日記過去ログ
〜4月の日記〜

4/1(日)  「割引レートが半端じゃないですな」


  今日は僕のPCサポーターことカントさんがわざわざ僕の家まで来て、

以前購入したはいいが意味不明だったPCを組み直しに来てくれました。

最後にPCの中を見ながらボロボロになりつつ組み立てたのがもう3年くらいで、

その頃の日記が過去ログに残ってるってことは、もう大分前になるんですよねー。


それもあって、もうさっぱり忘れてることばっかりでした。

カンちゃんがポコポコテンポよく組み立ててるのを見ながら、やっぱ凄いなーと思いました。

そういえばこういったPCのサポートって、

本職の人が実際にこうやって部屋の方まで出張して直すってのもあるらしいですが、

部品の交換とかを含めると普通に4〜5万かかると聞いてたまげました。

実際僕がカンちゃんに払ったのはお疲れ様でしたのラーメン代だけだったんで、

結果的に友情割引が4万円くらい働いたことになりますね(笑)


いやー人付き合いって大事だよなぁと改めて思わされた一日でした。

カンちゃん有り難う、今までのツケはラーメン分割払いで(笑)

4/2(月)  「これだけ浸透してるのにねぇ」


  携帯のアプリでテトリスを落としてやってるんですが、

よくよくパズルゲームは幼稚園児とやっても勝てないんじゃないかと思っている管理人です。

いや、冗談抜きで、真剣に苦手なんですよ。

どれくらい苦手かというと、プレイして10分で早速グーグルで「テトリス コツ」って検索したくらいです。

あの手の奴、コツを知ってる方がいらっしゃったら、真剣に是非教えて下さい。

なんか普通暇つぶしとかにやるゲームって位置づけなのに、全然時間が潰せないんですけど(笑)



最近ふと思ったんですが、携帯につけるストラップってありますよね。

あれ僕買ったこと無いんですよ。

大体友達とかがどこかに行った時に買ってきてくれたお土産だとかでくれて、

それをそのままつけてるっていう感じです。

僕みたいなケースの人結構多いと思うんですけど、でもストラップって売れてますよね。

世の中僕みたいな無精な人間と、

きちんと友人の分までお土産を買ってきてくれる人のうまーいバランスで保ってるんですねぇ(笑)

4/3(火)  「美味いんですけどね」


  4月になったっていうのに

なんだって冬物のジャケット引っ張り出さないといけないんでしょうか、管理人です。

今日の寒さは異常でしたね。


最近久しぶりにラーメン屋に行ったんですけど、

何か勘違いかも知れませんが、

以前に比べて女の子が1人で食べに来るようになってる気がするんですが、どうなんでしょう?

ちょっと前までラーメン屋って言ったらアウトローな雰囲気ばっかりだったのに、

何か最近雰囲気がほんのりオシャレになってる気がするんですよ。


オシャレとかとは無縁な管理人はまた1つ拠り所を奪われたような気分になりました(´・ω・`)

4/4(水)  「もう駄目だ」


  以前言ってたテトリスですが、どうしても駄目です、管理人です。

レベルが上がってきて早くなってきた瞬間テンパります(´・ω・`)

どうやらとことん右脳が弱いようで、閃きとか本能とか、

生物として根本的で必要な物が欠けている模様です。

以前もぷよぷよで妹にタコ殴りにされたり、パズルではさっぱり良い思い出がありません。


でも言い換えればパズルゲーム得意になったら頭の回転早くなったりとかするんですかね?

だったら老化防止の為にも死ぬ気でやりたいところなんですが。

でもセンスの無さを全て努力の物量作戦で何とかしてきた管理人的に、

もしこれでテトリスが上手くなったとしてもそれは慣れとか学習とかっていう

どちらかというと左脳の効果なんであって、やっぱり右脳は鍛えられていないんじゃないかという仮説が・・・。

とするとなんだ、どうすれば右脳が鍛えられるんですかね?

やっぱDS買わないと駄目なんですかね(笑)

4/5(木)  「確実に世代差を感じる瞬間ですな」


  子供の流行には普遍性がありますよね、管理人です。

大体どんな世代でもやってたこととかは共通してるもんで、

それだからこそ成長した時に親の苦労が分かったりとかするんでしょうが。


でも何かこの間聞いたところによると、どうやら巷の子供達の流行に変化の兆しがあるようです。

例えばそうですね、僕の世代って


「バカって言ったら自分がバカなんだよ」世代なんですけど、


最近の子達は


「バカって言ったらカバと結婚するんだよ」って言うらしいです。



いや意味わかんねーから






いや確かに俺らのも意味わかんないけどさ





いつの世も子供の世代で流行ることは他の世代では理解出来ないようです。

4/6(金)  「いやー面白かった」


  今日は久しぶりにお客さんに会いました、管理人です。

今でも現役闘劇プレーヤーやってる関西のチップ使いことレイさんなんですが、

今回たまたま東京に来るらしくて、イサヲやぶいちんと一緒に遊んでました。

実は無印か青リロかっていうくらいから会ってなかったので、

実に2年か3年振りにあった計算になるんですよね。


でも相変わらず面白かったし強かったしとても充実した息抜きになりました。

また夏頃来るって言ってたし、その頃また会えたら良いなぁ〜。

4/7(土)  「でもそういうことしちゃいませんか」


  久しぶりの休日の前、かなりテンションが上がった管理人です。

といっても別に凄いことをしようと思ってる訳でもないんですが、

次に暇が出来たらやってやろうと思ったことがあるんですよ。


それは、最低12時間寝ること


これが贅沢じゃないと思う人は学生までだと思います(笑)

もー本気で死ぬほど寝てやるぜとか変な方向にやる気出しちゃって、

気合い入れて寝たんですよ。


で、結果から言うと途中で1,2回目は覚めたんですが、

合計で14時間くらいは寝られたんですよ。

実際久しぶりに大量に寝たので体調もとても良くなったし、良いことづくめなんですが、

問題が1つありまして。

それは、




夢の続きがメッチャ気になる




ぶっちゃけ2回目に目覚めた段階で十分寝た感じがあったんですが、

続きが気になったのでもう一回寝てみたんですよ。

そしたらもっと気になる終わり方しちゃって、もう一回くらい見たら完結するかなと思ったんですが、

いい加減寝過ぎたらしくそれ以上寝られなくなっちゃったんですよ・・・。

クソー今日寝たらまた続き見られないかなぁ(笑)

4/8(日)  「いや、人の勝手なのは分かってるんですよ」


  選挙に行ってきた管理人です。基本的に選挙権は行使する僕ですが、

今回の都知事くらい大きいのとか総選挙なら問題無いんですが、

市議会の補欠とか公示が目立たなくて、

多分過去に1回や2回気がついたら終わってたってのがある気がします(笑)



  しかし外から見て気付いたんですが、

僕が良く立川オスローに行くのに使ってた南武線ですけど、

あれって今年で80周年らしいですね。

80年っつったら人が1人生まれて死ぬくらいの時間ですよね。

それだけの長い時間無くならないで存在してるってことは、

それなりに使う人がいるから存在してる訳ですよね。


なのに何故各駅停車しか無いのか


これを機会にいい加減考えてくれても良いんじゃないかと思う今日この頃です。

まぁちなみに以前は急行あった時期もあったらしいですけどね、

あまりに人気が無くて止めちゃったらしいです。

でも今なら絶対需要あると思うんだけどなー。

4/9(月)  「ジョジョみたくなってきたな」


  意気揚々とご機嫌で電車に乗り込んだところ、

ふと入り口付近で漫画を読みながら立っていた女性の乗客がいたので、

すれ違いざまにちらっと中身が見えたんですが、



美少年2人が○×△してた



果てしなくテンションが下がった管理人です。

いや、彼女に勿論責任は無いし、誰が何読もうと勝手なんですけど、

やっぱり勝手にテンションが下がりました(笑)

どうも他人の嗜好と人の嗜好でこんなにも違いが出るものだとはって感じですねぇ、

まぁみんな同じじゃ面白くないんでそれで良いんですけど。



さて今日はこんなスレを。

僕もよくある話ですが、

自転車で歩道に乗り上げる瞬間入り込む角度が悪くて車輪を滑らせた時とか

普通に「あ、死ぬかも」って思います。


あとこっちの漫画ですけど、

何か僕の期待の斜め上の方向に進化し始めてきました。

てっきり
「この星を破壊する!(byフリーザ)」みたいな展開になるのかと思ってましたが・・・

次の展開も目が離せません。

4/10(火)  「まぁこれはどこの家でも一緒ですな(笑)」


  もう1年も3分の1終わっちゃったんですね、管理人です。

4月から新学期って思うと始まりって感じがしますけど、

年始にあれだけ新年って盛り上がってるんだから本当は多分3分の1終わったって言うべきですよね。

いやー早い早い・・・。

やりたいと思ってることは「そのうちに」なんて思わずに「明日から」でもなく

「今から」って気持ちでやらないといけませんなぁと思います。



独白はさておき、今日はこんなスレを。

ちなみにこれ僕の母親は味噌汁じゃなくて「牛乳」でした(笑)

たまにバナナとかリンゴとか果物を組み合わせて来るときもありました。

どうあっても果物と牛乳は採らせたいという執念を感じました。

4/11(水)  「恐怖症っていうと仰々しいですけどね」


  上着も仕舞わないうちに桜が散っちゃいましたね、管理人です。

今度は毛虫シーズンに入りますね、うざったいことですが。


今日はこんなスレを。

僕は何か発泡スチロール同士がキューって鳴る音が嫌いです。

あと僕の知り合いで、

携帯のアンテナを伸ばして鼻先でプルプルって揺らすと


うひゃぁ


ってなる闘劇プレーヤーが居ます(笑)

4/12(木)  「よくよく縁がない世界だというのが分かった」


  こんにゃくばっかり食ってたらお腹がハルマゲドンな管理人です。

こんにゃくは優れたダイエット食品(カロリーは概ね0です、どれだけ食っても)であるのに加え、

便通を良くしたり腸を掃除したりする作用がある素晴らしい食材ですが、

常に便通がパーフェクトな僕みたいな人間が食べると、腹がグチャグチャになります_| ̄|○



さて今日はこんなスレを。

僕はこんな女の子に出会ったことはただの一度m











なんか1人凄いのが居たような気がする。

殆ど上記の行動してた(それも結構可愛い)子が居たんですが、



これはひどい



と思ったもんですよ。

もしこれらの行動で男を釣ろうと頑張る子が居るんであれば、

別にそれ自体は止めませんっていうかむしろ頑張ってねって感じですが、

相手にバレないようにやらないと意味が無いということを肝に銘じてください。

バレなければとても有効な仕草であることは否定しませんが、

バレたら即死するんで気をつけてください。


って誰かゆうこりんにいっといて

4/13(金)  「一体いつになったらそうなるのかって話ですが」


  強風で自転車がメッチャ倒されてるのを尻目に横を通過しようとしたら

目一杯足に食らって凹んだ管理人です。

目測では絶対大丈夫だろと踏んでたんですが、なんか倒れてから伸びてきたんですよ、

シャーって。

余計なダメージを負ったせいで左ふくらはぎが痛いです。



さて今日はこのスレを読んでました。

パソコンはこれだけ普及しましたけど、正直ネットの話は未だによく分かってません、僕は(笑)

学校とかで習う場合もありますが、正直知り合いの、特に理系の連中と

大学の授業で習ってるような学生達の知識の差は半端じゃないです。

まぁ僕の同級生は理系なのにパワーポイントが分からなくてテンパってたりしましたけど(笑)、

それは思いっきり例外ですし。

未だにこれだという理解はしてませんが、取り敢えずネットは便利だけど危険、

手段だけど目的じゃないって感じですな。

上手く使えれば心強い武器になるんでしょうが、生兵法は怪我のもととも言える訳で・・・

という訳で僕は、兵法を知ってる人と知り合いになることで何とか時代に追いついたつもりになってます(笑)

4/14(土)  「ねぇ」


  最近電車内で「あ」とか「え」とか呟く人を見かけたら、放っておいてあげてください。


それ多分僕です


あのね、テトリス棒ズレちゃった時とかたまに声出てるらしいんですよ僕(笑)

果てしなく格好悪いし迷惑な男になってしまっていますが、

全く自覚がないので直しようがないという・・・




最近夏川とか熊田とか年齢詐称で盛り上がってますけど、

まぁ確かに嘘をついてたことに対してはそりゃ非があるかも知れないですけど、

別に今まで若めに申告してた年に見えてたなら特に問題ないじゃんっていうか、

むしろそれだけ年いってんのにその外見ならバリバリありだろって話に進むと思うんですけどねぇ。

今まで20ですって言ってたアイドルが実は25でしたって言われても、

25で20くらい綺麗だったら30過ぎても綺麗だと思うんですが。

4/15(日)  「何故だ」


  なんか銀行の人はティッシュくれたのに、

その10メートル先に居た美容院らしき人はティッシュをくれませんでした、管理人です。


あれか、俺は美容院とか行っても意味無いだろってことか


ふーん








ッペ












今日はちょっと勉強してたんですが、消しゴムのカスが溜まってきたんで

下に落とそうとパッパと払ったんですよ。

そしたらね、隣の席の近くに自分が缶コーヒー置いてたの忘れてて、

思いっきりそっちの方に払って消しカスがぼっこぼこコーヒーの中にはいってったんですよ。

中学時代あれだけバスケットやってたのにあそこまでは入らなかったってくらい正確に入っちゃって、

こんなもんで勿体ないって思うことが器小さいよなって思い直して、

一口しか飲んでない缶コーヒーを血の涙を流しながら流し台に捨てました(´・ω・`)

4/16(月)  「便利に慣れちゃうのは駄目ですな」


  今日出掛けてる時にトイレに入ったんですが、

あまりに便器が冷たすぎて出るものが出なくなった管理人です。

前まではそんなことなかったのに、暖かい奴に慣れちゃったせいなんでしょうね・・・

軟弱になったということで嘆くべきことなんだと思うんですが、

それにしても冷たすぎたんですよ・・・



今日はこんなスレを読んでました。

なんかこれだけあちこちになって定番と言われる地位のバイトになると、

ホント色んな人がいますよね。

4/17(火)  「そらそうだわな」


  やべぇ、何もおかずがねぇと思って探してたら、

ふと揚げ玉があったのが見えて、揚げ玉ご飯でいいやと思って初めて食べてみたら

案外合ってて驚きだった管理人です。

僕の中で揚げ玉っていうと蕎麦っていう印象があったので

米に揚げ玉は絶対無いだろってことだったんですが、

よく考えたら天丼とか普通に美味い美味いっていって食ってるんだから

揚げ玉ご飯が大外れになるってことは無いんだよなと。



そういえば明日ラオウの葬式があるらしいですね(笑)

今年映画をまたやるからそれに一環したイベントらしいんですけど、

漫画のキャラの葬式って僕今まで力石とたっちゃんしか聞いたこと無かったので凄い新鮮でした。

なんかなるべく喪服で来て下さいって注意書きもあるそうで(笑)

不謹慎ですけど楽しそうなイベントですよね。

4/18(水)  「気持ちは分かるけどもちょっと頼りなかった」


  出した春物がそろそろ埃を被りそうな管理人です。

今年絶対暖かくなるの遅いですよね。

未だに冬用の上着を着てるんですが、冬服と春服両方出てるから

ハンガーとか死ぬほどかさばってるんですよ。

さっさと分かりやすい天候になって欲しいものです。



今日郵便局に行ったんですが、

ちょこちょこ作業してたらなにやら窓口が騒がしいのでちょっと見てたら

どうやら外人が郵便物を出したいらしいんですが、

手続き上の不備があるらしくてそれの説明をしてるみたいなんですね。


で、それを説明したかったようなんですが、受付のおねーさんがテンパりまくって

どうやら急ぐんだったら他の郵便局行ってくれって言いたかったらしいんですが、






Quickly!?(早くしろ!?)






Quickly!?(早くしろ!?)






Quickly!?(早くしろ!?)







って一生連呼してました。

傍から見てると面白いで済む話でしたが、

確かにいきなり外人と話せって言われたら普通はあぁなるよなぁと

外国語学校時代を思い出しながら懐かしみつつ

助け舟なんぞ一切出さずに帰りました(^ω^)

まぁ僕も人に外国語学校いってましたって言える程の能力無いですから・・・

早口で喋られたらもうさっぱりですよ。

4/19(木)  「やれやれ」


  最近忙しくて日記が滞りがちで申し訳ないです、管理人です。

もうちょっと忙しいので1日2日溜めちゃうかも知れません。

いつも見に来ていただいている方々には申し訳ないんですが、っていうかそんなに人いねーだろ

とギャグで返すにはちょっと人数が多すぎるので(笑)


最近こんな事件起きましたよね

韓国人元気だなおいと思いつつニュース見てたんですけど、

こんな裏話が出たそうで。


もう事件って形で被害が出てる訳ですから笑うのは不謹慎ですし、

かといって粛々とした態度で接するには動機が果てしなくいじりたくなるような理由だしで

被害者の遺族も怒り心頭じゃないかと思いますな。

自分の家族を殺した犯人が上記の理由だったってんですよ?

4/20(金)  「ウフフ」


  何かずっと椅子に座りつつ蒸れてたからか、

お尻におできみたいなのが出来てすっごい痛い管理人です。

前も日記で書いたことがあるかも知れないネタなんですが、

これ僕暑い時期になってくるとどうしても避けて通れない問題なんですよね。

痔とかは座布団敷いたり出来るけど、

水分はどれだけ服着てても脱いでてもクッション置いても関係無いですからねぇ。



以前ここで言ってたシュレッダーの話なんですけど、とうとう購入しました。

手でゴリゴリやる奴なんですが、800円とか超安いじゃんと思って余裕で衝動買いしました。



そしてこの日の為に溜めまくっていたレシートとか無駄な紙とかの山を引っ張り出し・・・

取り敢えず挨拶代わりに


2時間ほど回し続けた


その間音楽も聴かないし会話もしないし、

ただひたすら無の境地でずーーーーっとゴリゴリして、ゴミが溜まったら袋に入れてを繰り返してました。

なんでって



楽しすぎるから



取り敢えず初日ということで、コンビニ袋4つ分程切りまくったので、

今はちょっとしたものでもシュレッダーにかけられるものは無いか部屋中探してます。

それに伴って何故か部屋が整理されて綺麗になってくるという2次的作用が生まれました(笑)


なんか凄くストレス解消にもなるので、とても良い買い物だったと思いました。

4/21(土)  「やれやれ」


  ぎゃーぎゃーうるさい市議会議員選挙の日も近いですね、管理人です。

何でしょうね、総選挙と違って知名度の低い人達ばっかりだから向こうも必死になるし、

こっちも知らない奴がぎゃーぎゃー騒いでるからイライラするしで良いことありませんな(笑)



何か今日、線路沿いを自転車でブーンって走ってたら、

向こうの方で何だか物々しい格好した人×2がウロウロしてるんですよ。

どれくらい物々しいかっていうと、簡単に言えば戦隊もののヒーローみたいな格好です。

一人がヒーローで、もう一人が全身黒タイツなんですよ。


で、なんだ、何の撮影なんだと周りを見回してみるんですが、

どっからどう見てもその2人以外にスタッフらしきものが見あたらないんですね。

要するにテレビとかじゃなくて、



完璧な趣味の撮影なわけだ



こいつは久しぶりに熱い現場に遭遇したぜと思いながらその脇を通過していったんですが、

なんか黒い悪役らしき人がそばを歩いていた通行人のおばさんに撮影依頼してて、

なんかやたら角度に気をつけて撮ってくれって言ってた気がします。

まぁ拘るのは分かりますが、ちょっとヒーロー側の衣装の蛍光ピンクのマントは


ヒーローっていうか変態にしか見えなかった


やっぱヒーローは格好良さをディティールに拘って作り上げて欲しいですよね。

プラチナマンみたいなアホなことするのってボスだけじゃなかったのが分かった一日でした。

4/22(日)  「多分今でも勘違いしてること沢山あると思います」


  映画ロッキーの最終作がリリースされましたね、管理人です。

シルベスタースタローン、60才でチャンピオンの体作ったらしいじゃないですか。

撮影中何度か倒れたとも聞きましたが、あぁまで頑張れるあのガッツが凄いですな。

仮にもそこから名前を取った管理人、もっと頑張らないと駄目ですなと改めて思います。

ボクサーに限った話ではないですが、ストイックさの中に隠れた美学を管理人はこよなく愛してます。

なんていうんでしょうね、「俺流」って感じでとても魅力的に映るんですな。

何でもはみ出せば良いってもんじゃないですけど、全部型にはまるのも面白くないですしね。

ちなみに僕は去年だったかな、1ヶ月で16kgくらい減量したんですけど、

その2週間ほど前に「はじめの一歩」を読んでいたという

とても分かりやすい影響のされ方で痩せました。

良いんですよ、理由はどうあれ結果が出たんだから(笑)


ちなみに僕は自分の名前にしてる僕よりも映画ロッキーが好きなボスに

見ないと殺すって言われたので、全作見ました。

やっぱり僕好みな内容だったので、最終作も絶対見に行くと思いますなぁ、時間作ってでも。

4/23(月)  「これはwwwww」


  ゴールデンウィークが近づいてきましたね、管理人です。

ゴールデンウィークのお陰で5月は凄い短くも充実する印象がありますけど、

6月って休日1日も無いんですよね。

それが何か憂鬱です。何故と言われても困りますが。



さて今日はこんなスレを。

まぁどんなバイトとかにも賃金と内容のバランス差ってのはありますけど、

流石にこれは時給700円以上はいかないだろと思いたいですな(笑)

バイトというかこれ殆ど内職に近いですよね・・・

逆にたまに邪魔されるとかしないと単調すぎて飽きちゃいそうですなぁ。

4/24(火)  「6個どころか8個くらいに割れてるよね、あれ」


  最近運動を始めたのをきっかけに、筋トレを始めようと思った管理人です。

人類の永遠の課題であるところのダイエットと筋トレですが、

慣れるまでの最初の1ヶ月が大事だと思うので、頑張ってみたいと思います。

取り敢えず目標はでっかく、本物のロッキーくらい腹筋を割ることってことで。

ここに書いておけば逃げられないでしょう?(笑)

こんな時くらいこのHPを自分のためだけに使ってみようと思います。



という訳でたまに話の流れをぶった切っていきなり筋トレ途中経過とかやると思いますので、

ご了承下さい。

4/25(水)   「それでも退かぬ媚びぬ省みぬ」


  ここ最近カレーばっか食べてる管理人です。

僕はMEN会長じゃないですから別に死ぬほど思い入れがある訳じゃないですが、

それでもカレーは好きなので、放っておくとずっと食べまくるんですよね。


でも流石に何日も続くと飽きるとか以前に栄養バランスの心配が出てくるので、

何か他のものも食べようかなと思って、久しぶりにコンビニに向かった訳です。

まぁ体の心配してる的な発言しておいて行く先は結局コンビニな辺り大した考えでもないんですが(笑)、


取り敢えず近所のセブンイレブンに入ってったんですよ、午後8時くらいだったかな?

そしたら何とまぁ








店内俺一人












何故か店員が無駄に5人







ステレオで聞こえてくる「いらっしゃいませー」の5重奏と、

「今なら○○がお得になっておりますいかがでしょうかー」の5重奏と、

「ただいま試食サービスの方実施中なのですが如何でしょうか」の特攻など

ありとあらゆるサービスが僕に集中してきて、非常にプレッシャーを感じました。


これ多分トイレ借りに来た人とかだったら

恐れ多くて色々物買った挙げ句トイレするの忘れて出てっちゃうんじゃないのっていう雰囲気でしたが、

取り敢えず僕は5人の店員が囲む中、


ペヤング1個買って帰った


だってソース味に飢えてたんだもん

4/26(木)  「これは困った」


  さて、先日筋トレするすると言い出した管理人ですが、

今のところまだやってます。

取り敢えず僕は二の腕と腹筋に焦点を当てて鍛えていこうと思っているので、

早速やってみました。

で、今日が翌日な訳ですが、






朝起きたら体が動かない





俺の肩に一体何人人間が乗ってるのかっていう勢いの寝起きの悪さでした・・・

更に起きようとするときに反動を付けますよね、「腹筋」で






激痛





俺はもう死ぬのか・・・と心が目一杯くじけてる←今ここ


まぁ運動やり始めってみんなそんなもんだというのは分かってるんですが、

にしても何度経験しても良いものではないですね・・・

こうならないようにいつもちゃんと動いておけってことでしょうなぁ。

4/27(金)  「まぁ最初はそんなもんです」


  更に筋トレ経過ですが、

これ以上苦痛に耐えなければならないならいっそ殺してくれ級の筋肉痛です、管理人です。

なんか昔から変に根性出す時があってですね、

すっごい体に負荷かかってて辛い辛いと思ってる時でも、普通


「今ここであと3回頑張ったところでそんな差無いだろ」


って思うところで


「みんなそう思うような時にちょこちょこやってると多分貯金になるんじゃないか」


と貧乏性な精神してるもので、

そういう時でも止めないよう頑張るつもりなんですな、基本は。



でもこれって、こうしてぱっと聞いてると根性あってカッコイイ的な話に聞こえるかも知れませんが、

実際弊害の方が多いんじゃないかと思います。

結局辛いって感じるのは体から無理し過ぎるなっていう信号な訳で、

それを無視してやり続けるってことは今度はそれだけ怪我をしやすくなるんですよね。


実際僕中学や高校時代、割と部活頑張ってた方だったんですが、

とにかく怪我が他の部員に比べて凄い多かったんですよ。

つま先から頭のてっぺんまで、主要なスポーツ中の怪我は大体やったんじゃないかってくらい

怪我してきました(笑)


で結局その間動けない訳で、また筋力やカンが鈍る訳ですよ。

これじゃ本末転倒なんだよなぁって頭で分かってはいるんですけど、

イマイチ心の方が言うこと聞いてくれないんですな。心が頭に比べて熟してないのかも知れません(笑)


実際に体感している、息が苦しいだとか筋肉が痺れるとかっていう感覚とは別に、

客観的な筋肉や器官の限界をしっかり把握出来てれば良いんですけどね・・・

運動し始めたのが最近なので、イマイチ現状が分からない挙げ句、

今までやってなかった期間を取り戻そうと無駄に張り切ってるから今みたくベッドから動けなくなるんですな。



負けず嫌いもマイナスに動く例があるっていうお話でした。

4/28(土)  「基本的には自然が好きです」


  今日天気雨が降ってましたね、管理人です。

天気雨ってちょっと聞きかじった話ですが、

大まかにいうと雲が雨を作ってから、実際に雨が落ちるまでの10〜15分くらいの間に、

上の雲がどっかいっちゃって晴れ間がさしてる状態の頃に雨が落ちてくるから

天気なのに雨が降ってるみたいな状況が生まれるとかって原理らしいです。



何でかはよく分かりませんが、

僕は天気雨が好きで、天気雨が出ると時間が許す限りじーっと眺めてます。

普通の雨は極限まで嫌いなんですが、天気雨は上の原理の都合上長く続くものではないし、

なんというか絵的に綺麗に感じるんですよ。


外にいなきゃいけない時っていうのは濡れちゃうから嫌ですが、

前日から引き続きベッドでうめいてるような屋内なら、窓を開けてボーっとしてる訳です。

あまり見られないレアなものだから余計に見たくなるんでしょうね。


かといってもジョジョのヘビーウェザーみたくカエルばっか降ってきても嫌ですが(笑)

4/29(日)  「遺伝子レベルの勝負ですな」


  シュークリームは生クリーム派の管理人です。

一般的にはカスタードクリームが主流だと思いますが、僕は何故かカスタードがいまいち好きじゃないんです。

なので生クリームしか入ってないシュークリームが好きな訳ですが、

これが中々売ってないんですよね。両方入ってるってのは結構売ってるんですが。


でもある日とうとう、しかも地元に売ってる店があるのを発見したわけですよ。

これは食いまくる予感ですよ。

でもほら、僕今筋トレしてるでしょ?

確実に余計なカロリーが増える行為をしてしまっていいんだろうかと思う訳です。

そこで僕は逆に考えました、


全部消費するだけ筋トレしようと


ちなみにシュークリームのカロリーを1個200くらいと計算するとですね、

まぁ大体30分負荷付きのマシンで漕いでれば良い訳ですよ。

たかが30分とこうして文章書いてる時は思うんですが、これが結構長いんですな。

で、何でも徹底的にやる僕なので、どうせシュークリーム1日5個とか食べると思うんですよ。

1000キロカロリー消費するには5倍の2時間半な訳ですよ。

マラソン1回やらないと食っちゃいけない訳ですよ。


世の中の女の子はあんなに甘いもの食べてるのにマラソン毎回してる訳ないですよね。

なのに何故太らない人がいるのか、果てしなく疑問に思った計算式でした。

4/30(月)  「常に挑戦者じゃないとね」


  GW突入ですね、管理人です。

一体何年前から続く伝統なのか調べる気も起きませんが、

やっぱりたまの休日って嬉しいですよね。

毎日ずっとやることないっていうのは正直無駄遣いの温床にしかならないと思います。

俺は違うぜって人がいるならまぁそれはその人が凄いんであって、普通はダラダラすると思うんですよね。


さて、管理人のGW予定ですが、ぶっちゃけあんまりありません(笑)

なんだろ、普段出来ないことに挑戦してみようかとかって気はあるんですよね。

例えばなんだろう、久しぶりに何時間寝られるか実験してみるとか。

下手するとこれだけで2日くらい消費してしまう果てしなく贅沢な休日の使い方ですが(笑)

休日だからこそ休まないで遊ぶっていうのもアリですよね〜。
inserted by FC2 system