日記過去ログ
〜3月の日記〜

3/1(土)  「まぁ酒もタバコもやらない人ですけど」


  今日は友人の誕生会をやっていた管理人です。

何か僕の知り合いってメチャクチャ偏ってて、

年末辺りから3月末までにかけてやたらと誕生日の人が多いんですよ。

普通は年末年始が忘年会新年会で忙しい訳ですが、

僕の場合は年度末まで忙しいことが多いですな、祝い事で。


まぁ、誕生日くらいはって思ってるので別にそれは構わないんですが

現実問題として目の前にある福沢先生にどんどん羽が生えて飛んでいく光景を見て

この時期は「ちょ、俺大丈夫なのか」って妙にドキドキしてしまいます(笑)

3/2(日)  「なんという事故」


  何かひょっとして先々月の過去ログが消滅した予感がする管理人です。

いやね、僕の日記って1ヶ月ごとに過去ログとして移送する訳ですけど

2月の日記をペタペタ貼り付けてた時に気付いたんですが

1月の日記がどこを探しても無いんですよ。


よく考えてみても過去ログとして作り直した記憶が無いので

ひょっとすると普通に消してしまっただけの可能性が高いんですよ_| ̄|○


まぁ過去ログなんて別に読まないだろって話ではあるんですけど、

何か今まで3年以上続けてきてそういうミスしたことなかったので

1箇所だけリンクが無いっていうのが性格的にとてもモヤモヤするんですよ(笑)


うーんどこやったんだホント、さっぱり心当たりがないなぁ・・・

3/3(月)  「うっかりくしゃみとかすると激しいことに」


  手がガサガサになるだけならまだしも

ブッツリと指の皮が割れて地獄の苦しみ中の管理人です。

切り傷とかに比べて割れる傷は治りが凄い遅い印象があって、

かつ手の指とか使わない指無いだろってくらいどこでも使いますよね。

お陰で死ぬほど日常生活が痛いです。物理的に。



後最近無くてご機嫌だったんですが再び口内炎様が帰ってらっしゃったので

しょうゆ味の食べ物を食べる度に物理的に痛いです。

しかもまたしても舌に直接出来ているので、むしろ口を開くだけでもイライラします。

この状態で水泳やった時に塩素とか口に入ったらどうなるんでしょう・・・

むしろ消毒されて痛み無くなったりしてくれたら嬉しいんですが、まぁ夢物語でしょうな(笑)

3/4(火)  「フゥハハー」


  こういう連中は大好きです、管理人です。

軍人も面白い人は面白いというのがよく分かる光景ですな。

スレ内でも言ってましたけど、これ自衛隊でやってる写真とかあったら

メッチャ叩かれそうですよね(笑)

別に良いじゃんとか思っちゃうんですが、あまりそういうこというと苦情メール来ちゃいますな。


でも僕自衛隊の友達結構いるんですけど、

基本的に明るくてさっぱりした人が多いですよ。

どっちかっていうと元気すぎてやんちゃな人の方が多いんじゃないかっていうくらいの比率です。

病的に国が好きだとかそういうんじゃなくて、単に体動かすのが大好きみたいな人も結構います。

誰でも共通してるのは基本的にガタイが凄いのが多いってことくらいですかね(笑)

筋トレのコツとかよく教わってました。


過去の歴史が過去の歴史なだけに敬遠されがちな自衛隊という組織と自衛隊員ですが

なんだかんだで彼らが必要な存在だというのを分かって欲しいなぁと、1友人としてちょっと思います。

3/5(水)  「住みにくい世の中になったな」


  どうやら花粉が活動し始めてきたらしいですね、管理人です。

僕は特に影響ないんですが、どうも知り合いの中にはやばくなり始めた人もいるようです。


なんか今まで全然ならなかったのにいきなりなる人もいるらしくて、

ただの風邪だと思ってたら医者に花粉症ッスって診断される人も結構いると聞きます。

鼻水がやけにしぶといと思ったら花粉症を疑ってみては。



話は全然違うんですが、こんなニュースを見たんですよ。

僕まさかこんなにネット人口が低年齢化してるとは思わなかったです。

いや、前々から言われてはいましたけど、こうして実際に記事になるまでは実感がわかなかったというか。

いやーそりゃネット内の意見がまとまるハズないですよね。

文字通り子供がネットやってるんだもんなぁ。

3/6(木)  「翌日がほんと辛いですよねぇ」


  今月は諸事情で金が湯水のように消し飛ぶ管理人です。

取り敢えず友人の結婚式に始まり、友人の誕生日とか友人の就職祝いとか

まぁ早い話が全部友人ですよ(笑)

いや、確かに金が無くなっていくという状況自体は出来れば避けたいことではあるんですけど、

こういう使い方は僕の中ではとても有意義だと思っているので別に無駄だとは全然思ってないんですけどね。

僕自身誕生日とかにプレゼント貰ったり色々してるし、

別に自分がギャンブルやって負けまくったりして無くなった訳でもないんだし。

こういう時くらいは使えよっていう状況ばっかりですよね。



で金が無くなるとかとは全然話が違うんですが、

ここをご覧の方の中に、夜とか寝られなくなっちゃうタイプの人っていますか?

僕基本的に大きなイベント事(受験とか大会とかそういうレベル)がある前日とかでも

結構すんなり寝ちゃう(まぁ寝始めるのがいつもより遅くなったりすることはある)方なんですけど

逆に、ちょっと気になることがある程度の時の方がずっと考え込んじゃって眠れなくなるんですよ。

「あ、そういやあれってどうなったんだろ」って思ってもそれを確認する術が無い時なんか

起きてたところでどうしようもないのが分かってるのに眠れません(笑)


どうしようって思うんですけど、どうしようもないんですよね。

基本酒飲んで寝ろとかよく言われますが

ご存じの通り僕は完全な下戸なので酒はあまり効果がありません。

効果があるレベルまで飲めないんですな。

という訳でどうやって皆さんはこういう寝られない状況の時寝るのかなーと思いまして。

いや僕は実際かなりそういうつまらんことで寝不足になったりしますんで

ちょっと参考にしたいなーと。

3/7(金)  「難しいもんですな、それが面白いんだけど」


  キャラ使い分け過ぎてウザい人っているよねって話題があった管理人です。

いや僕が言われた訳ではないですよ(笑)

要するに二枚舌な人って嫌だとか信用出来ないとかそういう話をしてる人が居たんです。


とはいっても僕は

付き合う友人によって言うことがコロコロ変わるのは確かにどうかって感じはしますけど

キャラクターが変わるっていうのかな、この人と話す時は話し役であの人と話す時は愚痴聞く役みたいな

そういう使い分けみたいなのは全然OKでしょと思ってる人なんですよね。


飼い犬で言うところの家族内順位を決めるヒエラルキー的な差別じゃなくて

この集団の中では自分の役回りってこういう感じかなっていう役割分担的な差別ってことですな。


逆にこれすら無い人っていうのは適任が無いってことだから

個性が無いってことなんじゃないのかと思うくらいなんですが・・・

でも何もしないでのほほんした雰囲気を出すことで場を和ます役回りの人っていうのもいるもんなぁ。

役回りなんて無限大なのかも知れませんな。


自分ってどういうキャラなんだろうって考えた時に、漫画のキャラみたく

どんな状況でもこういう行動する人っていう感じに単純化して表現出来ないのが小さい頃の悩みというか

これが言えるようにならないってことは

自分がとても曖昧でいい加減な人間なんだろうなと思ってたんですが

よく考えたら限定された状況しか描かれないメディア媒体と

無限の可能性がある人の一生の描写を比較すれば

統一出来る程単純なことばかりしてる人の方が不自然だよなーと思うようになりましたね。

そんなの考えてたのが高校もそろそろ卒業しようかっていう年頃だったわけですが


後に履歴書などというものを書くときに自分の性格とかを書くことになり

そこら辺を煮詰めなかったことを酷く後悔することになりました(笑)

3/8(土)  「おいwwww」


  これは一大事ですね、管理人です。

でも小中学生の異性に求める魅力ってこんなもんなのかも知れないなぁとも思います。

とにかく運動出来るだけでモテるのが小学生ですからね。

比較的運動は出来る方だったんですがクソピザだったのでさっぱりモテませんでしたけどね。

でも多分運動出来ない子よりはモテてたような気がしないでもないです。


たまに街中で見るカップルで「何でお前がこんな可愛い子と付き合えるんだ?」って男が居たりしますが

多分メチャクチャペン回しが巧かったり、プリント配る時に手伝ってくれたりするんでしょうな。


いやージェネレーションギャップを感じますなぁ、こういうのを読むと。

僕はこの時期好みの女の子像なんかあったっけかなぁ。

何かあんまりゴリゴリ要望があるタイプじゃなかったなぁ。

周りの友達もそんなんばっかでしたし。

やっぱ性別差なんでしょうか。

3/9(日)  「あの暗く長い感じ、嫌ですよね」


  イチローが最近6試合くらいヒットが無いらしいですな、管理人です。

何故か年を取るごとに盗塁数が増えるとかいう謎の進化をする男でもそんなことがあるんですなぁ。


とはいっても彼のことを本気で心配してる人ってあんましいませんよね。

どうせまた打ち始めるでしょみたいな感じで。


しかしイチローくらい努力の結果が出てれば努力のし甲斐もあるでしょうが、

一定の努力の成果みたいなものが一度出るまでの先行き不透明具合に対する不安っていうのは

努力をしたことがある人にとってこれほど気分のすっきりしない時間帯はないと思うんですよね。


一度でも何かしら成果が出てれば「まぁ今調子悪くてもその内上向くでしょ」とか

ポジティブに考えられますけど、この一度すら無い状態の時ってのは

「やっぱこの方法じゃ駄目なのかな」とか

「でもこれだけこの方法でやったんだし今更変えるのもなぁ」とか

迷いばっか先攻しちゃって効率が落ちるんですよ、僕の場合は。

別にスポーツでも勉強とか遊びとか何でもそうなんですけどね。


この迷いという奴が終わってみて振り返ってみると

「賢明な判断」だったのか「一時の気の迷い」だったのか、これを知る方法って無いんですかね?(笑)

未来行く以外でこれを断定出来るんだったらこれほど助かることはないんですが、

結局僕は殆どのそういう選択肢で「迷い」と判断してそのまま続行することの方が多いです。

めちゃくちゃごり押しで色々と切り抜けてきた感じがするなぁ、今振り返ると(笑)


もうちょっとこう、効率の良い人生が送りたいと思う時もあるんですが

愚直なのも悪いことでは無いよなと思う節があるので

結局どっちにするのが正解なんでしょう。

3/10(月)  「ホントにしぶといなこのサイフ」


  サイフを落としたんですが一瞬で戻ってきた管理人です。

まぁ単純にゲーセンに忘れてきただけだし、

僕は以前サイフを落とした経験から

近場に出掛ける時用の小銭入れと、遠出する用の普通のサイフを分けるようにしてたんです。


で、落としたのは近場用の奴で

500円くらいっきゃ入ってなくてカードも大して入ってない口座に繋がってるクレジットが1枚程度なので

正直そんなに慌ててなかったんですけどね。

いやー分けとくだけでこれだけ精神的に余裕が出るんだもんなぁ、

2種類に分けたのは正解でした。


ちなみにこの小銭入れ、以前誕生日に友人にプレゼントとして貰った物なんですが、

多分もう3年くらい使ってると思うんです。

で、その3年間の間にもう3〜4回くらいこうやって落としちゃってるんですが

ことごとく戻ってくるんですよね。

恐ろしいまでの悪運。何か取り憑いてるのか?

3/11(火)  「CPU強過ぎて吹いた」


  ギルティが1段落ついた所で最近アンサーアンサーを始めた管理人です。

あぁ別に何だかんだいって格ゲーは好きだし、相手が居る限りはちょろちょろと続けますけどね。

まぁ前からちょっとやってみたいなーと思ってたんですよ、クイズものは。

マジアカの時散々頑張ってたんですが地元にあるのがこっちなものでして。


いや久しぶりにクイズやりましたけど、相変わらずやり込んでる連中の凄さは異常ですね(笑)

明らかに問題覚えてる早さで早押ししてくるんですよ。

でもって相手がたまたまCPUだったりするとマジアカの時は結構ラッキーと思ってたんですが

何かやたら早押しが早くてボロクソにされたんですよね(笑)

機械様が本気出したら勝てる訳ないのに・・・


でもやっぱ面白いのでちょろちょろやろうと思います。



で今日はいい加減髪の毛切るぞということで美容院に予約を入れたんですよ。

その時に会員カード見て電話したので前回いつ切りに行ったかが書いてあったんですけど


7/18(去年)て


今3月ってことはほぼ8ヶ月程放っておいたってことですよね。

そりゃじっちゃんの名にかけられるわって話ですなぁ。

さて今度はどんな風に切り直すかなー。

3/12(水)  「整髪料の付け方とか全部忘れちゃったよ」


  7ヶ月から8ヶ月ぶりに美容院に行ってきた管理人です。

いやー頭が軽い軽い。そういや俺髪切るとこんな感じの顔つきだったっけなぁ。

やっぱ髪切ると伸びてる時に比べて大分若くなりますね。

髪の毛1つでこれだけ雰囲気変わるもんなんだなぁ。


まぁ普段我々男が女の子の好みの髪型について激論をかわし

時には主義主張を巡って戦争が起こるくらいですから

当然といえば当然なのかも知れませんが。


しかしそろそろ大丈夫かなと思って切ったものの

当日で慣れてないというのもあってやっぱり頭が寒いですね(笑)

未だにカーペットが現役バリバリで活躍中の室内でさえほんのり寒いです。

自転車乗ったら死亡レベルですよ・・・よくみんなこんなの耐えてますねぇ。

3/13(木)  「煽りをスルー出来ない=小学生(笑)」


  なんかニコニコ動画に殺人予告して捕まった小学生の話が出てきて以来、

ニコニコで煽り合ってるのを見ると全部小学生に見えてきた管理人です。

小学生かよっていう煽りしてるのを見てあーやってんなーといつもなら思ってたんですが、

まさか煽ってる方もホントに相手が小学生だとは思わなかったでしょうね。


ミクシィでさえ18歳未満禁止の名目が一応あるというのに

ニコニコ動画には無いっていうのがイマイチ納得いかないですな。

悪影響考えたら真っ先に制限した方が良さそうなものですが。



小学生といえば、最近小学生の子と話す機会があったんですけど。

ほら、最近の名前凄いの多いでしょ?暴走族かよっていう名前から日本語勉強しなおせって名前まで。


そしたら何かあれって、子供達の間で馬鹿にされるのは勿論のこと、


「そういう名前つける人の親ってどっちかが大体金髪なんだよ〜」


って親まで馬鹿にされるそうです。

てっきり子供って親がやることを不自然に感じないで育つ子が多いので

それが普通なんだと思って育つのかと思いきや

やっぱり思いっきり変に思うようです。

何かそれを聞いて少し安心しました(笑)


あと、何か最近の親って割と簡単に名前を変更するらしいですよ、子供の名前を。

僕が話した子は5年生だったんですが、3年生まで違う名前で、

4年生から今の名前になったんだそうで、まだ2年目なんですって。

前の名前に比べて今の名前の方が気に入ってるからとは言ってましたけど、

名前ってそんな簡単に変えると自分だけじゃなく周りも困りそうなもんだけどなぁ。

まぁ、変な名前つけられてるからその子が変って訳じゃないですけどね。

3/14(金)  「パリっパリです」


  雨酷すぎでしたね、管理人です。

でももう夏から秋、秋から冬になる時みたく雨が来ても大して気候が寒くなくなってきましたね。


以前ここで言ってた手の皮が剥けまくって超痛いって奴なんですが、

相変わらず剥け続けてズタズタになってきてしまいました。

見て気分のいい物ではないので画像は貼りませんが、

これホントに困るんですよ。


まず茶碗が持てないです。皮が薄くなってるので熱いのに対して敏感になるので。

更に水仕事が超絶辛いです。タマネギを切ると普通目が痛くなりますが、

僕は手も痛くなります。染みまくるので。

あとバリバリになっちゃうので水分が足りなくなるため、

やたらと紙を扱ったりしててページがめくれないとかのうざったさがある挙げ句

触り続けてるとインクでかぶれて痛くなってきます。


クリームみたいな奴を塗って防御することも考えたんですが、

どうもこれ原因は水泳じゃないかという気がしてきたんですよ。要するに塩素で。

ひょっとすると水泳止めるまで治らないんだったらやっても意味無いよなぁと。

んー足とか他の部分は全く異常ないのに何で手だけなんだろう・・・。

3/15(土)  「そもそも行くまでが既にバトルだった件」


  友人の結婚式に行ってきた管理人です。

わたくし受付の役目を仰せつかったのですが思いっきり遅刻しそうになりまして

大変申し訳ございませんでした、はい。


いやね、30分前には駅に着いてたんだけどさぁ、

まさかあんなに駅周辺が入り組んでるなんて思わないじゃん?

徒歩7分なんて書いてある距離だからすぐ着くだろうと思ってたんですよ。


そしたらあーた、3回も道迷った挙げ句結局タクシー捕まえるハメになりましたよ。

最近方向音痴治ってきたと思ってたのに、久しぶりに大負けしてしまいました。

でも今回は1人じゃなくて友人がもう一人いたので、そいつのせいでもあるということにしておきます(笑)


今度結婚した友人は小中高とずっと一緒で部活とかも全部一緒だった奴の結婚式だったもので

当然呼ばれるメンツもその頃の同級生とかが多かったために、

ちょっとした同窓会も一緒に楽しめて非常に有意義で面白かったです。


しかしあぁいうのは企画するのとか猛烈に面倒そうですなぁ、

それこそ愛が無い限り出来ないレベルだと思いました。

あれだけの人間が全部親戚になるってんですから

する側もそれを知らされた側も大事だよなー。

2分に1組の割合で離婚してるとかいう大英帝国のカップルは自己中ってことなんでしょうか。


さておき主賓達はこれから3次会4次会と進んでいくんでしょうが

大変でも嬉しさで疲労も大して感じてないことでしょう。

お幸せに〜。

3/16(日)  「0.04秒差とかで押し負けると瞬間的に般若の顔になる」


  アンサーアンサーAリーグまで昇級しましたが

みんな強すぎて噴いた管理人です。

CとかBの時は大分楽勝に勝ってたんですが、

Aリーグはそもそもやってる回数が文字通り桁違いの人達ばっかりです。

僕20勝20敗とかだとすると普通に相手400勝400敗みたいなのばっかりなんですよ(笑)


ちょ、やり込み過ぎだろと思ったんですが、

よく考えたらマジアカでもこういう奴ら沢山居たよなと思い

どうせこいつら答えとか丸暗記してるレベルなんだろうなと絶望しながら勝負してます。

まぁでもマジアカと違って早押しの都合上相手がミスってくれる場合も結構あるので

向こうよりは可能性あるのかなぁ・・・

マジアカは何せノート広げながらやってる連中とか普通にいますからね(笑)

どの世界にもやり込む人はいますが、あの世界のやりこみ勢はあのスタイルのようです。

3/17(月)  「この程度でさえ嫌ですな」


  大して花粉症の影響を受けないので忘れてましたが、

この時期は1つ花粉の弊害を食らうことを思い出した管理人です。


それはコンタクトレンズです。

コンタクトを付けてるとき、目が猛烈にゴロゴロするんです。

これは花粉がくっついてるからなんですな。

鼻水が出るわけでもくしゃみが出る訳でもないですが、

とにかくこの目がシパシパする(コンタクト時限定)のが嫌で仕方ないです。


メガネかければまぁ問題は解消されるんですが、

そろそろ暖かくなってきたのでウザったくなってくるんですよね。

花粉が無い時期でさえドライアイっぽい感じなので目薬は手放せないというのに

いくら目薬で流してもピタピタくっついてるんですよねー。

3/18(火)  「ほんと狙いがさっぱりわからんですなぁ」


  中国は一体どうしたいんでしょうか、管理人です。

別にあそこ、そんなにまでしてこれ以上領土増やす必要性無いと思うんですが

何でこれだけのリスクを冒してまでチベットごときに目くじら立てるんでしょうね。

常任理事国様が必死になるような問題でも無いと思うんですが。

共産主義最後の砦として頑張るのかと思いきや、何か普通に自爆しそうですね。


ひょっとしたら僕らは、

後に教科書に載るような歴史の変わり目をリアルタイムで見てるのかも知れませんね。


ここまで焦らないといけないくらい国内が逼迫してきたのかなぁ。

まぁあれだけ広大な領土だし、意志も統一しきれてないんじゃないかって感じがしますけど。


やっぱ共産主義じゃ世界は獲れないってことなんですかねぇー、

あれだけ一時期衝撃を与えたイデオロギーでしたが。


それとも共産主義っていうより純粋に中国人が自爆してるだけなのかな(笑)

さて今後どうなっていくことやら。

3/19(水)  「『本気キャラで行くわ』は小学生の頃よく聞いたし言ったなぁ」


  何回か過去に見たことはあった画像なんですが、

改めて見るとほんと酷いですな、管理人です。

何をどう解釈したらシンの眉毛がそんなに濃くなるのかが分からない


当たり前といえば当たり前ですが、

やっぱメディアをまたいだ創作活動の展開って無理ありますよね。

たまにやたら成功する時もありますけど、

そういうのって「これはこれで」みたいな別の魅力があるからなんであって

別に元ネタを完璧に再現したって訳でもないわけで。



まぁそんなことより全国の負けず嫌いはこれを見ると良いですよ。

何かここ数年間で聞いたことあるような台詞ばっかり収録されてて面白いですよ(笑)

ちなみに僕がよく使うのは
「技がでねぇ」「今のは俺(主に投げ)」「立ったって(中段)」の3つです。

僕と対戦したことがある、もしくはしてるのを見てる人は絶対聞いたことがあると思います(笑)


でもボタンに関しては皆さん経験無いですかね。

「たまに効かないだけで効くときもある」っていう状態。

店員に言うかどうか非常に迷った経験ありませんか。

かつ僕以外の人がやってる時は普通に効いちゃったりして、

凄い微妙な雰囲気になったことはありませんか。


しかしあればっかりはどうにもならないんでしょうなぁ。

3/20(木)  「目の血走りっぷりも尋常じゃない」


  嵐かよっていうレベルの風で傘が逝ってしまいそうだった管理人です。

今日はいつもと違ってビニールじゃない奴だぜ!とか意気込んでたんですが

正直途中で傘閉じちゃいました、思いっきりぶっ壊れそうだったので。

しかもしょぼいビニール傘と違って大きくて重いもんだから冗談抜きで飛びそうになっちゃったので(笑)



そんな雨だから大して人も居ないだろうから

こっそりと楽しもうと思ってたアンサーアンサーだったんですが

今日が祝日でしかも廃人共にはそういう天気とかあんまり関係ないことを忘れていました。


実はあれから僕Sリーグまで行ったんですが、あまりにもやりこみ勢が半端じゃない解答速度なので

早押しとかで一度も押せずに負けて敗退とか平気でするようになりまして(笑)

結果一度Aリーグに戻り、その後またSリーグに上がって今日に至る訳なんですが。

そんなのしらねーよっていう問題も確実にビンゴボーナス付きで正解してくる辺り、

あまりに半端じゃないというのが分かりました。

落ちないようにするのに必死で全然SSリーグが見えてきません(笑)



と思ったら何か隣でやってた人が思いっきりSSリーグだったんですよ。

はーすごいなーと思いながら見てたんですが、早押しのスピードが尋常じゃなかったです。

何か両手でボタンに手を添えてて、手首から先がピクッって動くだけでボタン押してるんですよ。


僕みたく


分かる問題キタ Y⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒Y !!!


ってバーンと力一杯叩いて

で結局0.05秒差とかで向こうに押されて


(゚Д゚)?


ってなってる奴とは大違いでした(笑)

選択肢とか押す時も何か手つきがエロ丁寧な感じで品格を感じました。

なるほどこりゃ勝てないわなぁ・・・。

3/21(金)  「悲痛な叫び」


  最近にんにく料理ばっかり食ってるせいでにんにくの管理人です。

話によるとネギってのは食ったその時口臭はエグくなるんですが、

体臭予防になるとかなんとかっていう話なんですな。

それでも自分が分かるくらいにんにく臭がするということは、

にんにくはやっぱ臭い関連ではトップレベルなんでしょうなぁ。


でね、何か無理しすぎたのか何なのかよくわからんのですが

やたらとトイレが近くなりましてね、今日。

うっひょーと思いながら外でトイレに駆け込み、ドアを閉めた訳ですが。


特にやることがある訳もなく、ちょっと個室内を見回してみたところ、

何か落書きを発見したんですが、それが猛烈に鬼気迫るような文体で


「助けてくれ、紙がない」


とあって、切羽詰まった人間の尊厳をかけた魂の慟哭だったんだと思いますが

果たしてこの人は助かったんでしょうか・・・。

便器1つしか無かったから隣から貰うことも出来ないでしょうし、完全に終了した可能性もありますね・・・

無茶しやがって・・・

3/22(土)  「肉はやっぱり美味い」


  3月も後半だし大丈夫だろということでサンダルを導入してみた管理人です。


まだ早かった


足の指がガチガチに凍えてしまいました(^ω^)

そろそろ桜のつぼみも開こうかという感じなのに何なんですかこの風は。


今日は友人の誕生日祝いとか就職祝いとか色々含めてお祝いする会へ行ってきました。

それ自体は別に何の問題も無いんですが、

最近この手の行事に行く時座敷のような大きい席を希望する訳ですが

必ず予約で一杯ですと言われて終了するんですよ。

幹事が毎回毎回「今度こそは空いてるに違いない」の見切り発車するお陰で

3連敗中です。次こそは是非電話予約してから行きましょう先生。


まぁサンダル自体は時期尚早だったようですが

それでも夜中に帰路についてもあまり凍えるような冷気を感じなくはなりましたな。

3/23(日)  「村主の優勝」


  昨日の飲み会の影響でアルティメットにドブった管理人です。

いやー久しぶりにメチャクチャ寝ましたね、寝過ぎて体が痛いくらいです。

起きる時の体のダルさが半端じゃなかったです。

酒を飲んでない以上二日酔いではないんですが・・・

これで酒なんて飲んだら僕は恐らく大変なことになっていたのではと思います。


地元のゲーセンでは基本的にアンサーアンサーは

大抵1つは席が空いてるっていう程度の客入りなんですが、

今日は珍しく満席だったんですよ。

で順番待ってたんですが、余裕のノールック連コインやってるんですよ。


ちょ、と思って見てはいたんですが、まぁ別にそういう人もいるよね程度で遠目に見てたら

何とその人顔が文字通り真っ赤ではないですか

あぁ、なんか分かるわと思ってしばらく見守ってたんですが

次でこれでもかというくらいボコボコにされたようで、画面殴りながらどっかへ旅立ってしまいました。

なんかマジアカに比べて明確に勝ち負けが出るので悔しさも凄いっていうのは分かる気がしますな。



としんみりした辺りでこんなのでも見て癒されて下さい

3/24(月)  「マジアカより絶望する」


  アンサーアンサーボロ負けしてドン凹みの管理人です。

今あれですよ、パチンコ負けまくって「もう二度とやらない」って言ってる最中くらいですよ。

その内「次で取り返す」とか言い出すと思います(笑)

あ、ちなみに僕はギャンブル関連は毛嫌いとかしてるつもりは全く無いですが

全然やらないです。勝てる気がしない戦いはしません。



ところでこの国も恐ろしいですな

しかし同じような手段で国を治めているにも関わらず

いつでも火車状態で必死な政治しか出来ない中国と

これだけの事件が起こってもトップの支持率が9割を誇るロシアの差は一体何なんでしょう。


そしていくら恐ろしいといっても世界ではこれだけの死傷があるということは

やっぱりこっちが世界の常識なんでしょうな。


普段無防備宣言とかしてる人権団体や左翼な人達っていうのは

多分目標として掲げていることとその理念や根拠についてはこの上なく理想的で

素晴らしいものなんだろうと思うんです、僕は。

で、「誰かが言い出さない限り始まらないから自分達が言う」

っていう理屈でどんどん主張を展開していくっていうのも

きっと筋は通ってるんだと思います。

人と違うことをするだけで虐められるような民族性の日本において

それはとても勇気の必要な行為であることも分かりますし、その勇敢さは認めます。


でも、今はそんなこと言ってる場合じゃないと思うというのが僕の考えです。

人間はアホですから、

きっと彼らが理想としてる世界にたどり着けるのはまだまだ先の話だと思います。

下手したら永久に来ないのかも知れませんね。

それでも理想を求めて努力していくっていうこと自体はカッコイイことだと思いますが、

それでも現実問題を対処しないで良いって理屈にはならない訳で。

それじゃ「俺には夢がある」とかいって一生プータローで終わる自称作曲家と変わらないのではと。


この人達は日本という国がそれなりに先進国のクオリティを保っていることを理解した上で

プータローになってでも夢に向かい続けると言ってる訳ですよね。

そう考えると言ってること自体は間違いじゃないけど賛成は出来ないって思うんです。


やはり夢を追えるのはオウンリスクのみの時じゃないと難しいですよ。

3/25(火)  「グロ注意」


  便秘には全く縁がない管理人です。

別にからかうつもりでも馬鹿にするつもりもなく、純粋に疑問なんですが

よく、特に女の子とかで便秘が酷くて・・・って人を聞きますし、実際便秘薬みたいなものも

女の子の方が圧倒的に買うようなんですが、

あれっていつまでも出ないってことはずっと体の中に残ってるってことなんでしょうか?


僕1日生きるだけでかなりの量を健康的にエクスプローションするんですけど、

あんな量がもし1週間とか溜まったら僕多分腹が破裂すると思うんです。

痛くて痛くて堪らないと思いますし。

何で出ないのかっていうのも僕にはいまいち理解出来ませんが、

あれがずっと腹に溜まってるって考えるだけで腹が痛くなってきます。

あれが持病みたいな感じでずっと続くなんて考えたくもないですなぁ。

3/26(水)  「もはや生きる屍と言わん限りの思考回路」


  飴を食べる時最近はガリガリ派に転向した管理人です。

何か普通の飴についてはそのまま舐め続けるよりもガリガリして濃い味を味わいたくなるんです。

で、中に何か入ってる奴とか層に分かれてる奴とかはそのまま舐め続けて

層ごとの味を楽しむ派です。



ネットで話題になりまくってるこの事件ですが、これ恐ろしすぎますな。

東京の中央線とか山手線なんていつでもどこでもこの危険がありますよね。

まぁ電車は必須の交通機関ではないんですが、

にしたってこんなものいきなりやられたらかわしようが無いですよ。

後ろに来ること自体を警戒することは出来るかも知れませんが、

そもそも東京の電車って大概列に並ぶくらいみんな後ろに並んでるし。


ほんと、ホーム用のドアを義務づけるくらいの勢いにしないと駄目かも知れませんよねぇこれ。

3/27(木)  「発売中止とか凄いよね、前バージョン」


  AC+が発売だそうですね、管理人です。

正直買う気とか0なので特に興味は無いんですが、

以前のバグまみれな家庭用から多少は改善されたんでしょうか。

まさかストーリーモードの為だけに金出せなんてことにはならないですよね。

前は結構頑張ってる印象あったんだけどなぁ

何かもはやスタッフ的にそういうのが期待出来無くなっちゃったんでしょうね。

信者が馬鹿を見るのはどの分野でも一緒ってことなんでしょうな。

可哀想といえば可哀想ですが彼らは嫌と思ってないんだろうから口出すことでもないんでしょう。


最近花粉症対策でマスクしてる人凄い多いですよね。

最近のマスクって特殊部隊みたいながっしりした奴ありませんか?

モトクロスのレーサーかよっていう勢いで顔半分くらい隠す奴とか。

その人が悪いんじゃなくて全ては花粉が悪いというのは分かってるんですが

にしてもいきなりすれ違いざまに目元くらいしか露出してない人が佇んでると

うおって思いますな。

いつ頃までが酷いんでしょうね、さっさと飛ばなくなればお互い良いんですが。

3/28(金)  「ゆとり全開中ですね」


  モンハンの最新作が出たらしいですね、管理人です。

僕あのゲーム一切タッチしてないんでよく分からなかったんですが、

どうも死ぬほどヒットしてる作品らしいですね。

何か廃人養成ゲームと化してるって話も聞きますが、

中学高校生とかも普通にやり込んでるとか。


ふーんと思いつつ夜に体育館へいつも通り水泳しに行ったんですが。

あ、あまり触れなくなりましたけど、筋トレずっと続けてますよ(笑)

3日に1回以上は泳いでます。トレーニングルームでやるようなトレーニングは今やってませんが、

水泳のキツさは正直それと同等かそれ以上だと思います。

体を動かすのに酸素が必要であるってことがしみじみと分かる運動ですね。

呼吸を整えただけでスピードに影響がバリバリ出ます。

あと汗まみれにならないで涼しくて気持ちいいのも良いですな。


まぁ脱線しましたが、水泳しにいった訳ですよ。

そしたらあんた、ロビーの所にテーブルが10個くらいあって、

1個のテーブルにイスが3〜4つあるんですが



全席PSP付き中高生が占拠してた



じいさん達がキレながら止めても全員ガン無視決め込んでひたすらモンハンですよ。

そんなかよwwwwwwwww

何というか3通りくらいの意味で間違った連中でしたね。

3/29(土)  「まぁそんな堅く考えんでも良いと思いますが」


  近所の桜が満開なんですが、寒いので見に行く気にならない管理人です。

そろそろ4月になろうというのに一体何ですかこの寒さは。

そしてこんな寒いのに咲いてんじゃねーよって話ですよ。

暖かくなる頃には散ってますとかアホ臭すぎますし。


新学期がそろそろ始まるということで、大学生とかこういうの気になりますよね。

まぁこんなもんそんな深く考えないで適当にやってりゃ良いんだと思いますけど(笑)

別に所詮同好会なんだから合わないと思ったら行かなくて良いんだし。

僕もそんな感じでした。


ちなみに今だから言えることなんですが、正直最初の半年くらいって

ほら、今まで我慢しまくってた奴がやたらはじけたがる時期だから

そいつらの無理矢理な空気読めない行動の連発がガチでウザいので

そいつらの行動次第でサークルのメンツの中身ってどんどん変動するんですよ。

でね、僕あぁいう連中が基本的に嫌いなので、そういう連中がしばらくして

「あれ、ひょっとして俺の立ち回り間違ってる?」

って凹み始めておとなしくなってくる秋口辺りからよく活発に運動してました。


自分を変えようとすることってのは大事なことだと思うんですよ。

動機が他人から見てどれだけしょっぱかったとしても、その人がそう思うならそれで良いと思うんです。

でも所詮大半は10代ですからその手段が幼稚で浅慮なんですよね。

そこまで自分に負担を強いた代償がちゃんと得られてる大学デビュー人は果たして何割いるのか。


まぁ社会に出る前の良い授業料ってところですが(笑)

それすら経験しないで社会で邪気眼発揮しちゃうような人達になるよりはよっぽど良いですな。

何だかんだで最終的にはみんな面白い奴に成長(か以前に戻るか)することの方が多いですし。

楽しむために敢えて入るんだから、自分が楽しいと思えなくなったら行かなきゃ良いだけだと思います。

3/30(日)  「しかし空になるのにどれくらいの日数が掛かるのか」


  カルーアリキュールを買ってみました管理人です。

まぁ簡単に言うところの酒の素ですかね?


これこれ。

ずっと前からここの日記を読んで下さっている方々には信じられない話かも知れませんが、

普通に10代中盤くらいから読者がいることが判明したんです、はい。

という訳で僕は未成年ではないので、ここで酒の話しても犯罪宣言じゃないですから(笑)



これね、ビールもチューハイも何にも飲めない僕が唯一頑張れる酒なんです。

居酒屋なんかでよくカルーアミルクってありますよね、あれの素です。

だからまぁ、牛乳を水代わりに飲んでた(今もですが)僕としてはこれはコーヒー牛乳に過ぎません(笑)


その昔カントさんの家に遊びに行ったんですが、その時コーヒー牛乳らしきものを勧められたので

あれ、カントさん俺がコーヒー牛乳好きなの知ってたっけ、まぁ喉乾いてるし有り難く頂きますねと

思いっきり一息で飲み干してみたところ、目一杯カルーアミルクだったという罠にはまったことがあるんですが

でもあの量(コップ一杯)飲んだら普通即死しててもおかしくない僕がフラフラ程度で済んだ訳だから

やっぱり飲める方な事には変わりないんですな。


でこれって開封した後どうやって保存すれば良いんですかね?

僕この量飲むの普通に半年とか1年とか掛かると思うんで

上手い具合に保存しないと悲劇が待ってるんですが・・・常温でも良いのかな?

3/31(月)  「かめはめ波撃つポーズとか見られたら憤死するよね」


  しょうゆめし(230円)を見て複雑な気分だった管理人です。

いやね、まぁそりゃ大して凄いことが出来る訳ではないですけど

それでも自分1人が食べるくらいの料理ってまぁ出来るつもりの自分にとって

米が茶色くなっただけの飯をわざわざ買う奴なんかいないだろ・・・


と思ったら一瞬で無くなった(3割引きシール装着)


あんなもん米炊いて醤油かけるだけなのになぁと思うんですが

あれで白米よりも30〜40円高いってのが人件費の偉大さを示してますな。



それとは別にこんなのが始まるらしいんですが。

これあれだよね、余程親しい友達と行くか、逆に完全に1人で行くか以外には

やるの不可能だよね。

むしろ店員が入ってきた時とかどうすれば良いのかって思っちゃうよね。


でも人がゴミのようだとかやりたいよね。

いや、俺はやりたいのよ。


これって自分のやりたいのが入ってたら実は相当面白いんじゃないのかな・・・
←結局ちょっとやりたい
inserted by FC2 system