日記過去ログ
〜11月の日記〜

11/1(木)  「何かシャツが重い」


  一日中汗まみれだった管理人です。

歩いてるのは良いんですけど、しばらく立ち止まってるっていうのが一番辛くなってきますね。

昨日の夜から含めてポカリを2リットル以上飲んでるので、

枯れるのが先かポカリが無くなるのが先かっていう争いを一晩中やった挙げ句、

どうやら熱自体は大分下がってきました。

何かこの期に及んでポカリの方がアクエリアスより美味いなとか思ってたくらいなので、

取り敢えず峠は越したんじゃないかな?



僕Mr.皆勤賞だったので風邪引いたときの対策を殆ど知らないんですよ。

なので体を温かくすることの意味とかよく知らなかったんですよ。

むしろ「暑いんだから冷やせ」くらいの勢いだったんです(笑)

そしたら何か体を温かくするのはウィルスを殺そうとしてるサインみたいらしいじゃないですか。

だから我慢して暑がってた方が早い内に風邪が治るという仕組みらしいですよ。


そのせいで初日むしろ暑かったから気付いたら何も被らないで寝てたりとかしつつ、

更に加えて汗が冷えてたりするもんですから、ウィルス大歓喜みたいな流れになっちゃってたようで。

だから昨日あんなに辛かったんだなぁ。


でも昨日死ぬほど頭痛かったんですが、今日は大分頭痛が引きました。

やっぱ頭が痛いのが体の部位の中で一番嫌ですなぁ、僕は。

そのお陰で大分ボーっとすることが減ったので、比較的長い文章も書けるようになりました。


まーでも声がえらいことになってるので、声だけはしばらく治りそうにありません。

つっても別に商売道具でもないのでどうでもいいですな。

身体検査とかしなくなって久しいですが、こういうのに掛かると少しだけ自分の健康状態が気になったりして。

11/2(金)  「早く筋トレがやりたい」


  大分微熱程度で落ち着いて来ました、管理人です。

関係無いですけど僕小学生頃、同級生が「何か微熱があるみたい」と言っていたのを聞いて

「微熱って何?」と聞いたときに「低い熱があることだよ」と言われたので、

それから中学生か高校行くくらいまで微熱のことを勘違いして


低い熱

熱が低い

普段よりも体温が低いこと


と超解釈してました。

まぁ普通なら低体温症とかいう奴ですな、これは(笑)


だって低い熱って言われたらそう思うじゃん、当時特に国語の成績がのび太レベルだったんだし。



それはそれとして寝汗だけはまだ出るので、

それだけ気をつけながらこのまま治したいですな。

11/3(土)  「いや、風邪で頭が回ってないだけだよ」


  ほぼ完調して大分元気になりました、管理人です。

筋トレもせずにひたすら寝て起きてばかりしていたので、

さっさと再開してまた体鍛えたいです。

何が怖いってこの筋肉が贅肉に変わった時の徒労感を味わうのが怖いです。


一昨日あたりまではトイレ行くのもかなり大変だったんですが、

大分元気になってきたので日課の携帯オセロを再開しました。


あぁ、新しい携帯になってテトリスが無くなった代わりにリバーシっていうオセロが入ってたんですよ。

でね、全部で4段階ある内の下から2番目の難易度にボッコボコにされて先に進めないんです。


テトリスどころかどんなパズルも全然できないようです(^ω^)

将棋は多少小学生の頃やってたんですけど、

それ以外はセオリーすら知らないのでホントさっぱり勝てません・・・

11/4(日)  「まぁ大丈夫だと思います」


  筋トレを再開した管理人です。もう大丈夫でしょう。

何だかんだで4〜5日くらい無駄にしたような気がしますが、

取り敢えず復帰できて良かったということにしときましょう。


なんかトレーニングしてるときはそうとも思わなかったんですが、

どうやらカロリー的に大分ギリギリの所だったようで、

ちょっとでもいつもと違うようなことすると余計に消費した分でえらい疲れるようです。

あぁ、だからといってやせてるのかといったらそんなことは全然無いんですけどね(笑)


実際僕、米とかパスタとかの系統であるところの炭水化物って風邪引いて倒れるまでは

殆ど取ってなかったんですよ。何でかっていうと、

普通より多くタンパク質採らないといけない分、余計なカロリーは減らさないといけないからなんですが。

所が風邪引いてる時の炭水化物、流石にどうしようもないので食ってたんですけど、

これがまたえらい美味いんですな(笑)


炭水化物は体の疲れを取る作用があるといいますが、

普段採ってないとホントにそれが実感できるんだなーと布団の中で思いました。

でも大体もう治ったので、ご迷惑お掛けしましたm(__)m

ここ1週間近く病気の話ばっかりでしたね(笑)

11/5(月)  「最初にピザって名前付けた奴はホントにセンスあると思う」


  やべぇ、今度は筋肉痛で体いてぇ('A`)

どうも管理人です。

やばいやばい、人間って1週間運動しないだけで衰えるみたいよ。

そんなんじゃ仕事始めた途端に今まで爽やか体育会系がただのピザデブになるのなんか当たり前じゃん。


それとも他の人はそんな変わらないのに俺だけこんな簡単に衰えるのか。

だとしたらこれほど自分の体を恨むこともないですな。

すぐ太る癖にすぐ衰えるとか、生存競争的には大分負け組なDNAな気がします(笑)

あと1週間風邪引いてたらこんな感じになってたんでしょうか。

個人的に13辺りがガチでビキビキきます(笑)

あとこれの53読んで何故かとてつもなく怒りゲージが溜まりました。


なんて言ってる内にこういう風にならないように、やっぱ体は鍛えておかないといけないんですなぁ。

11/6(火)  「台所周辺ってみんなどうしてんの?」


  イサヲさんが夜に勉強しに来るというので部屋を片付けてる管理人です。

友人が来るというのは本当に部屋を掃除したくなりますな(笑)


まぁ一人暮らしの学生の部屋って大概完璧に二分されますけどね。

死ぬほど綺麗か死ぬほど汚いか。

別にお邪魔する側としてはどっちでもいいや的な感じではあるんですが、

物理的に散らかってると座る場所が無いどころか立つ場所すらない場合がありますよね。

あれだけはもし事前に来るのが分かってるなら何とかしといて欲しかったって思うんですが(笑)

急に転がり込むのが決まったりした時とか、有り難く思う反面、

自分がそっちの立場だったとしたらそんな簡単に良いよって言えないくらい汚れてる時もあるのを考えると、

いつもOKしてくれてた友達は結構凄かったんだなーと思います。

11/7(水)  「みかんうめぇwwwwwwww」


  段々とみかんの美味い季節になってきましたね、管理人です。

まだまだ青い方ですけど、久しぶりに出てきたなーってことでちょっと買ってみました。


ところで何のテレビでやってたかはよく覚えてませんが、

みかんって食べる前に揉むと甘くなるっていう話があるんですよね。

何やら、揉まれることによってストレスを感じて、変な物質を出すとかっていう話で。

で、その不快感を表わした物質が人間にとっては甘みを感じる物質なようで、

そのせいで甘くなるんだとか何とか。

ホントなのかどうか分かりませんが、せめて少しでも甘くするように

最近はグニグニみかんを揉みまくってます。


しかし嫌だから止めろってパフォーマンスをやったー止めろっていわれたーって喜ぶ訳ですよね。

何か凄い複雑な気分になりますな。

人間界でも絶対あるよな・・・とかモヤモヤしながらみかんを揉んで食べてました。

今年も手が黄色くなるまで突っ走るのは安定です。

11/8(木)  「まぁこんだけ生きてればそれくらいあるよね」


  このスレを見てちょっと色々考えてた管理人です。

そういえば僕の場合、鉛筆とかシャーペンとかの場合の音が極端に苦手です。


といってもこう、鉛筆の場合のサラサラ書いてく音とか、

シャーペンのコツコツとかカリカリとかって表現される音は

他人でも自分でも音を出しててもむしろ小気味良いくらいなんですけど、


何て表現するんだろう?キュキュキュとかギュギュギュとか、

あまりに筆圧が高すぎる人とかが出す炭の部分が削れるんじゃなくて潰れるような音がするのありませんか?

僕あれがホントに嫌いなんですよ。黒板とチョークで鳴るキィーってのと似た感覚だと思いますが。


あと、僕は小学校から中学校時代にかけて、成長痛を経験したんですよ。

まぁやったことある人なら結構聞いたことあるような有名な奴で、

オスグットと呼ばれる種類の奴なんですが。

僕あれがかなり酷い症状まで進行したことがあって、

一時期屈伸運動が一切出来なかったんですよ。

当時無茶苦茶デブだったのもあって、階段を上るのでさえ痛かった時期がありました。

最初は何か筋肉痛みたいなもんがずっと続いてるのかと小学生ながらに思ってて

ずっと我慢してたんですが、みんなと一緒に鬼ごっことかすら出来なくなった辺りで

いよいよ両親に相談してみたところ、医者に連れて行かれて成長痛と判明した訳です。


当時「なんでみんなは痛くならないんだろう」とか、

「成長が止まるまでは痛い」って話を聞かされたのもあって

「こんなの俺だけだよなぁ」と孤独感を感じてた記憶があります。

部活も当然満足に出来ないし、

このままずっと本気で運動できないのかなーと1人で勝手に絶望してた記憶があります(笑)

まぁ中3か高1くらいになったら気がついたら痛くなくなってたんですけどね。

11/9(金)  「まぁこの手の話って大体美化してる奴多いからあんま信用出来ませんがね(笑)」


  これは永遠の心理戦フィールドですな、管理人です。

誰でしたっけ、女心と秋の空って言った人。

あれ、単なることわざだったかな?移り変わりやすい代名詞みたいな意味ですよね。


まー取り敢えず思うのは、酒の席とノリの時の話を真に受けて

その通りにならなかったのを恨むのは筋違いだろってことでしょうか。

素面の時でさえ女心と秋の空なのに、酒飲んだ時のことだけ信じようとするとか常識的に矛盾するでしょ(笑)


酒飲んだ時は本音が出るって言う人が結構いますけど、

素面に戻った時に損得考えて言わないようなことを言ってる訳だから、

やっぱ酒が抜けたらリスクを優先するように戻るだけだと思うんですが。

ちょっと冷たすぎますかね、僕は。

ちなみに僕はフラグ関連を勘違いしたことは無いですな。

ていうかどっちかというと逆で気づけないで損することの方が多いかも知れないタイプです。


だってさぁ、何かそういうのばっか考えてるのって格好悪くない?

いや、俺の中でだけの話なんですけど。

そういうの意識して今その場の楽しさとかを味わえないのは勿体ないって考えちゃうんですな。

究極の「今さえ良ければそれでいい」主義とも言えますな(笑)

良い死に方しなさそうな性格ですなぁ。

11/10(土)  「俺の顔に傷が!」


  寒すぎだろ、管理人です。

チャリに乗る時とか普通に手袋無いと死ねるレベルになってきたと思います。

10分も出てないのにもう降りる時に手がハンドル握った形で固まりがちです。



あと最近ビオレの毛穴パックやったんですけど、

角栓が取れそうで取れない状態でヒラヒラしてた経験ある人いますかね?

僕これ強引に引っこ抜こうとしてペンチ使ったら血がブシューってなったんですが・・・


気になっちゃうから放っておきたくないんですが、この場合の正解はなんだったんでしょう。

もう一回パックするとかすりゃ良かったのかなぁ。

11/11(日)  「24くらいの時から暴れん坊してたみたいですよ」


  気持ちいいくらいゾロ目な日付ですな、管理人です。

そういえば1999年の恐怖の大王の時みたく、

変に区切りの良い時に限って予言者は何か起こるって言いますよね。

別に予言者を否定するつもりがある訳ではないんですが、

たまには全然違う日になったりしないんですかね。



最近風邪引いてたのもあってのど飴を舐める癖がついてたんですけど、

子供の頃全然気にしてませんでしたが、最近脳みそを使うと凄い食べたくなります。

何か大人とかに「舐めてると元気が出る」とか言われてたけど、

正直子供の頃なんてそんなもん無くたって元気なのはみんな知ってるっしょ?

なんかそれを実感した時点で少し年を感じました・・・



あと美味しんぼがドラマやるらしいですね。

最近松平健は前と違って色物やるようになったんですな(笑)

ちなみにこの間松平健の若い頃の写真がテレビに出てたんですけど、

えらい美形過ぎて惚れそうでした。

11/12(月)  「小学生くらいの時の話だったかなぁ」


  頼むから雨は死んでくれ、管理人です。

何か半年くらい前に自転車同士でI can flyした僕ですが、

雨の日の傘持ってるからブレーキ片方しか使えない&ブレーキがそもそも効きづらいのコンビはやばいです。


今日こんなの読んでたんですけど、

これ僕もガキんちょだった頃ふと考えたというか、疑問に思ったことがありました。

だってそもそも死んだ人が証言してくれた訳でも無いのに、

死んだ後がどうなるかなんて普通分かるハズ無い訳ですよ。

漠然とまぁ、目を閉じたままずーっと開けないみたいなのが続くのかな?とか

子供心に想像はしてたんですけど、こりゃあ確かに怖いよなぁと思ってた記憶があります。

多分1〜2ヶ月くらいはそんなこと考えてて、一日中どんよりした感じで過ごしてた気がしますけど、

いつだったか


「そんなもん結局死ななきゃ分からないのに何で勝手にビビってるんだろうか」


とか


「そもそも今の俺ビビり過ぎて凄い格好悪いなぁ」


とか


「いいや、死んだ時に考えよう」


とかってなって、あんま考えなくなった訳ですけど。

でもホラー映画とか見ると危機を感じるシーンではやっぱ「死にたくない」とは思うんですよね、今でも。

何でなんだろう?

11/13(火)  「マジ超早いのよ」


  さっきから延々とハエと格闘している管理人です。

いやさ、昨日の夜寝る前あたりからね、なんかいるなーとは思ってたんですよ。

でもまぁ別にねぇ、ムキになるようなことでもないしその内どっかいくだろって思ってたんですよ。


そしたらあんた、寝てる間中ふと目を覚ますと耳元で「ブーーーーーン」ですよ。

それから4〜5分電気をつけて睨み合いするんですが、

何せ眠いのと寝起きで運動感覚がスカになってるのがあって、さっぱり撃墜出来ない訳です。


くそがーと思いつつ結局電気を消して寝る訳ですが、

何だかんだで夜中に3回くらい起こされたので、

朝からてめーはこの俺がじきじきにぶっ潰す状態になってたんですが、

いきなり消息不明になって激しくスッキリしない気分になりました。



でもまぁいなくなったなら良いかと思って飯を作ってテーブルに運ぼうとしたらテーブルに居るのよ。

もうお前何なのよって話ですよ。

まぁ取り敢えず飯は食うんですが、

その後2時間程存在を確認してはティッシュの箱で攻撃を繰り返してます。

しかし一向に撃墜できません。っていうか察知するのが早すぎるんですが・・・

Gとかだったら結構適当にブン回しても勝てるのに、

あいつ俺が箱持って立ち上がったらもう逃げてたりするんですよ。


窓開けて外に出るのを待つのが安定なんですかねー、

でもこういうことすると今までの経験からしてむしろ外からもっといらない奴らが入ってきそうなんだよなぁ。

11/14(水)  「なんか秘孔突かれたのかよって感じだった」


  「キレカワ系」って言われてお前は何を言っているんだ状態になった管理人です。

いや、何か怒ってんのかなとか思ったら綺麗+可愛いなんだってね。

何でもカタカナにしてくっつけたらスタイリッシュになるわけじゃないだろと思うんですが・・・

スイーツ(笑)みたいなもんだと思いますよこれ。


あと今日いつも通り筋トレをしてた時のことなんですが、

今日は腕立ての日だったんで腕立てやりまくった後に飯を食おうと思った訳ですよ。

でね、飯作ってテーブルに並べるでしょ?

あ、和室だから地べたに座ってるんですけどね。

その後さ、テーブルの手前の方にパスタを配置した訳ですよ。

でもって奥の方に牛乳を配置したんですよ。

典型的なタンパク質採る気満々な食事だった訳ですが、

予想以上に自分で作ったペペロンチーノが辛かったので、

ちょ、お前これトイレ行った時死ぬんじゃねーのかと既に出す方の心配をしつつ、

牛乳を取ろうと右手を前について身を乗り出そうとしたんです。


そしたら何か腕立てで腕がメッチャ痺れてたようで、まったく支える気が無いままカクンと腕が折れました。

当然目の前に倒れ込みますよね。

で腹の辺りに何があるって死ぬほど辛くて熱いパスタですよ。





あとは分かるな




正直腹がしばらくヒリヒリしそうです。

11/15(木)  「図書券だったらもっと喜んでた可能性はある」


  何か商品券を貰った管理人です。

まぁ貰った側なので当然有難いことは有難いです。これは認めます。


が、あの手の商品券って自分から買おうって思ったことは一度もないんですよね。

どういう時に商品券って必要になるんでしょう?

クレジットカードとか電車の回数券とかみたく、何かしら使ってると特典があるとかだったらまぁ分かりますけど、

特にそういうのも無いんだから別に現金で払えばいいじゃん。

むしろその用途以外で使えないんだから不便なことの方が多いじゃん。


と思うのはガキっぽい考え方なんでしょうか。

よくプレゼントとかになってますけど、現金だと露骨過ぎるから商品券にするとかそういうことなんですかね。


よくよく裏の注意書きを読んでると、どうやらサンクスで使えるようです。

しかし他のコンビニじゃ使えないのに加えて、これ1枚が1000円単位なので、

クオカードみたく小刻みに使える訳でもないんですよね。


やべぇ、嬉しいけど全然使い道がねーぞ・・・

11/16(金)  「今度は順番的にそろそろモニターかなぁ・・・」


  昨日の今日でいきなりですが、商品券の使い道が決まった管理人です。

何か今日になっていきなりUSBハブが反応してくれなくなって、

コードレスマウスに始まりプリンター、MP3、コントローラーなど全部使えなくなってしまいました。


という訳でヨドバシまで行って新しいハブを買ってきました。

ヨドバシで使えるって書いてあったのを思いだしたんですよ。

まぁあのハブなんだかんだで5〜6年は使ったものだったので、

そろそろ壊れてもおかしくないんですよね。


しかしハブって高いですよねぇ、電子機器って以前に比べると大分スペック的に向上してると思いますけど、

その分値段が激安になったっていう訳でもない分野もありますよね。

HDDとかはもう幾らでも安くなってくる流れのようですが、

個人的にハブは前と殆ど変わってないなぁと思います。



あと今日はこれを見てました。

衝撃的画像集っていうだけあって、概ね笑えるものばかりですが

数枚グロいのが混ざってるんでちょっと覚悟して見る人は見て下さい。

でも全般的に面白かったです(笑)

11/17(土)  「Xは神だけど歌うのにはかなりの根性が必要」


  ちょっと肺をいじめるつもりで今日は運動を筋トレだけじゃなくて水泳を加えてみた管理人です。

で、普段ならコンタクト入れてるんですが丁度この日はメガネをしていたので、

泳ぐ前に外したんですよ。

そしたらまぁ当然世界は基本的にボヤける訳ですが、

そういう時に限って部活らしき中学・高校の団体貸し切りみたいな集団がいるんですよね。


何故こんなパラダイスな環境の時に限ってコンタクトを忘れてくるのか('A`)

ボヤけてるのもあって、余計想像力の都合で勿体ないことをしたという念が生まれるんですよ(笑)



あと久しぶりにカラオケに行った(8ヶ月とか9ヶ月ぶりくらいだと思う)んですが、

何かDAMがやたらと進化しててリモコン機能すら意味わからんかったです(笑)

あと僕が個人的に遊ぶのに気に入ってたハモり機能が無くなってたような気がします(´・ω・`)


しかも何か久しぶりに大声出すと、いまいち喉が声を出してくれないって経験ありませんか?

僕カラオケ久しぶりにやるといつもそんな感じなんですけど、

そのせいで果てしなく不完全燃焼だった為、近い内にもう一回行きたいと思います(`・ω・´)

11/18(日)  「なかなか金で買うと値段の張る代物ですし」


  久しぶりに小学校時代の同級生と電話で話した管理人です。

大分前に話して以来全く会う機会も無かったような相手だったんですが、

数分程度ながらかなり楽しかったです。


まぁビジュアルのイメージがやたら若いのは仕方ないとして(笑)、

ある程度自分の性格とか知ってくれてる上で会話するから非常に話してて気が楽ですな。

こういう友達から遊びの誘いが来てるだけ自分は大分恵まれてると思います。


世の中友達付き合いで苦労してそれだけで日記とか鬱で埋め尽くしてるような人がいる中ですからね、

そういうのに気苦労をしないで済んでるだけ果報です。

別に病的な程人付き合いに気遣った結果という訳でも無いので、こんなんで良いんだろうかと思うくらいです。


こういうのは今の内に大事にしておきたいもんですな。

11/19(月)  「でも画面見ない奴には大してクソではないという悲劇」


  おいチップ超弱いぞどうすんだ、管理人です。

最後に一部情報筋の話を聞いた所だと3弱はジョニー闇慈ザッパとかいう話だったんですが、

何をどうやるとこれがジョニーより強くなるのか真剣にわからねぇ。いや嫌味とかじゃなくて。

相手に寄っちゃ確かに大分楽に行けることもあるんですけど、

それって他のキャラだってそうなんだからそれが強いって言える材料にはならんと思うんです。

相手にしてる時は凄いウザく感じるのに

自分で使ってみると酷く頼りないというキャラのようですな、こいつは。

ポチョ・梅喧・スレイヤー・紗夢を延々相手してるとどこでどう頑張ってもどこかで事故るんですよ。

しかも入ってくるのがこいつらしかいないんです(笑)

まぁ事故るって言ってる時点で自分の落ち度なんでしょうが、

相当な覚悟が必要だというのは分かりました。


つってもなぁ、こっちがどんだけ頑張っても向こうは全然頑張ってないって勝ち方で

ボコられると腹の下のあたりがモヤモヤしてきませんか(笑)

チップを本キャラにするような人達からしてみればこの程度じゃ眉一本動かないんでしょうな、凄いですよ。


しかし愚痴っても仕方無いのでこちらも武器を整えに掛からないといけませんな。

取り敢えず転移青がクソ過ぎるというのは分かったので、

管理人のチップはこれを肝にして組み立て直してみようと思います。

11/20(火)  「コソコソを採点で訓練する男」


  ちょwwwwwwスケールが違いすぎるwwwwww

流石大英帝国ですね、やることがデカイですよ。

大臣は即日辞任したようですが、これ紛失したこと自体は多分本人じゃないですよね。

部下の不始末なんですよね。

こんな部下を持ったが為にこんなことになるっていうのは、

管理職の恐ろしさってのはこういうところに出てきますなぁ。

かといってきつく指導しようとすると不満たらたらで言うこと聞いてくれないし。

中間管理職にハゲが多い理由が分かりますなぁ。


さてカラオケ1回行ったくらいで喉がイガイガしてる管理人ですが、

元々カラオケはどちらかというと嫌いなクチでした。

何でかっていうと、まぁ大して巧くもないからっていうのが1つと、

何か表現しにくいんですけど、簡単に言うと

狭い空間に大して親しくも無い奴と一緒に居たくないっていう気持ちがあるからです。


何かこれだけインドアな趣味沢山持ってる癖に、

その空間に他人が居るのは果てしなく落ち着かないんですよ、基本的に。

ある程度親しくなれば全然別の話なんですけど、

何かよく大人数でカラオケ行こうとする人達いますけど、

あれに混ざっていくのがどうしても出来ません。

いや、別に出来るようにしようとも思ってないんですけど、

もっと巧くなったりすればそういうとこにも行きたいと思うようになるのかなぁ?

11/21(水)  「卵の白身みたいな感じだったら嫌だな」


  最近ニコニコ動画でウンナン見てたら、実は大分面白かったことに気付いた管理人です。

僕基本とんねるず世代なんであんまり見てなかった方なんですが、面白いなー。


さて今日も今日とて筋トレしてる訳ですが、

何か最近ゼラチンが殆どカロリー無くてしかも殆どタンパク質だって話を聞いて

一瞬色めきだったんですが、1つ気になることが。

ほら、野菜ジュースがジュースにする頃には栄養素が破壊されてることがあるって話があったみたく、

加工された状態だと殆どタンパク質の効果無いみたいなんだったら凹みますよね。

現在ここのところについて詳しい人を募集中です(笑)


最近ここで話題に出してることについて色々教えてくれる人とかが多くて、

ググるよりも早く情報が分かるのって凄いよなーとつくづく感じます。

友達は大事にしましょうということですな。


それはそれとしてゼラチンとかいって一体なににして食えば良いんだろうか。

丸呑み?

11/22(木)  「割りたいよね、貧弱じゃない形で」


  鉄拳の新キャラが格好良すぎて俺に似すぎな件

しかしこういう続き物って基本的にキャラが増えることがあっても減ることは無いですよね。

その最終的な行き着き先はみんなKOFみたいになっちゃうんでしょうか。

そう考えると少し寂しいですな。

ちなみに管理人は少しだけフェンを囓ったことがある程度です(笑)

またリアル鉄拳勃発しまくりになるんでしょうか、色々と注目ですね。


しかし自分の腹筋を見て改めて思うんですが、

確かに中の筋肉はゴツゴツになってきたんですけど、

どうしても表面の肉が取れないのは何故なんだぜ?

もはや水分抜くくらいしか手段が無いんじゃないのかと思ってるくらいなんですが。


まーでも重量挙げの選手みたいな人でさえ、

腹筋の厚さはあっても2cm程度だって話を耳にしたので、

ちょろちょろトレーニングしてる程度じゃこのくらいが限界なのかなぁとも思いますが。

11/23(金)  「これは流行る」


  最近チャリ乗るとクソ寒くなってきましたよね、管理人です。

で、寒いからさっさと目的地に着こうと思って必死にこぎ始めると

むしろ風を切る量が増えてもっと寒くなる挙げ句、

目的地って大抵屋内だから暖房効いてて、到着した途端汗まみれっていう

これだから冬は嫌いだっつー話ですよ。



ところでこれを見てくれみんな

これはモデルが可哀想になるキャッチの嵐ですな、

男版スイーツの片鱗を見た気がする(笑)

おま、黒着たら誰でも騎士とRockになれるんだったら今頃日本人みんな騎士だろ。

中途半端にモデルもそういうキャッチが合いそうなのを選んでる辺り、

この編集社のセンスを感じますな。

11/24(土)  「だってめんどくさいんだもん」


  最近半径1キロ以内ならジャージで歩ける自信がある管理人です。

過去は半径100〜200メートルが限界だったんですが、

何かここ数年行動可能距離が大分伸びてきました。


普通はまぁコンビニ行く程度とか、ちょっと自販機までとか、ちょっとタバコ買ってくるとか

「ちょっと」がキーワードだと思うんですけど、

最近「買い物くらいなら良いよね」とか「別に誰も見てないだろ」とか

段々面倒臭さが勝ってくるようになって、

下手したらこのまま1駅分くらい伸びてきそうな勢いです。


いやなんかさぁ、別に芸能人な訳じゃないしさぁ、

あまりにも見苦しいとかってんでもないんだったら別にねぇ、

誰かのイメージとか壊す訳でもないんだからいいじゃんって思っちゃわないですか??


こうやって気を遣わなくなること=年を取るってことだろうなぁと最近よく思います。

やっぱ「誰が見てるか分からないんだし」っていうのを考える元気があるっていうのが

若いってことなんだと思います。

11/25(日)  「○ね!」


  今日は一日中腹の具合がよろしくなかった管理人です。

何か悪いもんでも食ったのか何なのか、さっぱり心当たりが無いまま

かなりの時間苦しんでました。


でも外に居たのでトイレに行こうとしても入ってる人が居たんですよ。

くっそがぁぁぁぁぁと思いながら10分程待ってたんですが、

10分待ってもカギが掛かってるんですよ。色が赤い(入ってない時は緑のトイレ)んで。



で、20分も我慢した自分を誉めつつもトイレに行ったら、

またしてもカギ掛かってるんですよ。



てめぇ空気読めよと思いながら、ここまで我慢しておいてアルマゲドンになっちゃうのもあれかなと思い、

更に10分待って30分後、



まだカギ掛かってるんですよ






・・・・










「コンコン」









・・・・









・・・・







(そーっと)ガチャ・・・








・・・








誰もいねーじゃねーか




ていうか何で開くんだよ
(開ける俺も大概だけど




色の所がバグってるようで、僕の30分はただの1人我慢大会だったようです('A`)

11/26(月)  「激しく損害は被りましたが・・・」


  実はここ2〜3週間程、鼻に微妙に出来物っぽいものが出来てた管理人です。

いやほら、ビオレとかで取れる角栓ってあるじゃん?

あれっぽい感じだったんですけど、

何か微妙に表面じゃなくて奥の方に残ってるような感じになってるっていうのかな、

表面はちょい塞がってる感じがするんだけど、中に残ってる感があるっていう状態だったんです。


これまでは我慢してたんですが、

過去に管理人は胸の部分で同じような症状で、毛穴に老廃物が溜まって塞がれて、

それが原因で胸が腐りかけて外科手術したことがあるんですよ。どっかに書いてあると思いますが。


その背景があるもんで、そんな風になったら嫌だな、場所が場所だしと思い、

無理矢理取ろうとすることにしました。



いやー大変でしたよ。

ピンセットで毛穴の部分をほじくり回して毛穴部分を広げて(この時点で変な汁出まくり)、

その後出っ張ってる角栓を必死扱いて引っこ抜こうとするんですが、

メチャクチャ滑る溜めに超難航(この時点で汗かきまくり)して、

てめーこのやろーとある程度出来物が出てきた時点で

毛穴の両方から超絶圧迫してニュルニュルって押し出す作戦に変更したところ、

1cmくらいの角栓(?)みたいなものが取れ、ようやく違和感が無くなりました。



しかし、そのためにグリグリ鼻を弄り回したため、今度は純粋に傷が痛いです('A`)

これが原因でばい菌入ったとかマジで笑えないので、

慎重に治したいと思います。



ちょっと久しぶりに鏡を至近距離で使って自分の鼻を見てたんですが、

なんかやっぱりほくろというかシミというか、何なのかは区別がつきませんが

それっぽいのが増えたような気がそこはかとなくしますな。

これを機会に多少は気使い始めた方が良いってことなのかも知れません。

11/27(火)  「テッテレー」


  何か僕が勉強するシリーズの本は大体次に買おうとすると取り寄せになってる管理人です。

お、これ良いなと思って買うじゃん?

次にそのシリーズの違う奴買おうとするとなくなってんのよ。

なんなのこれ?

あれか、近所に同じようなことしてる奴がいるのか?



しかし本屋っていうと個人的に「本屋」として構えてる所を頼りがちなんですが、

最近デパートとか駅ビルとかに入ってる本屋とかもかなり凄いことに気付いてきました。

立ち読みとか出来るような雰囲気じゃないから

そういう目的で行くような場所では無いですが、

有名デパートに店を出そうって考えるような本屋って

やっぱ品揃えも凄いんだなぁと思いました。

11/28(水)  「うめぇwwwwww」


  生ハム料理にはまっている管理人です。

単にタマネギのスライスとかと一緒に醤油・少量のカラシで空だけなんですが、

これがまた憎いほど米の進むオカズになるんですよ。

よく酒のツマミ的な役割で食べる人もいるんでしょうが、

酒を飲まない僕としては純粋に米のオカズに最適です。


でもハムって大してタンパク質無いんだよね・・・

タンパク源として食おうとしたら多分嫌いになるレベルの量食わないといけなさそうですな。


そういえば今度Wiiのコントローラーで足マットみたいなの出ますよね。

っていうかもう出たのかな?Wii持ってないのでよく分かりませんが。

何か最早Wiiはゲームっていうよりも生活用品みたいな感じになってますね。

これがバカ売れしたんだとしたら、DDRのコントローラーが売れなかった理由が分かりませんな。

あれか、コナミっていう名前じゃ任天堂には勝てないってことか(笑)

11/29(木)  「まぁまぁだな」


  携帯の液晶を保護する奴をようやく買った管理人です。

何か記録に寄ると携帯変えたの10月10日だったらしいんで、

結局1ヶ月以上買った時についてたフィルムをずっと付けてた計算になりますね。

もう端っこがプルプル浮いちゃってていい加減うざったかったです(笑)


そうそう、夜とかにチャリ漕いでると警察に職務質問される経験ある人いると思うんですが。

あれ、何回もやると指紋採られるんですって。

で、次やった時に指紋照合して罰金取られる時があるらしいですよ。

例えばライトが切れたままずっと放っておいたりするとそうなるらしいです。


僕はそこまでなったことは無いんですが、

そんなもんで小遣い稼がれるのも気分のいい話ではないですなぁ。

どうやらちゃんと電球くらいは入れておけってことらしいです。

11/30(金)  「ピッピピー」


  オセロのスーパーハードに勝ってご機嫌の管理人です。

端を取るようにすることの大事さは分かったんですが、

その端を取る溜めにどこを抑えるべきなのかがよく分からなかったんですよ。


要するに四隅の周りを囲う3つのブロックに先に相手に置かせれば良い訳ですね。

今まで適当に置きまくってましたけど、実は我慢が必要なゲームだったんですね。

一時期小学生だった頃に将棋が流行ったことがあったんですが、

あの頃も僕は友達にボコボコにされてた記憶があります。


一度コツを掴むと勝率が大分上がるんですが、

僕はそのコツを掴むまでがほんと長いんですよね、どんなジャンルでも。


まぁどんだけ長く格ゲーやっても波動拳もまともに出せませんがね、未だに(笑)
inserted by FC2 system