日記過去ログ
〜6月の日記〜

6/1(木)  「油断してました」


  今日は最高気温、局地的に30度超えてたらしいですね、管理人です。

もう6月ですもんねぇ、僕なんかもうクーラーちょっとつけて空気涼しくしたのち扇風機でかき回すの繰り返しですよ。

こうするとまぁ、多少は電気代が安くなるんだとか。



以前母親に踏みつけられて以来フレームが芸術的な形を描きがちになってしまった僕の眼鏡は、

なんか1〜2週間に1回くらいフレームがゆがむようになってしまったんですよ。

なので今日はそれを直しつつ、勉強と仕事に明け暮れてましたね。


で、帰ってきてこれを読んで、1発目で撃沈しました。

絶対に笑ってはいけないスレ

いきなり不意打ちくらって「ふひっ」って声が漏れてしまいました(笑)

みなさんもどうぞ〜。

個人的には21や42も壁じゃないかと思います。

6/2(金)  「まぁ僕も人のこと言えなかったですがね、以前は」


  以前言ってたエビオス、たまに飲み忘れちゃうんですが、

しっかり規則正しく飲んでいると、気がつくと1日中うんこしてる気がしてなりません、管理人です。

まぁもともと僕の場合は口内炎予防ということで飲んでいた訳ですが、

特に便秘な訳でもないのに整腸作用まで入っているので、

むしろ乱されてる感があります(笑)



今日は吉祥寺で色々買い物をしていました。

友人が欲しいと言っていたアーケードスティックもあったので買っておいてあげたんですが、

最近のスティックってメッチャでかいですね(笑)

あんなにでかいの買って練習して勝てなかったらすげー格好悪いなと思いながら運んでいました。

あーあと何か今度吉祥寺に凄いでかいメイド喫茶が出来るらしいですよ、オープニングスタッフ募集とか書いてありました。


秋葉原まで行くのが面倒だった都下の人達には嬉しいんでしょうね(笑)

6/3(土)  「うはwwwwwwカワユスwwwww」






題:『頭文字J』



どうも、管理人です。

何か存在を忘れて野菜置き場のもの凄い奥の方にありました
笑)

しなしなになってこんなことに・・・当然この後捨てちゃいましたが。




この間よくここで紹介するスレッドを読んでたら、

マウスポインターを見つけたんですよ。これなんですけど。

やべぇすっげぇ可愛い(`・ω・´)

なんかこれを機にデスクトップアクセサリに凝ってしまいそうです(笑)

6/4(日)  「個人的にはつぶやきシr大黒に期待してます」







題:『手遅れ』




どうも、管理人です。

もはやたまねぎ部分が養分吸われて小さくなってしまいました(笑)

これはでも普通に食えるので食いました。

いや別に僕の家は何でもかんでもこういうのって訳じゃないですよ(笑)



今日はちょっとW杯前最終壮行試合見てるんで激しく日記が雑ですが許して下さい。

来週からW杯ですねー、きっと見ちゃうんだろうなぁーと今から予想してたりします。

寝不足になりそうだなーとか葛藤したりしt
ゴーーーーーーーーーーール!!!!!

ちょっと忙しいので今日はここまで!

6/5(月)  「あれか、ダメ男好きっていう奴か」


  なんか鼻の下にできものが出来てしまい、凄い不格好な管理人です。

何なんでしょう、この時期は1日1回どころじゃなくて2回も3回も顔を洗わないと

汚れとか汗がすぐ顔についちゃうってことなんでしょうか。

出来かけのかさぶたみたく、凄い触りたくて仕方がありません(笑)



最近の中高生の感性がイマイチ理解出来ません。

この間話した中学生の子、電車男を見た感想が

「伊藤淳史がカワ(・∀・)イイ」

ですよ。

普通に電車男見てたら、明らかに速水もこみちの方がビジュアル担当だと思うんですが、

こっちの方が断然好みという話でした。

何故なんでしょう?

これがジェネレーションギャップという奴でしょうか・・・

6/6(火)  「やっぱり鍵は親御さんの判断なんですよねー、責任重大です」


  昨日言ってたかさぶた、結局死ぬ思いをしながら取っちゃった訳ですが、

今日の朝鏡みたら


無かったことになってました


凄い凹んだ管理人です。また膨れてこないように、凄い痛かったのに頑張って中の物全部出したつもりだったのに・・・



今日はこのスレ読んでたんですが。この話の中でも、

外国語学校にこの間まで通ってた僕の立場から、英会話が役に立つかどうかという話を。

英語とかボディランゲージで十分です。

いやこれも真理なんですが(笑)、会話が出来るようになることっていうのがタメになるのか、

またそれが小さい頃からやっておけば尚良いのかということに絞って思うのは、

確かに小さい頃からやっておいた方が良いでしょうね。

でもその代わり、その時間他の習い事やってたら有数のスポーツ選手や

芸術家になってただろう才能も潰すかも知れません。

会話なんてものは慣れです。相手が居なければ使わないし、使わなければ使えなくなります。

小学生で習って、更にそれを使い続けるなんて小学生は、中学行く前に親の都合で海外に行くなんて子くらいです。

という訳で、身近に使う環境が無い限り、普通は忘れて意味無くなります。

いや、「俺忘れないんですけど」っていう賢い人は例外ですけど、普通人間は慣れてなきゃ忘れますから。

だから、個人的にはどの年だろうがやれば身につくし、やらなくなれば忘れるので、

役に立つっていう人はそんなに居ないんじゃないかなという意見ですね。

6/7(水)  「太鼓判を押して貰いました」


  昨日の日記にちょっと関連するんですが、洋楽を聴くときに実はあまり歌詞を気にしない管理人です。

皆さん歌を聴く時って何を重点に置いて聴きますか?

僕の場合、歌詞とかじゃなくて、声も音の1種として聴いてるようなんですね、どうやら。

だから洋楽とか歌詞がイマイチ分からなくてもリズムが好きとかそんな理由で聴いたりするんです。

まぁ何度もリピートしてる内に歌詞が気になって1人リスニングテストが始まるんですが、

これがまた聞き取りにくいですよねー(笑)

いくら会話の学校行ったといっても、なまりとか雑音とか混ざりまくってるのが実際の言語ですから、

半分くらいですね、ちゃんと意味が取れるのは。



今日は久しぶりに髪の毛を切ってました。

3ヶ月振りくらいに切るので、今回は割とバサバサ切って貰いました。

毎度毎度「切り甲斐がありますねー」と言われるので、勇気を出して聴いてみました。




「ハゲそうですか?」




いやー無いですねー^^






キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆





10年後ハゲてたら美容師さんに報復しに行きます

6/8(木)  「でも結局男ってここですよね、行き着く先は」



  やべぇ、髪の毛切ったら頭の軽さに感動してる管理人です。


脳みそが軽いとかうるせぇよ


やっぱ通気性とか全然違いますよね、髪切ったあとはこの感触が楽しいです。


今日はこんなスレを読んでました。なかなか勉強になるスレッドでしたね、久しぶりに。

特に44とか最高でしたよ(笑)

6/9(金)  「始まりましたね」


  W杯が始まりましたね、管理人です。

僕はW杯はいつも大体見てるので、寝不足になる可能性が高いです。

日韓の時は時差無かったから楽だったんですがねー。

急いで仕事終わらせて帰ってきたというMEN会長と話しながらセレモニーを見てました。



ところでそうやって話してた時に、キーボードの角度をつける部分の奴ありますよね?

あれがポキッて折れてキーボードが真っ平らになって凄い打ちづらくなってしまいました。

僕あれの角度付けて打つのが凄い打ちやすいんですよ。

今はガムテープで留めて騙し騙し使ってるんですが、

そろそろこれも古いし新しいのを買おうかなぁと思ってるところです。

キーボードって種類が沢山あるから感触とか値段とか色々選べて面白いですよねー。

6/10(土)  「いてぇ(゚Д゚)」


  なんかイングランド、いまいち不完全燃焼でしたねぇ、管理人です。

史上最強と言われてる実力はまだ出てないですよね、やっぱルーニー次第ですか。


今日ちょっとした事故が起こったんですが、いつになってもこれは慣れませんね・・・

多くは語りませんが、要するに


皮をはさみました


挟まないチャックっての作ったら絶対売れると思う・・・_| ̄|○

6/11(日)  「_| ̄|○・・・」


  以前ここで言ってた武蔵境での大会の続報が入ったのでお知らせします、管理人です。

えーっとこんな感じですね。


日時:6月17日(土)


場所:FORME(フォルム)


JR武蔵境駅南口下車後イトーヨーカドーが切れるまで直進後、交差点を渡ってから右折。

その後真っ直ぐ歩き続けると左手にセブンイレブンがあり、その隣。


エントリー:16時30分まで。

開始は17:30で、それまでの1時間は参加者によるフリープレイ。大会終了後もフリープレイ。


賞品:優勝者にはゲームボーイミクロを進呈。



以上です。丁度1週間後ですかね。何も用事が無ければ僕も遊びに行こうと思ってますが、

何かあまりに人数が少なすぎると(10人以下とか)大会そのものが開けないかも知れないらしいので、

ここをご覧の皆さんで興味がある方は、是非エントリーしといて損は無いかなと。


まぁ僕最近全然弄ってないんで、出てもミクロ貰えない率かなり高いですが、

W杯の酒のつまみ代くらいにはなると思うので出られたら頑張りたいと思います(笑)

6/12(月)  「・・・・・・・」





          管理人
           ↓
          トv'Z -‐z__ノ!_
        . ,.'ニ.V _,-─ ,==、、く`
      ,. /ァ'┴' ゞ !,.-`ニヽ、トl、:. ,
    rュ. .:{_ '' ヾ 、_カ-‐'¨ ̄フヽ`'|:::  ,.、
    、  ,ェr<`iァ'^´ 〃 lヽ   ミ ∧!::: .´
      ゞ'-''ス. ゛=、、、、 " _/ノf::::  ~
    r_;.   ::Y ''/_, ゝァナ=ニ、 メノ::: ` ;.
       _  ::\,!ィ'TV =ー-、_メ::::  r、
       ゙ ::,ィl l. レト,ミ _/L `ヽ:::  ._´
       ;.   :ゞLレ':: \ `ー’,ィァト.::  ,.
       ~ ,.  ,:ュ. `ヽニj/l |/::
          _  .. ,、 :l !レ'::: ,. "




クロアチア戦まで生きる気力が沸きません・・・

あんなに頑張ったのに川口カワイソス(´・ω・`)

6/13(火)  「はぁ」


  缶切りが僕の部屋に無いことに気づき、

1週間前にすげー美味しそうなみかんの缶詰を買ったのに食べられなかったんですよ。

で、昨日ようやく買ってきて、ウキウキしながら空けてたら、空けた缶のフタ部分が

ポテッてそのまま中に落っこちて、余計食べられなくなって凹んでいた管理人です。

やっと食べられると思ったら更に30分待たされるハメになりましたよ・・・


今日は以前ここで紹介した、

めっちゃバイオハザードでビビってる人の続編を発見したので、どうぞ。


その1

その2


まぁカプコン的には作り甲斐がありますよね、こういう人がいると(笑)

6/14(水)  「でも気持ちは分かる気がする(笑)」


  味噌汁のお椀をテーブルから落としそうになったので、

とっさにシュッと手を伸ばして止めようと思ったら思いっきり弾いてしまい、

床が味噌汁まみれになった管理人です。

果てしなく自爆ですね、

今考えるとそのままならまだテーブルの上で止まったかも知れないと思うと凄い悲しかったです。



で、今日はこのスレ読んでました。

うんこが漏れそうな時と、漏らした時に流れるBGM

何か漏らした後のテーマが無駄に壮大な奴ばかりなのが面白かったです(笑)

でも僕の場合は本気で腹が痛い時には

BGMとか流れる余裕すら無かったかも知れないなぁと思いました。

6/15(木)  「これは正に思い通りのリアクションをしてしまいました」


  まぁ今日は黙ってこいつを見てみてください、管理人です。

そういうオチだったとは




こっ、こえぇぇぇぇぇぇ



こういう話ってなさそうであるんですねぇ〜

6/16(金)  「あの頃は若かったから色々と無茶やってましたね」


  歯を磨いていたら出血しまくり、その後風呂に入って顔を洗っていたら鼻血が出まくって

しばらく止まらなかった管理人です。なんですか、僕死ぬんですか。


今日は勉強してた時に消しゴムを使ったんですが、ふと小学生の頃

何で消しゴムを授業中にあんなに投げまくっていたんだろうと気になったんですよ。

それで、丁度その頃流行った悪戯っていうスレッドを休憩中に発見したので、

今日はそれを読んでました。

いやー面白いですね、「あるある」「やったやった」のオンパレードでした(笑)

6/17(土)  「まぁ、一応仕事はしたぞということで勘弁してください」


  楽しみにしていたミントのアイスが何者かによって食われていて、

生きる気力を無くした管理人です。

今日死ぬほど暑かったですよねー、だから外出て買いに行く気も起きなかったんです(笑)



  でこんな暑い日でしたが、今日は以前ここの日記で数回お知らせしていた、

武蔵境のゲーセン、フォルムで大会があったので、行ってきました。

ついてみてビックリ、久しぶりに会うぶいちんがいました。

僕のお知らせを見て「誰もいなかったら可愛そうだから」ってことで来てくれてたんだそうで。

どうもありがとうー。

ちなみに心配されていた参加者は全部で30人近くまで集まってまして、

無事普通に開催することが出来ていました。方々から知らせを聞くことが出来たようで、

僕の日記も多少は役に立ってくれていたようでした。



で、結果の方は僕が優勝してゲームボーイミクロ貰ってきました。


自分でお知らせしておいて自分で貰うとか、

空気読まなくてすいませんでした_| ̄|○


あぁいう盛り上がりはゲーセン的には凄いありがたかったそうで、

また次も開催したいというお話でしたね。

という訳で、また知り合いから頼まれたらお知らせするかも知れません。

その時はまた是非行ってあげてください〜。

6/18(日)  「狙ってんのか?って場面が多すぎます」


  クロアチア戦引き分けですかー、えぐいですね、管理人です。

しかしオーストラリア戦でも思ってたことなんですが、

何でジーコはサントスを使いまくるんでしょうね。

サントスとか今日、突っ込んで自爆して俊輔のフリーキック邪魔して

肝心なところではシュートしないでパスして取られるとかしかしてないと思うんですけど(笑)


次回宮本が出られないからまた入るんでしょうけどね・・・いい加減仕事してください。

ていうかオーバーラップするだけしといて失敗したらゆっくり帰るの勘弁してください(笑)


あぁ、あと相変わらず川口様は神がかってましたね、最高でした。

6/19(月)  「あっひゃっひゃ」


  凄い大雨でしたね今日は、尚かつクソ暑くて凄い蒸した一日でした。管理人です。

今日の外の気温、30度超えてたそうで。死ぬほどむさくて汗がどーっと出た1日でしたねぇ。



  先日の大会で貰ったゲームボーイミクロなんですが、

僕よく考えたらゲームボーイのソフトなんて1本も持ってないんですよね。

僕は別に外に出てまでゲームやろうと思ってないので、

基本的にポータブルなハードは人のを借りこそすれ、自分で買ったことが無かったんです。

で、ソフトを買うにも別に特にやりたいソフトがある訳でもなし、

ていうかソフト買っちゃったらその代金分結局余分な出費になる訳ですからねぇ、

どうしようかなぁと考えてるんですが・・・

売っちゃうくらいしか正直手段が無いような気がしてきました(笑)


まーDS売る訳じゃないんですから、売ったところであぶく銭程度なんでしょうけどねぇ、

まぁそれはそれで元々貰うつもりも無かったものですし、

十分得してるんだから良いですよね。

というわけでそんな方向で検討してみようかなーとか思ってたりします。

6/20(火)  「あれ?」


  昨日日記を上げたつもりが上がってなかったみたいです、管理人です。

申し訳ない、今日ちゃんとやっときますんで。


  昨日言ってたゲームボーイミクロなんですけど、地元の中古屋に売ってきたら

3500円で売れました。高いのか安いのか微妙なラインですが(笑)

まぁ僕にとって無用の長物だったものが現金に変わった訳ですから

得ではあると思います。

早速このお金でネギを買ってきたいと思います( ´_ゝ`)b

6/21(水)  「こういうの大好きです」


  最近こんなのにハマってる管理人です。

自分で入れた文字が表示されるようになってるんですよ。

こういうの考える人は凄いと思います(笑)



  最近といえば、僕の携帯が段々持ち主の言うことを聞かなくなってきたんですよ。

皆さんはどれくらいで携帯を買い換えますか?携帯が好きな人なんかは

普通にモデルチェンジ毎に替えたりする人も居るらしいですし、

普段殆ど使わないっていう人は3年とか平気で保つようですね。

僕の奴の場合は現段階で1年と3〜4ヶ月ってところだと思います。

まぁ僕の場合、基本的には何でも長く使うんですよ、古くなったりボロくなったりしても。

ただ、大事に扱うっていう訳でもなくて、体の一部として程度の気は使うけど

それ以上余計には気を遣わないって感じなので、

僕の携帯はかなりの修羅場をこれまでに潜ってきています。


  取り敢えずこの1年間でこの子、


50回は地面に落っこちてスピンしてますね


お陰で最近はよくいきなり画面が真っ暗になります。

一応いつメモリが消えても良いように画像データとかは

別のメディアに移し替えるようにはしているんですが、

それにしてもいつこいつの堪忍袋の緒が切れるのか、割と心配です(笑)

6/22(木)  「懐かしいなー」


  唐辛子を持った手でコンタクトを入れて死の苦しみを味わったのはこれで何度目だろう、管理人です。

これホント気をつけてください・・・まぁあまりやる人いないかも知れませんが(笑)


今日はこんなのを見つけたので、ちょっと紹介しようかなと。

凄い懐かしいのとかがあってほんわか和んでました。

あったあったーとか思いながら見てたんですけど、

未だに僕はここのシステムがよく理解出来てなかったり。

随分最近になっていきなり爆発的にはやりだしたような気がするんですよねーここ。

まぁ色々なもの考える人がいるもんですやね。

6/23(金)  「火だるまという奴でしたね」


  日本vsブラジル戦を友人とリアルタイムで見てた管理人です。

正直勝てるとは思ってはいませんでしたが、せめて最後は看取ろうと思って見ていたら

普通に先制してておーと思ってましたが、


やっぱり後半はいつも通りガス欠な日本でしたね。

どうしてもスピード勝負してる分だけスタミナ切れも早いですね。

それに引き替えいつまで経っても体力の衰えないブラジル、流石貫禄の勝利でしたね。

どこをとってもカッコイイプレーの連発で、

これが世界のトップとアジアの差なんだなーとしみじみ思いながら見てました。


別に日本が弱いせいじゃなくて、ブラジルらがまだまだ上手だったって感じだったと思います。

次のW杯出られるようまた頑張って欲しいですね、また必死こきながら応援します(笑)



それはそれとして僕は早いところブラジルvsアルゼンチンが見たいんですよね

この2チーム無茶苦茶仕上がってませんか?

6/24(土)  「まさか排泄物だったとわ」


  よく考えたらブラジルvsアルゼンチンって決勝以外ありえないカードでしたね、管理人です。

それよりも先にアルゼンチンとはドイツが当たりますね、これ相当面白そうですよねー。今から楽しみにしてます。


今日は声優が同じで驚いたキャラってスレッドを読んでました。

個人的にすっごい驚いたのが、

スラムダンクの流川



















                               、ヽ l / ,
                , -――――- 、      =      =
                   (.:::::::::::::::::::::::::::::: |     ニ= 池 そ -=
                  |:r¬‐--─勹:::::|     ニ= 上 れ =ニ
                 |:} ,,,,,,, l,,,,,,,, ミ}f'〉n_   =- な. で -=
  、、 l | /, ,         ,ヘ}´`’'゙| `’´ |ノ::|.|  ヽ. ニ .ら. も ニ
 .ヽ     ´´,      ,ゝ|、   ー    l|ヽ:ヽヽ  } ´r :   ヽ`
.ヽ し ス 池 ニ.    /|{/ :ヽ -=- ./| |.|:::::| |  |  ´/小ヽ`
=  て テ 上  =ニ /:.:.::ヽ、  \二/ :| |.|:::::| |  /
ニ  く ィ な  -= ヽ、:.:::::::ヽ、._、  _,ノ/.:::::| | /|
=  れ.| ら  -=   ヽ、:::::::::\、__/::.z先.:| |' :|
ニ  る ル.多  =   | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::.|'夂.:Y′ト、
/,  : と 分 .ヽ、    | |::::::::::::::::::::::::::::::::::::_土_::|  '゙, .\
 /   か  ヽ、     | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::.|:半:|.ト、    \
  / / , , 、 ヽ``  r¬|ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| \


ディフェンスに定評のある池上が同じだったことと、





更にこいつら2人と











ボボボーボ・ボーボボのソフトンが同じだったことです。






婦女子界のスーパースター=ザ・仕事人=うんこ




まさに職人芸ですな(笑)

6/25(日)  「これは間違いない」


  最近ミントにはまってる管理人です。

いや、葉っぱそのものとかじゃなくて、普通にアイスなんですけどね(笑)

アイスばっか食い過ぎて腹壊したとかもはや小学生レベルなことを今日やりました。

確かに強烈に腹は痛いです。が、後悔はしていません。



今日はこのスレッド読んでました。

個人的に31が最強なんじゃないかと思います(笑)

やっぱ何だかんだで重要な要素だと思いますなぁ、世知辛いですが。

6/26(月)  「うーむどう生かしたものか考えちゃいますね」


  もう気がついたら7月も近いですねー、管理人です。

夏休みの季節は気分が高まりますが、早いところ移動型冷房スーツとか開発して欲しいです。


さて昨日なんですが、ここのサイトのTOP絵を現在描いていただいている

五条雨人さんから新作イラストを描いていただきました。

ご多忙な中わざわざ用意していただいて本当に有り難うございます。

この場を借りて厚くお礼申し上げます。


で、新作が到着したということは、そろそろ模様替えの季節となるわけですが、

今度はどうしようかなーとか考えてるところです。

結構最近忙しいのでちょい遅くなるかも知れないんですが、

まぁ7月中には替えたいなぁと思っております。

出来れば7月から新しくしたいところなんですけどねー。

6/27(火)  「早速やっちゃったりして」


  結局昨日の内にサイトの模様替えをしちゃいました、管理人です。

どんな感じでしょう?まだ細部はちょろちょろ直そうかと思っていますが、

しばらくはこんな感じで行こうと思ってます。


  今日は死ぬ程暑かったですねぇ、なんか30度超えてたと思いますよ。

部屋の通気性が悪いせいで、そろそろクーラーが本格的に始動しそうです。

風呂上がりに扇風機とか浴びるのが気持ちいい季節になってきましたねー。

6/28(水)  「なんかターミネーターの敵役みたくなりましたよ」


  
暑すぎ('A`)

とんでもない日でしたね今日は、既に夏全開な格好の管理人です。

スタミナ不足解消のため、

最近はオクラやらネギやら納豆やらネギやらにんにくやらネギやら食べています。

あぁ、ネギに強壮作用があるかどうかですか?


これは好きで食ってるだけ


今日はこのスレッドがなかなか面白かったです。

僕はそんなに経験無いんですけどね、

でも実際あったら絶対凹みそうな気がする(笑)

6/29(木)  「なんじゃそりゃあ」






まだ6月なのにwwwwwwww



ふざけんなってんですよ、ちなみにこれ僕の部屋の温度です。

蛇口から水とか出しても最近普通にお湯な管理人です。




今日はこれ読んで1人で「あるあるwwww」を連発してました。

割とみんな同じようなことやってたんですね、仲間が非常に多いです。

6/30(金)  「これから勝手に消耗する季節ですしね」


   実は未だに「クラブ」を発音によって区別する境が分からない管理人です。

語尾が上がる奴と下がる奴で意味合いが違うみたいな話を以前聞いたことがあったんですが、

結局どっちがどういうのなんだか分からないままです。



梅雨明けってまだだったと思うんですが、連日暑いですね。

明日から7月ですし、もっと暑くなりそうですなぁ。

せっかくなので、ちゃんと体力を作るよう毎日定期的に運動をしようと思います。

以前減量してたように体重を落とすっていうより、体を強くするっていうのを主点において、

今回も本格的にやってみようかなーなんて思ってたりします。


が、既に知ってる知識の中で、

トレーニングの成果は3ヶ月経たないと出ないみたいなことがあったと思うんで、

最低3ヶ月続けないといけないんですよね・・・

果たして出来るもんなのやら(笑)
inserted by FC2 system