日記過去ログ
〜6月の日記〜

6/1(金)  「な、なんだってー」


  ちょっとこのページを見てて興味津々の管理人です。


やべぇ、普通にほしいぞ


問題はどこで着るんだこんなもんって話ですが、

まぁ基本は部屋の中で寝巻きとして使われる以外はないだろうな・・・

でも秋葉とかいく時ならあんまり目立たないかも知れないっていうか

なんか他のデザインのTシャツとか見てると普通のTシャツに一見みえるので、

いつバレるかどきどきしながら着てるのも面白いかも知れないという気もします(笑)



これから夏だし、Tシャツでウロウロするのはそんな変じゃなくなりますしね。



でも夏ってことは凄い暑いわけで、暑いってことは凄い汗かくシーズンなわけですよね。


汗ダラダラの2ちゃんねるTシャツ着てる男か・・・
















上等ゥゥゥゥゥゥゥ



買ったら画像載せます(笑)

6/2(土)  「きたきたきたー」


  何度かここで話題にしてるゲーセンでNOVAうさぎやってたんですが、

8回目の全国一斉テストにしてようやくトップ100にランクインして、

デモ画面に名前が載るようになった管理人です。


いやーまぁ全部で1000〜1100人程度しかテストは参加してなかったんですが、

10人に1人に入れたならまぁ良いかなぁと思います。


なんか普通こういう良い順位とかとりまくってる人だったら

こんなの当たり前だろとか思いながら誰にも言わないでいるんでしょうが、

管理人は庶民なのでこういうのは素直に喜んで公表しまくります。

そしてもっと上の順位の人に「え、まだそこなの?」って言われて

精神的にボコボコにされるのがパターンです(笑)


そういやそろそろ松ちゃんの大日本人公開ですね。

さて、本当は面白いのかつまらないのか。

6/3(日)  「喉痛いッス」


  久しぶりにカラオケに行ってきた管理人です。

しかもマンツーマンです。

闘劇時代のチームメイトのししゃもさんと行ってた訳ですが、

ししゃもさんは忙しすぎて最近全然休みが無かったそうで、

その久しぶりの休みの遊び相手にされて果たして満足してくれるのかっていうプレッシャーが(笑)



まぁ終わってみれば普通に自分自身で楽しんでいたっていう

呆気ない話なんですが、

大声出すっていうのは気持ちがスッキリするもんですな。

また機会があったら一緒に歌いに行こうぜー。

6/4(月)  「嗜好関連はお互いの為にも干渉しない方が良いような」


  いやー暑いですな、管理人です。

夏はハーフパンツじゃないと生きていけない管理人は、

夏の格好が果てしなく若作りになります。チンピラと言う人も居ますが(笑)

いや、若作りっていうか、夏の服殆ど前から買ってないだけなんだよ。



今日はこんなスレを。

まぁ僕の場合日記はこんなんですから大した話じゃあないんですよね。

恋愛・H系の本っつっても部屋に無いですし。

下着とか誰も見たくもないだろうし(笑)

PCのデータはまぁ・・・





いざとなったら破壊する

6/5 (火)  「ライブ行くしかNEEEEEEEEE」


  X JAPANが復活するってマジですか、管理人です。

僕XとLUNASEAが解散してから日本のバンド音楽殆ど聞かなくなっちゃってたんですが、

もし復活するんだったらとても嬉しいです。


デマだったらヘコむけどまぁ今までにも何度かあったし(笑)

きっとあの頃とは違った音楽になるだろうけど、彼らの音楽が今どうなってるのか是非一度聞いてみたいです。


僕中学高校時代に少しドラムかじってたことがあったんですよ。

まぁかじってた程度であって、6年間のうち実際にやってた日数なんて1〜2ヶ月くらいっていう

初心者中の初心者で、ある程度の叩き方の種類とか覚えた程度だったので、

技術的には全然だったんですけど。


やっぱこう、楽器とかに触れてるとちょっと自分がやってた楽器の人に注目して

曲を聴くようになったりしたんです。

まぁこの多感な年頃に聞いてたYOSHIKIのドラムとピアノはとても巧く感じまして。

他の楽器のメンバーも巧いし、凄いなぁと思いながら聴いてたんですよ。


ちなみにうちの両親もXのバラードはとても好きなんですが、

プロモーションビデオ見せたら衝撃を受けていました(笑)

6/6(水)  「そういう友人しかいないってだけか?」


  ゲーム分からない人には何のこと言ってるか分からないかも知れませんが、

最近マジで周りの人が「ふっかつのじゅもん」のことを知りません、管理人です。

1〜2歳下ですら知らないって一体どういうことだ・・・

「スーファミでならやったことある」って人ばっかりなんですよね・・・

ファミコンってそんなに流行りませんでしたっけ??



まぁボスとかドレミファどーなつ知らなかったし、

単にそういうのに興味があった人が今周りにいないだけなのかも知れませんが・・・

でも今でもゲームやってる奴らに聞いてるハズなんだけどなぁ。

6/7(木)  「これは何だったんだろう」


  携帯で日記のネタをメモしてたら分からなくなったっていう話を以前した管理人ですが、

何かあとちょっとっていうところで何を書きたかったのかまた思い出せなくなりました。


何かね、メモには


科学的根拠


って書いてあるんですよ。

でね、その時僕絶対コンタクトレンズについて日記を書こうとしてたんですよ。

だからこれ、コンタクトレンズと科学的根拠が関係するネタだったハズなんですよ。





うーん、何書こうとしてたんだろう。

ハードタイプだと乱視用のコンタクトが無い科学的根拠かなぁ?


あれ、でも確か最近乱視用のハードレンズ出ましたよね?


うーん、他に何かあるかなぁ。



あ、ひょっとしたら

タマネギ切った時にメガネだと目痛くなるのにコンタクトだと痛くならない根拠かなぁ?


ほら、メガネしてるってことは壁が目の前にあるわけでしょう?

なのに何故か痛くなるんですよ。

でもコンタクトだと痛くならないっていう話を聞いたんですよね。

なんか目に飛んだ後瞬きとかしたら普通に痛くなりそうなもんなんだけどなぁ・・・

って思ったような記憶があったようななかったような。



うーん、まぁ書けたから良いか(笑)思い出せたらそのうちまた書きますわ。

6/8(金)  「永遠のテーマですな」


  可愛い天然はモテますが、意味不明なバカは嫌われるのが常ですね、管理人です。

こればっかりはキャラクター的な問題が絡んでくるから、

同じことを言ったからといって同じような反応が返ってくるとは限らないんですよね。


まぁ僕の場合もご多分に漏れず上のような好みです。

ドジで済むような話なら可愛いもんで済みますが、

何を言っても何でそうなるのかが分からないっていうタイプの人はちょっと勘弁願いたいってとこですね。


あと複数人でいる時は構わないけど、1対1になった時だけ困るような人とかもいますね、

まぁこれはもはや天然だけに限った話じゃないですけど(笑)

6/9(土)  「危険過ぎる」


  10と96が危険すぎる。

という訳で管理人です。



実は以前友人の専門学校生に取材をさせてくれと言われたことがあるんですよ。

テーマは『依存について』って奴で、

僕が以前から格ゲー中毒な人達の1日について話したことがあったから

それで興味を持ったらしく、どうして依存するのか、とか、

どこに魅力を感じるのかとか、まぁそういう心理の大元を調査したかったんでしょうね。


ちなみにこの友人は僕を取材する前に、

2D格ゲーやってる人なら誰でも知ってるような有名人を取材しに行ったんですが、

会話が成立しないどころか折角ゲームやりに来たのに何でこんな奴らに時間取られんのかと

激しく不機嫌そうだったそうです(笑)


いわゆる普通の社会に身を置いてると当たり前のように身につくような常識とかが

確かにあそこの連中は無い人の方が多いかも知れませんね。

別に自分は違うっていうつもりも無いですが、少なからず変な人は多いです。


何年も寝て起きてゲーセン行ってを繰り返してる人とか、ホントよく飽きねーなと思います。

熱中できてるって意味じゃそれも悪いとはいえないことだと思うんですが、

何というか他の可能性とかに興味を持つ傾向が極端に少ない気がしますね、あの人達は。


練習の成果がある程度出て、また他の分野で頑張り直すのが面倒なんでしょうか。

それともその世界の居心地の良さが気に入って他を考えられないんでしょうか。


って感じのレポートを仕上げるみたいな話でしたが。

なんかどんな視点の作品が出来るのか興味があるんで、

もし出来たら見せて貰いたいなーと思ってます。

6/10(日)  「『フットサル&エッチは嫌ですか?』」



プラチナさんに届いたメール^^^^^^^




それは置いておいて管理人です。

最近ちょっとプライベートで受けてた試験があったんですが、

それが終わって一段落したので、この土日はゆっくりしようと思ってたんですよ。

でね、やっとロッキーザファイナル見に行けると思ったら


すっげぇ勢いで終わってたのね


(´・ω・`)


早く俺もボクサーにならないといけなかったのに・・・

しかしシルベスタースタローンって、有名になったのが遅かったのもあって、

全盛期のアクション取ってた頃でも普通に40過ぎてるんですね。

だから60でもまだ取ってないと割に合わないんでしょうか。

6/11(月)  「妖怪リモコン隠しみたいなもんか」


   なんかどん兵衛に最近ハマってる管理人です。

が、何か今まで4分だと思って固めが好きな僕は3分ちょっとで開けて麺をほぐしてたんですけど、

あれ実は今日よくパッケージ見たら5分だったんですね。

どうりでいくら硬めっつっても硬すぎるだろって思ってたんですよ。


まぁそれは別に良いんですよ、納得したから。

でもなんか最近、食べようと思って混ぜる時に決まって髪の毛が一本入ってるんですよ。

フタを半分開けてお湯入れて3分経つまでの間に髪の毛って入るもんなんですかねぇ・・・

長さ的には果てしなくグレーゾーンなんですが、

ここまで入ってると最初から入ってるんじゃないかと思うんですが・・・



などと一瞬考えはするんですけど

次の瞬間には忘れてどん兵衛うめぇwwwwwwwwって思ってるんですけどね。

6/12(火)  「でもそういうのもやっぱないとね、つまらないですよ」


  ちょっとYOUTUBEで見つけたジョジョのMADを見て

格好良くて癒されていた管理人です。

2月だか3月に公開された1部の映画「ファントムブラッド」と3部OVAの映像、

ファントムブラッドの主題歌「VOODOO KINGDOM」を合わせた奴なんですが、

何というかジョジョを知ってる人は勿論、知らない人でも好きになりそうな格好良さなので

是非見てみて下さい。


ちなみにこの主題歌、SOUL'd OUTが歌ってるんですけど、

このグループ、大のジョジョファンで、この歌もこの映画の為だけに、

ディオの視点で描かれた歌詞で作られたものらしいです。

実際はラップの嵐なので殆ど聞き取れないんですけど、

作者からしてみれば既存の曲とタイアップするよりもきっと嬉しいでしょうね。

実際このSOUL'd OUTが荒木飛呂彦と対談してる光景も見たんですけど、

やっぱ嬉しそうでした。社交辞令もあるでしょうが、

自分の作品が好きだっていうんだからそりゃ嬉しいですよね。



しかしジョジョの1部ってもう今年で20年目になるらしいですよ、描かれてから。

僕が初めて見た頃にはもうジャンプでは4部の後半くらいだったかなぁ・・・。

僕も人並みに受験勉強とかしてた子ですけど、

ジョジョに限った話じゃあないですが、

気に入った思い入れのある漫画って、教科書の代わりと言わんばかりに読みました。

まぁ皆さんも似たようなもんだとは思いますが、

英単語よりも漫画の台詞の方がよっぽど沢山覚えてます(笑)



やっぱ学問だけじゃ学べないものってありますよね。

こういった漫画を始めとするサブカルチャーの影響力って、

出会った時期とかによっては親兄弟友達と同じかそれ以上に自分の人生に及ぶと思うんですよね。

この作品に出会わなければこうはなってなかっただろうっていう作品って絶対にあると思います。


でもそれが普通なんだと思います。

何見ても何やっても何も感じないで過ごしてきたなんて、考えただけでも退屈そうな人生ですよ。




少しカッコつけて締めようと構想してたんですけど、見直しててふと思ったことが。

タイトルの「VOODOO(ブードゥー)」って、ブードゥー教のブードゥーですよね、多分。

ブードゥー教に出てくるのってゾンビであって吸血鬼じゃないと思うんですが・・・


いや、あんま突っ込むと自分の無知がバレる可能性があるからあんま深入りしないでおこう

6/13(水)  「からしの方は切れるのよ、何故か(笑)」


  納豆についてるタレとかによくある「マジックカット」ってよくありますよね?

「こちら側からならどこでも切れます」みたいなこと書いてあるあれですが。



全然切れねぇ



どうも不器用な管理人です。

いやマジマジ、何かビニールがうにょーんって伸びて切れないの。

それ以上やろうとすると絶対大惨事になるのがガキの頃からの経験でわかってるから

手出し出来なくなって結局わざわざハサミを持ってくるハメになるので

最近では食卓にハサミを前もって置いてあります。

これも学習能力の1つですな。

まぁ本当に学習したならタレくらい切れって話ですが(笑)

6/14(木)  「ネオ?」


  いわゆる婦女子が大好きといわれている「ネオロマンス」の

「ネオ」が分からない管理人です。

いや、ネオってんだから新しいんだろうってのは分かるんですが、

ロマンが新しくなると女の子が好みの話になるっていうのがよくわからんのですよ。


まぁ異性の話だしわからんもんはあるよねって感じではあるんですが、

じゃあロマンがどうなると男好みの話になるのかって感じでもありますな。


なんだろ



萌えロマンス?



妄想ロマンス?




何か男絡みになると途端にロマンっぽくない雰囲気が出ますな(笑)

6/15(金)  「おぶぁ」


  巷で話題のペプシキューリ、飲んでみました、管理人です。

まぁ発売する前からいくら何でもそりゃねーだろと思ってた代物なので、

全然期待はしてなかった訳ですが・・・



という訳で早速一口。













・・・・・・。










あれ、割と普通じゃない??











何か結構のめr












うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお













後味がきゅうりイイィィィィィ
















さて、この残った約450mlをどうしよう(´・ω・`)

6/16(土)  「キュキュキュッてフェイントしてきますよね、あいつら」


  昨日飲んだ残りのペプシキューリ、1MLも進むことなく絶賛放置中の管理人です。

常識的に考えてキューリと炭酸が合う訳がねーだろ・・・絶対色だけで選んだに違いない。

どうすんだよこれ、ハチミツでも混ぜて飲めっつーのか?

あ、きゅうり+ハチミツ=メロンの味です。




最近僕のチャリの電気の機嫌が非常に悪いんですよ。

なんかどうやらこのライト、夜を感知して自動で点灯する仕組みになっているようで、

特に意識することは無いんですけど。



最近いきなり何の前触れもなく消えたりするんですよね。



僕が走る道路って暗いことが多いので、電気付かないと知らない内に凄いの踏んだりとかするんですよ。

一番やばいのが今日遭遇した猫で、

チョロチョロとフェイントかけた挙げ句いきなり横切ろうとした瞬間にライトがフッと消えて




ちょっ(^ω^;)




ってなるんです(笑)

まぁだからといってまだ点灯してるときもあるので直す気はあまりないんですが。

6/17(日)  「凹む('A`)」


  さて、絶賛口内炎中の管理人です。

僕大体歯茎とか下唇とかに出来る人なんですが、今回は珍しく

ほっぺたのど真ん中に出来るというよく分からないことになりました。


なので、熱いものを飲む時に下唇が死ぬっていういつものトラップは普通にかわせるんですが、

逆に口に物を入れた後に噛むと全てほっぺたに当たる為、

噛むという行動が殆ど出来ないというむしろ普段より一層ハメな状況になってます。


確かにハメは上等ですが、コーラ飲むのも面倒なくらい痛いんで体力がどんどん無くなりますなぁ。

6/18(月)  「うっひょっひょ」


  近所に回転寿司屋さんが出来たので、かなり頻繁に足を運んでいる管理人です。

いや僕ね、魚料理は生が一番好きなんですよ。

なもんで寿司とか刺身とかっていうのが一番好きな訳なんです。

でも基本的に回らない寿司はいつも食べられるような値段でもないということで、

今回寿司屋さんが出来たのは地味に嬉しかったりします。



ちなみに僕が好きなのはえんがわとサーモンと大トロです。

たまに濃い味が食べたくなるとサラダマヨネーズ系にも手を出すことがありますが、

基本的には上記3つをひたすら食べてます。

サーモンとかは安いから自分で買っても良いんですけどね、

えんがわ自分で料理するのは面倒というかやり方が分からないので、

やっぱ外食する時は自分が作れないようなものを食べるのが一番良いですねぇ。



ちなみに開店して3日間くらいで何故か一度店に行く度に貰えるという粗品のタオルが



既に4枚ある






だって魚美味いんだもん(`・ω・´)









ネギのタッパとか持ってっちゃ駄目かな?(´・ω・`)

6/19(火)  「まぁ特に大した理由もなく流行るもんだし(笑)」


  いつの世も流行語って流行ってはいるけどよくわからんもんですよね、管理人です。

なんか大体若者とかを中心に発祥するのが多いからとはいえ、

最近の「どんだけー」は過去最大級に使ってて恥ずかしいので使いたくてもあまり使えません(笑)


「おっはー」みたく挨拶に出来る訳でもないしなぁ、

もうちょっとこう、誰でも使いやすいようなのが流行って欲しかったなぁ。



なんかこう、分かってくれる人だけ分かってくれれば良いんですがね?

僕は、ですが、メニューを注文する時とかに



シャカシャカポテト(マクドナルド)とか


大根バリバリサラダ(一休)とか


アイスDEちょこだいふく(和民)
とか頼むのって





う○こっていうより恥ずかしいんですよ



何となく分かってくれる人いないかなぁ?(笑)


なのでなるべくこう、親しみやすさとかは確かに大事だと思うんですが、

軽く言葉責めされてるような気分になるメニューは作らないで欲しいなぁと思いますな(笑)

6/20(水)  「イミフうはおk」


  最近髪の毛が長いのでカチューシャでオールバックにしてる管理人です。

が、この間髪の毛を上にあげようとカチューシャでおでこの辺りからぐいっと上に持っていったら



バキッ









工エエェェ(´д`)ェェエエ工







プラスチックとはいえ髪の毛くらいしっかり上げてくれよ・・・

という訳で今のところハゲ関係の心配はしなくて良さそうです。




最近メチャクチャ暑いのもあって、生ゴミなんかはすぐに嫌な臭いを出す季節になった訳ですが、

そうすると奴が出るじゃないですか、Gが。

Gの他にもハエとか出てきますが、こいつらって何で腐ってから出てくるんでしょうね。

あいつら腐ったもん食っても平気だったら腐ってないもん食っても平気な訳ですよね。

だったら腐る前から出てくれば良いのにね。

いや別に無理して出てこなくても良いんだけどさ(笑)



それとも奴らの世界ではあの臭いがたまらんムッハーって感じなんですかね。

当たり前っちゃ当たり前ですが、やっぱ理解の出来ない連中ですな。

6/21(木)  「まぁ知らない方が良いことって沢山あるわけで」


  ちょっと楽しい気分になってきたので鼻歌を歌いそうになった、

っていうか歌って0.5秒後くらいに曲がった角ですげー美人のお姉さんが通り過ぎたために

慌てて中断して果てしなく恥ずかしかったのと同時にすげーノリ損ねて不完全燃焼になり、

むかついたのでその後風呂で1人ライブを結構していた管理人です。


今日はこんなスレを読んでました。

バイト話ってのは真偽が錯綜してて曖昧な話が多いですが、

こういう時に色んな方面に知り合いがいると、色々な話が聞けて面白いですよね。

こうしてみると穴場な仕事って沢山あるんですよねぇ・・・

でも同じ職種でも職場によって全く環境が違ったりすることもある訳だし、

どんな職場に当たれるかっていうのはバイトする時の楽しみの1つになりますね。

6/22(金)  「いつになったら格好良くなれるのか」


  コンタクトにジャリが入って地獄の苦しみを味わった管理人です。

あぁいうときって動かさないで取るのが一番良いと思うんですけど、

最初に入ってきた時にどうしても瞬きしちゃって、

その時ガッチリかみ合っちゃってテンパって余計瞬きして・・・

と負のスパイラルに巻き込まれまくっています。

同じようなトラブルでもう3連敗目くらいです(笑)



今日ちょっと某事務所に問い合わせることがあって電話をしたんですよね。

まぁ大体電話で問い合わせする時って誰だって


質問→回答→ありがとやんした→ガチャ


ですよね。


なんか今回相手が凄い丁寧な人で、こっちも気持ちよく応対してたらしくて、

何故か切る前に僕が言った台詞が


「宜しくお願いします」


ガチャ


だったんですが、

一体僕は何をよろしくするつもりだったんでしょう・・・。

6/23(土)  「思考停止してるんですかね、最近」


  昨日自分でも意味の分からない言動で自分でパニくったばっかりなのにも関わらず、

今日は259円の買い物に何故か1005円出して

店員に「お前頭大丈夫?」な口調でお釣りを渡された管理人です。

確かに元からあまり大丈夫とは言えなかった脳みそではありましたが、

ほんとに一体何をしたかったんでしょう・・・

過去にも日記で一度書いたネタなんですが、

まさかこんなことをまたやることになるとは思いませんでした。




さてまだ7月にもなっていないというのに、

体力が無いことに関しては現在そこらのニート共より自信のある僕は、

既に夏バテの様相を呈してきました(^ω^)



という訳で早速スタミナを回復しやすい食べ物とかを検索してみました。

いや、体力とかつけるよりそっちの方が楽じゃん(^ω^)



そしたらなんか梅干しが凄い効くっていう話を随所で読んだので、

早速食べまくってみました。今日だけで取り敢えず10個くらい食べてみたんですが、

変わったことと言えばヨダレの分泌量くらいで

全然変わらないんですが・・・


あぁ、あと無駄にご飯が進むようになったために

食べる量が1.5倍くらいになりました。

そのお陰で太りやすくなって余計運動出来なくなって、

更にそのせいで動かなくなるからもっと体力が無くなってきました。


という訳で僕の中での梅干し効果はむしろスタミナ減少という

全く逆の結末になってしまっています(^ω^)

6/24(日)  「まぁわからんでもないんですが」


  最近体を鍛えてるんですが、

久しぶりに足の裏に豆が出来た管理人です。

靴擦れとかはあったんですが運動で出来たのはもう高校卒業以来くらいじゃないでしょうか。

まぁそれくらい運動出来たと自分を誉めるべきなんでしょうが、

痛いものは痛いというのを忘れてました。

モロに指の付け根付近に穴が空いてる為、足が死ぬほど痛いです。


今日は休日なので家でゆっくりしてた訳ですが、

隣のアパートの辺りからなにやら凄い音が聞こえてくるんですよ。

まぁ明らかに目覚ましの音なんですけど、大体聞こえたと思ったら5秒くらいで止まるんですよ。


でも、1時間くらいしたらまた止まるんですよ。

どうやら何度も止めた後に起きられないで寝るを繰り返してるようなんですな。

この時点で大体朝の10時くらいだったかな?



で、昼の2時〜3時辺りに僕が帰ってきてしばらくしたら、










ジリリリリリリリリ





まだ寝てたのかよ






そんなに眠いんだったら最初から目覚まししないで寝てりゃ良いのに(笑)

6/25(月)  「無駄な汗をかいた瞬間だった」


  激しくアクションスターな1日を体験した管理人です。

いやね、今日凄い疲れてたんですよ、体調的に。

運動したとかそういうのもあるし、何か座ったらしばらく動きたくなくなる感じの。


でね、トイレ行ったんですよ、大きい方しに。てことは座る訳ですよ。

ドアを開けてパンツ下ろしながらも、思いっきり気を緩めながら


「はぁ〜」


と座ろうとした瞬間、もう間近に便座が迫ってる所に気付いたんですが。









べっ、便座が無いッッッッ!!!!






〜以下スローモーション〜



どういうことだ、前に来た時上げたんだっけ?

いやそんなことより早く立たないとケツにはまってしまうぞ

でももうケツが便器に着きそうだぞどうしようどうしよう

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ




〜以上スローモーション〜








と、まだ開いてたドアに片手でしがみついてギリギリ便器にセルフダンクをせずに済みました。

いやーあの瞬間から危機を回避するまでの間の自分の反射神経に拍手ですよ。

6/26(火)  「でも痛いもんは痛いけどね」


  当然のように足の裏で出来た豆は1週間くらいは治るはずもなく、

ずっと痛い毎日を過ごしている管理人です。

なんか水はもう抜いちゃってるんですけど、靴底に当たる度痛いんですよ。



前とか豆出来たくらいどうってことねーよって感じで過ごしてたハズなんですがねぇ、

今じゃ1個や2個出来たくらいでこの騒ぎようですよ。



普通年取ったら若さと引き替えに経験とか知識とかが手に入ることで前を上回るんだと思うんですが、

前の方が良かったなぁと思うことが多いということは、

前が凄かったというより今が大したことないんでしょうね。


昔にすがることなく今も今なりに前向きに進んで行きたいもんですなぁ。

6/27(水)  「僕だけですかね?」


   ここんとこ2年程同じサンダルを履いているんですが、

あまりにこの時期に酷使するためにそろそろ靴底に穴が空きそうな管理人です。

大概1000円もしないようなのを買って1シーズンで履きつぶしてポイしてたんですが、

たまには長く使うかと思って5000円くらいの奴を買ったもんだから、

捨てるのもあれだなと思って洗って洗って使い続けてたんですよ。


しかしそろそろサンダルの地面にくっつく部分が全て磨り減っちゃいそうなんですよね。

どこまでサンダルとしての形を保っていられるかをこの際見届けてみようと思います。



それとまた全然関係無い話なんですけど

ふとこの間テレビドラマか何かで見かけたんですが、

プレゼントって貰った人がその場所で開けるのっていうのが苦手です。

何故ならあまりプレゼントとかしたことがないので、

反応を見るのが恐ろしいからです。


なんか貰った側もあまりにやばい物を貰った時とかリアクションに困ると思うんですが・・・

しっかり喜びそうなのを選べってことなんでしょうか。

6/28(木)  「『泣き言なんて聞きたくないね、なんとかしな』byドーラ(天空の城ラピュタ)」


  ニコニコ動画で名言集って奴を見てたら色々カッコイイ台詞があったので、

しばらくタイトルに載せていこうと思います、管理人です。


まーでも名言って難しいですよね、言おうと思って言えるもんじゃないし、

言った人が違うだけで聞こえ方が全然違ったりするし、

逆に聞いた人が違うだけでも全然ニュアンスが変わって来ちゃうし。

願わくばみんなにそういう元気づけられる台詞が言えるようになりたいものです。


今日ふと自分がシャーペンの消しゴムを使ってた時に思い出したんですけど、

僕の中学高校時代はシャーペンの消しゴム使うのが嫌な人とそうでない人が半々くらいでした。

何故なのかは分かりませんが、どうやら他の中高でもそうらしいですね(笑)

ちなみに僕も最初中2くらいまで使うの嫌だったハズなんですが、

いつの間にか当たり前のように使ってました。

何なんだろ、中2病だったんでしょうか?

6/29(金)  「『雑草などという草はない!』by葉隠覚悟(覚悟のススメ)」


  寝る前にコンタクトを取って目を思う存分ゴシゴシこするのが

1日のハイライトの管理人です。

何で痒いのかはよくわからんですが、取った直後ひたすら痒くなるので、

めっちゃゴシゴシしてます。

痛くなるのは分かってるのに凄い勢いでやりますね。

だって気持ちいいんだもの。



最近ちょっと年を取ったというより熟練のテクを身につけたと思うことがあるんです。

食べ物を食べてる時にむせる時ってありますよね、

変な場所につっかえたりしてゴフッてなって大惨事になるあれです。


でも最近なんか、ちょっとつかえて「あ、このあとむせるな」って思った時に

ぐっと我慢して咳払いしてその位置から食べ物をずらして

むせるのを最低限に抑えられるようになったんですよ。

これは素晴らしい技術ですよね。




ですよね?

6/30(土)  「『俺、この戦争が終わったら結婚するんだ』byこれから死ぬ人」


  体を鍛えるという名目で自分から喜んで酸欠になりにいく管理人です。

なんかそのせいで最近酸欠状態になった時によくある

目の前がチカチカする奴ありますよね、いわゆるブラックアウト状態ですか。

なんかあの感触が心地よく感じられるようになってきました。

いや、ホントは気持ちよくなってる場合じゃないのは分かってるんですけどね(笑)

普通に脱水症状とか酸欠とか絡みすぎると死ぬんですが、

まぁ体力つけてる時ってそれくらい楽しめないと続けられませんし。


あと最近無駄にドンキホーテにはまっているため、

特に買うものも無いのに足を運んではウロチョロしてます。

あの手の店ってちょっと足を運んだつもりっていう客も

気がついたらちょこまか買っちゃってるんですよね。

あれはズルいですよね〜。
inserted by FC2 system