日記過去ログ
〜2月の日記〜

2/1(水)  「ボビー逮捕といえば」


  32歳って言ってたけど39歳だったとかって話だったと思いますが、

正直別に30代の年齢なんて前半も後半もあまり変わらんのじゃないかと思う管理人です。

結局外見が若ければ特に問題は無いと思うんですよ、若く言ってても。

僕の学校とかお前ほんとに高校生かよって老け顔も沢山いましたしね、管理人です。


今日は昨日言ってた通り、大人しくしてました。

つっても外にはちょっと出たんですけどね、

ひたすら野菜ばっか食べながら過ごしていた気がします。



さっきオリコンチャート見てたんですけど、

トップ20で知ってたのがウルフルズくらいしか居なかったので

とても居場所のなさを感じました(笑)

2/2(木)  「こっ、こえええぇぇぇぇ」


  出ますね、サイレン2が。管理人です。

以前この日記で言ったことがあると思いますが、

管理人は怖いものみたさがあるだけで幽霊は基本的にダメな人です。

お化けとか現実味の無い生命体とかならまぁまだ化け物と割り切れるので良いんですが、

元人間はダメです、恐ろしいです(笑)



以前「零〜紅い蝶〜」をやった時も心の中でこえーこえーこえーって思いながら

うわーやっぱ出たよー('A`)って凹みながらやってました。

でも零って心霊モノとは言っても一応攻撃して倒すことが出来るんですよね。


あのね、サイレンの何が嫌かって、攻撃とかないんですよ。

逃げるだけなの、ひたすら。たまに攻撃とかしても相手死なないんですよ。もう死んでるから。

粉々にでもしない限り動くんでしょうね。


要するにあれに勝てるのは北斗神拳だけ


僕は残念ながら北斗神拳伝承者では無いので、逃げるしか無いわけですよ。

もうやってもいないのに未来の僕の姿が見えますよ。

('A`)・・・

って顔しながら途中で投げ出すと思います(笑)

2/3(金)  「はいはい寒波寒波」


  また週末はエグいことになるらしいですね、管理人です。

今日なんて風がかなり強烈に吹いていたせいで死ぬほど寒かったです・・・


  ここ1週間は割と頻繁に秋葉に寄って塩君にジョニー教わり続けていたので、

何か今までのスラッシュでの俺ってなんだったんだろうってくらい変わりましたね。

今はステジャックは一度安定しだすとそうそうミスることは無いです、

レバーがガリガリだったり寝不足だったりな場合は話が別なんですけど(笑)


まぁ正直ステジャックが無くてもジョニーは十分やっていけると思うんで、

その人がそれで良いと思うなら勿論それで良いと思います。

が、僕の場合はいい加減前作までで出来る動きをもう一度やるなんてタルい行動を

新作になってまで取りたくないので、自分が面白く飽きないように、取り入れてみました。


なかなか急ピッチな調整でしたが、

塩君のオススメ通り秋葉って場所はかなり煮詰めるのに適した場所でした。

上から下まで、様々なレベルで様々なキャラが居ますね。

これから遠征とか考えてる方がいらっしゃったら、僕は秋葉を推します。

まぁ、数ヶ月経ったら流行の場所なんて変わりますから、

次は池袋だったり蒲田だったり新宿だったりするのかも知れないですけどね(笑)



さて、これは最近ふと思ってたことを言葉にしただけで日記でもなんでもないんですが、

ここから先が日記です。


何か今日は僕の地元の方まであんこさんが来ているというので会ってきました。

一体なんでまた急にと思ったら、受験だったらしいんですよ。

あんこさん曰く、もしこの近所の学校に行くことになったら、

引っ越して一人暮らししないと大変ですねって言ってたので、

多分こっちの方の学校に来ることになったら、

あんこさんいつも僕の地元にいることになるんですね(笑)

まぁそうはならないんじゃないかなぁ、可能性としてはと思いながらも、

何か割と事実は小説より奇なりの定理からいってありえなくもないなぁと考えてました(笑)

2/4(土)  「炭だなこれ」


  ちょっと食パンを焼いてみたんですよ。チーズ載せて。

でもどうしても腹が痛かったので高速でトイレに行って戻ってきたんです。

そしたらね・・・


















ちょwwwwwwwwwwwwwwww何これwwwwwwwwwwwwwwww

何これチーズしか食うところないんだけど

ここまで漫画みたく焦げさせたのは人生で初めてです(笑)





今日は闘劇予選に自由が丘に行って来たんですが、

8だか4だかどっちだか忘れましたけどその辺りでユメさんのチームに負けちゃいました。

んー差し合いがめんどくさい相性のキャラはグチャグチャにかき回せが定石ですが、

まぁスレとアバはキャラの性質上行けると思いますが、

ブリは「どう見ても作業です本当にありがとうございました」

を、どうやって

「というお話だったのさ」

にするかがミソのようです(笑)


あと今日は知り合いが結構多かったので色々話して楽しかったです。

2/5(日)  「ようやく多少は収まりましたね」


  昨日一昨日に比べて風邪が収まってくれたので

多少は過ごせるようになりましたね、管理人です。

金・土とほんとどうしてくれようかって気候でしたね。



今日は夜から秋葉に行って来ました。

GIGSの予選があったのもあって、

人が沢山居たのでとても練習になりました。

なりましたっていうか普通にボッコボコにされて凹みました(笑)

まぁ慢心しないっちゃ良い言い方ですが、

むしろ何から手をつけていいか分からないってレベルで負けると考える前に途方にくれますね。


でもまだまだ数が足りないですからね、

もっと数やってから途方にくれるべきですよね。

小川君とかもエディで凄い頑張ってましたから、この程度でへこたれるわけにもいきません。



あぁぁと1年ぶりくらいにみずぴーに会ったんですが、

さっぱり変わってませんね、外見も中身も。

秋葉勢は年を経てもあまり変わらないので面白いです(笑)

2/6(月)  「目がぁぁぁぁぁ」


  コンタクトをはめようとして、はめてる最中に

さっき唐辛子を持ったっきり手を洗っていないということに気づいたんですが、

時既に遅く、完璧にはまってしまったコンタクトのせいで





          /::::'.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ
         ,/::::'.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ
         'i:::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ゝ
         i;:::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ii:.:.:.:.:ゞ
_,.、-‐'''"´^~ ̄;;リ:::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.i i:.:.:.:.リ^~`゙`'‐-、,_
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`i"'i_;、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i.:.:.i`'i、:.:.:,ノ';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;``'‐-、.,_
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|i'´,/:.;ノ~フ.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/`'-ミi, 'i,'´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`'‐、
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ -,l´ /ィ'"´⌒).:.:(⌒l/ミゞ  ヾ 〕;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i / .イi'´ ,,r‐'´:.:/´フ匕 `ヽ  } /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i !  ' 彡ィ'⌒''レィ'`'-、_`i  i  ,i. };;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i    ',/  f´ ``'r、 `'゙     l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i       | '-、/ 〕      l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、-‐、ィ'       lこニニニl       i、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ  ヽ.      ノ  -   l        ,`ィ‐-;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l   ,-‐'‐-------‐'ゝ、    ,r'  /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l_,,ィ'´ゞ`'‐,r''´⌒`'-、‐''´'‐、 ,r'   /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

   ぉうあ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーっ!!!目があっっ!!!





となった管理人です。

地獄の苦しみですね、目に唐辛子っていうのは・・・




今日はまた久しぶりに雪が降りましたね、関東は。

積雪もしてくれやがるそうで、ちょっとやそっとで交通機関に影響の出る東京では

かなり危険な予感がします。

電車が止まったり遅れたりするとかなりやる気がなくなるんですよ、

別に待ち合わせに遅れるからとかそういう問題ではなくて、

何故か説明は出来ないんですけど気が滅入るんです(笑)


講義なんかも3分前に滑り込みセーフだといつも通り聞く気になりますが、

3分遅れるとドアを開ける気がしないっていうのと似たようなもんじゃないかと。

誰かこんな経験ありませんかね(笑)

2/7(火)  「いやまぁ、それでも大事にはするんですけどね」


  今日はサークルの飲み会だった管理人です。

名目は引退者の追い出しコンパという奴ですね。

まぁもっともこのサークルは引退しても割とちょろちょろ出入りする人がいるんで、

ほんと形だけって感じではあるんですけど(笑)



しかし久し振りに会うからといって張り切って2次会とかも出たせいで、

久し振りにかなりの額が財布から消えていきましたねー・・・

2/8(水) 「久し振りに動き回ったからというのもあります」


  昨日の飲み会の疲れか、体中がビキビキ痛い管理人です。

ちょっと重い靴をはいて、更にかなりの距離を歩いたのでかなり足が棒になって、

飲み会の席で酒が零れている場所にマフラーを落としてしまい、強烈に酒臭くなってしまったせいで

現在マフラーを使えないのでとても寒いんですよ、外が。



実は昨日の疲れが未だに残っていて、今日はおとなしくしてました。

久し振りだからといって飲むもんじゃないですねー、

どれだけ気分が良くても酒が飲めるようなったりは全くなりません(笑



ていうか飲み会で体が痛いって何か変じゃねぇ?

2/9(木) 「有頂天ホテル」


  を、見に行ってきました、管理人です。

久し振りに日本製の映画を見たような気がしましたけど、

久し振りに日本の映画で面白いなーって思った映画でした。

三谷監督は面白くていいですねぇー。


まぁ僕が最後に見た日本製の映画って覚えてる限りじゃ


The 呪怨


ですからね、面白いとか言ってる余裕は無かった訳ですが(笑)

2/10(金) 「びびりましたよまったく」


  今日は比較的暖かかったですねー、管理人です。

つっても昼だけですけどね、いつもより上着の中を1枚減らせました。


  何か家に帰ってきたら、一通の封筒が僕の机の上においてあったんですよ。

珍しいなと思って見てみると、差出人が去年卒業した外国語学校からだったんです。



んん?



「ごめん卒業取り消しwwwwwwwwwwww」


とかだったらガチで事務室に時限爆弾つきバキュームカー突撃させるとこでしたが、

何か聴講のお誘いだったようです。

要するに卒業した人間は

試験とか受けないで希望した言語の希望したクラスに入れるんですが、

他の言語とかも習得してみませんかのお誘いだったようです。

残念ながら興味自体はあるんですがねぇ・・・

いかんせん他で時間を取られるようになってしまってるので、

どうにもなりませんねぇ、今は。


何で学校1つ終わってるのに終わる前より忙しくなってるんでしょうね、

意味が分かりませんね(笑)

2/11(土)  「もうほんとぬるぽ」


  トリノオリンピック開幕しましたね、管理人です。

僕は個人的にはジャンプとスピードスケート見られればそれでいいやと思ってたんですが、

家に帰ってきてニュース見てたら


原田失格!?(;゚Д゚)


そんなばかなと思って見てたら、

どうやら原因は規定より長い板を使ったからってことらしいですね。

何かジャンプは身長によって板の長さが決められているらしいんですよ、

身長と板のバランスを均等にすることで実力を均等化しようっていう措置のようですが・・・

まぁそれ自体は分かるんですけど、でも原田ともあろうベテランが

何で今更あんな基本的なルールに当地で引っかかるんでしょうね。

てか今まで使ってた合格してる板使えばよかっただけの話だと思うんですが・・・

よくわからんおとなの事情でも関わっていたんでしょうか。



あぁ、そういえば家に帰ってこのニュースを見る前は、

中野へ闘劇予選に行って来てたんですが、余裕の1回戦負けでした(笑)

渋川さん、田んぼさん、すぐるさんのチームの

田んぼさんメイに3人揃ってタコ殴りに逢いました。

いやー田んぼさんが凄い巧いっていうのも勿論あるんですが、

それ以前にメイが今回非常に強いなぁと感じるんですよね。

数が少ないから慣れ難いし、

たまにいると思ったらやたらコンボ巧い人が多くて一瞬で死にます。

参っちゃいましたねぇ・・・、あぁ、ちなみにこのお三方のチームがこの日は優勝だったそうです。

2/12(日)  「これがあるからやめられないんですよねぇ」


  何か最近キーボード弄ってると手が凄い寒いんですよ、管理人です。

汗かきなので手の平にも汗をかくんですが、それがこの気温で冷えて余計やばいことに・・・

難儀な体ですね。



さて、今日は池袋の方へエリアを含めた闘劇予選へ出てきました。

今日は今までで一番成績が良かったので、ちょい1日が長く感じましたねぇ。

結果は店舗予選通過、エリアで敗退って感じでした。

喜べば良いのか悲しめば良いのかよくわからん結果ですね(笑)

このチームで店舗取れたというのはとても嬉しかったです。

記念品として形になるものも貰いましたし。

まぁでも出来たら本選出たいですから、今日は今日で満足しましたが、

これからも頑張りたいと思います。



何か全部で5回だか6回だかやってたと思うんですよね。覚えてる限りでだと・・・



1回戦・・・スレ・ブリ・カイ

立川の方だったそうで(笑)

最初全くレバーに慣れないで構えジャックも出なかった時はどうしようかと思いましたが、

どうやらそれで相手が混乱してくれたようです(笑)

しょっぱ過ぎる勝ちでしたが勝ちは勝ちということで、僕が先鋒で3タテ。



2回戦・・・テスタ・エディ・ヴェノム

静岡の方で活躍してる、トリのタテさんがいらっしゃった所ですね。

僕もこの方のコンボムービー見てやべーテスタかっけーって思いましたが、

実物がまさか池袋にいるとは思わなかった(笑)遠征ってことなんでしょうか。

この時はぶいちんがトリのタテさんと先鋒でぶつかって、前HSカーニバルが始まって勝利、

続くエディの方がぶいちんの今でも本人曰く後悔しているという

みね打ち(連続技をミスること)から負け、

いっちーさんとエディの方がドット勝負の末いっちーさんの勝利、

ヴェノムの方は画面端でスタンエッジされてしまいました(笑)




3回戦(準決勝)・・・梅喧・医者・ポチョ

シャロン君が居ました、久し振りに会いましたがガーキャンが少し遅くなったかなぁ?(笑)

北斗でハート様を超頑張ってたのを応援してました、大会前に(笑)

で、先鋒戦はぶいちんvsシャロン君。開幕いきなりパーフェクト負けするぶいちんに

驚きとかドキドキを通り越してもはやウケてたら、次のラウンドはパーフェクト勝ちしてて

何なの君達って思ってたら、

3ラウンド目無茶苦茶良い勝負でドット差レベルでぶいちんの勝利。

次のポチョの方、名前は失念しましたが、ぶいちんがハンマ食らって負けたので、

いっちーさんはポチョきついということで僕がお仕事を。

その後医者は大阪Bさんだったんですが、

殴り合いしてくる医者はぶいちんで慣れてるので、

そのまま勝って決勝へ。

まぁ大阪さんには最初じゃんけん負けてたんで借りを返したということで(笑)



決勝・・・アクセル・紗夢・カイ

KON君と圭太さんとH.Hさんのチームですが・・・

KON君と圭太さんのチームとはホント縁まみれだな、

しかも絶対当たるのが決勝ばかり(笑)

お互い因縁深い僕らですが、今回の先鋒はぶいちんと圭太さん。

僅差で圭太さんの勝利後、アクセルがよくわからん僕の代わりに殺して貰おうと思って、

いっちーさんが出て行ったらいっちーさんの勝利。

同キャラクソゲーやりたくないに決まってるので計算どおりアクセルが出てきて、

ここもいっちーさん勝利。最後同キャラクソゲーでいっちーさん勝利。

決勝は僕出番無しでいっちーさんが3タテという恐ろしい結果に(笑)

という訳で優勝の賞状を貰いつつ、しばらく休憩した後エリア決勝へ。



てか今回エリア決勝7チームはやりすぎだと思いましたね、多すぎでしょう。

文句言っても始まらないのでやってましたが、

そんなんするくらいなら枠増やせば良いのになぁ。

で、エリアの方はまたユメさんのところと当たって負けちゃいまして(笑)

結局ユメさんのところが最後はエリア優勝ということになりました。

いやーでも実はここもいっちーさんあわや3タテの働きだったんですよ。

普通に今日のいっちーさんは会場の誰もが認める強さのカイだったと思います。

まぁカイだしな(´<_` )


いっちーさんが試合中に脇で
「焦らないでじっくりいこー」とか応援する訳ですが、

たまに応援してる最中に
「その調子そのちょうsおぉすげぇって言っちゃいました(笑)


でもこのチーム、

このゲームで店舗が取れるレベルまで来たんだなと収穫の多い1日でしたね。

それにエリア決勝はほぼ全ての対戦が大将戦の1−1までもつれる大接戦だったので、

会場の人達が金が取れると言っていたのも頷けます。うちも大将戦でしたよ(笑)


あの会場の雰囲気とか歓声とか程よい緊張感とか、観衆の数とか、

何よりハイレベルでため息だらけの対戦を見ていると・・・

やっぱりやめられないんですよねぇ、このゲーム。

2/13(月)  「どうなることやらですね」


  トリノオリンピック、日本は苦戦してるらしいですね、管理人です。

なんかあれだけ騒がれてた割にスノボーとか予選落ちが凄い多くて意外でした。

いや、別に嫌味とかじゃなくてですね、オリンピック前かなり盛り上がってて

メダル確実とかW杯上位とかって毎日のように聞いてたので、

てっきりそういう勝負が続くのかと思って、

この機会にスノボーもじっくり見てみようと思ってたら、こんな感じだったので。


ここぞとばかりに結果が出ない時にはどっからでも叩かれるもんですが、

一番腹が立ってるのはこういう場合、選手自身なんですよね。

僕も運動系の部活だったので、その気持ちは少なからず理解しているつもりです。

4年後のオリンピックで一泡ふかせてやって、今回の悔しさが笑い話になってるよう、

臥薪嘗胆の気持ちでこれから頑張って欲しいですねぇ。


そういや原田のジャンプの失格の奴、

体重が200g足りなかったからとかって理由なんですってね。

200gてあーた、牛乳瓶1本分ですよ?そんな重量がシビアな世界だったんですね、ジャンプって。

ボクシングの世界みたいじゃないですか、まるで。

今となっては遅い話ですけど、靴履いて軽量して良いって話のようなので、

重りでも入れておけば良かったんじゃないのかねと思う訳ですけど(笑)

2/14(火)  「世の中こんなんばっかりだな(笑)」


  バレンタインデーですね、管理人です。みなさんは何個貰いましたか?チョコレート。

え、僕ですか?




 ∧ ∧
(*‘ω‘ *)  ちんぽっぽ
 (   )
  v v    
        ぼいんっ
   川
 ( (  ) )





さて、いきなり貴重な女性読者の方をドン引きさせて可能性をどんどん下げていますが(笑)

ちょっと今日はバレンタイン企画ということでちょっと面白い記事を紹介しようと思います。


最初に言っておきますが、



モテたいんだったら必見



さて、激しく沢山の男性読者の淡い期待のオーラを感じていますが、

それというのも先週の「SPA!」を読んだ時の話だったんです。

僕としてはホリエモンの会社を合法的に作る方法ってのが移動時間中に読みたかった訳ですが、

気がついたらその前にあった


「女の建前⇔本音翻訳辞典」


の方を読んでました。これがねぇ、また面白くてねぇ。

合コン女王だの元カリスマホステスだのOL6人による監修で作られたものなんですが、


まじカルチャーショックの嵐でした


ちょっと彼女とか欲しいなって思ってる人、今日僕に感謝してくださいね。

左が建前、右が本音です。



Scene1:「電話番号・メルアド教えてよ」に対する返事が・・・


@「いつでも電話して♪」→出ないけどな( ´_ゝ`)

A「こっちから連絡するから、あなたの番号教えて!」→何でこっちの番号教えなきゃならんのよ(プ

B「hotmailでいい?」→おめーに教える携帯アドなんてねーよwwwwwwwwww



@とか酷いですよね、結局何言われても駄目ってことじゃないですか(笑)



Scene2:性格に対する「一見ほめ言葉」ツッコミ番付


@「テンション高いですよね」→お前うるせーよ

A「結構天然なところありますよね(笑)」→空気読めよ

B「積極的ですね」→自己中ですね^^

C「オトナですね」→知ったかぶりのウンチク垂れwwwwwwwwwwww

D「ノリがいいですよね」→軽い男・・・


これみんな酷くないですかorz

何か女の言うこと全部ウソなんじゃないかと思っちゃいますよねぇ・・・



Scene3:デート・雑談の頻出表現


@「ちゃんと野菜とか、食べてますか〜?」→ごはん作ってあげますよ(部屋に誘ってくれないかな)

A「ごめん、大きいのしかないからくずしてくるね」→おごってくれないかなー

B「計算はやいですね」→ワリカンかよ、ケチ野郎

C「へぇ〜、凄いね」→どーでもいいよ



ちょ、Bとか勘弁してくださいよ・・・

でもCは何となく分かる気がします(笑)

解説によると、『まったく話を聞いてなくても言える』んだそうで。

ちなみにこの話を知り合い内にしたところ、

闘劇予選チームメイトのぶいちんは飯を食うたび僕に

「ごめん、大きいのしかないからくずしてくるね」って言ってきます。




とまぁ、女の子の本音っていうのは

実は激しくどす黒い代物であることが女性側の意見で明らかになった訳ですが。

世のオタクが3次元の女の子から2次元の女の子へ逃げるのも少し分かる気がします・・・

いや、だってこれは怖いっしょ・・・

いつもこんなん思ってるんじゃもはや意思の疎通とか不可能じゃないですかね?

「この日記はフィクションです」で終わりにしたいところなんですが、

残念ながらノンフィクションですし・・・


何かバレンタインだというのに

若干世の野郎どもの希望を砕く結果になってしまったかも知れませんね(笑)

ほんとにそうなのかどうかは女の子に聞いてみてください。

ひょっとしたらそれがきっかけで仲良くなれるかも知れませんよ?(笑)

2/15(水)  「分かる人にしか分からない日記ですね、最後は(笑)申し訳無い」


  なんかトリノオリンピック、

日本人選手だけ「まさかのアクシデント」が多すぎませんか、管理人です。

転倒だの失格だの、演技や競技の舞台にすら立ててないケースが多いような気が・・・。

なんて言うんでしょう、実力を出し切っても表彰台が届かなかったとかってんなら

まだ本人らも納得がいくとは思うんですが、こういうのって一番悔いが残るんじゃないかなぁと。

しかも不思議とどのジャンルの競技の選手もそんなことが多いですよね?

何でしょう、緊張やらプレッシャーが伝染してるんでしょうか。


ところで先週まで、

エリア決勝で敗退してしまったものの店舗優勝まで取れるようになった

僕らの闘劇予選チームですが、先週大活躍だったいっちーさんが

事情により名古屋の方の実家に帰ることになったんですよ。

そのため、残念ながらチームは解散することになり、

現在いっちーさんの抜けた3人目のチームメイトを探しているところなんです。

まぁ、約1名は今コンタクトを取っているところなんで何とも言えないところなんですが、

いかんせん人気がある子なので多忙な為、さてさてどうなることやらって感じです。



うーん、どうなるかなぁ・・・(珍しく立川オスローに居た人)







ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・










ん、なんだこのプレッシャーは?











ゴゴゴゴゴゴゴ
















|_ゝ`)・・・









あ、あんたはっっ・・・・!!!!








続報を待てっっっ・・・・!!

2/16(木)  「がくがくぶるぶる」


  昨日あたりに野菜炒めを食べていたんですがね、

何かゴリゴリ食ってるうちに奥歯の方で

ガリッ

って音がしたんですよ。

何かそれ以来冷たいものとかを飲んだり食べたりすると染みてるような気がするんです。

ひょっとして欠けちゃったりなんかしちゃったんでしょうか・・・管理人です。

僕医者の中でも歯医者はかなり嫌いなレベルにカテゴライズされているので、

出来る限りご勘弁願いたいんですがね・・・



最近オリンピック速報で前半良い知らせが来た時とか、

一体いつアナウンサーに「しかし後半・・・」って言われるのかドキドキしてたりします(笑)

段々後半の種目の選手たちに過大なプレッシャーがかかってくるようになっちゃいましたねー、

負けずに頑張って欲しいです。

2/17(金)  「空気読めってんですよ」


  何か今日雪降ってませんでしたか?管理人です。

そろそろ暖かくなって欲しいくらいなんですが、なんなんですかね一体。



さて、サイレン映画版を見るかサイレン2を買うか非常に迷ってる訳ですが、

どっちを取るべきでしょうね?

零の時はもはややりながら凹んでた勢いだったので、

やっぱり映画版を見て凹むだけの方が良いですかねぇ・・・

まぁそこまで凹むなら見るなよって話なんですが(笑)

怖いものみたさって奴なんですよねぇー

2/18(土)  「ちょwwwwwwwww」


  久し振りにフリーな週末の管理人です。

そういやもう大分前になっちゃった話題ですけど、

元モー娘。の未成年がタバコ吸ってたって奴、

ファンの中では歴史上から抹消されてるそうですね(笑)

まぁ気持ちはわからんでも無いですけどね、

自分がファンな人のイメージってそれくらい大事なんでしょう。


でも厳重注意されてた当事者の加○ちゃんですがね、結構デビュー当時から

その可愛らしい容姿と裏腹に結構パンチ効いた性格してたみたいですよ。

僕がビビったのは、デビュー当時確か中学生になるかどうかくらいの年齢だったのに、


趣味が「プラダのバッグ集め」ってなってた


え、これどこの歌舞伎町の女王の自己紹介?

その年で他に集めるものは無いんかいって話ですよ(笑)

まぁある意味オトナを先取りしてたっていえなくもないですけどね

2/19(日)  「久し振りにきましたよ・・・」


  何か昨日寝てた時、ふと夜中に目が覚めたんですよ。

で、何時かなーと思って壁にかかってる時計をみようと体を少しひねろうとしたら・・・


体が動きません。


ん?と思って結構強引に体を動かしたんですけど、

っていうか実際にこの力が体に伝わったら

間違いなく隣においてある机に激突するくらい力を込めましたが、

さっぱり体が動きません。


あぁ、またかよ・・・と、金縛りを体感した瞬間でした。

まぁ好きな人はあんまいないと思いますが、

ご多分に漏れず僕も金縛りになってる瞬間ってかなり好きじゃないんですよ。

金縛りってだけならまだいいんです。あれはどうやら医学的に簡単に説明すると、

体は寝てるのに脳みそだけが起きてる状態

ってことらしいですよね?ということは

一応現実の風景が見られてるってことなのかと思いますよね。


ところが僕の場合、「金縛りになってる夢」ってのも見るんです、ややこしいですが。

僕は面白いくらい前日の出来事とかが夢に反映されるので、

「呪怨」見た晩の夢とかかなりRockでしたよ。

体は動かないわ何かドアの向こうからうめき声が段々こっちよってくるわ



ちょwwwwwwwwwwww


痛みを生まぬ有情の拳でよろwwwwwwwwwww



って大騒ぎした結果目覚めた明け方とかね、

死ぬほど疲れてましたよ、起きた時(笑)

多分マンガとかの魔法で動けなくなっちゃう奴とか食らって、

それを強引に解こうとするときってあれくらい大変なんだなと思いました。

2/20(月)  「きっついきつい」


  昨日アイスホッケー見てたんですけど、あれ面白そうですね、管理人です。

正直スケートすら満足に滑れない僕としては、

あの競技は勝負の土俵にすら立てませんが(笑)

器用ですよねーみんな。あと血の気が多い選手多すぎです。


という訳でスケジュールの都合上徹夜していた訳ですが、

寒くて飯も食ってなくてってなるとやっぱ当たり前ながら激しく死にそうになりますね(笑)

口内炎も1個バカでかいのが出来てしまってて今や飯も満足に食えない状態なので、

疲労を回復出来るはずのアイテムを使っちゃいけない状態みたくなってますからね。

ちょっと初めてながら口内炎パッチなるものを試してみようと

今から買って来ようと思ってるところです。

それくらい今回のはいてぇ・・・('A`)

2/21(火)  「('A`)・・・」


  口内炎パッチを購入してきました管理人です。

しかし初めてだからというのと、唇を相当めくらないといけない場所にあるために、

くっつけてもすぐはがれてしまって若干しょんぼりです。

でもこれは確かに巧く使えば相当使えそうな予感はしますね。



さて今日は「サイレン」映画版を見てきました。

以前何度も触れたように、僕自身は個人的に幽霊モノはダメなんです。

が、怖いもの見たさのせいで手で顔を覆いながらその指の間から見ちゃう感じの人です。

なので、おっかなびっくり見に行っていた訳ですが・・・




















こえぇ・・・('A`)




いや、話の展開とかかなりどうでも良かったと思うんですよ、

でもホラー系統ってドキドキさせるような展開が多いですよね?

次は一体どういう風になるんだろうって思いながら見る訳ですけど、

その自分の中で考えてる展開に自分でビビってヒヨりました('A`)・・・・


あと、サイレンの音ってすげー不気味だなぁって思いました。

あと、ココリコの田中があんなに癒し系に見えたのは生まれて初めてでした。

シャクレとか言ってばかにしてすいませんでした

2/22(水)  「あいやー」


  荒川静香かっこよかったですね、管理人です。

あのスパイラルが凄い伸び伸びしてておおーと思いました。

世界のトップ勢と比べても普通に張り合ってる感ありましたけど、


こう見るとなんでメディアがあんなにミキティ推してたのか責任を問いたくなってきますね。

なんかどう贔屓目に見ても

一番メダル有力とかって言える完成度じゃなかった気がするんですけど・・・

無駄に選手に対してプレッシャーばっか煽ってるように見えますねぇ、

全体的に今回のメディアは。

日本に居た時にもミキティは

「メディアに煽られてビキビキきてました(意訳)」って言ってましたし。

若くてあんま煽り耐性無いんだからもっとそっとしてあげりゃ良いのにね(笑)


アルペンとか半世紀ぶりのメダル有力とか言われたからメッチャ期待して見てたらあんた、

コースアウトで失格ってどういうことですか

今回のメダル有力候補は

「失格」とか「棄権」とか「予選落ち」とか「まさかのアクシデント」とか多すぎに見えるんですが・・・

テレビ報道による情報操作の恐ろしさを垣間見られる仕様になってますね、

今回のオリンピックは。

いい加減テレビ報道自体にはうんざりしてきていますが、

それはそれとしてまだ競技の残ってる選手自体は頑張って欲しいですねぇー、

もう競技が終わった選手も4年後の次のオリンピックで

「トリノの不調は釣りでした(・∀・)」って言えるような選手になって帰ってきて欲しいです。

2/23(木)  「ぐー」


  何か口内炎の原因って眼精疲労っていうのがあるらしいですね、管理人です。

要するにモニター見すぎただけで口内炎になる可能性があるってことですよね?

ゲームする人には死刑宣告なんじゃなかろうかって思ったんですが(笑)


しかし今回出来た僕の口内炎ですが、人生で最大レベルの大きさです。

複数個出来た時はこれと匹敵した痛さが出てましたけど、

単発でこの痛さは初めてですね。

ほんとエグいんですよねぇ僕に出来る口内炎って。

オリンピック見たいんですけど、

多分これのやりすぎで体調が崩れたような気がしてならないので、

今日は遠慮したいと思います・・・大丈夫でしょうか、

応援しないとフィギュアスケートでまたまさかの事態とか起こっちゃったりしないでしょうか・・・

寝ながら念だけ送っておきたいと思います。

2/24(金)  「=□○_」


  あっ、荒川ーーーーーー

ようやく取りましたねメダル、管理人です。

トリノでの日本初メダル、かつ日本女子フィギュア2つ目のメダル、

更に日本女子フィギュア初の金メダル、

更には東洋勢初の女子フィギュアの金メダルだったそうで、

今までの鬱憤を晴らさんばかりの記録的なメダルだったようですね。


ほんとお疲れ様でした。



そして僕もお疲れ様だったようで、

何か昨日からおかしいと思ってたんですが、

体調が更に悪化して昼過ぎから熱を出して寝込んでました。

口内炎が原因で発熱ってあーた、どこまで体貧弱やねん・・・

小・中・高と学校を皆勤賞でクリアした人間とは思えませんね(笑)

なんか治療方法んとことかに「刺激物は控えるように」って書いてあったのに

カレーとか食ってたのが悪かったんでしょうか(笑)

栄養あるもん食おうと思って気絶しそうな痛みを我慢しつつ食ってたんですが、

こうなってしまうとガマンしてたのは一体なんだったのかという話になってきますね_| ̄|○

2/25(土)  「明日で終わりらしいですね、オリンピック」


  結局取ったメダルは1個だったみたいですね、管理人です。

何か今回はビッグマウスな選手たちが多かったですね、印象としては(笑)

元気があるのは良いことですが、

せめて棄権とか失格とかしないようにしてから天才を名乗って欲しいです。


昨日発熱した口内炎ですが、ようやく落ち着きまして、

多少動けるようになりました。が、相変わらず食べる時が拷問です。

腹が減ってようやく食欲が満たされるっていう大事な瞬間が一番神経使うって、

相当ストレス溜まるんですよね・・・

しかも更に鬱なのは、ほっぺたの丁度裏の辺りに

新しい奴が出来そうな気配が・・・_| ̄|○

2/26(日)  「やっぱ出来たよ・・・('A`)」


  やっぱり昨日の悪い予感どおり新しい口内炎が出来てしまった管理人です。

もうとにかくうちの家系の口内炎はどうしようもなく症状が重いんで、

私生活に支障出すぎなんですよ。どうにかして欲しいんですがね・・・


今日はぶいちんと黒猫さんとボス、ぴすたさんで立川に居ました。

得た物自体は少ないものでしたが、でもその物の価値は非常に高いものでした。

明日になって得たもの忘れてたら意味ないんですけどね・・・

2/27(月)  「なんやらなー」


  今日ボーリングをやったんですよ、管理人です。

まぁ別に大会出たりするようなレベルじゃなく、ほんとそれなりにしか出来ないんですけど、

最近運動していないのでちょいやってみっかってことでやってきたんです。


結果自体はまぁ130そこそこだったので、それなりに普通だったとは思います。が。


今すっげぇケツが痛い


これね、絶対明日筋肉痛になる痛みです(笑)

久し振りの運動は楽しかったですが、やっぱたまに運動するとこういうことになるんですよねぇ。

2/28(火)  「ふふん」


  2月も最後だというのになんですかこの寒さは、管理人です。

早く上着を着ないで済むようにしたいと思っているのに、

こんなに寒いんじゃいつまで経っても脱げませんよね。

基本的にごわごわしてるのは好きじゃないので早く薄着になりたいモンです。


今日はちょろちょろ勉強した後、塩君にジョニーを教わりに行ってきました。

まぁ教わりに行って来たっつってももう技術的なことは殆ど教えてもらったので、

お互い情報交換する程度って感じなんですけどね。

なんというか他のジョニー使う人とは会うことも少ないのに加えて

スタイル的にあまり参考にならないもんでして・・・

一番参考になるのが塩君なので、いつも色々教わってます。


でも今日は塩君がステジャックあまり出てなくて少し親近感を覚えました(笑)

僕も以前に比べれば大分出るようになったんですけどねー、

やっぱ100%にはならないですね。

もうちょいなんですけどね、もうちょい。
inserted by FC2 system