日記過去ログ
〜10月の日記〜

10/1(金)  「ギャラ専もキツくなってきたろっきー」


  アイマス2の署名運動が起こってるらしいですね、管理人です。

あれでしょ、聞きかじった話だと男のアイドルが出来たり女のアイドルが減ったりで

ファンが発狂しまくってるとかっていう。制作者の中の人も大変ですね。


もともとアイマスって制作当初は女の子に遊んで欲しかったらしいですね。

それを男プレイヤーが「俺達の言うことを聞け」と署名している流れだと聞くと

何やってんだこいつらとも思える訳ですが、実際に金払ってるのは俺らだぞと言われると

まぁそれもそうかという気もしますね。結局ここが争点なんだと思いますが。

本当、誰が作品を作ってるんだか分かったもんじゃないですな。


そういえば最近は漫画家の所にファンを称する人間から

「僕のアイディア使って下さい。○○が××する話なんですけど〜」ってメールが来るそうですよ。

こんなんもはや作者を使って同人誌作らせてるのと変わらないと思うんですが。

任意で漫画家本人が選んだりするならまだしも、

それは自分の思い通りに作品が動くのを見たいだけだろうと思うんですが。

その人の作品が好きなのか、その作品の設定だけが好きなのか、そこら辺が最近は曖昧なんでしょうな。



ミカドランバト動画が更新されました。


第59回戦国BASARAX大会 in 高田馬場ゲーセンミカド


昨日の今日で最新動画が公開ということで、頑張りますなぁ。

新規武将も闘劇後ちょこちょこ遊びに来てくれているとのことなので、

増えてくれると良いですね。闘劇の目的はそこにあった訳ですから。


一方ヒガコはというと前夜祭のレシオ制と52・54・今日の55と4つ分程動画が溜まっている訳ですが

レシオ制なんて大会3つ分くらいの量だしね。時間にすると6回分くらい溜まってる計算に。

見る側は元よりエンコ側はそろそろ血尿が出るんじゃないのかという。

話を聞いた感じではエンコチーム曰くレシオ制のエンコ自体はようやく終わりそうだとのことでしたので

近日中に上がるんじゃないかなと思いますが。


ちなみに今日のヒガコヶ原合戦はミカド同様更に新規勢が増えてましたね。

何か陸上部コミュの方もちょっと注目してない内に225人とかになってたので、増えてるんでしょう。

ちょっと前に200人がどうこうみたいな話してたような気がするので。

その調子で増えてくれると良いですね。

最近は新規勢に配慮してランダム2on2より若干シングルにする傾向の方が強いかな?


そしてシングル戦優勝はリア充だったということで流石まつさんや!

大会後変な信長が僕に挑んできたんですけど凄い弱かったです。多分初心者だったんだと思います。

陸上は初めてか、まぁ落ちつけよ

10/2(土)  「1段1段階段をのぼる人」


  足のマメというマメが潰れて歩くのが辛い管理人です。

軽く足が不自由な人レベルですよ。

皮が再生するまでは経験上2〜3日は最低でも掛かるので、

明日の寝起きとか寝ぼけて普通に歩こうとして凄いことになるんだろうなぁと

今から嫌な予感がしています。




さて、ヒガコヶ原合戦動画が更新されました。


ヒガコヶ原合戦特別版〜モーゼ祭〜第2部・レシオ制大会


という訳でお待たせ致しました、闘劇前夜祭後半戦が公開されました。

バサラ大会史上最多の総勢34人(動画では33人と言ってますが34だったそうです)、

全10パート、合計4時間にも及ぶ大会となった第2部です。

大変長いのでちょっとずつ見るのをお勧めします(笑)

別に動画は逃げませんので無理はしないで下さい。

中々最後まで見るのは大変かと思いますが。


見応えについては保障します、闘劇前後の一連のヒガコヶ原合戦動画は

1つ1つがバサラの見所満載になっていると思います。

前々夜祭扱いの53回ヒガコヶ原紅白戦、前夜祭の第1部第2部の3つについては

是非ご覧になってみて下さい。


また、今日はもう一つありまして。

友人の戦国武将紫龍さんが、闘劇前後でバサラに注目が集まった時のことを想定して作ったという

初心者向けイントロダクション動画を作ったということで、ご紹介をば。


戦国BASARAXチュートリアル


これは非常に良く出来ています、人に教えるのが非常に難しいバサラですが、

とてもコンパクトにまとまっていると思います。

地方勢の方々で、布教が遅々として進まないという方々は是非参考にしてみて下さい。

これを見て貰うだけでも結構変わるんじゃないかと思うほど、

チュートリアルとして優れた動画だと思います。


ちなみに紫龍さんから許可を頂いたので、

このサイトの攻略コンテンツにリンクを置かせて頂けることになりました。

どうも有難うございます。

10/3(日)  「失敗時はヘリウムボイスだった神山動画」


  全身筋肉痛過ぎて生きるのが辛い管理人です。

僕は腰骨を捻って鳴らすのが大好きなんですが、くいっと腰を捻ろうと思ったところ

腹筋がピリってなって死にそうになったので「う」って腰を抑えようと手を出したら

二の腕がピリってきて「ぐ」ってなってよろけたらふとももがピリっと来て「ふゅ」となったので

寝転がりながら日記を書いている現在です、はい。

ちなみに運動したのは今日ね。当日で既にこの始末。


そういえばちょっと前の話になりますが、

第49回ヒガコヶ原合戦(4on4)の最終パート(その4)が何故かエンコ失敗続きだったために

公開出来ないでいたんですが、今回のレシオ制と一緒に公開されました。


第49回ヒガコヶ原合戦 その4


まぁモーゼ祭と一緒にちょこちょこ見て貰えればと思います。

といっても先日公開の第2部の量半端じゃないですからね…おまけ程度にということで。


あと、ヒガコヶ原合戦のマイリストのアドレスが変更になったようです。

新しいアドレスはこちらなので、お気に入りの登録を変更しておいて下さい。

10/4(月)  「その時歴史が動いたレベル」


  小沢先生が強制起訴になったそうですね、管理人です。

強制起訴できるように検察審査会法を改正して以来初めて実用した例を見ました。

こう見るとやはり変えた価値はあったんでしょうな。

確かこの改正したのは麻生内閣の時だったかなぁ…仕事しましたな、麻生さんは。

これはなかなか盛り上がってきたんじゃないですかね。

思っている以上に検察審査会って公正性が担保されてたんですね。


そうそう、先日言いましたけどこのサイトは今月末で終了する訳ですが

何かチラっとサーバーっていうんですか、あぁいうの探してみたんですけど今全然無いんですね?

まぁそりゃそうか、ブログとかこれだけ発達してるのに今更無料レンタルサーバーもクソも無いか。

何か良い所知ってる人がいらしたら教えて頂ければと。

無かったらまぁ、どうしようもないんで糸冬ですね。

念のため攻略関係は今の内にコピペしておくことをお勧めします。

10/5(火)  「ケツファイアとはよく言ったもんですよ」


  恐怖の口内炎が出来てしまいました、管理人です。

僕はこれが出来ると本当に活動出来なくなります。

なので最低でも週末くらいまでは元気が無いと思います。

あと顔が若干歪んでたりするかも知れないですけど

別にギャンブルに負けそうでぐにゃぁってなってる訳じゃないです。

もう昨日の内に買っておいたラー油の使い道が無くなってしまった訳です。

いや、敢えて死中に活を入れていくべきですかね。


こうして振り返ってみるとホント僕が食べる料理は辛いかしょっぱいかばっかりで

甘い系が全然無いですね…なので食べられるものが著しく制限されてしまいます。

別におやつとして食べる甘いものは好きなんですけどね、

主食として食べるのは駄目なんですな。煮物系とかね。

その癖腹がそんなに強くないので辛い物とか食べるとケツが痛くなる訳ですよ。

その点甘いものはそういうの無いのが分かってる。

10/6(水)  「ぬるぬる動く動画なのがカッコイイ」


  昨日なんですが夜の10時頃から朝の7時くらいまで寝てました、管理人です。

9時間とか久しぶりに寝ましたが未だ筋肉痛のせいで体調は良くは感じません。

あぁ右腕が疼くぜ…


さて、友人の武将じゃがさんの日記を読んでいた所、

先日兵庫県は三ノ宮で行われたバサラの大会動画が公開されたそうです。

折角なんで僕も告知に混ぜさせて頂こうかと思いまして。


戦国BASARAX シングル大会 in 三ノ宮マジカル


実はここのゲーセンは稼働当初からやってた方が結構いらっしゃるんじゃなかったかな?

まぁ撤去されちゃ復活し…の繰り返しだったようですので、ずっとやり続けられた訳ではないと思いますが。

という訳で、少なくともプレイヤー間ではそれなりにバサラが認知されている地域のようです。

兵庫・大阪・奈良・愛知・滋賀の辺りはどうにか頑張って関西として流行って欲しいなぁと

陰ながらこっそりささやかに応援しているんですけども。

闘劇プレイヤーじゃがさんも遊びに行っていたようですが、

少なくとも関東人は1人もいないので、これは純粋に関西勢だけの数字なんですな、13人ってのは。

それだけで十分過ぎる程成長してると思います、はい。

何やら10月23日(土)でしたか、既に次回大会の開催も決定しているとのことですので、

周辺の方々は是非この機会に遊びに行ってみては如何でしょうか。

10/7(木)  「最後の最後ですっごい後味の悪い死出の旅立ちとかになりそう」


  そういやちょっと時期は過ぎましたがベイスターズが終了するらしいですね、管理人です。

オーナーが売却するんでしたっけ?やはりやる大矢一本で話題をさらっておくべきだったのでは…


今日はちょっとその道の専門家に話を聞く機会があったんですが、

中々面白い話を聞きましてね。

おしどりっているでしょう。「おしどり夫婦」のおしどりです。

仲が良くていつもつがいになって一緒にいるっていうあれで、

人間の夫婦で仲が良いことをおしどり夫婦って言ったりするでしょう。


あのおしどりなんですがね、まぁおしどりに限らず鳥全体に言えることらしいんですけど

おしどりの巣にある卵をDNA鑑定してみると、殆ど(約8割)が別のオスの卵なんだそうです。

つまり、10個あったら8個は別の男のDNAが入った卵なんだそうです。

要はおしどり夫婦なんて実はちっとも仲良くないんだよってお話な訳ですが、

時として科学技術ってのは残酷ですね…


しかも凄いのは、その8個も1匹の別のオスって訳じゃないってことですね。

8個の別の卵の内2個はあいつ、3個はあいつ、2個はあいつみたいに分かれてる場合があるそうです。

鳥の世界にDNA鑑定の技術があったら今頃戦争が起きてるって話ですな(笑)

という訳で鳥の世界は一夫多妻制ならぬ多夫一婦制なんだよということでした。


でね、何かこれを人間界に応用するでしょ?

よく相続の前とかに念のためにDNA検査することがあるんだそうです。

本当に自分の子供か確かめるってんでね。

しかも夫婦自体は別にお互いを疑ってる訳じゃなくて、周りにそういうのにうるさい親戚がいるからとか

しゃーねーからやってやっか的な理由でやる訳ですけど。

そしたら検査の結果親父とDNAが一致しないなんてことが結構あるらしいんですよ。

当然母親とは一致しますけどね。


何かもうこういう話聞くと女を信じるのが恐ろしくなりますよね。

「だから男なんてこんなん知らないで生きときゃ良いんだよ(笑)」

などとこのお話をしてくれた人は申しておりました。間違いないと思いました。

10/8(金)  「ギャラ専にもならなくなったろっきー」


  メロンコーラ飲んだけどあんまうまくねぇ、管理人です。

という挨拶をしようと思い、



このように画像まで用意しておいたというのに

その前日にメロンコーラネタを日記に書いた人がいるというこの気持ちね。


まぁ誰とは言いませんが、かのうさんと僕のこのすれ違いっぷり、実に少女マンガ風です。

かるた大会を共に勝ち抜いて優勝した仲なのにこの始末…

慣れ合いより刺激を求める仲ということですね分かります。


さて最近は基本的にアイアンマンの管理人もお疲れ状態になってきまして

物理的な時間もあまり取れなくなってきたのでヒガコヶ原合戦に行くのは難しくなってきました。

まぁ行ったとしても神山さんとイニDさんが実況をやってくれているので

特に行く必要もなくなってきたということでね。

という訳でしばらくは動画公開の告知と大会の告知を(忘れなければ)やる感じで行きたいと思います。

何か結局1年以上ろくにこのゲーム弄らなかったなぁ。

10/9(土)  「ねmい」


  雨が続いて一気に寒くなりましたなぁ、管理人です。

でも雨降るのが遅過ぎて夏の弊害が出てきたらしいですね、白菜が800円するとかなんとか。

どうしてこんなことに…って感じですが、あの日照り続きじゃしゃーないですな。


大会動画が公開されました。


第52回戦国BASARAX大会 ヒガコヶ原合戦


第60回戦国BASARAX大会 in 高田馬場ゲーセンミカド


定例大会を2つ程。もう両方50回以上やってるんだなぁ、頑張りましたね皆。

10/10(日)  「しかし雨は頂けない」


  手の親指付け根の皮が剥けた都合上、台所仕事が地獄の管理人です。

洗剤が入った瞬間「おいぃ〜」って言いながら洗い物を続けています。

ただし表情は般若。

何せ未だに口内炎が治ってないもんですから、おいぃ〜って言う度口が痛いのですよ。

結局口内炎も1週間くらいずっと続いてますね。本当に全然治る気配が無い…。

過去1つの口内炎が治るのに最大3週間近く掛かったことがあるんですよね。

いつものことですが顔の右半分が熱っぽいです。


そういえば直近になって気付いたんですが明日休日なんですよね。

思わぬ休日ってのは有難いもんです。

やっぱり休日は目覚ましをかけずに寝ることというのが最強の贅沢だと思います。

10/11(月)  「暑いってボケ」


  マブカプ3に魔界村のアーサーが出るんだそうですね、管理人です。

カプコンは世界的に知名度のあるメーカーだから、別に格ゲー出身じゃなかろうと

人気は出るでしょうなぁ、おっさんゲーマー達は皆揃って喜んでるんじゃないでしょうか。

一方そんな中バサラのキャラはというと、何か天覇絶槍真田幸村って話ありませんでしたっけ?

まぁ別に僕としてはどうでもいいっちゃどうでもいいですが、

とうとうメーカー側からも誰が主役かの決定がなされてしまったということでしょうね。






             「\
             〉 >         /7
            / /         〈 <
           /  |           |  |
          /  /            /  /
          〈  <         /  /   ←宮城県在住Dさん
          \ `\       |  |     (職業:クワ素振り師)
            \   \      /  /
             \   \  /  /
<ブザマナスガタヨ     ヽ    ヽ/   /
             __|    ´   /__




まぁ向こうからしてみりゃこんな奴失敗したウルヴァリンみたいなもんですからね。

というかどう見てもパクり元はこいつだろと思ってるんですが(笑)

未だに、ファントムダイブの時にあいつは片手に6本刀を持ってる訳ですが

どういう持ち方をしているのか凄い気になってます。

10/12(火)  「蒸し焼売だったらからしと醤油なのは揺ぎ無いんですがね」


  歯ブラシで口内炎を削ってしまい右目から涙が止まりません、管理人です。

何で左目からは出ないのかとかそういうのはどうでも良いんです、

ただ、ひたすらに痛い。痛すぎる。


最近はこれのせいで食べよう食べようとしている食べるラー油が一切食べられません。

ちょっとくらい平気だろと思ったらそんなことは全くありませんでした。

出来た位置が悪過ぎるんですよねー、隅っこの方とかに出来てくれりゃ良かったのに。

早く何の躊躇もなく餃子が食いたいぜ…

ちなみに僕は揚げ餃子派です。焼き餃子は一時期お前餃子食わないと死ぬの?ってくらい食ったので

いささか飽きてしまいました。

ちなみに同じ理由で揚げ焼売派です。ただしこれに関してはラー油なのかカラシなのか悩んでいます。

どっちもという訳にもいかないでしょうし、いつか決着をつける日が来るんでしょうが…

◆第61回・戦国陸上2010ランキングバトル(毎週水曜)◆
・日にち:10月13日(水)
・場所:高田馬場ゲーセンミカド
・参加費:100円
・エントリー締め切り:20時(代理エントリー可)・組み合わせ等準備でき次第開始
・大会形式:シングルorランダム2on2(参加人数によって変動)。参加人数次第でリーグ戦やトーナメント方式を予定。
・ポイントのシステムについては陸上部コミュニティを参照。
・ライブ配信URL:http://ja.justin.tv/joniosan/

最近人数が一回り増えた状態が多いらしいミカドですが、

今回もそんな感じでどんどん来て頂ければと思います。

10/13(水)  「基本ギリシャ神話の神はちょづいてる奴が多い気がする」


  ようやく皆が話題にしているエルシャダイのPVを見てみた管理人です。

何か話に聞いてたのと違って僕からすると普通に正方向に面白そうだと思ったんですが、

何でニコニコ動画の人達はあれを煽ったり爆笑する感じになってるんでしょう。

面白そうだとは思ったけど別にあんな草生やすようなノリの作品か?って思いました。

完全に置いてけぼりです、はい。

あの手の作品って結構よくある話だと思うんですけどねぇ…

話題になってないだけで似たような作品って沢山あるんじゃないかと思いますが、

何であれだけが皆のツボにはまったんでしょうか。

話題のなりかたなんですかねぇ、ここまで来ると運としか言いようが無さそうですが。

まぁ音楽業界とか似たような曲でも売れたり売れなかったりするし、

それと似たようなものなのかなぁ。


ちなみに僕は一緒にyoutubeも見てた訳ですが、

その時見たゴッドオブウォー3のPVの方がどちらかというと高まってしまいました。

主人公のオッサンは相変わらず頑張ってますね。残念ながらPS3が無いので出来ませんが、

この為だけにPS3買っても良いと思いました。やる時間が無いですが。

これやるんだったらもうゲーセンには行けませんな(笑)


あぁそうそう、あとアイマス2で寝取られがどうこうって言ってる人多いじゃん?

僕何となく流して聞いてたので疑問に思ったのは最近なんですけど、

あれって誰から寝取られるっていう想定なの?

プロデューサー(=プレイヤー)から男アイドルってこと?

それでプレイヤー達がプンシュプンシュしてるってことですかね?

それって要するに男アイドルに(自主規制)されるのは嫌だけど

自分は(自主規制)してもおkっていうかむしろ当然みたいに思ってるってこと?

別にプロデューサーってそういう人じゃないじゃんね。

なんかそう思うとあまりプンシュプンシュしてる人達に同情出来なくなってきたような。


これで僕の更新が止まったらアイマス信者に刺されたと思って下さい(笑)

10/14(木)  「乳酸エ…」


  太ももが痺れてプルプル震える管理人です。

剣道ってのは基本的にじーさんばーさんになってもやる人がいる競技なので、

当然僕がよく殴り合う道場にもおじいさんおばあさんはいる訳です。

その時にたまに話題になるんですが、人生の先輩曰く

大概今の体は10年前の状態の結果になるらしいです。

要は30代になって途端に体力が落ちたと感じる場合、それは年以前に

20代の時殆ど体を作らなかったことの方が問題があるっていうことらしいんですよ。

実際は当然年齢を重ねることによる劣化だってある訳ですが、

あまりに顕著な場合は大抵そっちが原因だと。なるほど一理あると思いました。

「まぁ10代→20代はそこまで影響しないと思うけどな、両方若いし」とも言ってましたけど。

実際スポーツ選手でも30・40で元気な連中ってのは例外無く20・30で運動してますしねぇ。

高校時代なんかには凄い名門のスポーツ学校行ってたような人が

30位になってもう一回始めたっていう人と試合したりすることがあるんですけど、

俺高校の頃これが強いと思ってたんだろうかと拍子抜けする程無残になってることが多いです。

やはり何事も継続ですなぁ…。努力・継続は立派な才能であると僕が思う所以はここです。

ミカドランバト動画が更新されました。

第61回戦国BASARAX大会 in 高田馬場ゲーセンミカド

今回はシングル戦のようです。

恒例の紫龍さん作「戦国バサラチュートリアル」動画へのリンクもあるので

動画を見て興味が出た方はそちらの方もご覧になってみて下さい。

10/15(金)  「ビオフェルミンうめぇwwwwwww」


  また腸炎になった…管理人です。

僕ここ1〜2年で2〜3回腸炎になってるんですけど…。

何なのこれ?食事?ウィルス?風邪経由?

ただでさえビタミン不足で口内炎出来てるってのにお前、

数日間スポーツドリンクだけで過ごせってんだぜ?

僕数日後に死ぬかも知れませんネ!


ところで、初めてAKB48を30位くらいまでざっと画像で見たんですよ。名前は多過ぎて無理。

ちなみに顔も既に忘れ始めてます。やっぱねぇ、多いと個性はどうしても無くなるよね。

何かAKBってあれでしょ、学校のクラスで10番目くらいの子を集めたってのがコンセプトなんでしょ?

だから親近感が沸くみたいな感じの話をプロデューサーがしてるとか何とか。

そういう意味で、男に限らず同世代の女の子にやたら人気があるのは

彼の目論見通りだったということですよね。

でも結局人気があるのって上の5人〜10人くらいなんですよね?

何か結局集めた意味があんま無いような気がしないでもないような…

あまり言い過ぎると信者に刺される可能性があるのでこれ以上は自重しますが、

こういう商売を思いつく連中ってホント天才だと思います。

僕は汚いとは全然思いませんね、嫌味抜きで。

10/16(土)  「そしてメールも大して来てない」


  携帯を置き忘れててんやわんやの管理人です。

まぁでも置き忘れた場所が圭介さんのポルシェの中なので紛失しようがないのと

僕自身が特に携帯無くても困らない人なので言う程慌ててた訳ではないんですが。

いくらミクシィでメッセージを送ってもガンシカトの圭介さんと

直接圭介さんの家まで行って僕の携帯を回収して僕の家付近まで届けてくれたピザさん

まぁどっちが出来る男かっていったら一目瞭然な訳ですよ。

感謝の気持ちを込めて油そばを奢ろうと思います。圭介さんの金で。


そうそう、先日といってももう1ヶ月程前になりますが、

闘劇前夜祭・前々夜祭と猛威を奮った中国からの刺客ことKTさんがミクシィを始めたということで

あの男一体どこまで障害を乗り越えていくつもりなんでしょう…

ヒガコヶ原動画が更新されました。

第55回戦国BASARAX大会 ヒガコヶ原合戦

53回を紅白戦にした都合で55回は通常のシングル形式で行われました。

何か近い内に56回も上げるつもりだそうです。これでラグが0になりますな。

10/17(日)  「地味に面倒な病気だと思います、えぇ」


  口内炎はようやく終焉しましたが腸炎は絶好調の管理人です。

どうやらいつもより一回り根が深いようです。

間違い無くこれは文字通り「腹いてぇwwwwww」という奴です。

しかも腸炎ビギナーの皆さんに分かり易く説明すると、

どうも腸炎ってのは抜本的な治療方法が無いらしく

早い話がなるべく飯を食わないでじっとしてるしかないということなんですな。

つまり1日のメイン食料がアクエリアスになる訳です。

病院とかに行けば点滴とか打って貰えるから楽なのかも知れませんが、

あいにくそんな暇と金は無いのでこれで押し通すしかない訳ですよ。


ウィルス性なだけなら別に防ぎようもあるんでしょうが、体が弱っても普通になるらしいので

こればっかりはどうしようもないですよね。

何か1回やってからねんざみたくクセになってるような気がしないでもないですが。


昨日1日様子見して今日ちょこっと飯を食べてみたんですが、何かまだ治ってる感じがしないんですよね。

なので明日また1日様子見(=飯抜き)をしてみようと思ってる訳ですが

何か食えるものが何も無いって知ってる明日を迎える気持ちって凄いつまらないよね。

ヒガコヶ原合戦動画が公開されました。

第56回戦国BASARAX大会 ヒガコヶ原合戦

大会では初になったかも知れないビデオ判定が導入された回です。

こういうのが起こる為に、大きい大会時にはしっかりルール設定をしておかないといかんのですが。

10/18(月)  「それが世界の選択か…」


  何でこんなに我慢してるのに体重は1kgちょっとしか落ちないのだろうか、管理人です。

減量してる時は大抵筋トレもしながらなので落ちるのが緩やかなのは理解出来ますが、

こういう時くらいスパっと落ちて僕のご機嫌を伺って欲しいものですね。


今日ね、電車の中でこれ以上無いっていうくらい理想的なオタクルックな人を見たんです。

世の中には割り切ってるオタクと割り切ってないオタクが居るってのは

皆肌で感じてると思うんですよ。で、基本的には割り切ってるオタクは面白いことが多いです。

割り切ってないオタクっていうのは自分のことオタクじゃないかビクビク気にするか

自分をオタクとして認めてやらんこともないとか思っていながらも、心の中では

やばい連中よりは俺の方がよっぽどイケてるだろと内心思ってるような連中のことな訳です。

で、明らかに後者、つまり割り切ってない感じのオタクルックな人がいたんですよ。


要はファッションですよね、割り切った戦士は服を買う暇があったらブツを買うので

特に特徴だった物を着てる訳でもないでしょ?

でも割り切ってない雑兵共は「無駄に」気を使い過ぎてる結果かえって「?」っていう格好になるじゃん。

丁度そんな感じだった訳ですよ。

何故か無駄に2枚腰に巻いてるベルトであるとか、当然の様に全身は漆黒に彩られてるとか

そこはかとなくアゴが上がった立ち居振る舞いであるとかそういう感じの奴。

極めつけにブーツカットなんだけど何故かヨレヨレのジーンズにサンダルということで、

やべぇこいつまじやべぇと思ってプププしていたところ、


サンダルは俺と一緒だった


ここから「目糞鼻糞を笑う」という故事成語が生まれたのは有名である

10/19(火)  「捕虜になるより死を選ぶタイプ」


  ここ3日間で飲んだアクエリアス、8リットル。管理人です。

その昔水ダイエットなんてものがあったんですが、あれは水ばっか飲むことにより

体の老廃物を小便にして出すっていう理屈だったような気がしますが、

どう考えても小便にして出るのと同じくらい腹下して大便でも出るよね。

でもって「具合悪いから栄養採るのは仕方ない(キリッ」とかいって

普段食べないような高カロリー食物と共に食っちゃ寝する訳ですよ。

痩せる訳ねーよ!!!1111


ちなみに腸炎の方ですが、ようやく終息が見えてきたかなといった所です。

ただ最近もうホントいわゆるメシを食ってないもんですから、

次に食べる時にアホみたいに食って腹壊すっていう可能性もなきにしもあらず。

だが俺はそれでも後悔しないとここで宣言しておこう。

◆第62回・戦国陸上2010ランキングバトル(毎週水曜)◆
・日にち:10月20日(水)
・場所:高田馬場ゲーセンミカド
・参加費:100円
・エントリー締め切り:20時(代理エントリー可)・組み合わせ等準備でき次第開始
・大会形式:シングルorランダム2on2(参加人数によって変動)。参加人数次第でリーグ戦やトーナメント方式を予定。
・ポイントのシステムについては陸上部コミュニティを参照。
・ライブ配信URL:http://ja.justin.tv/joniosan/

平日夜ということでロケーションがそんなに良い訳ではないかと思いますが、

最低でも対戦が出来る日ということで是非覗いてみて下さい。

10/20(水)  「ドラインだって重ねがけ出来なくなったというのに」


  まさかの腸炎重ねがけ、管理人です。

何を言ってるかわからねーと思うが俺も何が起こったのか良く分からんかった。

そろそろ治ったかなと思って寝た翌日すっげー腹痛くなったんですよ。

でもってトイレ行ったらむしろ昨日より悪化してんの。

これ多分回復が追い付いてないで別の場所にでも出来たんじゃないのかと思ってます。

なので重ねがけと。


ようやく好き放題飯が食えるようになるかと思った途端これだよ!

まさかの治療という名の強制ダイエット2週目突入の瞬間である。

このまま行くと少女マンガみたいな体型になっちゃうんじゃないのかと不安です。

やべぇ俺もアゴとか尖っちゃうのかよと思いつつクレバーに便器に座っています。


まったく、この俺としたことが何たる失態。病気しないっぷりには定評があったんですがねぇ。

かつてくまえりが逮捕された時熊田曜子は「プラスに受け止めたいと思います」とか

何をどうトンデモ解釈したらプラスになるのか分からんプラス解釈をやってのけていましたが、

僕も何とかこの状況をプラスに受け止めたいと思います。

何かないか、プラス。


あぁ、バカじゃなくなったんじゃね?










ハハッ、ワロス








寝る
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

10/21(木)  「治ったらどれだけ無茶な食い方してくれよう」


  最近お腹の話しかしてませんね、管理人です。

正直現在僕の一番身近な話題と言えばこれなんですが、

いい加減こればっかりでもあれなんで今度また何かあったら書くことにしたいと思います。

差し当たって明日1日飯を食わなくなったらどれくらい症状が収まるのか次第でしょうか。


2〜3日、せめて1日くらいは思いっきり寝るとかした方が良いのかも知れませんが

生憎今そういう時間が全然取れないもんでして、えぇ。


じゃあたまには違う話をしましょう。

昨日1週間ほど前から猛威を奮っていた口内炎が治ったんですよ。

最近明るいニュースの無い僕としては歓喜したもんです。


今日起きたら新しいのが1個出来てました。





ハハッ、ワロス







寝る
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

第58回 戦国BASARAX大会 ヒガコヶ原合戦
・日にち:10月22日(金)
・参加費:無料
・エントリー開始  :20時30分
・エントリー締め切り:21時 。表作成完了したのち開始
・形式:シングルorランダム2on2を予定。人数に寄ってトーナメントorリーグに。

取り敢えず野試合だけっていう人も歓迎しています。

是非行ってみて下さい。

10/22(金)  「あばばばば」


  かるた大会チームメイトかのうさんと一番盛り上がる話題は病気の話です、管理人です。

何かかのうさんはやたら僕より病気経験が豊富なので、

どんな病気になっても「あるある」っていう立ち居振る舞いをしてて知的です。

知的ですが良く言うと儚げです。悪く言うと(´;ω;`) っていう裏の表情が見えます。

お互い体は大事にしましょう。


さて今日ですが、最近はあまり飯を食べられない影響で大して元気が無いと思いきやですね、

実は意外とあったります。

高校時代とかに夏休みとかがあると基本的に引き籠ったりしてた訳で

その頃新学期が始まるだけで普通に凄い疲れたりしてた思い出があるんです。

何かそれに比べると日々外に出ているせいかそこまで大した体力の低下は感じないですね。

若干疲れやすい?と思わなくもないんですが、微々たるものです。

多分余分な肉とか燃えまくってるんでしょうねぇ。


しかしこれで痩せたの羨ましいと思うのは早計でね、こういうのは痩せたのではなくやつれたという訳で

体調が戻ればすぐ戻っちゃうんですなぁ、残念ながら。

10/23(土)  「グーグル先生は時として残酷」


  絶食してた所たんぱく質が取れない結果筋肉痛が全然治りません、管理人です。

やはり人は何かしら食わないと駄目みたいですヨ。

先日お腹の話は進展があってからと思ってそう実際に書いていた訳ですが、

今最も僕と密着した存在はお腹なので実は日々の過ごし方=お腹との付き合いなんですよね。

なるほど毎日こんな日記になる訳ですよ。

しょうがないので毎日ちょこちょこ報告していこうと思います。


とはいえ、何だかんだこれって治ったと思ったらまたストレスですぐなったりする訳で

必死こいて治した割に大した恩恵も無いんですよね。

そう思うともう結構適当に飯食っても良いんじゃないのと思わなくもないんですが。

何で今回こんな治らないんだろう?程度がそんなに酷いのかなぁ?

その割に別に張り裂けるような痛みがある訳でもないんですけどね、

皆が盛り上がってる所で邪魔をする空気の読めない飲み会のメンバーみたいな感じでしょうか。

そりゃウザいですな、やっぱ治した方が良いですね。


でもなぁ…かれこれ2週間近く食事制限してるんですけどねぇ。

何とも長いトンネルですな。腸炎って本当ならどう治療するんだ?

って思ってちょっと調べてみると「入院」と書いてあったような気がしたので右上の×を押しました。

10/24(日)  「半年後くらいになったりする」


  愛用のピーポ君Tシャツに大穴が空いてしまった管理人です。

これではもはやシャツの役割を果たせないレベルということでピーポ君は星になりました。

無茶しやがって…

という訳であと2枚くらいあるピーポ君Tシャツの新品を出したいと思います。


僕基本的に服滅多に買わないんですよね。

その代わり、相当長期間使うので耐久力がありそうな奴を選ぶ訳です。

思いっきりフォーマルなデザインのジーパンを買ったとしても、

最終的にはスーパーダメージジーンズになるまで履くということですな。

でねぇ、大体僕がジーパン履くと破れる所って決まって股ぐらが最初なんですよ。

最近はそうでもないと思うんですが、自転車に乗ることが多いからじゃないかと思ってます。

膝部分とかは割ともつんですが、とにかく股ぐらが脆い。

なもんで、大抵足は寒くないのに股が寒くなる訳ですよ。

何かその程度だったら何か適当に直して使えるんじゃねーのってくらい他はぴんぴんなので

いつも若干勿体無いなぁとそこはかとなく思いながら躊躇なくゴミ箱にダンクしてます。


「そろそろ久しぶりに何か買うかなぁ〜。」


これが始まってからが長いのが僕です。

第57回戦国BASARAX大会 ヒガコヶ原合戦

第62回戦国BASARAX大会 in 高田馬場ゲーセンミカド

定例大会を1つずつ。

最近動画を見る時間が無いのでどんな感じなのか分かりませんが…。

10/25(月)  「いやすいませんね忙しくて日記書けませんで」


  新しいメッセンジャーの名前変更のやり方が全然分からない管理人です。

僕の本名である所のアカウント名、田中太郎が丸出しになってる訳ですが…

訳の分からん仕様変更しますねビルゲイツ。流石カリスマはやることが違う。


しかし10月ももう終わりの週か…今年は本当に早い。去年より格段に早いですね。

何でそんなん急に言い出したかというと、寒くなるのが急過ぎるんですよ。

今年はいつにも増して「暑過ぎ」っていう日記を夏に連発してたはずなのに

秋がすっ飛んで冬が来そうな感じなもんだから大変なことになってる訳ですよ。

秋用の服とか今年「おめーの出番ねーから!」状態ですね。

今週末は冬用に衣替えですなぁ。

10/26(火)  「すっかり大したものが食べられなくなってしまいました」


   携帯でミクシィを初めてやった管理人です。

僕基本的に携帯を全然使わない人なので、文字通りメールと電話だけ出来れば良くて

そもそも自分からメールとか電話することすら珍しい人間なんですよ。

なもんですから携帯でミクシィなんて初めてやった訳ですが、

これ結構めんどくさいですねぇ…いちいちページ取得しながらやる訳でしょ?

皆よくこんなんで頑張れますね。

やっぱり僕はPC以外でネットするのは慣れてないようです。


しかし今日滅茶苦茶寒いですよねぇ、夕方辺りに地元に着いた時の風が半端じゃなかったです。

個人的に冬でも汗かき全開な僕は室内だと夏かよってくらい薄着なことが多いですが

流石に今日の気候だとまずいですな。早いとこ土日になって大掃除ならぬ小掃除しないとですな。

10/27(水)  「キムチとか食ったら死ぬんじゃろか」


  横浜ベイスターズ存続らしいですね、管理人です。

しかし横浜は最近本当に全然勝たなくなりましたね。

僕が見てた頃は結構上位に来ること多かったんですが。


そうそう、最近ようやく腸の具合が上向いてきたような気がします。

ちょっとずつ食べる種類を増やしていってる所なんですが、

ようやくう○こが固形になりつつあります。

ここんとこ本当に腸様のご機嫌を伺いながらビクビク過ごしていましたが、

今日はそれなりに普通に過ごせたような気がしなくもないです。


あと腸炎になると全然量を食べていなくても腹がぷっくり膨れるもんですから

水飲み過ぎたみたいな感じで凄い腹が苦しく重い感じがするのが特徴なんですが

それが今日は殆どありませんでした。

ようやく終わるんですかねぇ、今回は非常に非常に長かった気がします。

過去に1〜2回日記で腸炎の話を書いたことがあると思いますが、

今回かれこれ2週間以上やってたような気がします。10月の記憶が完全に腸炎しかありません。


何せ僕としては命の食料ネギと牛乳が全く駄目だという期間が2週間あったということで

非常にストレスのかかる2週間でした。ストレスで腸炎になったのに更にストレスがね(笑)

でも今日牛乳をちょこちょこ飲んで大丈夫そうだったら最終試練ということで

カレーでも食べようかと思っています。辛いものは一番最後にしとけと言われているので。

10/28(木)  「シュシュシュって操作してるのかっこいいんですけどね」


  最近iPhoneを見てて思う所がある管理人です。

まぁ大したことじゃないんですけど、あれって基本的にタッチパネルですよね。

最初に僕がタッチパネル式の操作を見た時は、それはそれはかっこ良く見えたもんで

凄い好きだったんですよ。

でもいつからかはもう覚えてないんですけど、指紋が凄い気になるようになっちゃって

全然使う気がしなくなっちゃったんですよね。

暇さえあれば使う度磨いてないといけないって感じで。


同じ理由で僕、携帯のモニターもフィルターつけてないと気が済まない人で

機種変更とかすると一緒にフィルターも買わないと不安になるんですよね。

潔癖なつもりは自分では無いんですけど、何でか気が付いたらこんな感じに。

つり革が握れなくなる日も近いということなんでしょうか。

10/29(金)  「命の水ライフガードがようやく登場」


  概ね腸が完治したっぽい管理人です。

今朝ラー油使っても大丈夫だったっぽいので、恐らく正常に動き出したとは思います。

しかし長かったなー…しかも原因がストレスだったということで、

恐らくこれ今後もちょくちょく付き合っていく持病になりそうな予感がするんですよね。

まぁしょうがないですが、取り敢えず今回で色々と治療のノウハウは学びました。

医者に行く暇が無かったもんでして、友人の医者や栄養士の方々に助けられながら

問診中心に面倒を見て貰っていました。どうも有難うございました。


という訳で、早速2週間以上飲まなかった炭酸でも飲んでやろうかと思います。

で明日になって腸炎再発したらもう死にます。

殆ど何も食べてないにも関わらず何故あんなに腹が膨れるのか。

本当に良く分からん病気ですねぇ、あれは。

小中高と皆勤賞で病気とは殆ど縁の無い僕ですが、

消化器系統のこういったダメージは流石にちょっとケアし切れてないようです。

風邪とか熱は本当に全然無いんですけどねー。

第58回戦国BASARAX大会 ヒガコヶ原合戦

何か57回を告知した記憶が無い気がしますがまぁ良いよネ

10/30(土)  「半袖終了のお知らせが近づいてきたかな」


  雨半端なかったですな、管理人です。

一応関東というか東京は直撃って程でもなかったんですよね?

それでも夜雨が収まってからちょろっと外出てみたら

ボロクソになって捨てられてる傘とかが道に転々としてた辺り、

風も凄かったようですけど。


僕自身は今日は所用で家にいなきゃいけなかったもんでして

台風の影響は全くと言って良い程受けなかったんですが、

ダイヤの乱れとか見てると電車を使ってた人達は大変だったようですなぁ。

ただでさえすぐ遅れる東京の電車ですからね、台風とか聞けばすぐ遅れますわな。

地方の電車はそこら辺気合い入ってると思います。

まぁ本数が少ないからそうそう遅れたりすることも許されないって感じなんだと思いますが。


大抵雨が降ると一気にその時期の気温が下がる印象があります。

ということは、ただでさえ最近寒くなってた印象があるので

11月からは一気に真冬になったりするんでしょうか。

10/31(日)  「はい撤収〜」


  という訳で6年?7年かな?

非公開時代を合わせると7年+今年が8年目ですか、

ハメ上等終了のお知らせですね、管理人です。


いやはや振り返るとこれが中々話が終わらないくらいの年月ですから、

そこまで振り返る余裕も無いでしょうし振り返った所でこの日記すぐ消えるでしょうから(笑)

簡単に振り返りたいと思いますが。


そもそもの始まりは、僕がギルティを始めた辺り(ゼクス)です。

要は、ゲームを通して色んな地域の知り合いが出来たので、

その連絡先、交流の場として作ったのが最初の最初でした。

僕としては別に知り合いと交流出来れば良いのであって、不特定多数に何かを見せるっていうのは

特に意識してなかったので、当初は公開もしていませんでしたね。

何せ僕がこのページを立ち上げた頃っていうのは、ミクシィのような制限して閲覧させる機能どころか

ブログという存在自体が無かったんですよ。これ本当なんですよ?

それくらい昔から続いているページなんです、ここは。

そして、ちゃんと当初の目的も果たしつつ、機を見て検索避けのタグも外し、

一般向けに公開したという訳です。


あれから月日も大分経ちました。

ここのページは続いている期間が長いことと、僕のサイトだから当然なんですけど

僕の興味に左右されて動いていきます。

なのでその時タイムリーな話題について盛り上がるため、きっと7年間ずっと見てる連中ってのは

残念ながらもうそんなに残ってないでしょうね…。

そもそも、今このページを見てくれている人の中で、

僕がギルティをやってたことがあるということすら知らない人の方が多いでしょう。

別に僕は過去自分が何やってたかなんて知って貰おうとも思いませんから

今盛りあがってることで一緒に盛り上がれればそれで良いんですが、

最初から見てくれている人ってのは僕がいかに好き放題生きてきたかっていうのが

ある程度このページを読んでるだけで分かってしまうでしょうな(笑)


今やギルティのギの字も出て来ないホームページですが、あの頃からずっと付き合ってる人間ってのも

未だに結構いまして。途中から付き合いだした人達もいっしょくたにカオスな展開になっていくというのが

このホームページのあるべき姿となりました。

最近ではまぁ、やはりバサラ関連で見に来てくれている人が大半でしょう。

でも実はまだ僕バサラはギルティの半分くらいしかやってないんですよ(笑)


最初はここまで続けるとかいうビジョンもあった訳ではないんですが、

何だか続いてしまいましたね。まぁどうせ続いても続かなくても大したことないべと思ってたら

こんなに年月が経ってしまいました。やはり人間適当の方が長生きするようですね。

10年続けるぞーなんて言ってた友人のホームページは3年も経つ前に404になってたりしましたし、

世の中何が生き残るか分からんもんです。


という訳で長きに渡ってお送りしてきたハメ上等ですが、

撤収のお時間となりました。

今まで通してだろうが途中からだろうが今日が初めてだろうが、

見に来て頂いた方々、どうも有難うございました。 m(__)m







      ._
       \ヽ, ,、
        `''|/ノ
         .|
     _   |
     \`ヽ、|
      \, V
         `L,,_
         |ヽ、)  ,、
        /    ヽYノ
       /    r''ヽ、.|
      |     `ー-ヽ|ヮ
      |       `|
      |.        |
      ヽ、      |
        ヽ____ノ
        /_ノ ' ヽ_\
      /(≡)   (≡)\
     /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
     |     |r┬-|     |
     \      `ー'´     /
     /          \
     (  |          |  )
     \|    э    |/
       (    ,,,,    ,ノ
       \  、(U)ノ ノ
         \/  /            ┼ヽ  -|r‐、. レ |
         /  /\            d⌒) ./| _ノ  __ノ
      ⊂⌒__)__)












と、途中までは思っていたんですが。

周りの方々からも続けてみてはというお話も結構多かったということで、



引越してもうしばらく続けることに致しました。


正直最近の僕の日記とか見て頂いた所で、

そこまで今のお客さん層が得するような流れではないんじゃないかと思っていますが。

まぁそもそもここは僕がgdgdするだけの所だったということで

そこら辺は勘弁してネと。

まだ一部移転も終わっていませんし、今後どういう風に運営していくかも分かりませんが、

取り敢えずそんな感じで、ついて来る人だけまた宜しくお願いしますということで…。

という訳で、新しいページへのお気に入り変更を宜しくお願いします。

では、また明日お会いしましょうノシ
inserted by FC2 system