だった訳ですな。


要するに、まばたきをすることでこの虫は僕のまぶたにボコボコに潰されてしまった訳ですよ。

ちょっと飛んでる位置が僕の目の位置だったというだけで、

彼(彼女かも知れませんが)の虫としての一生は体全体をボコボコにぶっ潰されるという

圧死で最後を迎えることになってしまった訳です。

あまり深く考えると虫が苦手な人は卒倒してしまうかも知れないので程々に(笑)


しかし取れたから良かったものの、これって眼球の裏とかまで行っちゃったら

どういう風に取るんでしょうね。

コンタクトなんかもよく裏に入っちゃった話とか聞きますけど、

その場合は医者に行って取って貰うなどと聞きました。

でも実際医者に行ったら医者に何をして貰えば眼球の裏の異物なんか取れるんでしょうか。

場所が場所だから何かしらの器具を目に突っ込むって訳にもいかんのでは?

そう思うと医者に出来ることってそこまで本人が出来ること

(まぶためくって無理矢理何とかするとか)

とかとあまり変わらんのじゃないかと思うんですが。

どうなってんでしょうね、そこら辺。

12/5(日)  「あいつらのタフさは異常」


  ふとしたきっかけでyoutubeにてトムとジェリーを見た管理人です。

まぁ子供の頃よく見てたという人も沢山いると思うんですけど、

今にしてこれを見てみると、何か人間がギャグアニメで笑う沸点てそんな変わってませんね。

普通に今見ても面白いです。こいつらの体を張った芸の数々は。

なおかつ、このアニメって実はもう70年近くも前の物なんですよ。1945年付近の物だそうです。

つまり、第2次世界大戦が終わった頃の時代で既にこんなにウネウネ動くアニメを

アメリカは作ってたということですね。これは凄いなと素直に思います。

向こうの連中はもっとガンガン自国のアニメを推してっても良いんじゃないのかと思うんですけどね。


などと思いながら冷蔵庫を開けてみた所何か食料が全くなかったので、

近くのスーパーへ深夜ながらも散歩がてらウロウロ出掛けていった訳ですよ。

ここは24時間やってるという何とも凄い場所+歩いて5分チャリで3分という距離なので

ちょこちょこ夜中に利用することがあるんですが、当然夜中ですから客なんぞ普通いないんです。

昨夜も夜中の2時くらいでしたから、店内は僕含めていても4〜5人だったと思いますが、

何故か昨日は大学生くらいの男1人+女2人のグループがキャーキャー夜食の買い出しに来てました。

女の子は2人共可愛らしい感じなのに真ん中にいる男は完全に良く言えば個性的な顔立ちでした。










     //                //
.    / /                //
   / /  _.. 〜'::""::''ヽ、      / /
  // /:;r‐、:::::::__:::::::::::\    / /  何故ッ…!!こんなことが起こるッッ…!!
// /:::ノ ・ _)( ・_`つ、::::::ヽ、  l l
/ /::r(__ ノ´(:;;:)´__ノ〃ヽ:::::::} | |
  /:::::ノ二ニ彡 ノ 三彡-、 )::ノ | |
 {::::(  -_二 -‐'' ̄     )(::/ ノ ノ
 ヽ:::ヽ(    ,r'' " ''‐-‐′ノl//
   ヽ )`― ''′_ .... __ノ//
    ゞニニ二 -(/∂-‐//



この時は僕も結構トムやジェリーと張れる良い表情してたと思います。

まぁ何故もなにも基本的に男がモテる時なんてのは

無欲の安パイか房中術に長けてるかの2択ですがね

要するに羨まし過ぎて円形脱毛症になりそうということです

12/6(月)  「父『娘のどこが良いの?』彼氏『おっぱいです』とか言える男はいるのだろうか」


  風呂場で思いっきりすっ転んだ管理人です。

滑って転ぶとか小学生かよって話ですが、事実なんだからしょうがないですよ。

仰向けに思いっきりいった訳ですが、辛うじて手はついたので頭は直撃って程直撃してません。

ただ、とっさに頭を上に上げようと頑張った為に打撃的な衝撃はあまりありませんが

目一杯むち打ち状態になりました。寝起きで首を上げようとした時に気付きました。

すっげぇいてぇ。あと腰骨。まぁしばらくは痛いんでしょうな。

滑って転ぶとか今年大学受験する高校生とかだったら気になっちゃう展開ですよね。

この時期の受験生はそろそろ福本風で言う所のぐにゃったりざわったりしてる頃でしょう。


何故かカップルで勉強すると女ばっかり合格する原則の原因はあれから解明されたんでしょうか。

僕はどう考えても男だけ気が散ってるからだと思うんですが当時そんな賛同は得られませんでしたね。

そしていつしか多重浪人生のクソ虫男と華々しくキャンパスライフを送るリア充女は

連絡を取り合わなくなるという受験生がこれを読んでたらおいやめろな展開ですが、

そういう意味で多分女の子の方が頑張るんだと思うんですよね。

僕正直研究者とか見てると男の方が多いような気はしてますし

よく女の方が感情的になりやすい(=気が散り易い)みたいな話を聞くと

まぁそんな気もすると思ってはいるんですが

こと大学受験を見てみると男の方が失敗する奴が多い印象があるんですよね。

何故と言われても漠然とした直感なんですが。

単純に僕の周りにいた奴らがうんこなだけだったんですかね(笑)

まぁ多分女の場合何浪もする前に進路変えちゃう人も多いんだろうってのはあるでしょうが。


僕はまだ父親って年でもなければ父親になったこともないのでここから先は推測ですが

父親が若い自分の娘の彼氏もしくは親しい男の友人に対しての見方が

母親が自分の息子の彼女もしくは親しい女の友人に対するそれよりも

一回り以上厳しいように見える理由ってのは

自分が若い頃女に対して抱いていたような感情を相手も持ってるんじゃないかと

男としての人生経験上の推測をしてるからなんじゃないのかなと思ってるのですよ。

カップルで勉強してたら自分だけ気が散るような感情をネ。


推測される側からすればえらい迷惑な推測ですが、

否定できない奴は否定できないってのがまた業の深い話ですよ。

12/7(火)  「次から本気出す」


  最近何かおかしいような気がすると思ってたんですが

ようやく原因が分かりました、管理人です。

僕の携帯バイブにしてるのに全然震えてません。

これはいわゆるぶっ壊れたという奴なんでしょうか。


例によって僕は電子機器である携帯に対しても必要以上に気を使わないので

幾度となくおっことしたりふっ飛ばしたりしてる訳ですが、

いい加減壊れてきたようですかね。何年くらい使ってるっけかなこれ。

あれ、でもまだ3年くらいのような気が。まぁ人に寄っちゃそれくらいで壊れるかな?

基本的に携帯は持つんじゃなくて持たされる人なので特にやりたいことがある訳でもなく

電話とメールさえ出来ればどうでも良い人なので

壊れない限りは機種変更したことがないんですよね。

ぶっちゃけ別に震えないくらいなら直さないでも良いんじゃね?って思ってるくらいなんですが。

でもどうなんだろ、震えなくなるくらい本体にダメージがいってるってことは

突如として中身も吹っ飛んだりする寸前まで来ちゃってるって可能性も0じゃないよね。


しかもこんな感じで携帯を文字通り「持たされた」僕なので、

何と名義も未だに親のままなんですよ。

機種変更するたびに委任状が必要だとか言われる訳ですが、

別にそんなに替えないから名義変更せんでも良いかと言いだしてから一体何年経ったのか。

携帯の具合が悪くなってくるとあぁまた手続がめんどいんだよなと嫌な気分になります。

替えりゃ良いじゃんって話なんですけど、めんどくさいんだなぁ、これが…。

12/8(水)  「サンタさん1億くらい即金でくれないかなぁ」


  何か昨日疲れたなぁと思って早めに寝たら何か普通に12時間とか寝ました、管理人です。

夜8時から朝8時ね。寝過ぎだろと思いきや未だ口内炎は消えず。

ひょっとしてこいつのせいでこんな寝たんじゃないのかと思ってたりします。

あと先日のむち打ち。いやあれは自爆なんですけど。


最近何でかよく分かりませんが部屋の空気がすっごい寒いんですよね。

なのでカーペット的なものを付ける訳ですがそれでも寒いんですよ。

ここで選択肢が出るでしょ、色々と。

1.素直に靴下でも履け

2.足湯でもするか?

3.ハワイ池

実は3以外は試したことがあるんですが、ここ数年なんですよこうなったの。

ここ数年だけが凄い寒いって訳ではないと思うので、僕の体質が変化したんでしょうか。

よく女の子で冷え性な人がいますが、それとはまた何か違う気がするんだよなぁ。

例えば今僕キーボードでこうして日記を書いてるというか打ってる訳ですけど、

何故か右手だけ寒いです。左手で右手を掴むと凄い冷たいのに逆だと暖かいので

温度差があるのはどうやら本当のようで。

一体何がどうなってるんでしょう、僕の体は。



そういえばもうじき僕の誕生日ですが、皆さんプレゼントの準備は宜しいでしょうか?^^

13日だからね、13日。目が合った奴から順にたかっていくからちゃんと準備しといてネ!

12/9(木)  「その金俺によこせ」


  言葉一つで揉め事が回避できるなら安いものですよね、管理人です。

例えば電車で突然のカーブとかで揺れた時に誰かがぶつかって来た場合

女子高生が「あ、すみません…」→許せる

酔っぱらったおっさんが舌打ち→殺す

こういう風に結論に差が出る訳ですよ。

何が言いたいのかというともしぶつかってきた順番がおっさん→女子高生じゃなかったら

今日ぶつかったあのおっさんは僕の脳内で3回くらい死んでると思います。


何か気が付いたらイルミネーション的なものが凄い綺麗になってきましたね。

クリスマス商戦が既に真っ只中なんでしょうな。

よく日本って宗教とか大して執着してないくせに色んなイベントに顔を出す印象がありますが

何か日本がここまで経済的に伸びた原因の一つは

そういう経済的な活動を国民に促すきっかけ作りが巧かったんじゃないのかと思うようになりました。

忘年会とか新年会のシーズンになると、気がつくと金が一瞬で飛んでるでしょう。

別に年をまたぐとか地球からしてみれば果てしなくどうでもいいことのはずなのに

人間は年をまたぐという現象が近くなると何故か金を落とさなければならないと思ってる訳ですよ。

それと同じように、クリスマスだの正月だの、花火大会だのお祭りだの、

他の国と比べてえらい賑やかなイベントがある分だけ金の流れが滑らかなんじゃないかなぁと。


まぁもっとも、それは国民に金が無いと成立しない経済政策であって

今の日本で同じようにそんなんされても誰得って感じではありますが。

それでもリア充は金を落とすのである。

12/10(金)  「神降臨である」


  実に2〜3週間ぶりにヒガコに顔を出してきた管理人です。

まぁもっとも、全然バサラ自体は弄れる時間じゃなかったんですけどね、遅過ぎて。

取り敢えず珍しく時間が空いたので顔くらい出してみるかという気まぐれだった訳ですが。


そう、今も言いましたけど、完全に偶然と気まぐれで久しぶりに顔を出した訳ですよ。

そしたら何かちぃさんが

「ろっきーさんに誕生日プレゼントです(・∀・)」

と、何か普通に誕生日プレゼントをカバンから取り出して僕にくれたのですよ。





           , -''":::::::::::::::::::::::`` ‐ 、' :,
           ,:/:::::::::::::;;;;;: -――‐- :;;;;;;`ヽ、
       ,:'/:::::::::::::::::/u         , ``-;ヽ
      ,:':/:::::::::::::::::/  '⌒`ー‐'| | |`ー-‐、u|::|
      ,:'/:::::::::::::::::/u /⌒ヽ     /⌒ヽ !::! ;
     ,' l--、:::::::/   l  O | lj  | O | '、l ,: 
     /´,―、ヽ:/     ヽ、,r‐'-、:::::::::ゝ--く  l ;
   .;'/ /ニ_ノ |   ..::::::::{  r,、 ヽ / ,r-, ノ::.. '、;     あなたが神か・・・
   ; | l  '-,        / ヽ !},. ---'し'_,ヘ   :..ヽ':,
    ':,!  `‐'   u ヽ  ,. -'"´_,. ----,、 ヽ、u   l ;
    ':,ヽ_ノ u   ノ'" ,. -''" ̄ ̄ ̄ ヽ. ヽ   |;
     .,: | lj      /  /_,. ---、,. -----、|  |  / ;.,
    --―'ヽ     /  '-------―――‐''" ノ /``ー- 、_



今日俺完全に偶然来たのに何でそんなものを?って聞いたら


「いや、ひょっとしたら会えるかも知れないと思って(・∀・)」







____   r っ    ________   _ __
| .__ | __| |__  |____  ,____|  ,! / | l´      く`ヽ ___| ̄|__   r‐―― ̄└‐――┐
| | | | | __  __ |  r┐ ___| |___ r┐  / / | |  /\   ヽ冫L_  _  |   | ┌─────┐ |
| |_| | _| |_| |_| |_  | | | r┐ r┐ | | | /  |   | レ'´ /  く`ヽ,__| |_| |_ !┘| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|‐┘
| r┐| |___  __|. | | | 二 二 | | |く_/l |   |  , ‐'´     ∨|__  ___| r‐、 ̄| | ̄ ̄
| |_.| |   /  ヽ    | | | |__| |__| | | |   | |  | |   __    /`〉  /  \      │ | |   ̄ ̄|
|   | / /\ \.   | |└------┘| |   | |  | |__| |  / /  / /\ `- 、_ 丿 \| | ̄ ̄
 ̄ ̄ く_/   \ `フ |   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  |   | |  |____丿く / <´ /   `- 、_// ノ\  `ー―--┐
           `´ `‐' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`‐'     ̄          `  `´          `ー'    `ー───-┘






なんちゃって腐女子ハンターの江川さんとは違う本当のきめ細かい気遣い、

間違いなくちぃさんは現人神である。

ちぃさんどうもありがとうございました。



久しぶりにお邪魔したヒガコでしたが、既に僕が全然お会いしたことがないような

知らない方々が凄い増えてました。いや普通に驚きましたな。

すっかり普通の格ゲー人口になりましたね、ヒガコでは。

むしろ若干多くて回らないのがストレスに感じてくるレベルに。


まぁでもブレイブルーの新作とかも出たみたいですし、また若干減るんでしょうが。

いやまさか闘劇後に人が増えるとは思いませんでしたなぁ。

よく頑張ってくれたと思います、闘劇参加者並びに関係者の皆さんは。











あ、ちなみにひでふしさんも誕生日プレゼントくれました。

ミンティア1つ。






  ___. ⊥ __   |  _|_″|   l  |   l   ._   |  _
  /_/ |   レ´ _ヽ.  |   _|   |   |  |   | /´ |.`ヽ |   ′
  ノ 匸  /| (_ノヽ. レ (_ノヽ  レ      レ     ヽ ノ  ノ .レ ヽ-

12/11(土)  「満身創痍」


  4本あったはずのリップクリームが2本になってました、管理人です。

完全に今年も妖怪リップクリーム隠しが大暴れを始めたようです。

何であいつ毎年決まった時期に邪魔しに来るんだろう。

また今年も最大5本くらいになる時期とか出てきそうな気がします。


何か先日風呂ですっこけたのがまだ引き摺っていたようで、

今日自転車に乗って少し力を入れて進もうとしたら右太ももの付け根が爆発しました。

突然何か変に痛んで不意をつかれたショックで理解不能になりましたが、

どうも原因を考えてみるにあぁこの間のあれかと。

別にこけた当日すらそんなに大して痛まなかったのに何で今更…

思っている以上に根深い場所で僕の体は蝕まれていたようです。


しかも何か今まで全然気にならなかったにも関わらず、

一度気になると何か動くたびに「この動きは大丈夫なのかな」と気になるようになり

何やっても若干ズキっと来るようになりました。

ちょっとチャリ強くこいだ結果がこれかよ…やめとけば良かったぜ。

12/12(日)  「夜な夜なペキペキと音がする部屋」


  何か食おうと思って冷蔵庫開けたら牛乳しか入ってませんでした、管理人です。

いっそのこと牛乳を固めて食ってやろうかと思ったくらいですが、

多分チーズだと美味い癖に固形の牛乳は大して美味くないんでしょうね。


今日は友人に誕生日プレゼントを頂きました。

それが何と缶・ペットボトル潰し器なんですよ。

僕の部屋はとにかく缶とペットボトルが多くなりがちで、

仕方ないので一ヶ所にまとめてるんですがそれでもやはりかさばるもんですから

かなり面倒な懸案だったんですが、早速使ってみた所

すっごい圧縮出来るようになったので多分3〜4倍は以前より収容出来るようになったかと。

非常に便利で有難いですな、感謝感謝ですよ。


ちなみに用途の所には書いてなかったんですが、実は缶とペットボトルの他に

僕の部屋で滅茶苦茶な量を占めるゴミが牛乳の紙パックなんですけど

これも適当にやったら潰れるんじゃね?と試してみた所とても小さくなったので

かつてない程台所ゾーンがすっきりしました。

こういう痒い所に手が届く機器を開発する人達の着眼は本当凄いなぁと思います。


まぁ「こういうのあれば良いな」というテーマ設定から始めるっていう意味では

格ゲーのコンボ研究も似たようなもんですが、

あれはどんなに頑張ったってゲームの条件内という制約があるので

かえって迷いとかは無い訳ですけど

実際の人間世界においては何を使うとかは全部自由な訳で、

何でも良いってなるとかえって的を絞れなくて迷うと思うんですよね。

「今日の夕飯何が良い?」で「何でも良い」って言われた時が一番困るというのは

正にこれだと思うのですよ。

12/13(月)  「この流れで以後も粘着してクレ厨したいと思います」


  という訳で誕生日を迎えた管理人です。

実は今年の誕生日は普通に忙しかったもんでして、

あれだけ勿体ぶってた割にはそこまで大した出来事はなかったんですよね、

しかも平日1発目ですし。


ただ今年は日記で書いてる話もあるように

どちらかというとフライングして色々皆さんに良くして頂いたことが多かったので

個人的にはむしろ例年よりも色々養われ過ぎなのではないかというくらいです、はい。

何か今年は例年に比べて大掛かりにお祝いして頂いた方々も居てかえって恐縮です。


各々に出来る限りしていたつもりではありますが、し損じがあると不味いですし

改めてお祝いしてくれた方々、色々とプレゼントまで用意してくれた方々、

どうもありがとうございました。






(MIXIボイスより)

エガワパイレーツ

伝ジョさん誕生日か。鼻くそあげる(^-^)っ●(12月13日)





    へ          へ|\ へ     √ ̄|        へ
   ( レ⌒)  |\   ( |\)| |/~|  ノ ,__√    /7 ∠、 \ .  丶\      _ __
|\_/  /へ_ \)   | |   | |∠  | |__   | /   !  |     | |_〜、  レ' レ'
\_./| |/   \     .| |( ̄  _) |     )  | |    i  |  へ_,/    ノ   ,へ
  /  / ̄~ヽ ヽ.   | | フ  ヽ、 ノ √| |   ! レノ  |  !. \_  ー ̄_,ー~'  )
 / /| |   | |   | |( ノ| |`、) i ノ  | |   \_ノ  ノ /    フ ! (~~_,,,,/ノ/
 | |  | |   / /    | | .  し'  ノ ノ   | |       / /     | |   ̄
 \\ノ |  / /      | |___∠-".   | |      ノ /       ノ |  /(
  \_ノ_/ /     (____)     し'      ノ/      / /  | 〜-,,,__
     ∠-''~                        ノ/         (_ノ   〜ー、、__)

12/14(火)  「あぁいうカップルも別れた後今を振り返るのであろうか」


  冬の雨はやめろ、管理人です。

これねぇ、寒過ぎて手が死ぬんですよね。


あとカップルが何か連環の計してくるのが凄いウザいです。

別にくっついてんのは良いですよ、公序良俗に反しないレベルだったら。

でも何故満員電車で乗り降りが激しい時まで連環の計をするのか。

手を離したら死ぬゲームでもやってるの?ってくらい死ぬ気で降りる人をディフェンスしてた

今日の電車内のカップルは恐らくクリスマスが終わった辺りに破局するでしょう。

僕が呪いをかけておきました。ちょっと流石にツープラトンでラリアット攻撃し過ぎだったので。


そういえばこの時期、クリスマスが近いからということで

男も女も「取り敢えず」の相手を揃えたがるという理由で市場は活発になるそうですね。

この時期に何故か降って沸いた様な浮いた話が出てきた男女の方々は要注意だヨ!

それすら無い奴はもう死ぬしかないです。

つまり浮いた話があってもなくても死ぬ。ホントクリスマスは地獄だぜ

12/15(水)  「でも多分大半はエロ縮小に怒ってるだけだと思う」


  改正青少年育成条例が可決して東京人発狂模様でしたね、管理人です。

まぁ僕は正直業界人な訳でもないのでこれによって飯が食えなくなる訳でもないので

そんなに実感がないんですけど。


あと、僕ちょっとこの条例の草案を最初から読んだことがあるんですよ。

まぁ別に都のホームページ行けば公開されてるんで

僕が裏の世界のエージェントな訳でも何でもないんですが。

ちょっと興味が出たので友人らと一緒にどういう風に揉めてどういう所がアレなのかってのを

人伝いじゃなくて自分で確かめてみたかったんですよ。


でね、可決した条例自体をまだ見てないので何とも言えないですけど、

この条例改正案って、最初は本当にかなりエグいレベルの改正案だったみたいです。

それこそ色んな場面で問題になりそうな、今でもよく周りで騒がれてるような

表現の自由に引っ掛かりそうっていうレベル、むしろ引っ掛かるだろうっていうレベルですよ。

でも何か何度も改正案の中身を弄ってる内に、「ここが問題ならここ削ろう」を繰り返した結果

何か抜け道が凄い沢山あるような条文が凄い増えてきたんですよね。

あれ、さっきまでメインだった文言無くなったぞ?とか当たり前のようにあるんです。


まぁ草案ってそういうもんだって言われたらそれまでなんですが、

以前「女子高生」って書いたらアウトだけど「女子校生」って書いたらセーフって規制あったでしょ?

ホントあんな感じのレベルなんですよ。

何だろう、最初は学校の校舎書いておいてそこで登場する人物が制服を着てたら

無条件でそいつは18歳未満のキャラクターって推定が働いて

いきなり規制の対象になりかねないってレベルだった規定が

枠外の注で「登場人物は皆18才以上です」って書いたらセーフになるようになった、みたいな。

まぁ前者の場合は思いっきり法律的にアウトの臭いがしますけど、

確かに後者なら今でも部分的にはそんな規制はありそうだってレベルですよね。


でも、何度か作り直してマイルドになっていった結果ですね、

本来条例を作ることで規制したかった対象、このままだとあまり規制できないくらい

緩やかな感じになっちゃってたんですよね。

そして何でこんなに規制する機能を落としてまで法案通したいんだ?って感じで

友人らと「?」ってなったのが今年の6月辺りだったんですな。

何か、意地になって法案通そうとし過ぎて中身が意味無くなっちゃってるんじゃないのか

みたいな印象を受けてましたな、あの頃。


あの頃の草案だったら、むしろ別に通ってたとしても使う場面が無いっていうくらいヌルかったです。

今でも例の有名なフレーズ「非実在青年」っての、まだ削除されたままでしょうし。

果たしてこれ、通した意味がある程の効力を復活させた内容なんでしょうかねぇ。

実際に使われてみないと分からんのでしょうが。


まーそんなにヤバいんだったらすぐ違憲になっちゃうのくらい向こうも分かってるんだし

多分言う程効果無いんじゃないのかなぁと思ってるんですが甘いですかねぇ。

12/16(木)  「その方がコスト掛かっちゃうってのはありそうではある」


  手鏡を踏んづけて割ってしまった所、

僕の顔が凄いぐにゃあ〜ってなってました、管理人です。

何か鏡に煽られた気分です。出来る鏡ですね。


最近寒くなってきたせいでどこもかしこも暖房が強くなってきましたね。

でも電車内もそうですけど、厚着してるのが前提の場所はそんな強くなくていいでしょう。

電車内暑くて汗かく→電車出た瞬間汗冷えて風邪引く

って人必ず居ると思うんですけどねぇ。


あと逆に僕のトイレが死ぬほど寒くて

出しに行ったら寒過ぎて引っ込むという無限ループを引き起こしがちなんで

最近トイレにストーブぶっ込んでやろうかと画策しています。


いつも夏と冬には思うことなんですけど、

いい加減夏の暑さを保管して冬に開放する発明と、冬の寒さを保管して夏に開放する発明が

開発されても良い頃だと思うんですよね。

燃料燃やしたり電気使ったりするより余程エコロジーだと思うんですが、

何とかならないんでしょうか発明者の皆さん。

12/17(金)  「鼻からつらら出来るレベル」


  ブレイブルーの新作が稼働したんだそうですね、管理人です。

またムックでストーリーを理解する作業が始まるんですか…あの作品、

すげぇストーリー複雑で理解がめんどくさいんですよね。

でもあのゲームは純粋な格ゲープレイヤー以外にも色んな分野で人気らしいですから

このストーリー性ってのも魅力の一つな訳ですよねぇ。

僕みたいに横着な人間からすると

別に理解し辛い程複雑だったら良い話って訳でもないと思うんですが

僕がギルティやってた頃はギルティのストーリー大して複雑とも思ってなかったし

蚊帳の外か中かってだけで当事者達にとっては分かり易い世界なのやもね。


それはそれとして、今週は帰りが夜遅かったのでもう寝るかなと思ってたんですが

ひでふしさんが煽りまくってきたので頑張って2週連続でヒガコへ行ってきました。

まぁ行った甲斐は十分にあったというくらい気分転換になったのでそれ自体は良いんですが

圭介さんが車で行ってるのを見越して帰りは乗せて行って貰おうと思い

行きは歩きで行った訳ですよ、ヒガコにね。まぁ徒歩なら20分掛かるかどうか程度の距離ですが。


寒い


何故こんなことすら気付かなかったのだろうかというレベルで寒かった。

鼻水凍るかっていう寒さでした。凍ってたのかどうかは分かりません。

既に感覚が無かったので。


この時期になるとゲーセンに行ってもしばらく手が温まるまで何も弄れませんね。

僕は大抵暖かい缶コーヒー買ってホッカイロにする作業から始まります。

15分くらいは何もしないんじゃなかろうか。

12/18(土)  「何でなんじゃろうか」


  休日には余裕の12時間以上睡眠、管理人です。

目覚ましをかけずに寝ることの気分の良さったら無いですな。

たまに凄い無駄にストーリー性のある夢とか見て映画見終わった時みたく肩凝ったりしますが。


そういえば自分のお気に入りの寝る姿勢ってあると思いますが、

僕は基本は大の字というか仰向けで真上を向いて寝てるんですよ。

まぁ普通っちゃ普通なんですけど、他にももう一つ好きな姿勢があって、

それが壁に背中をくっつけて寝ることなんです。

何でと言われても困るんですが、どうも背中がスカスカだと落ち付かないみたいで。

恐らくうつ伏せではなく仰向けで寝るのが基本なのも、

背中を布団に密着させたいからなんだろうと思います。

で、イモ虫のように壁に背をつけながら寝る時がある訳ですけど

部屋の壁に背中をつけるということは、当然右か左を向いて寝ることになりますよね。

僕の場合は左を向いて寝てるんですが、

どうも僕が寝てる最中日によって凄い寝相が悪い日があるようで

目覚めたら右を向いて壁側に正面から密着してたなんていう時もあります。

つまり背中ついてないと不安とか言いつつ寝てる間に逆向きになる訳です。


で、何でか知らんのですがそうやって寝る前と目覚めた時に向きが違うと

寝起きがすっごい体中痛いんですよね。

一体寝てる間に自分の体に何が起こってるのか凄い興味があるんですが…

まぁカメラでも仕掛けないと知りようがないですからねぇ。

12/19(日)  「告知などを久しぶりにやってみたり」


  寝方が悪くて右腕の血が止まっていたようで

完全に静まれ俺の右腕状態の管理人です。

チカラを持つというのはこうも業の深いことであったのかと

激しい激痛に苛みながら考えていました。


さて先日ヒガコへ行って来た所、

年末にバサラのイベントを何かやりたいという話をしてまして

あらかた当初バサラを宣伝していくにあたって考えてきたイベント形式は出し尽くしたので

どうしようかって話だったんですが、今回はこんな感じでやってみようかという風に

一応話がまとまりました。詳細は下の告知(陸上部コミュのコピペ)を参照して頂ければ。


今回の企画は読んで頂ければ分かるように、まずはネタが無いことには始まりません。

なので、ここをご覧の方で戦国陸上部コミュには入ってないという場合なんかは、

僕の所に直接メールでも出して頂ければと思います。

名前とかの個人情報を他の人に見せたりはしませんので遠慮なくどうぞ。

まぁ最終的にそこら辺は僕を信用してもらうしかないんですが(笑)

という訳で、無理か無理じゃないかはネタが出揃ってから考えますので、

今はとにかく鉄砲を数撃ってみて下さい。

(アドレスはこちら


1年半前、ミカドにてバサラがメジャーデビューしてその後宣伝活動をしていくにあたって

我々古参勢は無い知恵を寄せ集め合って色んなことをやってきましたが、

最近は他のゲームでもコンボ指南動画やら解説重視の実況やらが多くなったんだそうですね。

人が多いゲームで我々みたいなことをする必要なんてあるのかと意外でしたが、

まぁ参考になったのであれば幸いです。

レシオ0のキャラを作った大会っていう企画もあったんだそうですね(笑)


なかなか僕自身は足を運べなくなりましたが、

日程次第では顔を出しに行くくらいは出来るかな。

●ヒガコヶ原合戦年末特別企画「2010ヒガコヶ原Dynamite」

普段ヒガコヶ原合戦動画をご覧下さっている方々への御礼企画ということで…

いつもは運次第のカードで行われている定例大会・ヒガコヶ原合戦ですが、
今までヒガコヶ原合戦にて出場していたプレイヤー、キャラクター、
もしくは出場していなくても見てみたいキャラ、
対戦カード、プレイヤー等の対戦を動画に収録してみたいと思います。
普段の定例大会のように優勝を決めるのではなく、エキシビジョンの連続と思って頂ければと。

「このプレイヤーのこのキャラを使ってるところがみたい」
「DVDでないから闘劇の決勝もう一回やって」
「PAN-P実況が聞きたい」
「海賊王決定戦・ボス猿決定戦やって」
「煮詰まった○○vs××が見たい」
「むしろガチに実況はいらない」

などなど、どんなことでも構いませんので、ご意見をお聞かせ下さい。
正真正銘のガチカードやプレイヤー達の参考資料としてのカード、
このカードを年越し前にもう一度みたい。
些細なことでも参考にさせて頂きたいと思います。
勿論希望の性質上「現状では無理」というのもありますが、
できるかぎり期待にお応えできればと思います。
なお、できるだけ沢山のご意見を参考にしたいので、
一人一つに限らず何個でも出して頂いて構いません。
また、名前が出るのが気が引けるという方は、
モーゼ店員の信成(おんぷちゅう)や僕にミクシィメッセージ等頂ければと思います。
他者に名前などの個人的な情報を公開するようなことは致しませんので遠慮なくどうぞ。
いかんせん希望が出て来ないことには何にもやりようがありませんので…。

現状どんな感じの経過になっているかなどは、
このトピを使って中間報告を随時行っていきたいと思います。
なるだけ沢山の意見が欲しいので、転載可能な方はご協力下さい。

こういった性質上いつも来て下さってる方々がみんな参加出来るという企画でもないんですが、
生で見たいという方がいらっしゃれば、是非現場にお越し下さい。

ちなみに日時については年末を予定してはいますが
企画の都合上出場者の都合が一番良い日を選ぶことになるため、まだ未定です。
恐らく29日や30日辺りに収録することになるかとは思いますが…。

なお、年始にも何かやろうかなと思ってますので、後日また連絡出来ればと思います。

12/20(月)  「ねmい」


  うんこが硬過ぎてケツがいてぇ、管理人です。

腸炎になって固形という概念を忘れてみたり長期間便秘中の中年主婦みたくなってみたり

僕の腹は今年大忙しですね。色んな悲しみを知って一つ大人になりました。腸だけ。


あと最近僕の周りの人間がみんなどいつもこいつもショウガ飴舐めてるんですよ。

夏に塩飴ばっか舐めてた人の割合と同じくらいなのでかなりの比率ですが。

お前ら何でよりによってショウガなんだよ…と思いつつ

取り敢えず1回だけでも買ってみるかということで買ってみました。



うっ



意外と美味い…


変な味っちゃ変な味という気もするんですが、好きな人は確かにはまりそうですね、これは。

そこまで行くかは分かりませんが、取り敢えず他の人にあげたりせずに

自分で最後まで食べられるのは確実ですなぁ。何か舌が焼けそうなチリチリ感が凄いですけど。

12/21(火)  「イタリアとかちょっと油断するとすぐオリーブオイル使うよね」


  寿司を作った奴は天才、管理人です。

でも世の中には刺身を食べる時には米は一切必要無いって人も結構いますよね。

あぁいう人達ってのは寿司は食べられるんですかね?

寿司飯だったら別とかそういうことなんでしょうか。


僕は基本的に魚料理自体は好きですが、生が好きです。

これを「料理」と呼ぶかどうかちょっと疑問ですが(笑)

まぁ切ったりはしてるから一応「調理」はしてるかな。

まぁ一番腹を壊し易いのも生だと思うし、実際僕が生まれて初めて食中毒になったのは

ホタテの刺身かなんかだったと思うんですけど、

リスクのある食いものは美味いんですよ。


最近久しぶりに外で飯を食べて気付いたんですが、

取り敢えず料理って油使えば美味いですね。

美味いけど体には悪いということで、やっぱ体に悪い物は何故か美味いと。


僕が好きな食べ物がネギの代わりに油料理だったら今頃もう死んでるやも知れませんね。

12/22(水)  「大抵やるやる言って大晦日付近になる」


  休前日は本当に人が沢山になるな、管理人です。

電車が蒸すのが本当に嫌です。

あと酔っ払いが俯いてるとひょっとしてやらかすんではないかと

ヒヤヒヤしてしまいます。まぁヒヤヒヤするだけじゃなくて

そこはかとなく避難もしてるんですけど。


そろそろ大掃除を視野に入れる時期ですね。

基本的にちょこちょこ掃除するしあまり物に頓着しないで

ガンガン捨てることが出来る僕としてはそんなに大変じゃないのが通例なんですが

今年はあまり暇が無かったので結構大変な疑いがあります。


高校生の頃とかそういえば1週間近くかけてちょっとずつやってたなーとか思い出しました。

今回はかなり大掛かりになりそうだなぁ。

12/23(木)  「馬車馬のように働くおんぷちゅう」


  休日は神、管理人です。

実際この時期の休日って個人的には結構嬉しいものがあるんですが、

休みって多分毎日休みだったらあまり嬉しくないんでしょうな。

学生とか平気で1日ふっ飛ばしますからね。

なんか、休みの日が少なくなればなるほど

休みの日に寝ないで遊ぶようになると聞きますが

概ね間違いないですね。眠いんだけど遊びたくなる。


さて、先日の年末企画の続報ですが、

案自体は引き続き募集中です。当日出来る限りのカードを詰めようとは思いますが、

どれくらいの数になるかはまだ分からないです。

日程ですが、恐らく今夜中くらいには店員サイドがオファーを把握すると思うので

そろそろ決まると思います。

どうだったかなぁ、29よりは30の方が可能性が高そうって言ってたような気がしますが。

12/24(金)  「メリー苦しみます」


  今日の外を歩く女どもの化粧の白さは異常、管理人です。

そんくらい本気出せるんだったら普段から本気出せやボケが!!111


取り敢えずクリスマスイブということでマイキーの動画でも見ようぜお前ら


マイキーが吹っ切れた


マイキーが動くとこんな感じなんだろうな…公式スタッフがとうとうやらかしたのかと思いました。

オー!マイキーってここを読んでくれている方に教えて頂いて初めて見たんですが

このシュールさは個人的にはかなりストライクだったのですよ。

ちなみにオー!マイキーを知らない人が見るとさっぱり分かりません。

分からん奴がいるようなの貼るなよとか思ってる奴は多分リア充だと思うので死ね!!!11

人の気持ちよりまず俺の気持ちなんだよクズ!!11

それでも見たいというならまぁ、マイキーの顔をPAN-Pだとでも思って見てみると面白いと思います。


ところで僕この年までまだ分からんのですが、

何でクリスマス本番は25日なのに24日の方ばっかみんな注目するんですかね?

別にお前ら髭オヤジが誕生するとかどうでも良いんだろ?

ぜってー日本人のことだから取り敢えずみんなが24の方が騒いでるから24の方が大事っぽいとか

そんな感じの理由で言ってる奴沢山いると思うんですよ。

挙句なんか本当はあのおっさんの誕生日25日じゃないとかいう話を聞いたんですが

だとするとこの盛り上がりは一体何なのかという話に…

12/25(土)  「生クリーム丸飲みOKな日として有名」


  どうせなら雪が降ってくれれば我慢もしてやろうという気になりますが

何故寒いだけで誰も得しない天候なんでしょうか、管理人です。


珍しくテレビを見てたというか、チャンネルを回してたんですが、

クリスマスの特番の時期ということでいつも見ないのに更にいつもより見ないようなのばっかでしたが

忠臣蔵やってたんですね。この国は本当に忠臣蔵が大好きですね。

僕長いこと人間やってますが、1年に1回以上忠臣蔵の文字を読んでいるような気がしますな。

まぁ有名な話だから知ってる人は沢山いるかと思いますが、

確かに日本人だったら何らか思う所がありそうな、記憶に残りそうな話ですな。

かくいう僕もあぁいう話は確かに心打たれるものはあるんですが、

あそこまで辿り着けなかった脱盟者っていうか脱落者っていうかはやるせませんなぁ。

あと討ち入りに参加しなかった連中に対する世間の冷たさも何か違和感を感じるんですよね。

まぁもっとも、あの頃武士なんて働ける時には働けって感じだったんでしょうし

仕事しないでぬくぬくしてたらそりゃ怒られるわなと言われればそうなのかも知れませんが…


自分のやりたいことが出来ずに死ぬことというのはさぞ後味の悪いものなんだろうなぁと

流し見しながら考えていました。ちょいと穿った楽しみ方でしたが、

そりゃこんだけ何回もやられりゃ違う見方しないと飽きるじゃん!


本当は途中でフィギュア見たかったんですが

くそったれ信成が俺の見てない内に演技終了してやがったので見る意味が無かったんだよ!

12/26(日)  「この際「ヴ」とか使う名前つけて欲しい」


  今日は電車内で知り合いの子供の名前が「宇宙(そら)」だということで

親(名付けた人)よりもその子供(名付けられた人)とその親(名付け親を生んだ人)が

えらい可哀想になってくる名前ねぇと至極真っ当なリアクションをされていた

推定親子連れがいました、管理人です。

まぁねぇ、かっこいい名前つけてあげたいと思うのは至極普通の感情であろうと思うので

そこを否定する気は更々無いんですが、そこら辺の加減はやっぱ難しいですね。

でも何かどこだったか、吉田兼好でしたっけか

「変な名前つける奴はアホ」みたいな記述が残ってるっていう奴。

遥か昔、数百年前から日本人のやってることは変わらないということなんでしょうな。


さて、年末のヒガコヶ原イベント続報ですが、12月30日で本決まりになったようです。

これで概ね年末イベントについては出揃ったかな。

で、引き続き年始イベントについてもそろそろ何とかしないと日程的に厳しいかと思うので

恐らく陸上部コミュニティにおいては年末イベントトピックで続報の話をすることになるかと。


という訳で、あとは皆さんからのアイディア・ネタを整理して並べる作業に入るということですね。

恐らく数としては30戦くらいを目安に…と考えています。

大体それで普段の大会1回分程度なんだそうで、

1時間〜1時間半くらいで30戦前後になるんだそうです。

あんま長くてもグダグダになるでしょうし、当日はどうも遠征者含め人が多そうだとのことなので

大会以外も楽しんでいって貰いたいですしね。

12/27(月)  「低カロリー高タンパクらしいですね」


  ホルモンを料理に使おうと思った奴は神、管理人です。

最近ホルモンの美味さに気付きアホのように食べているんですが、

よくこんなもん食おうと思いましたね、先人達は。

その度胸と好奇心には敬意を表したい所ではありますが、

料理のやり方とかが分からない状態であれを食べようとは到底思えませんでした。


さて、年末イベントの次は年始イベントとなるヒガコヶ原ですが、

初笑い系の企画にするか初ガチンコ系な企画にするか迷う所ですけど

多分まぁ両方やれれば良いかなとは思っている所です。

時間がどれくらい許されるのかが検討つかないもんですからまだ企画段階ではありますが

恐らく1月の2か3日にやることになるんじゃないかとは思われてます。

早い内に日程を決めとかないと、どちらにせよもうあと1週間程度しかありませんからねぇ、

バサラプレイヤーは遠征する人が多いので早いとこ決めたいとこではあるんですが…

うーん、現状では恐らく2が有力であろうというところでしょうか。

3の方が可能性は少ないし、1という案は出ていません。

まぁそんな感じで把握しといて頂ければと思います。

12/28(火)  「年末忙しいので今の内にちょっとずつ振り返ってみる」


  気がつけば今年も大詰めですか…管理人です。

今年もなかなかエグく充実した1年だったと思います。

やることがないよりはやることがある内が華と思っている僕としては

忙しいなりに今年は楽しめたと言えるでしょう。

まぁ後半やたら腸が悪かったこと以外は概ね健康でしたしね。

新年になった瞬間体調もリセットされるなら良かったんですが、

残念ながらそうでもないでしょうからねぇ…来年は体調管理から始まりそうです。


今日は大掃除第2部をやってたんですが、僕は紙類が非常に多いんですよね。

ゴミとしてえらい数の紙があるので、毎回ゴミ袋にまとめると凄い嵩張るんです。

もうこの際電動シュレッダーの購入を検討しようかと思っているレベルなんですが、

別に細かくした所で捨てるのは一緒なんだしそんな意味ないかな…

むしろこれ、嵩張るゴミとして捨てるよりはバーベキューの燃料にしたりして

燃やした方が効率的なんじゃないのかと思いますが、

流石に都内で適当に燃やして良い場所なんてそうそう無いですしねぇ。

どうしたもんやら。

12/29(水)  「足マッサージ器は神」


  小刻みに今年を振り返る第2段、管理人です。

去年と比較してみると、バサラに関しては非常に伸びた年になりました。

とはいえ、去年と今年は伸び方が違うので一概に比べられるものでもないですが。


去年の場合は正に黎明期であったため、実際にお会いすることが出来るような

距離の近しい人達相手に対しての効果については申し分が無かったですが

どうしても遠隔地への宣伝効果はネット頼りになる都合上、2次的なものになってましたね。


逆に今年の場合は、今まで蓄積されてきたネットでの動画の数々、

宣伝活動の黎明期どころかバサラ自体の黎明期から対戦相手を求めて遠征していた

地方勢の方々が地方へ情報を持ち帰ることを繰り返したこと、

そして闘劇種目に選ばれたことによって一気に他の地域に知れ渡った感じでしょうか。

効果の伝播については異なりますが、去年も今年もなかなか効果はあったのではないでしょうか。

もっとも僕の場合は特に遠征してる訳でもなければ闘劇に出場した訳でもないので

去年はまだしも今年の宣伝効果については特に協力してませんけどね(笑)

本当に関係者の方々には感謝しています。


今後の展望についてはまぁ、僕が出来ることはあまり無いでしょうね。

というのも一極集中化した人口分布の改善が次の課題かと思いますが

これは一か所でどうこうするようなものではなくもっと大きな動きが必要になることですからね。

既に現地とネットでの活動をあらかた試している身としてはそんなにやれることは残ってないと。

あとはまぁ、この活動の成果がなるべく広く深く伝播してくれることを願うばかりですね。

かつてそんな人もいたらしいというくらい時が経った時にも遊んでくれてれば嬉しいです。

12/30(木)  「お疲れ様でした」


  僕の自転車の右ブレーキはいつ自然治癒するのでしょうか、管理人です。

やはりブレーキ力が落ちてる都合上全然速度を出せないので何とかしないとなぁと思いつつ

結局今年が終わってしまいましたね。来年から本気出す。


さて、今日はヒガコが原特別年末イベントということで

モーゼへ行って久しぶりに実況解説マイクを握ることになりました。

様々なリクエスト動画を取ることの繰り返しという形式だったんですが、

まぁ概ね出ていたものは撮れたんじゃないでしょうか。

遠隔地・参加者の方々がどんなことに興味があるのかということについても

色々と知ることが出来たのは有意義だったかなと思います。


僕は最近動画を見る時間が無いのでよく知らなかったんですが、

何か最近動画の公開が滞っちゃってるらしいって聞いたので

溜まってる分を踏まえるといつ頃公開になるかはよく分からないんですが

まぁこのイベントは宣伝解説用に作った訳じゃなくて

ギャラリーの人々の要望を詰め込んだグダグダな動画の連続って感じなので

参考資料としての価値はあまり無いのでまぁいいよネ!

協力者の方々、参加者の方々、どうもありがとう&お疲れ様でした。


あと今日来てくれたG.Xさんとタスクさんに誕生日プレゼントを頂きました。

G.Xさんは一体EX2plusを何人にばらまくつもりなんでしょうか(笑)

でもどうもありがとうございます。バサラより高いとか名作である証拠かと思います、はい。

ちなみにタスクさんからは新潟産の米。流石益荒男は空気を読んだ立ち回りをしてくる…

そもそもこんな急な企画だったのに普通に来てる辺りやはり格が違うと感服しました。


ちなみにここには書ききれないし書くべきなのかも迷うところなのであれなんですが

ミクシィなどの日記やメール・メッセージなどでお祝いして下さった方々についても

見ず知らずな方もいらっしゃる中わざわざ手間を割いて頂く程の人間でもないですが

感謝しています。どうもありがとうございました。

12/31(金)  「【速報】本気出した?【2010年終了】」


  今年も終わりか…管理人です。

小刻みに今年を振り返る最終段となりました。

今年は私生活が去年より忙しくなったことと、それによって腸があぼんしたことが特徴的でした。

お陰さまで無駄に医療関係の知識を仕入れたような気がします。

まぁコンパネ選択が1Pか2Pかで出来るコンボが変わるとかよりは役に立つ知識だから

良いよネ!!1111


良かったこと悪かったこととかは一言で表せないほど色々あったので割愛しますが、

今年は後半若干オーバーワーク気味だったのが反省と言えば反省でしょうか。

まー純粋に老いでしょうと言わざるを得ませんが(笑)、

それに負けずに頑張るというのとは別に、もう少しスタミナの使い方の配分なんかも

見直していきたいと思いますなぁ。


今年初めてお会いした人、またしても今年僕の顔を見ざるを得なかった人、

お疲れ様でした。来年も死なない程度にかっ飛んで行こうと思います。

それではよいお年を。
inserted by FC2 system