日記過去ログ
〜11月の日記〜

11/1(月)  「心機一転」


  はい、という訳でホームページ移転第1弾となりました、管理人です。

まぁログにして後からまとめて読んだら全然差が無くて代わり映えしないでしょうが(笑)

今後はここFC2サーバーにて僕のgdgdホームページは運営されていくことになりますね。


今後の方針ですが、いつも通りノープランです。こんな風にしたいみたいなのは特にありません。

そもそもインフォシークがあのまま続いていれば、やはりそのままgdgd続けていたんであって

たまたま移転するからといって急に目標とか決められる訳もありませんので。


まぁそうですな、最近ホント(遊びに)外に出られるのが少なくなったもんでして、

あまり遊ぶ日記が書けないやも知れません。なのでバサラの話なんかも減るでしょうな。

現状でも大分減っちゃってますが。

それはそれでこの環境下でもちょっとでも面白おかしく生きていこうと

何らかのネタを日々見つけながら続けていくことになるんじゃないかと思いますがね。


という訳で、またこんなノリで続けていくと思いますんで宜しくお願いします〜。

11/2(火)  「【速報】11月」


  さて移転2日目となりました、管理人です。

まだログの整理やら掲示版に載せてた画像データの整理やらは全く終わってないので

今掲示版の画像とか多分何も使えないかと思います。

まぁ別にここはそこまで掲示版バシバシ使うようなページでも無いんですが、

取り敢えず使う方が居ても画像データがロードされないのは現状の仕様ですので。

データ全部インフォシークに置いてましたからね、恐らく全て消滅したんでしょう。


いかんせんまだファイルのアップロードだとかの勝手が変わったばかりで

不手際が目立つもんですから他の部分の補完は時間が掛かるかと思います。

まぁ取り敢えず日記書くスペースだけは確保したって感じでしょうか。

休みの日にでもちょろちょろっと埋めていく感じになるかな。

急に追い出されたもんですから出る時は焦りましたが、

住む場所が決まったからには後はのんびりやっていく予定です。


さて動き始めですがいきなり明日は休みということで。

11月って3日と23日両方休みなんですよね。これは非常に気楽ですな。

やはり祝日が1日もない6月はその意味で僕の天敵と言えるでしょう。

ちなみに12月は僕の誕生日と祝日とクリスマスとお祭り騒ぎが続くので嫌いじゃないです。

月始めに煽りで【速報】とか言いながら日記をここで書いてきましたが、

気が付いたらもう11月過ぎてしまいましたか。こりゃ凄いですな。

曜日感覚の無いニートな人々が一瞬で年月過ごしてしまうのも無理はないかと思います。

11/3(水)  「1日が72時間くらいあれば人類はもう少し居眠りしないで済むはず」


  休日ということで絶賛引き籠り中の管理人です。

目覚まし無しで起きられるというだけでストレス解消になるよネ!!11

まぁとは言っても最近は寝ても10時間程度が限界のような気がしますが。

途中で起きちゃうのは年食った証拠みたいな話を聞くんですが、

僕は最大どれくらい寝たことあったっけかな…24時間以上行ったことはなかったと思いますが。

たまに1日経ってたって人を聞きますが、あれは凄いですよね。

いつだったか15時間くらい寝た時は寝過ぎて体中痛くなった記憶があります。

そう思うと時間だけ寝てもあまり意味無いですよね。


何か今年の夏はやたら忙しかったもんで、久しぶりに沢山寝るぞって日に10時間とか寝たんです。

それでも全然疲れが取れなくて、何だこれ何かの病気かなんかなのか?

って思ってたんですけど、何か誰もいない海に行った日があったんですよ。

8月下旬くらいだったか日記に書いてると思うんですが、

あの時に数時間浜辺で昼寝したらアホみたく体が軽くなったんですよね。

そう思うと睡眠は量じゃなくて質なんだなぁと思うんですが、

あの質の睡眠が毎日どこでも出来るんだったらあんま寝なくて済むのにと考える辺り

つくづく貧乏性だなと思います(笑)

11/4(木)  「電気をつけて寝る作業」


  久しぶりに怖い話まとめスレを読んでブルブルしてる管理人です。

たまに思い出したように覗くんですが、もう分かるんですよね。

後ろの押し入れに気配を感じるのが。

肩を掴まれたらどの角度で殴り倒してやろうかっていうのをシミュレートしつつ

スレを読み進むこの感じね。


ちなみに僕はいわゆるお化けっていうんですかね?人じゃなくてこう、

何ていうんだろう、妖怪?いやでも妖怪は人間の形してるのもいるか。

要はぬりかべとか一反もめんとかあぁいうのは多分そこまで怖くないだろうと思うんですが

幽霊っていうと基本人間ですよね?もしくは人間だったものというか。

あれは絶対怖いと思うんですよ。

意思の疎通が出来ない存在ってのは怖いですよ…。

お化けって別に幽霊じゃない訳だから実体がある場合もあるでしょうが、

幽霊ってのは我々が一般的に想像してる存在の性質通りだとすれば

透けてたりする訳じゃん。壁とかも平気で貫通するし。

これはバランスブレイカーも良いとこですよ。

向こうは殴れるのにこっちは殴れない訳でしょ?どうしようもないですよね。

守護霊みたいな感じならまだしも。


まぁ僕は典型的一般人なので霊感的なものも全く無い人間ですから

正直不思議体験的なものすらしたことないような人生を送ってきた訳ですが、

あぁいうのが身近に感じるような人生だったらきっと性格変わってたでしょうな。

11/5(金)  「D・V・D!D・V・D!」


  尖閣諸島関連のDVDが放置されてたらしいですね、管理人です。

しかも本物らしいことが判明したということで、にわかに面白いことになってきたような気がする一方

朝鮮学校も無償化が事実上決定ということでにわかにつまらなくもなってきましたね。


しかしあぁいうのをふと放置するような人ってのはどういう人なんでしょうね。

いや、別にどういう人なのかは分からんでも良いんですけど

公開するのやめとこうぜってなってたのがいきなりあんなとこに落ちてた訳でしょ?

やめとこうぜって言ってた連中はきっとインタビューに応えてるよりも

数段穏やかじゃないと思うんですよね。

周りにいる連中みんな裏切り者に見えたりしないんでしょうか。


さて腸炎も治ったということで最近ようやく以前のように無節操な食べ方に戻っている訳ですが

一番最初にやったことはラー油を使った料理を食べることでした。

辛いものは一番最後にしろと言われるくらい刺激性が強いとのことですが、

これで異常が無かったら大丈夫だろということで食べた訳です。

久しぶりに味が濃い代物でしたが、何も無かったのでいつも通りの食生活に戻ったんです。


しかし病院食なんかだとよく味が全然無いから美味くないなどと言う人がいるみたいですが、

そう思うと味が薄いものを食べることっていうのは苦痛なんですかね、人間は。

実は僕の場合、いわゆる「具だくさん」とか形容される料理があまり好きじゃなくてですね

例えば煮物とかで色んな野菜を混ぜたものを食べるよりも

そのままきゅうりとかキャベツとか齧ってた方が好きなんですよね。

こういう人だったら病院食も何とか耐えられるんじゃないのかと思うんですが、

地味にキツいと思ったのは僕の場合塩分より糖分が食べられないことでしたな。

チョコ的なものは糖よりも脂の方が厳しいということで食べるなと言われていたので

地味に手軽に摂取出来る甘いものが無かったんですよね。

結局薬局に行って固形ブドウ糖をまとめ買いして、2〜3日それだけで過ごしてましたが。


あぁいうのを食べると確かに全部が全部味が薄いのは退屈だなぁと思いますな。

ましてや僕の場合は結局今回も2週間程度で収束しましたが、

人によっては半年とか1年とか、下手すれば一生何かしらの食べ物が食べられない場合もある訳で。

なるほど深いなと思いながら

うはwwwww飯最高wwwwと何でも食べております、はい。

11/6(土)  「爪切りもよく消えます」


  ちょっと時間があったのでこのページの移転作業をちょこちょこしてた管理人です。

何かね、掲示版の背景画像をちゃんと読んでくれる時とそうでない時の差が良く分からんのよね。

全部読まないならやり方が間違ってるんだろうけど何でたまになんだろう。

そしてたまににしては頻度が多過ぎる。うーむ。

まぁ適当に直していきましょう。


時期的に寒くなってきたので肌が弱い僕は当然のように皮膚も弱い訳ですが

要はリップクリームが必需品になってくるんですけどね。

前書いたことがあったような気がしますが、

とにかく僕はこれを最後まで使いきったことがほぼありません。

今までの人生で10〜20本は買ってるかと思いますが、

恐らく未だに1回も使い切ったことがないんじゃないかと思います。

一本だけかなり寸前までいったことがあった記憶があるんですが、

最終的にどっか行きました。


かと思えば今ちょっと部屋を見渡してみた所、4本くらいあります。

でこうして油断してると1週間もしない内に部屋中引っ掻き回さないと出て来なくなります。

大抵上着とかのポケットに入れたままにしてたりカバンに入れてたり、

完全に落としたりの3択ですね。

今言ったように現段階で4本もある訳ですが、果たして今年は買わなくて済むんでしょうか。

僕の予想では年内に2本くらい無くなると思います。

11/7(日)  「シンジラレナーイ」


  ツタヤがポストに返却するシステムを採用したとか何とか、管理人です。

ポストってのは本当に郵便ポストらしくて、これは楽に感じる人凄い多そうですね。

よくそんなこと出来たなと思いますが、まぁ民間企業になったからこその芸当でしょうな。


日本シリーズが何か今年はやたら盛り上がってたみたいで、

石器時代からのロッテファン染井さんと

名古屋出身ひでふしさんの明暗が完全に分かれたようですね。

ロッテが最後に優勝したのっていつだったっけ?凄い前だったような気がしますが。

バレンタイン監督の時が最後かなぁ。


気が付いたら楽天が普通にパリーグのチームとして定着してるってんだから

時代の流れは恐ろしいですな。近鉄ってチームが昔はあったんだヨ。

11/8(月)  「一応油に種類があるらしいことは知ってる」


  何かやたらでかいハエが居たので一生格闘してました、管理人です。

しかもその割に凄い素早いもんですから流石に殺すのは諦めまして、

せめてもの譲歩ということで窓を開けて外へ出してしまおうと誘導してみた訳ですが、

窓の縁にまで行ってピタッと留まった後再び部屋の中にドヤ顔で戻って来る始末。

殺す…と「約束された勝利の剣(エクスカリバー)※新聞紙製」を手に

勇敢に戦いを挑んでいったものの、最終的に出て行かせるまでの間に2度イスに小指をぶつけ

頼むもう死なせてくれというレベルの激痛とも戦うこととなってしまいました。

最近のハエは強いですね。


最近電車は使うんですが自転車は全然使わないなとふと自転車を見てみた所、

何かカギの部分がやたらめったらサビついてて、もうカギが容易に回らなくなったりしてたもんで

これは油でも注入すべきなんじゃないのかということで早速機械用油を探してみました。

所が当然こういう時に限って出て来ないのが人の管理する荷物という奴で

この時も例外ではなく全く見つからないもんですから、この際ということで

サラダ油でも塗るか?って思ったんですけど流石にサビつかれて手遅れになられても困るので

わざわざ買いに行った訳ですよ。自転車を使って。

まぁ僕機械油とサラダ油の性能の違いとか分からないので、

ひょっとしたらサラダ油の方が都合が良いとかすらあったりするのかなとは思うんですが。

という訳で帰り際、早速油をさしてから帰って来た訳ですが

いやーホント油を機械に塗ろうと最初に考えた人間は天才ですな。

新品かよっていうレベルで抵抗が少なくなりました。

まだまだこの自転車は僕にこき使われることになりそうです。

11/9(火)  「ねmい」


  諸事情により24時間以上稼働中の管理人です。

眠い。ただひたすらに眠い。これを書いたら寝るます。


さてここの移転更新作業ですが、まぁちょろちょろ進み始めた所です。

一応現状ここで一番需要があるのはバサラの攻略記事の部分だろうと思うので、

取り敢えずバサラの攻略テキスト部分については概ね復旧が終わったかな?

細部は分かりませんが、取り敢えずは形になったんじゃないでしょうか。

来週くらいまでには細部までチェックしときたいなぁと思ってるって所です。


その次はまぁ掲示版ですかねぇ、何で背景出て来ないんだろう?

あとアイコンも吹っ飛んでるみたいですね。やれやれめんどくせぇぜ。

インフォシークって結構な人口が居たんじゃないのかと思うんですが、

他の世界では影響でなかったんですかね。こんな適当サイトならまだしもねぇ。

11/10(水)  「超元気」


  昨日諸事情により24時間以上寝なかったために

今日10時間程寝てみた所凄い元気になりました。

やっぱ人間寝なきゃ駄目だよ君達。


と思ってたんですけど、何か満員電車に揉まれたら

普通にかなり元気無くなりました。

正直入る前から半端じゃないことになってたので電車遅らせようかとも思ったんですが

どうせ遅らせた所で次の電車もこんなんなんだろうなと思ったので

だったらさっさと乗っちゃおうということになった訳です。

何かもう今日とか車内で変なポーズし過ぎて

右手首が曲がっちゃいけない曲がり方してましたよ。

右手だけ酔拳の使い手になることになりました。


日本の企業戦士は常にこれに耐えてるってんだからホント誰か褒めてやって下さい。

11/11(木)  「何か首の骨がバキバキ言う」


  腸炎を克服したのは良いものの、今度は筋肉痛がやばい管理人です。

何かここ1ヶ月近く腸炎含め何かしらどっかしら傷を負ってるような。

傷だらけのかっこいい俺アピールと言いたい所ですが、

腸炎とか便所こもってるだけなので大してかっこ良くないです。


そういえば先日怖い話スレを読んでたって話がありましたが、

友人がその手のスレによくある心霊体験をしたっていうんで聞いてました。

まぁ良くあるエレベーターでボタンが勝手に押された的な奴なんですが、

あぁいうのって誰かが頑張って考える話なんだろうなぁって思ってたんですけど

そういう話を聞くとやっぱり元ネタもしくはそれに近い話ってのはあるんでしょうなぁ。


僕はホント全然無いんですよねぇ、そういうの。

何か霊がいるんであれば連中に失礼なくらい全然霊感が無いみたいです。

怖い体験した話を聞いて怖がるくらいなら出来ますが、

実際に何かそういう目にあったことは無いですな。

いやー実際自分がそういうのあったらさぞ嫌だろうなぁ…と思いますが。


幽霊もねぇ、自分と仲良くなってくれる類のなら居ても別に構わんのですけどね。

話を聞かない連中は死んでも生きててもウザいということですな。

11/12(金)  「たまにはバサラの話でも」


  ホワイトボードを作った人は凄いですね、管理人です。

個人的には中高時代の黒板もあれはあれで好きなんですが、

ホワイトボードの感触もかなり好きです。

実は一時期、黒板やホワイトボードを頻繁に弄れるんじゃないかという理由で

学者系統の進路を志そう「かな」と思ったことがあるくらいです。

まぁ実際はそもそも黒板やホワイトボードに表現出来る程の知識や研究なんぞ

持ち合わせている訳もなく。やはりあれは知性ある人間がやってこそハマる代物ですな。


今日は久しぶりにヒガコへ行ってきました。

まぁ行ったと言っても行ったのは夜中の12時頃なので当然殆ど人は居なくなってましたが。

もう地元の知り合い達に会うのも2〜3週間に1回あるかなって程度なので

久しぶりの顔が多かったですね。まぁ、向こうからしてみれば

僕が久しぶりの顔なんでしょうが(笑)


僕自身はもう時間が無いので全然やってません。

人も多いので新規勢の人達がやった方が良いに決まってますんで

台も使いませんしね。


大会の風景であるとか最近の皆の活動であるとか僕は一切分かりませんが

まぁ楽しめてるんだったら良いんではないでしょうか。

ここまで来ればもう関東はそこまで積極的な宣伝をする必要も無いでしょう。

このまま皆が楽しんでくれるんであれば、

最初は5〜6人で始めたバサラの面白さを伝えて共有してみたかったという宣伝目的は

十分本望のレベルで果たせたと思っています。

一度興味を持って貰えたのであれば、その後どう楽しむかはその人次第ですからね。

ちょっとこのまま埋もれるには勿体無いゲームじゃないかなと思ったので

大して人と話すのも好きでない性分でしたが珍しく積極的に動いてみました。


最近では関東以外でも定期的に対戦会が行われているそうですね。

それどころか大会がもう殆ど定例に行われているんだそうで。

稼働からやっていたという地方勢は今でこそ多いですが、

撤去のせいでやれてなかった訳ですから、要は地方はバサラに対して

特に庇護が受けられない状況だったんですよね。

そんな中そこまで盛り返したというのはある意味関東よりも凄いことだと思います。

その活動が非常に地味でいて手間が掛かり実りを実感し辛いことは

先駆者として重々身に染みて理解しているつもりですが、

是非頑張って下さい。


あと同じく2〜3週間ぶりに江川ピザひでふしの地元勢と会いましたが、

ひでふしさんが腸炎になったと聞いて「心配した」と言うと

友情を重視する俺アピールが出来ると思いますが

僕が腸炎で何も食べられない時に僕の横で

「パwwwwンwwwwうwwwwめwwwwwぇwwwwww」

などと散々煽りをくれたひでふしさんが腸炎になったということで

ザマミロ&スカッとサワヤカな笑いが止まらねーぜwwwww


ちなみに僕とひでふしさんは地元勢の中で頻繁に胃&腸炎になることで有名ですが

地元が同じということで同じ医者に見て貰うんですよ。

その先生がイスに寝かして僕の腹にゼリーみたいなのを塗って

変な機械を当てて内部をスキャンして見せてくれるんですが、

ゼリーを塗る時に凄いズボンを全力で下ろしに掛かって来るので色んな意味で危険です。

ちなみにおばちゃん先生なんですがマジで遠慮が無くて恐怖という話をしたら

ひでふしさんも同じ目に遭ったということで、どうやらあそこの医者名物の診察だったようですね。

11/13(土)  「ワサビとかでもやばいと思う」


  ファミマに行ったら9pmというペットボトルがありました、管理人です。

どうも夜を楽しむ大人の炭酸ということで、とても大人向けな炭酸飲料のようです。

という訳で大人を自負している僕は買って一口飲んでみた訳ですが、

1ナノも大人のひとときを楽しめませんでした。どうも僕は大人じゃなかったようです、はい。


今日はちょいと外に出る用事が長引きまして、

折角の土曜休日でしたが4時くらいから11時過ぎまで外に居たんですけど

4時の気温で服を着ると11時には死ぬほど寒いというのを学びました。

これは鼻の下にヴェポラップを塗る作業が始まるんではないかというくらい

鼻水がズルズル出てしまいそうです。

ちなみにこの手の奴は効果が強烈なので敏感な粘膜には塗ったらいかんのですがね。


そういえば中学時代だったか、社会科の教師だったと思いますが

その教師が中学生の頃、修学旅行だか何だかで同じ部屋に寝てた友人が

朝になって悲鳴と共に目覚めたらしく何事かと思いきや

チ○コにマスタード塗られてたらしいという話がありました。

想像しただけで壮絶な痛みだっただろうと思いますが、

まぁ粘膜に刺激物はイクナイというお話でした。

11/14(日)  「そういえばヒトラーは3が好きだったとかって話ありましたね」




  管理人がこんなものを取ってどうするのか、管理人です。

33万3333ヒットということでね、気がつけばもうそんなになりましたか。

君達も物好きだネ!

まぁだからといって特に何が変わる訳でもなく、こんな調子で続いていくと思いますんで

宜しくお願いします。まだ引っ越して2週間ですから何も無いですけどね。


みかんが出回り始めましたね。

好きな果物ランキングでここ10年くらいは連続で優勝争いを続けているみかんですから

そろそろ僕も暇さえあればみかんを食べる生活が始まるでしょう。

何せ僕は何度か言ってるように酒を飲まない男ですから、

居酒屋に行ったとしても飲むのはオレンジジュースな訳ですよ。

かなり僕の生活と密着した果物です。

ただ、よく手が黄色くなるとか言いますけどあれは本当なんですかね?

いかんせん食べまくる前と食べまくって1ヶ月した時で手の色を比べたとか

そういうことをしたことがある訳じゃないので、いまいち実感が沸かないんですが。

11/15(月)  「だから実は冬の方が汗ばんでるような気もするのです」


  満員電車の中でスーパーアウトな2次元画像を

ご満悦で閲覧中の人を見た人の気持ち、管理人です。

見るなとは言わない、が、その光景があまりにも色々な意味でモロ過ぎた為に

何か凄いノスタルジックな気分になりました。


そもそもあぁいう所で見た所で大して満足出来ないんではないのかと思うんですが

そういうのはあんま考えてないんですかね?

それともどうしても我慢出来なかったとかそういうことなんでしょうか。

そうか我慢出来なかったのか、じゃあしょうがないネ。


最近の電車は暖房がある程度効くようになってきてるのに加えて

皆が厚着するようになってきたもんですから、

逆に電車内がクソ暑くてほんのり汗ばむ→電車降りると超寒いのコンボが

なかなか強力です。

11/16(火)  「ぶちころしますわよ(´・ω・`)」


  この時期の雨は半端じゃなく寒いですね、管理人です。

もはや冬と言って良いでしょうなぁ、この寒さ。


そんなクソ寒くなってきた昨今ですが、今日は街中で凄い美人が歩いていたので

おぉ、こんなクソ寒い中なんと心和む目の保養になることかと思っていた訳ですが

何かよく見てみると何か様子が変なんですよ。

まぁ変というか、具体的には表情が変だったんですけどね。


確かに造形的には恐らく、

普通にしてれば本当に凄い美人なんだろうという想像がつく顔立ちなんですが

すっげぇ怒ってるんですよ。

え、なんなの?って何の関係も無い僕が戸惑うレベルで

カッコッカッコッて歩いてったんですよ。

僕がもしあの表情になるくらいの怒りっていったらもう大変なレベルですよ?

恐らく親の仇どころの騒ぎじゃないでしょう。

あんなんなるようなことが身に起こるとは、ついてない人ですな。


別に女という性別に限定せんでも言えることですが

あいつら凄いですな、顔が歪んでても元が良いってのが分かる訳でしょう。

全く妬ましい連中ですよ。

まぁもっとも、こうして見ず知らずの人間にケチつけられるっていうのは

本人らからしたら凄いうざったいことなのかも知れませんし

得なことばかりってんでもないんでしょうけどね。

11/17(水)  「ねmい」


  寒い、寒過ぎる、管理人です。

まぁ先週まで普通に夏に寝る時に使う用のタオルケットで寝てた男が

吐いて良いセリフではないような気もしますが、

流石に最近は寒いと思うので布団を出しました。

こうなると朝外に出るのがダルくなってくるんですよね。

冬の恒例行事二度寝の時期ですなぁ。


この間、ふとしたきっかけで「へそのゴマ」について調べることがあったんですが

あれって分類的には垢なんですね。

子供の頃はあれを取ろうとすると凄い痛くて嫌だった記憶があるんですが、

一応は無い方が良いってことですよね、垢ってんなら。

確かに思い起こしてみるとグラビアアイドルとかがへそのゴマ全開とかってことは

見たこと無い気がするし、あれは多分あったら恥ずかしい代物なんですかね。


でもへその形とか最初にへその緒をどんな感じに切られるかとかでも変わるとか言いますし

そういう意味では生まれた時から既に戦いは始まってる訳ですね。

綺麗なへそになれるか否かの。世知辛いもんです。

11/18(木)  「生理現象系統を責めるのはグロい」


  恐怖体験をした管理人です。

とうとう僕にも霊感が宿ったのかと感動しました。


なんかね、朝普通に飯食ってたら停電したんですよ。

まぁここまでならよくある話ですよ、という訳でブレーカーを上げに行った訳です。

そしたら思いっきりブレーカーは上がってる訳です。

つまりブレーカーが落ちたのが原因ではないと。

え、んじゃ直しようないじゃん、っていうか何で停電なったん?

って思ってたらいきなり復旧したんですよ。


おぉ?って思ったらまた停電になったんです。


こ、これは…



と思いつつ外へ出掛けた訳ですが、

どうもここら辺一帯はその時間帯停電してたみたいですね。

何だ…結局霊感宿った訳じゃなかったんだなというお話でした。


しかしまぁ、僕が霊だったとして

恨みを晴らしたり危害を加えようとする相手がそこにいるんだとしたら

別に停電繰り返すくらいじゃなぁ…とは思いますな。

ドラクエで言ったらレベル3くらいの嫌がらせだと思います。

もっとこう、性格悪い嫌がらせしたいもんですよね。


一人暮らしの家だったらまぁそうですねぇ…

ドア全部ロックして外に出られなくした後、クッソ腹痛くさせるとかですか。

で特に何も出すもんはないんだけどトイレ室内にて

「入ってます^^」って感じです。


そこでまぁ窓やらシンクで新しい世界を開発してでも切り抜けるんなら

それはそれで許しましょう。面白いから。

11/19(金)  「腕力がある俺アッピル」


  舌に大穴が空いた管理人です。

まぁ口内炎が出来たということなんですけどね。

ほんとねぇ、皮膚だけならまだしも何で舌にも出来るんでしょうね、あれ。

今まともに口が開けないので日本語でおkみたいな喋り方になってる挙句、

ということは僕の言葉は聞き取り辛くなっているということなので

「え?」って聞き返されることが多くなる訳で

余計僕がイライラするという負のスパイラルが形成されています。

困ったもんですよ。

顔が泣きそうなエシディシみたくなってたら口内炎に苦しんでると思って下さい。


ところで今日自転車に乗ってたんですが、

何となく見通しの悪い交差点に差し掛かったのでスピードを落として通りかかったんです。

まぁ案の定、超スピードで飛び出してきたあからさまな腐女子ルックの子が見えたので

ブレーキする訳ですよ。

結果から言えば用心してたのもあって普通にブレーキ自体は間に合ったんですが。


その後再出発して家に着く頃になって気付いたんですけど、

何か右ブレーキが超絶軽いんですよ。っていうか明らかにおかしい。

ん?と思って見てみたら、何かブレーキのコードがプラーンってなってました。

つまり僕の急ブレーキにブレーキが耐えられなくてぶっちぎれてしまった訳ですね。

止まるだけなら左だけで止まれたということで事故らなかったんでしょうが、

何これどうすんの?(´・ω・`)


ちょこっと弄ってみたんですがどう見てもコードがぶっちぎれてる気がするんですよね。

抜けてるんじゃなくて。

直すのめんどくさいので整備士か何かの資格を持ってた気がする

圭介さんの返事を待ちたいと思います。まぁ全然使ってないらしいですけど。

11/20(土)  「ろっきー怒りの腸炎〜変なゼリーとM本ファミリークリニック〜」


  はい、また腸炎になりました、管理人です。





              ,. -─────────‐- .、
             // ̄ ̄\ひでふし / ̄ ̄\\
           /                     \
          /        ::::::::::::::::::::::::::::::::       \
        /   / / ̄\\::::;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::// ̄\\  \
       /    |  |. ┃ .| | ::::;;;;;;;;;;;;;::::| |. ┃ .| |    \                     
     /      \ \_// :::::::::::::::::: \\_//      \    
    /     ../ ̄ ̄\ /   ::|::   \ / ̄ ̄\..     \
   /         :::::      |      |      |       :::::      ヽ.   
  |               |      |      |              |.
  |               \__/\__/               |                 
  |                |       |               |
  |                |r─‐┬──、|                |
  ヽ                |/   |    |              /
    \              \      /             /
     \               ̄ ̄ ̄ ̄             /






おいほんとどうなってんだよまじで!!111

今年の後半の思い出が腸炎しかねぇよ!!!111

丁度1ヶ月に1回くらいのペースで再発してるじゃねーか!!!11



しかも今回は舌に穴空いた口内炎もあるんですけど

食べちゃ駄目になるということはこれ口内炎も当分治らないってことよね?

しね!!!!1111111


何で小中高と皆勤賞だった健康体人間の僕が

こんな構ってちゃんの不健康自慢日記みたいなことせんといかんのでしょう。

誰か腸炎を1日で治せる薬を作って頂いた方には

僕の穴が空いて使わなくなった靴下(左)をプレゼントしたいと思います。


はぁ…またアクエリアスの生活だよ…

11/21(日)  「嫌なベテラン」


  何か愛用するニット帽が失踪しました、管理人です。

どこのストーカーの仕業なんでしょう。怒りますけど盗った人は正直に名乗り出るように。


更新作業の方ですが全然進みませんで申し訳ありません。

ホント暇がありませんで、えぇ。

日記自体飛び飛びになりがちな現状なもんでして。

データ自体は大体揃ったので後はアップして終了な場所が多いんですけどね、

リンク系統が面倒なもんでそこを合わせるとやっぱり時間が掛かりそうで。


さて話題の腸炎ですが、今回は先日に比べて症状は軽いです。

というより、口内炎が痛いので腹が痛いとか言ってる場合じゃないです。

それに、何となくもうこの症状に慣れてるところがあるので、

これくらいだと今これくらいの治りみたいなのが分かって来るようになりました。

腸炎に関してはかなりベテランになったような気がします。

なもんで、多分そこまで無理せんでいれば今回はそこまで長引かないんじゃないかな。

と結構楽観してるんですがどうなることやら。


まったく、年末も近づいてきたというのにこの始末ですよ。

忘年会新年会前に治らなかった場合、断る理由が「腸炎」という

酷く締まらない理由になってしまいますんで若干頑張りたいと思います。

11/22(月)  「妖怪ニット帽隠しの仕業」


  愛用するニット帽ありました、管理人です。

何か普通にハンガーの所に置いてありました。誰ですかこんなことしたのは。

まぁストーカーの仕業でしょうね。許せませんね。

僕基本的に帽子は帽子掛けに全部ぼこぼこっと置いてあるもんですから

こんな所に置いてあるって普通やらないはずなんですけどねぇ…

酔っぱらって記憶を失ったはずもない訳で。

ちなみに帽子掛けなんてオサレなものは自分では絶対買わない代物です。

友人らに誕生日プレゼントとして貰ったものなんですが。


こう見回してみると僕の身の周りは人から貰った物で支えられていることが非常に多いですな。

今の帽子掛けもそうですし、僕と直接会ったことがある人なら見たことがあるであろう

小銭入れあるでしょ、ちっちゃい奴。あれも誕生日に貰ったものです。

しかも最近じゃなく前から僕と知り合ってた人なら更に分かるかと思うんですが

この小銭入れは2個目です。1個目に貰った奴が余りにもボロボロになるまで使ったので

もう1個別の年にプレゼントとして貰ったものです(笑)

何せ1個目の奴、ボタンが締まらなくて最早小銭入れとしての機能を果たしてない位まで

使い込みましたからね。


そして僕は日常では基本的に財布を持って歩かない人なんですよ。

決まり切ったことをするだけなので金が掛からんのです。

後は何せ僕はすぐに財布落とすもんですからね。

ハメ上等を始めて6年だか7年だかになる訳ですが、

年に1回ペースで落としてるような気がします。そんな日記をいつも書いてる気が。


でまぁ、故にSuicaのみ持ち歩くことになる訳ですが(一応Suicaに若干入ってますがね)、

これを入れてる小物入れも貰ったものです。

あと今何時かふと確認するのに非常に重宝しているデジタル発光式の時計、

これも貰い物ですね。真っ暗で眼鏡やコンタクトが無くてもはっきり見えるので相当重宝してます。


こう見ると、やはり随所随所で誕生日に生かされてますね、僕は。

誕生日無かったら死んでる可能性があります。良かったですね、誕生日があって。

いや無論友人にも感謝してますが。

11/23(火)  「ちなみに僕のうんこはようやく固形になってきました(・∀・)」


  何か半島全体がファビョってるらしいですね、管理人です。

あそこはこうして振り返ってみると、

ちょくちょく小競り合いしてるんですよね。ここ数年間。

どういうつもりなのやらいつも大して揉める前に収まってますけど、

明確に砲撃とかするのってかなり珍しいような。

今回のはどれくらい揉めるのやらですな。戦争になりそうでならないのが彼らですし。


そういえば戦争でちょっと思い出したんですが、

何かイメージを壊す人がいると思うとちょっと心苦しいんですけど

人って人を殺す時、少なくともまだ慣れていない場合だと思いますが

うんこ漏らすんだそうですよ。

殺される側が死んだ瞬間に漏らすことも勿論あるんですが、殺した側も漏らすんだそうです。

毒殺であるとか腕力が必不要な場合は別なんですが、

腕力が必要な、例えば絞殺、ちっちゃいナイフで刺殺、果ては刀で殺すことすら

最初は非常に力が必要なことなんだそうで。

だからまぁ、極度の緊張と極度に力が入ることとかが合わさってそうなるんだろうと

そんな話だったんですけどね。


だから殺人現場ってうんこ臭いことがかなり多いんだそうです。

別に死者を冒涜する意図はこれっぽっちもないんですが、それが事実のようで。

でもって、何かそれを証明するような資料みたいなのが過去にあったとかで

天下分け目の決戦で有名な関ヶ原の戦い、死人が山ほど出たのは周知の事実ですが

やはり非常に臭かったらしいという記述が残ってるとか何とか。

まぁそりゃそうでしょうな、人間一人だって死ぬほど臭いのに何万人分も漏れてるんだから。


ちなみに刀ですが、スーパー錆び易いというのが定説です。

どれだけの名刀であろうが、漫画やゲーム、伝説や神話のように切れ続けるってのは

普通は無いようです。本当に伝説的な性能の名刀があったなら勿論話は別ですが。


バサラプレイヤーなら僕よりも知ってる人が多いであろう松永久秀だったかな、

史実によると彼が戦った13代目足利将軍の足利義輝は

当時名刀揃いだったらしい自分達の持ってる刀を軒並み畳に刺しておいて

数人斬り殺しては取り換え、数人斬り殺しては取り換えて戦っていたそうです。

何か、いつでもどこでもいつまでも切れる刀自身よりも、

そういう状況下で戦い続ける本人自身の方がかっこよく映るエピソードですな。


まぁ何が言いたいかというとライトセイバーはチートということです。

やっぱ時代は約束された勝利の剣(エクスカリバー)より邪気眼(チカラ)ですな。

11/24(水)  「これの種類を一々試すのか、女は大変ですね」


  半端じゃなく寒くなってきましたね、管理人です。

この時期になると僕肌がバリバリになりがちになるんですよ。

特に顔を洗った後が酷いですな、水分ブリブリ奪った後なので。

突っ張っちゃって大変なことになることが多いので、

一昨年くらいからだったか化粧水をつけることが多くなったんですな。


そしたら何か僕の肌が無駄にツヤツヤになり始めまして

まぁ元気ならそれで良いかということで以来その都度たまに使うようになりました。

ちなみに僕の場合かなり肌が弱いというか敏感な部類のようで、

日焼けしても黒くならずに赤くなるし、化粧品とかでも男用の奴を使うと

効果が強過ぎてかえってボロボロになったりすることが多いんですよ。

こりゃたまらんってんで女性用化粧水を買ったくらいなんですな。

そもそも化粧水つけること自体、母上に俺の肌冬になると超痛いって言ったら

J( 'ー`)し「化粧水つけろ」

って言われて、何じゃ化粧水ってっていう感じで導入しましたからね。

という訳で化粧水ってのは平たく言うと水分補給する水みたいですよ。

別に化粧するために必要な水とかそういうんではないそうです。


ちなみに僕がかつてよく一緒に遊んでいたMEN会長ですが、

会長は知り合った当初からポンズダブルホワイトとか使ってたような気がします。

そういうのって男でもやるもんなんですかねって話をしたような記憶がありますが、

今にして思ってみれば確かに肌に合う合わないの話なんだから男用も女用も無いですな。

11/25(木)  「俺のES細胞取り出しておいてくれ」


  ようやく2度目ながら腸が落ち付いてきました、管理人です。

僕は基本的に非常に暴飲暴食な人間なので、

食べる時は本当に自分が食べたいものを食べたいだけ食べるんですな。

ストレスで痩せるんじゃなくて太るタイプです、拒食症にはならないけど過食症にはなると。

なもんですから、ストレスで衰弱死することは恐らくないんでしょうが

ここ最近のパターンからすれば先に内臓がやられてその後じわじわと死ぬ感じなんでしょうな。


まぁこうして治ればまたいつも通り暴飲暴食する訳ですが、

これはストレス解消も兼ねてるのであまり自重する気もないです。

だから何回もなるのかもネ!


ちなみに腸炎の食生活は簡単に表わせば油ものと食物繊維を極端に規制するものなんですが

これによって僕のライフワークであるネギと牛乳が完全に封印されるんですよ。

僕ネギ1日2〜3本食べるんです、牛乳も1リットルは飲むので。

という訳で、療法が始まるにあたっては完全にいつもとは違う食生活を強いられる訳で

これがまたつまらんのですよ。

意外とこうして見渡してみると、油と食物繊維って何にでも含まれてるもんなんだなぁと思いました。

食物繊維って時点でまず野菜が食えなくなるんです。

そんで油が駄目だから肉も特定部位しか食べられませんね。

残ってる栄養素はたんぱく質ということで、結局卵や油の無い肉のみで生活する訳です。

調味料もあまり混ぜると刺激を与え過ぎるということで、味も無いんですな。

だから余程素材の味が美味くないと即飽きるんですよ。

早く治ってくれーってなる訳です。

まぁ本当は食事療法に入る前に1〜2日断食して腸を休める所の方がキツいですが(笑)


という訳で今日辺りから何でも食ってやろうと思います。

これでまたなったらもう腸取り替えます。

11/26(金)  「処女厨発狂」


  気が付いたらもう11月終わりか…管理人です。

ということはここのサーバーへ引っ越してきてからもう1ヶ月経つ訳ですか。

何かえらい早かったような気がします。

移す時には散々大慌てだったんですが、喉元過ぎればですな。


昨日だったかなぁ、どっかの広告か何かに載ってたような気がするんですけど

「処女作」ってのがあった訳ですよ。

確か新しい船が航海する時も処女航海って言いますよね。

あれって何で童貞作って言わないんでしょうね。

まぁ船に関してはあれ英語だとsheで表すから処女ってのは納得せんでもないんですが

文学作品も女扱いなんですかね?

全般的に男関係の単語が優先する向こうの文化において

何故か珍しく女が優先されてる例なんですかね。

それとも童貞(笑)ということなのか。散々な言われようだな…

処女は何もしてないのにもてはやされ、童貞は何もしてないのにけなされる訳ですね。

何という格差社会。


いや待て、ちょっと落ち付いてくれみんな。今思ったんだが、

別に女で処女っつってもブサイクだったらお前ら「wwwwww」って言うじゃん。

逆に男で童貞でも美形だったら何か許せるような気するじゃん?

いや、むしろ歓喜する奴すら居そうじゃないか。

ということはやっぱ処女とか童貞とか実はあんま関係無くて顔なんじゃないだろうか。

またしても真理を解明してしまった…

11/27(土)  「久しぶりに登場」


  やー凄い日が空いてしまって申し訳ない、管理人です。

取り敢えず溜めこんでしまいましたが書きに来ました。


で今気付いたんですけど、トコトコキーボード打ってたらどうも5のキーが

やたら利かなくなってきているみたいです。

おやっと思ったけど、何だかんだこのキーボードは多分5年くらい使ってるんですよね。

そりゃ壊れるわな。

多分過去の日記を探していけば、今使ってるキーボードを買いに行った日の日記とか

普通にあるんじゃないかと思います。確か書いた記憶があるので。

まぁ確か4000円くらいで買った代物だからなぁ、それで1500日以上使えてるんだから

燃費は良いと言うべきでしょう。というかそもそも5が利かないとか

別に普段文章を打つにあたっては大して支障がある場所じゃないんで

何だかんだ当分買わないんだろうなと思います。


久しぶりに落ち付いてネットを見てましたが、

陸上部コミュの人数が気が付いたら250人以上も居たんですね。

何か最後に見た時より10人以上増えてるような気がするんですが、

一体何があったのやら。

まぁ何にせよプレイヤーと情報の交流に役立ててもらえているのであれば

僕らとしては本望ですのでそのまま使ってくれればと思います、はい。

意外と捨てたもんじゃないゲームなんで、もし続ける気になったのなら

ちょろっと自分の相手も確保するためにも友達も誘ってみてはいかがでしょうか。

そこで友達が続けてくれるかどうかはその人のべしゃりスキル次第ということで。

11/28(日)  「呪音(じゅおん)ちゃんとかどうですか」


  名前に使える常用漢字が増えたそうですね、管理人です。

何の気まぐれで増やしたんだかよう分かりませんが、

これでより一層珍妙な名前が沢山出てきたりするんでしょうか。

「呪」とか使えるようになったらしいじゃないですか。


そういえばいつだったか、悪魔って名前付けた親が居ましたよね。

裁判になるまで揉めた話だったと思いますが…

命名する権利を持ってるんだから好きにつけさせろと法廷で争ったんだそうです。

しかも途中で「飽きた」って言って訴えを取り下げたんだったかなぁ。

色んな意味ですげー親だなおいと思ったもんでしたが。

こんな話が増えたりしたら嫌な感じですが果たして。


でも名前って実際はそこまで重要じゃないですよね。

まぁ法的にというか公的にというかは、取り敢えず1つ無いと色々都合悪いでしょうけど

別に友人内なんてあだ名で呼んでることだって多い訳ですし

大事なのはアイデンティティだと思うのです。


などと言ってるものの同じ容姿なら可愛い名前の子と付き合う管理人であった。

11/29(月)  「触覚みたいになってるブレーキコード」


  何か凶器立てこもり事件があったんだそうですね、管理人です。

岩手県でしたっけ?女を人質にどうこうってニュースをやってた気がしますが。

しかし何であぁいう時って女を人質にするんでしょうね?

まぁ見てる方としては確かにそっちの方がビジュアル的には普通っぽいイメージはありますが

別に女だからといって抵抗されても大したことないって訳でもないと思うんですけどね。

絶対童貞無職とかの方がビビり入って身動きできなくなると思うんです。

いや、むしろ捨て身になっちゃうんだろうか。


などと考えながら自転車を漕いでたところ、

いきなり出てきた人をよけようと思ってブレーキ押したら

思いっきりブレーキがぶっ壊れてたのを忘れてました。

辛うじて止まれはしたんですが、

やっぱこれ駄目ですね。直さないと。

何か近い内に凄い事故りそうな気配がするのですよ。

11/30(火)  「でもねmい」


  いやー11月も終わりましたね、管理人です。

早かったですがあと1ヶ月で今年も終わりですなぁ。


今日というか昨日の夜なんですが、ふとスーパーをうろついていたら

「ネギキムチ」っていうのがあったんですよ。

まぁ早速買ってみた訳です。どれ程美味いのかと思って凄い楽しみにしてたんですが、

別に全然美味くなかったという。

違うんだあれは絶対切り方とかが悪いんだと思うんですよ。

あんなんじゃネギの気持ち全然伝わってこない!!

という訳でなるべく水分は抜かない方が良いのかも。


さてそろそろ髪型がパイナップルになってきたので切ろうと思います。

僕ちょっと前にも同じようなこと言ったんですが、

もう目にブスブス刺さるくらいの長さになってしまったのですよ。
inserted by FC2 system