日記過去ログ
〜9月の日記〜

9/1(火)  「体が…体が…痛い…」


9月になっちゃった…管理人です。

1年の3分の2が終わった訳ですな。何と早いことでしょう。


最近手に入れたというか貰ったというか、面白いストラップがありましてね。

ガラスなのかプラスチックなのかよく分かりませんが、

そんな感じの材質の小さい青唐辛子が何個も一緒に下がってる代物なんですよ。

でね、ただでさえ何においても扱いが適当な僕ですから

ストラップなんて軟弱な素材な奴だったらすぐに吹っ飛んじゃう訳ですが

どうやらこの唐辛子、厄除けの効果があるとか無いとかで、

厄災があった場合は自分の身代わりとなって取れていくみたいな設定らしいんですよ。


ちなみに既に4個くらい吹っ飛んでます。

どんだけ厄が沢山降りかかっていたのやら…


今日も道場へ行っていた訳ですが、

ひょっとしてこれが吹っ飛んでなかったら

この手のアザはもっと手遅れになっていたのでしょうか。

最近バリバリの体育学校のレギュラーの高校生なんかが来てるお陰で

壮絶な殴り合いになるケースが非常に多いというか、

むしろ正確に面やら小手やらに当たればまだ傷は浅くもなろうものなんですけど

お互い食らいたくないので必死によける→防具とか無いところにガチムチな竹刀を食らう

という誰も得しない怪我の仕方をするわけですよ(笑)

勝負事の世界は負けず嫌いが多いですからね…

夏目漱石とはまた意味が違う気もしますが、意地を通すと窮屈って奴ですな。

9/2(水)  「コーラ一気飲みはいくない、バキに騙された」


  最近運動するもんだから水ばっかり飲んで

飲み過ぎて腹を下し続けて凄い元気が無い管理人です。

その昔、合宿とかに行ってる時に後輩がアクエリアスばっかり飲んでて

腹を壊して死に掛けてたことがありましたが、正にそんな感じです。

別に死ぬようなことは無いですが、腹の緩さから考えて色々と油断が出来ません。


今日はちょいと私用がありまして、ミカドへ行けませんでした。

折角優遇して頂いている日に申し訳無かったです…。

いつかそういうのを気にせず休んでも良いくらい人が増えてくれると良いんですけどねぇ。

来週の大会は今の所は出られると思いますが。


で冒頭に戻るんですけど、何かもう何食ってもすぐ出るんですよね。

下痢止め的なもの飲まないとずっとこんなんなんでしょうか。

こう、ビジュアル系体型になる為のダイエットが出来る的な感じで

プラスに捉えろってことなんでしょうか。

まぁ、美味いもん食ってその余韻に浸る間も無く苦しまないといけないくらいだったら

別に美形になれなくても良いわと思ってるんですがね。

9/3(木)  「やー疲れた疲れた」


  ズボンの裾上げがいらない奴は死んで下さい、管理人です。

足の長い人が非常にうらやましいです。

いや、短いっていう程短いとまでは自分でも思ってないんですけどね、

やっぱ長い人がうらやましいなという話でした。


今日は時間が取れたので、昨日いけなかったミカドへ行って来ました。

ぼちぼち人も集まってくれてて良かったです、誰もいなかったら精神に傷を負うところでした。

久しぶりに水曜以外に行きましたけど、ギルティの人が多すぎて酸素が薄かったです。

参加者50人くらいって言ってたなぁ…4倍くらいですな、バサラの。

それくらい欲しいと言いたいところですが、正直そこまで一箇所に集まると

それはそれでウザいですな。加減が難しいですなぁ。


今週末の土曜日にはニュートンでもバサラが動き出すようですし、

色々な場所で色々な人が弄ってくれれば嬉しいんですけどねぇ…。

9/4(金)  「全ては毘沙門天のお導きな日でしたね」


  愛用のトランクスがぶっ壊れて凹んでいる管理人です。

原因ですか?単に間違って足を2本とも片方に入れちゃってビリッてね。

何笑ってんだコラ!!


今日はいつも通りヒガコの大会へ行って来ました。

何かモーゼはいつも思うんですが集まるのが滅茶苦茶遅いですね。

大会始まったの普通に10時とかだったと思うんですが(笑)

そういうところまで含めて地元密着型のゲーセンって感じがしますね。

流石にもうちょい早い方が良いんじゃないのかという気がしなくもないですが

まぁこれがここのカラーなのか?という気もします。


さて大会の方ですが、いきなり1回戦カリスマ滅騎マスターの圭介さんと当たり

寄りによって伊達バナ宗を引いてしまったのでクソボッコにされたんですが

敗者復活を勝ち上がった結果、決勝リーグまで残り返しまして

今度は秀吉を引いて圭介さんにリベンジしつつ優勝しました。

敗北者なのに優勝おいしいです(^q^)


しかしこの間は伊達が3連続で出て確率1000分の1を記録したヒガコの手前側筐体ですが、

僕今日謙信が3回出てるんですよね。5回くらいやって3回。

イサヲさんはゴリラと毛利が2回ずつとか出てた気がしますし、何でランダムなのにこんな固まるんでしょうか…

そして僕自身がランダムでキャラを決定した時は結局伊達しか出てません。

1回戦の圭介さんとやった時と、優勝決定戦のイサヲさんとやった時のランダムです。

あ、ちなみにイサヲさんのランダムを僕が押して伊達が出たんです、はい。

僕のランダムはイサヲさんが押して謙信が出ました。

僕ひょっとして前から続けて伊達5連続くらいで引いてるような気がするんですが(笑)


さて明日はニュートンで対戦会があるんだそうで。

夕方辺りから人が集まりだすんじゃないかと予想されてますね。

Fateの大会も一緒にあるらしいので、多分結構人もいるんじゃないでしょうか。

ニュートン独特の人達が始めてくれると嬉しいですねぇ。

9/5(土)  「部屋が広くなってきた気がする」


  夏も終わったということで衣替えを含めた大掃除をしていた管理人です。

何か衣替えって一般的には10月くらいみたいなんですけどね、

僕の中では夏はもう8月で終わりなので

気分的に8月に着てる服とかは殆ど着なくなります。


シャツ類とかボロいのは全部捨てたりして

色々と久しぶりに入れ替えを行なおうと思ってふと周りを見回してみると…

僕基本的に何年も大事に物を使うタイプなので、

結構愛着が沸く人なら沸くレベルで使ってるんですよ、軽く4〜5年とか。

で、当然シャツもそういうのが多い訳です。

普通の人であれば「これは思い入れがあるからなぁ」と悩んでとっておくんだと思いますが

僕は長年使っててもいきなり捨てます(笑)

まー寄せ書きだとか他の人が関与したような思い出の品とかっていうならあれですが

自分で買って自分で使ってる奴とかは別にねぇ…

基本的に僕は特に思い出を物で残そうとしてない刹那的な生き方をしているので、

取り敢えず物じゃなくて記憶として自分の中で残ってればそれで満足なんですな。


だからリア充な連中が彼女と別れた後とかに

思い出の品々を捨てられないみたいとかいって悩んでるのをよく聞きますが

僕の場合はそもそもこういう思い出の品々っていうのが殆ど無いので

そういう心配がないです。モテる奴らざまぁですね(^q^)

まだしばらく整理には時間が掛かるでしょうが、ちょこちょこ進めていこうと思います。

9/6(日)  「暇さえあればシュッシュしてます」


  衣替えを含めた整理をした翌日がこの暑さですか、管理人です。

やってくれますね…もうTシャツ以外全部長袖しか出てません。


今日は掃除2日目ということで、主に部屋掃除をしていました。

部屋を占める服の数が大分減ったのでかなり部屋の広さが増しました。

あとはエアダスターを買ってきてPCのメンテナンスをばやってみました。

今回僕がカンちゃんに見繕ってもらったPCはスリム化されてる代わりに

ホコリ系統に弱いから定期的にブシューっとメンテナンスしてって言われてたんですよ。


エアダスターってのはまぁ別に大したもんじゃあなくて、

要は空気をスプレーで噴射する代物です。ホコリなんかを吹き飛ばすのに使う訳です。

僕もこのPCを使うようになってから初めて買ったんですが、

面白いようにホコリが吹き飛んで非常に楽しいです。

案の定テーブルとかキーボードとか、

何にでもちょっとホコリを見つけてはブシューっとやってるので

きっと思ってる以上に早く無くなるでしょう、この缶。

自分の性格を見越してお徳用サイズを買っておいて本当に良かったと思います。

◆第7回・戦国陸上ランキングバトル(第2・第4水曜)◆
・日にち:9月9日(水)
・場所:高田馬場ゲーセンミカド
・参加費:100円
・エントリー締め切り:19時(代理エントリー可)・組み合わせ等準備でき次第開始
・大会形式:シングル。参加人数次第でリーグ戦やトーナメント方式を予定。

いよいよ7回目。ちょっとずつ増えてる新規勢ですが、

大会でもどんどん腕試しをしていってみて下さい。

当日は3台稼動なので野試合も沢山出来ると思いますのでー。

9/7(月)  「塩分過多で死亡フラグ」


  ジャイアントコーンを発見してご機嫌の管理人です。

もうどれくらい前だったか忘れてしまいましたが、

「最近全然ジャイアントコーンが無いんだけど何かあったの?」

みたいな日記を書いてた気がするんですよ。

で、結局特に原因らしいものは分からないまま、

まるでジャイアントコーンなんて無かったかのようにどこにも置いてなかったんですが

今日買い物に行ってみたところ、普通に置いてありました。

まぁどれだけ無くても買い物に行くたび必ずチェックする習慣をつけている辺り、

こう、僕の忠義深いというか一途でピュアというか、そういう精神が表れてますよね。


こういう日記書くときに思うんですが、

自分の日記の検索機能みたいなのがあると楽だよなーと。

何せブログ的なものでもなければミクシィ的なものでもないので

そんな機能は当然無い訳ですが、あると確かに便利ですね。

あの話いつしてたっけみたいなのがあると。

でも多分これからも「あると便利だよね」と言いつつ結局何もしないと思います(笑)

めんどくさいは正義でした。

9/8(火)  「若干グロ注意?いやそうでもないかな?」


  あばばばば手足が痛いあばばばば管理人です。

来月頭に試合があるから調整をしておけということで、

最近は時間を見てなるべく道場へと足を運ぶようにしているんですが…。


どうやら以前の頃から感じてはいたんですけど、

僕が現在所属している道場自体はとても小さい、企業で言えば零細も良い所です。

子供達が10〜20人、手の空いている大人の有段者が口を出しながら教えてるような

典型的な小規模道場のはずなんですが、

何故かその手の空いている大人っていうのが東京都の道場連盟の会長(8段?)であったり

若年の身でありながら既に6段まで修得したバリバリの社会人であったりするのに加え

たまに体育推薦で高校へ入ったバリバリの高校生も来るため、

何か無駄にハイレベルなんですな。そして代表者がとても顔が広い影響で

毎回のように余所の道場の人達が出稽古という形で練習しに来るんですよ。


そしてそういう

『ちょっくら俺っちが強いところ見せてビビらせたろか』的な血気盛んな人達が

最初に選ぶ丁度良い人間というのが僕な訳ですよ。


かかってwwwwwwwwこいよwwwwwwwwww


相手は実業団とかでバリバリにやってる人であったり、

今度7段を受けるなんていうお前こんなちっちゃい道場来てる場合じゃないだろって人だったり

千差万別なんですが、何かよう分かりませんがひたすら僕が集中的に狙われてる気がします。

そんなに敵を呼び寄せる顔をしてるんでしょうか。こんなに癒し系の顔なのに(^q^)

女子もそれなりに人数がいるのに僕の周りはいつでもむっさいですね。

しね!!!111


まぁそんなこんなでですね、

たまに顔を見せる程度で道場の運営自体には全然手も出さないような僕にとっては

先生方の面子のためにもこういう人達をきっちり仕上げる程度しか仕事が無いので

お互い全力で殺しに行く訳ですが、その結果お互い生傷が絶えない訳ですよ。

ぶっちゃけ僕自身、無駄に経験年数が多いのもあって

逃げるのばっか上達したもんでして、大して有効打を叩かれてはいないんですが、

かわしたり殴りに行ったりする時に超神経使うので、自分で自分の体を痛めることが多いんです。

今とか両足にバカでかい血マメが2個程出来てまして、

血を抜かないと足の皮がパンパンで歩くたび痛ぇギャースってなるんですよ。

今血を抜くためにこう、針をライターで炙って消毒してる段階です。

これがまた痛いんですよ…覚悟が必要な間に日記を書いてる次第です。

こんなの痛くないよバカかよっていう方がきっとモテるとは思いますが、

これ我慢するくらいなら僕モテなくても良いんで素直に痛いと言います(^q^)


さて、話変わって明日はミカドのバサラランバトですね。

恐らく今回は用事も無く行けるんじゃないかと思いまする。

9/9(水)  「なかなか良い感じに増えてきましたね」


  いきなり寒くなりすぎワロタ、管理人です。

何なんだよ、結局長袖で良いのかよどっちなんだよ。


今日はバサラのランバト、今回で7回目になりましたね。

最近は立川の方でも人がついてくれたようで、

東京自体は大分散りながら増えてきたんじゃないでしょうか。

良かったですなぁ、本当に。

今回は何か15人だか16人だか、ミカドとしては一番今までで人数が多かったんじゃないかな?

大変盛り上がってて面白かったです。

実況が入る動画っていうのは興味を引くことが出来る代わりに

内輪だけで楽しんでる雰囲気が出ちゃうと結局新規の人が入りづらくなっちゃうもんですが

なんだかんだ雑談を聞いてるだけでも(大会の内容が良く分からなくても)

普通にラジオ聞いてるような感じで面白いなーと思えます。

こんなきっかけからでも興味を持ってもらえれば良いんですけどね。


さて結果の方ですが、優勝は江川さんのアニキでした。

これでミカド大会3回目の優勝かな?7回中3回ってなかなか凄いと思うんですが。

まぁ相性が良いんでしょうな、ミカドとの。

そして今回も決勝はスーパークソゲーのアニキ同キャラ。相手はまたしてもひでふしさんです。

ひでふしさんそろそろ優勝しましょうよ(笑)準優勝3回目くらいじゃないですか。

ちなみに僕はまたランダムで出てたんですが、準決勝で江川さんにキャラ決めさせたら

思いっきり伊達が出て終了しました。ほんと人に引かせるとロクなキャラが出ない(^q^)

いやいやSランクでしたね、僕が使いこなせてないだけでした。


で、今回の第7回については流石に即日動画化っていうのは無理なんですが

第6回の方がエンコード終了したようで、公開されました。


8月26日 第6回 戦国BASARAX大会 in 高田馬場ゲーセンミカド

(その他の大会含めたリストはこちら

この時は闘劇覇者のクソルさんがノリノリだった大会でしたね。

開会の挨拶から優勝・エキシビジョンまで、じっくりと大会の雰囲気をお楽しみ下さい。

で、興味が出たら遊びに来て下さいネ!

9/10(木)  「どうも、ちらっと見せるジョークが光る男です。」


  ギャップのある人間はモテると言いますな、管理人です。

男女問わず共通の要素だとは思いますが、これってどっちの方がモテるんですかね。

要するに、マジレス9割→バカレス1割の方が良いのか

バカレス9割→マジレス1割の方が良いのかということですね。

まぁ僕の場合は素の状態が知的であることは皆さんも周知の事実だと思うので

マジレス9割→バカレス1割のパターンですね。






なに、文句ある?





ちょっとさっきからお腹が何故かハルマゲドン中につき、

今日は手短に行きたいと思いm
トイレ行ってきますノシ

◆第7回戦国BASARAX大会◆
場所:東小金井モーゼ
日にち:9月11日(金)
参加費:無料
時間:20時〜21時頃エントリー、準備でき次第開始
(締め切り後の飛び入りもあり)
試合形式:シングル・紅白戦を予定。参加人数によって変更の場合あり。

いつものヒガコ定例大会、今回で7回目です。

いい加減信長軍団の不毛な潰し合いを見るのも忍びなくなってきた訳ですが

いいぞもっとやれ。新規勢の参加も勿論いつでもお待ちしています。

無料ですし、ちょっと興味があるとか雰囲気を見てみたいって方は是非一度おいで下さい。

9/11(金)  「待望の…」


  筋肉痛で自転車を使うのがとても嫌な管理人です。

こういう風に体を鍛えていこうとするたび、

ずっと(トレーニングを)やってりゃこうならないのに…とは思うんですがねぇ、

人間なかなか目的も無しに続けるようにも出来ていないようで。


まぁそれ言ったら別に僕バサラにも大した目的は無いんですけどね(笑)

実際個人的な研究・研鑽のモチベ自体は現状殆ど無いですな。

そんな暇と数の筺体があるゲーセンが無いもんでして。

もっとみんなやってネ!


さて7回目となったヒガコのバサラ大会ですが、

今回は立川の方からも参加者がいらっしゃいました。

ヒガコってミカドでのプレイヤーもたまに参加するくらいなので、

割と立川・ミカドのどっちからも来られる距離なんでしょうか。

まぁ何にせよ文化が混ざるのは面白くて良いことですな。

13人?14人?なんかそれくらいだったと思いますが、ミカドと大差無くなってきましたね。

まぁ前回のミカドは更に人数が進化してきてましたけど。

立川・大山ニュートンが今後増えてくれれば言うこと無いんですけどね、東京は。


そして今回大会、優勝はとうとうひでふしさんが。

ミカド・ヒガコの大会を通してガチ勢で唯一準優勝プレイヤーだったひでふしさんですが

今回は文句無しに優勝でした。おめでとうございます(^q^)

ちなみに実は準優勝プレイヤーって言ってもひでふしさんて3回くらいだと思うんですが、

僕の方が準優勝の数は多いと思います(笑)4〜5回くらいしてる気がする。

詰めの甘いプレイヤーでごめんね(^q^)


僕はまたしても1回戦で圭介さんのアニキ相手だというのに慶次引かされてボコられました。

何故僕のランダムを引く人達はロクなキャラ選択をしてくれないのか…

僕弱小プレイヤーなんで7:3毎回ひっくり返すとか無理です。

でも今回は敗者復活時、

ピザさんとの対戦で真田引いてくれたのは良かったです。

あれでバナ宗さんとか引いてたらいい加減今後ランダムは自分で引くといわざるを得ませんでした。

真田はやるたび久し振りで最初のラウンドの時とか、

キャラの軽さと速さが制御出来ないで自分が思ってる以上に突っ込んじゃって負けるんですが

2ラウンド取られる前にカンが何となく戻ってくれて良かったです、はい。


ピザさんといえば、あらさんのお市が1ドットまで追い詰めたのは熱い勝負でしたなー。

よくあそこからピザさんもまくったなぁと思いますが。個人的には昨日一番熱かったですね。

フンフンディフェンスに対応してる信長が多いゲーセンですし、次回も頑張って欲しいですな。


大会の日以外は1セットでも足りる時があるのに、大会の日は3セットでも少ないんですよね。

なんか勿体無いような気もしますが、まぁどうにもならんのでしょうかね。

9/12(土)  「450円分は使い切る覚悟でいきたいと思います」


  階段を昇ると「うっ」ってなる管理人です。

まったく、リア充共に付き合うようトレーニングするのも一苦労ですな。


今日の大雨は半端じゃなかったですな、出先にいたもんですからモロに足止めされました。

でね、傘買おうと思った訳ですが、僕の視界にショップ99とサンクスがあった訳です。

当然ながらショップ99へ行き、もう気休め程度で良いから100円の傘を期待したら

まぁ当然のように売り切れてまして、サンクスで450円の傘を買うことになりました。

凄い負けた気分になりました。


さて、先日の水曜日に行われた第7回ミカドランバトですが、もう公開準備が整ったようです。

機材関連のトラブルで第4・第5回が現状公開出来ず申し訳無いですが、

それをカバーするかのようなハイペースっぷりですね。

ただ実は、今リアルタイムで動画をアップロードしてるところ(9/13AM2:00)なので、

今すぐ続きを見ようとしてくれてもまだアップロードされてないかも知れないですね。

ちなみに全体で5つです。

あと今回の動画、マイクのスイッチが入ってなかったのか何なのか、

実況がその1の15分付近まで入ってないです。それ以降は普通に入ってますけどね。

なのでそれまでが幾分普段より味気無いですが、ご了承下さい。

という訳でどうぞ。


9月9日 第7回 戦国BASARAX大会 in 高田馬場ゲーセンミカド


今回は第3回を彷彿とさせるアニキ祭りですね、大きいお姉さん達が歓喜の流れになってます。

9/13(日)  「あんかけ焼きそばを開発した奴は褒めてつかわす」


  自転車を漕ぐ時にも「うっ」ってなる管理人です。

太ももが…俺の太ももが…重い…痛い…

でも何でもそうですが、

トレーニングや練習の成果を実感出来る時というのは気分が良いですね。

明らかに以前はここまで出来なかったはずなのに出来るようになってる、とか。

まぁ逆に出来てたことが出来なくなってることに対するイライラも凄いですけどね。

何についてもブランクのあることをやろうとすると凹みますなぁ。


という訳で最近の週末は運動してることの方が多くて、

かえって平日より短い日記になりますな(笑)

まぁバサラの広報後にこのページを見て下さってる方々には若干馴染みが無いかも知れないですが

基本的にここの日記は前からそんなもんですから、はい。

9/14(月)  「さっみぃ」


  キノコを洗って切って鍋に入れたら手が乾きました、管理人です。

要するにキノコは滅茶苦茶水分を吸うってことですな。

油も同じ勢いで吸うらしくて、気がついたら太ってる食材でもあるらしいです。

僕が減量する時とかキノコ食べまくりますけどねー、それ自体にはカロリー全然無いので。


さて以前僕が日記で紹介した唐辛子お守り的なあれですが、

既に10個近くあったはずの唐辛子が残り半分くらいになってます。

何か知らんけどいつの間にかぶっ飛んでるんですよね。

僕はそんなに沢山厄を受けているということなんでしょうか。

その割に生傷が多くて困ってるんですけどね。

まぁ筋肉痛はもう殆ど無くなったので、多分これが厄だったんでしょうか。

9/15(火)  「そういや連休が近いですなぁ」


  めっちゃ運動する→喉が渇く→水ばっか飲む→お腹がカタストロフィの管理人です。

中高生とやってることが変わらない…。でも止めないんだけどネ!


最近は体を動かしてばかりで大してバサラしてないと思いきや

よく考えたら僕大会もランダムで出るような男なので

以前から大して沢山弄ってるって感じでもなかったですな。


で、明日のミカドの紅白戦も行けるか凄い怪しい感じになってきたんですよね。

何か最近ピンポイントで用事が水曜に入ることが多い気がする…。

まぁ今更僕が行っても大してやれることが無いのであれですけど、

それはそれとして遊びたいんですけどねぇ。若干忙しいもんでして、はい。

行けるかも知れないんですが時間次第ですなぁ。

◆第6回戦国陸上紅白戦◆

日時:9月16日(水)
場所:高田馬場ゲーセンミカド
人数:8〜10人以上で開催
エントリー:19時頃人数の確認。イベント開始後の飛び入り参加も歓迎。
試合形式:紅白チームに分かれて紅チーム内リーグ戦、白チーム内リーグ戦を行い、1位同士で代表戦

ちょこちょこと新規の方も増えてきてるようです。

その調子でどんどん対戦しちゃって下さい。3セット稼働してるゲーセンはレアですよ(笑)

9/16(水)  「みんな元気過ぎワロタ」


  今日の暑さはガチでしたなー、管理人です。

8月を彷彿とさせる湿気でしたね。

汗かくのは嫌ですが、雰囲気は好きです。


さて今日は結局何とか予定の方を消化出来たので、

水曜ミカドへ行ってきました。

実は最近は紅白戦よりも新規勢ブートキャンプをしてる時の方が長いんですが、

みんなほんと元気ですな(笑)

いやね、このゲーム慣れるまでに悲惨な負け方して凄いイライラすることが多いので

普通はそんなに数やる前に諦めちゃう人の方が多いんですよ。

だから嫌味とかじゃなく、そうやって頑張ってくれる人はとても貴重なので

是非そのまま頑張って貰いたいなぁと思います。


そういえば僕、広報活動を5月辺りに始めてから何だかんだ

色んな場所や色んな人に触れて来ましたけど、

パッと見渡してみた感じ、バサラ勢がその前何の格ゲーやってたのかって話だと

まぁいわゆるガチ勢は置いておくとして、

Fate・アルカナ・タツカプ辺りの出身が多いですね。

まぁギルティやメルブラはゲーム性全然違うし仕方ないですけどねぇ…。

今後どういう分布になっていくのか全然未知数ではありますが、

Fate・アルカナ・タツカプに興味があるような方は

ちょろっと覗いてみては如何ですか、というお話でした。

割と波長が変に合っちゃうかもヨ!



さて、先日第7回の最新ミカドランバト動画を上げたばかりですが、

陸上競技会がやたら最近ハッスルしてまして、

トラブルで滞っていた第4回大会の動画を公開しました。

よゑこさんのお市が新規勢として初めて優勝した大会ですね。

この頃から僕とイサヲがランダムで出るようになったんだったかなぁ、確か。

7月22日ってんだから何だかんだもう2ヶ月近く経ってるのか…

随分続くようになったんですな、良かったです。という訳でどうぞ。全5ファイルです。


7月22日 第4回 戦国BASARAX大会 in 高田馬場ゲーセンミカド

(その他の大会を含めたマイリストはこちら

ちなみに今回の注目はその2の12分付近です。

GW大会3位の実力派ガチ勢ピザかずさんの雄姿をご覧下さい。

9/17(木)  「ミクシィのボイスがよく分からないメカ音痴の俺」


  僕ののりぴーが釈放されましたね、管理人です。

でもどう見てもお迎えの人達が893でしたね(笑)

僕ののりぴーはどこまで突っ走るつもりなんでしょうか。


さて今日は残念なお知らせが。

毎週金曜日に開催していたヒガコのバサラ大会ですが、

明日はお店側の都合により中止することになったそうです。

という訳で楽しみにしていた人には申し訳無いんですが、明日は無しということで。

まぁ筺体自体はある訳ですから、対戦は普通に出来ると思いますけどね。


連休が近づいてきましたね。そろそろ予定が決まってる人も多いんでしょうか。

ちなみに僕なんですが、なんだかんだでちょこちょこと予定がありそうです。

連休だからこそ仕事が多いっていう職種の人はお疲れ様ですなぁ…。

9/18(金)  「お前ら明日ニュートン行ってこい」


  何か話によるとまた解散するかも知れないらしいですね、管理人です。

11月くらいまでしか今の政権保たないんじゃないかって話が出てるとか何とか。

まぁ別にそれならそれでまた選挙やりゃ良いんですけど、

あんまり解散周期が早いと有権者の判断がクソだったからやり直せって言われてるみたいで

複雑な気分ですな(笑)まぁその時の民意を反映するのが衆議院の役目ですから

そういう風になるのも仕方無いというかそれこそが本質なんでしょうけどね。


今日はヒガコで大会は無かったんですが、何だかんだでみんないました。

結局大会が無くても普通に盛り上がるんですよね、金曜は。

時間的に行けるかちょっと微妙だったんですが、まぁ普通に行けました。

でもここも日によって偏りが酷いんですよねー。仕方無いことですが。


さて明日なんですけど、そろそろニュートンの大会も近づいてきたし

あそこら辺の新規勢を開拓していきたいので、土曜ニュートンってのも盛り上がって欲しいですね。

遠征者の方々も段々人口増加に伴って増えてきましたし、

土日で流行る場所があるとプレイヤー的には嬉しいと思うんですよね。

という訳で取り敢えずまずきっかけを与える意味でも既存のバサラ勢に最初は布教してもらって、

それを地元ニュートン付近の人達が見て興味を持ってくれればと思います。


なので明日は取り敢えずぱちーのさん達を広報として派遣しておきますので

バサラの生きた対戦が見たいって方々がいらっしゃったら、是非大山ニュートンへ。

ぱちーのさんこれで新規勢に負けたら…(^ω^)

9/19(土)  「無論僕の邪推である可能性が99%なわけですがネ」


  連休開始ですね、管理人です。

皆さんは何かしら予定があるんでしょうか。

休みになると寝るんじゃなくて積極的に動くタイプの僕なので

基本的には連休はいろんなところをうろちょろしてることが多いです。

まぁ最近は体を動かしたりしてる都合上

当り前のように殆ど寝てたりする日もあるんですけどね(笑)


近所の公園まで走ることが多いんですよ。リア充トレーニング的な意味で。

で、同じように走ってる人ってまぁ公園内では結構見かける訳ですけど

途中に公衆トイレが何個も設置されてるんですな。


でね、そこの公衆トイレよく見てみると張り紙が貼ってあって

『諸事情により夜中は障害者用トイレを閉鎖しております』

みたいなことが書いてある訳ですよ。

この時点でもう犯人は高校生〜大学生のカップルか、アッーなカップルや

家がない人々の仕業だと思うんです。


しかしそういう特殊な嗜好の無い僕としては

真夜中に外のトイレでくつろぐ度胸は無いです、はい。

でね、「ふーん」と思ってドアの張り紙の前から去ろうとするじゃん。

何か物音がするわけよ、中から。









あぁーーーすっごい気になる







でも敢えて後ろを振り返らずにその場をさった僕は

紳士としてのマナーを1つ身につけたんじゃないかなと思いました。

9/20(日)  「最中に撮影された写真が完全に薬キマったのりぴーな件」


  完全に行楽日和だこれ、管理人です。

という訳で今日は、珍しく外に出て東京ドームシティって所へ遊びに行ってきました。

一言で言えば何だ?テーマパーク?遊園地?まぁそこら辺でしょうか。


あまり日記で語ったことはありませんが、

僕結構激しいアトラクション的なのが好きでして

ジェットコースターみたいなの乗りまくるのが好きなんですよ。

っていうと僕を見たことある人なら、

ガンガン繰り返し乗りまくってうっひょーって感じに高まってる

小学生みたいな僕が容易に想像出来ると思うんですが、

実際はガンガン繰り返し乗りまくってうっひょーってなってはいるんですが

何度目かに力尽きて死ぬ程気持ち悪くなってヨロヨロして帰る感じになります。

要するに好きではありますが強い訳ではないと。


逆に観覧車のような、ただ単に高い所に登るだけとか何が面白いのかよく分からない訳です。

なのでデートで観覧車に行くというのを漫画でもドラマでも映画でもよく見ますが

そんなことより重力の力でボディブローされに行こうぜなノリの僕は

少なくともジェットコースター関係が年齢的に制限されて乗れなくなるまでは

その良さが分からないまま過ごすことになるでしょう。


あと過激な乗り物が好きではあるんですが、タワーハッカーに代表されるような

単純に落ちるだけとかはそんなに好きじゃないですな。

何だろう、もっとこう上下左右に振り回されてあばばばばってなりたい訳です。

って思ってたらお前、今日行った奴角度80度って殆ど真下じゃねーかよ。

リアルで落ち始める時に「ちょ、垂直過ぎてレール見えnあばばばば」ってなったわい。


今日は多分バサラの宇宙旅行でいう60ヒットくらいの所までは飛んだと思います。

画面外に消える寸前くらいまでのところね。

久しぶりにこの手の乗り物乗りましたが、ちょっと上に行くだけでえらい風強いですな。

きっと信長とか謙信とか風圧で顔が北斗神拳食らったみたいな顔して飛んでますね。

9/21(月)  「ひざ裏が痛い」


  自転車の鍵が無くなった管理人です。

既にスペアがどっかにいってしまってるので、もはや鍵を破壊するしかありません。

非常にめんどくさくてやる前から既にダルいです。

まぁ1〜2年も使ってたんで元は十分とってると思いますけどね。

あと長いこと使ってた携帯の液晶にヒビが入ってるのが判明しまして

ひょっとしてこっちもそのうち取り換えたりしないといけないのかと思うと

更にダルいです。


でも何か話によると自転車屋さんとかに行くと鍵ぶっ壊してくれるらしいので

今回は公園まで行って鍵部分を工具使ってリンチしまくる作業をしなくて済むかも知れませんな。

あれは非常に恥ずかしいというかむしろ逮捕まであるんじゃないかと

毎度ビクビクしますからね…

9/22(火)  「最近ミカドのキャラ分布がカオスらしいです」


  蚊に刺されまくって足が死ぬほど痒い管理人です。

もう引っ掻き過ぎて手すら痛いですよ。


今日は昨日言ってた自転車の鍵の破壊をしに自転車屋さんへ。

そしたらほんとに無料で鍵の破壊はしてくれるそうなんですが、

流石に身分証明とか防犯登録とか照合してからじゃないとダメみたいですな。

勝手にパクって来た奴を利用してる人と区別するためでしょうけど。

こういう時免許取って本当に良かったと思いますな。

恐らく一番便利な身分証明証なんじゃないでしょうか。


という訳でその場で新しい鍵も購入し、空気も入れ直してメンテナンス終了。

今度の鍵は3つもあるので流石に何年間かはストックを無くさずに済むでしょう。

◆第8回・戦国陸上ランキングバトル(第2・第4水曜)◆
・日にち:9月23日(水)
・場所:高田馬場ゲーセンミカド
・参加費:100円
・エントリー締め切り:19時(代理エントリー可)・組み合わせ等準備でき次第開始
・大会形式:シングル。参加人数次第でリーグ戦やトーナメント方式を予定。

最近のミカドはキャラ人口も散ってきて混戦模様です。
色んなキャラと対戦出来ると思いますし、当日は3セット稼働なので是非。

9/23(水)  「筋肉痛とか全然ならなくなったなぁ」


  全然体重が減らなくて精神的に発狂寸前だったんですけど、

脂肪率を測ったら5%くらい落ちてた管理人です。

最近体重の数字ばっか気にしてましたが、どうも以前に比べて

食事量制限よりも運動量増加を主体にしたメニューのせいで

落ちた脂肪の代わりに筋肉がついて数字があまり動かなくなってるようですな。


何かそう思うと特に体重の数字だけ落して貧弱になるよりは

数字そんなに変わらなくても筋肉つくんであれば、こっちの方が却って身軽なのかな?

という気もしてくるんですよね。一体何を基準にすれば良いのやらと思ってきました。

まぁ体のキレはついてきてるのは分かってるので、もう大して気にもしてませんが(笑)


さて今日のバサラランバト、今回で8回目ですね。

今回は15人?16じゃなかったような気はする。

でもフルメンバーでも無い割に過去よりも一回り増えましたね。

そして今回の優勝は第7回に引き続きミカド初の連覇、江川圭介さんでした。

いやーこの男本当にミカドだと負けませんね。全8回の大会で

3・5・7・8回と実に半分の大会で優勝してる訳ですよ。

流石常に腐女子のためにコンボ練習してるだけありますね!!111

でも1回戦のコンボ精度とか初心者ですかってレベルだったよね!

しかしそれでも優勝出来るんだからやっぱ勝負強いんでしょうな。


ちなみに決勝リーグで僕はランダムで秀吉を引いて圭介さんとやったんですが、

完璧なまでの作業で殺されました。あぁ動かれたら秀吉側はアニキ戦完全にやれることが無くなります。

アニキ側から見た秀吉戦の理想形だと思うので、アニキ使いは是非参考にしてみて下さい。


そして話は変わりますが、久しぶりに連続技指南動画の新作が公開されました。

最後に秀吉を公開したのが6月頃なので、実に3か月振りくらいですな。










戦国BASARAX 連続技指南動画 〜前田慶次編〜

(他キャラを含めた他の動画リストはこちら。


キャラ的な人気もあって人口自体は多いこのキャラ。

しかし人口が多いキャラ(アニキや幸村)に非常に相性が悪いため、

貧乏くじを引かされることが多いのが可哀想なキャラでもあります。

一時期は伊達を抜いて最下位とまで言われていたキャラですが、

全キャラ1減る永パ「戦国走り幅跳び」を身につけ、更にその始動箇所がかなり増えた今

立派な中堅キャラに成長しています。

その代わり、コンボ自体は距離・位置・高さ判断などが必須であり

そのポテンシャルを引き出すのは非常に難しいテクニカルなキャラになっています。

なるべく難しい部分の解説に時間を多く割いた結果凄い分量になったみたいですが

是非これを見て参考にして頂ければと。

◆第8回戦国BASARAX大会◆
場所:東小金井モーゼ
日にち:9月25日(金)
参加費:無料
時間:20時〜21時頃エントリー、準備でき次第開始
(締め切り後の飛び入りもあり)
試合形式:シングル・紅白戦を予定。参加人数によって変更の場合あり。

最近は立川の方から遊びに来てくれるケースも出てきたヒガコ。

この調子で増えていってくれればなぁー。

9/24(木)  「いいか俺の前で油物の話するなよ、いいか絶対だぞ!」


  気がついたら戦国陸上部コミュ、80人にまでなっていますね、管理人です。

10人くらいでちょろちょろ過疎コミュとして放置されるような小さい規模のものを予想してたんですが

何なんですかこの人数は…みんなそんなにクソゲーが好きなんですね!!111

勿論管理人としては良い傾向だと思ってますし、これからもどんどん入ってくれてイインダヨ!

まぁ入ってくれたところで大して特典は無いですがね(笑)

クソゲー仲間が増えるくらいでしょうけど。

取り敢えずここまで来たら100人くらいいっときましょうか。


最近肉体改造をしてるという話は日記の節々で紹介してると思うんですが、

来週に試合がある訳ですから一応来週が節目な訳です。

といっても別にそんな特別なことをする訳じゃなくてひたすら運動と節食をするだけなんですが

その影響でこの期間中は油物を見ると気持ち悪くなって吐き気がします。

普段あれだけ食べて「うめぇwwwww」とか言ってる揚げ物系ですが、

今出されたらちゃぶ台ごと投げ捨てる勢いです。

ここ3週間程油物を一切食べてないですからねぇ。

まぁ食べたくてしょうがないのを我慢するっていうのよりはメンタルには優しいですが(笑)

9/25(金)  「広報担当より重要なお知らせ」


  どうも久しぶりにバサラ広報担当としてお知らせがあります、管理人です。

バサラの動画関連についてなんですが、

一つ戦国陸上部スタッフとして方針の変更がありまして。

これまで連続技指南動画については字幕がエコノミー再生になると読めなくなることから

投稿者コメント版を別に制作することで対策していた訳ですが、

ZOOMEという別の動画アップロードサイトがなかなか良いという話になりまして

以後は投稿者コメント版を作るのではなく、

ニコニコ動画に一旦公開→字が潰れるようならこっちを見てね(ZOOMEのアドレス)

な流れにしていこうかと考えています。

ここはニコニコ動画の数倍画質が良いので、製作サイドにとって非常に都合が良いんですな。


なのでコメントとかして下さっていた方々には申し訳無いと思っているんですが、

今後高画質版動画をZOOMEに公開していったキャラの順から、

ニコニコ動画にある投稿者コメント版の方の動画は削除させて頂くことになるかと思います。

残り容量の問題とかもあるもんでして…あと4キャラありますしね。


当然今後連続技指南動画を公開する時には

同時にZOOMEでのアドレスも貼り付けておきますし、

近いうちに攻略のコンテンツ内にある動画のコーナーももうちょい分かりやすく整理したいですね。


あぁ、勿論ニコニコ動画に公開しなくなる訳じゃないですよ、

投稿者コメント版だけ無くすと言ってるだけですのでご安心を。

見づらい時だけ高画質版が見られる場所を見つけましたってだけの話です。

という訳で陸上部の人達やここをご覧の読者の皆さん、宜しくお願いします。


暫定ですが現状結構移行作業が進んでいるのでついでにZOOMEも公開しましょうか。

戦国BASARAX 連続技指南動画 高画質版

また見やすいようにサイトを整理しときますが、取り敢えずこんな感じだぞということで。

9/26(土)  「最近報告ばっかりで僕の日常の日記がですね」


さて、慶次の連続技指南動画が公開されて間もないですが、

陸上部の方から更に大会動画公開です。

今回は以前機材のトラブルで公開出来なかった第5回大会を。

8月12日 第5回 戦国BASARAX大会 in 高田馬場ゲーセンミカド


(他の大会動画含めたリストはこちら


何か最近バサラ始める人が見たら圭介さんめちゃくちゃ強い人みたく映るんじゃないでしょうか。

流石ですね!!111

ちなみに今回、試験的にプレイヤー名のテロップを消してみました。

実況で名前が何回も出されてるからいらないんじゃないかと思ってのことなんですが、

どうですかね?もしあった方が良いとかそういうのがあれば、

動画にでもここにでもご意見をば下さればと思います。



あと昨日はお知らせに終始してカットしてしまいましたが、

昨日のヒガコバサラ大会も大いに盛り上がりました。

優勝は新規勢の神山さん、ミカドに引き続き新規勢の優勝はこれで3人目ですね。

おめでとうございます。

最後のピザかずさんとの同キャラ一撃は感動しました!!!111


まつさんのルーレット運は死んで下さい、あらさんはGJ


現状、ずっとランダムで参加している僕ですが、何故かミカドでは空気を読んでるのか

未だに毛利が出たことが無いです。

でも実はヒガコでは結構出てまして、その都度クソミソにボコられてる訳ですよ。

流石にヒール役としては使えな過ぎると盛り上がらないかなぁと思うので

今度からそろそろ元就様を煮詰めに掛ろうと思っています。

まぁ、ガチ勢相手とかに限定してね(笑)






別に勝てないからムキになってる訳じゃないんだからね!!!111

9/27(日)  「さぁ祭りの準備を始めましょうか」


  聞いてくれ、今日久しぶりに14時間とか寝ちゃったんだ、管理人です。

疲れてたのか何なのか、3〜4時間に1回くらいは目が覚めてはいたんですが、

全く起き上がる気にならずずーっと寝てました。

中学高校の頃って無駄に寝まくって12時間とか余裕でしたけど、

最近はどんなに寝ても10時間もすりゃもう良いやって感じだったんですけどねぇ。

お陰で何も書けるような出来事が起こらなかった1日でした。

まぁ今日はちょいと手間のかかる宣伝もあることだし丁度良いですが。



さて、一月前辺りから告知をしておりました大山ニュートンでの大会ですが、

ある程度計画がまとまってきました。という訳で改めて告知を行いたいと思います。

それと一緒にちょっと協力して頂きたいこともありまして。

◆戦国BASARAX 大山ニュートンの変◆

○日時
10/11(日)17:30開始
○場所
大山ニュートン(http://oyama.game-newton.co.jp/
○参加費
1人100円
○大会形式
シングル戦。工場出荷設定(2本先取)

以下レギュレーション
・工場出荷設定
・禁止事項は特に無し
・試合中のフリーズ現象やメンテトラブル等で試合が中断された場合は
ラウンド数を完全再現し、 バサラゲージ、援軍ゲージ、援軍レベル
スタイリッシュポイント、キャラ固有のゲージなどに関しては出来る限りの再現を『努力』する。

1.お市の魔の手当身タイムアップ放置→フリーズさせた側が失格
2.神烈アシストロボ破壊→状況をできるだけ再現して再試合
3.飛行突進KO→基本的にホンダムの勝ちが決まるラウンドで起こるのでそのままホンダムの勝利
4.投げファンネル収納タイムアップ放置→フリーズさせた側が失格
5.家康行方不明後忠勝勝利→ホンダム側に1Rプラスして再試合(勝ちが決まるラウンドならホンダムの勝利)

これが大会の概略です。皆さん奮ってご参加下さい。

今回は期間もある程度用意出来たこともあり、ミカドGW大会の時のように

全国各地から遠征武将も参戦する予定です。


そしてここをご覧の皆さん方に協力して頂きたいことっていうのはですね、

先日からミクシィにて運営中の「戦国陸上部」コミュニティの中に

この大山ニュートンの大会専用のトピックを立てました。

で、事前にある程度でも人数の把握をしておきたいので

普段ROM専な陸上部員の人達や今回の大会からバサラデビューするぞっていう

新規勢の武将の方々まで含めて、一言「いく」って書いておいて欲しいんです。

別に入ってない人が書いてくれても全く構わないです、管理人が言うんだから間違い無いです。

でね、これによって当日用意する基盤の数とかも結構変わってくるんですよ。


ちなみに普段は「大丈夫なのかこのゲーセン」という実況でお馴染みの高田馬場ミカドでは

毎週水曜日は3セット動かしている訳で、これでも十分破格な待遇な訳ですが、

既にニュートンにはニュートン自体が所有しているバサラ基盤が4枚、

場合によってはミカドにある基盤は個人のものなのでそれを大会に持っていこうと思っています。

なので書き込みが少ないのに当日予想以上に人が多いって場合は

少ない基盤数で大人数を捌くという誰も得しない嫌な展開になってしまいます。

そういう意味で、一言で良いので書いておくのに協力して欲しいということです。

特に現在頑張ってくれてるミカド勢やヒガコ勢の人達は、

次に僕と会うまでに書いてなかったら多分何かが起こります。


という訳でした。あと2週間くらいですが、盛り上げていければ良いですね。

9/28(月)  「ちなみに僕は鷹の団編も今の魔法入り乱れる編も面白く読んでますよ」


ベルセルクの新刊が出たと聞いたんですが、

既に前の話を忘れている管理人です。

三浦先生妥協を知らなさ過ぎで時間が掛かるもんですから…

まぁ自分の作品を大事に作りたいって思うのは創作活動では大事なことでしょうから

別に悪いとは思わないですけどね。

他の人から見たら「そんなん別にどうでもいいわい」ってポイントでも

創作者から見たら納得いかないってポイントは数々あるでしょうからねー。

僕は芸術的なセンスがまじで完全に0なのでそんなに実感は出来ませんが(笑)


さて、連日お知らせばかりで興味の無い方々には苦痛かもしれないですが

先日の第8回ミカドランバト動画が公開されました。


9月23日 第8回戦国BASARAX大会 in 高田馬場ミカド

(他の大会動画含めたリストはこちら

これでミカドでの大会動画は全て出揃いましたね。

先日は字幕テロップの件、アンケートご協力どうも有難うございました。

特に気にしてた訳でもないんですがあった方が良いというご意見が多かったので

今回からまた字幕テロップを追加することになりました。

これも圭介さんが優勝してるのか…こいつ着実にきたる腐女子ブームに備えてますね。

9/29(火)  「まぁ俺らから見たら十分贅沢な悩みなんですがね」


  スト4勢が完全にお通夜だそうですな、管理人です。

どうもちょろちょろと事情を見てみたところ、

続編が決定→スト4勢歓喜→でも家庭用限定→スト4勢お通夜

の流れですかね?

まー昨今ネット対戦も盛んですし会社の目で見たらその方が得なのかも知れませんね。


しかしそれとは別に、スト4がここで終わりとなると去年とはうって変わって

今年は格ゲーが大して新作出ないような感じがしますね。

ブレイブルーが続編出るくらいかな?

アルカナはもう3の調整のやり方が相当終わってるみたいな話を聞いたのであれでしょうし

元気なのはギルティくらい?まぁこれも続編は出ない訳ですしね。












     |┃    
 ガラッ. |┃  
     |┃  ノ//   ./ 圭介 \
     |┃三    /  \   / \   どうやらようやく時代が俺達に追いついたようだ…
     |┃     /  (●)  (●)  \  来年の闘劇は我々に任せておけ
     |┃     |    (__人__)     |
     |┃三   \    ` ⌒´    /
     |┃三   / ̄彼女募集中 ̄ \

9/30(水)  「広報担当から重要なお知らせ」


  雨は死んで下さい、管理人です。

まぁ僕の場合、手が塞がるのが嫌いという観点から

帽子を被って気にならない程度の雨なら傘を持たないで帽子を被ります。

今日はその典型でしたねぇ。


さて今日はいつもの水曜ミカドだった訳ですが、重要なお知らせが。

今まで第2・第4水曜日に開催していたミカドのランバトですが、

何と毎週開催にしてもらえるんだそうです。

前日の日記の圭介さんの台詞が現実味を帯びてきましたね。


という訳で来週からミカドランバト、毎週開催になりました。

本来ニュートンの変以降まで無かったんですけど、来週も大会をやることにしましょう。


お知らせはこんな感じで、後は個人的なレポートを。

予告通りランダムの穴として最後まで残っていた元就様を使い出しました。

最初は空気を読む&殺されるポイントを明確にしてくれるガチ勢とだけやろうと思っていたら

頭の中がスパークしてることで有名なミカド勢が沢山僕の新キャラ煮詰めに協力してくれました。

何というチャレンジャー達…いや、確かに今が一番動かないから

今殺しに来るのが戦国時代的には正しいんですが(笑)


僕過去に元就様を使ったのは遥か昔(去年の冬頃)に

バサラ界の暗黒魔王イサヲさんとタイマンフリープレイでランダム対戦してた時に1回出たのと

ヒガコの大会のランダムで今までに3回引いた時の、覚えてるだけで4回程なんですが、

全部相手が秀吉だったんですよ。

ちなみにヒガコなんて全部決勝で全部相手がガチ勢のピザかずさんだった訳です。

なので何も出来んで蹴られまくって死んだことしか無かった訳ですが、

今日ようやく初勝利して、勝つまでの流れが何となく分かってきました。

広報担当としたことが今日1日で500円くらい使っちゃったヨ!

まぁ今まで新しいキャラ始めるたび2〜3日は連コインする作業ばかりだったので

それに比べたらやっぱキャラパワー差は著しいですね。

といってもこれまでのバサラの経験があってようやくこれなだけですが。


余りにも完璧な悪役であるが故に負けることも愚痴ることも許されないキャラですから

詰めるべき場所は色々ありそうではありますな。それまで僕の興味が保てばですが(笑)

まぁ空気読みながらせめてコンボくらいは出来るようにしておきたいと思います。

元就様が強いと言ってるのは我々ですからね、

拍子抜けする程いちいち苦戦してるようじゃ逆に締まらないので。

◆第9回戦国BASARAX大会◆
場所:東小金井モーゼ
日にち:10月2日(金)
参加費:無料
時間:20時〜21時頃エントリー、準備でき次第開始
(締め切り後の飛び入りもあり)
試合形式:シングル・紅白戦を予定。参加人数によって変更の場合あり。

今回もいつも通りです。コンボ動画も大会動画も増えてきましたし、
いつでも新規勢の方々の参加をお待ちしてます。
inserted by FC2 system