日記過去ログ
〜4月の日記〜

4/1(土)  「今年もイマイチネタが思い浮かばなかった・・・」


  せっかくエイプリルフールだったんですけどキレのあるジョークが思い浮かばなかったです、管理人です。

なんか2、3個は真に迫った奴考えたんですけど、一番もっともらしいのが


出来ちゃった結婚します


だったんですけど、これって信じられても僕に全然面白さが無いので

却下になりました(笑)

なかなかないですね、もっともらしくてセンセーショナルな話題って。

そもそも矛盾してますもんね、もっともらしいのにセンセーショナルって時点で。




今日は関西の方からもえ姉さんが遊びに来ているということで、

立川へ行って来ました。と思ったらむらさきさんやぽつさん、果てはMEN会長までいて驚きました(笑)

会長とは今でもメッセなんかで話したりするんですが、

実際に会ったのは去年の夏以来くらいでしたかねぇ・・・


そういえばもえ姉さん、この秋にご結婚なさるそうで、おめでとうございます。

今日も旦那さんと一緒に来ていたんですが、とても息が合ってましたね(笑)

皆で夕食を食べた後、カントさんの家へ泊まりに行く予定だったようですが、

僕とぽつさんは明日用事があるということで帰宅しました。

またお会いしましょう〜。

4/2(日)  「桜が散りまくりですねぇ」


  ただでさえ咲く時期が短いというのになんですかこの大雨は、管理人です。

雷までなってましたよね、夜とか地震もありませんでした?大丈夫なんでしょうか、東京。


今ちょいプライベートが死ぬ程多忙なので、ひょっとしたらなんですが、

しばらく更新がまちまちになる「かも」知れません。

もともと1、2日空いてるだろって言われたらそれまでなんですが(笑)

ちょっと緊急性の事態が発生しまして、しばらく普段に加えて更に慌しくなる「かも」知れないんです。

つってもまぁ、ここ3日くらいでカタはつくというかつけたいと思ってるので、

その程度なんですけどね、影響がありそうなのは。

という訳なので、ご了承下さい。

4/3(月)  「腰がホンマ痛い」


  腰だけパーツで売ってないですかね?管理人です。

治療面倒くさいから新品と交換したいんですよね。


最近ネギばっか食ってて辛くて目が痛くて自爆気味の僕ですが、

納豆に入れるネギの量だけは妥協しないです。

が、なんか話しに聞いているところ、納豆ってチーズとかマヨネーズとか入れる人がいるらしいですね?

以前部活の合宿で出てきた納豆に「なめたけ」がついてた奴と、

「大根おろし」がついてた奴があるのは知ってるんですが、

チーズだのマヨネーズだのって、あからさまに洋風ですよね・・・?

合うんでしょうか、本当に。

まぁ世の中、じゃがりこにお湯を入れるとうまいだの、

きゅうりにはちみつつけて食べるとメロンの味がするだの、

無駄なことを試す人多いですからね、試したことがある人が多くても不思議じゃありませんが(笑)

4/4(火)  「花見」


  今日は地元でちょろちょろ用事があったので外に出てたんですが、

桜がとても見ごろだったので見て回ってました、管理人です。


今年は割かし十分と桜が見られたので満足ですね。

むしろ人が沢山居て騒々しいので、夜桜のほうが好きかも知れませんね。

池に映る桜が、ボートの波で揺れていないで綺麗に反射したのを見るのが好きです。

まぁみんなで騒ぐのも好きなんですけどね、別にそれは他の機会でも出来ますから(笑)

4/5(水)  「あっひゃっひゃ」


  今年の花粉は去年の10分の1とからしいですね、管理人です。

でもそれって去年が死ぬ程多かった(例年の20倍とか30倍だったそうで)からであって、

その10分の1だからって少ない訳でもないようですが(笑)

まぁ僕は花粉症には今のところ縁がないので助かってますけどね。


最近趣味が全然出来ないくらい忙しいので、フラストレーションが非常に溜まってます。

うーん参ったもんです。

4/6(木)  「久しぶりに」


  おもしろ動画メドレーで終わらせたいと思います(笑)

今回は動物限定です。可愛いですよみんな。


うちの猫こういうことやりそうですね

とがることがカッコイイと思う年頃って奴です

猫もダンスダンスレボリューションやるんですね。果てしなく愛くるしいです

これは笑った(笑)

4/7(金)  「ふー」


  しばらく空けてしまって申し訳ありませんでした、管理人です。

以前こちらで言ってたように、私生活の忙しさが半端じゃなかったもので、書けませんでした。

でも概ね落ち着いたので、そろそろ普通に更新出来るようになるかと思います。

ご迷惑をお掛けしました。

つってもしょっちゅう1日抜けてますよね、ここ(笑)

やっぱり毎日続けないと日記じゃないんですよねー、

テーマも決められてる訳でもなく好き放題書いていいっていうんだから、

書けるはずなんですが。

今年はやっぱりなるべく日記を「週記」にしないようにするのも目標にしたいと思います。

飲み会とかで潰れたりしたら話が一気に終わってしまいますが(笑)

4/8(土)  「カレーとかありますもんね、今や」


  猫にお手をさせたら手に穴が空きました、管理人です。

何の嫌がらせなんでしょうこれは。僕の愛はさっぱり伝わっていないようです。

伝わってたとしてそれの裏返しだとしたら、とんだ愛ですよね。


なんか最近吉野家の売り上げがまた伸び始めたらしいですね?

豚丼が人気だからっていう理由らしいですが、

吉野家サイドとしてはちょっと複雑な気分でしょうね・・・

あれだけ続けて来た伝統の味を封印されたまま売れるっていうのは。

まぁ僕が経営者だったら、売れた金に価値の差は無いとか割り切っちゃうんで平気ですけど(笑)

ちなみに僕やRSJ先生は松屋派です。理由は味噌汁大好き人間だからです(笑)

4/9(日)  「エグい、エグ過ぎる」


  なんか最近一日の睡眠時間が5時間以上になったら予定が消化出来ない管理人です。

しかも寝るのもばったり倒れるように寝るんじゃなくて、仮眠っていうんですかね、

丸くなってうずくまるみたいな寝方ばかりなので、体感出来るくらい体の動きが鈍いです。


こんな感じの生活があと2週間ちょい続きます。

僕生きていられるんでしょうかね、それまで(笑)

いや笑えないけどね

4/12(水)  「口だけでしたね」


  空けてしまって申し訳無いといいつつ、更に概ね落ち着いたと言いながらも、

結局しばらく倒れて動けなくなってしまい、こちらに来ることが出来ませんでした、管理人です。


どうにも指一本動かなくなるレベルまで痙攣してしまいまして、

流石にネットまで来るのは不可能でした。

むしろ今日こうしてキーボードを打つことですら、5日ぶりくらいです。

何せ布団から起き上がったのが4日ぶりくらいなので。

その間飯も何も食わなかったものですから、トイレにも行きませんでした。

足の裏を使って立ったこと自体、久しぶりです。


今でも貧血と動悸など、症状は続いていますし、次にいつ来られなくなるか見当がつきません。

ですがこれ以上動かない訳にもいかないということと、いい加減こちらにもご報告した方が良いかなということで、

久しぶりに来てみた次第です。


取り敢えず、文字通りの生存報告ですね・・・一応生きています。

次どうなるかは分かりませんが、今は何とかこうしておりますので。

4/13(木)  「取り敢えず」


  心が萎えない内に書いておかないと、また書けなくなりそうなので書きます、管理人です。

お蔭様で取り敢えず動けるようになりました。

心配して下さってメールとか電話とかくれた方々、どうもありがとうございました。

とても身に染みました。

そういう方々の為にも、いつも通りの日記を書いていこうと思います。


  何か1週間近く寝てたというか倒れてたというか、そういう計算になるんですが、

今日は少し歩いたんですよ。時間にしてまぁ、1時間いくかいかないか程度なんですけど。

そしたら今日帰ってしばらくしたらね、


足が足が足があぁぁぁぁぁぁぁ


ほんと、人間衰えるのなんてすぐなんだなぁと思いました。

僕らの年代でこれなんですから、寝たきりの老人なんて半端じゃなく弱り続けてると思いますねぇ。

4/14(金)  「さらに」


  痙攣の際に体中そこかしこにぶつけた為に、体中がズキズキ痛いです、管理人です。

体中の筋肉も著しく衰退化しているので、明日からなるべく体作りをするようにしたいと思います。

なんかどっかのスポーツの本で読んだんですけど、

20代の段階でしっかり体を作っておくと、その後の病気とか免疫力とかにおいて

結構な差が出るらしいという話なんですよ。

元々結構健康な体ではありましたけど、

またいつこういう風に怪我とか病気とかして弱るかわかりませんからね、

出来るうちに鍛えておこうと思います。



  何か今日テレビを久しぶりにつけたらアイフルが業務停止になってましたね。

過剰な取り立てが原因とかって言ってましたけど、

あの愛くるしい犬のイメージとは想像もつかないような光景ですね。

むしろあれで誤魔化してたってことなんでしょうか(笑)

4/15(土)  「という訳で」


  昨日の運動宣言の翌日ということもあり、水泳に行ってきた管理人です。

僕は泳ぎの方は小学校の頃スクールに通っていたので、

まぁ一通り格好悪すぎない程度には出来るんですよ。


で、水泳って運動の中でかなり優秀な部類に入るらしく、

まず全身に万遍なく負担が掛かるので全身の運動になること、

次にそこまで強烈なケガの心配が無いこと、

更に泳げる場所に行く手間以外、大それた道具を用意する必要も無いことなど、

良いことずくめなんですよ。


なので、過去の貯金を生かそうと取り敢えず行ってきた訳なんですが、

最初プール入っていきなり


足をつりかけた


あぶねー、めっちゃ水死体寸前やった

4/16(日)  「おおっ」


  1km以上泳いだにも関わらず、腰痛や関節痛の類が無いことに感動している管理人です。

いや、年とかそういう問題じゃねーよ

酷使しているつもりでも、体に掛かる負担が過剰じゃないってことですよね。

同じような運動をマラソンとかでやったら、プロとかだったらまだしも

下手くそなフォームも何もあったもんじゃないような人間がチンタラ走ってたら

普通に体中ぎしぎしになるでしょうしね。

で、骨や関節に痛みは無く、体も締まると良いことずくめだなぁと


筋肉痛で動けなくなりながら


思いました。

4/17(月)  「まったくやれやれですよ」


  そういえばスラッシュの家庭用って出てたらしいですね、管理人です。

何か話を聞いたところによると、売り切ればっかりで全然品物が無いとか。

ゲーセンであれだけ過疎ってるのになんで家庭用はそんなばかすか売れるんでしょうね、

余程対戦したくないんでしょうか。

まぁでも折角予選まで出た身だしと思って立川の店をちらっと見てきたんですが、


ほんとに一切ねーでやんの


リロードの時ですら余裕で余ってたと思うんですがね、

何で今回全く無いんでしょう?

という訳で、以前のポーションの時と同じく、

ここをご覧の皆さんに知恵を拝借したいと思います(笑)

ここら辺一帯で売ってる場所ってどこかあるんですかね?

それとも皆さんも全然買えない状態なんでしょうか?

4/18(火)  「舌が・・・」


  はんぱものな食材を使って雑炊を作ったところ、

どうやら雑炊は予想以上に水を吸うらしく、あまりに熱湯を吸い込んだ米を食ったショックで

舌がビリビリになって痺れてる違和感が残りまくりの管理人です。

すっげぇ痛いんですよ今、氷とか舐めて冷やすべきか悩んでるんですが、

それで冷たくしすぎてもアレかなとか思ってるうちに2時間くらい経っています。



今日は一日勉強してたんで、あまり書くことがないですねぇ。

強いて言うなら、さっきニュースでやってた新庄引退くらいですかね。

色黒に憧れる僕としては浅黒い新庄がいなくなるのはちと寂しいですが(笑)

まぁ選手はいつかは引退するものですから仕方ないですね。

最近WBCの効果もあってか野球に関心が高まってますし、

また新しい世代がこの流れに乗って出てくると面白いんですけどねー。

4/19(水)  「ホントダメですね」


  アイフルの過剰融資の仕組みって、

女性社員が受け付けして男性社員が取り立てするんですって。

最初からガリガリ取り立てる気満々じゃないですか、管理人です。

やっぱりなかなかそんなうまい話なんてある訳無いんですよね、

どれだけ綺麗なイメージ作ったって所詮借金なんですもん。



最近地元の治安がいまいち良くなくてガクガクブルブルなんですよね。

なんか普通に暴走族とかいるらしいですよ、隣の駅前とか(笑)

あんなんとっくに死滅したかと思ってたら、今でも結構いるんだとか。

でも最近は10代とか20代じゃなくて、30代とか子持ちとかの暴走族もいるらしいですよ。

いつから暴走って趣味として認知されるようになったんでしょうね(笑)

4/20(木)  「まぁ気持ちは分かる(笑)」


  今日は久しぶりに面白かった動画があったので、紹介したいと思います、管理人です。

恐がりな人がバイオハザードをやってるところ

プレイしてる人の声が入ってるプレイ動画なんですが、

あまりに真に迫った叫び声が多いので、

笑っちゃいけないんでしょうけど笑っちゃいます(笑)

4/21(金)  「まぁ気にしたらキリ無いんですけどね」


  何か今年の巨人はイ・スンヨプ大暴れですね、管理人です。

そりゃあロッテも強くなるはずっていうくらい打って打って打ちまくってますよね。

最近の巨人でこんなに毎日話題になってる4番ってあまりいなかったんじゃないでしょうか。

今日もサヨナラホームランらしいです。



この間友人がアホなポーズしてるプリクラを見せてもらった時にふと思い出したことがあるんですが、
結構前(といっても1〜2年前くらいだと思いますが)から、

プリクラって、作動中のエラーで撮ってたはずの写真が消えてしまうのを防止するために、

過去に撮った写真データを、機種によって枚数は違うんですが、

保存できるようになってるんですよ。


これによって、エラーが出てももう一度機械の中に残ってるデータを

写真としてプリントするだけで復旧することが出来るっていう優れものな機能なんですが、

そのせいでこの友人が○ンツ脱いでフォーしてるデータなんかも

余裕で店員さんは確認できる訳です(笑)


なもんですからユーザー側としては迷惑な機能なんですが、

それでこちらの行動を制限されるというのもまた本末転倒ですからねぇ、

取り敢えずそういう機能がついてはいるよということだけお伝えしましたので、

おとなしく普通に撮るか、退かぬ媚びぬ省みぬムーブをするかは皆さんにお任せします(笑)

4/22(土)  「随分安くなりましたよねー」


  スラッシュ家庭用ゲットした管理人です。

が、結局まだ未開封のままです(笑)

北斗の家庭用ってのは出る予定ないんですかね?

どっちかっていうとそっちの方が期待してたりしたんですが、

イマイチ情報を聞きませんね。


折角だから今まで使ってなかったキャラの新しいコンボとか練習してみようかなーと思います。

4/23(日)  「いやいや」


  中2殺害の高校生を逮捕とかやってましたね、管理人です。

なんか中2の子は携帯でHPっぽいのを持ってたらしくて、

殺害される前の日までの日記とかをアナウンサーが読み上げたりしてたんですよ。


騒いでー

とか

買い物してー

とかは読み上げるのに、何で下の方にある


のんでー


は読まないで次の映像にいっちゃうんでしょうね。猛烈な作為を感じる訳ですが。

殺す方が悪いのは確かですけど、

そこまで被害者の非行を露骨に隠さなくても良いのになぁと思いました。

隠すんだったら最初っからその文章映らないようにすれば良かったんじゃないですかねぇ?

4/24(月)  「まぁ時代によって何でも違うもんですけどね」


  ジーパンに大穴が空いてご臨終になった管理人です。

まぁ最近あまり履いてなかったんですが、それにしても結構大きめの穴なので・・・

でも最近はダメージジーンズっつって穴が空いたジーパン履いてる人多いですよね。

僕のもダメージジーンズで通せないかなーと思うんですが、


股間に大穴空いてるんで


少し厳しいものがあるかなと(笑)



今回のスラッシュ家庭用のミッションは簡単なの多いですね、

以前のように運ゲーとか心折られるとか殆ど無いままボコボコクリア出来てしまいそうな感じです。

4/25(火)  「テーレッテー」


  久しぶりにイサヲと北斗の拳で対戦してた管理人です。

タコ殴りにあいました(笑)

あのゲーム、面白いんですけど死ぬ時ほんと1分とかで1回終わっちゃうのがエグいですよね(笑)



最近猫が朝方に大暴れするんですが、寝ている布団の上に乗るのは当たり前で、

踏みつけながら周りを駆け回り、しまいにはコップとかまで倒すので

ふと目が覚めてみると部屋が凄いことになってたりします。

で、強引に起こされて眠いのにしゃーないから起きるかーってなってると、

気がつくと猫が寝ています(笑)

猫っぽい性格っていう例えがありますが、要するに我が儘という意味なんでしょうね。

4/26(水)  「僕本編そこまで知らないんですけどね」


  以前紹介した恐がりな人がバイオハザードをやってるところが好評だった管理人です。

ポーズする回数の多さが面白いですよね(笑)

今日はそれとは別に悶絶ものの動画を一つ紹介したいと思います。


「テニスの王子様」のミュージカルです


正直僕は見てる途中から色々と鳥肌立ちっぱなしでした(目撃証人アリですよ(笑))

ゲラゲラ笑うというよりはやべええええええって感じになると思います。

ではどうぞ〜。



好きな言葉は「下克上」

4/27(木)  「どんより」


  ずっと使っていたカバンが無くなってしょんぼりの管理人です。

何かしかもパクられた可能性が一番高いんですよね。

なくしたと思われる場所は電車の中で、よくある話っちゃよくある話なんですが、

上の棚部分に置いておいたと最後の記憶では確認してたんですよ。

でもそろそろ降りる駅だなと思って立ち上がって棚を見たら


あれ、無い?


と。

無意識にイスの下とか他の場所に置いたのかなとか思って立ち上がって、

思わず周辺をキョロキョロ見回してみたんですがやっぱり無いんですよ。

で、最初乗った段階でかなりの人数が僕の周りにいて、棚に載せてる荷物も結構あったので、

可能性としては誰かが自分の荷物と取り違えて持って行ってしまったか、

パクられたかの2通りかなぁと・・・。はぁ・・・。


まぁそれなりに長年使ってきた愛着みたいなものも無いではないですが、

それよりも中に予備校の受講票とかが入っていたのでそれらの損失が果てしなくでかいですね。

再発行とか手続き凄い面倒でしょうし、ていうかすげー大事だから無くすなって言われてた気がするんです。

サイフとかカードとかカギとか証明証の類は全部ポケットに入れてあるし、

別に思い出の品を常に持ち歩くっていう趣味も僕には無いので(むしろ無くすと嫌だっつって家から出しません)

書類系統の損失だけで済んだのは不幸中の幸いでしょうか。

といっても僕の勉強の結晶であるところのノートを2冊程紛失したので、

果てしなく虚無感と脱力感に捕らわれております。

一応遺失物届も出すだけ出してはおきますが、あまり期待するものではないですしね。



いやー参りましたねぇ・・・

4/28(金)  「なんだってー」


  昨日どんよりしていたんですが早くもカバンが届いた管理人です。



キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━!!
キタ━━━━へ ) ━ (  ノ ━(  )ノ━━(  )━━へ  )━━へ )━━ へ  ) ━━━!!
キタ━━━━━ > ━━ >━━━< ━━━ <━━━━ < ━━━ >━━━━ >━━━━!!



でも届け出が来たのがバスの営業所だったんですよね。

僕バスなんてここ数年殆ど乗ったことが無かった訳ですが・・・



一体どんなリレーが繰り広げられたのか



かなり不思議ですが(笑)まぁ戻ってきたのでよしとしましょう。

中身の方も何も無くなってなかったみたいで、予備校の受講票とかも全部入ってました。

まぁ財布とか入ってなかったから余計面白味がなかったのかも知れませんね(笑)

はー良かった良かった。

4/29(土)  「GW!!!!!!!」


  今日から大型連休になる人もいるらしいですね、管理人です。

人に寄っては外国に行ったりもするんでしょうか。


  そんな連休の初日、一体何をしていたのかというとですね、



寝てたら終わってた



14時間くらい寝たような気がします・・・

久しぶりに沢山寝て非常に気分や体調は良くなったんですが、

果てしなく負けた気分になりますね(笑)

今日までは充電ということで、明日から有意義に使いたいと思います。

4/30(日)  「古傷がぁ」


  筋トレしてたら去年痛めた肩が痛むようになってしまった管理人です。

一度くっついた骨ってそんな簡単にはがれちゃうもんなんでしょうか・・・いたたた。


さて、全く酒が飲めないことで有名な僕ですが、

最近カルーアミルクですか、あれだけなら2杯くらい飲めるようになりました。

要するに自分で濃度を調整出来るからってことなんだと思いますけどね、

明らかに僕が作ると後味にコーヒーの匂いがするだけの牛乳って感じですから(笑)


一体僕が酒を美味いと思って飲めるようになるのはいつの日になるんでしょう。
inserted by FC2 system