日記過去ログ
〜8月の日記〜

8/1(水)  「 ( ゚д゚ )」


  8月に入って死ぬほど暑くて正に夏真っ盛りですな、管理人です。

7時半とかになっても日が暮れないこの時間帯が好きです。

逆に4時くらいの朝日の時間帯も好きですが。



今日も今日とてチャリでブーンって走ってたんですが、

まぁ歩いてるよりかは幾分涼しく感じられますな、これは。

熱風勘弁って時もたまにあるんですが、やっぱ快適な方です。

で、割と上機嫌で走ってたら、なんか頭にコツって感触があったんですよ。



で、「?」って思ったんですが、

何だよ、鳥のフンとかだったらすげー凹むぞおい・・・って思いながら手を頭に伸ばしてみたところ、

ひょいっとつまめるような感じの個体の大きさだったので、

あぁ、花のつぼみでも吹っ飛んできたのかな、風強いしって思いながらこう、

確認しようと、つまんだまま目の前に持ってきたんですよ。




















ハチ「おいすー^^」

















    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ













ぶおおおおおおおおおおお(全力漕ぎ)














め・・・












目が合ってしまった・・・・











こっちみんな・・・・

8/2(木)  「疲れた」


  吉祥寺にヨドバシが出来ましたね、管理人です。

立川にビッグカメラがあるのに出してくるとは、喧嘩売る気満々ですな。

でも僕吉祥寺は結構行くので、地味に嬉しかったりして。

明日にでも行ってこようかなぁと思ってます。

何か特に買うわけでも無いのにあぁいう所で商品見るの好きなんですよ(笑)


しかし吉祥寺は今休みなこともあってどこもかしこも人の山なのがなぁ・・・

ただでさえ暑いのにムサいのばっか周りに居たら激しくテンション下がります。


いや、確かに俺もムサいけどよ


何故日本の夏はこんなにも湿気が多いのか・・・こういうところは外国を見習って欲しかったな。

8/3(金)  「キーボードも気に入ったワイヤレスがあれば欲しいんですがね」


  さて、今日はヨドバシ吉祥寺へ行ってきた管理人です。

実は特に買う物なくても見て回るのが好きと昨日言いましたが、

買う物しっかりあったんですよ。

まぁ特に面白い物でもなくマウスなんですけど、

最近僕のマウス無駄にテンション上がってきたらしくて、

1回クリックしようとすると必ず2回クリックするんですよ。

で、範囲指定しようとして左クリック押しっぱなしにして、範囲指定して離すと

全部解除するんですよ。


ちょっとあまりにも暴走しすぎなんでそろそろ買い換え時かなと思ったんですが、

最近PCに後付けで色々な物くっつけた影響でやたらと配線がごちゃごちゃしてきたので、

この機会にマウスをワイヤレスの奴にしてみようと思って買ってみました。


まぁ当然のように認識の仕方とかにおいて悩みまくってキレまくること30分以上だった訳ですが、

何とか今はこうしてそのマウスを使いながら更新しています。

線が1本少ないだけで大分スッキリしたように見えるなー、こりゃいいや。


でもこれ逆にどっかやっちゃいそうで怖いな(笑)

8/4(土)  「腹がイマイチ・・・」


  
35℃て

暑すぎだろ、管理人です。

クーラーがないと生きていけませんな、軟弱といわれようが贅沢と言われようが使い続けますよ。



さて、突発的トレーニング報告ですが、

今ようやく始めて1ヶ月くらいになったんですけど、

なんかそろそろ微々たるものではあるけど体が変わってきました。

腕とかの凹凸が少しクッキリしてきたかなぁ、って程度と、

脂肪率だけは下がったので少し肉の中身が変わってきたんでしょう。


成果の確認まであと2ヶ月な訳ですが、

ホントに変わんのか?って半信半疑です。


筋トレの成果が出る前に挫折する人の方が多い(僕の周りは)ので、

ホントにこんなんで筋肉ついてんのかなぁって感じなんですよね。

まぁまた1ヶ月後くらいに報告しようと思います。

8/5(日)  「ちなみにシンプルな塩系が好きです」


  足の裏豆まみれでヒリヒリ病再びな管理人です。

でも水ぶくれの域にまで達してないので穴を空ける余裕もありません。

お陰でヒョコヒョコ歩くのが面倒で仕方ありません。



それはさておき、最近トレーニングしてるとかタンパク質が大事とか抜かしておきながら

思いっきりポテチ系にハマっています。いや、最低限の計算はしてるんだよ(笑)


で、以前から食ってた堅揚げポテトは安定として、最近は色々食い比べてるんですが

やっぱプリングルスが一番好きかなーという流れになってきました。

オーザックとかちょっと量的なパンチが少ないので、

太る?油?そんなもんどうでもいいね的な量を誇るプリングルスが一番開き直った格好良さを感じます。


まーポテチ食うような奴が「ヘルシー」だの「甘さひかえめ」だのって書いたからって

そんなもん気にして食ってる訳ないもんなぁ(笑)

8/6(月)  「でもスローモーションにならなかったからそんなピンチじゃなかったのかな」


  朝っぱらから自転車同士で思いっきり交通事故を起こして浮遊した管理人です。

何か向こうの自転車の方が明らかに小さいボディでしかも女性だったというにも関わらず

吹っ飛んだのは僕だけという訳の分からない事故でした。


いや、女性の方はぶっちゃけかすり傷1つすら無くて、

しかも特にバランスすら崩した風でもなかったのに、

むしろ何で僕だけがあんなにぶっ飛ばなくてはならないのか


っていうかまるでぶっ飛んだ俺が悪いみたいじゃないか


みたいな空気が微妙に流れてた気がしてならない。


向こうの人は向こうの人でテンパってるようで「大丈夫ですか」マシーンになってるし、

僕は僕で何か誇張無しに2〜3メートル程ゴロゴロ転がってて

しかも次に視界に飛び込んだのが車のタイヤだったもんで



きっ、緊急回避ィィィィィィ!!!!!!



って更に転がりながらテンパってたもんですから、最初大丈夫ですかの嵐を聞かされた時

何でこの人が俺に大丈夫かを聞くんだろう?と、ぶつかった人だと認識すらしてませんでした(笑)



何というか状況を説明するのが難しいんですが、

交差点で青信号の横断歩道を渡ろうとしてた僕が( ^ω^)ブーンって走ってたら、

赤信号側だった方の道路から、どうやら車通りが無いから渡っちゃおうと考えた(んじゃないかな)女性が

( ´_ゝ`)フンフフンフンフンフーンっていきなり角から出てきたので、

何か事故る前まで妙に冷静だった僕は、急ブレーキで止まり切るのはとっさに諦めたらしく、

ちょっとでも衝撃を軽くしようと、なるべく直角にぶつからないように、ハンドルを目一杯切ったようです。

その結果、女性の自転車の後輪の更に先端の方に僕の前輪が当たって、

向こうは少しケツがズレた程度の衝撃で収まったようですが、

僕の方はいきなり急ハンドルした挙げ句衝撃で舵か効かなくなったので、



      ハ_ハ  
    ('(゚∀゚∩ こんな感じになったと
     ヽ  〈 
      ヽヽ_)





まぁ冷静になって考えてみると向こうは赤信号だったんだから、

車のタイヤが見えても止まってるハズの車線な訳ですが(笑)、

いや流石にあれはテンパったって、あれのせいで午前中脳みそ動かす分のブドウ糖全部使ったもん。


やー、人生いつコロっと終わりが来るか分かりませんな。

しみじみと思いました。

だって10分前とか普通に


あー体だっるー家帰ったら適当に地球防衛して癒されようっと


とか思ってたのにねぇ。

以前日記で言ってたように、やっぱり僕は事故るまでブレーキの効きが微妙なのを直しませんでしたな(笑)

8/7(火)  「いや、微妙にいてーっちゃいてーけどね」


  昨日書いた交通事故ですが、肝心の怪我とかについて殆ど触れてなかったので、

そこら辺で質問があった管理人です。

いや、すっかり忘れてましたけど、基本的に全く問題無いですよ(笑)

ちょい右手と左足に擦り傷から来るヤケドが出来ましたけど、

流石にそんなもんで


「重傷なんです可哀想って言って下さい心配して下さい><」


って言うようなレベルでもないので、っていうか半分くらい自爆なので

特に心配していただくような代物ではないです、はい。

ていうかそもそもこれだけ体鍛えようと思ってるとか宣言してるくせに

チャリで転けたらもう死にそうとか、激しく使えない肉体改造としか言いようがないですな。

なんだろう、筋肉が邪魔で引っ越しの手伝いが出来ないボディビルダーみたいな感じですかね。

という訳で普通にほぼ無傷で生きておりますので(笑)



それはそれとして、今日は立川へ色々用事があって行ってきました。

しかしここは相変わらず人が多い駅ですなぁ、通行人も多いしキャッチも多いし、

無駄に都下の癖に頑張りすぎというか何というか。


もう遊び回ってた頃に比べて大分町並みも変わりましたね。

8/8(水)  「いや、ボケではないだろ、多分・・・多分」


  しかし朝ってなんでう○こ出るんでしょうね?最悪な始まり方の管理人です。

だって別に何か食った訳でもないでしょう?

それで胃が活発になって・・・ってんならまだしも、

朝っぱらから出る理由がさっぱり分かりません。

むしろそれなら寝る前とかに出て貰った方が朝が慌ただしくなくて良いんだけどっていう話ですよ。



連日の暑さで適当な思考になってるんだかなんだかよく分かりませんが、

何かをやろうとしてる時はともかく、ただ歩いてるだけの時とかは最近全然駄目です。

今日とか切符無くしたと思って死ぬほど冷や汗だして数分荷物とかポケットとか探した挙げ句、

もう一回買ったらお金無くなっちゃうんだがどうしよう・・・と相当テンパった挙げ句、

いざとなったらスイカでかえr
スイカで入ったんじゃん

ってなって一瞬ほっとしたあと果てしなく凹みました。


え、こういうのみんなはやらないの?俺最近しょっちゅうなんですけど(笑)

8/9(木)  「骨なんかくわねーよ」


  先日テトリスのハイスコアが最低ランク相手ですら0が3つ違ったということで、

別にランキング乗らなくても良いからせめて0が1個違うくらいにしたいなと考えて、

テトリスの攻略法を色々PCで模索していたところ、

気がついたらぷよぷよの攻略を読んでた管理人です。

いや、ぷよぷよもそういえば全然出来ないんだよな・・・とか思ってたら

テトリスのことすっかり忘れてまして、えぇ。鳥頭かよと(笑)



しかし今日既に足下でひっくり返ってジタバタしてるセミを見つけました。

これを見つけると夏は終わりっていう感じが個人的にするんですが

あまりにも見たのが早すぎて何か凄い損した気分になりました。


でもこいつらこの姿になる前に6〜7年過ごしてるんですよね。

その頃の俺って何やってたっけかなぁ・・・と格好良く感傷に浸ってたら


犬に吠えられて超ビビった


なんだよ・・・別にお前の餌なんかとらねーよ

8/10(金)  「ふうははー」


  ほんと山手線は地獄ですな、管理人です。

日本有数のラッシュが激しい電車として有名ですが、

痴漢ランキングではトップじゃないんだそうです。

まー流石にあんなにキッツイ車内じゃ触るどころか手動かすことすらままならないですからねぇ。


乗ったことない人がこんなこと聞くとそんなんあるわけねーだろ、オーバー過ぎって思うかも知れませんが、

これ本当ですから。

冗談抜きで柔らかいものとかカバンに入れてたら余裕で破壊されますよ、あの電車。

しかも誰がやったかなんて確認できる程体も動かせませんから。

あそこで痴漢出来る奴が居たらかなり気合い入ってると思うなぁ(笑)



今日もなんか途中で止まったまま動かなくなったと思ったら、

車両内で急病人が出たとかで、駅員さんが担架でぐったりしてる人を運び出してました。

普通に人が殺せる気候に人が殺せる車両が揃ってますからね、

倒れる人が居ても何ら不思議はないですな。


日本のサラリーマンはほんと頑張り過ぎだよなーと、

外国人じゃなくても思いますな。

8/11(土)  「見てるだけで疲れるくらいの元気さだな」


  昨日山手線は地獄とかいっておいていきなりですが、

今日はそんな地獄の山手線ですこぶる元気な連中が居たのを発見した管理人です。


それはなんと、小学生でした。

何か今日は土曜日なこともあって、結構人が少ない方だなーとか思ってたんですが、

すっげぇでかい声で友達同士とその保護者同士らしき大人の人達と一緒に乗ってきました。



なんか聞きたくなくても聞こえる声の大きさで話してるのを聞くに、

どうやらスタンプラリーをやってるらしく、次はこの駅に行こうとか色々相談してるようです。




子供だけで。




保護者らしき人達は、こらこら静かにしなさい的な注意をするのがまぁ普通は筋なんでしょうが、

そんなことした途端に絶対崩れ落ちるだろっていう勢いでバテバテでしたね。

なんか揃いも揃って大の大人が熱射病寸前みたいな表情で


「まだあんのかよ('A`)('A`)('A`)」


って顔してたのは不謹慎ながらちょっと面白かったです。


いやーやっぱあの年頃が一番パワーあるのかもなー

8/12(日)  「生命って素晴らしい」


  ちょっとノスタルジックな気分に浸っていてなおかつ珍しく酔っぱらってる管理人です。

僕のことを実際に見たことがある人なら誰でも知ってることですが、

僕はただひたすら酒が弱いんですな、飲んで良い年ではあるんですが。


しかしごくたまに何か僕に酒をくれる人とかがいるんですよ。

余ってるからあげるとか冷蔵庫に入らないから持ってってくれとか。

という訳で貰ってきたものをたまに飲むことがあるんです。

つっても最後に飲んだの普通に半年とかそれくらい前だと思うんですけどね。




でね、ちょっと思ったんですよ。

生命の生きようとする力っていうのは凄いもんだなと。

普通「成長する」っていう概念そのものが凄いレアな現象だと思うんですよ、

生き物以外では普通にあり得ないことですよね。

他の物体では望んだって決してあることのないハズの現象を

望んでもいないかも知れない勢いで進み続ける訳ですよ。

こりゃ凄いですよね。







まぁ何が言いたいかっていうと、多分久しぶりに飲んだ酒が悪かったのか

昼に食った麻婆豆腐が悪かったのかは分からないんですが、






屁がとまらねぇ



くせぇwwwwwwwwwwwww

8/13(月)  「割と些細なようで重要な選択だと思ってます」


  久しぶりに前つるんで遊んでた友人達と一斉に会ってきた管理人です。

このサイトを公開当初から見て下さってる方々からすれば懐かしいメンツばかりですよ。

ボスとか黒猫さんとかALHとかテディとかイサヲとかそういうメンツです。


最近はなかなか会うのも大変なメンバーばっかりだったんですが、

久しぶりに会いました。最低でも半年、最高で2年ぶりくらいの人もいましたね。

もうみんな揃って何度も集まることは無くなったメンツですが、

とても面白かったです。


思うに友達選びってのは半分くらいはどうしようもない環境とかって条件があると思いますが、

もう半分くらいは相性だけじゃなくて付き合う付き合わないを自分で決めることだと思うんです。

なかなか狭い世界では気付かない友達付き合いの成否ですが、

ちょっと色々な方面に知り合いがいるだけで、杓子がガッチリ確定するんですよね。


皆さんもそういう経験とかないですかね、

「このときこいつと付き合ってなかったら・・・」とか、

「このときこいつに出会わなければ・・・」とか

かなり自分に影響を与えた友達っていうの。



下手するとグダグダな流れに巻き込まれたりとかして腐ってしまう可能性もあるのが友達付き合いですが、

僕は取り敢えずこれに関しては大分得してるようです。

8/14(火)  「いや、マジで超怒ったらしいよ」


  ヨドバシでカード作った時に初めて知ったんですが、

ポイントカードのシステムを初めて作ったのはヨドバシらしいですよ、管理人です。

いや、凄い目立つようにアピールしてるんですよ、カードに。

だからまぁ初めては初めてなんでしょうけどね。


どの業界でもどこでもやってるようなシステムな中、

言い出しっぺは俺なんでそこんとこヨロシクってことなんでしょうが

残念ながら日本人は創作よりも応用の方が基本的に巧い民族性から

言い出しっぺの凄さよりもそこから発展して凄い応用する方が得意なんですよね。


だから大体言い出しっぺの偉大さとか先駆性とかよりも

現存するシステムで優秀なものを作った人とかの方が評価が高いですな。

まぁ言い出しっぺからしてみりゃ寂しい気分だと思いますが、仕方無いんでしょうなぁ・・・



そういや今思い出した結構有名な話ですが、

つっても格ゲー知ってる人限定の話なんですけど(笑)


ほら、ギルティでブリジットいるじゃん?

あれ、元々「あの漫画」の「あのキャラ」のパクりだって話で大体安定してるでしょ?

でさ、ブリジットの人気が絶頂だった頃に、空気の読めないオタクが「あの漫画」のページに突撃して

『人気あるからってブリジットのパクりしてんじゃねーよ』って言ったらしいよ(笑)

当然のようにその漫画の作者はギルティを嫌いになったとかならなかったとか。


こういうのが出てくると、どうしても同情しちゃいますな、言い出しっぺに。

それでも今あるものが優れてたらそれを高評価するんでしょうが。

8/15(水)  「wwwwwww」


  なんか群馬で40℃超えたらしいですね、管理人です。

40℃っておまwwwwwwwwwww

人間が出したら生死に関わる温度なんですけどwwwwwww

もはや漫画なんじゃないのってレベルですな。

実際当事者の人達からしてみたらシャレになりませんなぁ、

25℃以上で熱射病の危険があるとかって話なのに40℃とか、

もう一回くらい死ねるんじゃないのかって話ですな。




さて、wwwwwwで1つ思い出したんですが、

今日買い物言った時にふと棚を見てみたら。
























テラポテトチップwwwwwwwwwwwwww





一体どういう意味のテラなのかって話ですよ(笑)

メッチャでけーのかっつったらそうでもないし。





え、なんで知ってるか、ですか。





こんなの即買いするに決まってんじゃんwwwwwwww


味は割と普通のポテチでした。紫色とか大丈夫なのかと思ってましたが。

うーん海外のセンスはよくわからんですな。

8/16(木)  「へっ、きたねぇ花火だ」


  毎年行くのが恒例になっている神宮花火大会へ行ってきた管理人です。

今年で何回目だったかな、多分4回目くらいだと思うんですが、

あそこ最近かなり入場制限とかがキツくなってる(他の場所もそうなんですかね)みたいで、

去年とか一度出たら二度と入れない制限かけてたんですよ。

まぁ人の流れとかを制限する目的なんだと思うんで一方的に文句垂れまくる訳にもいかないんですが、

それを知らない人があそこに行くといきなり会場に軟禁される挙げ句、

クソ暑い中スーパー価格の屋台が目白押しとかいうかなり知略な末路を辿る訳です。


まぁ去年辿ったから分かるんだけどさ


今年は外から持ち込んで食べてました(笑)

でもあぁいう場所の飯って雰囲気料も入ってるから、

何だかんだで買っちゃう人は買っちゃいますよね。美味そうですし。



しかし今年の花火、相変わらずぼーっと綺麗だなーって思いつつ眺めてたんですが、

半端なく灰とか破片が落ちてきたんですよ。

何か上見てると破片が落ちてくるのが花火の光で分かるくらい落ちてきてて、

これはあれか、一番安い料金(1000円)だから


来年はもっと金払え^^


ってメッセージなのか?ってくらいここら辺一帯限定で降ってたようです。

ちょっとそこがかったるかったですが、それ以外は面白かったですな、

毎年必ず数種類は新しい形の花火を作り続けてる職人連中にはホント感心します。

8/17(金)  「別にメロン味って訳でもないのに何故かずっとメロンだなぁ」


  かき氷ばっかり食ってたら頭が痛すぎて死んだ管理人です。

あれってよくみんなで話してる時とかは「あるある」って盛り上がったりしてますけど、

どっかで聞いた話だとあの痛みを感じてる瞬間に脳細胞が死にまくってるらしいですね。

そう考えると凄いかき氷が不味く感じた






という訳もなく


今も気にせずゴリゴリ食べてます( ^ω^)

ちなみに僕は圧倒的にメロン派です。


しかし昨日花火に行って余計思ったことなんですが、

これ氷について余程金かけない限りは死ぬほど原価安いじゃないですか。

何で俺達はこんなもんに300円とか払うんでしょうね。

屋台やるんだったら氷かポップコーン(これまた相当安いらしいですよ)安定ですなぁ。

8/18(土)  「ほんとはやっちゃ駄目なんだけどね」


  何か今日奇跡的に涼しかったですよね、管理人です。

え、秋?ってレベルで超涼しかったんですけど。

珍しく半袖着てても汗がじんわり出てる程度でした。

結局汗出てるじゃんって?


いや、普段は流れ出てるから


夏の僕の背中はホントやばいくらい湿ってます。



でいつも通りいきなり話が変わるんですけど、

良薬口に苦しってよく言うくらい、普通は薬って不味いもんですけど、

僕子供の頃に風邪薬とかいって貰ってたシロップみたいな奴がすっごい好きだったんですよ。

飲んだことある人いませんかね?あの赤いっつーか黒いっつーか赤黒い奴。


なんかやたらと子供心に気に入ってたんで、用法用量とかシカト安定だろっつって

親の目を盗んで飲もうとしたら余裕で阻止&説教の連続技を食らった記憶があります。

あれって何で風邪薬のくせにあんな甘いんでしょうね?

子供が飲みやすいようにってことなのは勿論あるんでしょうけど、

良薬口に苦しの法則からいったら口に甘いのはあんまり効かないってことなんじゃないだろうか。



と、以前ここで紹介した整調・栄養剤のエビオスを用法用量守らずに飲んだため、

う○こが出過ぎて尻がピリピリしてる状況で便器に座りながら考えてました。

もう椅子に座りたくないです。ふとももがしびれます。今立ったら確実に転けます。

あーどうしよう・・・

8/19(日)  「なんか150時間やってんのにクリア出来ないって書き込み見たんですが・・・」


  以前ここでちらっと触れた地球防衛軍2ですが、まだまだやってる管理人です。

いやね、寝る前1時間とかにやるのが楽しみになってる訳なんですけど、

プレイ時間がそろそろ30時間を超えようっていうのに

未だに5段階中4段階目の途中で止まってます。


ちげーのよ、何か強過ぎるんだって、相手が(笑)

確かに僕はアクションゲーとかロックマン以来ですから下手くそなのは認めますが、

それにしたってあれムズ過ぎだと思うんですよ。

なんか攻撃1回食らうと8割くらい減るんですよ、今の難易度。

確実に今5段階目やったら攻撃カスっただけで即死ですよ。


攻略サイトとか見たら、

『耐久力は最低でも4000とか5000とか8000とか必要』

って当たり前のように書いてあるし。


僕今1200なんですけど(笑)


いやーアクションゲーマーを舐めてましたね、こんなにやり込むもんだったんですか。

格ゲーしかやり込んだことないから全く知りませんでしたよ。

そりゃ死にまくる訳だわ。


でもこういうプレイヤーを露骨に殺しに来てプププって笑いたがってるスタッフの顔が見えるゲームは

個人的に大好きなので(笑)

心が折れない内はまだまだ続けていこうと思います。

8/20(月)  「しばらくチャーハンとか食えないな(笑)」


  小ハエ大量発生につき自宅防衛軍してた管理人です。

なんというかこう、殺虫スプレーを出そうにも出せない場所に大量発生したのと、

幼虫みたいなウジとか見てあまりにグロ画像過ぎたので、

ちょっと虫に弱い人だったら普通に気絶級の闘いだったと思います。


いや、なんか昨日あたりからおかしいなとは思ってたのよ。

生ゴミとか普通に捨てて無くなってるのに、変な腐った匂いみたいなのがするから。

えー?どっかにやばいもんでもあんのか?とかキョロキョロしても何も見あたらず。


うーん・・・と思いつつ、今朝起きて飯作ろうと思って、冷蔵庫の脇にある段ボールから

この間買っておいたタマネギを取り出したらあんた、



持ってる向こう側がウゾウゾ動いてんの



まぁ結果的に犯人はこのタマネギだった訳ですが、

コントかよっていうくらい綺麗に幼虫みたいなので埋め尽くされてましたよ('A`)

これはしばらくトラウマ級だなってタマネギを思いっきり生ゴミ入れにダンクし、

自宅防衛開始ですよ。



定期的に部屋とか掃除してる比較的きれい好きなのを自負していた僕としては

かなりショックな出来事でした・・・まぁそれでもGが50匹とか襲ってきた訳でもないので

虫と共に生きてるような田舎の人達からしてみたらそんなんで怯えてる僕に( ´,_ゝ`)って感じなんでしょうが。

8/21(火)  「何だかんだで一番長生きするんじゃないか、あいつ(笑)」


  よくある都市伝説スレッドとかを読んでて

いつも「結局は気持ちの問題」で解決する管理人です。

ほら、なんか飲食店のバイトの話とかで、

一回バイトすると二度とその店で食べたくなくなるみたいな話聞いたことあるでしょう?


でも実情を知らない客はそんなこと考えもしないで食べられる訳でしょ?

自称グルメとか言ってる人だってカスみたいな不味い料理を

「あなたのことが大好きな芸能人が作りました」とかいったら頑張って誉めながら食べる訳じゃん。

実は裏でキモオタが作ってるとも知らずに。

だから別に裏で何が起こってようがその人が気付かなければいい訳ですよね。


以前友人が、コレステロールだかなんだかの数値がやばいって話になって、

野菜ジュースを飲むようになったんだそうです。

で、そのお陰で普通に数値が下がって健康になったみたいな話だったんですけど、

どっかのサイトで見た話だと、ジュースにするために野菜を調理する家庭で

野菜が持つ栄養素ってある程度壊れるらしいんですよ。

その理屈で行くとさっきの友人の数値が下がるのはおかしいんじゃないかと思うんですが、

実際今も健康なところを見るとホントに下がってるようです。

これは一体どういうことなのか。

友人が治ると思い込んだから治ったのか、それとも栄養素が壊されるのが嘘なのか。

結局は気持ち次第という結論はここから出しました。考えるだけ無駄と(笑)







あぁ、その友人、ちなみに高校時代にコレステロールがやばいって言われたらしいですよ。

40代みたいな病気になる10代とかこいつ30まで生きられるのか?って話ですが。

でも生きてるでしょうね、憎まれ者は常に世にはばかるものですし。


あぁ、ここを最初の方から読んで下さってる方は知ってる人ですよ。










ていうかボスです( ´_ゝ`)

8/22(水)  「忙しくて更新できなくてすいませんでした」


  
やべぇ、今日生まれて初めてジェットタオルで手が乾いた


どうでもいいことで感動できる管理人です。

いや、あれいつも説明で「ゆっくり手を上げていって下さい」って書いてあるでしょ?

何か気が短いからなのか風が弱いからなのか、

僕の速度で手を引き上げてもさっぱり乾かなかったんですよ。

そしたらなんか今日は趣向を変えて微妙に手の角度を変えてみたら

メッチャ乾いたんですよ。

なんか火を使い始めた人類の気分を味わいました。




でもね、その後この間買ったコードレスマウスの電池が切れて動かなくなったのを

最初の15分くらい本気でいつの間にかウィルス攻撃でもされたのかと絶望してた辺り

まだまだ文明人にはほど遠いようです。


何で俺こんなに機械駄目になったんだろう・・・

小中学生の頃はむしろ機械いじりって好きだったハズなんだけどなぁ・・・

8/23(木)  「今日は珍しくダラダラと長いですよ」


  連日連夜似たようなスケジュールの繰り返しでいささか飽きてきた管理人です。

たまにはどっか遠出でもと思うんですが、夏休みの休日の若さについていけないので

結局8月一杯はどこも行かないような気がします。


何か全然自分では年取っていってる自覚がないのに、

最近色んな場面でジェネレーションギャップを実感し始めています。

中高生とか相手に感じるのはまぁ仕方ないと思うんですが、

何か最近高卒くらいの年齢相手の話を聞いてても、


「え、何かそれ変な気が・・・ん、いや俺がズレてるのか?」


と戸惑うような考え方というか何というか、そういうのが増えてきたんですよね。


例えばそうだなぁ・・・、こういう話題があるとするでしょう?

何かね、最初は「へー」って思うんですけど、別に大して騒ぐことでもないというか、

むしろそうまでして栄光を掴もうとする姿勢の方が凄いなと普通に感心しちゃうというか、そんな感じです。


なんというか僕、例えそれが自分とは全く気が合わないようなことであったとしても

その人に迷いが無いならその姿勢をその人のアイデンティティが確立されてると評価して、

むしろ評価が上がるんです。理解できない理論ではあるけどその人には価値のあることな訳で、

それを求めて邁進してる姿勢自体はとても綺麗なもんだと思うんですな。

だから僕にとっては言うことがコロコロ変わる人については割と信用が無いです。

「考えがまとまってなくて迷ってるんだ」っていう人ならまだしも、

軽々しく考えを翻す人については、また明日になったら言うこと変わってんのかもなぁと思ってしまいます。


さっきの自演の話についても僕は別に軽蔑とかの気持ちは全然無いです。

こう、カッコイイ理想的な姿を描きつつも殆どは目先の欲望とかに負けちゃうっていう、

不完全な存在が理想を目指して頑張ろうとしている姿に人間らしさというのを感じるので、

むしろこういうことする人がいない方が不自然に感じるというか。

本気で自分の目指したいものにたどり着く手段がそれしか無いんだとしたら、

僕も迷わず自作自演するでしょうな。

といってもどんなことにおいても僕の目的が「人気者になること」とか

「みんなにちやほや誉めて貰いたいこと」とかになることはまず無いので、結局自演とかしないでしょうが。



むしろボコボコに叩きまくってる側の人達があれだけバッサリ切れるってことは、

あれ、俺がヨゴレな考えしてるだけなのか?と、最初に言ったようなギャップを感じるんです。

どっちが正しいなんて話ではないですが、段々考え方がズレて来てるのかなぁと思うんです、僕が。

これが年を取るということなのか・・・と何となくネガティブな気分になって、

ダラダラと書いてみました。皆さんはどう思いますか?こういう話。

8/24(金)  「テレビと漫画でしか見たことがない(笑)」


  セミに体当たりを食らっておでこが打撲状態になりそうな管理人です。

奴の強さは半端じゃないですな・・・しかもすれ違いざまえらいうるさいですし。

まぁ残り少ない人生を謳歌してるんだし多少は多めに見ますけどね。


今日は久しぶりに寿司とかいう豪華な代物を食ったりしてたんですが、

僕回らない寿司の値段の仕組みが未だによく分からないんで怖くて入れないんですよ(笑)

あれってどうなってるんですか?なんか一度入ったのをすぐ出ちゃうのも悪いかなと思うし、

いきなり全部のメニューが「時価」とか書かれててもビビってカッパ巻しか頼めなくなるし、

金が足りなくて免許とか人質にしてATMへダッシュするとかいうのも恥ずかしいですし。


ちょっとここをご覧の方で回らない寿司愛好家なリッチ貴族の方、こっそりマナーとか教えてくれませんか(笑)

魚類は好きなんですが、ほぼサシミしか食べないんですよ僕・・・。

8/25(土)  「脂肪率だけ6%くらい落ちてます」


  何だかんだで筋トレを始めて2ヶ月余りが経とうとしている管理人です。

なんか確か3ヶ月くらい経つまでは結果を求めてはいけないらしいので

求めてはいけないんでしょうが、でも普通求めたくなりますよねぇ?


という訳で色々と体重とか脂肪率とかの数値を比較してみたんですが、

まぁ確かに大分肉の中身は入れ替わりましたねぇ。

ただ、やっぱトレーニングしてると痩せるのが難しいなぁと思います。

どうしても筋肉になって欲しいので多めに栄養を採らないといけないのが辛いですな。

そういや減量することってやったことありますけど、

むしろ増量するくらいの体の作り方なんてやったことなかったもんなぁ。


痩せてる人が『全然肉がつかなくて落ち込んでる』とかいうと

太りやすい人に割と本気で叩かれる世の中ですが、

案外無駄ではない肉をつけるのって難しいのかも知れませんね。

減量は腹減って我慢してればOKですけど、

増量は腹一杯でも食べないといけない訳ですし。

しかも太らないように数値は計算しながらとかいって、よほどメニューを考え続けないと

飯に飽きてやる気がなくなります。


自分の体とか作れるのも若い内だけでしょうから頑張ってますが、

果たしてあと1ヶ月ちょっとでどれくらい変わるのか。

結果はしっかり発表しようと思ってますので(笑)

8/26(日)  「なんという引き籠もり人生」


  日頃からそろそろ何とかしたほうが良いんじゃないか

と思って早何年経ったのかは分かりませんが、

流石にそろそろ世界地図を色々覚えようと思い出した管理人です。


いやね、僕高校時代とか社会は日本史と世界史やってたんですが、

昔の地名はむしろいけるんですけど今の地名とか国の区分はさっぱりなんです。

って言えば何か微妙に知ってる人っぽく聞こえなくもないけど、


ちょっと前まで僕がインドだと思ってたところは


サウジアラビアだったことが発覚


そろそろこれはやばいと思うので、ちょろっと真面目にやってみようと思います。

つっても別にテストがあるわけでもないので、

むしろ中学時代とかと違って楽しく覚えられてます。


あ、普段話題になってる国は実はここだったのねーってのが面白いのと同時に

あまりの自分の地理感覚のやばいっぷりに絶望が味わえます。


いやさ、俺モロッコって何となくモンゴルの隣あたりにあるとか思ってたのよ。

なんか名前似てるじゃん?だからアジアっぽいなとか思ってた訳よ。

そしたらアフリカ大陸なのね。むしろモンゴルから一番離れてるじゃん。

などと自問自答しながらやってます。



今日で2日目なんですけど、ヨーロッパと中東はやっぱり細々してて把握しにくいなー。

南米とかインド半島辺りは結構覚えやすかったんですが。



あぁ、アフリカは捨てた


だって聞いたこと無い国ばっかりなんだもん(笑)

8/27(月)  「まぁ所詮島国だな」


  昨日から言ってるとおり世界地図をふと覚え始めた管理人です。

なんか典型的な日本人のようで、どうでもいいことに無駄に凝り性なんです。


でもアフリカは捨てる


でね、今まで敬遠してたくせに、割とちょろちょろ覚え始めると大体頭に入っちゃうもんなんですね。

聞いたことあるような名前ばっかりだから割と簡単でした。アフリカ以外は。


で、調子に乗って日本地図も完璧にしようと思って挑戦してみたんですよ。

流石に地図自体を書くことは出来ないんですけど、それでもこっちは小一時間で大体分かってきました。

まぁ皆さんの中にもお世話になった人は居るでしょうが、

やはり桃鉄の力は偉大だったということですね(笑)


で、ちょっと確認してみようと思って、ポンポン都道府県名を埋めてったんですよ。

そしたら、2回チェックして2回とも1ヶ所だけ出なかったんですよ。

それが岡山県です。

という訳で僕と岡山県は相性激悪なので、岡山出身の人とゲームやったらきっとボコられるでしょうな(笑)

8/28(火)  「ちなみに僕は解説君に誉められたことがありません」


  久しぶりにいわゆるオタクな人が必死に自分の知識を知らない人に伝授しようとしてるのを聞いて

何だか説明しにくいどんよりした気分になった管理人です。

いやね、僕も人のこと言えないくらい何にでもオタクにハマる人間ですし、

実際格ゲーに関してだけ言えば十分すぎる程のオタクですけど、

明らかに興味無さそうな人にまでどれだけ自分が博学かをアピールしてもあまり意味が無いような。


まぁ自分が好きなことに興味を持ってくれるのって基本的には嬉しいですから気持ちは分かるんですが、

あぁいう人を見てしまうとどうもモヤモヤした気分になりますな。

なかなか難しいですが、空気が読める人間になりたいもんです。

無駄に年食っただけで死ぬんだったら今死んでも一緒ですし、

ちょっとでも高みを臨みたいですな。



それはそれとして、今日はこんなの見てたんですが、

僕この手の奴リアルタイムで見たこと全然無いんですよね。

運が良いのか悪いのかは分かりませんが、

不謹慎ながら非日常的な緊張感っつーかドキドキ感は凄いですね、こういうの。

ちょっとエグいのもあるのでそれなりに心の準備をしてから見て下さい〜。

8/29(水)  「なんか密着感が好きなんですよ」


  何か洗濯の谷間で久しぶりに使ったシーツがあったんですが、

今日起きたら全身に発疹みたいなのが出来てて何が起こったのか最初分からなかった管理人です。


なんかどうやら虫みたいなのがいたようで、速攻でシーツをダンクして布団を干しました。

何かみずぼうそうみたく体の随所が虫さされになってしまいました。

全身がラナケイン臭いです。



あと僕が最近使ってるイヤホン、スポンジみたいなのが付いてるんですよ。

まぁ付いてるっていうか自分で付けたんですけどね。

で、僕朝部屋を出る時にイヤホンを付けて、1時間もしない内に取った訳ですよ。

でね、電池がもう無くなるみたいだったので、帰りはつけないで帰ってきたわけです。

つまり、朝にイヤホンを耳に入れたっきりもうイヤホンは耳に入れてなかった訳なんですが。



夕方に部屋に戻ってきた時に、ちょっと汗かいたから顔洗おうと思って洗面所に行ったんですが、

その時耳の所を見たら、何かスポンジだけが耳にくっついてるんですよ(笑)



てことは半日くらいスポンジがついてた計算になる訳ですが、

イヤホンから取れたのに気付かなかった僕のアホさとか

半日以上くっついてたスポンジの根性とか

誰か教えてくれても良かったのにっていう社会の世知辛さとか


もはやどこから突っ込んで良いのかわからんですなぁ。

8/30(木)  「ちなみに涙の原材料は悔しさと疲れ」


  マウンテンデューを飲みまくってる管理人です。

最近過去にコーヒーとかのカフェインばっかり飲みまくってた代わりに

炭酸ばっかり飲んでます。特にこの夏の間はずっとですな。

何でなんだろう?普通汗かいたら塩採りたくなるとしても砂糖採りたくなるもんなんでしょうか?


で、この月末2日は満を持して地球防衛軍をやりまくろうと思ってたのでやってたんですが、

いよいよあと最高難易度+その前の難易度残り2ステージまで来ました。

が、残り2ステージになった段階から6時間程経った現在、



いい加減「再出撃(リトライ)」を押すのが涙でかすんできました





があああああああああああ








いくらやっても駄目じゃああああああああああああ






流石の僕でも6時間同じステージで死に続けるといい加減手詰まりを感じます。

いや、この僕に諦めるという選択肢などないんですが、いい加減作戦を練ろうと思いました。

6時間経ってようやく。

多分明日も似たようなこと言ってると思いますが、

僕こういうの気になり出すと一旦放置しておいて他のことをやるっていうのが出来ない人なので、

明日中に少なくとも残り2ステージの方は終わらせたいと思います!



けじめがつけられないんじゃなくて1つのことに熱中出来るって言ってくれ( ^ω^)

8/31(金)  「そうだね、プロテインだね」


  はーあっという間の夏でしたね、管理人です。

今年も暑かったですなー、昨日今日は涼しかったですが、明日からまた暑くなるらしいですよ。

イイヨイイヨー



で、月末ということは、僕が筋トレするって宣言してからそろそろ2ヶ月が経つっていうことなんですが、

ちょいと中間発表をば。


体重は66の脂肪率が15%です。

以前が69の20%だったことを考えると大分肉の中身が入れ替わったと思うので、

数値上はまぁ大分成果が現われてるんだなーと思います。

実際、体の肉を触ってみても、おー硬い硬いって思うような筋肉が出来てきてるので、

ちょっと嬉しいのはあるんですが。


だが確実に言えるのは、この15%の脂肪の内、12%以上は腹だ(^ω^)


何で無くならないんだ・・・_| ̄|○

いやメッチャ腹筋やってますよ?

ていうか最初言った通り目標は脂肪率を減らすとかじゃなくて

腹筋を割るっていうことだったんですから。


2ヶ月如きで割れたら価値ねーぜってことなのかな・・・

今までどれだけさぼってたのかって話ですなぁ。
inserted by FC2 system