日記過去ログ
〜3月の日記〜

3/1(水)  「所詮過去の栄光でした」


  そういえば昨日の日記で一つ書き忘れていたことがあったんですが、

僕と塩君は1つ共通の好みがあるんですよ、管理人です。

それが「狂ったようにネギが好きなこと」なんです。

昨日は「すき家の葱玉豚丼はかなり神がかってる」との情報をゲットしました。

という訳で早速試しに行きたいと思うんですが、

思い出してみるとすき家って僕の地元だと一体どこにあるのかと。

そういやあまり行った経験が無いっていうか全然行ったことがないような・・・

立川ってすき家ありましたっけ?(笑)



今日はニュースで荒川静香がやってたイナバウアーについて触れてました。

ほら、あの足を前後に広げながらブリッジするみたいな奴ですよ。

なんかあれ、素人が軽はずみに真似をするとかなり危険なんだそうですよ。

彼女のような柔らかさがあるから出来ることなのであって、普通は無理ということらしいです。

なるほど、そんなに危険なのか。



早速やってみよう



いや、僕これでも機械体操やってたので、それなりに柔軟関連は自信があるんですよ。



そぉ〜れ





ビキビキッ





クハッ・・・





「継続は力なり」の意味は、

「継続すれば力になる」ではなく

「継続しなかったら力にならない」であることを実感しました

3/2(木)  「ゴゴゴゴゴ」


  口内炎にようやくひと段落がついた管理人です。

「まだやってたのかよ」って思った人いるでしょ?

まだやってたんですよ・・・_| ̄|○


ところで池袋のエリアで負けて以来、いっちーさんが実家の方へ帰省するということで

活動を一時休止してた僕らの闘劇予選チームですが、

いっちーさんがこの週末にこちらに戻ってくるということになりましたので、

また今週末の予選から活動を再開することになりました。

ただ、土曜日にはぶいちんが仕事の都合で恐らく出られないということなので、

じゃあ代わりの人に加入してもらおうということになった訳ですが・・・










ゴゴゴゴゴゴゴ














な、なんだこのプレッシャーh





もうこのパターン飽きたね




まぁ確かに最近の( ´_ゝ`)は地味に仕上がった動きをしてるので、

割かし期待は持てますけどね><;

実はこれだけ日記に登場しておきながら、僕はボスとチームを組むのは初めてです(笑)

んじゃ土曜はいっちょ派手に暴れちゃって下さいwwwwwwww

3/3(金)  「ひな祭りですね」


  まぁ至って関係無い話ですけどね、管理人です。

そういえばひな祭りで思い出したことがあります。

小学生だった頃の記憶なんですがね。


冒頭で言った通り、ひな祭りってのは3月3日で、

まぁ平たく言えば女の子が主役の日ですよね。

で、5月5日の子供の日っていうのは、

基本的には子供の中で特に男の子が主役の日になってますよね。



そんな背景の中、どんな流れでそういう結論に至ったのかはもう忘れたんですが、


じゃあ4月4日は、女と男の中間だからオカマの日だね!


って話になったんですよ。

まぁ大人になった今にしてみればオカマは所詮男であるだとか、

実はニューハーフなんて人もいるということが分かってるので

そういう結論にはならないんですが、

小学生当時っつったら男と女の間はオカマだったんですよ(笑)



でね、別にそれだけだったら話は大した膨らみも見せずに終了したんですが、

僕のクラスにはなんと1人だけ



4月4日生まれの男の子がいたんです



もーひたっすらからかわれてましたよ、

小学生は残酷ですから言葉のナイフが無茶苦茶鋭いです。



「オカマだーーーーーーーーーー(男子生徒)」



とか



「やだぁーーきもーーーーーい(女子生徒)」



とか



「お前(検閲)ねーのかよーーーーーー(みんな)」



とか


今の時代だったら親御さんが殴りこんできそうないじられ方ですよね。

でも当時は、確かに担任の先生は事態を収拾するのにすごい苦労していましたが、

からかわれる時ってこんなもんでしたよ、うちの小学校(笑)


やーあれからこのオカマとなじられまくった小学生の男の子N君が、

中学高校と進んでいく内にとんでもないモテ男に変貌していたりとか、

その頃の年頃の女の子が未だに大好きなDちゃんとか(ボスではない)、

女子の体育着がうちの小学校はスコートだったんですが、

そのスカート部分を手当たり次第にめくっちゃあ女子に非難ごうごうだったのに

現役で東大の医学部に行っちゃったKちゃんとか、

割かし変な奴個性的な子が揃ってましたね、うちの小学校は。


僕ですか?いやーおとなしいもんだったと思いますよ。

と思ってるんですが

入学1週間でやんちゃし過ぎて右手骨折で学校の最速病院送りレコード樹立とか

みんなが木登りにハマっていた頃、当時クソデブだった僕が登った瞬間樹木倒壊とかは

セーフ?だよね?


じゃあこれ以上は言わない

3/4(土)  「ふーん」


  なんか最近サプリというものに興味を持ち始めている管理人です。

まぁというのも私生活がかなりエグくなってきたので、

栄養補給が食料だけでは追いつかなくなってきた感があるんですよ。


で、早速調べてみたんですが、僕は散々話しているように

ちょっとストレスがかかるとすぐ口内炎が出来る傾向にあるので、

ビタミンを多く摂取する必要があって、さらに体力的に元気が出るものが必要になるんです。


なんかエビオスっていう錠剤がビール酵母からくるビタミンやら何やらの作用で

口内炎に利きつつ整腸作用もあり、目の疲れに効きながら、更に安いという話をよく効くので、

まずこれを使いたいと思います。

3/5(日)  「いででで」


  サプリに興味を持ち始めた矢先に口内炎がまた出来た管理人です。

まったくもってやってられませんが、まぁやることっつーか予定があるっていうのは

あるうちが華なんだからと言い聞かせて生きています。


そんな今日は久しぶりにぶいちんといっちーさんの3人で東京の予選に出てきました。

が、結果は2回戦?か3回戦?あたりで負けちゃいました、残念です。

っていうかしばらく予選出てなかったら試合勘が結構鈍ってました(笑)


あと今日予選開催中に停電があったんですよ、スポーツランドで。

フロアが真っ暗になって騒然としてました。

ちょうどうまい具合にアルカディアの取材チームが入っていて、

バシャバシャフラッシュを焚いていたので、

来月のアルカディアの記事は停電騒ぎのことが載るかも知れませんと予告をしてみたり(笑)

3/6(月)  「がくがく」


  テレビのニュースでスズメバチの特集をやっていてガン凹み中の管理人です(´・ω・`)

もうとにかくこの世で一番嫌いな生命体はハチなんですよ。

ゴキブリにフライングアタックされたりとか夜に寝静まった頃に蚊にプーンされるより嫌です。

だってあいつら刺すんですよ?死ぬんですよ?(´・ω・`)


と言いながらも刺された経験は無いんですけどね、

というより刺されたことがないから余計経験がない恐怖感があるんですね。

僕を凹ませたいんだったら、

犬のフン入りの落とし穴に落とすとかするよりも

ハチのアップ画像とか見せ付けた方が効率的ですよ(笑)




ところでさっきニュースを見てたらこんなのがあったんですが・・・


これはもしや僕が去年の12月30日の日記で特集した奴ではないでしょうか・・・

(詳しく知りたい方は過去ログの12月30日をごらんになって

あれが人気って絶対ありえねーって!!!!!!

いや、販売戦略を妨害するライバル業者の回し者ではないですよ(笑)

だってあれは美味いとは無縁の飲料水ですよ・・・

3/7(火)  「=□○_」


  久しぶりに腹いっぱい飯を食って動けなくなっている管理人です。

最近出ずっぱりでしかも飯もあまり食ってなかったもんですから、

一気にたくさん食ったら苦しくて気分が悪くなってしまいました。

でも後悔はしてません(笑)



最近映画撮影なんぞしてるブルジョワジー代表のボスですが、

最近もまたトンデモないブルジョワ発言をしておりました。

以前「車買って貰っちゃった( ´_ゝ`)」

で物議を醸し出しましたが(ちなみに新車のレガシィで300万くらいです)、

今回はそのレガシィに関する続編です。

この男、免許取立ての分際で300万の高級車レガシィに乗ってた訳ですが、

最近のレガシィ画像を見せてもらったらね、もう酷いんですよ。


バンパーとかプラプラしてるし、凹んでる場所ばっかりだし、

洗車もめんどくさいっつって全然やらないから無茶苦茶汚いし、

高級車が台無しな訳ですが・・・



何か親に全部任せて修理させるとかなんとか(費用はうん十万)



なんていうかもう、こう・・・

こんな感じです

3/8(水)  「結構軽くなりそうですねぇ〜」


  亀田の前哨戦、ちょっとしょっぱかったですね、管理人です。

いや僕は亀田のボクシング好きなんですけど、

今回かなりローブローの臭いがプンプンしました(笑)

まぁでも勝ちは勝ちですから、そろそろタイトルマッチまで飛んで欲しいですけどねぇ。

つってもあのレベルになるとスポンサーとかの話も絡むでしょうから、

本人間同士だけの話じゃなくなりますからなかなか難しいのかも知れないですけどね。




ところで、最近の僕を見たことがある人なら分かるかも知れませんが、

今かなり髪の毛が長いんですよ。長髪と呼んで差し支えないかもっていうレベルで。

理由はまぁ単純な話で、冬に切るのは寒いからっていうだけだったんですが、

夏の終わり頃に面倒がって切るのをサボってるうちに寒い時期に突入してしまったため、

こんな風になったんですよ。

で、3月にもなりましたし、いい加減切ろうかって話になりまして、

明日あたりにバッサリ行こうかと思っています。

そうですねぇ、その気になったら立ちそうなくらいのレベルまで行っちゃおうかと思います。

以前はそれくらいが標準だったんですが、もう忘れちゃいましたね、あの感覚(笑)

さーどれくらい頭が軽く感じるんでしょうねぇー。

3/9(木)  「ぐふっ」


  どうやら携帯ゲーム機対決は任天堂の勝ちっぽいですね、管理人です。

この間地元の店覗いたら凄かったですよ。

10時開店なのに

10時から10時15分に来た方に「抽選券を差し上げます」

確定じゃないんかいっていう(笑)


最近話題の「ポーション」ですが、

どうやら着色料が結構危ないって話ですね。

以前ペプシブルー作られた時もそんな話が出てたような気がしますが・・・

回収される前に1本くらい買ってみましょうかねぇ。

3/10(金)  「調子に乗って他のも出ないんでしょうか」


  掲示板で勧められたのもあって、早速「ポーション」を飲んでみました、管理人です。

いや最初どこに売ってるのか分からなくて、まぁコンビニ行けばあるかなと思って行ったら

全然並んでないので何だよもう売り切れかよとか思ったら、

強壮ドリンクコーナーに置いてあるとは盲点でした。

まぁ確かにゲーム中の効果考えれば妥当な位置だよなと思いながら購入し、


一口。






ぶふぉあ






なんつーか、確かに気付け薬にはなりそうな気がします・・・

良い言い方をすると、体に良さそう。ハーブとか10種類くらい入ってるらしいんですよ。

薬草っぽい効果があるらしいので、名実ともにポーションを再現したとも言えるんですが

っていうか悪く言うとまずい


僕割と強壮ドリンクの薬くさい味結構好きなんですが、

あまりにもハーブに集合されると

喉が焼けるような感覚がしてあんま好きじゃないんですよ(笑)

まぁ確かに体力は回復しそうではあります(笑)



ただこれ、普通にビンが深い青色で綺麗だなーと思ってて、

なんか香水とか入れてインテリアにとか良さそうだなと思いました。

でもプレミアム版じゃないと上の尖った栓が無いらしくて、

どこにあるんだろうかと情報を募集中です。

ここをご覧の皆さんでご存知の方いますか??

3/11(土)  「か、軽い・・・」


  今週末は暖かいそうですね、管理人です。

まぁそろそろ3月も中旬まで来てますからね、

いい加減上着を着て出て行くのは面倒です。

という季節の流れも手伝って、髪を切りに行ってきました。

軽さを出す為に厚さだけは削いでいたんですが

長さを弄ったのは実に10ヶ月くらいぶりなんですよ。



で、こういう溜めに溜めて一気にザックリっていうのはこれで2,3回目なんですが、

もう切られてる最中に僕の周りに黒いフィールドが毒々しく展開されてるんですよ。

それを見ているうちに毎度毎度


俺ひょっとしてとんでもないことしてしまったんじゃないだろうか


と一瞬罪悪感にみまわれます。金髪にした時も同じような感情を持ちましたが(笑)

まぁ翌日にはどうでもよくなっちゃうんですけどね、毎度のことなんですが。


1時間ちょい経った後、果てしなく軽くなった頭を実感し、

うわー今なら勉強したこと全部吸収出来そうな気がするわーって一瞬思って、

軽くなったってことは今まで吸収してたものが放出されただけなのかって閃いて、

なんだよ俺髪の毛切られただけで頭バカになっちゃうのかよって最終的には凹みました。

3/12(日)  「(´・ω・`)」


  昨日で数週間に渡った口内炎が全て無くなった管理人です。

久しぶりに思いっきり物を食えてかなり幸せでしたが、

今日徹夜したのでまた出来るかも出来ません(´・ω・`)



今日は久しぶりに以前店舗予選を取ったぶいちんといっちーさんの3人で

予選出てきたんですが、何も出来ないでベコベコに負けて凹みました(´・ω・`)

いや、別に相手が上手かったからとかなら別に残念だったとしかならないんですが、

何か今日のゲーセン、僕全然レバーが合わなくて何も出なかったんですよ。

もうね、俺がやったことなんてコインを投げたことだけですよ。

俺名が出ないなんていつでもよくあるんで別に凹む程のことじゃないんですが、

ディバインは全部JSになったし、アッパーがミスト上段に化けたり(まぁ割と使い道似てますが)、

ステップ投げが前ジャンプHSになったり、足払いからコインが出なかったり、

しまいには投げから追い討ちも出来ないで受身取られて空中投げされて死にました(´・ω・`)


なんかもう学校帰りの高校生よりもへたくそなんじゃなかろうか今の俺と思いながら、

更に全て大画面で中継されてたことに気づいて果てしなく凹みました(´・ω・`)

正直チームメイトの2人に合わせる顔も無いまま死んでいるので、

ここ数ヶ月で1番鬱な気分でした。


が、一息ついて持ち直しました(`・ω・´)

いや、負けたこと自体は申し訳ないんですがね。

レバーだって僕だけが対応出来てなかった訳ですから、

僕がそういうレバー用の立ち回りを考えればよかっただけの話なんですよね。

いつまでもいつもやってることが出来ないからって

未練たらしく執着してたら試合が終わってました。


無印の頃とかはそれに全部対応出来たくらいの時間を費やしてたのでよかったんですがねぇ、

流石にあの頃みたくバカみたいにゲームやる時間もないのでそういう訳にもいかないですし。

衰えたもんですねぇー・・・

と珍しくご覧の皆さんがリアクションに困りそうな愚痴なんぞを吐いてみたあたりで、

WBC見てきます(=゚ω゚)ノ

3/13(月)  「いたたたた」


  朝起きてトイレに行く時に、帰りに顔を洗おうとタオルを手に取ってトイレに入り、

トイレから帰ってきてタオルを持ったまま布団の中へ潜って

「あれ、何で俺タオルなんか持ってんだ?」

と思い、一瞬たって思い出した管理人です。


ニワトリ以下か俺の脳みそは


私の頭の中の消しゴムは非常に優秀ですね、映画は見たことないですが。

80分しかもたないとか贅沢ですよ、僕とか2分もちませんでしたからね。



今日は引き篭もって勉強してました。

たまにテレビ見てたんでその時の話でも。

芸能人で抱かれたくない男No.1と言えば出川哲郎ですが、

出川哲郎の夜のテクニックは評判が高いらしいですよ。

ということは出川は相手に嫌悪されていても

そこまでもっていくだけの話術があるということですよね。


なんか下手なホストとかより容姿が武器にならない自覚を持ってる分だけ、

出川みたいな芸能人の方がモテ方を知ってるのかも知れませんね。

まー僕がそれ見てる時の出川は台詞噛みまくりでさっぱり話術の秘訣は分かりませんでした。

3/14(火)  「ひゅーひゅー」


  今日は久しぶりにネットを見回ってました、管理人です。

おもしろ動画を見てたので、今日はその中で面白かった奴をみなさんに。



ママ呼ぶの早過ぎだから(笑)


なんか大人より少年たちに人気がありそうな気がする


開幕から笑った(笑)


これを可愛いと思えない奴は人として大切な心を失ってる

3/15(水)  「ホアウィトデー?」


  とんねるずの「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」を見てた管理人です。

やっばい、腹がねじれ切れるくらい面白いですよこれ(笑)

モノマネってギャグというべきなのかは分かりませんが、やっぱり定番だと思います。

それこそ芸人とかじゃなくたって出来る訳ですしね、

みなさんの中学・高校時代の友人とかにも無駄に芸達者な子とかいませんでした?(笑)


僕は最近こそガキの使いとかでダウンタウン見てますけど、

子供の頃はどっちかというととんねるずで育ってるんですよ(笑)

もし機会があったら是非見てみて下さい、

死にたいっていう程凹んでる時でも生きる気になりますよ。

3/16(木)  「雨はやる気率88%Down」


  今日の嵐やばかったですね、管理人です。

横殴り過ぎてそっち方向に傘向けてたら、

逆方向から車にスプラッシュマウンテンごっこされて

僕の右半身が大変なことになりました。



以前話題になったポーションですが、

ここで色々な調合が行われています。

かなりRockな組み合わせも多いので、是非見てみて下さい。

いや、見るだけにしといた方がいいっスよ


でもこういうの高校時代とかよく友達と作ったりしてはブフォアってなってたっけなぁ(笑)

3/17(金)  「にやにや」


  今日は昨日の影響なのか、風が凄かったですね、管理人です。

花粉とかも始まってますし、大変だった人もいるんじゃないでしょうか。

まぁかくいう僕はまったく花粉症とは縁が無いのでそこまで苦労が分からないんですが(笑)


今日は情報を募集してみたところ、数多くの情報が寄せられたので、

ポーションプレミアム版を買いに行きました。

で、実際ゲットしてきて激しく満足すると同時に情報を寄せてくださった皆さんに感謝なんですが・・・

僕が欲しかったのは外のビンの部分だけなんですよね。


中身どうしよう・・・

3/18(土)  「明日が勝負ですね」


  WBC、日本準決勝進出しましたねー、管理人です。

で準決勝が韓国戦だとか。

いい加減調子乗ってる奴らの鼻を今度こそあかしてやって欲しいですねー。

別に韓国と韓国人は嫌いではないですが、勝負となれば話は別ですから。

相手はリーグから負けなしの全勝とかいう敵ながらあっぱれな連中ですが、

頑張って欲しいです。


やーアメリカが2次リーグで敗退ってのはかなり意外でしたが、

まぁモチベ低かったですし、次回はまた違う結果になるんでしょうけど。

それよりもホント、審判に対戦してる当事国の人を入れるのはどうかと思いますよ。


1回目の開催ってことで

色々とルールを整えるのが大変な段階ではあるんでしょうけど、

誤審はともかく贔屓を疑われるようなことなんて

最初に排除するべきだと思うんですけどね。



最近椅子に座りすぎたために腰痛気味になってしまい、

高校時代に部活をやりすぎて医者から

「これつけないと君死ぬよ」とか言われてつけさせられた

コルセットを久しぶりにつけるようになってしまいました(笑)

僕からだの筋肉のバランスがおかしくて、

どうしても腹筋と背筋が等しいバランスにならないんですよ。

なもんで、腰にかかる負担が普通よりも大きくなりがちなので、

筋トレで足りない腹筋を鍛えてたんですが、

最近は運動することが出来ない状況があまりに多くなりすぎて、

またバランスが崩れたもようです。

これ治すの筋トレしかないんですよねー、でも筋トレする時がいてーんですわ(笑)

はーやれやれ、我慢しながら治すとしましょう。

3/19(日)  「おっしゃー」






_,,-―=''' ̄      ___,,-―――='' ̄ __,-―='' ̄   /
   _,,-―=''' ̄        _,,-―='' ̄ ヽ       /  +
 ̄ ̄        _,,-―=''' ̄          \    /  . . .  .
      ,,-='' ̄    _ノ          ,_ノ ヽ  /    .  。. ★  ☆
    ,,,-''       / iニ)ヽ,          /rj:ヽヽ ヽ/     。.    .
-―'' ̄          〈 !:::::::c!  |___,/ ' {.::::::;、! 〉  |   -┼-  丿~~~| |~~~~~| __ ■ ■
.  |           `'ー''    |     /  `'ー''..:::::... | .  -┼-  /~~~~/    丿  | 丿 ▼ ▼
   |      ..::::::::::::...      |     /          |  .  |      丿   /  丿  ● ●
  ヽ    γ´~⌒ヽ.        |   /          /
――ヽ   /      ヽ      |  /         /⌒ヽ、
    \/       |       |_/          /    ヽ




WBC、日本が決勝進出ですね!管理人です。

ここへきて雪辱を果たした日本チームはかっこよかったです。

決勝はキューバらしいですね、アマチュア最強集団でしたっけ。

何かここまで来ると大概相手に色んな異名がついてるようなとこばっかりですが(笑)、

前回アテネオリンピックで当たった時には

3点で抑えきって勝った松坂が登板するようなので、

今度も是非勝って欲しいです。ここまできたら優勝しとくっきゃないですよね。




あぁいう場所でそういう試合が出来るって凄い幸運なことだと思うんですよね。

いくら金出したってそんなシチュエーションは作れませんし。

以前巨人の長島終身名誉監督が野球教室を開いた時、リトルリーグの少年が

「ついつい緊張しちゃうんですがどうすればいいですか?」

と尋ねた時、

「緊張するくらい大事な場面に出会えるっていうラッキーを楽しめないなんて、とても損なことです。

緊張するような大場面程、『あぁ、野球やってて良かった』って楽しめば良いんですよ。」

などと言っていたのがとても幼心に記憶に残っています。


あのいまいち日本語の使い方のよくわからない(笑)長島監督が、

珍しくカッコイイこといったなーと思ってるんですが、

いやーそれでもやっぱ緊張ってしちゃいますよね(笑)


でもあぁいうチームプレーで一緒に緊張感を共有したりするのが面白いからこそ、

今もやりこみ不足だとか色々な問題がありながらも闘劇予選なんて出てる訳ですしね。

あぁいう勝ち方は記憶に残る、良い思い出になると思いました。

3/20(月)  「まぁほら、俺って現代人だからサァ」


  最近の風はあれですか、春一番って奴ですかね、管理人です。

なんか看板とか思いっきり吹っ飛んでましたよ、近所で。



最近ついでにですね、最近Suicaを買ったんですよ。

なんだかんだで便利だなぁと思っていつか買おうとは思ってたんですが、

最近になってようやく買った次第です。

でも僕、Suicaってどこに売ってるのかとか全然知らなかったので

身近な知り合いとかに聞いて回ったんですが、全然知らないんですよみんな。

これは僕の身の回りの知人達が文明についていけていないということなのか、

僕が思ってる程Suicaが流行ってないのかどっちなんでしょうね?

3/21(火)  「凄いですねぇ」


  ┏┓  ┏━━┓               ┏┓┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┃ ■ ┃┏━━━━━━━━┓┃┃┃┃┃┃┃┃  ./≡≡≡≡≡≡≡≡≡|
┣-  -┫┃┏┓┃┗巛うヽ 巛と \.━━┛┃┃┃┃┃┃┃┃  |┌─────┐ J |||
┗┓┏┛┗┛┃┃  ._ヽ_ \ ̄ヽ \    ┣┫┣┫┣┫┣┫  | |         .| ◎ |||
  ┗┛    .┗┛  (。A 。 ) )_ゝ ノ___┗┛┗┛┗┛┗┛__ | | WBC優勝 .|    |||
//  //      ∨ ̄∨ ⌒   /  /⌒ヽ         /| .| |         | ||||||| |||
/  // /       \     イ ./ 人 \       // |└─────┘||||||| ||
  // /   //     |二ヽ     Y  /二\ \ノ⌒i二ニ|/||   ̄| | ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄||
// /   //  //   | ■ヽ ヽ    ノ■■■ヽ /■■ ||||| ......|_|.:::::::::::::::::::::::::::::|_|




世界1になりましたねー、管理人です。

いや最初はそこまで行くとは当然思ってなかったんですけど(笑)

どんなことにせよ世界1ってのは凄いですねぇー。

チームプレーで勝った時っていうのは、個人戦で勝った時とはまた違う嬉しさがありますね。

こういうの見るとね、何でもそうなんですけど、やってみたくなるんですよね。

で、1日で勘違いに気付くんですよ(笑)


んー枯れたかと思ってましたが、

やっぱりまだ勝負事って興奮するんですねぇ。

3/22(水)  「おえっ」



  酔っ払ってます、管理人です・・・・_| ̄|○


過去最短の勢いの日記ですが、果てしなく気持ち悪いので、

詳細はまた明日・・・=□○_

3/23(木)  「やー色々とありましたね」


  どうも昨日はやっつけ仕事で申し訳ありませんでした、管理人です。

サークルの方の飲み会に出てまして、普通に気持ち悪かったんです(笑)


僕と一緒に酒を飲んだことがある方々なら既に知ってることと思うんですが、

果てしなく酒が弱いです。

どれくらい弱いかというと、ビールをジョッキで飲んだら多分帰ってこられません。

試すことすら出来ません、その前に倒れるので(笑)


でも昨日は気分とかの都合でかつてないレベルで飲んだんです。

といっても酒好きな人達から見れば「え、こいつ何言ってんの」な量なんですが、

生涯で一度だけながらも、一度であれ記憶を酒で飛ばしたことのある僕としては、

周りの人達の情報や自分が頑張って手がかりを元に記憶のパズルを埋めていって、

埋まった時にとんでもない罪悪感にさいなまれるという


あの悲劇だけは繰り返してはならない


というのが頭にあるので、

酒を飲むと大丈夫だろうかと自分に怯えるような感じすらあるんですよ(笑)

まぁ昨日は結果からすると、

あーやってダイイングメッセージじみた日記を書き残した記憶も

バッチリあるので、悲劇が繰り返されることはなかった訳なんですが・・・


あれですね、酒で上司に接待が出来ない人ですね、どう見ても。

困ったもんですよ。



1.やー僕酒飲めないですから→てめー俺の酒が飲めねーってのか

2.飲めねーっつってんだろぼけしばくぞ→はいキミクビね^^

3.飲む→何故か寝起きは晴れやかな気分、しかし携帯に「昨日は(以下略)」メールが上司から


いかん、八方塞がりじゃないか


これだから日本のサラリーマン社会は・・・

3/24(金)  「まぁ確かに高額納税者にはならないですね」


  あぁ、昨日の日記において

「一体どれくらい飲んだんですか」という話が出たので、

結構数が来たのでここで一斉にお答えしようと思います、管理人です。


ビール2杯(グラス)とカクテル2杯(グラス)です


何だよ文句あんのかよ



まぁ、これでどれほどの弱さなのかというのが分かったかなと思います。

なんつーかこう、

酒が飲める人からしてみれば酒代が全くかからない訳ですから安く済むねと

よく言われる訳ですが、昨日の日記でもちらりと言ったように、

やっぱ飲めた方がメリットは多いと思うんですよね。



酒が飲めないことによるパッと思いついたメリット

・酒代がかからない

・酒が原因の病気にはなりにくい

・ボケるまで記憶が飛ばない


デメリット

・接待は不可

・友情の杯系は不可

・ひと夏のアバンチュール系は不可

・「僕じゃなくて酒が悪いんです」系の言い訳は不可



まぁ、素が酔っ払いみたいなもんとか言われたことがあるので、

別にいらねーだろという気もしてるんですけど(笑)

3/25(土)  「永遠のテーマではありますよね」


  最近肌に心当たりのない発疹があって、ちょっと凹んだ管理人です。

いや、何か手のひらとかに出来る分にはあぁカブれちゃったのかなって思うんですが、

手の甲とかなんですよ(笑)


でふとどれくらいぶりか分からないですが、自分の手をマジマジと見てみたんです。

なんか最後に見た時より随分傷とかが増えたなぁと、時間の流れをしみじみ感じました。

最後に見た時から変わってないのは、「え、ちょっとこれは・・・」と占いの人に言われた


クソ長い生命線です


ですが、その占い師、最後の診断で


20代で交通事故死します


とか言いやがったんですよね。やってくれますよ。

手の形に文句はつけるわ死の宣告はするわそれでいて金寄越せとか

あの頃から占いに金を払うっていう行為は嫌いになったような気がします(笑)

3/26(日)  「お疲れ様でした〜と」


  今日で最後の闘劇予選でしたね、管理人です。

準々あたりで負けてうちらの予選は終わりました。

一度店舗も取れていたのでどうせなら出られればそれが一番良かったんですが、

それについては残念ですねぇ。


でも凄い楽しかったです、このチーム。

面白かったし店舗で優勝する嬉しさも味わえたし、文句無かったですね。

まぁ環境的に僕らやりこみ不足だったので、

強いて言うならもうちょっと俺らが暇人だったら良かったなぁーと思うんですが(笑)

そればっかりは仕方無いですからね、今ある環境で味わえるものはほぼ味わえたので、

十分楽しかったです。

また機会があったらこのチームでまた出てみたいですねー、

もし闘劇予選がまたあるなら、今はこのチームで切符取ってみたいなと思ってます。

今はね、今は(笑)



あと今日の予選はゲーセンの環境が凄い悪かったですね、

エリアがあるの分かってるのに4時開始とか正気の沙汰とは思えませんでした。

しかも1台進行なんですよ、こんなん終わる訳ないじゃないですかねぇ?

レバーも凄くて交換してましたけど、交換するのに3人がかりとかでしたし。

台抑える人とかいらないじゃんとか思うんですけどね(笑)

結局30分とか中断してたと思います。

途中で大分帰っちゃいましたね、観客も。


あと観客というか応援なんでしょうけど、

立川チームの応援がちょっと目に余る感じでしたね・・・

チームを応援するっていうより、普通に野次一歩手前だったように感じたんですが・・・

相手が涙ぐむまで外野が騒ぐって普通じゃないと思いました。

立川の人があんな応援してたのは初めて見ました、そりゃ評判も悪くなってる訳ですよ。

「立川の奴うざい」って観客に言われてたのが悲しかったなと思いましたね。

僕が立川でやってた頃とはもう時代が違うんですね・・・見たこと無い人ばかりでしたし。

3/27(月)  「目がいたたたた」


  文書をPCで作ってたらすっげぇ目が痛くなった管理人です。

なんなんでしょうね、メガネだとそんなでもないんですがコンタクトだとやたら乾くのは。

瞬きする数が変わったりでもするんでしょうか?



今日は郵便局に用事があったのでいってきたんですが、

あれだけ騒いでた民営化なのに職員はあまり慌ててないらしいですね。

知り合いに勤めてる人がいるんですけど、

割かしそうなるだろうなと思ってた人もいたようで、

大して動揺は無かったらしいです。

民営化っつってもクビになる人よりはそのまま残る人の方が多いですしね。

でも法案可決したのはいいですが一体いつ頃やるんでしょう?

あれから一切鳴りを潜めてますが・・・

3/28(火)  「いってら」


  桜が綺麗ですねー、管理人です。

折角世界的にも注目される程綺麗な日本の桜ですけど、

いかんせん見られる期間が短すぎるんですよねぇ。

まぁレアさから美しさが出てるってのもあるとは思うんですけどね。

去年はいまいち見られないまま強風と雨で地元の桜がさっさと散ってしまったので、

今度は見られるといいなぁと思っています。



さて、今日は長いこと付き合ってきたALHが山形の方へ仕事の都合で発つというので、

20人規模くらいの送別会が渋谷で行われていました。

といっても何か本人曰く

1ヶ月に1回くらいは帰ってこられるかも知れないとは言っていたんですが。


そもそも僕らは地元であったとしても遊び仲間と会うことって殆どもう無いんですよね、

みんな私生活が忙しいので。

だから元々一月に一回くらいも会ってない程度だったので、

何かいまいち寂しい感じがしないんですよね、ALHに怒られちゃいますけど(笑)



飲み会の内容ですが、参加者全員を把握してないのでなんとも言えませんが、

取り敢えず箇条書きで行くと


・わさびは丸飲みする食べ物ではありません

・醤油は飲み物ではありません

・ボスのトランクスがボロクソになりました

・あんこさんのカルピスにはエビの頭が入っていました

・ビールは鍋に入れるものではありません

・釜飯は一気食いすると口が溶解するみたいです。ボスが実践してました

・カッコイイジッポのつけ方が出来ません。僕も「ロミオへようこそジュリエット」って言いたかったです。

・ラジョさんは浜松へ旅立ちました

・あんこさんのシャツがびろんびろんになってました

・主催者はまっすぐ歩けなくなっていました

・ぽつさんとむらさきさん、こんな後輩で申し訳ございません

・青六は人の体を揉み過ぎ

・昨日はきっと疲れてたんです僕。

・酔っ払いに定番の自己嫌悪中です_| ̄|○

・JEO君の「俺今何考えてるのかがわからない」が面白かったです



ALHいってら、怪我とアル中に気つけて頑張ってー。

3/29(水)  「虫刺されが無駄に痒いんですよね」


  痒いところを思い切りかくというのは

世の中でトップ10に入る快感だと思います、管理人です。

しかしやりすぎると痛みに変わってしまう諸刃の剣なんですよね。


ちなみに他にトップ10に入る気持ちいい感触にノミネートされているのは、

足の裏の土踏まずの部分を圧迫されることです。

引き篭もるか歩き回るかの極端な生活を送っているので、

疲れる時は足から来るんですよ。あれ無茶苦茶気持ちいいですよねー・・・。

ちなみにマッサージとかで人に踏んでもらう時には小柄な男にしておきましょう。

80kg近くに踏まれると足の甲まで衝撃が突き抜けて激痛になります(笑)

3/30(木)  「いててて」


  なんか以前怪我した肩が最近また痛くなってきました、管理人です。

なんでしょうね、寒いからでしょうか。傷って昔から冷やすとぶり返すものとされてますよね。


そろそろ新学期ですね。

桜も咲いてるし華やかにスタートする人も多いんでしょうか。


あと最近話題になってるアバの1ダウンでスカが出るとかっていうバグなんですが、

ちょっと試す機会が無いのでまだ自分では試せてないんですよね。

明日にでも試せれば良いんですが・・・ゲーセン行けるかなぁ。

まぁどこまで致命的なのかはまだまだ分かりませんね、難度も含めて。

3/31(金)  「こっ、これは・・・・・・・・っっっ!!!」


  
ちょ、ちょっと全国のネギ好き同志のみなさん!!



いや挨拶なんかどうだっていいんだよ、そんなことより同志達に見せたいものがあるんですよ。


これこれ


みんな!これ食べに行きませんか!!

これ絶対神がかってると思うんですよ!

以前から何度も言ってきてる通り、僕は納豆食べる時は納豆にネギを入れずに

ネギに納豆を入れるくらいネギが好きな訳です。

こりゃああーた、食いに行くしかないでしょう。

割かし僕のギルティの知り合いではネギが好きな子が多いんですよね、

ラーメンを自宅で作るとネギを一本みじん切りにして入れるというアポロ君とか、

公開されて3日も経ってなかったのに僕にすき屋のねぎ玉牛丼のレビューをしてくれた塩沢君とか、

この間送別会をやったALHも取り敢えずなんにでもネギ入れると言ってました。


という訳でネギラーメンツアーを有志で敢行したいと思います。

希望者は掲示板とかメールで僕のところまで!
inserted by FC2 system