日記過去ログ
〜7月の日記〜
7/1(日)  「もう飽きたから名言終わり」


  恒例の口内炎が出た管理人です。

今回はデカイのが1つとかじゃなくて、、凄い近いところの穴が2個飽きました。

中途半端に境目があるため、そこが死ぬほど痛いです。

疲れが来るのも早いのでさっさと寝たいんですが

微妙に忙しいのがまた嫌です。



こういう時はさっさと夜寝るくらいしかやることないですな。

んじゃまた明日〜ノシ

7/2(月)  「何か膿みたいなのまで出てきたんだけどホントにただの口内炎なんだろうな」


  口内炎どころか水分不足で唇が割れて流血して、

何か口元だけリンチされた後みたいになってる管理人です。

繊細な美形とかが傷ついてると脆さの雰囲気と相まってアクセントみたいな感じで

むしろ映えちゃって世の婦女子が大歓喜な流れになるんでしょうが、

残念ながら最近肉体改造によって胸囲が96センチになってそろそろ1メートル超えるんじゃね?

な体型をしてる僕が吐血してても全く大歓喜されないっていうか

どっちかっていうと借金取り立てられた負け組チンピラにしか見えません。



今日はこんなスレを見てました。

まぁこの手の話は玉石混淆なのが面白い(といったら不謹慎な話題も混ざってますが)です。

コメント欄では正義と悪の概念の議論が活発です。


しかしこういうのを読んでいてふと思ったんですが、

最近知識や情報のインプットは盛んにしてる自覚がありますが、

アウトプットすることによる交流は殆どしてないんですよね、僕。



みんなが、取り分けネットが好きな人達が特に色んな意味で大好きな諸葛亮孔明ですが、

彼は「学問は静から、才能は学から生まれる・・・(以下略」と言ってるように、

普通は自分で考える時間を増やした方が人間賢くなるもんだってことなんでしょうが、

これ多分、彼にとって彼の周りの人間が

彼の世界についていけなかった程開きがあったのもあると思うんですよ。


これだけの年数が経ったにも関わらず影響を与え続けるような偉人ならまだしも、

借金取り立てられた後のチンピラみたいな外見してるような人からしてみると、

色んな人の話を聞いたりしてみないと分からないこともあるんです。

なので色々なことが何でも話せる友人がいるってのはきっととても自分にとってプラスなんだろうと思います。

まぁその友人が全てを知ってる訳じゃないから間違った結論も多々出るでしょうが、

相互刺激ってのはやっぱ悪いものじゃないですよね。


あまりそういう友人が周りにいない僕としては、そんな人達が少し羨ましいですな。

7/3(火)  「右に左折しろみたいなもんですよ」


  今日ヘッドホンが欲しかったのでドンキホーテに行ってきたんですが、

あまりに場所が多すぎて発見出来なかったので、

取り敢えず店員さんに聞いてたところ、




「ヘッドホンは右斜め左にございます」




あぁ、どうもありがとうございました














右斜め左?





となって結局自力で探し出した管理人です。

なんかふつーに流して聞いてましたけど、その後歩こうと思って結局どこへも歩けませんでした(笑)


しかしあそこは面白いですなぁ、今度は電気スタンドを買おうと思ってます。


さて最近は口内炎が絶好調なので機嫌が悪いままでしたが、

今日もそのままです。外見もグロテスクなままなので、

極力人と話したくありません。


しかしこんな口の中に凄い大穴空いてるのを最初に体験した人は

自分はもう死ぬんじゃないだろうかとか思ってもおかしくないと思うんですが

っていうくらい居たいです。

でもそこから原因を突き止めて治療方法まで研究して今に至るんですよね、

学習の歴史って凄いよなぁ。

7/4(水)  「駄目駄目な流れですな」


  ニコニコ動画を見てる人にだけ分かって貰えれば良い掴みなんですが・・・


「永井先生のアイドルマスター見てたら俺もXBOXとアイマスが欲しくなった」




ロリコンじゃねーよ黙れしね




どうも管理人です。違うんだって、別にアイマスじゃなくても良いのよ、

でもあぁやってゲームやってるの見ると普通にやりたくなって来るんですよ。


だからほら、格ゲーやる人なら分かると思うんですが、

上手い人が使ってるキャラって面白く見えるっしょ?

それと一緒よ一緒。

まぁその後上手く動かせなくてやる気無くなる訳ですが(笑)

というわけでそれと一緒なんですよ。





うるせーロリコンじゃねーよ





僕家ゲーはPS2で止まってて、PS3とかWiiとかの次世代ハードはどうでもいいやと思ってたんですが、

XBOXのゲームはみんな面白そうだなぁと思ったり。

ロストプラネットみたいな通信系統の充実したゲームってやってみたいなぁと。

でも全部買うわけにもいかないしどれにしようなんて思ってた時に、

たまたまXBOXやってる動画を見ただけと。





ろr(ry

7/5(木)  「プゲラうっひょー」


  毛穴パックでボコボコ汚れを取るのが楽しい管理人です。

が、あまりに派手に取れすぎると穴ぼこだらけになり過ぎて

鏡見た時に何か不気味になって複雑な気分になります。


最近バッチリ夏真っ盛りな暑さですが、

今年こそバッチリ黒く焼こうと思うこと早4〜5年、

いつもいつも日差しに負けて真っピンクに焼けて地獄の苦しみを味わってきたんですが、

今年はドンキホーテの中を色々見てて発見したタンニングオイルと

焼きすぎた時に塗る冷たくなる奴で頑張ってみようかと思います。


いやー白い方が色々と得らしいことは分かってるんですが、

やっぱ黒くなってみたいんですよ(笑)

7/6(金)  「ガクガク」


  なんか最近PCの調子が変なような気がしないでもない管理人です。

いや、単純に寿命じゃんって言われても仕方ないくらいの年数と使い方で使ってるので

別に意外とかそういう感情は特にないんですけど、

困らないといったら嘘になるので。


なんか昨日とか至って普通に電源切って外へ出掛けて、

帰ってきてめっちゃXPが「ようこそ」とか歓迎してくれてたのに、

その後


「深刻なエラーから回復しました」


ちょ、知らない間に深刻なエラーになんなよっていう状況になったんで

ちょっともしもの時に備えたバックアップを意識した管理人でした。

まぁ文書系統さえバックアップしておけば精神的には死なないので楽だとは思うんですが・・・

そんなに深刻なエラーならその前に一言相談してくれりゃ良いのになぁ

7/7(土)  「うがー」


  凄い好みの女と一緒に居て幸せだった記憶だけがある夢を見た管理人です。

凄い幸せだった記憶「だけ」があるので、今の僕としては果てしなく不完全燃焼です。

速攻でもう一回寝て続きを見ようとしましたが、完璧にスタミナが回復してしまったらしく

まったく寝られる気配がなく、結局続きが見られませんでした。

あーすっげぇ勿体ないことしたような気がするぞ・・・



そして今1ヶ月くらい前だったか、ここで言ってた体を鍛える宣言ですが、

ここへ来て段々過激なトレーニングに耐えられるだけのスタミナをようやく養成することが出来てきたので、

これから本格的に肉体改造へ移りたいと思います。




まぁ、なんか張り切りすぎて左足がマメだらけかつ穴だらけになって

今歩くのも大変な状況になっているので、これを取り敢えず治した方が良いかしら・・・

いや、これは甘えだな、やっぱもっと頑張ろう









っていった5秒後くらいに「やっぱ痛いから明日にしよう」とか言い出すんですがね(笑)

7/8(日)  「そういえば忘れてた」


  昨日七夕だったんですね、何も触れなかった管理人です。

クリスマスとかバレンタインデーとか外来イベントは忘れない癖に、

思いっきり漢字のイベントは忘れてる辺り僕の非国民っぷりが現われてますね。

だってねぇ、曇ってたし。



今日はちょっとサンダルの手入れをしてました。

なんかこの間ふとサンダルを揃えようとして近づいたら危うくトリップしちゃいそうな臭いがしたので、

今回は抜本的に取り組もうと思い、取り敢えずキッチンハイターみたいな奴で

現在桶に入れて漂白中です。

どれくらい本気かというと、通常あの手の漂白は10分とか15分、

遅くても30分とかで回収して下さいって説明書きが書いてあるんですけど、

今漂白開始してから2時間が経過してます。

っていうか一晩中浸けてるつもりです。



浸けててサンダルの臭いと化学反応起こしたりして殺人ガスとか発生しないだろうな・・・

念のため換気扇つけて寝た方が良いんだろうか。


足の臭いで死んだと思われるのがすげぇ嫌だな


やっぱ付けて寝るか

7/9(月)  「もー今度はすげー短くしよう」


  最近三鷹立川間のホームが改装されたんですが、

あまりに新しくなりすぎてて改札へ入る場所とかも変わってたために

改札を発見するまでに迷いまくって半泣きだった管理人です。

整理員のおっちゃんよ、俺が迷ってるっぽい歩き方してるの見てただろ?

頼むから一言「こっちですよ」って誘導してくれよ・・・

俺あんたの前で8往復くらいはしたじゃん・・・


しかし最近暑すぎですなぁ、しかも今髪の毛が半端なく伸びてるので、

部屋の中では常時ちょんまげ&はじめちゃんになってて、

外に出掛ける時はカチューシャを手放せません。

しかもメチャクチャヒゲが伸びてるので、出来損ないの江川達也みたいな感じ

と言えばまだ良い言い方ですな。だって僕は絵描けませんし(笑)


いや、別にイメチェンしようとかそういうつもりな訳じゃなくて、

単に貧乏が悪いだけです(笑)

ちょいと思うところがありまして今金をひたすら貯めてる所なんですよ。

なもんで、もうしばらくしないと髪の毛切りに行く余裕が出来ないんですな。


これ、髪の毛縛ったりすると結果的に髪の毛を引っ張ってる訳ですよね。

引っ張ってることで髪の毛もっと生えてきちゃったりして余計悪循環っていうオチになってたりするのかなぁ?

いや、逆に禿げるのか?

どうなんだろう、取り敢えず知ってる人情報宜しく(笑)

7/10(火)  「気持ちは分からなくはないがな」


  電車ネタ連続でちょっとアレですが、

今日電車乗った時にね、


男 空席 空席 女


っていう風に席が空いてたんですよ。



男 空席 ろっきー 女



余裕でこういう風に座った管理人です。

誰だってそうする俺もそうする

え、普通ですよね?



で、駅に着いて自転車に乗ったんですが、目的地に凄い急いでたんですよ。

横断歩道とか出来るだけ無駄の無いようにインを攻めていこうとした訳なんですが、

なんか前方にいる小学生がインコース独占してるんですよ。

しかもピョンピョン跳びはねてるの。

更に抜こうとすると微妙にアウトに膨れてきてブロックしてくるの。


しかも


白い部分しか踏んでない


結局渡った後で穏便に抜き去った訳ですが、

あの頃の僕らの行動はこんなにも人様に迷惑をかけていたのかと

ちょっと急ぎながらも少年時代を思い出した瞬間でした。

7/11(水)  「夏にメガネとかねーよwwwww」


  あまりの筋肉痛で胸筋が半端なく痛い管理人です。

今僕の乳を揉んだらもれなく全員に死をプレゼントするのは間違いないですな。



今日はコンタクトが切れたので補充する為に眼科へ行ってきました。

まぁ最後に貰ったのが3月とかだったので、定期検診を受けないといけないんですが

(普通眼科検診は3ヶ月に1回はやらないといけないらしいです。毎回その話聞いては忘れるんですが)

誤魔化してコンタクトだけ貰えないか試みたんですが2秒くらいで「駄目です」って言われて

余裕で検査させられました(´・ω・`)


どうやら久しぶりの検査の結果は、視力的な低下はあんましないんですけど、

酷使による一時的な近視状態になってるみたいと診断されました。

まぁ最近やたらめったら目使ってたからなぁ・・・気のせいじゃなかったんだな。

でも僕の視力なんて普通に0.1よりはあるわけで、

徹底的に目が悪い人に比べれば全く大したことないハズなんですよね。

少数第2位とかのレベルの人達の視界って一体どんなんなのか想像もつきません。

7/12(木)  「強いて言うなら小学校かなぁ」


  外でご飯を食べてた時に、明らかにあんた不健康だろっていうレベルで太ってる人がいて、

凄い自分のハンバーグに対する情熱を一緒に食べていた友人に語りかけてたんですが、

会話を漏れ聞く限り僕と思いっきり同い年だった管理人です。

正直太ってる人の年齢は外見からじゃ全然判断出来ないんだなというのをつくづく感じました。

基本的に太ってる人って老けて見えるのかな?


今日はテレビで「タイムマシンがあったらいつ頃に戻りたいか?」っていう話をしてたんですよ。

まぁありがちなよくある話題ですよね、

大体中学だとか高校時代に戻りたいっていう人が多くて盛り上がったりする話題ですが、

なんか僕あんまりあの頃に戻りたいみたいな感情無いんですよね・・・


いや、別にみんながそう言ってるからつまんないとかそんなんで言ってるんじゃなくて、

何ていうんだろう、「あの頃の方が良かった」みたいな、懐古的な考えもあるハズなんですが、

基本的に今現在を楽しもうとする人間らしく、それなりに現在が好きなのかも知れないですなぁ。

中学とか高校時代はそれはそれで面白かったですけどね(笑)

7/13(金)  「ほんとに向こうのホテル13階とか無いのよ」


  13日の金曜日じゃん!

別にそれだけです、管理人です。

しかし宗教的な理由で忌み嫌うっていうのがこれだけ浸透してるってことは

どれだけキリスト教世界規模なんだよって話ですな。


まぁ彼らからしてみれば宗教とか特に執着が無い人間が多い日本人の方が

よっぽど変に見えてるんでしょうけどね。

自分と違う存在ってやっぱ理解しあうのは難しいんですなぁ。


ところで筋トレや運動の副産物というか、

足の裏の「豆の豆」が破れて半泣きの痛さだったんですよ、一昨日くらいまで。

あれって運動で作ったことある人は経験あるかも知れないですが、

豆の豆が潰れて皮がむけると、最早痛いのは当たり前なので特筆しないとして、

真っ赤だったハズの皮膚が白くなってくるんですよ。

多分ホントに全然皮が出来てないからっていうのと、段々骨が近づいてきてるからとか

そんな割とスプラッターな理由からだったと思うんですが、

それを直すにはさっさと乾燥させるしかないんですよ、皮膚を。


という過去の経験からさっさと乾かしたのは良かったんですが、

加減を誤って乾燥させてしまい、ひび割れ状態になって更に痛みが増して

もはや歩行が困難なレベルになって参りました('A`)

俺運動部だった頃こんなの耐えてたのかと思うと、ほんと怠けてたんだなぁと思います。

これを機会にやっぱ運動は定期的にやっておくべきだなと思いました。

7/14(土)  「でもまだ4号なんですね」


  相変わらず肉体的にイタターな管理人です。

しかし足の裏が痛くて歩きにくいっていうときに、自転車は本当に便利ですね。

ちょっと転がしただけですいーっと進んでくれるんですよね。

文明の利器最高すぎます。


ところで台風が接近中ですよね。

明日には関東に直撃するんじゃないかとかいう話ですよね。


僕明日絶対に外でないといけない用事があるんですが・・・

帰りとか電車動かなかったりするんだろうな・・・

はぁーぜってー出たくねぇなぁ・・・

まぁ何か日記のネタになるような事件でも探しながら出掛けてきますわ(笑)

7/15(日)  「でも風は結構あったかな」


  なんか結局台風逸れたみたいですね、管理人です。

午前中はそれなりに降ってましたけど普通程度でしたし。


なんか地元の店の中でお爺さん2人が


「やっぱ台風逸れたね」


「東京に台風なんてまず滅多に来ないからね」


「いつも通りだね」




とかいう会話を聞いてて、

この人達は天気予報とかよりも今までの経験から来る法則の方を信じてるんだなぁと思いました。

でも最新科学の力は確かに凄いですが、

前からある「お爺ちゃんorお婆ちゃんの知恵袋」系は、

やっぱ今でも残ってるレベルの奴は使える知識多いですよね。

昔にそれを最初に発見した人はホント凄いですな。

7/16(月)  「凄かったようですが」


  今日の新潟の地震、ニュースとかを見てる限り凄い被害が出たみたいですね、管理人です。

ただ僕は何回かに分けて起こった地震、全て気付かなかったんですよ。

なんかこう、人によっては凄い被害だったに違いないのに単に寝てるだけで終わったっていうのは

微妙に後味がよくない感じがするんですが、かといって被害とかを分かち合いたいのかというと

自己中な僕が進んでそんなことしたいと思うはずもなく、

結局こういう話を聞くと整理しきれない気持ちがモヤっとな状態になることがよくあります。



そういえば話は全然変わりますが、

小学生同士が会話してたんですけど、

最近の小学生って日本地図で都道府県全部分かるのって当たり前なんですかね?

はっきり言って文系だったんですが地理がイマイチ好きじゃなかった僕は、

未だにどこに何県があるか把握し切れてないんですよ(笑)

特に関西から更に西の方はさっぱり分かりません。

近畿・中部・九州の辺りは絶対順番通り出てきませんな。

日本人的には把握しといた方が格好いいんでしょうが、

いかんせん生活に全然使わないから覚えることもなかなか出来ないんですよね・・・

7/17(火)  「取り敢えず洗礼儀式の筋肉痛地獄は超えられた」


  ちょっと前まで外食にハマっていると言っていましたが、

一転して今度は自炊にハマっている管理人です。

理由はまぁ色々ありまして、純粋に色々な味付けに飽きたっていうのと、

ほら、最近体作るぜみたいなこと言ってたでしょ?

あれを実行するのにはどうしても栄養とかの数字を管理していく必要が出てくるので、

自分で作った方が良いんですよ。


以前から日記を読んで下さってる方は知ってるかと思いますが、

僕2年くらい前にやたら太った時期があって、減量しようとして1ヶ月で16kgくらい痩せたことがあるんです。

その時に純粋に減量する方法自体は大体調べたり体験したりして分かったんですが、

それはあくまで単純に贅肉を減らしただけであって、殆ど抜け殻みたいな痩せ方だったんですよ。


でね、筋肉を作りながら体を絞っていくってなると、

どうやら筋肉を作る栄養素は取りつつも体を絞っていかないといけないんだって。

だから、単純に体重の数値が落ちたからっていっても贅肉が落ちた訳じゃなくて

筋肉も一緒に落ちちゃってる場合が多いってことになる、と。

ということは頼りにするべき数字は体重じゃなくて脂肪率だということになりますな。


でも脂肪率ってダイエットとかして気を遣ったことがある人なら分かると思うんですが、

体重に比べて全然上下しないからなんかつまらないんですよね。

少なくとも1ヶ月で何キロって変化するような世界じゃないので(それでも10%以上落ちたんですが)

長期戦にならざるを得ないんですよね。

筋肉はそう簡単に作れませんから。


まぁ単純な減量からステップアップした体作りをテーマにしていくしか無いようですな。

たまにちょこちょこ自分が忘れないようにここにデータメモったりしていくんで、

あーまだ続いてんだって思っててくれれば幸いです。

7/18(水)  「いつものことですけどね」


  ようやく散髪に行った管理人です。

いやー美容院のIDカードみたいな奴で最後に行った時見たら3/14とかって書いてありましたよ。

4ヶ月以上放置してた訳ですな、そりゃ髪の毛重くなるわけだ。

昨日までとか、前髪は食べられるくらい長かったし、

寝癖が強い日とかちょっと水つけてカチューシャで髪の毛上げようと思ったもんなら


バキッ


ってカチューシャが折れること過去2回でしたからね。

何とまぁ根性の入った髪の毛だと思いますよ。



今回は相当髪の毛切ったんで、ホント頭が軽くなりました。

例えるともうこんな感じ

そういえばいつもこのクソみたいにしぶとくて分厚い髪の毛を切ってくれていた美容師さんは、

今月限りで職場を変えて、何かイギリスの美容室の店長に迎えられるらしいとかって聞いたんですが、

やたら切ってる最中に色んな人に指示出してると思ったらやっぱ結構偉い人だったんだなぁ。

でも全然そんなこと鼻に掛けるような感じの雰囲気じゃなくて、

ホント自然な感じの人でした。

見習いたいもんですなぁ。


イギリスに行っても頑張って貰いたいもんですな、こっそり応援してます。

7/19(木)  「未だに謎」


  スイカで十分通じるっていうことで、すっかりパスモに乗り遅れている管理人です。

いや、私鉄乗れるようになったんじゃあスイカでも殆ど困らないんじゃないですか?


まぁ今日はそんなスイカを使って、友人らの家まで遊びに行ってきました。

基本的に友達付き合いが浅く広い方なので、色んな人の家に遊びに行ってますが、

人の家って独特の匂いがしますよね。


なんていうんだろ、臭いとかそういうんじゃなくて、家の匂いとしか表現のしようがないんですが。

でも本人は全然気付いてないで、他の人の家に行った時だけ気付くっていうあれです。

経験ある人いませんかね?


あれは何なんでしょうね、原理は。

取り敢えずそれだけ嗅覚に差があるってことは、

どんな匂いって表現が人によって全然違うっていうのも至極当然な話ですな。

7/20(金)  「新ジャンル『ダブルラリアット』」


  この時期にメガネかけてる人は何らかのポリシーを持ってるとしか思えない管理人です。

いやー鼻の頭とか大変なことになるんですよ、暑すぎて。

しかも曇ったりとかすると、もはや視界は見えなくて意味無いわただのデブオタに見えるわで

全く良いことがないんです、汗かき人間的には。



まぁそれでもコンタクト常用中で快適にうっひょーって自転車を漕いでたら、

前の方から、どうやらカップルらしい男女がそれぞれ自転車に乗りながら走ってきたんですよ。

でね、何が普通と違うって、自転車に乗りながら手繋いでたんですよ。

いや、別に手繋いでるのはどうでもいいんですよ、その人達の勝手だし。

でもね、その人達前から人とかが来ても余裕で手繋ぎっぱなしで避けるんですよ。

あれこそ何らかのポリシーを持ってるのかと言わんばかりに何があっても。


まぁ結果的には「俺がどくのは道にウンコが落ちてる時だけだぜ」な僕が

チキンレースに勝利して打開した訳ですが(^ω^)






まぁその後それに集中してたせいで直後に白いポールに激突しそうになった訳だが(^ω^;)

7/21(土)  「謎の反乱」


  うちのテレビがおかしいんです、管理人です。

いや何かね、リモコンも何も弄ってないのにいきなりメニュー画面になったり、

いきなり音量が0(消音じゃなくて)になったりとかするんですよ。


最初どこかで何かがリモコン踏んじゃったりしてるのかと思って

試しに僕が持ってる状態でしばらく様子を見てたんですが、

やっぱり不意にメニュー画面になったり消えたりするんですよ。

まぁ音が大きくなるんじゃなくて小さくなるんだからまだ被害は大したことでもない方ですが、

問題は本体の方のボタンすら入力を受け付けないので、電源すら切ることが出来ないという・・・

という訳で、今は電源を直抜きして電源を落としてる状態なんですよ。


まぁなんつーか、一人暮らしの女の子とかがこんなんだったら

ストーカーが外から何かやってんのかとか色々考えちゃって、気にしすぎな子とかは

普通にそのままノイローゼになっちゃったりとかするんでしょうが、

取り敢えず僕の場合はそんなもんねーよwwwwwwwwwwな感じなんで

シカトしてしばらくしても状態が続くようだったら新しいの買わないと駄目なのかなぁって感じです。



まぁこれで数日後にストーカー殺人とかあって、白黒写真で僕の顔がテレビに出てきたら



ざまぁwwwwwwwwww



とか笑って良いですよ、今の内に本人が許可出しておきます(笑)

7/22(日)  「何かある意味未来を見た気がするっちゃする」


  そういやこの間知り合いに聞いて知ったんですが、

ギルティのACはWiiでも出る(出てる?)らしいですね、管理人です。

おま、あれをWiiで出すって事はあれだろ?


こんなポーズとか


こんなポーズしながら


格ゲーする訳だろ?


こんなん運動神経無いギルヲタ全員死亡確定じゃないですか(笑)

ある意味前世紀で我々がが想像してた、レールの無い電車だとかタイヤが無くて浮いてる自動車だとか

そんななかで想像してた21世紀のゲームっぽいっちゃゲームっぽいですけどね。

自分の動きと連動するっていうのは面白そうだって、聞くだけだとそう思いますし。


でもやっぱゲームの時くらいカッコつけたいって人もゲームやる訳だから、

現実世界の能力がそのまま依存されるのはそれはそれでちょっと可哀想な話だなぁとも思いますね。

まぁ任天堂はその調子でずっとクリエイティブなゲーム配信を続けていって欲しいなぁ、嫌味抜きで。

7/23(月)  「いや、それでも夏自体は好きですよ」


  雨が降った翌日の晴れだけは勘弁して欲しいですな、管理人です。

このクソむさい気候、夏は季節の中でかなり好きな方なんですが、

この気候だけはかなり嫌いです。

まぁうざいハズなんですが、セミとかのやかましさとか、

色々な点で何となく好きなんですよ、夏。



最近風呂場へ行く時、まぁ裸になりますわな。

その後水浸しになった後に、

部屋に洗顔を忘れてきたことに気付くとかっていうことが多いんです。

なので、部屋の中を水浸しにしながら取りに戻るか、

そのまま顔を油ギッシュなままサッパリしないでシャワーを浴びるかの

僕の性格上必ず前者を取る選択肢が頻繁に起こります。


でも部屋を濡らすのは最小限に抑えたいので、

つま先立ちでチョロチョロ移動しながら洗顔を置き忘れたスペースに行くんですが、

まぁ半分くらいの確率でつまづいてよろけて体から水滴ブワーってなります。


お陰で部屋まで湿気まみれになって激しくご機嫌斜めですっていう愚痴を取り敢えず聞いて欲しかった、と(笑)

7/24(火)  「95%くらいは聞いたことある発言だな・・・」


  まだ8月にもなっていないのに、既にサンダル焼けが凄い管理人です。

なんかどっかの部族の儀式でもやったのかっていう感じの模様が足に出来てます。


今日は久しぶりにクリーンヒットしたスレッドがあったので。

何か見てるだけで恥ずかしくなるようなスレッドですが、

あの頃の本人達はあれで十分普通だと思ってたんですよね・・・

周りもそうだったから気付かなかったってことなんだろうか・・・

やっぱ異文化交流は大事だよなぁと改めて思いました。

7/25(水) 「俺涙目」


  梅雨ってもう明けたんでしたっけ?管理人です。

まぁひたすら暑すぎな日が続いてるから疑問に思ったんですが、

こっちの方が夏らしくて好きですけどね。


なんか最近は近所のスーパーとかで、店頭でペットボトル売ってる人が沢山居ました。

あれは上手い商売だよなーと思いました、

中に入る人はいなくても、外で足を止めるくらいならこの暑さなら十分買いますよね。

実際凄い沢山の人が買ってたようでした、暑かったから速攻素通りして帰ったんで後のことは知りませんが。


まぁ僕とか暑いの嫌いなんで涼むためだけに入ったりしまくりますけどね(^ω^)

いや、ホントはマナー的にはアウアウな感じなんですがね

7/26(木)   「科学の力は大事ですな」


  髪の毛を切って以来凄く頭が軽くなって楽なんですが、

果てしなく風体がヤンキーに近づいたと評判の管理人です。

僕基本的に女顔と言われているので、厳めしさを出そうと思う場合は髪を切るしかないんですな。

なので切った訳ですが、まぁあれだろお前ら、それホメ言葉なんだろ?

照れてるだけだよな、分かってるぜ(^ω^)



ところで以前から言ってるように最近体を鍛えてるんですが、

その時にどうやったら効率よく筋肉が出来るのかとかっていうのを色々調べてたんですよ、ネットで。

そしたら筋肉はタンパク質で作られるという、まぁ知ってる人からしたら何を今更な、

っていうか知らなかったのかよプププっていう基本を抑えた上で、僕の食生活を見直してみたんですよ。

一日に必要なタンパク質の目安って、基本的に自分の体重と同じくらいの量なんだって。

だから60kgなら60gってことになるんですが、

筋トレとかの激しい運動をする人達はこの倍摂取した方が良いんだって。

てことは60kgだったら120g採らないといけなくなってくる訳ですよ。

で、僕別に女じゃないんで余裕で体重公開しますが今65kgなので、130gですよね。


さて果たして今どれくらい採ってるんだろうか。

計算した結果、40gでした。





どうりで筋肉が硬くならない訳だ





根性だけじゃ筋肉は出来ないんですなぁ・・・

そういえばバリバリで運動やってた頃の食事を思い出すと、

確かに100g以上タンパク質採ってた気がするし。

痩せるだけなら関係無い話でしたが、今度から栄養についても勉強していこうと思います。

7/27(金)  「まぁ子供な人間なんですよ」


  最近近所の公園(少し大きめ)に毎朝出掛ける時に通りかかると、

小学生達が何十人も集合してて、保護者の人達も付き添ってるんですよ。

多分遠足とか林間学校でも行くのかなーと思ってその日は終わった訳ですが、

ここ4日くらい、っていうかここ1週間ほぼ毎朝集合してるような・・・

そんなに沢山クラスがあって、別々に出発するメリットは無いと思うんですが、なんでだろ?



突然ですが、僕基本的に目がチカチカするような強烈な色が好きなんですよ。

駄菓子とかですっごいエグイ着色料使ってる奴とかありますよね?

あの手の色が凄い好きなんです。

だから知っての通り酒が全然飲めない僕ですが、カクテルとかが並んでるのを見るのは好きなんですよ。

色とりどりのボトルが並んでる所を見てるのは結構和むんですな。

で、その一環でこんなものを買ってみたんですよ。一番上の奴ね、青い奴。

別に特に美味いって訳じゃなくてありふれた炭酸飲料なんですが、

色が気に入ったので普通に飲んでたんですけど・・・

成分のところにふと目をやってみると










青色1号









俺\(^o^)/オワタ

(分からない人はグーグル先生に聞いてみましょう)

7/28(土)  「今日は全然ネタが無いです」


  というか引き籠もってたので特に何の出来事にも遭遇しなかった管理人です。

最近は珍しく時間の隙間に家ゲーをやってます。

知る人ぞ知るこのゲームですが、これはかなりスッキリするので良い買い物でした(笑)

こう、レベルが5段階くらいあって、ストレス解消の為にあんま考えないで動き回れるのから、

俺ちゃんテクっちゃうよっていうやり込み必須なグロ難易度まであるので、

大分長く色々と遊べるのがイイです。

ちなみにこれ全71ステージあるので、

5段階全部のレベルでクリアするには最低355回やらないといけないんですな(笑)

しかも兵士の種類が2種類あるので、両方でクリアするには更にその倍の710回って計算になるのかな。


ちなみにこれ、SIMPLEシリーズなんで2100円とかいう破格の値段なんで、

アクション好きなら是非。っていうか既に超有名ですかね。



ちなみにここを見て下さってる人達の大半は僕が格ゲーやってる所だけ想像して

僕がこのゲームやるところを想像してると思うんですが、僕メッチャやり込んであんな程度の強さな訳で、

当然ながらアクションゲームとか余裕の専門外なので下手くそです。

なんかほら、よくゲームあんまやったことない人とかに良くある

弾よける時に体が動く人とかいるでしょ?



俺まさにそれ



何かコントローラー動かさないで首動かして避けようとした時には複雑な気分になりました。

ちなみにこれ、敵が敵なので、受け付けない人は徹底的に受け付けないかも知れませんね(笑)

7/29(日)  「雨凄すぎワロタ」


  選挙に行きにお出掛けした訳ですが、何なのあの雨、管理人です。

5メートル先が見えないとかあり得ないんですけど。

今もザーザー降ってますね、一体何だったのかと。

ひょっとしてそのせいで明日晴れたら湿気が半端じゃなくなるとかいうオチでしょうか。

勘弁してくれよ・・・



しかし電車内って最近はほんとにみんな携帯ばっか弄ってますな。

別に移動中なんだし良いとも悪いとも思ってませんが、みんなどんなことしてんだろう。

と思って座った隣の人はふと見ると、マジアカやってました。

しかもすっげぇ正解率なの。

そうか、有料ゲームを携帯でやるほど携帯と過ごす時間が長い人がいるんだよなぁ。

っていうかその方が当たり前なんですかね、

僕数日間携帯行方不明になっても全く困らないんですけど(笑)


それにひきかえ僕がやってるのはタダでやってるテトリス、それもいつもフルボッコにされてるという。

この間自己ベストが出たからそろそろランキング載れるんじゃね?とか調子こいて

アプリのHPにいって確認してみたら、TOP10の一番下の人、



僕の得点と0が3つ違いました



俺涙目

7/30(月)  「雨凄すぎワロタ2」


  またしても凄かったですね今日は、管理人です。

しかも昨日と違って不意打ち気味でしたよね。

出掛ける時には止んでたのに帰る時にザーザー降ってて、

100円傘を購入するハメになってしまいました。


まぁこんな雨の日は自宅防衛軍が安定ですな。

ヘタレな僕は5段階の難易度の内真ん中のハードで既にひーひー言い始めました(笑)

誰か知ってる人対策を詳しく!

7/31(火)  「なんでも対語作れば良いってもんじゃねーだろ」


  ツンデレの次はオラニャンだってさ、管理人です。

いや、単純に男版ツンデレのことらしいですが、ギャルサーとかを介して今相当流行ってるんですと。



いや、男でもツンデレはツンデレだろ



区別する理由がイマイチよくわからんのですが(笑)

ていうかそもそも今初めて知ったんですけど・・・

ホントに流行語になってんのか?

毎年そんなの聞いたことねーぞって用語が流行語になってますし、

何か陰謀の匂いがそこはかとなくするようなしないような。



俺が流行についていけてないだけなのか、そうなのか



なに、みんなも使ってるの?オラニャン。
Content-Disposition: form-data; name="1"; filename="" Content-Type: application/octet-stream
inserted by FC2 system