日記過去ログ
〜9月の日記〜

9/1(土)  「何か凄い喉が狭くなった感じがする、膜で」


  なんか雰囲気的にはめっちゃ変わったけど気候は大して変わりませんな、管理人です。

まぁ大自然様からしてみれば人間如きの都合でポンポン気候変えるのなんぞめんどいですな。


最近ひょんなことからカルピスのビンを貰ったんですよ。

あの水を入れて薄めて飲むっていう、誰でも飲んだことがあるようなあれです。

でね、僕基本的にカルピスってあまり好きじゃなかったんですよ。

何か濃く作ると喉に残るような感じがするのが嫌で、

それが嫌で薄く作ろうとすると普通に不味いっていう意味不明な飲み物っていう印象を

子供の頃からずっと持ってるんです。



で、良い機会だから色んなカルピスの飲み方を試してみようと思って、

取り敢えず挨拶代わりに原液で飲んでみました。










GYAAAAAAAAAAAAA!!!!!!






他にも面白い飲み方募集中Death

9/2(日)  「んーまぁビビリなんでしょうな」


  基本的にギャンブル全般にイマイチ熱意を感じない管理人です。

実際僕この年まで賭博関係はホント全然やってないような気がします。

まー宝くじ買ったことあるくらいですかね?競馬・麻雀・パチンコ・スロット、何でもやりませんでした。


いやね、見ててもリーチの時とかの熱さとかは理解できるんですよ?

カイジとかアカギとか読んでましたから僕。

でも、何か実際自分でやるのはイマイチはまらなかったんだよなぁ。


何つーか必死にやりまくってる人達の目つきっつーか雰囲気っつーか

あぁいうのを見てて「どうやら気軽に入っていける世界では無いらしい」っていうブレーキが掛かるようです。

だからゲームとしてみんなでワイワイやる分には全く問題なくて、ちょろちょろやるんですけどね。

本気でやりまくってる人とかはガチ過ぎて性格変わってくるのでちょっと一緒にはやりたくないですな。

ちなみに僕の競馬の当たらないっぷりは伝説レベルです(笑)


でもあの手のゲームが出来る人の頭の回転っていうか、

煮詰め方っていうんですかね?「ここまで来たらこれが安定」みたいな考え方は

作業が大好きな僕としてはかなり好きなんですよねぇ・・・

だからあれらで強い人達っていうのは個人的には尊敬してます。

強いぶってる人はウザいですがね(笑)やはり強者は謙虚なのが美しいと思います。

9/3(月)  「人間追い詰められると凄いですな」


  久しぶりに外で突然の腹痛に襲われてかなりのピンチだった管理人です。

前もここでスレッド貼り付けたかも知れませんけど、

腹が痛い時って凄い緊迫した気分になって、

普段ならあり得ないような力が出たり思考をしたりしますよね(笑)



まぁ今日は別に僕自身はすぐトイレが見つかったので、

ふーやれやれって感じで便座に座ってた訳ですよ。

そしたらね、トイレのドアが凄い乱暴な勢いでノックされたんですよ。


コンコンなんてもんじゃなくてガンガンってレベルだったんですよ。


でね、おやおやすいませんが僕も今取り込み中でしてねとノックを返そうと思ったところ




ガタガタガタガタ!!!!(ドアを激しく揺さぶる音)








うおおおおなんだなんだ!?(((( ;゚Д゚)))







どうやら死ぬほど困ってるようです。

むしろさっきまでの俺と同じ状況なのかも知れないな・・・

その気持ち、痛い程分かる・・・

















             ___,,,,,..... -一ァ
         / ̄;;;´;;、;;;ヾ;;;, -──--、,!
.        /'´|;;;;,、;;;;;;;;;;/      ,!
.         /:.:.:.レ´:.ヾ;;;;;;i   断  だ ,!
       /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾ;i  る  が ,!
.      /:.;.イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..ヽ       ,!
.       /レ' ;|:.:.:.:.:.:.:,:ィ:.:.:.:〉 __,.,!
     /-、ヽ,:|:.:.:,/ /:.:.://.:,:ィ:.:.:.,!
      /'ヽ、ヾi ゙´.:   /__;:;:-'"´ ,;|:.:.:.,!
.    /ゝ-`';:/ .:〈ニ=-=ニ二 ̄ヽレ',!
   /::::;;;;;/  ' ,, ニ`ー-,、__\〉ィ,!
.   /;:::::/ ::.    ::.,,\_ゞ;'> 〈;,!
  /i!:::::iヾ-'、::..       '';~ ,;:'/,!
. /;;;i!fi´l_、,.`        .: ,;:'  ,!
/;;;;;i' ('ー、ヽ      ..: ,;:''   ,!
ヽ、jゝ、`ヾ:、゙、   ,..:'.:'"    .: ,!
   ``ヽ.、_ ¨`  ,:'      (_r:,!
       ``ヽ.、..    ノr;ソ~,!
             ``ヾ、 / 7,!
                 ``ヽ,!








ともう一度ノックをやり直そうと思ったら





ドゴドゴドゴ!!!(もはやノックではない)








ちょおまそれ以上キバったら漏らすぞ!?(((( ;゚Д゚)))







それを最後に応答は無くなった訳ですが、

結局彼は間に合ったのか、それとも向こうの世界へ旅立ってしまったのか・・・

ちょっと気になったんですが、まぁ男の子ならそれくらいの逆境は乗り越えられないといけませんな。

9/4(火)  「まぁ気持ちは痛いほど分かる」


  何か最近ほくろが増えてきたような気がする管理人です。

いや、別に僕外見で売るようなタレントでもないので正直どうでもいいんですけど、

全身ボツボツになるのは流石に嫌な訳で、

何かほくろができるメカニズムってあるのかなぁと疑問なんですよね。

ポンズダブルホワイトとかやれば消えたりするの?




今日は久しぶりにこの手のスレを読んでました。

この手のスレ僕大好きなんです(笑)

何つーか、年を取ると他の人と協調するのを覚えすぎてイマイチオリジナリティというか

その人特有の輝きが無くなっちゃう気がするんですよ。

なのでこの年頃の人達の行動はとても輝いて見えて、観察するのが大好きなんですな(笑)


やーこの頃の気持ち、良い意味で忘れてはいけませんな。

9/5(水)  「中じゃなくて表面が痛い」


  昨日戯れに軽い気持ちで腹筋の回数を10回増やしたら

朝ベッドから身を起こそうとしたら起きられなかった寝たきり成人男性の管理人です。

ちょおま、腹が筋肉痛で力が入らないんですけど(笑)

いや、冗談じゃねーぞって感じで横にゴロゴロ転がりながら

落ちるようにしてベッドから移動したんですが。

筋肉痛になるくらい負荷与えないと効いてるのか不安なんですよね、

結局は痛めない程度の方が長続きするんだってことは頭では分かってるんですが、

どうにもチキンなようです。



そういや全然話変わるんですが

winnyで流出したファイルがどこに行ったか分かるソフトが出来たそうですね。



500万円だってよ







誰も言わないなら俺が言ってやる

500万出すような奴はwinnyやりません

9/6(木)  「ニートよりよっぽど働いてるな、セミは」


  台風凄すぎですな、管理人です。

仕事とかも凄い勢いで早上がりの人多かったんじゃないでしょうか。

まぁ大企業であればあるほどこういう時でも仕事みたいですが・・・

伊達にトップを走ってる訳じゃないということですな。


ていう時だというにも関わらず

更には9月に入ったというにも関わらず、セミは半端なく鳴きまくりますね。

いや、今日やたら五月蠅かったんで何なんだよと思って雨の中窓を開けてみようとしたら

メッチャ窓自身についてたんですよ。


まぁあいつらも残り少ない生を全うしようとしてる訳だから・・・と

最初は思ってたんですが、

3分後くらいに無言で窓を殴って追っ払った僕はまだ修行が足りなかったんでしょうか。

9/7(金)  「小学生の工作状態ですな」


  以前も言いましたけど、ライフガードみたいな

薬臭いを言われてる清涼飲料水が大好きな管理人です。

でね、参考までにと思って、ここ5日間くらいで飲んだライフガードを紹介したいと思います。



で〜ん





まぁこれを見る限りペース的に一日2本近く飲んでる計算になりますな。

何でと言われても困るんですが、結局甘くて炭酸なら好きみたいですよ(笑)


単純に捨てるのが遅れていっただけでこうなったんですが、

逆にここまで集まると捨てるのが中途半端に勿体なくなるんですよね。

その昔MEN会長の家に遊びに行った時に、

会長はその頃「マンゴーラッシー」が凄い好きだったらしく、

マンゴーラッシーの紙パックを集めて象みたいな奴組み立てたって話がありましたが、

僕もこれ使って何かやろうかなぁとか今ふと思いました。


でもライフガードの形と色で何を作れば良いのやら・・・

ちょっと地味に考えてみようっと。

何か作れたらまたお見せします(笑)

9/8(土)  「こういう無駄な職人芸が日本の特徴ですな」


  このスレッドを見て感動していた管理人です。

これが素人だっていうんだから(まぁ本人の謙遜も大いに入ってるでしょうが)

日本人の器用さというかまめさは凄いなと思います。



他に読んでたのはこれと、これですが。

僕は基本的に心配事とかがあると寝られない


と思いきや気がつくと寝てるタイプの人なので、中高時代ならまだしも

今ではそんなに寝付けないってことはないんですけど、

それでも寝ないといけないっていう時には諸刃の剣であるのを承知で

飯を食っちゃう場合があります。圧倒的に眠くなるんですよ。

勿論高カロリーなの食うと大変なことになるので、そこら辺は工夫したものを食べる訳ですが。


まぁいわゆる






;;;;;:;;:;::;:::;::::;::::: ::::: ::: ::. .        
::::::::: ::::: ::: ::    
::::: ::: :: .     
どんなにくるしくても
  .  , ― 、- 、
   << ) ):::: : . 
    U( (U_つ::::.. .. . 
::::: ::: :: .
::::::::: ::::: ::: :: 
;;;;;:;;:;::;:::;::::;::::: ::::: ::: ::. . 




おいしいものたべて

    (⌒`:''"⌒)    
  ε=) : : . ' :.(=3   
    (、_,;メ-、、_.)        /⌒ヽ 
                  (,_i勿_,) 旦~ 
    
                ハ_ハ
 人  人  人      (*゚д゚)゛= 3 
●● ●● ●●     / ⊃-@{}@{}@― 
           
       _r======、                  
     /o :::::::::::::::::::ヽ、/|    (;゚;;)(;゚;;) 
     >  l7~~~~~~ / ̄   (;゚;;)(;゚;;)(;゚;;) ⌒ヽ〃⌒(;゚;;)
     ` ―--===-''" 



うんこしたらなおるよ!
         ハ_ハ  
   /⌒ヽ ( ゚∀゚)') 
   {   (/⊃ ノ   ___
   ヽ  (__⌒ワ')  (三(@
    に二二二)
     _)   r'
    └───`       ハ_ハ
               ('(゚∀゚∩ なおるよ!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)








って奴ですな。






美味いものはなぁ・・・

僕基本的に東京育ちなんでイマイチ自慢できるような特産物がある訳でもないですし。

ネギが美味い母親の実家がある茨城は基本的に好きですが、

スレ内で話題になってた魚介類が美味しいと言われてる北海道に行った時、

魚介うめぇぇぇぇぇって色んなの食べてたら店の人が



『最近は東京でも食べられるから大して変わらないよ J( 'ー`)し』



って言ってたので、何か夢から現実に引き戻されてしまった感があります(笑)


都会は便利ですが、

こういう時に自慢できるようなものがある地元があるっていうのは何か羨ましいですな。

9/9(日)  「でも丸くならないんだって」


  最近休日がドブ日の連発な管理人です。

何だろうね、平日が忙しいと、油断すると休日少し多めに寝るだけで一瞬で吹っ飛びますね。

ちょっと多めに寝られるのが嬉しいなと思いながら寝る癖に

起きてみたらもっと早く起きれば良かったって思うんですよ(笑)



最近深海魚とかに無駄に興味があって、その手の画像とか漁ってみてたんですけど、

これ(虫駄目な人は見ない方が良いです)とか

普通にダンゴムシなだけで海に入ってる姿が想像出来ないんですが。

つーかこれ手袋とかつけないで触りたくないのにこの人ら何でこんな平然としてるんだろう(((( ;゚Д゚)))

ダンゴムシなのに海に住んでるとかいうのがイマイチイメージ出来ませんが、

これクジラとか食うらしいですよ。


何か深海生物とかまだ発見されてない奴沢山居そうで

これから先も凄いのが見つかりそうでワクワクしますな、

宇宙と深海はロマンが尽きません。

9/10(月)  「いや、やっぱ金髪は金髪で(・∀・)イイ!!」


  名古屋大生の叩かれっぷりが半端無いですな、管理人です。

何か今の世代ってみんなあんななのかみたいな風に書かれたりするのが凄い複雑な気分ですが、

まぁブログが流行りだしてから足が付きやすくなっただけで、

そんな最近だけが終わってる訳でもないんじゃないですかね。

だからといってシャレで済む話では無いですがね、

どうも彼らは友達選びに失敗した様子ですな。



そういえば今日学生服着た金髪の女の子(高校生)が歩いてるのを発見して、

はーこんなの実際にいるんだなーって思いながら見てたら

また自転車とニアピンして危うくもう一度空を翔るところでした。


僕の友人に、以前市営プールの水着着てる女の子をずっと見てたら

漫画みたいな転け方をして縫う怪我をしたヘビー級の愚か者がいたんですが、

危うく仲間入りするところでしたね。

9/11(火)  「グッワ!」


  こんなのを見てちょっと高まってた管理人です。

ミクシィとかで今までネットやってなかったような人達でさえ日記を書くようになったこのご時世、

誰でもネットで字を打つようになりましたからねぇ、

こういうのも流行るんだなーと何かカルチャーショックですな。


これで120万部売れる世の中ってのが凄いですが、

要は自分達がどう考えてるか、とかじゃなくって、

ウケそうなところ相手にウケそうなものを出せれば良いってことなんですな。


何かこういうの見てるとあまりにもベタベタな話でも

未だに売れまくるってことですよね。

これくらいなら俺達みんな狙えるんじゃないかなぁ?(笑)

9/12(水)  「いやーどうなることやら」


  なんかソニーが起死回生の一発食らわせそうなニュースですな、管理人です。

要するにPSPの自由度が半端無く上がることで、

DSに追いつける、もしくは追い越せるかもってことのようです。


まぁ基本的にDSやWiiの成功した原因はライトなゲーマーを取り込んだことだって言われてるようで、

他に決め手の無かったソニーは押されっぱなしでしたっていう流れだったみたいですな。

僕PS2から先の次世代機買ってないんで全然分からないんですけど、どうやらそういうことのようです。

で、これでコアなゲーマーが大好きな機種に生まれ変わったPSPがバカ売れするだろって話みたいです。


でも、全体から見たらゲームやってる人の人気を集中させたPSPっていう購買人口と

普段はそんなにゲームしないんだけどライトに遊んでみたいっていうDS人口を考えたら、

僕には未だに後者の人口が圧倒的に多いような気がするんですが・・・。

ゲーマーが思ってる程ゲームやり込んでる人は少ない気がするんですが、

これから先一体どうなっていくのか、ちょっとだけ興味があります。


ちなみに現段階では特に買うつもりはありませんが、

もし買うんだったら次世代機はXBOXかなと思っている勇者な管理人でした。



修理代の方が高いとかwwwwwwwww

9/13(木)  「政治家は悪人面の方がそれっぽいよね」


  総理いよいよ倒れましたな、管理人です。

まーあれだけ言われりゃ普通の人なら胃に大穴どころじゃ済まないですな。

何か3権分立とはいっても、なんだかんだ言っても総理大臣が一番目立つし、

あれだけ親兄弟親戚総理大臣とかやってればプレッシャーとかも多そうだし

まぁああなっても不思議じゃないよなーと思いつつニュース見てました。


さっさと失せろな風潮が主流なんでしょうが、若干僕は同情的ですな。

僕悪いこと全般やってると言われてる官僚よりも、

何も知らないような人達を好き放題煽りまくって飯食ってるマスコミの方が嫌いなんです。


まぁでも教育基本法だけでも成立し直せて良かったですな、安倍総理乙。

それはそれとして次の総理は誰になるのか注目ですな。

僕にとっては自民が好きというよりも民主が意味不明過ぎて

あれに政権任せると以前の社会党時代みたくなりそうなのでとても不安です。


あの「自民は駄目」までなら分かるんですけど「民主なら大丈夫」なマスコミの煽りっぷりが

ちょっと個人的にどうしても駄目なんですなぁ、僕は。

選挙当選していきなり不祥事出まくり過ぎて民主に投票した人が可哀想になりますよね。


さてこれからしばらくは面白そうですな、色々と。

9/14(金)  「ジャングルみたいになった」


  1週間くらい前に話題にしたライフガードの空ボトルについてなんですが、

既にトイレがライフガードまみれになっています、管理人です。

何かライフガードの色彩が相まって、微妙にトイレの中が

目に優しい配色になって少し快適な空間になったような気がします(笑)

もう多分30本くらいあると思うんですがね・・・

これ溜め始めて10日くらいでこんな感じなので、

多分夏の間に飲んだペットボトルの量全部まとめてたらとんでもない量になってたでしょうな。


こういう時にお茶とか飲まないで清涼飲料水飲んでる辺り、

きっと普通の人より長生き出来ないかも知れませんなぁ。




などと殆ど思って無くて、

今日も今日とて沢山飲む所存であります。

その内手黄色くなりそうですな、俺(笑)

9/15(土)  「もはや通称だけで通じますな、奴は」



!!







と、帰ってきて部屋に入った瞬間にGと目があった管理人です。

何か結果的にバシバシしてたら逃げ回って、そのまま家の外まで出ていきそうなコースへ逃げたので、

窓を開けて誘導したら普通に出て行きました。




ふぅ〜、と思い気を取り直して飯を食べて、くつろいで部屋で横になったんですが、

ふと台所の方を覗いてみると











「おいす〜^^」








お帰り('A`)




いや、多分別物だとは思うんですが・・・

何なんだろ、何かあるのかなぁ?

台所周り以外には絶対出ないんですよ、

部屋には絶対いないんで必ず原因は台所にあるんだと思うんですが・・・

特定出来ないのは何かスッキリしないよなぁ。

以前Gに関してはトラウマに近い出来事があったので、

ちょいと原因を特定したいところなんですが・・・。

9/16(日)  「何か最近事故が増えてるらしいですね?あれで」


  鉄拳の新キャラのデブっぷりに笑った管理人です。

何かもう取り敢えず強烈なキャラが立ってるっていうのは分かりますが、

果たしてどんな動きをするのやら。



ところで今年の夏の間でメチャクチャ流行ったサンダルありますよね。

こういう奴。

何か凄いオシャレみたいな感じで外に出れば誰でも履いてるみたいな印象があったくらい

今年の夏はこれが流行ってたと思うんですけど、皆さんも見たことありますよね、当然。



でもさ、みんなオシャレみたく堂々と履いてるけど、履いてない人の中にちょっと異論がある人居るでしょ?

みんなさ、優しいから言えないんだと思うんだよ。

自分の大好きな彼氏が履いてるから言えないとか、

無二の親友からプレゼントで貰ったから言えないとか、

それぞれ事情があると思うんだよ。

あと、本当はそう思ってるんだけどそれを言ったら凄い袋だたきにされるんじゃないかと思って

怖くて言論の自由が行使できない可哀想な人達もいると思うんだよ。



という訳で安心してくれ、他のみんなが言わない、言えないなら

俺が代わりに言ってやるぜ!







あれ、どっからどうみても






便所サンダルだろ



前流行ったジャージっぽいパンツくらい僕の中では駄目なファッションです。

いや、本当に良いと思って履いてる人がいるなら

それはそれで個人の自由だから構わないことだと思うんです。


でもちょっとみんながみんながっていう人がやたら多いとしか考えられない流行り方を見て

ちょっと「?」って思ったっていう話でした。

9/17(月)  「ちょっとオゲフィンな話」


  ちょ、今日何でいきなりこんなに暑いんだよ、管理人です。

8月末やたら大人しかった癖にいきなり最高気温33℃ってアホだろって話ですよ。


ということがあったからなのかは分かりませんが、

今日いきなり突然の腹下しタイムが始まり、一日の大半をトイレで過ごしました('A`)

もう尻が痛すぎて椅子に座ることもままなりません・・・。

しかもおなら一回することが即死に繋がりかねないという状況なので、

精神的にも非常に疲れます。



世の中には下剤を飲んでまで便秘を治したがる人が沢山居るようですが、

僕からしてみればむしろ便秘にする薬とかの方が欲しいくらいなんですよね・・・

じゃ、また行ってきます('A`)ノシ

9/18(火)  「ポロポロ落ちる」


  舌の裏の口内炎に熱したチーズが直撃して涙目の管理人です。

もうあれってほんとに意識が遠のくレベルで痛いんですよ・・・

知り合いに口内炎を楊子でつついて潰して、

意識が遠のいていく感覚が気持ちいいってクレイジーがいますが、

この口内炎全部引き受けて貰いたいくらいです。



ところでパズル系が好きな人、こんなのがあるんですけどどうでしょうか。

基本的にこういうのは閃きとかがある人が強いものだと思うんですが、

IQ80の僕はこういうの全然出来ないんですよ。

考えるのは好きなハズなんですが、何でか全然駄目ですね。

途中で面倒になるんですよ、こういうの。

でも駄目な奴なりにちょこちょこやってます。

っていうか全然出来なくて顔が真っ赤になりそうです。

っていうか誰か教えて下さい_| ̄|○

9/19(水)  「_| ̄|○・・・」


  地球防衛軍最後の難易度の最後の2面まで来た所で2週間が経過しました、管理人です。

心が折れそうです・・・_| ̄|○

いやね、違うのよ。何か全然欲しい武器が出なくてさ、

6時間ぐらい放置してPS2ブン回しても手に入らないんですよ。

やりたい作戦が武器が無くて使えないんでどうにもならないというか。


まぁ「じゃある武器で何とかしろよ」って言われると思うんですが、

もうある武器は全部試したんですが駄目でした。

僕アクションのスキルがヘタレなのでどんだけ試しても無理でした。

どれくらい無理だったかっていうと、1000回くらいゲームオーバーになったくらい無理でした_| ̄|○


いやね、今ある武器がさ、相手の体力1000なのに一発で200くらいしか与えないような奴なのよ。

でね、その1000の敵が40体くらいいて、しかも囲まれてる所からスタートするのよ。

包囲網突破することすら出来ないでフルボッコ×1000回とかいい加減飽きてくるでしょ?(笑)


だから強い武器がまだ全然出てないので欲しいんですが、

何か出る確率が1000分の1とか攻略サイトに書いてあるんですよ。

お前アホだろって思うんですが、しかも僕の場合何故か特にレア認定されてないような必須武器も

普通にプレイしてきたのに出てきてないのが多くて、

僕今までやたら頑張ってきたくらいなんですよ(笑)



しかしいい加減武器が無いとクリア出来ないと思うので武器収集をしに行ってるんですが、

さっぱり出る気配が無いです。

別に武器全部コンプリートしたいとかって思ってる訳ではなく、

クリアするのに使いたい武器がでりゃいいやと思ってるだけなんですが・・・


まぁ2000円に文句言っちゃいかんですな、もうちょい頑張ってみよう。

にしてもストレス解消のつもりが溜まるとか本末転倒だなー。

9/20(木)  「まぁタダじゃないから贅沢なトレーニングではありますな」


  トレーニングの一環で水泳をやってみた管理人です。

まぁ色々なことやらないと飽きるだろうしってことでやってみたんですけど、

水泳はほんとに凄いですね、負荷が。


僕は学生時代ずっと運動部だった訳ですが、

その時とにかく怪我が多かったんで、よく外科の先生にお世話になってたんですよ。

で、その時聞いたのが「医者としては水泳を一番能率的と勧めたい」って話だったんです。

水の中にいることで勝手に負荷がかかるし、潜水とか使えば心肺機能も強化できるし、

泳ぎ方次第で色々な部分の筋肉がつくし、取り敢えず物理的な怪我っていうのが無いっていうのが良いと。

まぁ他の競技みたく何かにぶつかるっていうのは無いですからね、

怪我がないってのは良いことです。


ただこれ、あんまし泳ぐのが得意じゃない人がやると、

変な関節部分とかに負担がかかってかえってスジを痛めちゃったりすることがあるようです。

それじゃ本末転倒なので、そういう人は歩くのが良いらしいですよ。

歩くとかってバカにする人多いですが、水泳におけるウォーキングはかなり成果があるようです。

特に下半身に自信が無い人はかなり強めにオススメします。


ちょっとかっこつけて平泳ぎを上半身だけで泳いで鍛えようと思ったら、

後半乳酸の逆襲によって溺れかけた管理人でした。

9/21(金)  「しかも超長持ちするらしいよ」


  余裕で昨日の水泳の影響で筋肉痛の管理人です。

腕立て伏せのかわりにかなり頑張ったんですが(やってはいるけど嫌い)

腕立てどころじゃないレベルで筋肉痛です・・・。

何か微妙に使う筋肉も似てるようで、最近筋肉痛にならなくて慣れてきたなーって思ってたところに

調子乗るんじゃねーよ的な筋肉痛が来て「ですよねー」な気分になってます。


でも相変わらず足腰は元気なので、今日は以前購入したコードレスマウス用の電池を買いに

ヨドバシへ行ってきました。


いや、買ってから気付いた話なんですが、

いくら安く購入したってコードレスってことは外部から電気を供給しないといけない訳で、

その電気代を考えたらひょっとして高い買い物になっちゃうんじゃないだろうか・・・

とアホな考えをしてから数秒後、なんだ充電池なら良いじゃないかということで、

最近流行ってるらしいエネループを買ってきました。

充電池とか買うのミニ四駆以来なんですが(笑)

でも約1000回使えて、金額が1880円だから、これ相当安いですよね。

ポイントカードのお陰でタダだったので、とても良い買い物でした。

9/22(土)  「って言ってる内に魔法使いになる訳ですな」


  壁紙を新しいのにしようと思って色々見てたら、

気がついたら猫さんの画像ばかり見ていた管理人です。

いや、好きなんですよ(笑)


なんか色んな壁紙見ててちょっと思い出したんですけど、

よく『可愛いんだけど性格悪い』っていう女の子いますよね。

まぁ男連中からすれば実に惜しいことこの上ない存在な訳ですが、

『ブサイクで性格悪い』っていう女の子はそんなにいないような気がするんですよ。

世の中美人とブサイクの比率を考えたらブサイクの方が多いハズですよね?

いや、女性をけなしてる訳じゃなくて、数が少ないから美人に価値が出てる訳だから、

結果的に美人の方が少ないはずなのに目立ちますよね、性格悪い子って。


これは何でだろうっていう話を以前友人としたことがあったんですが、

なんか15秒くらいで話が終わっちゃったんですよ。

ブサイクで性格悪い人ってのは多分最初から注目されてないんだなと。

可愛いから目立つ、目立つから性格が悪いのも目立つっていう仕組みだろって話になりました。

だから多分『可愛いけど性格悪い』って存在を敬遠して、中身で選ぼうとしても尚失敗する男がいる理由は、

顔で見てないことと中身で選ぼうとしてることが等しいことだと勘違いしちゃってるからなんだと。


だから


どう見ても可愛い方ではないのにやたらと男に人気があるフリをして、

男を食らいつくしてる女っていうのが結構いるんじゃないのかなと。

男の方も『顔では選んでない』って思ってるから、中身は良いと思っちゃってるんでしょうね。



まぁこれはそのまま男にも当てはまる話ですがね。

要するにどっちを重視したところで性格が悪い限りは地獄が待ってるわけで、

結局は両方ともちゃんと見た方が良いゾっていうお話でした。

9/23(日)  「まぁ持ち歩きできるのが最大の利点ですかね」


  最近になってようやく『模倣犯』を読み始めた管理人です。

ゲームやる時間が減ってるっていうか殆ど無いので、かつての趣味だった活字が再燃してるんですな。


ここをご覧の皆さんはまぁ9割方が僕のことをゲームで知ったんだと思うんですが、

実際に僕がゲームを本格的にゲーセンでやるようになったのはそんな昔からって訳でもなくて、

以前も言ったかも知れないですが、高校卒業してからじゃないかなぁと思います。


それまでは何が趣味だったかというと読書だったんですよ。

かなり節操なく色んなジャンルを読みますが、まぁ最近は模倣犯だからミステリーですな。


あと読書の趣味が廃れてきた理由の1つはインターネットなんですよ。

何か実学系の本を今まで買って読んでたようなこと(○○のコツとか)って、

大体今じゃちょっとネットで調べれば分かることなんですよね。


これを利用しない手は無いわけで、

高校時代とか全然PC弄れなかった僕ですが、友達に色々迷惑をかけながら教えて貰って、

殆どがPCで学べたり知れたり出来るようになってから、

読む本も自然とフィクション系に絞られてきてしまいました。

まぁフィクションもフィクションでネットで読めるの多いですけどね。


やー月々一定額取られてる分にはあまり安く感じないインターネットですが、

用途を考えたらそれでも安過ぎるくらいの便利さですな。


あ、こういう日記書くと必ず嫌がらせしてくる奴らいますけど、

結末言ったら死刑^^

9/24(月)  「久しぶりに遠出らしい遠出でした」


  今日も今日とて水泳をしてた管理人です。

最近上半身だけで泳ぐ練習してるんですよ、鍛えるために。

そしたら25メートル進むのに大体30回前後掛かるんですが、

回を追うごとに40回、45回、50回ってなってきて、

最終的にブクブク沈み始めてきて呼吸すら出来なくなってきます(笑)



そういえば昨日書き忘れてたんですが、

学生時代の後輩と遊びに古巣の日吉へ遊びに行ってきたんですが、

何かちょっといない間にコンビニの数とか町並みとか大分変わってて驚きました。

相変わらずセントラルは100円で猛威を奮ってるようです( ´_ゝ`)


後輩達が今でも使ってる店とかはまだ自分達でも知ってるままですが、

いずれ全然分からないようなところがメジャーな店になったりするんだろうなーと思うと

若干寂しさを感じますな。

9/25(火)  「協力プレイする同士絶賛募集中」


  最近筋トレに使おうと思ってペットボトルに砂をつめて水を入れてみた管理人です。

作ってみたのは良いんですが、何かほんとにやたらと重くなってかえって使えないっていう・・・

挙げ句夜トイレ行こうとしたら思いっきり蹴飛ばして死ぬほど痛かったです。

重量の調整が課題ですな、これは。



でね、ようやく地球防衛軍2が終わったんですよ\(^o^)/

もう最後から2番目でつまずくこと一体何週間だったのかって話ですが、

ようやく終わりました・・・長かった・・・

個人的にはこれだけやりこんだのは、ギルティは別として

それ以外ではトップレベルだと思います。

基本的に家庭用ゲームはゲーセン通うようになってからは全然やらなくなっていたので、

久しくこんなに家庭用ゲームで燃えたことはありませんでした。

プレイ時間がそろそろ250時間になろうかって話ですよ。

うち50時間くらいはプレイしてないで延々とアイテム稼いで放置しておいた奴なんですけどね。

しかしこのやり遂げた感ってのは何の分野においても気分良いもんですなぁ、

この気持ちを忘れないでいたいと思います。


という訳で次は地球防衛軍1だね(^ω^)

9/26(水)  「これがセンスって奴だと思います」


  突然なんだけどさ、いや、管理人なんですけどね、

あのさ、「腐女子」っているじゃん?いわゆるそっち系の話が好きな人々のことですけど。

最近「腐男子」ってのが大分増えてきてるんだってさ。

要するにそっち系の話が好きな男のことらしいんだけどさ。

ただのショタコンとかじゃなくて、そっち系が好きって奴とは僕は未だに会ったことがないなぁ。

ほんとにいるのかよって感じですが。

別に男2人並んでるから何だよって感じですけどねぇ、

男子校出身からしてみればちっとも珍しくも魅力的でもないんですが。



それはそれとしてまたいきなり話題は変わりますが、

この人に凄いセンスを感じるんですけどみなさんどう思います?

不覚にも殆どの漫画で笑っちゃったんですけど(笑)


こういう意味不明なのとシュールなのの境目をグイグイ攻めてくるのはたまりません(笑)

9/27(木)  「ギャー」


  この人に惚れました、管理人です。

格好良すぎませんかこの人(笑)


で調子に乗ってこれ見て「あぁ・・・女子高生可愛いなぁ・・・」と

心の底から癒されてたら思いっきり殴られたような衝撃を受けて

軽く最近頑張って鍛えてるつもりの腹筋がグリって力が入りました。

あまりに胡散臭いのが分かり切ってるはずなのになぁ・・・

どうも僕はどっしりした動じない男にはなれないようです。



あぁ、そういえば「模倣犯」読み終わりましたけど、

あれって5年もかけて連載してたものらしいですね。

僕は小説でも漫画でも何でも基本的には完結してないとなるべく読まないようにしてます。

いや、先が気になっちゃってムズムズするんですよ。

本当は好きなんですけどね。

9/28(金)  「ネーミングがいまいちですが」


  二の腕を鍛えようとしたところ、肩より上に手が上がりません、管理人です。

どうも僕二の腕よりも肩が強かったらしく、二の腕を庇って肩で動かそうとしちゃうみたいなんですな。


でもトレーニングしてると自分育成ゲームやってるような感覚で

「ここ強くなってきたらこっちが弱そうなの目立ってきたから今度こっちやろう」

とか考えるのがとても楽しいです。



そんな僕はどんな人なのかを診断するのがこれです。

そういやジョジョでこんなことやって前世が男だの女だのってやってたなーって思い出しながらやりました。

ちなみに僕の結果はこれです。

みんなから見るとどうなんでしょうか、この結果。

9/29(土)  「立派に趣味になりますな、ネットは。すげー不健康な響きだけど」


  取り敢えず最近話題のファンタを飲んでみた管理人です。

これね、これ。

これ売り方として中身を明かさないというのは大丈夫なのかと少し疑問ではありますが、

僕はこういう適当な商売のやり方が結構好きなので、さて何が入ってるんだろうと飲んでみました。

何かね、多分イチゴは入ってると思うんだよ、いや、多分じゃなくて絶対だな。

何か2種類混ぜてるらしいんですけど、もう一個がさっぱりわからんのですよ。

何か濃さ的にはメロンか何かかなぁとも思うんですが、でも他にもこういう味のフルーツありそうだし。




何か答えもHPに載ってるらしいのでアクセスしてみたところ、22日公開らしいです。

うーんなんだろう?飲んでみた人分かりました??



最近ずっと出ずっぱりだったので、この週末は思いっきり引きこもる気が満々ですが、

目が痛くなるまでネットとか久しぶりにしちゃおうなぁー。

その内いつもみたく変なスレ見てはここでちょこちょこつつき始めますんでよろしく(笑)

9/30(日)  「ボタン同時押しとかももうこれ以上増やさないで下さい」


  すげー強そうなキャラを発見しました、管理人です。

などとバカにしてますが、正直に言いましょう。

「霞月雨」って技が左の真ん中辺りにありますが、

多分僕これ出せません

ヨガだけでも難しいのにそれから下に戻すとか絶対出来ない。

何か他の技が暴発する確率が超高い(笑)


しかしこれ何て読むんだろう?「かすみつきあめ」?

いや、格好悪いよな、流石に。でも霞って音読みなんて言うんだろう。

何と読んでも次が「げつう」だもんなぁ・・・

あ、まさかの「ミストムーンレイン」とかかなぁ?

あーでも霧と霞はちょい違うか。

ちょっと制作者に質問してみたいですな。



今日も引き籠もりしてたんですが、これを見て驚愕してました。


やべぇ、半分くらい当てはまってる


1位と2位は別にそうでもないんですが、

3位は騒がないまでも緊迫した雰囲気が流れます。

4位5位6位はまぁ大丈夫として、

7も8も9も10も全てがアウトのような気がします。



なるほど、だからモテなかったのか







・・・・







くそが!しね!!
inserted by FC2 system