日記過去ログ
〜11月の日記〜

11/1(水)  「人体の神秘ですね」


  疲れている時に手の親指の付け根を押すととても気持ちが良い管理人です。

なんでしょう、字とか書きまくった後に揉むとすっごい気持ちいいですよね。

あれもいわゆる肩こりをほぐすのと同じなんでしょうか。



どうも東洋医学にあるようなツボっていう概念は、

いまいち自分で勉強したこともないせいか根拠が脆弱な感じがして

自分の中では半信半疑なんですよね。

要するに、ツボっていう部位が存在する訳ではなく、

客観的で科学的な根拠があって人体機能が向上するんじゃないのかなぁと。



まー人間なんて「病は気から」なんて言うくらいで、

病気になった気で居たらホントに具合が悪くなるようないい加減な生物ですから、

ツボで治っても不思議はないですやね。

11/2(木)  「なかなかうまい話は無いものなんですなぁ」


  ソフトバンクのタダってウソらしいですね、管理人です。

ウソと言ったら語弊がありますが、取り敢えずタダではないらしいですね。


タダなのは通話料とメール料であって、他にかかる料金はそこまで安いものではないそうで、

実際良い所しか宣伝しないもんですから割と騒然としているようです。


でも普通物を売ろうとするときに悪いところをアピールする訳なんてないですからねぇ、

そこら辺は自分でしっかり考えろってことなんでしょうが・・・

11/3(金)  「連休ですねー」


  文化祭シーズンって感じですね、管理人です。

どこもかしこも賑やかです。



最近疑問に思うのが、風呂に入る時のシャンプーとボディソープについてなんですよ。

あれって用途別に作られているってことは、一応効果とかも違う訳ですよね?

でも何が違うのかさっぱり分からないんですよね。

それが原因で何らかの異常をきたすとかだったら分かりやすいんですが・・・


なんでかというと、ここ数日ほど、



逆に使ってた



しかしあまり変化は無いという・・・

11/4(土)  「果てしなく格好悪いです」


  生まれてこの方便秘というのになったことがない管理人です。

なんかよくCMとかでも便秘が治るみたいなの宣伝文句にする人いますけど、

なんでうんこ出る出ないで金が取れるんだろうっていうくらいうんこが出ます。


むしろいつまで出てるんだおいってくらい出るので、

トイレに本や携帯を持ち込むこともしばしばあります。

で、気がついたらもう終わってるのに本とか携帯に夢中になってしまい、

肘を突いて座ってるもんだから足がメッチャ痺れまくって、

おしりをふこうとする時に



ビリビリビリ




うぉぉぉぉ立てねぇぇぇぇぇぇ






となります(^ω^)

11/5(日)  「帝王に逃走はないのdベキッ」


  最近よく運動をするようになった管理人です。

概ね体(主に腰)が治ったので、ガリガリ運動しようと思ってるんですが、

いかんせんあまり手間がかかるのはやれないもので、

結局バドミントンとかちょろちょろやってます。



が、僕自慢するつもりはないですが、

概ね体育とかでも運動全般的に出来てた方なんですけど、

バドミントンは何故かまともにシャトルを打つことが出来ないくらい下手くそなんですよ。

なんかあいつら変化しませんか、コースが。

なので、最近はついでにこれをやりながら苦手を克服しようかと思っています。

幸い知り合いに元バド部が結構いるので、色々コツを聞いてみようと思っています。


で、ちょっとやるだけなんだから100円で良いだろと思って、

100円ショップに売ってるラケットを買ってやり始めたんですが。




糸メッチャ切れた




なんかシャトル打ったと思ったらどこにも無いからあれ?って思ったら、

思いっきりラケットにスポってはまってるんですよ。

全く安物はこれだから困るね!

11/6(月)  「『ちげーだろボケがっ』みたいな感じですね」


  最近丁度ご飯時にやってるのもあって女子バレーを見てる管理人です。

なんか今回シーソーゲームが多いから見ててハラハラっていうか、

それを通り越してイライラしてくるときがあります。

気がついたらご飯冷たい(´・ω・`)

でも第2ステージ進出で、次はキューバらしいですね。

見てる感じ最初に見てた時より結構強くなってきた気がするので、是非頑張って欲しいです。



で、この日記を割とずっと見て下さっている方には分かると思うんですが、

たまにネタが被ってる時があるんですよ(笑)

でもこれだけ過去ログが多くなってくると、「この話したことあったっけ?」と

過去ログを全部読んで確かめるのも面倒なので、結局このまま書いちゃうっていうのが続いてます。


なんか過去ログ一気に検索するみたいな機能って無いんですかねぇ?ソフトウェアでも。

もしご存じな方がいらっしゃったら是非教えて下さい〜。


まぁ当初はこんなに長く続くと思ってなかったもんですから、想定外な事態なんですよ(笑)

11/7(火)  「面の皮くらい厚くなりたいです」


  慣れたと思ったらまた革靴履いてる時に靴擦れが起こっていたたーな管理人です。

いつも靴擦れするのって左小指なんですよね。右は何故かならないんですが・・・


あとそれに付随してなのかなんなのか、左親指の付け根がすっごい痛いんですよ。

どれくらい痛いかっていうと、親指を曲げようとすると体が曲がる位痛いです。

もしこれの原因が靴だったとしても、

一度買ってしまった以上共に苦しみを分かちあっていこうと決めているのですが・・・

まぁ今更足が小さく変形させられたからって背が伸びなくなる訳でもないし、別に良いかなぁ。

11/8(水)  「算数苦手なんだってば」


  最近小銭入れに1円玉が多すぎてメッチャかさばる割に金額はあまり入ってない管理人です。

だからなるべく1の位を大きくするように買い物を心がけていたんですが、

コンビニとかでレジに並ぼうとした寸前に、





あ、ガム買わないとね









あ、計算ずれた(´・ω・`)










店員「251円になりまーす(プ」←被害妄想の心の声









また増えた・・・(´・ω・`)











最近僕が勉強するのに使ってる施設があるんですが、

何故かそこのトイレ、でっかい方の電気がついてないんですよ。

なんだかおどろおどしい雰囲気だなぁと思いつつも結局は入る訳ですが、

そういやおどろおどしいで思い出したことがありまして。



僕が小学生くらいの頃、ご多分に漏れず「学校の怪談」が流行ったんですよ。

トイレの花子さんとかって色々話題になったなーなんて思い出してたんですが。

あの頃はお化けっていうだけで基本的にワクワクする一方で怖かった訳ですが、

今考えてみると僕だったら


わざわざ便器でビビらせる必要なくねぇ?


って思っちゃいます。

これが年をとって夢がなくなったということなんでしょうか(笑)

11/9(木)  「当然ですよね」


  夢に安田美沙子と矢口真理が出てきてウハウハだったと思ったら



メッチャ蹴飛ばされた('A`)



どうも、管理人です。

別に僕はそっち系の趣味は無いのでちっとも嬉しくありませんでした。

でもなんでこの二人だったのか、僕の深層心理はイマイチよくわかりません。

特に共通点無いですよねぇ??





以前話題にしたと思うんですが、

僕の携帯電話は今一度修羅場を乗り切ってる(修理に出してる)身なんですが、

その時外装を無料で交換してくれて、殆ど新品同様になったんですよ、タダで。

よーしまだまだ使い続けるぜーとか思ってたんですが、最近電池の表示がバグりまくってます。

残り電池量の表示はまぁ大体合ってると思うんですが、問題は充電の時なんですよ。






8時間充電しても点滅してる











いや絶対ウソだろ






何も持ち主に知略せんでも良いじゃないか・・・

お互い修羅場を何度もくぐり抜けてきた戦友だというのにねぇ。

11/10(金)  「退かぬ!媚びぬ!かえりみn無理かも('A`)」


  僕のジーパンの股間はジッパーフライじゃなくてボタンフライ(チャックじゃなくてボタン)なんですが、

何か最近近所を歩く時には全部のボタンをプチプチやるのが面倒で

奇数のボタンしかしめてないケースがあります、管理人です。



いやね、別に下着も履いてるんだからこんにちわする訳でもないですしね?

ボタンフライって外す時は一気にポロポロポロって外せて良いんですけど、

くっつけるのが面倒なんですよこれが。なのでサボってる場合があると。







見せてねーっつってんだろ






で、その近所を歩くときに夏場など暖かい季節で便利なのが

つっかけというか、いわゆるサンダルですよね。

当然この時期になってくると段々っていうか絶対履くのが無理になってくる訳ですが・・・







分かってる分かってる








期待してるんだろお前ら











最低年を越すまで履く!


















         ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/    だっておwwwwwwwwwww
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



ってならないように頑張ります。

11/11(土)  「でも下唇よりは症状が軽いんですよ」


  最近メガネのフレームが歪み始めてきていて、

何かモノをみようとしても変な角度で見えてしまうので、

見ようとするときに一旦メガネを外して手で支えながら見ることがある管理人です。



もはやただの虫眼鏡ですね



明日辺りにでも行って直してこようと思ってます。


最近夜早く寝てたんですよ。11時とか12時とかに。

なんですけど、一度ちょいと事情があって4時くらいに寝たことがあったんですが、

その一晩だけで朝起きたら口内炎が出来てました。

今上唇の裏が大変な事態になっております('A`)

11/12(日)  「こいつはRockだぜ」


  雨が降る日はダメですね、ハンパなく寒すぎて何もやる気がしません、管理人です。

今日もちょろちょろ降ってたんですが、夜に止んだんですよ。

で、11時過ぎだったかなぁ、久しぶりに酒を飲むっていう話が出まして、

地元の居酒屋へ行ってきたんですよ。



徒歩3〜4分の場所なんですが、

じゃあいちいち支度するのめんどくさいしサンダルでいいや(11/10参照)







ガチャ(ドアを開ける










うおおおおおぉぉぉぉぉさみぃぃぃぃぃぃぃぃぃ








うぉぉぉぉぉぉぉぉ(無意識に超絶早足)








酒を飲む前に疲れました('A`)

前途多難だぜ

11/13(月)  「ちなみにサンダルで行った」


  電池と電球の種類の多さが果てしなく面倒臭い管理人です。

いやあのね、うちの電球が切れたのでちょっくら買ってこようかと思って何ワットかだけ見て行ったんですよ。

で、同じのがあったんで買って帰ってきたんですよ。



太さが違って入らなかった



そっちまでは見てなかった・・・('A`)

でテレビのリモコンも怪しかったので電池買ってきておいたんですよ。

急いで出掛けたんで、リモコンの裏の電池を入れるところだけ見て、

あぁこの大きさなら単4の電池2個だろうな

と思って買って帰ってきて、パカっと開けたら


中央に単3電池一本のみ


この電池と電球は一体どう処分したら良いんでしょうか?(笑)

11/14(火)  「さっぱりわかりません」


  寒いのは別に構わないんですが雨は勘弁して欲しい管理人です。

手袋とかが欲しい季節になってきましたね。



よく勉強してる時とかに見る光景があるんですが、

なんか勉強する時だけメガネする人って居ませんか?

僕もまぁそんなに目が良い方ではないので(悪い人からすると悪い方ではないようですが)、

メガネをかけるかコンタクトをつけるかしてることが多いんですけど、

個人的に近い所ばかり見るようになるハズの勉強という行動の時だけ、

遠くのものを見えるようにするメガネをかける理由っていうのは一体なんなんでしょう??



僕の場合なんてむしろ、近いものを見続けるのが疲れるからっていう理由で、

勉強の時だけメガネ外すことすらあるくらいなんですが・・・何か理由があるんでしょうか?

11/15(水)  「意地になって言い返したりとかしましたよね」


  子供がいう「地球が何回回った時?(・∀・)」を返せる人は存在するんでしょうか、管理人です。

誰が最初に開発したんだか分からないフレーズが多いですけど、

基本的に地域的に細部に違いはあるものの、

子供達がよく言う台詞や言葉っていうのは似たものが多いですね(笑)



今日は友人と新宿で飯を食べてました。

基本的にそういう行事に参加しないことで有名な僕ですが、

実は最近知り合いに殆どあっていないくらい缶詰になってるというのもありまして、

割りかし遠出であるにも関わらず行ってきました。


久しぶりに会う友人だったんですが、とても楽しく過ごせました。

こういう縁は大事にしたいものです、ともう何度ここで言ったか分かりませんね(笑)

まぁ世の中人同士の関わりですよねって話ですね。

11/16(木)  「まぁ取り敢えず清純派よりも魔性の女を目指すのは間違いない」


  ハンパじゃない量のう○こが出て凄いスッキリした管理人です。

が、

なんかむしろ出し過ぎると不安になってくることってありませんか?

なんというか、


こんな食ったっけ?


みたいな感じになって、


体削れてる?


みたく思うことがあるんですけど(笑)




前にジョジョを読んでた時の話なんですが、他のメディアでもよく噂になってた占いがありますけど。

手の組み方で自分の前世の性別が分かるっていう奴です。

お互いの手のひらを合わせるように手を組んだ時、どちらの手の親指が上に来るかによって、

前世の性別が分かるっていう、まぁ小学生とかに流行してそうな他愛のない奴なんですが。

ちなみに左が上だと女性、右が上だと男性って結果なんですよ。


僕この占いだと前世女なんですよ。

一体どんなことやってんだろーなーとかふと思ったんですが、

もし僕が女だったらやってみたいと思っている行動である



ハンカチ噛んで「キイイィィィィィィィ」



はちゃんとやってくれていたんでしょうか。


あと一度女性ボーカルの歌をカラオケで歌ってみたいですね。

思いっきり高い声とか出してみたいです。




あとは「よろしくてよ」とか「ごきげんよう」とか

「おしになさい」とか「ピザでもお召しになってふくよかなお方」とか

お嬢様語が話せるような外見に生まれて欲しいかな(笑)

11/17(金)  「感情の起伏があることは良いことだと思いますよ」


  この間電車乗ってる時にPSPをやってる凄いいい年した人が


「はぁ!?(゚Д゚)」


とか声を漏らしてるのを聞いた管理人です。

脳トレの結果が実年齢+40歳とでも出たのかっていう勢いの叫び方でした。


確かにみんなでゲームしてる時って絶対声漏れちゃいますよね。

というよりみんなでやってる時に一言も言葉を発しない方が珍しい訳ですけど、

やっぱ外で他人が見てる時に晒すような光景ではないなぁと思うんですよね。

なので僕は基本的にゲームボーイとかもやらなかったですね。

あぁ、外行ってまでやらないっていうだけで、家とかではやったりしてたんですけどね(笑)


そんなにリアクションが激しくならなさそうなゲームを選んでやるようにしないと恥かいちゃいますよね〜。

11/18(土)  「何の秘密結社なんだ?」


  最近サンダルがマジで大変ですね、管理人です。

いや、素直に靴履けよって話なんですけど、僕どうしても面倒なんですよ。

なので最近は靴下を履いてサンダルを履くことがあります


いや、素直に靴履けよって話なんですけど


こう、つっかけるだけっていうのが好きなんですよ。

誰か分かってくれる人いないかなぁ?(笑)



そういえば今日も電車の話なんですけど、

ふと隣に座った人がこう、きりっとしたキャリアウーマンみたいな感じの

仕事もバッチリ出来ますよっていう感じの割と美人なおねーさんだったんですよ。

僕はきびきびしたおねーさんは大好きなので、ほーと思って見てたんですが、

ふとその人が弄ってた携帯のメールの画面が目に入ったんです。






「主は既に勝利しておられます!」







(;゚Д゚)!?








「あなたのメールから生ける水が流れてきました」







(;゚Д゚)!?!?








え、なに、そういう人だったの?





いやー人は外見じゃ判断出来ないもんですね。

まぁ結構そういう人多いらしいんですけどね、仕事バリバリの人とか。

11/19(日)  「いかついですよねー」


  最近携帯が番号ポータビリティ制度が始まったこともあって、

またちょっとしたブームになってるみたいですね、管理人です。

会社的にはKDDIが1人勝ちの雰囲気だって話を知り合いから聞きましたが、

別にパンピーなユーザーからしてみればそんなことは一切関係ない訳ですよね。


この間町中を歩いてる時に、信号待ちしてた女の子がメールをしてるようだったんですが、

何か最近なのかそれとも前からなのか分かりませんが、やたら携帯の装飾がゴッツイ人っていませんか?

よく見てみると携帯が二回りくらい大きくなってるんですよ(笑)

あまりに仰々しい格好になりすぎてなんか、



核ミサイルでも撃つの?



みたいな装飾の携帯をニヤニヤしながらメールしてる姿を見て、

ちょっと最近の若い子は分からないなと思いました。

11/20(月)  「まぁゲーム機じゃないって扱いみたいですけどね」


  この間仁義なき戦いをバドミントンで演じていたんですが、

結局ぶっ壊れた話をしましたよね?

あれって結局どうしているかっていうと、



布団叩きになってます



どうも、管理人です。


「だっておwwwwww」って言いながらバンバンするとストレスが幾らか解消されます(笑)


なんかプレステ3、発売早々大荒れのようですね。

何だっけ、3D以外のソフトが動かないとかいうんでしたっけ?


そんなん発売する前に気づけよ


一体ソニーはいつになったら初期不良の無い状態で製品を発売してくれるんでしょう。

むしろこれはもはや初期不良っていうレベルでは無いんじゃないのかって話ですが・・・。

11/21(火)  「まぁ芸術家ってそんなもんなんだとは思いますがね」


  最近音楽史に興味があって個人的に色々と調べたりしている管理人です。

いや、ほんと大したきっかけとか理由とかはないんですけど、

ふと疑問になったことは自分で詰めないと気が済まない性格なもので(笑)、

どうせならちょっと包括的に学んでみようと思った次第です。



元々母校が結構音楽っていう分野において、

割と著名だったらしい(僕は別にそこで志望した訳ではないですが)という環境にあったのか、

自分としては当然だったであろう音楽の授業の環境は、

他の学校出身の友達からするととんでもないことだったなんてことが多々あったんですよ。

楽器の種類とか、ハンパじゃないくらいありましたし、毎年音楽会とかやってましたからね。

指揮者とかも募ったケースもありますし、先生が指揮をするときとか死ぬほど気合い入ってました。


でまぁそんな背景が多少影響したのか、無駄に楽器をやってみたりもしてたんですよね。

今回のこのふとした興味もそこから出たものなんだと思います。


取り敢えずどうやって音楽が出来てきたのか、その過程でどんな人物が出てきたのか。

そんなことばっかり調べていたらまぁ、予想通りといえば予想通りなんですが




変態だらけですな




特に性癖に関してはまずノーマルな人の方が珍しいくらい、

同性愛者か果てしなく遊びが激しいかの2択ですね。

ベートーベンやらモーツァルトやら、どれだけ音楽を知らない人でも知ってるような大有名人でさえ

例外じゃないです。



まぁ芸術家が普通っていうのもなんだかつまらないですし、

自己の表現を第一においてる訳ですから、ある意味一番人間らしくて羨ましいとも言えるなと思いました。

にしても芸術の世界は歴史の世界に比べて破天荒な人間が多くて面白いですねー。

11/22(水)  「いやまじやべーって」


  しゅっ・・・





俊輔えええええええええ






どうも、サッカー分からない人からしたらちっとも分からない掴みだった管理人です。

いまヨーロッパ最強を決めるチャンピオングズリーグってのやってるんですけど、

マンチェスターとやってた時の決勝点が中村俊輔のFKだったんですよ。

いやあれマジ格好良かったわー感動しました。



日本人がCLの決勝へ進出って凄いと思いますよ、W杯が不本意な成績だっただけに、

是非頑張って欲しいですねー。

11/23(木)  「もはやヒットマンですよ」


  マフラーが無いせいで圧倒的に首元が寒い管理人です。

何か僕のマフラーってあっという間に死ぬんですよね。扱いが荒いからでしょうか。



今日普通にご飯食べてた時に、ちょっと皿を持ち上げようとしたんですけど、

5cmくらい上げた辺りで落としちゃったんですよ。

そしたらパリーンと割れてしまった訳なんですが。まぁよくある話ですよね。

で、レンゲを使ってた(というか麻婆豆腐食ってた)ので、レンゲも持ち上げようとしたら

ツルって滑って、パリーンって割れちゃったんですよ。


でもですよ、皿は分かりますがレンゲってそんなに重くもないのにそうそう砕けるような割れ方しないだろと。

実は僕の家にあるテーブルは全ガラス製っていうハンパ無く重い奴を使ってるんですが、

どうやらこのテーブル、凄まじい攻撃力があるらしいんですね。

なんかこの間足の甲ぶつけて死にそうになる程痛かったんですけど、

1週間経っても未だに痛いです。

こいついずれ僕の生命を脅かすんじゃないかと思っています。

11/24(金)  「運命やいかに、ですね」


  カミソリが失踪しました、管理人です。

僕3枚刃の奴使ってたんですけど、替えの刃があと6個くらいあるんですよ。

知っての通り、カミソリの替え刃って割と値段がする訳で(1000円くらいですかね?)

出来れば元の部分だけ買って、これを消費していきたいと思っていたんですが。

久しぶりに薬局へ行って見に行ったら・・・




5枚も刃いらねーだろ




しかもこれ3枚刃の奴くっつかないっぽいんですけど・・・

一体僕の替え刃はどうすればいいんでしょうか('A`)

どうにかしてまだ3枚刃対応のカミソリ売ってる所見つけないといけませんね・・・

11/25(土)  「頭痛いですよ」


  今更映画でやってるデスノートをちらっと見て、

以前途中で飽きて止めたデスノートを今度こそ最後まで読もうと頑張ってる管理人です。

いやね、前回は文字が多くなりすぎて考えるの面倒になっちゃったんですよ(笑)



何か他の漫画に比べてやたらと巻数が進むのが遅いです・・・が、

今回は頑張ってます。

取り敢えずあれだろ?


ノートに名前書くと人が死ぬんだろ?


よし、理解した

11/26(日)  「帝王に逃走は無いのだー」


  目一杯風邪を引いたらしい管理人です。年に何回もやりませんが、

たまーーーにこんな時期があります。

で、こういう時僕の場合どうなるかっていうと、

他の人ってせきが出たりくしゃみが出たりってなるらしいんですが、

全然そういうのはなくって、ただひたすら


鼻水が出る


何かもうやばいんですよ、ティッシュ鼻に詰めること早半日ですよ。

一向に止まりません。

今だったらあゆより鼻声な自信あります。

で、これが終わったとしても絶対次の日鼻がガビガビになってるんですよ。

これがまた痛くてかったるいんですよねー・・・。

11/27(月)  「ぼくはもうだめです」


  最近真剣に頭がパーになってるんじゃないかと心配してる管理人です。

いや、確かに一部手遅れな部分があるのは認めますが、

今日のこの記憶力に関してはホントやばいと思いました。




@あ、手袋してから出掛けよう




Aバタン(ドアを閉める)




Bあ、カギ忘れちゃった




Cよし、カギ持ったし出発




Dあれ、手袋どこいった?




Eなんだよ何で部屋に置いてってんだよ意味ねーじゃん




Fバタン(ドアを閉める)




Gあれ、カギは?
















          ( ゚д゚ )
        ¶ノ ¶ノ |
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
    ./  (,)    (,)  ヽ
   |     | ̄|     |
   ヽ     ̄ ̄    /
    |  |   |  |   |
   .ノ .ノ ヽ ノ .ノ   .|
   (_ノ  (_ノ    .|
      / /  ̄/ /
     < <   .< <
      ヽ ヽ   ヽ ヽ
        ̄     ̄

11/28(火)  「パリッパリですよ」


  以前引いた風邪の鼻水っぷりが治ったまでは良かったんですが、

今度は今まで荒れ放題だった鼻の皮膚がバリバリ剥がれてきていってー管理人です。

ピリリリっ剥けまくるんですよ・・・



今日は久しぶりにこんなスレを紹介しようかと。

僕は基本的に、丁寧に書こうと思って頑張ってゆっくり書けばそこそこ綺麗に見えると言われるんですが、

自分が読めれば良いよと思って書くとナメック語になります。

この間どう見ても「つ」にしか見えなかった自分の字を読んで、

え、でもこんな言葉ねーぞ?と思ってしばらく考えたら


あぁ、これ「う」か


なんてことがありました(笑)

皆さんは字はどうですか?

出来れば綺麗に書けた方が印象は良いですよねぇ。

11/29(水)  「カメラとかで撮られてたら腹を切らなければならない可能性があります」


  喉がガラガラだったのにカラオケに行って大惨事の管理人です。

いや、もう1曲くらい歌えば元に戻るハズ

とか謎の自分ルールを信じて歌い続けていたんですが

どんどん話せなくなっていきました('A`)


なんでわざわざ声を出しにくい状態でカラオケに行ったのか

自分でもよく分かりません。



今日はこんなスレを。

僕は今日の日記じゃないですけど、脳内カラオケしてる場合が割とあります(笑)

で、歌おうとして歌詞を忘れて「あれ?」って思って調べたりとかしますね。

さぞ変だと思いますけどね、観察されてたとしたら。

11/30(木)  「考えようということで」


  最近の深夜の寒さは異常ですね、管理人です。

なんか最近変に乾燥してませんか?

今年、やたらと喉がチクチクして痛い気がするんですが・・・

ただの風邪ですかそうですか(´・ω・`)




最近100円ショップでイヤホンを買ったんですよ。

でね、早速つけて聞いてみた訳なんですが。

いつもいつもイヤホンを買い換える度に思うんですが、

イヤホンによって全然音質が違いますよね。

低い音ばっかり拾うと思ったら、やたらと高い音ばっかり強調されちゃったりする奴とかもあったり。

いや、分かってるんですよ、

高い音が強調されてる訳ではなく、

単に低音が拾えない性能なだけだということは。

でもわざわざ高いお金出して中高音高くする機能のイヤホン買ってる人は

何かちょっと勿体ないような気がするんですよ、僕程度の耳では。


音関係に趣味を持っちゃうとホントお金が無尽蔵にかかるらしいですよね。

ここら辺は際限が無い分野ですから、敢えて首は突っ込まないようにしています。
inserted by FC2 system