日記過去ログ
〜4月の日記〜

4/1(火)  「化学反応を利用したようなことはマジで未だに全然分かりません」


  ご機嫌で自作カレーを食べようとしたところ、あまりに熱すぎて

歯茎部分を思いっきり火傷した管理人です。

いや、歯茎って言わないのかな?

ほら、何て言うんだここ?


上の前歯の奥の辺りかな


いや自分でもよく分からない説明ですが

なんかここら辺がさっきからザラザラするんです。



今日はこんなスレを読んでたんですが、

僕こういうの知ってる人ってカッコイイっていうイメージが何故かあるんです。

まぁ恐らく僕が理科的な知識そのものの量とか考え方とかに全然慣れてない為に

(以前言ったか覚えてませんが僕はバリッバリの文系です)

こういう思考が出来る人に対して憧れというか尊敬というか、そういう感情があるんだと思います。

玉石混淆な感は否めませんが、こういうスレッドはとても好きです。

4/2(水)  「しかしみんな物知りだよなー」


  アンサーアンサーSリーグから先に進める気配が全くない管理人です。

多分レベル的にここが一番丁度良いんだろうなぁ・・・

何か隣でやってた人のを見てみた感じではあと2階級くらいまでは上があるみたいですが

何か正直これ以上上の領域は超絶ガチの領域になっていそうな気配がします。

隣のSSリーグでやってた人は早押しで0.0何秒差とかで押し負けると

顔が般若みたいになるので非常に恐ろしかったです。


いや僕もそれくらいの差で押し負けると


(゚Д゚)?


って顔には絶対なってると思うんですが

どうやら僕が普段ボコられてるような早押し達人達は

モニターの向こうでこんなリアクションなんだろうなと思うと

何かちょっと優しい気分になれます。

4/3(木)  「がくがくぶるぶる」


  近所の桜がほぼ満開になった管理人です。

満開になったと思ったらもう散り始めるんでしょうが、それでも綺麗ですな。

1年の内で1〜2週間しか働かない癖に文句言われないってのは凄いです。


でもそのせいで僕の宿命のライバルであるハチが段々活動を始めてきていますね(((( ;゚Д゚)))

まだミツバチ程度しか飛んでいませんが、

デブの癖に超強いクマンバチとか

核兵器より怖いスズメバチとかがその内出てくるのかと思うと

果てしなく憂鬱です・・・。

4/4(金)  「汗まみれになるまでやります、徹底的に」


  掃除をしまくって部屋を綺麗にした管理人です。

何か掃除をしようとするたびに思うんですが、

凝り始めると全然終わりませんね。

小1時間で終わらせる予定だったんですが、気がついたら3時間くらいやってました。

無駄に雑巾とか10回も20回もゆすいじゃったりとかしてね(笑)


ここに埃があるのが気に入らないとかってのが始まると全然止まりませんな。

無駄に家具の位置とか研究し始めちゃって変に疲れて筋トレも兼ねてしまいました。


でも古い雑誌とか出てきても「あーあったあったこういうの」って誘惑を拒否したのは

自分でも偉いと思いました(笑)



これだけ苦労して掃除しても1ヶ月しないうちにまた汚れるんだろうなー。

4/5(土)  「強いて言えば毛深いことくらい?いやそうでもないか」


  こんなスレを読んで自分を振り返ってみた管理人です。

コンプレックスってホント他の人からしたらどうでもいいことのことが多いですからね、

知らないうちにタブーに触れてしまうことが多々ある繊細な分野だとは思いますが。


僕のコンプレックスは、基本的には殆どないんですが

小学校くらいまで腕のアザが気になってましたかね。

僕の半袖姿を見たことがある人なら見たこともあるかも知れませんが、

僕右腕の二の腕あたりに小判型のアザがあるんですよ。


でね、まぁ周りの子達は当然そんなものはないわけで

あれ、何かおかしいのかな俺の腕って感じで悩んでいたことがありました。

まぁ今思えば別に僕女の子でもないんだから特に美的に損する訳でもないし、

顔とか目立つ位置にある訳でもないので別にどうでも良いよって感じなんですけどね。


やっぱスレ読んでみると顔とか外見関係が凄い多いですな。

特に女の子は大変だと思いますよ、本当に。

僕女に生まれなくて本当に良かったと思ってるくらい女は大変だと思ってますから。


でも割と自分で頑張れば克服できることって多いと思うんですよね。

思ってるだけじゃなくてそこを頑張って乗り越えようとするような人を格好良く感じます、僕は。

4/6(日)  「やばい、まじやばい」


  朝から丸一日ずーーーっと謎の腹痛に悩まされ続けている管理人です。

といっても何してるときも痛いとかそういうんじゃなくて、

何か物を食べた時にもの凄い勢いで下しまくるっていうだけで

何も食べてなかったり、しばらくするとちょっとグルグルいう程度に収まるんです。


とはいっても何かしら腹に異常があるんじゃないかというのは確かなんですけど。

朝起きた時から既におかしかったということは、夜までの食生活とかはあんま関係無い訳ですよね。

ということはあれですかね、腹だけが風邪を引いたとかそういうことなんですかね。

そんなのあるんですか?頭も痛くないし熱も出てないけど腹だけが下るみたいなの。


でもそれがあると言われても信じちゃうくらい腹が痛いんですよね・・・

確実に今日食べたものは栄養として吸収されていない気がします。

明日も治ってなかったら流石に何かした方が良いのかなぁ。

4/7(月)  「根性値8くらいあるね」


  何かやっぱり腹が治った管理人です。

風邪だったのかなー、寝たら治ったようです。


そして治った腹でゆったりとネットをしてた時にこんなものを発見しました。

これは破壊的に癒される代物でした。


あぁ、あとこの間やらかしたばかりだというのにも関わらず

またサイフを落としまして(笑)

以前言ってたちょっと出掛ける用の小さい奴だったんですが、

思いっきり無くして焦ったんですが、

やっぱり知り合いが発見して保管してくれているようです。


しぶとい、マジでしぶとすぎるぞこのサイフ。

4/8(火)  「嵐過ぎワロタ」


  サイフを取りに行く時普通に嵐だった管理人です。

傘の意味が全く無いとかどういうことだよって話ですよ。

もう花とか全部散っちゃうんじゃないのかなぁ・・・。


さて、今熱い話題と言えばやはり聖火リレーだと思いますが、

どうも僕も今まで疑心暗鬼だったんですよ、中国について。

近所だからということで変にコンプレックス気味にヒネて見ちゃってるだけなのかと思ってたんですけど

やっぱり他の国々から見てもかなり異常って映ってたんですね。

ちなみに僕の見解としては、中国人自体はそれだけで嫌いなんてことは全くなくて

むしろ凄い人の方が多いだろと思っていますが、共産主義がやっぱり肌に合わないなぁと感じています。

中国人は好きになることはあっても、中国という国は好きになれないということですな。



実は僕学生時代に政治とか歴史について興味本位に勉強したことがありまして。

専攻は違ったんですけど、単位にもなるし興味があったからということで結構やってたんです。

でね、そこで東洋史・西洋史両方ちょろちょろと勉強してる感じ、

どうも中国大陸の人間って、中華人民共和国っていう今の国の形になる前、

すなわち明だの清だの唐だの中学校でも習うようなおなじみの専制君主制国家の時代から

ずーっとあんな感じの国民性だったみたいですよ。

大陸続きであるが故にずっと奪って奪われての歴史を繰り返してることや

何だかんだで世界的に貿易や経済の中心であることが多かったという自信がある背景から

基本的にどの時代の中国も政府は尊大な態度な外交してることが多いです。

むしろそういう態度が原因で崩壊していった王朝もあったくらいです。


だから、そういう時代の流れに巻き込まれちゃっただけの中国人については同情しますし、

正直歴史を勉強すればするほど、日本の鎖国がどれだけ幸せに暮らせていたかを痛感します。

あんなに長い間、というか一度も「日本」以外の国が支配したことのない地域なんて

恐らく日本列島くらいしかないと思うんです。あるかも知れないけど殆ど無いと思います。


ま、おかしい連中に関しては全く同情する気もないので

せいぜい叩かれまくって顔真っ赤にして暴れてりゃ良いよと思ってます。

しかしあの国はこっちが何も言わないのを良いことに散々煽りまくる癖に

自分達がちょっと煽られるとすぐ発狂しますな(笑)

くすぐりする奴はくすぐり弱いみたいな理屈でしょうか。

自分が嫌がることを人にやるなと教育されなかったんでしょうな、偉大なる共産主義思想様に。

4/9(水)  「でも最近はあまり出来ないので機嫌が良いです」


  あゆの耳が元に戻りつつあるらしいですね、管理人です。

ちょっと前に「手遅れ」って診断されたのにいきなり治るとかあんた

医者の診断をナメてんのかってレベルなんですけど。

ホントにその医者いたのかよっていうレベルの出来事だと思うんですが。

治ったのは良かったと思いますがイマイチすっきりしないもやもやが胸に残るニュースでした。



治るといえば、僕が治らないのは口内炎なんですけど、

このスレによるとどうやら同じくらいヤバイ人が世の中には沢山居るようです。

僕だけなのかと思いきやなんかもっと凄そうな人も色々いますが、

共通してみんなが言ってるのが「全然治らない」という

ちょっと淡い期待を抱いて開いたのに結局絶望したという(笑)

ビタミン取れば治るとかいってる人はほんと幸せなくらい症状軽い人ですよ。

どれだけ寝てもどれだけ栄養取ってもしばらくずっと消えません・・・

多分個人差というか条件が違うんでしょうねぇ。

誰か特効薬作ってくれないかな・・・

4/10(木)  「ちなみに僕は両方買ってます、用途別に使い分けです。」


  コンタクトの値段差にいまいち納得のいかない管理人です。

買ったことがある人なら知ってる話だと思うんですが、

あれって1日だけとか2週間とか1年間とか色々種類がある訳ですが

1日の奴が一番高いですよね?


普通長持ちする方が高くなって然るべきなんじゃないんですか?

あまりあって欲しくない話ですが、

1日もてば良いっていうんであれば別にそこまでコストとかかける必要も無いと思うんですが。

品質だって落としても1日もてば良いんだし。


あれって何でなんですかね。

むしろそういうことされちゃうともったいなくて1日の奴を何回か使いたくなっちゃう訳ですが(笑)

保存液とか必要とはいってもそれでも最終的に1日分の方が高いと思いますし。

4/11(金)  「ビジュアルに金かけ過ぎな件」


  最近の雨で桜が殆ど葉桜になっちゃいましたね、管理人です。

せっかく落ち着いて見られると思ったらもう仕事終わりですか桜さん・・・

また1年ニート生活するんですよねあの方たち。

何と羨ましい連中なんでしょう。


戦国BASARA出ましたね、僕は基本的に軍神様で行こうと思ってます。

何か強いらしいという話を聞いたのと、僕の好きな抜刀キャラなので。

にしてもあのゲーム、一撃食らうとTMが流れる訳ですが

テーレッテーより凄い煽られてる感じがして笑えます(笑)


まぁでもしばらくは何も出来ないし、やりまくってる人達の犠牲のもとに成り立ったコンボとかを

全部パクって勝ちまくろうと思います(笑)

4/12(土)  「まぁどうやって調べるのって話ですが」


  電車の中でどっからどう見てもヤ○ザだろって人が座ってたんですが

ちらっと何やってるのか見てみたら思いっきりモンハンだった管理人です。

あんな人でもやり込むくらい面白いということなんでしょうか。

いや誰が何好きだったとしても別に良いんですけど、

あの年代がやっても面白いものなんだなぁと。


しかし電車内でよく話題になる音漏れ問題ですけど、僕前から思ってるんですが

どれくらい音が漏れてるか確認する機械みたいなのってないんですかね?

なるべく自分が聞きたい限界まで音は大きく楽しみたいけど

みんなに迷惑はかけたくないっていうお互いのニーズを調整する為にも

是非開発して欲しいと思ってるんですが。

っていっても実はもうあるのかも知れませんが・・・

4/13(日)  「あのツラとかが凄いよね」


  なんか最近体が締まった影響もあり、久しぶりに春先と言うことで

ジャケットを着てみたんですが

何か上半身が全体的に小さくなったようで、肩幅が落ちたみたいで

肩のところがずり落ちてきて、メッチャ袖が長くなっちゃって萌えキャラになってる管理人です。

僕がやってもちっとも可愛くない挙げ句割と良い値段がしたのでこんなことくらいで着なくする訳にもいかず、

どうすりゃいいんじゃって感じになってます。

かといって太るってのもなんか嫌ですしね。



あと今日ニコニコ動画でシーマン2を見てて思ったんですが、

シーマンの煽り能力の高さはガチですね。

1が出た時に最初に奴を見た時にはただの嫌な奴だと思ってましたが

どうも今になって見てみると奴はかなり出来る奴だということが分かってきました。

人を手玉にとるという意味ではあぁあるべきなのかも知れません。

4/14(月)  「3打数5安打は余裕の人ね」


  牛乳が値上げするって話は本当なんでしょうか、管理人です。

なんか小麦が値上がりするあおりを受けてみたいな話を聞いたんですが、

なんで小麦が値上がりすると牛乳が値上がりするのかさっぱり仕組みが分からないんですが。

風が吹くと桶屋が儲かる仕組みくらいよく分からないです。

別にパンがこの世から無くなっても何ら問題はありませんが、

牛乳がこの世から無くなるのはかなりの大問題なので勘弁して欲しいんですが・・・。


ところでスポーツ好きな人は男女問わずいると思うんですけど、

野球が好きな人ってあんまり女人口がいないっていうのが僕のイメージなんですが

これは偏見ですかね?

実際いたとしてもプロ野球とかじゃなくて高校野球くらいまでだと思うんですけど。

そしたら今日電車の中で本読んでた人の見出しが

「イチローにとってWBCとは何だったのか」

とかだったので

そんなコアなものに興味がある女の子ってのが既に僕の辞書に登録されてなかったので

かなり意外でした。

まぁ女の子っつってもOLだったんですけどね。

あれですかね、天才ってカッコイイよねみたいなそういうファンだったんですかね。

4/15(火)  「なんか小学生が考えた必殺技みたいだよね」


  自分の部屋を掃除しまくってたら探してたものが3〜4個一気に見つかった管理人です。

どうせ掃除すれば見つかるだろうとは思ってましたが、

これだけ出てくると半分くらい諦めてただけに嬉しいです。

僕の部屋ってものが一瞬見あたらなくはなるんですけど、

完全に消滅することは無いんですよね。



横文字文化が大好きな日本ですが、

最近地方のビルの名前とか見る機会が結構あったんですよ。

なんか凄いのありますよね。


『アン・ドゥ・トロワ梅田』


みたいなのとか


『ゴールデンヘリテイジさいたま』


みたいな奴。

要するに意味なくメチャクチャ横文字使って

都会っぷりをアピールみたいな目的があるんだろうけど

逆に失敗しちゃってるって感じのやつですな。

正直全然売れてないラブホテルと大差の無いネーミングだと思うんですが

作った方はかなり真剣に名前つけたんだろうなぁと思うと文句言うのも悪いですよね。


でも悪いことは言わないから名前変えた方が良いと思いますよ

4/16(水)  「文字通りオワタ」


 昨日の日記を書いてしばらくしてからでしょうか、

以前からいつか来るんじゃないかと話題にしていたパソコンが

とうとう逝ってしまわれた模様の管理人です。


やたらめったら処理が重くなったもんで、再起動しようかなと思ったんですが

二度とOSが起動することはなくなってしまいました。

で今はどうやってこれを書いてるのかというと、

過去に父親が仕事で使っていたノートパソコンが廃品になったとかで

家に持ってきた奴を使ってます。

正直スペック的にはカスなんてレベルじゃねーぞってな感じなんですが、

こういう緊急時が過去にあった時には幾度となくピンチを救ってきた猛者です。

何せ無茶苦茶古いですからねこれ、今でこそOSとか変えてますけど、

最初に入ってたのはなんと悪名高いMEだったので、8年以上前のPCってことになりますね。

バッテリーも当然一切充電されず、コンセントから電源取らないと絶対動きません(笑)

いざという時用として市民権を得て以来捨てられることもなく

文字通りタダなら無いよりましってことで保管されています。

ノートは保管しておいても大してスペース取らないですしね。


とはいえ年が年なのでこれだっていつお亡くなりになるか分からない訳で、

早速僕のPCプロデューサーに相談してみました。

まぁ概ね亡くなってるっぽい診断はされたわけですが

上手くいくと割と早く安くリカバー出来そうな感じもするので、

早いうちに戻したいなぁと思ってます。

あれだけ事前予告してただけあってバックアップはしてあるので

今週か来週かには決着つけたいなぁと思ってます。

4/17(木)  「再インストールしても起動出来なかったとか俺おつかれm9(^Д^)」


  相変わらずデスクPC死亡中の管理人です。

今日色々相談してみた結果、取り敢えず明日ぶっ壊れた部品を買いに行こうと思います。

それで終わってくれるなら助かるんですが

何せ機械音痴な僕なので果たしてそれで済むのかどうか・・・


しかし最近のハードディスク、相場見てみたけどえらい安いんですな。

僕が最初に自作PCをプロデュースしてもらった時と値段が全然違うんですが。

科学の進歩恐るべしだなぁ。


やっと手順を覚えたと思ったら規格が変わって取り付け方とか変わってるとか

いつまで経っても熟練者になれるわけがない鬼ごっこにはまっています(笑)

やっぱ専門にやってる人の力を借りないとだめだなぁこのジャンルは特に。

4/18(金)  「パーツ組み換えはいつもどきどきします」


  ハードディスクを買ったら無事にデスクPCが起動した管理人です。

ただしこれから先の色んなツール入れたりするのが残っているので

ネットに接続したりするのはまだしばらくかかりそうです。

というわけでまだ緊急用ノートPCにて更新中なんですが、

まぁ全とっかえとかにならなかったのは非常に助かりました。


しかしそうやってパーツを買う日に限ってのこの大雨はなんなんですかね。

また色々電車が遅れたりしまくったせいで買うのも一苦労でした。


OSをインストールして少し弄ってみたんですが

まぁまだ何も入ってないから当たり前なんですけど

処理が早すぎて笑ってしまいました。

消耗品ではありますが今後また前作のように大事に使っていきたいと思います。


あ、BASARAは取り敢えずいつも通り抜刀キャラから弄り始めますよ。

まだ全然分かりませんがまぁちょっとはやってみようと思います。

4/19(土)  「MP3関連の復旧が鬼辛い」


  概ね新デスクトップPCが起動し始めて、今これを書きながら実験中な管理人です。

やっぱりデスクのキーボードは大きくて打ちやすくて良いですねー、とても快適です。

結局ハードディスクを換装しただけなんですが、

他のスペックについては今の使い方だと特にアップグレードする必要も無いようで

至って快適に動いています。

今は過去に入れてたソフトをひたすらインストールし直す作業をしつつこれを打ってる感じです。


「しつつ」なんて簡単に言いますが

昨日まで使ってたノートの方じゃ何かをやりながらっていうのが

既に神技術ってレベルだったので、

処理落ちがしないで快適に文字が打てるっていうのがここまで気分の良いものだったとは

たった数日なのにもうあの遅さに適応しようと体が頑張ってたっていうのが分かります。


1年どころか3か月くらいで新しいモデルが出るような世界では

数年の差ってのはここまで大きいものなんだなぁと

いまだに高校生の頃に履いてたジーパンを余裕で履きまくりつつしみじみ思いました。

4/20(日)  「よっしゃ休み中に完璧にしたぜ」


  データ復旧も終わり、新デスクPCが動き出しました管理人です。

なんだかんだで1週間もかからないでリカバー出来たのは

機械音痴の僕としてはかなりの記録です。

カンちゃんどうもありがとう。

あ、あとお亡くなりになったハードディスクってどうやって捨てるの?



などと私信を交えつつ今日快適なネットライフを再開したわけですが、

サイレン3が出るようですな。

大して得意でもない癖にちょっと見るだけっていうのは好きなジャンルのホラーゲームですが

なんかもうPS3っていう時点でそうなるだろうとは思ってましたが

屍人(敵)がリアル過ぎてキモいってレベルじゃないんですが・・・


このゲームの敵って、基本的にバイオハザードとかと違って

いくら殴っても一度は倒れるんですが、一定時間経つと復活しちゃうんですよ。

だからどっちかっていうと攻撃が出来ないメタルギアみたいな感じのゲームのようなんですが

それって相当絶望ですよね。

挙句相手が人間じゃないっていうのがもう((( ;゚Д゚)))って感じで。


ホラー好きな人たちってのはホント良い心臓してるよなー。

4/21(月)  「いやーかなりヒヤッとした」


  包丁で爪がごっそり削れた管理人です。

いやなんかね、包丁が段々切れなくなってきたんですけど

研ぐのが面倒で力任せに切ってたら手元が狂って思いっきり指をドンってやっちゃったんですよ。

あ、やべぇって思ったんですけどもう手が止まらなかったもんで、

あれでもまだ痛くないなって思ってよく手元を見てみたら

どうも爪の表面で包丁が滑ってくれたらしく切れる場所がずれて、

爪だけが異様に削れただけで助かったようです。


いやー危なかった危なかった、やっぱしっかり研いでおかないと駄目ですな。


台所といえば生ゴミなんかよく出る時に思うんですが、

基本虫系は生ゴミみたく腐ったものにたかりまくる習性がありますよね。

あれって人間からしたらどう考えても臭いだけで敬遠こそすれたかりにはいかないのに

なんであいつらは腐ってからたかりに行きたがるんでしょう?

あれが良い匂いとでも感じるんでしょうか。

やはり奴らとは分かり合えないようですな、我々は。

4/22(火)  「20だか30しかない傍聴席に3000人以上並んだとかなんとか」


  今日はどこもかしこもこのニュースばっかりですな、管理人です。

いつも叩かれっぱなしの三権の1つ司法が珍しく褒められてますね、ネットで。

ただ確かこれ差し戻しの高裁だから、まだ最高裁に上告する可能性あるんじゃないかな?

まぁ学生時代ちょろっと法律をかじっていた僕の知識によると

そもそも差し戻しをするような事例が最高裁にまた戻ってきたとき、

そこで更に判決が覆るっていうのは殆ど聞いたことないので

まぁ9割がた確定なんじゃないかと思いますけど。


基本的に理想とか考え方とか死刑に関しては色々な意見があると思いますし、

まぁそれは考え方ってやつですからどっちが良いとか悪いとかっていう話でもないと思っています。

が、それはそれとして大体過去の例なんかを見ていると

死刑か無期懲役かのボーダーラインは殺した人数が一番基本的な基準のようで、

殺意をもった状態で2人以上殺すとまぁもう死刑になってもおかしくないってのが現状のようです。

その意味で今回の事例は2人殺してるし言い訳も意味不明なので

普通何の余地もなく死刑になってもおかしくなかったと思うんですが、

現場の人いわくやはり死刑を言い渡すのは別格のプレッシャーがあるんだそうです。

それをどう思うかは皆さん次第ですが、とにかくそうらしいです。

ちなみにこれもどう思うかは皆さん次第ですが、

基本的に女性に対する判決は甘くなることが多いです。

つい先日の畠山鈴香の殺人事件も、複数人殺してるにも関わらず無期懲役が出たように。



今回実は最年少死刑の記録を更新する判決が出たので、

これは僕が勉強不足じゃなければ確か最高裁まで引っ張れるはずなんですよ、弁護団は。

単純に言うと、

「今までの記録に無いようなことを判断するときには最高裁判所に頼ってOK」

みたいな規則があるんです。

だからあとは最高裁次第ってことになると思うんですが・・・


あ、僕はこの判決基本的に支持してます。

さっき書いたように死刑になるような条件は十分満たしているのに加え、

意味わからん理論で司法に対する不信感を抱かせた弁護団を要望を丸々飲むような前例を作ったとしたら

これから先常にこういった事件には死刑が言い渡されないようになってしまうからです。

「意味不明な理論でもゴネればOK」って例を作らなかったのは、

まぁ当然といえば当然なんですが、改めて太鼓判を押したって点でとても良かったことだと思いました。


命のかかった話ですからあまり「嬉しい」とかって表現を使うのもどうかなと思うんですが、

まぁ常識的な結論を出してくれた司法っていう存在に対して嬉しかった、っていうことで。

4/23(水)  「JC強すぎワロタ」


  BASARAで毛利にしばき回された管理人です。

とはいってもまぁ僕のキャラも普通に向こうからしたら嫌な訳で

こればっかりは慣れるまではどうにもならないですなぁ。

何せ謙信、よく使う技に神陣っていうのがあるんですが、これを使おうとすると

僕当身の超必殺技が暴発しまくるんですよ、ほんとに。

竜巻か真空竜巻かしか差が無いので、

それによってこのゲームで大事なゲージがなくなる挙句氷結出来ないという最悪の事態になります。


やりたいことが出来なくて負けるのはストレス溜まりますな。

人にボコボコにされるのは納得いきますが自分のせいで負けるのはほんと凹みます。

なんとかしたいんだけどなぁ、なんか画期的な入力方法ないでしょうか?

あと地元のゲーセンボタン配置が鉄拳と同じとかいうもはやモチベのかけらも見られない店員達なので

恐らく違うゲーセンいったらコンボも出来なくなるでしょうな(笑)

4/24(木)  「後半はちょっと荒れるかもネ!若干R指定気味だしね!」


  なんかメガテンに興味が出た管理人です。

が、このゲーム調べてみるとプレミアがついてるとかで

中古屋とかで普通に2万とか値段がついてるとか聞いてどうしようもなくなったんですが。

まさか数年前のゲームがそこまで値上がりしてるとも知らず

流石に買えないよなー。

それとも安い手に入れ方とかあるのかな。

もしメガテン知ってる方がいらっしゃったらそこら辺のところ教えてくれませんか?


そういや児童ポルノ法でしたっけ、なんか概ね可決しそうな感じらしいですな。

18歳未満の写真とかもってるだけでアウトみたいな奴。

嘘みたいな話ですがこれから先持ってるだけで犯罪になる可能性がある訳ですよね。

今回流石に創作物(漫画とか)はセーフだったらしいですが、

写真や動画などは概ねアウトになるとかならないとか。

まぁ詳細はあんま知らないし僕別にその年齢層じゃなくてもOKなんで

特に困らないんですけどね(^ω^)


まぁこの問題の本質は

「流石にそこまで規制するのってどうなの」っていう点なのは周知の通りではありますが

あれですな、内容が内容なだけに、


抗議する=ロリコン必死すぎwwwwwwwwww


な流れになって焦点がぼやけちゃうのが厄介なところですな。



どんなフィールドでこの話題を聞いても

「犯罪が増えるvs犯罪が減る」ばっかりで、法を立てる根拠であるところの

自由権に抵触するかどうかを問題にしてる議論を全然聞きません。

自由権ってのは超簡単にいうと「国から色んなことを制限されない自由」みたいな権利のことで

いわゆる表現の自由・言論の自由・宗教の自由・身体の自由なんて言葉を

学校で聞いたことあると思いますが、そういう奴です。

日本ではそういう保証があるため、

そういう保証を壊してしまうような法律は作れないことになってるんです。



で、児童ポルノ法は正直国民に介入しすぎじゃないのかっていう問題に繋がる訳ですが

内容的に抗議するとロリコン乙とか言われちゃうんですよね。

まぁ実際ロリコンな人々は目茶苦茶困るでしょう。



可哀想とかいったら女性読者の方にカスとかクズとか言われちゃうかも知れませんが、

でもやっぱり何か可哀想な気はしますね僕は。

いやね、そりゃ実際に我慢出来なくて犯罪しちゃったってんなら流石にフォローのしようがないですが

別にその人が勝手に楽しむくらい良いじゃんと思うんですよ。


例えば、一時期メイドさんレイプ事件みたいなのが結構話題になったにも関わらず

相変わらずコスプレ禁止法とかってのは作らないでしょ?議員の人たち。

それって「コスプレは別にOK」みたいな認識が多数だから作られない訳でしょ。

民主主義=多数決優先って原則があるわけですから。

で、児童ポルノ法は「でもロリはダメ」って人が多数だから作られるわけですよね、一応は。


別に規制しようとしなかろうと犯罪は起きてるっていう現状があるにも関わらず法を作るということは

他人の個人的な趣味にケチつけてるだけってことですよね。

ちょっと好みが人に認められなかったからというだけでここまで扱いが変わるってんですから

なんだかなーって気がするんです、僕は。


や、何度も言いますが

我慢出来なかった人のことなんてどうでもいいのでどんどん厳罰食らわせて良いと思ってますよ。

でも別にその人の個人的な趣味までケチつけなくたって良いじゃんってことが言いたいだけです。

そもそも法律なんぞ今更作らなくたって都道府県レベルの条例で

「18歳未満と色々と仲良くすると臭い飯食わせるお(^ω^)」みたいなの作られてるのにねぇ?



まぁこの話題でよく話題になる犯罪がどうとかって話は

ネットしてる人からしたら耳にタコだと思うので

こういう見方もあるんじゃないかなっていうお話でした。

4/25(金)  「でも金が減るよネ!」


  やっぱり毛利にボコられる管理人です。

でも対戦相手がいるだけでも十分幸せなゲームらしいという話なので

幸せなんでしょうきっと。


というより、ずっと前からこのページを見て下さっている方々は

僕のことをギルティやる人っていうことで認識してると思うんです。

実際それはその通りですし、まぁ確かに結構やり込んだ訳ですが、

当然やり出したゼクスの頃は、それはそれは死ぬほど負けたもんだったんです。

(詳しくは日記の公開前秘話の辺りに書いてあるんでもし良かったら読んでみて下さい。)

でね、無印青リロスラッシュACとバージョンアップはしたけども

結局新作ではなく調整版な訳で、それまでのやり込みがある程度継承されるわけですよ。


でも当然バサラやら北斗やら、完全な別ゲームってそういうのが通じないので

最初の全く分らないまま殺されて、殺されながら学んでいた過去の時代を思い出して

何か懐かしい感じがしてちょっとやる気が出たんです。

まぁ懐かしい感じもしてやる気も出ましたが、別に負けるのが楽しい訳ではないので

負けた瞬間は死ぬほど悔しい訳ですが(笑)、

でもこの試行錯誤の過程の面白さってのはやっぱ良いですな。


同じような作業が飽きてきた頃に丁度いいゲームが来たなーと思って

しばらくやってみようと思います。

まぁ普段やってる相手がいなくなったらやらなくなると思いますがね(笑)

4/26(土)  「それでもドラえもんならなんとかしてくれる・・・と思いたい」


  ちょ、大山のぶ代緊急入院とかまじかよ、管理人です。

もう71歳なんだってね、ドラえもん。

この人子供のころは声が変なのがコンプレックスだったって話ですが

ここまで自分にとってプラスに生かせたっていうのは凄いですな。

長所と短所は表裏一体とはよくいったもんです。


その流れで健康の話をしてるネットを見てたんですが

いわゆるベジタリアンって人いますよね、野菜しか食べない人たちの。

なんかそのときにその人のことをみんなで凄い凄いって言ってたんですが

何がすごいのか理解出来なかったんですよ。

動物の肉食べないから偉いのかそれとも植物を食べてるから偉いのか、

どっちなんでしょう?

いやそもそもどっちだったとしても別に偉くないですよね。


ということはあそこにいる人たちは「取り敢えずいっとけ」的な流れでみんな言ってたんですな。

腹黒い世の中ですなぁ。

4/27(日)  「今んとこ消えてない場所がほとんどないですな、聖火」


  最近休日を確実にドブ日にする管理人です。

まぁそろそろ人によってはゴールデンウィークですし

腐ってる同志がいてもおかしくないですよね(^ω^)


そういや日本の聖火リレーもそれなりに揉めてたみたいですね。

日本のことだから何も無いと思ってたら

頑張ろうって思う日本人は結構いるんですね、いまだに。

なんかちょっと和んだんですが、

ちょっとテレビつけたときの中国の国旗の多さにやっぱり和まなくなりました。

大陸の人々は未だに自分たちが世界の中心だと思ってるんでしょうなぁ・・・

いや、人ではなく政党のせいなんだと思いますけどね。


何が恐ろしいって、多分日本人今これだけぎゃーぎゃー騒いでますけど

1年もしないうちに忘れてそうなんですよね、普通に。

国民性というかなんというか、飽きるの早すぎですよ。僕もそうですが。

4/28(月)  「なんか肋骨の辺りが痛いの」


  えらい勢いで胸の奥が痛い管理人です。

いや、何かこんな持病あったっけ?って勢いで痛くて

なんだろ、ちょっと体制変えるだけでフラフラするレベルの痛さなんですよ。

一体これは何なんでしょう。神経痛とかそういう奴なんでしょうか。

明日になっても治らなかったらなんかよくないことの始まりなんでしょうか。

最近寝不足だからなー、何か体のバランスでもおかしいのかな。



みなさんも中学や高校、大学でも経験したことあると思いますが、

昼夜が逆転した生活とかしてると基本的に体調おかしくしませんか?

いや、昼型の人と同じ時間寝てたりするにも関わらず

何故かいつか体調が悪くなるんですよ、夜型だと。

僕別に女の子じゃないんで肌のツヤがどうこうだとかって変化は特に現れないんですが、

とにかく口内炎率が上がってしまいます。


そしてここへきて新たな持病とか嫌すぎなので、是非気のせいであって欲しいものです。

4/29(火)  「軟膏的なもので治るんかなぁ」


  もう始まってる人はGW始まってるんですかね、管理人です。

ちなみに僕は今日からです(^ω^)

まぁ特に予定がないので大したことになるわけでもないんですが。


以前話したか忘れちゃったんですが、

どうも僕は金属アレルギーのようなんですな。

アクセサリーとかの類をつけると凄い勢いでかぶれるんですよ。

でね、そのことをすっかり忘れてつけちゃったりとかすると

もう翌日から凄いんですよ。

アトピーの人の気持ちが分かった感じがするっていう勢いで

ブツブツが止まらなくなります。かゆいし痛いし熱いしで最悪な気分になります。

なんで思い出したかっていうと、今その状態だからです。


もう寝返りうったり枕に触れるだけで超痛いんですよ・・・

いやなGW開始になってしまったもんです。

4/30(水)  「今日の日記はゲームしない人には謎なので飛ばしてOKですぞ」


  巷で話題の謙信の永久をやってみました、管理人です。





結果はこんな感じでした。

珍しくコンボ下手くそな僕でもこんだけ出来るととても気持ちが良かったです(笑)

何せ僕がやるゲームのコンボって大体10も行けば終わりですからね。


でも別に今更騒ぐようなネタでもないような。

確かに凄いけど別にこれだけが凄いから強いってキャラでもないのにね。


この永久で重要なことは「謙信がやばい」とかそういうどうでも良いことじゃなくて

「条件次第で他のキャラもいけるかも知れない」っていうところだと思います。

キャラ固有の性質じゃなくてシステムの性質がカギな訳だから(まぁ当身の性能も使ってますが)

条件満たしそうなキャラは結構いると思うんですがね。

まぁ今頃他のキャラ使ってる人は応用できないか考えてるんでしょうけど。

北斗のスタッフは北斗を経てなおこういう現象を出したってことは

バスケは公認されたってことなんでしょうかね(笑)


ちなみに30ヒット以上行ったの確認したらもういつエリアル上げても良いみたいでした。

もっと少なくても良いのかな、今度暇が出来たら確認してみよう。


いやー地元のBASARAは挑発ボタンが逆についてるもんだから

まさかのクロスハンドプレイをやることになるとは思いませんでしたが、

慣れたらクロスハンド余裕になりました(笑)
inserted by FC2 system