日記過去ログ
〜12月の日記〜

12/1(金)  「自分で新世界の神になってりゃ世話ねーや」


  この間年が明けたと思ったらもう冬ですよ、管理人です。

寒くて寒くてやってられませんね。

新しいマフラーを新調しないとなと最後に思ったのは2ヶ月前でした。

恐らく購入することなく来年同じようなことを思うでしょう。



所でデスノート最近読んでたって話を日記でしてたと思うんですが、

原作者の大場つぐみって


ガモウひろしなんだってね


ラッキークッキー八代亜紀があんなもん書いてたのかと思うと、

若干本気出すの遅すぎたんじゃないのかと思いますが・・・

まぁ今売れてるんだし良かったですね(笑)



でも僕ラッキーマンもそれなりに好きだったんですけどね。

スーパースターマンだけですけど

12/2(土)  「なんかくれ」


  さて12月に入ったことだし、恒例の奴いっておこうと思います、管理人です。

来る13日の木曜日ですが、僕の誕生日な訳ですよ。

という訳で、









       ____
     /_ノ   ヽ_\
   /( >)  (<)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \なんかくれ   
  |     |r┬-/      |  
  \    ` ̄'´     /










あ、何をくれるか分からない人の為に今僕が欲しいもの書いておきますね












     ____
    / ⌒  ⌒  \
  ./( ―) ( ●)  \
  /::⌒(_人_)⌒:::::  | おかね
  |    ー       .|
  \          /

12/3(日)  「カルチャーショック」


  今年の年末は経費削減しようということで、

なるべくお金を使わないようにしようと思っている管理人です。

どうしても師走の時期は色々とお金を使いますよね。

なのでひょっとしてこの時期お金を使わないとやたら爆発的に貯まったりするんじゃないかと。



で、今日3万円使いました。
















          ____
        / ―  -\
 ミ ミ ミ /   (●)  (●)       ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒.      (__人__) \   /⌒)⌒)⌒)
| / / /      ` ⌒´   | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)           /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ            \  /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

                                                                        
                                                                        
         ___
        / ― ― \
 ミ ミ ミ / (●) (●) \      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒.   (__人__)   \   /⌒)⌒)⌒)
| / / /    ` ⌒´     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)           /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ            \  /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))












でね、その買い物の一貫で、以前言ってた髭剃りを購入したんですよ。

3枚刃の替刃が使える奴で、今度は凄いんですよ、電動機能が付いてるんですよ。

僕今まで電動なんて使ったことなかったので、

最初実はこれ使ったら肌ズタズタになったりとかするんじゃないかとか

ちょいと緊張したりしてたんですが。

いざ使ってみると・・・


















こっこれはっっ・・・!!!














                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩   こいつはいい!
               O,_  〈 
                 `ヽ_)






何か今まで頑張って力入れて剃ろうとして流血事件とか、

悲しい事件が後を絶たなかった僕の顔面ですが、

今回はあまり力を込めなくても剃れてとても快適でした。

しばらくこれでいってみようと思います。


でもこれに味を占めてやたらめったら髭剃りまくったりとかして、

この電動の刺激と髭剃りの刺激と相まってやたらと髭が生えてくるようになったら・・・











                         ハ_ハ
                  ハ_ハ('(゚∀゚∩   とおっ!
            .ぐおば! ((゚∀゚(.O,_  〈
                 〉  ,_O `ヽ_)
               .(_/
                 ↑
                
5枚刃を開発した人

12/4(月)  「なんでやねん」


  何故かトイレの消臭剤が途中から出なくなりました、管理人です。

いや、なんか最近全然良い匂いしないなーと思って見てみたら、

2週間くらい前と中に入ってる液体の量が全然変わらないんですよ。


おやーと思って色々弄ってみたんですが、果たしてちゃんと動いてくれるんでしょうか。

しばらく見守りたいと思います。



まさか俺のが臭すぎるとかいう原因じゃないだろうな

12/5(火)  「無機物は人を煽るの巧いですよね、全般的に」


  最近ポケットに手を突っ込まないと死んでしまいます、管理人です。

いや寒すぎでしょう、いくらなんでも。



そんなクソ寒い中、郵便物を出しに行ったんですが、その時切手販売機で切手を購入したんですよ。

まぁ機械の人間に対する初歩的な行動ですけど、


金が入らない


次に


ボタンを押しても反応しない


の連続技にしょんぼりしてたんですが、挙げ句


お釣りが吹っ飛んだ


何だよもう・・・って思って自動ドアを開けようとしたら


ゆっくり過ぎて開きかけのドアに激突



(´・ω・`)

12/6(水)  「コンチクショウ」


  今度の大河ドラマ、上杉謙信らしいですけど


Gacktがやるんだってね


シャンプーも無かったような時代にあんなサラサラヘアーでどうやって上杉謙信やるんでしょうね?

というかどういう意図でよりによってGacktなのかがいまいち分からないですが(笑)




最近、数年に1回の洋服買い換えが終了した僕ですが、

調子に乗ってポンポン外出してるんですよ。

んでもってやっべー俺超オサレじゃーんとか思って有頂天だった訳ですよ。

いや実際は新しく買った服を取り敢えず着てみたいってだけで出てるんですけどね


で割りかし満足しながら帰ってきて靴を脱いだら





靴下が表裏逆だった(片方だけ)




もうちょっとでオサレ仲間入りだったのに(´・ω・`)

12/7(木)  「新世界の神は残酷だった」


  以前デスノートを読んでると言ってましたが、実は最終巻だけ読んでいません、管理人です。

果てしなく気になるんですがなかなか読むチャンスがありません・・・



と思っていたんですが所用で外出したついでに空いた時間でネカフェに寄って、

よっしゃー読めるぜーとか思ってたら



最終巻だけ無かった



もうね、今読んでる奴ね、絶対俺がデスノートに名前書くね

12/8(金)  「まぁそんなに時間は無いんですけどね」


  結局昨日はデスノートが読めなかったのでバスタードを読んでました、管理人です。

いやあれってまだ続いてたんですね、知らなかったです。

ベルセルクもそうですけど、続いてるなら続いてるでちゃんと続けて出して欲しいです・・・

まぁね、編集者の都合で制限されてるケースとかも絶対あるとは思うんですけど、

明らかに自分の意思でめんどくさがってる人とかいるでしょ?

せっかくみんなが認めて読みたがってるのに出さないとか、

売れてない人からしてみたら嫌味でしかたないと思うんですが・・・



お前のことだ富○!



まぁゲーム面白いから仕方ないよネ

何なら奥さんに描かせてもいいヨ

12/9(土)  「まぁ当然の欲求ですな、人間の」


  自転車を使う時には手袋をしないとやばい時期ですね、管理人です。

最近風呂に入った時にお湯に手を触れさせたりした瞬間に無茶苦茶熱く感じることが多くて、

自分が思ってるよりも余程自分の体が冷えてるんだなぁと思うことが多くなりました。



で、風呂上がりに少し関連する話なんですけど、

最近僕は空元気な時にサンダルを履く時以外は、基本的に防寒しまくりの服装をする訳です。

当然パンツだし、上着も着てますし、マフラーもしてますし、最近はよく帽子も被ります。

こうやってるからなのか、今僕が一番寒いと感じる場所って、顔面なんですよね。

他の部分は殆ど露出してないから当然暖かく感じる訳で、

その分ほぼ唯一露出してると言っても良い顔面がやっぱりキツく感じます。

特に僕の場合、この時期無駄に肌がパリッパリに乾燥するので、

ビキビキ音出てるんじゃないかっていう勢いで顔面が痛いです・・・

何とかならないもんなのかと思って母上に相談してみたところ、



母「化粧水を風呂上がりに試してみれば?J('ー`)し」



というので、んだよそんな女々しいこと・・・と思いはしたんですが、

取り敢えず試すだけ試してみるかと思い直し、ピトってつけてみたんです。







こっこれはっっ・・・!









                ハ_ハ  
               ('(゚Д゚∩ スベスベじゃないか!!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)





近代科学の進歩にはただただ驚くばかりです

12/10(日)  「差別だお(^ω^)」


  ウォシュレットの付いてるトイレでうんこをしようと座ったら


座った瞬間いきなり流れた


どうも、管理人です。なんだ、要するにアレか、



俺はそんなに汚れてんのか



色々と憤りを感じた瞬間でしたねヽ(`Д´)ノ




で、終わった後にウォシュレット使った時には



熱っっっ



俺のケツってこんなに冷えてたのか・・・

てかもっと温度調整機能とか付けて欲しいっす(´・ω・`)

12/11(月)  「この世の食い物ではない」


  なんか100円ショップにて飴を買ったんですよ、管理人です。

その名も「しょうゆ飴」といって、まぁそのまましょうゆ味のあめ玉なんです。


知ってる人は知ってるかも知れませんが、僕は生粋の醤油党で、

普段ならソースをかけるであろう食べ物に対しても遠慮無く醤油をかけて食べるんですよ。

正確には食べてたって感じなんですが。

例えばそうですねぇ・・・お好み焼き、たこ焼き、トンカツ、フライ系、ここら辺は全てしょうゆで食べてました。

何というか甘い味付けが昔から苦手で、砂糖醤油とか絶対無理だったんですよね。

米を食うおかずが甘いってどういうことやねんってな具合に。

という訳でほんのり甘みのある中濃系のソースはイマイチ米に馴染まないなと思って食べませんでした。


まぁ今では外に出て恥をかかないようにだとか、郷に従う気持ちを持ったというか、

空気を読むようになったというか、そんな感じで食べられる、

というよりこっちの方が美味いと思うことがあるくらいになりましたけどね。


もっとも、嫌いって言っても食べられない訳ではないので、

それしか食べるものが無かったらどんな味付けだろうが

生物学的に食べて死ぬんでなければ何でも食べるんですけどね。



で、ようやく冒頭に戻ってしょうゆ飴を一口舐めてみたんですが




くそまずい




何のためらいもなく捨てました

12/12(火)  「明日誕生日だよ(゚∀゚)」


  マフラーの正しい巻き方ってのはあるんですかね?管理人です。

僕実はあまりマフラーを巻いたことがなかったんですけど最近よく巻くようになりました。

でもこんなに長いくせにどうやってみんな丁度良い長さにして調整してるんだろう?

と思い、色々外のマフラー巻いてる人達を見て研究してみるんですが、

みんなコートの中に入れたりとかしてるのでさっぱり分かりません(´・ω・`)

何か基本みたいなのあるんでしょうか??



あとちょっと僕に連絡してくれようとしてる人達にちょっとした業務連絡なんですが。


基本的に僕は普通に朝起きて夜寝る生活してますけど、

ほら、廃人って夜起きて昼前に寝るでしょ?

だから朝5時とかにメール出されても僕返事出来ないんですよ。

むしろ返事できないだけなら起きてからやれば良いんですけど、

寝ぼけながらメールを見た(らしい)後元の大樹画面に戻すと、

新着表示も無くなっちゃうためメールが来たことすら分からないままになるという状態があります。

なので長時間返事が来ない場合は僕がメールが来たこと自体認識してない可能性があります(´・ω・`)

急ぎなんであれば電話の方が「まだ」連絡がつく可能性がありますよー。

12/13(水)  「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」






 ゚     *. (_ヽ      +
 '  * /⌒ヽ| |  +    おっ おっ おっ!  
   . ( ^ω^ / /       。
  +  y'_    イ    * 
   〈_,)l   | *      。
ガタン lll./ /l | lll    +





ぶっちゃけもうそこまで年を取って嬉しいとも思わない管理人です。

自分でこれだけ宣伝しておいて言うのも変な話なんですが、

沢山のメッセージをくれた方々、本当にプレゼントを用意して下さった方々、



どうもありがとうございましたm(__)m



でも朝の五時におめでとうされても返事出来ないッス(笑)

あとあと1週間は誕生日を理由にたかりまくると思うので、

近々僕に会う予定のある人は覚悟しといて下さい( ^ω^)

12/14(木)  「(´;ω;`)ブワッ」


  誕生日を過ぎてもまだ色々とメッセージを下さってる方々、有り難うございますm(__)m

僕は小さい頃からこの誕生日の近さもあって、大概祝って貰う時にはクリスマスと一緒ということで、

当然プレゼント系は統一されるという悲劇に見舞われていたことと、

中学時代とかは12月13日とか普通に期末考査とかがあったので、

みんな全く構ってくれなかったし、むしろ僕も気にしてる余裕がありませんでした(笑)

それだけに今こうして落ち着いて祝って貰ってるのがとても嬉しく感じるんですよね。


でまぁ機嫌良く町中を歩いていたんですが、ついこの間買ったばかりの服を着ている別の人を見つけたので、

おお仲間じゃないかと思って見てたんですけど、そのカッコイイ面を見て

なんだ全然仲間じゃねーじゃんと思って('A`)な顔して帰ってきました。

おかしいなさっきまでは嬉しくて涙が出ていたハズなんだが・・・

12/15(金)  「(´・ω・`)」


  マフラーつけてる可愛らしい女子高生に心洗われていた管理人です。

あぁいう子達を見てるととても元気が出る反面、

何故俺は男子校で時を過ごしてしまったのだろうかととても悲しくなります(´・ω・`)

まぁ男子校面白かったので、その代償と考えると確かにそれくらい面白かったからなぁ・・・

と思ってしまいますが(笑)

共学の人とかじゃ想像つかないかも知れないですけどね、何てったって女がいない訳ですから(笑)

でも実はあれはあれで面白いこと沢山あるんですよ(・∀・)



でも面白かったことの大半がここで書いちゃうとサーバーから消されちゃうレベルのものばかりなので、

詳細を聞きたい人は直接どうぞ(笑)

12/16(土)  「随分有名になりましたね、何年も前の話なのに(笑)」


  これまで割と長い間人間やってきましたが、信心関係には全く興味が沸かなかった管理人です。

いわゆるお祈りだとか、神様が救ってくれるだとか、

そういうのはあまり僕の育ってきた環境では馴染まなかったみたいですね。

いや、別に信心深い人をけなすつもりは全く無いですよ、

人それぞれ思うことがあってやってる訳ですから。

その証拠に僕もお祈りする時があるのを思い出しました。



猛烈に腹痛くてうんこ漏れそうな時(´・ω・`)



そのくせ危機を脱すると忘れる辺りが浅はかだなーと自分でも思います(笑)



今日はこんなスレッドがあって、つい懐かしくて見ちゃいました。

僕も中学の頃伊集院光のラジオ聴いてたんですよ(笑)友達から勧められて聴いてたんですが、

確かにその時この「中2病」の話が出てました。

別に伊集院本人は誰かを蔑んだりするために呼んでた訳ではなくて、

あの頃ってこういうことやっちゃうよねーって

自分たちのこそばゆい過去の笑い話をするコーナーだったんですが、

何でもかんでも2ちゃんで中2病って書く人が増えてきたから意味が変わりつつあるみたいですね。



こんな時代、確かに誰でもありますよね(笑)

別に至って自然なことだと思いますよ、それを経て大人になっていくっていうのは。

でも最近確かに、明らかに中2じゃないのに中2病な大人って増えてる気がしますね。

色々な症状がある中で特に分かりやすい例が、周りと自分は違うと特別視することとか、

相手の価値観を認めないとかそういうのだったと思いますけど、

これって要するにいわゆる「痛い人or空気読めない人」がアウトってことですよね?


良い人も勿論いましたけど、確かに僕が今まで見てきたり話してきたギルティの有名人は

そんな人が多かったような気がします。

こんなこと言ったら怒られちゃうかも知れませんけどね(笑)

まぁ勝負の世界ですから多少露骨になることはあるでしょうけど、

「別にそんなのどうだって良いじゃん、楽しめれば。」

っていう人が割と少ないんですよね、何か対戦してて肩が凝っちゃいます。

強さを求めることはそりゃあどんな世界にでもあることですが、

別に自分が有名になったからといって人間的に偉くなれる訳じゃないんですけどね。

むしろ折角名声を求めて頑張ったのに変に尖っちゃった人達は、

自分が求めた名声を得た人達ってそんなキャラしてるっけと省みる余裕が欲しいと思います。

見てて気分悪くしたらごめんなさいですが、でも個人的な感想です。

もっと違う環境も沢山あるんでしょうけどね、僕がやってる世界が全てじゃない訳ですし。



さて閑話休題して、これ。


・1ジャンルの洋楽だけしか聴かなくなる。こいつは本物、あとは糞
・反体制、反戦、左翼が格好いい
・大人と学校と政府と警察ひいては社会も日本もこの世も全部嫌い
・春樹か太宰、その他暗い世界に陶酔しだす
・でもオシャレ雑誌とか読んじゃってたりする
・俺も十代のうちには必ず彼女ができるという可能性を心底信じてる
・寝る前に好きな子登場させて、ありもしない夢物語を毎日見てる
・ときどきありえないヒーローかスポーツ選手になって日本を救う
・全校生徒の前でバンド演奏




すげぇドキっとした




何に当てはまったか?



そんなのこんなとこで言える訳ねーだろ



知りたかったら直接こっそり聞いて下さい(笑)

12/17(日)  「(´・ω・`)」


  ちょっと思うところがあって勉強したい分野の本を買おうとしたんですが、

「よし、バッチリ勉強するぜ!(`・ω・´)」とテンション上げながらお釣りを受け取ろうと手を出したら

その下においてある受け皿にボテボテっと釣り銭を落とされた管理人です。

手出してるんだから手にくれよ(´・ω・`)

そんなばい菌ついてるみたいな扱いしなくても(´・ω・`)



最近携帯の中身を色々整理してるんですよ。

メールデータの区分を変えてみたりとかして。

その時から少し疑問だったんですが、最近の携帯メールボックスって「ゴミ箱」ってありますよね?

あれって別にゴミ箱に移しただけじゃデータが消える訳でも無いし、必要ないからゴミ箱に移す訳ですよね?

だったら最初から削除すれば良い訳で、

別にあんなの項目として作る必要は無いんじゃないかと思うんですが。

まぁ僕みたくシンプルにシンプルに使う人も居れば、

大人の事情で偽装工作する為にやたら複雑に使う人もいるわけですから(笑)、

いらなくない人もいるってことなんですかね。

しかしこれだけ色々な情報が詰まってると、携帯はもはや自分だけの問題じゃなくて

載ってる情報の相手にすら迷惑がかかるかなり重大な責任を持ち歩いてるようなものですよね。

別に大人の事情がなくても紛失に備えてロックしておくのは十分ありだと思います。

12/18(月)  「恐らく最低半日はかかるでしょうね」


  トイレのウォシュレットが予想外の所を直撃して


おふぉおっ


って声が漏れた管理人です。

ちなみに僕は5段階で「2」の威力が好きです。



そろそろ世間では大掃除の時期ですね。もう終わった人もいる時期でしょうけど。

今年は今までと違いかなり大規模に模様替えも含めてやろうと思っています。

普段から掃除はそれなりにしてる方なんですが、今回は使う棚とかも全部整理し直そうかと。

たまにこの普段の掃除とは違う大規模掃除の波が来るんですが、

確かに終わった時の達成感はありますがメチャクチャ時間が掛かる挙げ句疲れるんですよね。

僕普通に半日とか1日とかかけてずーーーっと掃除するので。


途中で寝れば良いじゃんとか思うでしょ?

僕の場合、興味がある内にやっておかないと、中途半端なまま終わっちゃうんですよ。

で、中途半端でスッキリしないのも好きじゃなければ、

もう一度やろうと思うのも億劫になるこの腐った性格をしていながらも完璧に仕事をこなすには、

自分なりに退路を断たないといけない訳ですよ。最後までやらないと終われないっていう。


その手段っていうのが、取り敢えず寝る場所に荷物を全部持っていくっていうことです。

正直僕道路でも寝られるくらいどこでも寝られる人なんですが、

寝る場所があるならそこで寝たいって人なので、取り敢えず分類が未定の物は全て布団に放り投げます。

休憩するために座る場所すら用意されてないので、結局最後までやることになる、という訳です(笑)

さて新年気持ちよく迎えられるように頑張って動くかなー。

12/19(火)  「結局未だに縁が無いです」


  巷で話題のノロウィルス、もう警報が出てないのは2県だけとかいう話ですね、管理人です。

どこだったかは忘れましたが、あれってホントに大変みたいですねぇ。

空気感染するらしいですから、伝染の速度がハンパ無いですね。

Mr.皆勤賞の僕でも空気感染だけはどうしてもするでしょうから、

気をつけないとと言いたいところですが気をつけようがないですよね、

人と関わりを持たない引き籠もりって廃人くらいしかあり得ないですから(笑)


さて昨日言ってた大掃除なんですが、ようやく終わりました。

なんか日記で書くと凄い早く終わったように見えて、

ちょっとこの疲労感と達成感を伝えきれないのが残念ですが、

今回も相当頑張りました・・・でも思わずうっとりするくらい片付きました。

でもきっとすぐ汚くなります(笑)

大体友人を招いたりするとそれが原因で汚れたりしますよね、生活ペースが変わるから。

でもなるべく綺麗を保っていきたいと思います。

12/20(水)  「作業でしたね、一言で言うと」


  亀田の世界戦を見てた管理人です。

前回が前回だったので、もっとドロドロになるのを期待しながら見てたんですが、

予想に反してメチャクチャ綺麗なボクシングでしたね、亀田。

グチャグチャにしていくスタイルからヒットアンドアウェイの典型的スタイルになってました。


あぁいう作業系は大好きな僕としては、今回は普通に亀田を見直しました。

つーよりやれるんだったら最初からやりゃいいんじゃないのかと(笑)

弟の方はまだ果てしなく微妙なスタイルですけどね・・・



あぁ、今日ギルティの新作が出たんですよね。

どうせみんなそういう日記ばっかでしょうから僕は別に書かなくても良いかなと(笑)

12/21(木)  「田舎者の証ではなくなった訳ですか」


  なんか最近知り合いから聞いたんですが、

千葉とか茨城とか限定のマックスコーヒーあるじゃないですか。

あれって解禁されて今東京でも売ってるらしいですね、管理人です。


多摩市の方はあるらしいですが、もし23区の方で売ってないとしたら、

多分千葉と茨城と同列だと思われたってことでしょうね(笑)



最近買ったカールをちょっと見たら、

ゆきだるまカールっていうのが混ざってるかもって書いてあって、

今それを必死で探してます。

ピンキーのハート型みたいなもんですよね。

何かこういうの気になっちゃって探しちゃうんですよ(笑)

12/22(金)  「オタクな話なので知らない人はつまんないです」


  ようやく新作ギルティをそれらしく弄ってきた管理人です。

まー結局今回のジョニーも馬鹿力キャラってことで良いんじゃないですかね、

2,3発ガードさせたら次のコンボでどこでも大体8割くらい減るみたいだし。


中央:下段ミスト〜キラコン

端:中段ミスト〜霧に行くかステップ立ちHSジャック〜でダメージ取りにいくか


であとはキャラ毎にもっと痛いレシピやら高さ調整やらで、いわゆる勝ちを念頭にした研究は終了な気が。

まぁでもやることが色々変わって飽きが来ない明らかな贔屓調整ですよね、いつもこいつは。


バーストはようやく本来搭載した意味を成せるようになった性能になりましたね。

今回はバースト予防コンボはどのキャラもそうそう出来ないんじゃないかと。

攻守の入れ替えが激しいゲームになりましたね。

つってもすぐ受け身出来るからまた戻ってくる奴いますが(笑)


あとラッシュを再構築することですかね、6Kにキャンセル効くのは激しくまずい気がするんですがね・・・

まぁ適当に弄っていこうと思います、今まで通り。

12/23(土)  「久しぶりにかなりテンパりました」


  颯爽と自転車に乗っていたら突然中学生が飛び出してきたので、

な、なんだってーって思いながら本気でブレーキしたのに全然効かなくて

結局自転車を横に倒しつつ勢いを消して事なきをえた管理人です。


色々突っ込むところはあると思うんですが(笑)、

まず別にそこまで飛ばしてた訳ではなく、人間が走った方が絶対早いって程度だったんですよ。

そもそも僕自転車って乗ってもあんましスピード出さないでのほほん漕ぐのが好きなので。

むしろその中学生の飛び出し方がハンパなく早かったんですよ。

なんかもう、「これが俺の本気だ!」って感じのダッシュで角から飛び出してきたんで(笑)、

いや空気読めよって心の中で思いながらブレーキし始めたんです。


でもなんかおかしかったので後で確認してみたら、やっぱり右の方のブレーキが殆ど効いてませんでした。

メッチャ本気でブレーキしてもタイヤがごろごろ回りましたからね。

むしろこの段階で気付いて良かったと思います、車が出てきた時に気付いた頃には死んでるので(笑)


で横に倒しつつ自分は離脱した訳ですが、着地した時にほんのり足首をグキってやったので、

今日はずっと足に違和感がありました・・・

まぁでも向こうに怪我が無くて良かったですけど。

12/24(日)  「日本人で良かった」


  さて、何回目かのクリスマスですね、管理人です。

別に信者でもないですけど、取り敢えずいつもと違うことしようと思っていた僕は、

青色発光ダイオードを見たくて池袋まで行ってきました。

文系な僕にはそこまで身に染みて凄さが伝わってこない青色発光ダイオードですが、

僕の中では凄い凄くないより純粋にあの澄んだ色がとても綺麗に見えるので、

電飾の中では圧倒的に一番好きなんですよ。

で時期的に凄いイルミネーションとか色々あるので、行ってみようかなと。



外出て1分で後悔した





寒い






どうしてイルミネーションが綺麗な季節はいつも寒いのだろうか。

こうなったら金貯めて家でダイオード見てようかと思いました。

なんか自分で書いてる内に「寝やすそうで良いかも」って思ってきました(笑)




あと今日はクリスマスイブということで、ぶっ飛んだカップルウォッチングも当然してた訳ですけど、

僕が見ていた時にはそこまで過激なのが無かったんですよね・・・

あーでもあれだ、サンシャインシティのビルの辺りで組んずほぐれつしてるカップル見た時は



       ____
     /_ノ   ヽ_\
   /( >)  (<)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   
  |     |r┬-/      |  
  \    ` ̄'´     /





って顔になりつつずっと見てました。



で、ここを見ている読者層の方々の年齢を考えるとあまり深く精密な描写は控えた方が良いんですが、

駅のホームで舌入れてた連中の脳みそを調べたら、

多分下手な引き籠もりオタクの妄想よりハンパ無いことになってそうだなと横目に見ながら帰ってきました。


あとはゴロゴロと膝枕に寝に行った彼氏とそれをあやす彼女を後ろから見ていたんですが、

このまま美しい光景で終わらせておこうと散々思ったんですが、

どうしても我慢できなくて顔を確認してしまって激しく後悔したりとかしてました。



でも今日は一部例外はいつもあるとして、

全般的に女の子がお洒落で可愛い子が多かったと思いました。

やっぱ気合いが入ってるってことなんでしょうね。

一傍観者としても女の子が可愛くなるのは目の保養になるので、

是非その気合いを常に持続させておいて欲しいです。

12/25(月)  「という訳で」


  もうクリスマスイベントが終わった気でいる管理人です。

だってねぇ、一応イエス大先生お師匠様教祖様はクリスマスの早朝だかに生まれたって話ですから、

基本的に僕の中でのクリスマスモチベーションのピークは24日の夜から25日の朝にかけてなんですよ。


なので今日は昨日の遠出とは一変して、殆ど適当に地元を徘徊して終わりました。

あぁあとテレビ見てましたね、キスいやを。

こういうの見てるとホント自分と相性が合う彼氏・彼女を見つけるのは難しいんだなと思います(笑)

でも番組中に出てきてた6股をかけてた男の


「世の中の女の子達をみんな幸せに出来るような男に尊敬しているし、そんな男になりたい」


っていうのは何となく気持ちは分かった(笑)

でもなかなか3次元の話では6股とかそうそう成功しないんだよね・・・

だって3次元の女の子ってすっごいドス黒いんだもん。


でも現実的な問題として何股も出来る人はそれだけの時間と金があるのが凄いと思います。

自分の時間が無いと耐えられない僕としては、

女の子のためだけにそれだけの時間を割くのはちょっとなぁ。

やっぱり地位も金もないと何人も女の子と付き合うのは不可能なんですな。

貧乏人の男に対する女の子の目っつったら怖い怖いですからね・・・



などと女性読者に凄い怒られそうな日記を

寄りによって世間では聖夜とか言われてる日に載せてみた訳ですが(笑)

この間SPA!を立ち読みした時に結婚力調査って奴をやったらやっぱり大したことありませんでした。

12/26(火)  「祭りの後はいつもこんな感じですね」


  クリスマスを過ぎた途端、もう年末の雰囲気が醸し出されますよね、管理人です。

いつも思うんですけどイベント事って間隔に差がありすぎですよね。

年末なんかはクリスマス、年末、新年と慌ただしいのに、

6月とか休日も無ければイベントない訳ですよ。

なんか折角あれだけ準備してもすぐ次のイベントがあるといまいち余韻を楽しめないし、

かといってイベントが当分無いと中だるみになって損した気分になります。



今日の雨はハンパ無く寒かったですよね・・・

昨日一昨日って雨が降らなくて良かったですよ、経済効果にすら影響するでしょうし(笑)

なんかジーパンがツートンカラーになりました。

しかもまだら模様とかじゃなくて、前が紺で後ろが青(本来の色)っていう。

そんなツートンカラー売れねーだろっていう(笑)

しかも色だけじゃなくて水がホント冷たい・・・

12/27(水)  「と思ったらまたすぐ祭りが開催」


  今日は鍋に誘われて行ってきた管理人です。

メンツはカンちゃん、テディ、青六、イサヲ、ぶいちん、園長先生で、

カンちゃん邸で開催されました。

園長先生のお店の魚とか超美味しくて、一生食ってました。

渋谷に店があるんだったよね?なんか道調べて行っちゃおうかなって勢いになったよ(笑)


何か新作のギルティ出たとかアルカナ出たとか言っても

最近気というか考えの合う対戦相手があまりいなくていまいちモチベも上がらない格ゲーですが、

こういう連中と話してると無性にモチベは上がるんですよね。

結局その後あまり会うことも無いからあまり意味無いんですけど(笑)


つーより彼ら今では普通にこうやって他の目的で付き合ってますが、

きっかけはギルティだったんだよなぁ、すっかり忘れてるけど。

何かあんなクソゲーでこんな面白い奴らと知り合えて良かったんだろうかと

たまに思うことがあります。


とても楽しかったんでまた新年会でもやろうか〜




今日のまとめ

嫌がってなければセーフ



 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |                              
        /    ! +    。     +    +     *        
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――  

12/28(木)  「まぁ歴史は繰り返すということかな」


  年末でみんな大体仕事納めになりましたね、管理人です。

でも大掃除とかちょっと前の日記でやっちゃってるんで、何か時間が無駄に空いてます。


今日は久しぶりにNEO君が遊びに来ました。

なんか色々とギルティの新ネタを見せて貰って満足しました。

向こうもジョニーのコンボが見られて満足して貰えたようです。

まぁあんま変わらないよね、ジョニーのコンボの強さは(笑)

相変わらずどこからでも減るってことで、

後はやたらハメにモチベが戻った霧ハメ大王ことMEN会長に期待しましょう(笑)

12/29((金)  「ちょwwwwwww」


  デスノートを読んだことで久しぶりにジャンプの本を読んだ訳ですが、

最近はどんな漫画が載ってるのか気になってちょっと見てみた管理人です。







この漫画もはやここまで達していたのか



なんつーか、誰か途中で止めてあげたら良かったんじゃないかと思うんですが、

やっぱこれ路線で行くっていう方向で固まったということなんですかね?

12/30(土)  「なんか」


  昨日のテニスの王子様については続きがあったようです、管理人です。

何のことか分からない方はこの前日の日記のスレッドをまず読んでから


これ


を読んでみると、面白さが伝わると思います。



話は変わるんですが結局ノロウィルスはそろそろ下火なんでしょうか。

何とかかかることなくやり過ごせたかな?と安心しかけてるところです。

でも今日色々あって徹夜する予定なので、多分体が凄い弱ると思うんで、

その時に最後の最後でかかっちゃったりしないようにしたいと思います。

12/31(日)  「終わりですね」


  今年も今日で終わりですね、管理人です。

何か今年は色々あったハズなんですが、

でもここ数年で一番時間の流れが速く感じた1年間だったような気がします。

まぁ充実してる時って時間が経つの早く感じるもんですから、

そのせいだということにしておいて、断じて年老いたからということには納得しません(´<_` )



いやー随分無茶苦茶やりながらここまで生きてきたもんですが、

この調子で足を止めずに突っ走りたいと思います。

という訳で今年の笑い収めです、どうぞ。
inserted by FC2 system