日記過去ログ
〜12月の日記〜

12/1(土)  「欠点が無いだけでこれだけ良くなるのか」


  調子こいてまた倒してやろうと思ってオセロのスーパーハードやったら

ダブルどころかトリプルスコア寸前でボコボコにされた管理人です。

ちょっと油断してたらいつの間にか取り返しのつかないレベルまで惨劇が広まってました('A`)

ダメだなー、どうもパズル系はホントセンスが無いんだなぁ。

ホント我慢の出来ない奴ですな、ゆとりですよ(笑)



ところでこいつを見てくれ

こいつが世の中の平均的な顔のレベルらしいぞ。

正直これが平均だったら世の中にブサメン涙目なんじゃないかと思うくらい、

平均ってのは普通に整った顔なんですな。

12/2(日)  「久しぶりに画面を見た」


  久しぶりに立川に行ってきた管理人です。

ようやくリハビリに付き合ってくれると言ってたカズ君とやれました。

医者なんて殆ど見たことありませんでしたが、

何かこうやって改めて見てみると普通に駒の揃ったキャラですな。

色々状況判断が面倒そうではありますが、

せめてそれくらいは画面見ろっていうことでしょうな。


何だかんだいって色んなキャラをちょこちょこ弄ってるんですが、

医者はちょいと難しそうだなー、今までとちょっと違いそうな感じがする。

12/3(月)  「全国のデブ共の憧れになること間違い無し」


  鉄拳6のリアル鉄拳ぷりが凄いらしいですね、管理人です。

今回の鉄拳はあれ、どえらいレベルで攻めゲーなんですか?

何かやたらと俺のターンしてるだけで殺しまくってる人を見るんですが。

単に稼働したてだから反確とかが煮詰まってないから好き放題やってるってことなんでしょうか。


にしてもシステム的に大暴れ推奨な感じがするんですよね

まぁそんなこと言ってる僕は5でちょこっとフェン弄ってたんですが、

しなやかデブのしなやかムーブで1分くらいで殺されてウワーンモウコネーヨになりました(笑)

しばらく静観してた方が精神衛生とサイフの為になりそうな気配ですな。

恐るべし鉄拳。

12/4(火)  「牽制にPバスを使う男」

  ちょwwwwwセガール強すぎwwwww

何か外国のマウンテンデューのCMらしいですよ。

こいつが行く所はホントに戦いが尽きませんね。


ところでチップはある程度勝てるようになってある程度楽しんだので、

今度はポチョ使い始めます。

何か煮詰めれば凄いテクりつつ強い動きとか出来そうなパーツが色々あるんですが、

そんなとこまで煮詰めなくても自分でつまらなくなるくらい簡単に勝てちゃうキャラですな、こいつ。

まぁ以前から天敵だった連中は相変わらず絶望レベルの大変さらしいですが、

チップ使うよりは余程気が楽なんじゃないかなぁと。

何せ堅すぎる・・・2回コンボ食らって死なないとか何だよって話ですな。

さっさと終わっちゃう可能性もありますが、しばらくやってみます。

12/5(水)  「人間やっぱり慣れが重要です」


  昨日言っておいていきなりなんですが、

もうある程度勝っちゃったのでポチョ終わりにした管理人です。

何かもう飽きちゃった(笑)

散々ダッシュ早いキャラ使った後だから凄い遅く感じるかと思いきや、

意外とこいつすばしつこいんだなーと再認識しました。

次は医者を使ってみようと思います。

こいつはイマイチぱっとしないキャラですな、強いとか弱いとかっていう意味ではなく

アドリブが多いのと火力が他のバカキャラ達に比べてあまり無いですし、

勝ちまくるのは結構難しいキャラなんじゃないかという印象があるんですが。

さてどうなることでしょう。


それはそれとしてグラサンについてはコイン真剣に出ないどころの騒ぎじゃなくて

燕の後のダッシュすら出来なくなりました\(^o^)/

12/6(木)  「息が白過ぎワロタ」


  風呂で完全に全裸になった後に洗面所に置いてある洗顔の存在に気付くと

すっげーめんどくさい気分になった挙げ句結局取りに行かなくて

微妙に一日の疲れが取れた気がしなくなる管理人です。

いや何かさ、汗とか出ると結構マメに顔とか洗う人なんですよ僕。

そん時に持ってきておいてそのまま放置しておいて風呂で使う時に気付くみたいな感じなんです。

既に体が濡れまくってる時に大体気付くので、上がってから洗面所で顔だけせこせこ洗うんですが、

どうせなら風呂に入ってる状態でスッキリしたいですよねぇ。



2個買えば良いじゃんって思うでしょ?

そう、俺もそう思って2個買ってたことがあったんだよ。

そしたら何か知らんけど絶対に片方どっちかが無くなるんだよ。

油断するんでしょうね、多分。


最近運動すると喉がピリピリ渇いて嫌な感じになる季節ですなー、

室内競技じゃない人達はもっとやばいでしょうね。

12/7(金)  「両方の小指が大変なことに」


  革靴履いたら靴擦れが痛い管理人です。

皮膚が慣れた頃またしばらく履かなくなったりするからいつまで経っても無くならないんですよね。

靴擦れのあのうすーく剥けた所の超痛い奴は何とかならんもんなんですかねー。


そういえば皆さんはペンだことか出来る時、どこに出来ますか?

何か所謂正しいとされてるペンの持ち方すると、

大体みんな中指の第1関節付近とかになることが多いみたいですが、

僕大体いつも人差し指の腹に出来るんですよ。

何かあまりに格好悪い持ち方は嫌だなと思って中学とか高校の時に気にしてたんですけど、

何故か僕はここ以外の部分に殆どペンだこが出来ません。

握力とかも無くなってくるんですけど、握力って鍛え方ってあるんですかね?


筋トレとか結構やる方な僕ですが、今思い出したけど僕握力子供の頃から全然無いんですよ。

小学生の頃とか女の子と手握って握力の掛け合いとかして

「いててててて」って先に根上げる子だったんです(笑)

まぁ特に握力が必要な仕事してる訳でもないしこれからもそんな必要は無いでしょうけど、

強くできるもんならしてみたいんですよねー。

キーボードとか叩きまくっても疲れないようにとかなったりするのかなぁ。

12/8(土)  「みかんうめぇwwww」


  Xの新曲デモを聞いて1人でみなぎってた管理人です。

TOSHIの声が10年前と全然変わってなくて驚きました。

しゃがれたり低くなったりするのかと思ったら、しゃくれ具合まで今まで通りでした。

まぁあのバンドはレコーディングに入ってから半年とか平気で待たせるバンドなので

気長に待ちたいと思います。



所で重大なことに気付いたんだけどさ、

来週の13日俺誕生日なんだ
















来週の13日俺誕生日なんだ














来週の13日俺誕生日なんだ





あとは分かるな

12/9(日)  「腹減ったので短く」


  富樫先生休載早すぎませんか、管理人です。

もう富樫先生は漫画書くのめんどくなってるんでしょうかね、

これだけ休載しまくってるのに注目浴び続けるってのが凄いですな。

何かよくわからん魅力みたいなものがあるんでしょうなぁ、

これも歪んだ形の人望とでも言うんでしょうか。


それはそれとしてバーローはバーローで離婚したらしいですね。

あぁいった所謂芸術家ってのは変わり者が多いってのが定説ですし、

人とは違った感性で普通気付かないような角度の創作活動を続けて欲しいもんですが、

結婚するとなると相手方も相当難しいでしょうなー。

まぁみんながみんな変ではないと思いますが、

やっぱ何かしら違いそうだし。

それが魅力として映るか勘弁して欲しいところとして映るかがギャンブルですな。

12/10(月)  「ゆとりチョップとゆとり槍が強すぎる」


  先攻では全レベルで勝ったので、

次は後攻でCPUを全部負かそうとしてる管理人です。

あぁ、携帯に入ってるオセロの奴ね。

何か話によるとオセロは先攻の方が有利らしいとのことなので、

地味に本当の地獄はここからなんじゃないだろうかと今からビビっています。


最近始めた医者ですが、そもそも医者に慣れてる人って少ないですな。

何か全然適当だしすっごい隙だらけの連携しちゃったりとかしても

向こうが勝手にビビってくれて助かってるケースとか凄い多いです。

まぁ隙があるフリして実は保険が効いてるみたいな行動多いもんなーこいつ。

でも実際そんなフリして本当に隙だらけな行動もあるんですよ。

12/11(火)  「癒し系過ぎる」


  電車に乗ってる時に隣の人の携帯が目に入ったんですが、

思いっきり2ちゃんねるしてました、管理人です。

何かそれを踏まえた上でその人を改めて見てみると、

何故だかさっきより知的さより陰湿な雰囲気の方が勝って見えてしまうあたり、

思いっきりネットの恐ろしさに洗脳されてるんでしょうな、僕は。

いや実際ネットって便利なのと同じくらいリスクもあるもんだと思ってるんですけどね。


でもその後乗ってきたメッチャ太ってるメガネかけた男性を最初に見かけた時は

うわーさっぱり自己管理とかする気ないんだなーと蔑視の念が沸いてきたんですが、

イスに座った後にこれを読んでいたのを見て

あぁこの人はその代わりとても心優しい人なんだなと思う辺り、

やっぱり人は外見と中身両方見てみないと分からないんだなぁと思います。

むしろ外見がまずい方が中身とのギャップで人気出やすいんじゃないかとさえ思いますな(笑)

12/12(水)  「最初メール来るといつも冗談かと思っちゃうんですよね」


  ちょっと最近中学高校時代の友達が結婚し過ぎな管理人です。

結婚の平均年齢が年々高くなってるにも関わらず何故お前らは時代の逆を行きたがるんだ。

前からお前らみんなひねくれてたもんなぁ・・・


ふーん結婚ねぇ、管理人には想像も出来ない世界なんですよねぇ。

そんな中当たり前のようにくっついていく彼らを見ると、

それだけ僕が考えたことも無いようなことにまで考えを巡らせてるんだなと思って

大人だなーなどと思います。タメだけど。


そもそもいつも思うんだけど何であいつらはそうポンポン女と付き合えるんだろうか。

管理人は確かに女の子は大好きですが、特に付き合いたいとか強く思ったことは無いんですよね。

なんというかツルむんだったら男の方が面白いし遠慮もいらないかなみたいな感じで。

金も時間も沢山掛かるけど、それでも一緒に居ると楽しいみたいな相手を探したってことですよね。

よくまぁそこまで人を見られるもんだと思うんですよ。


などと少し独白の多い日記になりましたな。

12/13(木)  「生誕祭」








                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト−┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     |    |     誕   生   日       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ










これから1週間以内に会う人達は僕にたかられるので

サイフの中身を多めにしておいた方が身のためですよ(^ω^)


まぁそれは冗談として、いや冗談でもないんですが置いておいて、

今日は知り合いに会う度にしつこくしつこくアピールしていたのもあって、

嫌々ながらも祝福してくれた人が多数で自己満足出来ました。

何か色々と用意してくれた人もいたようで、

あまり自分でそういうのを人にやったことがない都合上激しく申し訳ない気分に・・・






一瞬だけなった後すぐ忘れました(^ω^)




あとメールとか電話とかしてくれた方々、ホントに有り難うございました。

基本的に人付き合いとか相当適当な自分に気遣って貰って

有り難いやら申し訳ないやらな気分がします(笑)


どうせ自分が人のお祝いする時はそれなりのことしたりする訳だから、

されてる時はそれを有り難く楽しんでおけば良いんだと自己完結はしてるんですが

どうも根っからの貧乏性なようですな。

でも取り敢えず頑張って残り少ない誕生日を満喫してこようと思います。

重ね重ねどうも有り難うございました〜

12/14(金)  「あれだろ、なんだっけ、インスパイヤ」


  鉄拳6のROM販売って1ヶ月後らしいですね、管理人です。

どうりであまり見ないゲーセンがあると思ったら、

初期は筐体とセット販売だったんですな。

あんな何百万もするもの買わされるくらいだったら1ヶ月待った方がマシってことでしょう、

まぁ場所によってはその方が圧倒的に償却し易いですよねぇ。

あとムービーのデブがやはり不自然に格好良すぎる件



あとこれを読んで、

何だかんだいってデスノートは面白い漫画だったんだなぁと思いました。

最近「昔の○○は良かった」的な風潮の強い漫画界ですが、

今リアルタイムでこうして連載後もみんなの心に残るような漫画って何かあるんでしょうかね。

別に皮肉とかではなく普通に最近殆ど立ち読みとかしないからわからんのですが。

12/15(土)  「かなりキーポイントだと思うんだよな」


  いつもいつも思うんですが、

メガネ探す用のメガネって欲しくない?管理人です。

目が良い人からすると「お前何言ってんの?」って思うかも知れませんが、

目が悪い人だったら誰でも思ったことあると思うんですがどうでしょうか。


いやね、メガネをついうっかりどっかに置いちゃうとね、

それ見つけるのが予想外に大変だったりするんですよ。

フレームとかによっちゃ他のインテリアとかと完全に溶け込んじゃう色してたりするので、

普通に発見が困難な挙げ句下手すると踏みつけて大惨事になるため、

基本的にメガネを使う人はどこかに置くとき足が置かれる可能性のある場所には置きません(笑)


まぁこれは頭洗ってる時とかに大変なことになる訳ですけど、

今それ書いてて1個思い出したことがあるんです。

あのさ、すっごい基本的な質問過ぎて「お前何言ってんの?」って思うかも知れないんですが。



リンスってどう使うの?



いやね、俺基本的に髪の毛短いし別にオシャレに気を遣いまくりだった訳でもないからさ、

リンスって殆ど使ったこと無い訳よ。汗かきだからシャンプーまでは良くするんだけどね。

でも今、最近僕を見たことがある人なら分かると思うんですが、

下手なショートの女の子よりも長いくらい長いんですよ今。

でね、こんな髪の毛多いのにくっさかったら自分も嫌だし周りも嫌だろうからね、

こう、せめて良い匂いくらいさせとこうと思う訳よ。


で、1つの仮説を思い立った訳よ。

多分ね、女の匂いが良い匂いなのは今まで俺の使ってなかったリンスに秘密があるんじゃないだろうかと。

ということはあれの使い方次第でかなり化けると思う訳。


で、更に推測を進めてみたんだけどさ、

シャンプーと同じように洗う→流すをするだけなんだとしたら

役割をわざわざ分ける必要無いと思うんだよ。

てことは多分シャンプー使う時とは違う使い方をするんだと思うのよ。

でも洗って流す以外に使用方法なんか無いよねぇ?



謎だ、奥が深すぎるぜリンス。

12/16(日)  「もはや異文化交流の域」


  前も言ってましたけど、最近マックを買いあさってる管理人です。

といってもちょっとポテト買うくらいなんで実際はあんまし食ってないんですが。

でね、持って帰って家で食べることが多いんですけど、

その待ち時間の間に最近はどんなメニューがあるのかを見てたりするんですよ。


地域格差とかいう奴を導入してから殆ど行ったことが無かったんですが、

確かに高くなってる気がするなぁ。

なんかあれ8割方の店舗では値上げしてるらしいですね(笑)


しかしファーストフードってマック以外にもありますけど、

以前はそのファーストフードの種類ごとに何かしら特色があったような気がしますが

最近どこでも似たようなもの売ってますよね。

マックラップって要するにツイスターですよね。

でケンタッキーにもマックみたいなポテトに何かかける奴売ってますし。

そもそもマックにサラダが置かれたこともミルクが置かれたこともさっぱり知らなかった(笑)

だってねぇ、別にサラダ食うのにマック寄らないでしょ?


特色が段々無くなってきてる印象がありますな、ファーストフードって。

ちなみに管理人は肉食動物なのでケンタッキーが僅差でトップです。

ポテトは細い方が良いのでマックですけどね(笑)

12/17(月)  「別にカタカナで読めば良いんじゃないのって気もするんですけどね」


  なんかネットを見てたら

「クリスマスに向けてスリムになろう!」っていう広告があったんですけど、


どう考えてももう間に合わないだろ


って思いませんか、管理人です。

そもそも別にクリスマスにピザでも特に問題無いんじゃないだろうか。

水着着る訳でもないのにねぇ。


あと誕生月という最強のカードを持ってる管理人は

今週寿司を食べたんですがね、

最近の寿司屋ってネタのところに英語字幕が書いてあるんですね。

まぁ僕の近所は外人が結構いるからっていう理由でそうなってるだけなんだと思いますが、

外人ってホント寿司好きみたいなんですよねー。

以前一緒に遊んでたマイケルも生魚好きだったし(でも納豆は嫌いだった)、

実際回転寿司とかでも外人が食ってる場面は結構見るようになりました。

いやー日本人でさえ使えない人はホントに変な握り方しか出来ない箸という食器を

テキパキと使ってる外人を見ると、やっぱ基本って大事なんだなーと思いました。

12/18(火)  「バクステする暇があったら昇竜してみる」


  一区切りがついたので取り敢えず医者終わりにした管理人です。

でも何かこのキャラ割と面白かったのでその内また使うかも知れません。

瞬間的な火力って意味ではあんま無いと思いますが

差し合いがそれなりに面白かったと。

アイテムによるアドリブの連続って考えると

割と考えて動かす時間が長くてまぁまぁ新鮮でした。

普通は何でも作業に持っていこうとしちゃうので(笑)


次はちょっと悩んだんですが、ソルを弄ってみようと思います。

どうも管理人は昇竜拳を巧く使えない人間なんですよねー、

使おうとするとガードが脆くなるんですよ、意識しちゃって。

最初から無いキャラだったら防御に全神経注ぐんですけどね、

あるとあるで変にどっちにしようか迷っちゃうんだよなぁ。


どこまでのレベルの攻撃を見てから反撃するようにするのか

自分でルール作っておかないと駄目ですな。疲れちゃいそうで(笑)

そんなの気にしないでどっかんどっかん撃てば良いだけなんだけどなぁ、

どうもついた師匠がそういうの教えてくれなかったようで、

全然適当に撃っても当たらないんですな(笑)

12/19(水)  「やはり不動の堅揚げポテト」


  最近空気が乾燥し過ぎで肌がバリバリの管理人です。

水泳とかで死ぬほど疲れた後、全然手が上がらない状態で必死こいてシャワー浴びて

さぁ帰るぞって外出た瞬間顔がバリッバリになって凄いやる気が無くなります。

顔だけは隠せないですからねぇ、この時期あれだけどうにかなってくれれば多少は好きになれるんですが。


しかし小学生の頃とかそういうのあまり気にしてなかったってところからも

確かに子供の方が寒さが気にならないのは事実なようですな。


今年ももうすぐ終わりに近づいてきましたが、

このクソ寒いのに何故か色んなアイスを食べることに熱心です。

というのも地元にお菓子専門店こと「おかしのまちおか」が出来たので

おやつ系食べるのがとても楽しみになったんですよ。

まぁ食い過ぎると色々と洒落にならない年になりつつあるので


ポテチは一日4袋くらいまでにしたいと思います^^

12/20(木)  「流石にポニーテールとかまでは無理」


  髪の毛を結びすぎて頭が痛くなりがちな管理人です。

上の方はまぁ普通なんですけど、

襟足の辺りが結び方次第でうなじ周辺が超痛いんですよ。

あそこら辺が好きとか言ってる連中は結構いますが、

どうやらここを巧く魅せてる人達は我々の想像以上に計算づくしのオシャレをしてるようです。


まー別に特に何がやりたいって訳でもなく

単に寒いからずっと切ってないだけなんですが、

いい加減うなじ付近が髪の毛のせいで蒸れるようになってきたので

2月、じゃ寒いかも知れないから3月辺りにはバサーっとやりたいと思ってます。

何か無駄に髪の毛の縛り方ばっかり巧くなりましたよ(笑)

12/21(金)  「正に無法地帯、もしくは無知の知」


  何かの間違いでソルがすぐ終わってしまった管理人です。

大体一定数連勝するとかっていう目標を設定して始めるんですけど、

どうやらあいつこれだけすぐ終わるってことは殆どキャラ的に変わってないってことですな。

ちょっとクリーンヒットするようになったらあとは殆ど一緒でしたね。


ところでこいつを見てくれ

もはや突っ込む気も起きなくなってくるような話題ですが、

ちなみにビッチってアメリカだと言っただけで罰金取られるような州があったような気がするんですよね。

一体何がしたいんでしょうか編集部は。

いや特に何も考えてないんだろうな。

12/22(土)  「何という至福」


  XのボーカルTOSHIのソロコンサートに行ってきた管理人です。

実は僕が聞き始めた頃は既に解散しちゃってたので、

一度も生声を聞いたことが無かったんですよ。

なのでまさか再結成するとも思ってなかったのでもう聞けることはないかなーと思ってたんですが、

今回こういう機会があって満を持して行ってきました。


しかし最近のTOSHIはパッと見すげー誰かに似てるなと思ったんですが、

これ多分MEN会長にそっくりなんだなと思いました。

あのね、コンサートの後にサイン会とかあってね、

その時一緒に写真撮って貰ったりしたんだけどね、

これ携帯に収まってますけど会長見たことある人だったら誰でもそう言うと思いますよ(笑)


中身も普通に面白い良い人だったし、相変わらず歌も上手かったので、

激しく幸せな時間でした。近年稀に見る幸せな時間だったなー。

待ってた年数分オーバーに補正が掛かってるんだと思いますけどね。

サイン入りCDは家宝にしようと思います(^ω^)


語り出すと止まらないのでこの辺で(笑)

12/23(日)  「あとクロールだと腹筋の筋肉痛っぷりがやべぇ」


  今年のクリスマスは連休になるんですなぁ、管理人です。

これは天皇様々でしょうな、業界的には。

しかし世間的に24と25はどっちが本命なんでしょうな。

もはや日本人の言う本命なんて世界中のどのキリスト教圏の国も興味無いと思いますけど(笑)


でも何か世間的に日本では24の方が大騒ぎしたがるみたいかな?

まだイエス先生生まれてないのになんでなんでしょうね。

まぁ特に何も考えてないでしょうな(笑)


ちなみにイエス先生の誕生日は大騒ぎする癖に天皇先生の誕生日は全く騒がない日本人ですが、

僕は僕で水泳やりすぎて勝手に筋肉痛になって口内炎増えて悶絶してました_| ̄|○

何か今日さぁ、水泳部っぽいこう本職的な雰囲気の人が沢山居てね、

ついつい勝てる訳でもないのに張り合おうといつもより頑張っちゃったのよね。

そしたらあーた、キーボード打つ手、っていうよりむしろ打つ手を支える肩と腕がすっごい重いです。

という訳で今日はこれで終わり(^ω^)

12/24(月)  「この2日でどれだけの食い物を食うのか」


  今日の外の女の子の気合い入りっぷりは尋常じゃありませんでしたね、管理人です。

何かこう、なんだろう、全体的に「白い」ような気がしました。

不自然に白いんですよね、顔が。要するに気合いが入ってるってことなんでしょうが、

あまりに手とか他の部分と比べて色の差が激しいとそれはそれで何かあれですな。


今日は久しぶりに串揚げが食いたくなったので串屋に行ってきました。

久しぶりに食い放題系統の店に来たということで当然のリミッター解除だった訳ですが、

何かやっぱ食える量少し減ってきてるかなぁ?

まぁ今更体が成長するのに使うような栄養を必要としてる訳でもなし、

そのせいだろうということにしてあくまで年のせいではないと思いたいです。

結局以前の3分の2くらい食って終わったんですが、

やっぱ油ものは美味いですなぁ、久しぶりに食べると。

毎日食ってると吐きそうになるっていうか無理して食った所で太るという何の得も無いアレですが、

たまに食うならOkですな。マクドナルドみたいなもんですかね(笑)

あと片付けとか無いのが凄い楽で良いなぁと年を感じさせる発言をしてみる。

上げ膳据え膳を羨ましがる主婦達の気分が少し分かった気がした1日でした。

基本的にインドアな人間ですが、外出は外出で面白いですなー。

12/25(火)  「俺?俺はももひき履く」


  久しぶりに花火を見た管理人です。

立川の昭和記念公園でやってた奴らしいですが、

まぁあんな人がクソ多いところではなくて、駅ビルの辺りから遠目に見てたんですけどね。

僕は花火をボーっと何も考えないで見てるのが結構好きなので

夏は割と頑張って見に行こうとすることがあるんですが、

今年は大して見られなかったために季節的には合ってない気もするけど見に行こうと思いまして、えぇ。


5〜10分程度の小さい奴だったんですが、

個人的には本物が見られて満足でした。


でも今年はサンタの服着て頑張ってる女の子をあまり見なかったなぁ、

トナカイの着ぐるみ着た人の方が多かったような気がする。

まーこの時期にスカート系の服とかかなり勇気ある決断ではあると思うんですが、

それでも女に生まれてたら履いたね!この時期でも!

12/26(水)  「タンパク質食い過ぎるとう○こが出まくるようです」


  年末警備中のパトカーが事故とか何の為にいるのかわからんですな、管理人です。

年末になると何故かみんなはっちゃけ出しますからね、

警察の人達も大変だと思いますが。

何か僕も変にはっちゃけたつもりは無いのに、

無駄に自転車乗ってる時に電柱に激突して凄い右手が痛いです。

何やってんでしょうね僕は。


ケーキがとても美味いクリスマスでしたなぁ今年は。

あと、

未だに誕生日のことを思い出してくれておめでとうメールしてくれてる人達がいるんですが、

正直別にちょっとくらい遅れてようが普通に嬉しいです、どうも有り難うございますm(__)m



そろそろ年末ですなー、突発的な出来事が多くて日記も千切れ千切れな内容ですが、

何とか今年も日記続きましたなぁ。

別に書かないといけない訳ではないハズなのに、

これだけの期間書いてると書かない方が落ち着かない感じになる時すらあります。

ミクシィ中毒の人みたいですけど(笑)、

何だかんだでこうやって読んでくれてる人達とコミュニケーション取るのは面白いので

取り敢えず何か凄い炎上とかしない限りはまだ続けていこうと思ってます。

12/27(木)  「発生保証系の技は正直どうかと思う」


  今度はミリアを使い始めました管理人です。

もう使用キャラも折り返しを終えてあと4〜5キャラくらいじゃないかと思います。

しかし使ってみた感じコンボがガラッと変わっちゃってるのでかなり戸惑いはしましたけど、

基本的にこいつ相当強いですよね?

いや、キャラランクだの何だのとか全然気にしたことないんで体感なんですけど、

辛い奴は確かにいるけど基本的にはかなり戦えるキャラな印象を受けました。

昇竜持ってない癖にソル使ってる時より差し合いが楽なケースが多いです。

やっぱ早さと択一は武器ですなぁー。

まぁこいつが弱かったギルティなんか今まで無いと思いますがね。


しかし新コンボであるところのJDでダウンっていうのがほんと全然出来ません。

こんなの出来ない奴が果たして使えるんだろうかとかなり最初不安だったんですが、

差し合いの間合い調整がチップばりに融通が利くので良いですな。

むしろ早すぎて自分が思ってる以上移動しちゃったりする方があって嫌なくらいで(笑)


闘劇も一応これ選ばれたんでしたっけ?

あのイベントそのものもそろそろ頭打ちな感じではありますが、

その刺激である程度対戦相手が増えるんだったらまぁ別にいいんじゃないかと思ってます。

何だかんだで格ゲーは相手いなかったら成り立たないですからなぁ。

しかも「面白い」対戦相手となると更に条件は厳しいですよね。

「こういうことをする人が面白い」っていう物差しが人によって違うからなー。

ギチギチに締まった対戦をしたい人なら

それこそ大会とかバリバリ出ちゃうくらいやってる人とやりたいだろうし

別に友達とふざけ合いながら遊ぶだけならむしろそうやって真剣過ぎる人とやると

肩凝っちゃいますし。

12/28(金)  「肌もがしゃがしゃ」


  鉄拳の新キャラはレオが相当色んな意味で終わってるらしいですね、管理人です。

正直体力ゲージを増やした理由がレイジのせいでいまいち無いような気がするんですが。

何か初心者に優しい簡単逆転システムって名目で入れたみたいですけど、

最後までチャンスがあるどころかその状態限定で超絶コンボが入るってことは

ハイリターンの攻撃をブン回し続けてればいつか当たるかつ高威力になるってことですよね。

それは要するに大暴れしまくってる方が得っていう話なんですよね。

うーん、鉄拳メインの人は色々と大変ですなぁ。


久しぶりに今日雨でしたけど、

この時期の雨はやばいですな、寒さが。

ゲーセンとか行くとしばらく指がガチガチで動かない季節になりましたなー。

12/29(土)  「やはり曜日感覚がズレるのはいただけない」


  暖房とか絨毯とか使うせいで実は夏よりも水飲んでる気がする管理人です。

ベッドで寝てるんですけど、冬って絨毯あるんだったらむしろ絨毯の上に布団敷いた方が暖かいですよね?

冬の間はベッド畳んで布団敷いて寝てみようかと考えてみて、

実際それを実行してみたところ、暖かくてメチャクチャ快適にはなったんですが

夜中やたらと目が覚めるようになってしまいました。

しかも凄い喉が渇いてるの。


そして何故か大掃除を既にやったハズなのに年を越す前にも関わらず

何故かゴミがえらい溜まってるんですよね。


あれだ、やっぱ引き籠もるのは良くないということだ。


といっても年末年始のみんな仕事しないっぷりは概ねガチなので、

どこへ行こうにもどこもやってないんですよね。

運動しようにも体育館とかバリバリ閉まってる始末ですし。


外で運動?


やだよさむいもん

12/30(日)  「前半はゲーマー向け」


  おいヲシゲキックとかいう奴全然出来ねーぞ、管理人です。

誰だずらし押しで余裕とか言ってた奴、マジ出てこいって。

俺がやると絶対青した後普通に着地して相手キャラと見つめ合うだけなんですが(笑)

スカす方の奴は出来るんだけどガードさせる方の奴が全然出来ないんですがー。

まぁ必要なのかどうかも知りませんがね。

いや、見えるハズも無いから出来るなら出来た方が良いんでしょうが

別にあれが無いと崩せないなんていう生易しい女では無いので・・・。


しかし大して火力がある訳でもないのに相変わらず弱い感じがしませんなこいつ。

火力無いだけってんなら医者とかもそうだったと思いますが、

あいつ使ってた時より更に簡単に勝てる気がするんだよなぁ。

直接対決はちょっと大変だし、誰相手でもすぐ死ぬってのはチップっぽくてアレですが(笑)


引き籠もりも今日で3日目くらいになりました。

激しく外に出たいです、ていうか体を動かしたいです。

年末はこれだから好きだけど嫌いです。

1人でやる趣味が少ないとか無いって人はこの気持ちを分かってくれるんじゃないかと期待しています(笑)

12/31(月)  「そばでも食うか」


  今年も寝正月予定の管理人です。

基本的に年末年始にはイベント事を入れません。

普段飛び回ってることの方が多いので、

特別な日程何もしたくないみたいな感じですが、

まぁ平日仕事ばっかの人が基本寝てるだけで休みが終わっちゃうみたいな感じですな。


去年と今年は年が経つのが早かったなぁ。

個人的にそれなりに充実してたと思いますが。

まぁあと2〜3年の内に基本的な生活が変わりそうな感じなので、

今の内に出来ることと、今の内にやらないといけないこと両方をやっていきたいですな。



さて、今年最後はこんなので。

僕1がかなり好きです(笑)

それではみなさん良いお年を〜。
inserted by FC2 system