日記過去ログ
〜1月の日記〜

1/1(木)  「二日酔いですよ、頭クソ痛いです」


  どうもおめでとうございます、管理人です。

今年もよろしくお願いします。

たかが1日経っただけなのにやたら気分的に違ってしまいましたね、

昨日と今日で。


まぁ月並みですが今年の目標でも云々と思ってたんですが、

何かあったかなぁ。結局昨日から考えてたけど大して無かったんですよね。

最近猫が反抗的だから仲良くなるくらいでしょうか。

あとは取り敢えず色々頑張るくらいしかないですな(笑)


そうそう、近所に寺があるんですがね

初詣の客が半端じゃないことになってるんですよ。

このクソ小さい寺にわざわざ金投げに行かなくても良いだろと思うんですが

何かやたらと人が多かったですね。

今年くらいは行ってやろうかと思ってたんですが、

いつもこの人数を見てやっぱいいやと思ってたことを思い出しました(笑)


多分3年くらい前にここの日記で鶴岡八幡宮に行ったこと書いてるんですが

それ以来行ってませんな。罰あたりでしょうかね。

今年は色々忙しくなりそうなんで神頼みしても良いかなと思うんですが

僕が神だったらこういう時ばっか頼みに来る奴助ける気が起きないので

やっぱりいいやが3年続いてます。

1/2(金)  「エキナカで迷った男の数→(1)」


  小龍包と焼売の違いは何なんですか、管理人です。

マカロニとスパゲッティ的な感じで形状だけが違うんですか?

何かメニューとか料理名でやたら2つとも出てきますけど

別に差なんか無くないですかあれ?

冷凍食品コーナーとかでも2種類並んでるのを見ますが

全然差が分かりません。

でも客はどっちかを選んで買ってるんですよねぇ。



ところで皆さんはもう初夢って見ましたかね。

僕の方は実は元旦になった時に既に見たんですよ。

で、見た時には日記に書こうと思ってたんですけど

今になったらもう見た内容を忘れてしまいました。


取り敢えず鬱になったりせずここに書こうと思ったくらいだから

悪い感じの夢ではなかったとは思うんですけどね・・・

何だったっけかなーと昨日今日といまいちスッキリしません。

1/3(土)  「でもバサラより技が出やすいのは良いですね」


  今日は久しぶりにクロスさんと遊んでました、管理人です。

クロスさんはずっとギルティをやり続けてる一本気な人なんですが、

僕の方はむしろ以前クロスさんが来た時ぶりくらいのギルティな訳で

不安だったんですがやっぱり全然動かなくって自分で笑ってしまいました。


以前は色々と目標をもって全キャラ動かしてた訳ですけど、

結局コマンドとかコンボっぽいものを覚えてたのは2〜3キャラ程度でしたねぇ。

やっぱいつまでもキレを維持するってのは無理な話ですね。

人間慣れとかないとダメなもんはさっぱりダメです。


しかしやってみればみるほど本当に訳のわからん変化を遂げたゲームですね。

何でこんな感じにしちゃったんだろう?

まぁ今の格ゲー人口の大多数が納得行くんだったらそれで良いんでしょうけど・・・。

1/4(日)  「今年は4が日ですね」


  正月の特番が少なくなったと思ったら

途端に忙しく感じるようになりました、管理人です。

これはひょっとして年をとった人間特有の時間が早くなる現象なんじゃないでしょうか。

まぁどうせ今日で休みが終わりな訳ですし、そろそろ日常生活に戻らないと

クソニート生活に慣れ過ぎちゃうと大変なことになってしまいますしね。


で、そろそろ先月辺りに再開した稽古も始めようということで

怪我してた内出血とかも概ね治ってモチベがアップしてた訳なんですけど

今日靴を履こうと思った時に何か事件が起きまして。


靴を履こうとする時に靴べらとか普通面倒で使わないですよね。

だからこう、足を上にもってきつつ指を使ってカカトを入れようとした訳ですよ。

そしたら何か予想以上に足に力を入れ過ぎたようで、

スポッて入るのと同時に足が伸びきってグキッってなって

何かそれ以来階段登るのが辛いんですよ。


まさか靴履いただけで肉離れってことないよね?

1/5(月)  「トルネード耳かき」


  新しい耳かきを買ってみた管理人です。

今流行りのこういう奴です。

ちょっと見た時から気になってはいたんですが、

ホントに取れんのか?と疑心暗鬼で取り敢えず実験してみました。

何とこれドンキホーテでさえ1000円とかするんですよ。

耳かきとか100円ショップで売ってるような代物ですよねぇ?

相当取れないと元取れないだろ・・・と思いつつ使ってみた所、


凄いリアクションに困る程度の量が取れました


確かに取れるんですけど、1000円かける程なのか?っていうね。

気持ちは良いんですけどこれフワフワの柔らかい奴がついてないので

あれが好きな人には面白みもさっぱりありませんしね。



あと今日は新年初のひでふしワンチャンがあったので

バサラ始めを行いました。

相変わらず信長はその日によってコンボ精度がバラバラなんですけど

今日はまぁ割と良い方だったので気分が良かったです。

2C宇宙はもう誰がやりやすいってんじゃなくて誰がやりにくいって程度になってきました。

今年もまだまだいくよ!!!!!

1/6(火)  「自転車はマジで神」


  長いことカゴとして機能していなかった自転車のカゴを

ようやく新しく替えた管理人です。

僕のカゴ、細かい針金が網目状になってるタイプなんですけど

細い針金部分が長年の使用で劣化しまくりまして

思いっきり大穴が空いてたんですよ、それも右と左に。

そのせいでペットボトル1本入れることも出来なかったという

存在意義不明な代物になっていたんです。


カゴのネジが予想以上に頑強ででかいもんだったので

100円ショップで新しいドライバーを買う手間はありましたが、

それに十分見合う程便利なチャリが復活したので満足してます。


調子こいて乗り回すのが今までの僕ですが、

寒いから明日にしようと思うのが今の僕です。

1/7(水)  「寒いけどまぁいいか」


  美容院に行ってきた管理人です。

ずっと伸ばしてても良いかなーとも思ったんですけど、

冬の時期に髪の毛を伸ばした経験がある人なら分かると思うんですが

濡れた髪の毛とかが微妙に寒くて嫌なんですよね。

特に襟足付近がやばいんです。


なのでいい加減似たようなのも飽きたということで切ってみました。

今回は数年ぶりにパーマも若干かけてみました。

まぁ動機がマンネリと整髪が楽になるからという後ろ向きなものですが

気分転換になれば良いかなと。

しかし分かり切ってたことですが襟足が無くなったのでマフラーは必須です。

1/8(木)  「まぁ過疎って無い格ゲーって最近聞きませんけどね」


  何か愛知のバサラは基盤の寿命がピンチでマッハらしいですね、管理人です。

基盤がダメージ受けて支障が出るレベルのゲームって久しぶりに聞いた気がします。

普通フリーズ自体あんまし起こりませんし、起こってもまぁそこで終わりなんですが

バサラは普通に勝っただけでもフリーズするという知略があるんですよ。

何だかんだでもう9か月程やってる訳ですが、

未だに見たこと無いようなバグとか不思議現象が発見されるゲームですからね。


どうせクソ安いんだから基盤買ってくれてもいいのに・・・

まぁそのクソ安い元手すら回収出来ないかも知れないというリスクがあるんですが。

何か愛知を始めとして割と生き残ってる所は生き残ってるんですよね、

ゲーセンに無いから家庭用だけでちょろちょろコンボやって楽しんでるって人も多いし。

別に僕の周りは十分人がいる奇跡的な環境だから良いですけど、

もうちょっとで良いから人が増えてくれると面白いんですけどねぇ。

1/9(金)  「らっきょばっか食って腹がゴロゴロした可能性も否定できない」


  カレーはやはり神であることは間違いないですが、

過激に刺激物過ぎて腹が大変なことになってる管理人です。

最近は腹が痛いとかっていうと何かとノロウィルスかと思いたくなるし

他の人が言ってたら僕もノロじゃねーのと言いますけど・・・

まぁ流石に違うとは思うんですけど何だろうか。


腹は変にゴロゴロしてるし雨が降ってるのでやる気も当然出ない訳ですが

関西から友人が東京へ来てるということで数年ぶりに会ってきました。

昨今はメールだのネットだのが進化しまくってますから

数年ぶりでもあんまし長年振りの再開って感じになりませんね。

彼女の家に電話するために事前に何時に電話するとか連絡してた時代ってのは

僕にとっては都市伝説です。

なんて言うとその世代に叩かれそうですけど(笑)


まぁ昨今の中高生は7〜8割がメールで告白するっていうのを聞いて

違和感を覚えるってのと一緒なんでしょうなぁ。

1/10(土)  「多分またすぐマメが出来る予感」


  この時期静電気が半端じゃないですな、管理人です。

何か俺の中に眠っていた邪気眼が目覚めたのかといわんばかりにバチバチいいます。


しかも髪の毛に櫛とか入れようとするだけでもバチバチ言ってるんですよ。

要するに僕の髪の毛無茶苦茶帯電してるってことですよね。

一体いつチャージしたのかは知りませんが、

誰に触れても基本バチってなると思うんで僕に会う人は気をつけて下さい。


さて明日は年末から再開した稽古が新年度初めてある日です。

多分明日の日記は体が痛いのがメインになることでしょう。

2週間ぶりくらいですからねー。

考えてみれば中学高校とかでバリバリやり込んでた頃って、

1週間空いただけで体が凄い重く感じてバテるのが早かったんだから

今2週間空いたらそりゃ致命的なダメージになるのも当然ですよね。

1/11(日)  「5年=1825日=43800時間」


  そういえば今日でHP開設5年目です、管理人です。

さっき過去ログの整理してて気づいたんですけどね。

5年て・・・滅茶苦茶長いと思いきやこのあっさり到達しちゃったっぷりは何でしょう。

当初5年前からずっとこのHPを見てくれてる人とかホントにいるのか?

と思いきや普通に居たりするのが有り難いながらも凄いですな。

これからもこんな感じでヌルく、たまに妙に濃く行こうと思ってますので

どうぞよろしく。



さて今日なんですが昨日の宣告通りリア充ごっこしに稽古してました。

で、それから半日経った訳なんですけど


ベッドから全く動けない


当日からいきなり筋肉痛て何じゃそりゃ。

そしてスタミナ面がやはり大変しょぼいことになってますね。

筋トレをちょこちょこ続けていた都合上、

瞬間的に筋肉を強く早く動かすこと自体は出来ますが

筋肉のスタミナが限界に来る前に心肺機能に限界が来てしまいます。

動かそうにも心臓が酸素を全然送ってくれないもんで

高校生ならまだしも、50手前くらいのおじさんよりも酸欠になるのが早いのが現状です。


まぁ心肺機能は慣れるしかないもんなぁ・・・

筋トレ始めた当初もやっぱ自分の筋肉の無さに失望してたもんですが

これも我慢しながらコソコソ訓練していくしかないですな。

1/12(月)  「1人逆エビ固めとかやってます」


  筋肉痛はまぁ慣れたもんなので特に気にしませんでしたが、

翌日になった途端口中に口内炎が出来てこっちの方がやばい管理人です。

今回すっごいですよ、舌自体に2個、歯茎に2個、舌の根本に1個です。

もう頭ガンッガンですよ。熱吹きまくりです。

筋肉痛がすぐ出るのは若い証拠なのかも知れませんが、

ちょっと運動しただけで口内炎が出来まくるのは果たして。

そして明日も夜に稽古がある訳ですが大丈夫なんでしょうか。

まぁでも手頃な競争相手もいるようなのでそれなりにリア充しようと思います。


あぁそうそう、みんなを煽る時用にAAスレのアドレスコピペしといたんで

ちょっとここに置いておきますね

皆さんも煽る時に使ってみてください。

ご冥福を考えた奴は天才だなー。

1/13(火)  「オタク気質がバリバリ出てしまった」


  最近部屋の模様替えをしている管理人です。

別にこれといって理由があった訳でもないんですが、

何かあんま統一感が無いなと思って気になりだしたら止まらなくなりまして

取り敢えず色くらいは揃えていった方が良いんじゃないかなと思い、

じゃカーテンの色で揃えるかって決めて

ベッドカバーやらの寝具関係や玄関マット的な物まで全部揃えてみたところ


部屋中が青くなった


別に僕MEN会長みたく病的に青が好きって訳ではないんですが

でも確かに目にも優しいし綺麗だなぁと思ってるんで良いかなと。

全部赤とかよりは多分落ち着くよね、多分。

1/14(水)  「6度切ったらバサラやる」


  無駄に死にかけていた管理人です。

いや実は昨日の夜11時過ぎくらいから何か無性に具合が悪くなりまして

吐き気・腹下し・口内炎がマックス状態でベッドでぶっ倒れてました。

何か苦し過ぎた為に朝6時くらいまで眠れず、

ようやく眠れたと思ったら1時間も寝ない辺りで目覚め

熱を計ってみたら37.9℃って書いてある訳ですよ。


俺なんかしたっけ・・・と思い

今流行りのインフルエンザかノロウィルスかなのかなと予想はしてるものの

ノロの症状がどんなのかとかよく知らないので判別のしようがないですな。


ちなみに今は熱が6度後半辺りを推移してるので

まぁ多分このまま無理しなければ治まるんじゃないかなと思いつつ

こうして日記を書いてる訳ですが。

これもみんなリア充ごっこで体力がガンガン削られたからだと思うので

やっぱ引きこもり系オタクはダメだなと改めて思いました。


知り合いなんてまだ20代だというにも関わらず腰痛になったんですが

別に腰痛までならスポーツやり過ぎとかでもなるのであれですけど

こいつ原因が「体を支えるだけの筋肉が無い」だったんですよ。

確実に30越えたら死ぬんじゃないかと思います。


中高生の無尽蔵なスタミナ、自分がそうだった頃は何とも思ってませんでしたが

今になってみると凄いことだったんだなぁと中高生と稽古してると思いますな。

しっかり食らいついて一緒にスタミナ値を上げていきたいです。

1/15(木)  「マイナス何度って当たり前になってますな、最近」


  ドライタオルが温風じゃない奴は死ねば良いと思います、管理人です。

この時期手洗ったら滅茶苦茶手冷たいにも関わらず温風じゃなかったら

手が凄い勢いで急速に冷凍されていく訳ですよ。

そんなんなるくらいならオシャレぶらないでペーパー置いてくれた方が良いです。


などと電気屋のトイレに不満をたらたら漏らしつつ、

携帯の覗き見防止フィルムを買い替えに行ったんですよ。

まー別に僕の場合特に見られても大したことしてないんで貼る必要無いんですが、

そっちの目的ではなくてモニターが傷つくのが嫌で保護が目的な感じです。

普通の保護フィルターだと今までの経験上僕が携帯を酷使するからか

何か貫通してダメージがいってる気がするんですよ。

僕の場合基本的に携帯を尻ポケットに入れるため、

折りたたんだ場合の負担が大きいようで

ボタンとモニターが合わさる状態で重量がかかるから

モニターのところにボタンの後がついちゃったりするんですよ。


今までつけてたフィルターは

1台前の奴のを機種変した時にそのまま付け替えた奴だったので

いい加減傷だらけで字が読みにくくなってたんです。

という訳で新品同様にモニターが綺麗になった所で












まぁ特にすることもないな

1/16(金)  「ひでふしさんはとても元気ですネ!何日目?」


  週に1回くらいあるひでふしワンチャンの日でした、管理人です。

今日は色々と人が揃っていたので並びながら対戦してたんですが

たまのワンチャンで一生やったな忠勝されてるひでふしさんは輝いていました。

相変わらず忠勝アニキはどうしようもなさそうです。

そしてアニキーズの研究が進むに従って、

何か仁王が機能するキャラ相手には

仁王連発して呼びまくった方が強いんじゃっていう結論が出つつあります。

あれだけディスられてた仁王がここまで盛り返すとは思いませんでした。


ちなみにお待たせしまくって申し訳ないアニキ攻略ですが、

今原稿の方が江川君の方から届きまして、ちょろちょろと化粧直ししてるところです。

あとひでふしさんがシステム関係の小ネタとキャラ別攻略を弄ってくれるそうなので

まぁ半分以上は完成したのかな?

アニキはシステム的にもコンボ的にも複雑なキャラなので

ちょっと長くなっちゃったり分かりにくくなっちゃうと思うんですけど

アニキ攻略を待ってくれている人からのお便りなんぞも頂いているので

もうしばらくお待ちください、確実に進んでますので。


あとアニキ攻略に限った話ではないですが、

最近になってこちらのサイトや公開してる動画を見てバサラを始めましたっていうお便りが

結構届くようになり、こちらとしてはとても嬉しく思ってます。

動画を作った人や動画を収録した人もみんな喜んでます。

何だかんだで僕らは当分このゲームで行こうと思ってますので、

今後も是非よろしくお願いします。


実際秀吉の攻略とかは完全に読者の方々のリクエストで出来たようなもんですし、

何かあったら気軽にリクエストしてみると

(面倒臭がりの気分次第で)何かあるかも知れませんよ。

1/17(土)  「まさかの強制ダイエット週間」


  結局先日の体調不良は恐らくノロだったんじゃないかと思う管理人です。

ネットとかで症状を見てるとドンピシャだからなんですが、

これって治療方法が無いんですね。初めて知りました。

巷で取り敢えず話題になってる程度しか知識が無かったんですけど

感染力もバッチリあるみたいですし、一体どこから貰ったのやら。


ちなみに未だに腹の調子が悪いので、何か一日絶食する必要があるとかなんとか。

という訳で今日はアクエリアス的な水分以外は何も食べられないようです。

過去に減量してた頃とかにその手の奴はやったことありますが、

経験したことがあるからといって空腹が大変じゃない訳ではないですなぁ。


でも確かに最近腹が凄い苦しかったんですよね。思えばあの頃から始まってたのか・・・。

感染性の病気の予防は自力ではどうしようもないこともあるし、

なかなか大変ですなぁ。

1/18(日)  「ふくらはぎがパネェ」


  いか明太の美味さに今更気付きました、管理人です。

今まで気付けなかった自分がどれだけ愚かだったか・・・

でも一緒にたこわさびも並んで売ってたことに気づいたんですが、

そういえば魚介+辛い系という意味ではいか明太もたこわさびも共通ですよね。

あれですかね、どっちかが成功してどっちかが真似たんでしょうか。


まぁ今刺激物を食べると漏れなく腹が反乱を起こすので食べられないんですけどね。

口内炎も折角概ね治ってきたというのに残念な話ですが。


で今日も稽古してきたんですけど、

何かいつまで経っても筋肉痛にならない体にならないんですよね。

普通体って段々強くなってきて筋肉痛にならなくなるもんなんですが・・・

何か運動するたび体が段々動ける体になってるようで、それ自体は良いことなんですが

そのため運動するたび新しく動かせるようになった運動で筋肉痛になってるみたいです。

段々リミッター的なものが解除されてきてるということではあるでしょうが、

お陰で加速度的にバテるのも早くなってきてます。

運動が激しく鋭い程体に負担が掛かるという中学の理科知識はどうやらマジなようです。

1/19(月)  「いい加減他の味も出せば良いのに」


  噂のカップ麺ライト、

一体何の差でカロリーが減ってるのか色々疑問に思った管理人です。

何か比べてみると取り敢えず全体量に既に差があるんですよ、20gくらい。

何だよ量減らしただけかよって思ったんですが、

何か油が動物性か植物性かっていう差もあるみたいです。

あと栄養成分の書き方が若干違うので少しずつ差はあるみたいです、が、

そんなんでカロリー半分まで落ちるのかなぁ?

何か書いてないところで何かが起こってないとありえないような。

いや、むしろそこまで減らせる製法編み出したんならオリジナル版にも応用すれば

更にカロリーカット出来てみんな幸せになれるんじゃないのかなぁ。


まぁでも世の中にはカロリーとかどうでもいいから美味いままで居て欲しい人もいるのか。

おっとっとがノンフライ製法になった途端不味くなったっていう人がいるくらいだしなぁ。

大して金も掛かってないようなおかしにそこまで拘らない僕としては

あんまりそういう気持ちはわからんですな。


あ、堅揚げポテトの量減らしたのはFu○k、ここは譲らない

1/20(火)  「久しぶりの再会でした」


  スクワットをやって太ももが痙攣するのはよくある話ですが

太ももを庇ってふくらはぎが痙攣しててまた階段が登れない管理人です。

いかん、リア充共って実は体強いみたいですよ。

剣道はアキレス腱を切り易いスポーツなので、

ふくらはぎが痙攣するのはかなり危険信号なんですよね。

しばらく更新が止まったら50%以上の確率で入院したと思って下さい(笑)


リア充ごっこをした後唐突なひでふしワンチャンが来た為バサラをやりに行ったんですが、

何か今日は普段見ないような人がいるなと思ってたら

何とMEN会長でした。

一体何故会長が、しかもこんな所にと戸惑いつつも久しぶりに色々話せて面白かったです。

相変わらずとても元気そうでした。


まぁ一言でまとめると、バサラ始めるから修業しに来たっていうことらしいです。

しばらくの間通うと言ってたので、久しぶりに格ゲーで相見まえることになりそうです。

確かに会長が好きなタイプのゲームですしねー。

ちなみにひでふしさんと会長は以前ジョジョ勢として関西で一緒に遊んでたそうで

関東のこんな辺境で思わぬ再会をしたことになりますな。

バサラ勢が増えるのはとても嬉しいので、

ガンガン宇宙に飛ばされガンガン左右に吹っ飛んで笑って貰いたいと思います。



私信:忠勝使ってるらしいから今度教わりたいって言ってたよ

1/21(水)  「このやり場の無い怒り」


  風がきつい日の冬は地獄ですな、管理人です。

基本的に自他共に認める汗かきなのであまり厚着はしないんですよ、

したとするとすぐ汗かく→汗冷えて余計寒いとなってしまいますし。

なもんでTシャツ→何かセーター的な物→外出時に着る上着の3枚が基本なんですが

風がやばいと通気性次第で大変なことになるんですよ。

正に今日はそんな感じだったんですけど我慢しながら自転車に乗ってたんですが、

何か前から高校生っぽい女の子が歩いてきたんですよ。


いや女の子というか明らかに横幅が僕の2人分以上はあったという

女の子っぽい何かみたいな生命体だったんですけど

何という眼光の鋭さ・・・こいつは野生動物かと思いながらすれ違いざまに

風が強烈に吹いたんですよ。

で、何故かそういう子に限って無茶苦茶短いスカートとか履いてるじゃん?






死にたくなった


相手が美少女だったらまぁ間違い無く叩かれるのは僕でしょう

そしてそれだったら叩かれたところで甘んじて受け入れましょう

でも今回に限っては叩かれるべきなのは向こうだと思うんだ

しかも無駄に鮮明に刻まれてしまいトラウマになっています

何だあの人類の限界に挑戦したようなぶっとい太ももは

そして何であんたみたいな人に限ってヒモパンなんだ

一体誰が得するんだ

あんたみたいな人がスカートの下に履くべきなのは

ヒモパンじゃなくてジャージのハズだろ

あれか、肉があるから暖かいとかそういうことか

そして何だその蛍光青とかいうカラーリングは

ガンタンクのコスプレのつもりなのか

確かにそう考えるとあんた自分のキャラを理解してるってことになるな


あぁ・・・今年が始まって3週間が過ぎましたが

もう今年はダメかも知れません。

1/22(木)  「かといって新しいのを買おうとまでは思わない僕非リア充」


  友人に腸炎が移った模様です、ごめんなさい管理人です。

ノロだったのかどうかは未だに不明ですが(医者行ってませんからね)、

まぁ今んとこ再発したりする感じは見受けられないのでもう良いのかな。

ただ未だにコーヒーとか飲むと腹が滅茶苦茶重く感じるようになるので

多分まだ多少荒れてるんでしょうけど・・・

3kgくらい痩せましたけどいまいち外見上変化してないのが損な気分です。


所で僕は以前マフラーを無くしたために(店に忘れてそのまんま)、

新しいマフラーを買ったんですよ。以前書いたか忘れましたけど。

僕は忘れまくる人なので基本マフラーは安物を買ってる訳ですが

当然今回も安物を買いました。

で、そしたら今度買ったマフラーの素材が悪かったのか

毛が滅茶苦茶喉元に付くんですよ。

乾燥してる分には問題無いんですが、電車内とかの暖かいところにいると

じんわり汗ばんだりすることがあるでしょ?

あんな感じになっただけでももうやばいんですよ。

帰ってマフラー取って鏡を見てみると喉元が真っ黒に。

どうすんだよこれ・・・って思いつつ洗濯でもしてみたら変わるかと思ったら

確かに減りはしたんですが未だにくっつくんですよ。

これまで合計3〜4回は思いっきり濯ぎ洗いしてるんですが未だに付きます。


これはひょっとして典型的な安物買いの銭失いをしてしまったんだろうか。

激しく凹みました。

でも使うけどね。

1/23(金)  「やっぱアニキはすげーや!」


  コーラの始末のしようがなくて困っている管理人です。

一々買いに行くのが面倒という理由で箱買いしたんですよ、ペットボトルを。

8本程あった訳ですがその内の2本目を飲んでた辺りに腸炎にかかり、

今でもコーラは流石に刺激的過ぎて飲めないため、

ただの邪魔物と化しています。

ピザな友達にでもくれてやった方がいいんでしょうか。


【アニキ:万引き関連新ネタ?】

アニキの溜めロボ要請は溜めが最後まで完成しない限り

要請してからロボが登場するまでの速度が変わらないようです。

逆に完成すると普段より格段に早くロボが到着します。

例えば万引きの時にも硬直が少ない攻撃で相手をKOした後に溜め要請をすれば、

次のラウンドが始まる前に木騎がズシーンズシーンと登場します。

サマソループ中なんかはサーフィン急停止何かを使えば可能だったような・・・?

ちょい不確定な段階ですが、間に合うポイントを今模索中です。


あと、タイムアップ寸前に溜めモーションを開始し、

溜めモーション中にタイムアップを迎えるように調整すると

金を消費することなくロボ生産要請が出来るようです。

他に条件が必要なのかは分かりませんが、

時間切れで体力的に勝てなさそうだという時には

悪足掻きというには強力過ぎるこのネタで妥協するのもありではないでしょうか。

1/24(土)  「伊達さんまじパネェっす」


  雪降ってましたね、管理人です。

積もった方が面白かったんですが流石に東京はなかなか積りませんからねぇ。

でも最近暖房の昨日の外気温表示とかで平気で−3度とか出てますし

そりゃ寒い訳ですね。


最近またちょこちょこ伊達と謙信を弄ってる(メインは伊達ですが)んですが

何かやればやる程やっぱり慶次の方が弱いようなそんな気がしてきました。

最下位争い同士どんな煮詰まり方するのかなと色々試してるんですが、

横跳びにいける始動制限が殆んど無い伊達に対して

制限があるのに加えてムズい慶次ではやはり差が出てきます。

最終ラウンドとかでは3回援軍使って永久失敗なんてしたら

一撃準備されて恐怖のじゃんけんが始まってしまいますし

コンボ精度差が勝率にモロ影響が出るカードなのにコンボ難易度に差があり過ぎるような。

プレイヤー次第で何とかなるっちゃ何とかなる範囲ですが・・・


謙信についてはまだ色々どんなスタイルが強いのかなーとか考えてる所です。

援軍使用1回と2回でダメージが100も変わらないことから

使用を1回にしながら凍らせて択一迫ってる内にまた援軍回復して援軍使ったコンボ

みたいな流れを作れればファンネループ持ちのホンダムみたいな戦い方も出来るんですが。

能動的に永久行ければ文句ありませんが、いけないならいけないでどういう道を取るかなぁ。


そうそう、近い内にアニキ攻略が出来そうなんですが、

それに伴って今まで適当にイントロダクションだけしていた

伊達・信長・お市・真田の4キャラについてはもう少し細かい解説をつけて

リメイク版を公開しようと思ってます。

謙信については現在進行形で色々考えてる所なので

まだ書けることがあまりないんです、すいません。

1/25(日)  「ひでふしさんはとても元気ですネ!多分12日目くらい」


  恒例の稽古の日だったんですが、

現在両足のふくらはぎと両足の土踏まずが湿布まみれです、管理人です。

でも何かね、やっぱちょろちょろ続けてる成果は出てきてるようで

以前より動ける量と動いた後の瞬間的な疲労は減ってきました。

でも以前より動けるようになってきてるから以前より筋肉痛が激しいです。


満身創痍でこのままだと変な時間に気絶してしまいそうだと思っていたら

恒例のひでふしワンチャンが始まったので戦国してきました。

足はくたばってるけど手はまだまだいけるからね!!11


ここの所最下位決定戦をやろうとばかりに

慶次vs伊達のカードを繰り返しているんですが、

昨日はそれにアニキが加わってしまったため2人揃ってボコられました。

伊達の方がアニキには頑張れるかな・・・似たようなもんだと思いますが

ワンチャンの可能性は伊達の方があるのは間違いないです。

まぁそのアニキも忠勝にお仕置きされてましたけどね。プギャー!

1/26(月)  「なんという老後が想像できる展開」


  筋肉痛で痛い期間が段々短くなってきて

手応えを感じつつある管理人です。

がしかし、筋肉痛自体が無くなってる訳ではないので

結局今も痛いです。


で昨日書き忘れたんですけど、そろそろ道場の人達に勧められていたことをやろうと

三鷹の辺りにある温泉へ湯治へ行ってきました。

何故この歳で・・・別に風呂長めに入れば良いだろと思ってたんですが

行ってみるとこれがなかなか気分の良くなる施設でしたね。

折角金払ったんだしたっぷり浸かっていこうと思い、

軽く肩まで入ってボケーっとしてたらバリバリ寝てました。

その気は無かったんですが危うく昇天するところでした。


あとテレビで見たことはあったんですが、

魚に足の古い角質を啄ばませる桶がありました。

やってみようかなーとも思ったんですけど何か衛生的に大丈夫なのかと

微妙に不安だったので結局やりませんでした。


何か翌日(今日)になってみて、確かに体のダルさが違うような気がするので

まんざら血行促進は悪いもんでもないのかもと思いました。

気のせいなのかも知れませんけどね(笑)

1/27(火)  「ひかる&まどかのビックリ具合はガチ」


  包丁が切れない時のドキドキ感は異常、管理人です。

切れないから力入れる→勢い余って自害の流れが恐ろしいです。

油揚げ1つさえ切れないってどんだけ切れないんだよ・・・

結構本気で研いでるつもりでも1週間としない内に切れなくなりますな。

こう、村正的な名包丁でも買ってプロに研いでもらえばまた違うんでしょうが。


最近怖い話まとめ的なものを読んでるんですが、

別に大して幽霊が得意な訳でも無いのに好奇心で読みふけっては

さてどうやってトイレに行くべきだろうかと悩む日々です。

幽霊ってせこいよね、こっちからの攻撃届かないんでしょ?

で向こうだけ届くじゃん?

ボスが作ったファイナル具志堅ぐらいクリア不可能なゲーム状態ですよ。


金縛り系とかってどうやら巷では

動けない間に何者かに襲われる的な症状ってのがメジャーみたいですが

僕金縛りになった時って誰か相手がいたことは無いんですよね。

こう、取り敢えず体が動かないのは動かないんですが

ドアが開く音はするんですよ。で、気味悪いヒタヒタした感じの足音もするんです。

段々近づいてくるのも何となく分かるんですが、

姿はギリギリ見えないんですよ。首がギリギリ動かなくて角度的に無理なんです。


基本的にこれ、嫌というか怖いですよね。普通は。

僕も怖いといえば非常に怖いんですが、

段々イライラして怒りに変わっていくタイプのようで

何おめーだけ動いてんだよ、ちょっと待ってろよ動くからみたいな感じで

超頑張って動こうとしておっしゃーって動いた時に目が覚めるんです。

何だよ折角動いたのに・・・っていう起き方が多いですな。

まぁこれで何か貞子的なのが目に見えてたら

キレる気も無くなってうんこ漏らすんでしょうな。


という訳でちょっと興味が出てきた方は

こんなんから読んでみては如何でしょうか。

1/28(水)  「3日くらい消息不明になってることもある」


  珍しく携帯電話を使いまくった管理人です。

まぁ色んな手続きであるとか事務的な用事があった為に使ったんですが、

その後料金を照会してみたらびっくりしました。普段の3倍近く通話してんの。

僕無料通話料が1000円くらいあるプランにしてるんですが、

大体1200円くらいなんですよ、使ったとしても。

今月は3000円以上使っててめちゃびびりました。


いや、みんなの言いたいことは分かるんですよ。

お前何でそんな安いの?って言うんでしょ?

いやほんと全然携帯自分から使わない人なんですよ。

だからパケ放題的なものとか全くいらないので

月にかかっても3000円とかそんなもんなんです。


まぁしかもドコモのプランで、

無料通話料の余りを家族で回して使えるみたいなのがあって

お互いの過不足を補うようにする結果結局それでも無料通話料が余るくらいらしいです。

無料通話料制度は神ですな。

1/29(木)  「幽霊ばりこえぇッス」


  概ね攻略のリメイクが完了しました、管理人です。

真田・信長・お市・伊達に関しては明日・明後日辺りにでも上げようと思います。

謙信はしばらく使ってから書きますんで。


あとまぁそれっぽく紹介出来そうなキャラと言えば慶次くらいですが・・・

あのキャラの攻略を見てあのゲームを始めるのは・・・

正直自分マゾっすからーなんて動機で使い続けられる程度さえ

キャラ性能無いと思うんですよね。

まぁ絶望を経験したいとかっていうなら最初チョロっと使うのも良いと思いますが

続けるのをお勧め出来ないようなキャラの攻略っていうのもなぁ(笑)


まぁ沢山書く程のことも出来ないキャラですし、

簡単な感じで書いてみようかなぁ、これだけキャラも揃ってきたことだし。

1/30(金)  「THE・リア充ごっこ」


  友人の誘いでクラシックコンサートに行ってきました、管理人です。

ベートーヴェンとワーグナーですが、クラシックは2〜3年振りです。

母校がそれなりに音楽が盛んだった学校だったので

割と耐性があるんですけど

にしても何故曲目が2つしかないのに2時間も掛かるのか・・・


何かね、音楽会とか凄い拘って練習してたんですよ、学校全体が。

なもんで、こういう演奏とか聴いてると上手いとか下手とかの感想もありますが

あーこういう強弱つける時全然つけられなくてよく怒鳴られてたな

とか色々昔の記憶を思い出しながらほっこり聴いてると

いつの間にか結構時間が経ってて終わります。

なのであんまし寝たりしないんですよね。

そもそもご招待だったもんで全部タダでしたけど、

7500円のS席だと聞かされた以上やっぱり寝たら勿体無いじゃんね(笑)


何か外人やらVIPぽいのやら色々いて落ち着きませんでしたが、

久しぶりに生を聴くと贅沢な気分ですな。

雨だったのが非常に頂けませんでしたが。


小学生の頃音楽会で自分が演奏した曲とか演奏するコンサートとかあったらなぁ、

結構行ってみたいと思うんですが。

1/31(土)  「パネェwwwwww」


  恒例のひでふしワンチャンでバサラをしてた管理人です。

最近は伊達と謙信をペアにして使ってることが多い、んですが

相手が慶次ばっかりだったので、1クレ目の伊達でそのまま終了とかよくあって

結局謙信を使わないで終わる日ばっかりだったんですが、

アニキ相手だと流石にそうもいかないので久しぶりにじっくり使いました。

とは言っても最後に本格的に使ってたのが稼働して2か月くらいした時だったので

今じゃまだ伊達の方が動く程度の動きですけどね(笑)

んー色々と考えるポイントが多過ぎてこんがらがっちゃうなこいつ。


そうそう、昨日大雨降ってましたよね?

で、徒歩1分の場所にコンビニがあるので

100円で買って以来しぶとく使ってるビニール傘片手に行ってきたんですよ。

で、色々買って帰ろうとしたら傘が無いの。


もうね、150%くらいの確率で

僕が入った時にずぶ濡れ状態でパーカーのフード被ってた

金髪の男女2人の仕業だと思うんですよ。

臨機応変な俺パネェwwwwwwww


まぁ別にボロボロだったし(骨がひん曲がりまくってる)、

直線にしたら100メートルもない距離だし

良い処分のきっかけだった程度の事件ですけどね。
inserted by FC2 system