日記過去ログ
〜2月の日記〜

2/1(金)  「上、じゃなくて右、あれ左かな?やっぱ下でお願いします」


  久しぶりに目医者に行ってきた管理人です。

予定ではあと2週間ほど後に行く予定だったんですが

2週間用のコンタクトを昨日2日目くらいで紛失して緊急事態になったので予定が繰り上がりました。

まぁ3ヶ月分っていって夏前に貰ったものを今使い切ったんですから

半年以上は保たせてた訳で、激しく元は取りましたね。


僕が行ってる目医者は高校時代の同級生の親御さんがやってるところで、

色々と割り引いてくれたり非常に助かってるんですが、

肝心の同級生本人とはもう高校以来全然会ってないんですよね。今頃どうしているやら。


しかし久しぶりの検診をしてみたんですが、僕もどうやらガチャ目が酷くなってきたようです。

右目の方が少し落ちてるみたいで、左で見る時に比べて


くわっ


としないと全然見えません(笑)

新しいメガネを作ろうと思ってるついでに処方箋も出して貰って、

あとは機を見てメガネ買ったらまた半年後くらいまで行くことはないでしょうな。

2/2(土)  「しかし終わってるキャラの方が絶対的に多いよな、あれは」


  イノ\(^o^)/オワタ

という訳で管理人です。

あいつはまぁもう

取り敢えずダウン奪ってノリで殺す以外どうにもならんキャラだというのが分かりました。

それまでは辛くても耐えて耐えてな感じならまぁ安定しなくもないのかな。

常勝するのは正直手先が不器用な僕としては相当大変なキャラでした。


さて次はザッパを弄ります。

そろそろ僕のキャラ巡業も1通り終わりつつある訳ですが

締めくくりとしてはかなり相応しいんじゃないかと。

何でこいつ残したかって?


弱いから


弱くないよって思ってる奴はザッパ使うと良いよ

いやマジで

これ強いって言う前にもっと強いって言うべきキャラが沢山居ると思うよ



でも、ある意味自分次第な頑張り部分が多いってことでもあると思うので、

やり甲斐はあるよなと思ってたんです。

瞬間的な火力は確かに大したことないですが

今回は任意憑依とか意図的に消したりすることも出来るし

周りのキャラが強くなりすぎてるから微妙ではありますが

何とか勝ちパターン的なものをちょっとずつ構築していきたいですな。


んー時間掛かりそうだなこりゃ。

2/3(日)  「外で待ち合わせとかしてる奴はアホ」


  雪降りすぎですな、管理人です。

ほぼ最高潮レベルに寒いんじゃないですかね、今の時期が。

朝起きるのが最高に面倒になってきました。


にも関わらず今日は友人と遊びに行くために外に出てたんですけどね。

日曜日は中央線は駅飛ばしまくりなので快適で良いですなー。

でも遅れまくりだったんですがね(゚Д゚)


どうも都会の交通機関は悪天候に弱いですなぁ、

交通量とかも激しいから地方のようにはいかないんでしょうが、

もうちょっと何とかしてもらえないんでしょうか。

2/4(月)  「氷点下続きですな」


  ザッパ弱すぎて泣いた管理人です。

いや、ザッパというか僕が全然動かせないからなんですけど。

犬がエディの分身ばりに難しいんですよ、僕の手にとって。

イノの時にも思ったことですが、あれらを使い続けてる人達は最初余程頑張ったんでしょうな。

あんなもんさっぱり動かせる気がしないですよ、はい。


何が悲しいって、それだけ頑張ったところで大して火力に差が出ないことですな。

一度有利にダウンを奪うことがこんなに難しいとは。

犬以外は適当でも頑張れるのになぁ(笑)


今日は昨日の雪解けで路面が凄いことになってました、僕の近所。

ただでさえ歩きにくいのに小学生とかが面白がって雪をまき散らしまくるもんだから

予想外の所が氷張っちゃったりしてて転けそうになってる人とかいました。

まぁ僕もその頃は似たようなことやってたクチなので文句は言えませんがねぇ・・・

2/5(火)  「1年くらいは使ったのかな、結局」


  外出中に手袋がどっかに行ったために帰りの手が地獄の寒さだった管理人です。

一体どうしたら外出中に無くなるのか不思議で仕方ありませんが、

まぁ取ってる内にどっかに置いてきたんでしょうか・・・

つっても100円ショップで買ったクソ安い手袋なんで無くしたからといって特に大した話でもないんですが。


そして当たり前のように帰りに再び100円ショップで手袋を買いました。

今度は色変えようかなーとか思いながら選んで、寒かったから早速つけたくて

ブチっと変なプラスチックみたいな奴とったら


手首のゴムがびろーんってなった


どうも今回の手袋は寿命が短い運命の状態からスタートすることになりそうです。

2/6(水)  「現代っ子なんで一瞬何書いてあるのかよくわからんのですよね」


  雪で路面が滑りすぎて自転車が全然動かせない管理人です。

何か最近ボロっちくなってきたのもあってかなり乗るのが恐ろしくなってきたので

雨と雪の日はかなりスピードが落ちるんですよね。

むしろそんだけ注意して動かすくらいなら普通に歩いたり電車使った方が良いんじゃねーのって勢いです。


そういや今日トラックが通ってたのを何気なく見てた時に思ったんですが

トラックの側面の文字って、字の読み方が右からの場合がありますよね?

なんだろ、「トラック」っていう文字が書いてあるとしたら

片方は「トラック」って書いてあって、もう片方は「クッラト」って書いてあるってことなんですが。


過去に日本の横読みが右から読んでたこと自体は知ってますけど、

最近は普通にどっちの側面でも左読みの場合が多いと思うんですが

何で片方だけ右読みなんでしょうね。昔のトラックだから?

それとも○○年以降は両方左読みで統一されたとか規則が変わった?


なんかたまに見て気になって10分経って忘れてを繰り返してたことなんですが、

あれの理由を知ってる方が居たら是非教えて下さいm(__)m

2/7(木)  「段々顔が青紫になっていく」


  普通に温水プールが風呂入ってるくらい暖かいと感じる季節ですな、管理人です。

水泳は何か基本的に全体の筋肉をまんべんなく使うのが好きで1〜2キロ泳いでますが、

筋トレで集中的に使う筋肉とまた使う場所が微妙に違うっぽいということを

今更ながら自分の体で実感しました。

泳ぎ方変えれば殆ど全部鍛えられそうな感じがしなくもないんですがね・・・

そんなトビウオな訳でもないので何種類も泳ぎ分けられないんですよね。


どうもクロールで鍛えられる腹筋は上の部分と横の部分ばっかりで、

下腹部は大して痛くないんですよね、僕が泳ぐと。

正しい泳法ならどうなるのかは分かりませんが、ひとまず下腹部鍛えるんだったら

水泳+腹筋が必要っぽいというのが分かりました。

ただし上半身のまんべんなく使うっぷりはガチなので、

相当上半身は鍛えられる泳ぎ方だと思います。


でも胸の筋肉に集中したトレーニングをしたいなら、バタフライ1択ですね。

なんか10本も泳がない内に溺れそうになりますあれ(笑)

だんだん体を持ち上げる力が無くなってきて、顔が出る前にまた沈むので

いつまで経っても呼吸が回復しません(笑)

あればっかで泳いでる人はホント凄いですなぁ。


たまにいる水泳部っぽい中高生のフォームを盗み見しながら

頑張って追いつくのを目標にしながら泳ぐ訳ですが、

この間凄いお爺さんのハズなのにクソ早くクロールする人が居たんですよ。

いっくら全力で泳いでも全然差が埋まらないの。

何なんだろあの人、たまに来るんですけど。

2/8(金)  「噛みつかせようとするとわんわんがバク転する件」


  まぁまぁザッパの方針が分かってきた管理人です。

が、起き上がりにどうしても何の憑依が付いたのか確認してるスキが出来るため

他のキャラを弄ってる時に比べて穴が空いちゃうんですよねぇ。


特に犬が憑いてる時の投げは本当に見えないですな。

こっちはこっちでガーキャン狙いますから攻撃が来て欲しいと思ってますし。

そういや自分がジョニー使ってた頃は犬憑いたら敢えてのステ投げとか結構やってたなと思い出しました。

そう、狙う側も狙う側で怖いんですよね。

でも狙われた側も狙われた側で困るんですな。


本キャラに関してはまぁ特に凄い人が近くに居る訳でも無いので特にやる気も無く

でも久しぶりに動かすと大変動かなくて激しくイライラすること間違い無しなので

何か使おうにも使えない状況が続いております。

まぁ今やってる巡業の旅が終わったらまた戻ってこようかななどと思っております、はい。


ザッパのことを考えると当分戻ってこられないと思いますがね(笑)

2/9(土)  「降り過ぎワロタ」


  また雪かよ、管理人です。

普通に数時間で積もりましたね、誰も歩いてない場所は歩きたくないくらいに。

雪って雨よりも交通手段にダメージ出ますよねー、

でもそんなの関係ねーしようとしてチャリ使ってたら

一瞬思いっきり空回りしてから

素直に降りて押してた僕は少し年を取ったことを感じました。

10年前なら確実に乗り続けてたと思います。


こんなに雪が降ってるというのに春闘が始まったらしいですな。

どう考えても「春」ではないだろと思うんですが・・・

何で春なんだろ、冬闘だと呼びづらいからですかね。

2/10(日)  「まぁ病名とかのは当事者にならないと分からないこともあるのかも知れませんね」


  昨今話題の言葉狩りって奴の利点がイマイチよく理解出来ない管理人です。


いやね、別にそんな小難しい理屈をどうこうって理由で理解出来ないとかじゃなくてね、

僕がおおまかに理解している「言葉狩り」の概念っていうのは、

差別的であるだとか、蔑称であるだとかそういう理由で

普段からそういう言葉を使うのも品位にも配慮にも欠けるだろうって考えもあって

他の名称を考えるって感じなんです。


まぁこの前提が大間違いだっていうなら以下の話は全く的外れな話になる訳ですけどね、

概ねこんな感じの前提なんだとしたら、

例えばお年寄りが呆けちゃうことを「呆けが始まる」だとか「呆けてる」だとか言うことに対して

「認知症」という医学的に病気と定義づけられているんだから

本人の意志で変えたわけでもない人間性そのものを蔑むような言い方はどうだろうって感じで

「認知症」って言う流れが出てきてるんだと理解してたんです、僕は。

少なくとも僕がガキんちょだった頃にはここまでこの認知症という単語はメジャーではなかったと思います。


一方こういう名称の改変について

「遠回しな言い方になりすぎてかえって何を指しているのか分かりにくい」とか

「特にそういう蔑称でもないのにどんどん新しい単語ばかり作るな」とかっていうことで

これは既存の言語を刈り取る行為「言葉狩り」だと言う人達がいる訳ですな。


でね、前置き長くなっちゃったんでもう飽きてる人とか居ると思うんですが(笑)

まぁもうちょっと我慢して読んで下さいよ(^ω^)


僕がイマイチ理解出来ないっていうのはまさにここで、

例えば認知症って言葉がこうして広まってるとするでしょ?

で、認知症って言葉を知らない人が「認知症って何?」って聞くでしょ?

そしたら聞かれた方は「あぁ、呆けた人のことだよ」って答えると思うんですよ。

もしくは「色々物が思い出したり出来なくなったりすることだよ」って答えて、質問した人が

「あぁ、呆けのことね」って納得するんだと思うんです。


結局説明する時に改変する前の単語を使うのが手っ取り早いってんなら

あんまし頑張って改変しても劇的な意味は無いんじゃないのかなってことです。

まぁ公の場で「ち○こ」って言うのが嫌だから

人に説明するときは「ペニス」って医学用語使うって程度ならそりゃ分かるんですけどね(笑)


何か最近そういう別称というか新名称というか、今まで違う単語で説明出来てたものが

どんどん変わっていってる気がふとしたので、ぽつぽつと思ってることを書き殴ってみました。

2/11(月)  「実は初めてではない」


  子供の頃、スーパーにあるカートでブンブン走り回って

母親に頭の形が変わるのではないかというレベルで殴られたことがある管理人です。

いやーあれが子供心にとても興味が出ましてね、似た経験したことある人いませんかね(笑)


何でと言われると説明し辛いんですが、何かあれ押してるのが面白かったんですよね。

で、他にも買い物が終了した後車に運ぶまでの間、カートを押したいと訴えた僕に対して

J('ー`)し「またかよ・・・」

って顔をしつつも僕に預けてくれた訳ですよ。

そしたらさぁ、メチャクチャ重すぎて全然動かないもんだから凄い力入れて押したら

力入りすぎてメッチャ進んじゃって、慌てて止めようとしたらクルってカートが回転しちゃって

それを防ごうと必死こいたら思いっきりカートが傾いてどっかーんですよ。

やーあの時も散々怒られた記憶がありますな。5歳とか6歳とかそんな頃だと思いますが。


などということをふと思い出しながらもう大して重くも感じなくなったカートを押していたところ、

何か目の前に試食コーナーがあったのでカートを置いて貪り食ってた訳ですよ。

まぁ散々食った挙げ句結局買わないという最悪な客行為をしたあとカートを押し直してて

ふと気付いたんですが













これ俺のカートじゃねーぞ?(;゚Д゚)






俺のどこよ!?




まぁ試食コーナーんとこにちょこんと置いてあった訳ですが。

すんません見知らぬ方、と思いながらカートを交換してレジへ行きました。

考え事してる時ってのは駄目ですなぁ、やっぱり。

2/12(火)  「ある意味思い出が色々詰まってると言えなくもないですな」


  今履いてるジーパンが今年で恐らく7年目を迎えている管理人です。

いや、高かったのよ最初は。ビンテージの2万以上するような奴だった訳よ。

色も紺と黒の中間みたいな濃い色でさ、それはそれは大事に履いてた訳。


で、大事に履きまくってたが故に当然捨てたりしまったりもしないので、

僕は一度物を買うと無茶苦茶長く使い続ける物持ちの良い人間なんです。

その結果今でも使い続けているんですけど、

流石に当然ながら色は落ちて普通の青ジーパンになってるし、

何と言ってもダメージが激しいです。


何かわざわざ傷ついてたり穴空いてたりするジーパン買う人居ますよね?

ダメージジーンズとかいって。

僕のジーパン普通にナチュラルに激しいダメージを負ってるので

そういうの買う必要が全く無くて良いです(笑)


が、この時期に股ぐらから太腿部分にかけて

自転車に乗りすぎたが故に破れている穴があるのは激しく寒いんですよ。

この時期に素足出すとかどれだけ根性入った女の子かって話でしょ?

別に僕自信がファッションに対してそんなに根性が無いのに(笑)


でも今更長年一緒に過ごしてきたこいつをぶっ壊れる以外の理由で手放す気も無いので

その為だけにカラータイツを買ってでも履き続けようと思っています。

2/13(水)  「年考えろオッサンwwwwwwwwww」


  ちょ、Xファンこれを見てくれ管理人です。

YOSHIKIはあの年にもなって(もう40とかだったと思うんですが)

3日連続でむち打ちになるレベルのドラム叩くつもりなんでしょうか(笑)

現役だった時でさえぶっ倒れまくってたのに今そんなんやったら普通に死ぬと思うんですが・・・


まぁでも以前TOSHIのソロコンサート行った時に

「メンバーのモチベーションはとても高いし、惰性でやり直してる訳じゃない」

などと言ってたのでやる気はあるってことなんでしょう、

でしょうけどそれは流石にやりすぎなんじゃないのかと思うんですが・・・


私信:ボスさんコネでチケット手に入りませんか(^ω^)

2/14(木)  「逆チョコ(笑)」


  なんなのこの記事(笑)管理人です。

一体世の女性は何がしたいのですか。

男から根こそぎ搾取したいとかそういうことなんでしょうか。

そんな話殆ど聞いたことないんですが・・・

何をどうやってこんな調査してるのか分かりませんが、流石にスイーツ過ぎるような気が・・・

まぁそれが多数派になっちゃえば「お前今時そんなこといってんのかよププ」とか言われちゃうんでしょうけど。



え、まさかもう多数なの?



恐ろしい、恐ろしすぎるぞバレンタインデー。

まさか神父さんもこんな風に利用されるとは思いもしなかったでしょうな。

2/15(金)  「いきなり死なれても困るしなぁ・・・」


  やべぇ、超派手に寝違えて左肩が全然上がらない管理人です。

冗談じゃねーぞっていうくらい痛いんですよ・・・

何か寝てる間に誰かに殴られたのかよっていうレベルで

肩の骨が出っ張ってる付近が超痛いんです。


かーマジいてぇぞこれとか思いながらPCの電源を入れてたら、

何かまた英語でごちゃごちゃ表示が出てたので

何だよ英語とかムズいから日本語で話せよと思いつつもちょろちょろ読んでたら


「repair(修理する)」


という単語が読み取れました。

何だ何だなんか壊れてるのかお前(;゚Д゚)


最近なんかこういう表示が増えてきたような気がするなぁ・・・

日記で話題にするのも数回目だと思います。

これは本気でやばいデータだけはバックアップしておいた方が良いかも知れませんなぁ・・・。

2/16(土)  「多数決の力が凄いですな」


  カップ麺最初に作った奴マジ天才過ぎますな、管理人です。

日本人らしいですが、この乾燥した物をお湯で戻す的なのは神です。

と新しく出たスパイシーカレー味を早速試食しながら日記を書いてみたり。

基本自分で料理は作れる(あくまで自分が食べられる程度であって人に出せるレベルではない)んですが、

1週間に1食くらいこういうの食べたくなりますな(笑)


しかしラーメンの本場中国はホント偉いことになってますな。

殺虫剤餃子、国外で生産って断定されたって話ですが、

この話を始めとして北京オリンピックでも衛生面があまりにも心配すぎて

日本に選手団が集まるらしいなんて話も聞きますし、

あそここのまま崩壊するんじゃないのかと思うんですが・・・


つっても世界中にばらまかれてる中国産製品の数を考えると・・・

結局生き残るんでしょうか。

数は力ですなぁ。

2/17(日)  「( ´_ゝ`)」


  何か気がついたら、

自転車のギア変える部分の下半分をカバーするハズだったっぽいものが消えてて

ギア変える所がむき出しになってることに気付いた管理人です。

何かそれでなのかどうかは分かりませんが、

最近ギア変えたりするとギシギシ車体がいうんですよね。

終わりの時が近づいてきているんでしょうか・・・



さて今日は皆さんに1つお知らせがあるんです。

トップページの方のお知らせにも一応書いてはおいたんですが、

僕がもっとも恐れる男ことボスがこの度HPを作ったそうで。


「リンクしてスタイリッシュに宣伝するか、東京湾に浮かぶか選べよ・・・( ´_ゝ`)」


との有り難いお言葉を頂いたため、喜んで宣伝させていただいてる次第です。

自分がやってるゲームの攻略とか、自分が見た映画の感想なんかと日記を置いていくらしいです。

基本的にボスはゲーム何でもやたら極めるので、きっと攻略は参考になるんじゃないでしょうか。

あとボスの映画マニアっぷりは友達がみんな影でどん引きするくらいのレベルなので、

見るかどうか迷うような映画とかも普通にばっちり見て感想書いていったりすると思います。

だから個人的にはこっちを期待してたりする(笑)


という訳で以前からこの日記を読んでて彼を知ってる人がいたら要チェックですよ〜。

2/18(月)  「たまーに省みるけど基本的には省みぬ!」


  よくよく活発な人間というのは気分転換が巧いことが多いなと感じる管理人です。

いや何でいきなりそんななのかというとですな、

基本的に充実した生活を送れている人って、少なくとも肉体的には疲れること多いと思うんですよ。

少なくともやること沢山ある訳で、要するにそれは寝る時間とかの活動しない時間が少ない訳だから。


でも彼or彼女らっていうのはそれでも幸せそうですよね。

あれだけ他人から見たら重労働で楽しくも何ともなさそうなのに

なんであんなに?悩みとかないのか?

と思ってたことがあるんですよ。


でもどうやらそういうのを本人達に聞いてみると

無いはずが無い

と口を揃えて言うんです。

んじゃどうしてそんなに生き生きしてるのかって話になったとき

どうも共通した特徴は気分転換の巧さなようです。


悩んだりすることもあるし失敗することもあるけど、

すぐ気持ちを切り替えること、もしくはプラス思考でどんどん切り返していく、というように

とかく足を止めないことに関して徹底してる感じを受けました。



僕はどうもこの気分転換ってのが苦手で苦手で仕方が無い人なんですよねぇ。

何だかんだで僕はこう、趣味であろうと勉強とかであろうと

やるぞーってなるともうなりふり構わずガリガリ進むタイプだなと自己分析しているんですが、

凹む時はやっぱ凹むんですな。

どうしてもその日1日くらいは気が乗らなくなりますね。


そういうのを忙しさのなかで巧く誤魔化しながらルーチンワークをこなしていく彼らを見ると

これだけ長いこと人間やっててもまだまだ未熟なんだよなーと思い知りますね。

まぁそういう未熟なのがあるから努力の過程の面白さが味わえるとも言えるんですがね。

天才は天才で実はあんま僕らが思ってるより面白さを味わえてないのかも知れません。

2/19(火)  「分かる人にはさりげなくパンチの効いた記事です(自分含めて)」


  こんな記事を見るのはもう何度目だって話ですな、管理人です。

正直人間ですからね、嫌なことを隠したくなるって気持ちは痛いほどよく分かるつもりです。

公表しろするなの話は恐らく正解が無い話のような気もしますが、

『事件の重さを考えて、軽々しくこの事件について憶測とか含めて言いふらしちゃ駄目だ』

っていう意味の公表するなならまぁアリだと思います。情報の錯綜とかみんなが迷惑しますし。

が、『ぜってー漏らすなよ』っていう意味の公表するなならちょっとなぁと思います。

良い悪い以前に、そもそももうこうしてバレてる訳だし(笑)

バレたらもっと叩かれるこの現状を考慮すると、公表しちゃった方が良かったのかも知れませんね。


ただこの自殺だっていわゆるいじめを苦にした自殺って奴なのか、

何かの設備とかの事故で死んじゃったとかなのか

そういうのまだ分かってないみたいな感じですもんね。


でこの記事見てて自分の学校生活を思い出してたんですが

なんか漫画とかドラマとか事件の記事とかで見るようないじめって

僕肉眼で見たこと殆どなかったような気がするんですよね。

仲が悪い奴どうしが殴り合いしてるのとかは見たことありますが

別にそんなもんはねぇ、誰でもやるようなケンカであっていじめってんでもないですし。


それといじめられる側のあの従順な態度の理由もよく分からないことが多いです。

こんな書き方すると怒られるかも知れませんが・・・

僕の場合はそういう一般的ないじめみたいなのをされたら

基本的には我慢しないで暴れるタイプなので、そういう気持ちがあまり理解出来ないんです。

理解したくても。


優しすぎる?怖がりすぎてる?勇気がない?

まぁ事情の数だけ要素はきっとあるんでしょうが、

自分が中学高校生の頃からずっと疑問で、未だに決まった答えが出ない話題だったなと思い出しました。

まぁ共通の答えがある問題でもないのかも知れませんが。

2/20(水)  「しかも別にここで言う程のことでもないという」


  ふと思ったんだけど、清純派AV女優って単語、何かがおかしいと思いませんか

どうも管理人です。

別にどうでもいい話題っちゃどうでもいい話題なんですが、

よく考えると何かおかしいですよね?

あぁ、「派」であってそのものじゃないから別におかしくないのかな?

いや、そもそも清純の定義が分からないぞ?

どういう格好とかどういう性格が清純みたいなのがあって、

それに沿ってる人達を清純派と呼ぶ訳?

それとも何か別の実績っつーか過去の半生みたいなのを振り返った上で

清純な人生と判断された人は無条件に清純なの?性格外見問わず?


とか


何か果てしなくどうでも良いな


と思いながらトイレで座ってた時ずっと考え込んでました。

激しく時間の無駄でしたね。

2/21(木)  「早速画像が改造されてて吹いた」


  この間の東アジア選手権やばすぎでしたね、管理人です。

このスレ読んであらすじを知りましたが、一体彼らは何なんでしょう。

もはやサッカーではないのは当然として、

何が目的なのかすら分かりませんな。

AAがもう出来てるとか職人の仕事はいつもいつも早すぎますな(笑)


ちなみに跳び蹴りを食らった安田は幸い別状は無かったそうです。

それ自体はとても良かったことですが、助走つけてスパイク裏で跳び蹴りってお前

少林サッカーの収録と間違えてんじゃねーのかこのキーパー。


なんかあれですな、三国無双の人気とかで美少年美少女な中国人に羨望すら覚える日本人に対して

これほど失望させられる昨今の中国の大暴れっぷりもないですな。

歴史小説好きで三国志を読んでたような人達は、

こういう中国人を見てどう思うんでしょうか。

少なくとも彼らの国が作った儒教という代物が全く浸透してないのは分かりますな。


勿論自分達の周りにいる中国人全員がそんな訳ではないのは分かってますし

実際面白い中国人韓国人って沢山いる訳ですよ。

在日の人とかだってそうですが、基本的に人間性にそういう物差しは関係無いと思っています。


それにしても中国は分母が大きすぎるのと国の体制の都合上

あの手の人間が多く輩出される土台が出来ているっていうのは確かでしょうな。


唯一大陸から切り離された状態から先進国までのし上がった日本ですが

日本人は簡単に今の日本は駄目とか言い過ぎだと思いますよ。

明らかに他のアジアの方が駄目ですから。

勿論下を見たって始まらない訳で、よりよくしようとするためには駄目っていう指摘も大事ですけど。


少なくとも国の代表として頑張ってる人達の中に

あぁいう行為を平然と行う人間がいないことに対しては誇りをもっていいのではないでしょうか。

2/22(金)  「漫画大臣ですな」


210:びっくり 02/19(火) 22:53 mXurEED80 [sage]
以前TVで見たローゼン閣下の公用車の中には
週刊月刊の漫画雑誌が沢山あった。
月に40冊くらいは読んでるそうでびっくりした。
週刊飛翔や週刊朝とかあったのを覚えてる。
閣下と言えばこの名演説。
創作を志す者の1人として感涙。
ttp://www.mofa.go.jp/mofaj/press/enzetsu/19/easo_0804.html



などという文章を読んでた管理人です。

知る人ぞ知る、吉田茂の孫こと麻生前幹事長の大臣時代の演説だそうです。

大した長さじゃないので是非読んでみて下さい。


まぁ僕もご多分に漏れず彼のことは基本的に指示している方です、政治家として。

といってもお爺さんみたく総理に向いてるかというとどうかなという気もするんですが・・・

ただ、集団の中で1人はいないといけないタイプの人間だと思っています。


あと僕は基本的に文系の勉強をしてたので、歴史や文学の勉強をしてた時とかに

よく政治家の話は出てくるので、それもあって結構政治家に対しては興味がある方だったと思うんですな。


そんなこんなな背景もあって、ほーと思って上の文章を読んでたんですが。

基本彼は漫画とかの日本独特のサブカルチャーに対して理解があることや

言いたいことをハッキリ言うことからネットでは大人気な模様ですが、

こういう文章を読んでると、漫画好きなオッサンなんてレベルの知識で書いた文章ではないと思いました。

当たり前なんだけどね、一応国民の代表なんだし(笑)


漫画でさえ結構な歴史をもつというのに、

芸術・創作活動の原点の段階までを知った上で、敢えて漫画を推す訳ですよね。

別に全部知ってりゃ偉いとは思いませんが、好奇心旺盛なのは確かでしょうな。

どうせなら全部知っとくかみたいな。


こういう前へ前へゴリゴリ進んでいく意志を忘れないように年を取りたいもんです。

2/23(土)  「ゲロ吐きそうな対戦カード多かったけどね、自分が」


  ザッパ\(^o^)/オワタ

あーめんどくさかった、管理人です。

めんどくさかったけど比較的面白いキャラだと思ったので

また弄ろうと思いました。

でもまぁ勝てる場所があるだけで基本的に強いキャラじゃないなぁこいつは・・・

正直これ使って勝ってる人は、その人が頑張ってるんであって

ザッパそのものが強いっていう訳でもないと思いました。

まぁそんなこと言い出したらどのキャラでもそうなのかも知れませんが(笑)


あと他キャラよりも更に安定して数を勝つためには徹底し切ることが必須ですなぁ、こいつは。

殺すのに時間が掛かる対戦ばかりでとても疲れますね。


話はメッチャ変わりますが、実は最近暖房を使ってないんですよね。

なんかひょっとして段々暖かくなってきてませんか?

結構過ごしやすくなってきたような気がしなくもないんですが。

ゲーセン行くと指がクソ冷たくて着いた後しばらく全然出来ないっていうのありますよね。

あれが早くなくなって欲しいもんです。

まぁそんながっついてやりたいような相手が溢れかえってる

超ハイレベルゲーセンって訳でもないんですが(笑)


どうしようもないくらい歯が立たなくて、何これホントに勝てるの?

っていうくらい絶望する状態から少しずつ実験と検証を(死と引き替えに)繰り返しながら

最終的には勝ちまくっちゃってうっひょーっていう楽しさ、たまらんですな。

2/24(日)  「WILD FANG!って感じの人いるよね」


  風強すぎワラタの管理人です。

コンタクトは風に酷く弱いですな、パリッパリに乾燥する挙げ句、

埃とかで目がザリザリになってしまいます・・・


ザリザリで思い出したんですが、今日こんなの読んでたんですよ。

僕は基本爪についてはちょっと駄目なんですよ、長いの。

別に好きでやってる人達に向かって気持ち悪いから止めてくれとまでは思わないんですが、

長い爪を見てると何か不気味な感じがして好きじゃないんです。

少なくともその手に触れようと思わないんですな。


トラウマなのか何なのか分かりませんが

引っかかれたりぶっ刺さったりしそうで凄い怖いんですよね。

個人的な好みの話であってそういうことする人が嫌いって訳ではないんですけど。


という訳で僕はどちらかというとピアニストみたく、むしろ爪を程よく揃えている人の方が好きです。

別に何もしてなくても良いくらいですな。


あと読み進んでて思ったんですけど、

確かにあぁいう改造人間みたいな爪してる人達って、

手洗ったり作業する時とかどうするんでしょうか?

ひょっとして手洗わないとかだったら激しくネイルアートしてる人達に対する認識が

マイナス方面に行くんですが・・・まさかそんな訳ないですよね?


作業する時はポンポン取れるくらい着脱が簡単なんでしょうかね?

それとも女として勝負する日だけ付けるってことなんでしょうか。

まったくもって未知の世界ですな。

2/25(月)  「なんか甘さが均一じゃないコーヒーみたくなってます」


  なんか洗顔がバグった管理人です。

いや顔がバグった訳じゃなくてですね、

昨日普段使ってる洗顔フォームをどうやら絨毯の上に置きっぱなしにしてたようなんです。

そしたら今日使う時にそれを絨毯から拾って出してみたら、

何か中身が全然違う物になってたんですよ。


固形のフォームだったはずなのに、何かやたらゲル状になってて、

何だこりゃと思っていつもの量取り敢えず出して手の上で泡立ててみたら

なんかいつのも数倍泡が出てきちゃったんですよ。

何だ何だと思いつつも取り敢えずその場は顔を洗って、

さっきそろそろ寝ようと思って顔を洗ったんですが

その時にその洗顔フォーム使ったらなんかいくら出しても泡が立たなくなってたんです。


要するに中身が分離しちゃってこれから先ずっと泡立たなくなったということでしょうか?

何だよ洗顔フォームって熱に弱いのかよ・・・

風呂場で使うもん熱に弱くしてどうすんだって話ですよねぇ。

2/26(火)  「汚物は消毒だー!を地でいってますな」


  ここって今でもこんなことばっかやってんですかね、管理人です。

何か恐ろしいというか得体の知れない国ですなぁ、ほんとに。

何であれだけの先進国に成り上がれたのかがわからんくらい遅れてる地域ありますよね、あそこ。


言語も広すぎて統一しきれてないって話ですし、

共産主義の割に生活にも大分格差があると聞きますね。

地方と都市の差が半端じゃないと、帰国子女の知り合いが言ってましたが。


同じアジアとしては頑張って欲しいんですが

なんか一緒になりたいとはあまり思えませんな(笑)

異文化交流するのは面白そうですけど、

同じ生活するのはちょっと勘弁って感じの

変な感じのする国だよなぁと思います。

2/27(水)  「パンドラの箱ではありますな」


  何か電車の中で手を繋ぎ合ってる女の子同士(推定20台)を見て

複雑な気分になった管理人です。

いや、別に僕ビジュアル的に綺麗なら男同士だろうが女同士だろうが

綺麗に見えるんじゃないのと思ってる人なので

別に同性同士だからどうこうっていうのは特に無いんですけど

その女の子2人の間のビジュアルレベルが


ゴム鉄砲と核ミサイルくらい差があった


正直ゴム鉄砲の方に質問したかった

「何故そんな可愛い子と手を繋げるような立場になれたのですか」と。

生物学的に大負けしてる気分になりました。


しかし何でよりによって同性なんでしょうな。

女の子から見ても女の子は男連中が見てるような印象をもつんでしょうか。

正直心意気って意味で男に惚れるってのは分かりますが

性的に同性に惚れるってのはさっぱり理解出来ませんなぁ僕は。


どうみても女にしか見えないっていう男を好きになるってんならまだしも

あからさまにむさ苦しくて逞しい感じの男を好きになる感じはさっぱり分かりません。

分からない方がまぁ現代社会では巧く暮らせると思いますが・・・

2/28(木)  「むしろ機械的な意味でも涼しいくらいが良いのでは」


  都立受験の発表日だったようですな、管理人です。

受験ってなかなか大変だと思いますがやったことは無駄にはならないので

是非これからも頑張って欲しいですな、たとえ落ちたとしても。


何か最近日中が暖かくなってきた気がするんですが気のせいですかね?

風が強い日は流石に厳しいけど、

無い日は普通に暖かくなってきたと。

そのせいで断然いらなくなってくるのが暖房ですな。

ゲーセンの暖房そろそろ消してくれても良いんだよ(^ω^)


冬のゲーセンとかいって厚着してて冷や汗はいつも通りかくから

むしろ夏より汗かいてるんじゃねーのかっていう僕にとって

静電気もあるから正直過ごしにくいんですよね、はい。

2/29(金)  「閏年ですな」


  4年に1度しか来ないという日ですな今日は、管理人です。

ひょっとしてこの日記を書き始めてから初めて2月29日の日記を書くような気がします。


まぁだからといって特別なことがある訳でもなく、今日は野菜に関するスレッドを読んでました。


もやしに勝てる野菜って居るの?


全体的にもやしvs他の野菜信者という構図のようで

キャベツだろとか人参だろとかジャガイモだろとか

熱い議論が展開されています。










               l;:;:;:;:;:;:;:;:l;:;:;:;:;:;:;:;:`丶、;:;:;:;l
               ,l;ィ'----┴――--、、;:丶、!
            ,ノ7 '"^   ^`'   ,ィ'三ミ、_〉   まっさきに挙げられるべきネギが挙げられていない
───‐─┬┐  {:/, ニ丶  ,r,=-、 ヾ:::::::ミヾ
  ___,,,...-‐''"| |  〃ィ'。`>ソ { ィ'。`'ァ::..  !::::::ミ:l    ただそれだけのことがlockyにとって
 ̄7     | |   l:! `~´/ ,l、  ̄´   ,. }:::::三<
  i      | |.   ll   (、 っ)     : ,l::::シ久'l   恐怖であり、同時に存在の証明でもあった
 .|   .|   | |    l   ,.,__、     ,:' f::/ン ノ/
 |   |   | |   l 、 f{二ミァ ,)    {,ツ>-‐'′
 |   |   | |   ヽヽ`ー ' : ヽ   ,_ソ/
     :   | |    丶、__, -―''"/,/
     :   | |     ,} ヽニニ  =彡シ,ンヽ,
::::::::     | |    ,/(`=- r‐ ''" / ,/丶、
::::::::::     | |  .ノヽヽ、_;__,∠..ィ"-――ュ、
:::::::::::::::|______|__|∠三二二,,___,,.  -― ''"~⌒`丶、、_
 ̄ ̄ ̄__/. ̄/        /             /``
ニ二二i -二ニ---、     /               /
________________ンー|.|     /            /
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄二=-┐   /







お前らちょっとそこに座れ










いいから座れ
inserted by FC2 system