日記過去ログ
〜1月の日記〜

1/1(日)  「新年〜」







                         __,,:::===(゚∀゚)===:::,,__
                        ...‐''゙ .  `    ,_ `   ''‐...
                      ..‐´      ゙           `‐..
                    /                  ○   \
        .................;;;;;;;;;;キタ;;;;;;::´       (⌒,)         .l      ヽ.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.................
   .......;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙       .'          ̄  ヽ __ , ─|       ヽ      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;......
  ;;;;;;゙゙゙゙゙            /              ヽ     .|        ゙:                ゙゙゙゙゙;;;;;;
  ゙゙゙゙゙;;;;;;;;............        ;゙                ヽ    l           ゙;       .............;;;;;;;;゙゙゙゙゙
      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;.......;.............................          .ヽ   /  ................................;.......;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙     ____
 ::::日F|xxx・,`:::::::::::::::::: ゙゙゙゙タ.゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;/(゚∀゚)゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙!!゙゙゙゙゙ ::::::::::::::::::`'*[] H]. |[][]|:
 ::::日日II[][]'l*:::::::::::::::::: ノキli; i . .;, 、    .,,         .V   ` ; 、  .; ´ ;,i!!|iγ :::::::::::::::::::j;‘日/ .|[][]|::::
::::口旦 E=Д;‘`::::::::::::::::::::: /゙||lii|li||,;,.il|i;, ; . ., ,li   ' ;   .` .;    il,.;;.:||i .i| :;il|!!|;(゙ ::::::::::::::::::::::"‘、Дロ::::
  ::::Д日T† ;j;::::::::::::::::::::::: `;;i|l|li||lll|||il;i:ii,..,.i||l´i,,.;,.. .il `,  ,i|;.,l;;:`ii||iil||il||il||l||i|lii゙ゝ :::::::::::::::::::::::・;日日T::: 日::::
  ::::Hvv´+":::::::::::::::::::::::::  ゙゙´`´゙-;il||||il|||li||i||iiii;ilii;lili;||i;;;,,|i;,:,i|liil||ill|||ilill|||ii||lli゙/`゙ :::::::::::::::::::::::::´.'田#v[][]†~~†::::
   ::::v[]>:・'::::::::::::::::::::::::::     ゙`゙⌒ゞ;iill|||lli|llii:;゙|lii|||||l||ilil||i|llii;|;_゙ι´゚゙´`゙ ::::::::::::::::::::::::::+`:F|ロxxx::::
   ::::田#YYv、*;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::      ´゙゙´`゙``´゙`゙´``´゙`゙゙´´ ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,,・、::日旦::::
     ::::ロ|=|E」vxxx:`l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;:`+E| ∩v |=|::::






今年も宜しくお願い致しますm(_)m



  去年は初詣に鶴岡八幡宮へ行ってきたんですが、

今年は何となく外に行くのがかったるかったのと、寒かったので(笑)

久しぶりに寝正月になりました。

新年の挨拶なんぞを知り合いとしながらゴロゴロしてましたね〜。

1/2(月)  「命を縮めてる気がしなくもないんですがね」


  実は結局初詣に全然行かない管理人です。

まぁ初詣の定義って要するにその年初めてお参りすればいいわけですよね?

だったら初めてだったらその年のいつ行ってもいいわけですよね?


いや、だってこの時期寒くてさぁ


ちょっときっかけを逃すとあっという間に時間過ぎちゃって

初詣が夏とかになったら嫌だなーとか今から思っちゃってます(笑)


僕は基本的に正月は3が日終わるまで全然動かない人なので、

今日も例によってうだうだ過ごしていました。

そろそろ本格的に動き始めましょうかねー、引き篭もりはすぐ太ってしまいますし。

1/3(火)  「いや、まだ休業中だから、頭も」


  そろそろエンジンかけ始めの管理人です。

また今年も忙しそうですねー。

まぁやること目指すことがあるうちが華ですから良いんですけど。


そんなやる気に満ちた僕が今日コンビニに寄った時の話なんですが・・・




注:僕の財布の中は

500円×1

100円×3

10円×1

5円×1

1円×1






店員「294円になります」





管理人「はい」






(505円出す)





店員「・・・に、211円のお返しになります」






店員「ありがとうございました〜」







(出る)












なんで300円出さなかったんだ俺?





ていうか5円って何?





僕の算数出来ないっぷりもそろそろ世界狙えそうですね

1/4(水)  「なんてめんどくさいんでしょう」


  最近寒いを通りこして痛くないですか、管理人です。

更に乾燥してるもんだから肌がパリパリして痛すぎます。

特に僕は肌が弱くて日焼けが出来ないような人間なのでなおのことですね。

化粧品で保湿するっていう奴をベタベタ塗ってる連中を見て

何やってんだかとか思ってたんですが、

一度母親に少し分けてもらってつけてみたんですよ。





何これ、肌がすげーつやつやになって痛みが取れたんだけど(笑)

女どもはこんな便利なもんつけてやがったのか、

そりゃ始終ご機嫌でお喋り出来る訳だぜ

俺なんて冬なんか寒すぎて肌パリパリ過ぎて痛いから

一生不機嫌そうに立ち回ってたのが馬鹿みたいじゃんか



という訳で保湿する奴をこれから冬だけつけようかなんて思ってます(笑)

まぁ当然化粧品メーカーなんぞ知る訳もない僕は

妹の部屋にこっそり侵入してこっそりパクるくらいしか選択肢がないんですがね(笑)




今日は免許証の書き換えに初めて行って来ました。

初回は講習があるとかで時間がかかると聞いてはいたんですが、


まさか2時間もやりやがるとは思いませんでした


しかも年始の仕事始めなので人の数がむちゃくちゃ多くて、間に合わないからということで

違反者と同じ部屋で講習を受けました。


なんかとても気分が悪かったです


僕無事故無違反なのに(笑)

しかも顔写真新しく撮るっていうのをすっかり忘れてて

寝癖マックスの無精ひげマックスで行ったため、

せめて表情は笑顔にしようと思って爽やか笑顔を出す準備をしながら待ってたら


気がついたら撮影終わってるし


なんか凄い凶悪な指名手配犯の写真みたいなのになってしまいました_| ̄|○

撮りますよーとか言ってくれればよかったのに・・・


これでまた3年間過ごすのが何か気分的に非常に嫌ですが、

無事更新は終わったので、なるべく違反しないで優良運転手扱いになって

近場で更新出来るようにしたいですねー。

1/5(木)  「怖い怖い」


  なんかうちの地元の郵便局が強盗に100万盗られたらしいですよ、管理人です。

うちの地元、治安に関しては全然問題無いくらい平和なところなんですが、

ごくたまにこういうのが起こりますね。


そろそろいい加減髪の毛がはじめちゃんになりすぎてきたので、

明日あたり切りに行こうと思ってます。

今度はどうしようかなぁ〜でも冬は寒いからやっぱあんま切らないようにしようっと

1/6(金)  「新ジャンルですね」


  美容院は予約が一杯でどうにもならなかった管理人です。

やっぱ年始めは混むんですねー、結局空振りでした。


  最近また聴く音楽の趣向を少し変えまして、

「Nightwish」というバンドを贔屓にし始めました。

これは何て表現するのが良いんでしょうねぇ・・・

オーケストラ+ロックみたいな感じですかね?

無駄に壮大なロックって感じに捉えてもらえば概ね間違いないと思います。

更にボーカルがターヤという「女性」なので、

オペラ+ロックっていう感じかも知れませんね。

以前Rhapsody(ラプソディ)っていうバンドとか聴いていた管理人としては

かなりすんなり入れました。なので、洋楽を聴いてる方の中で

Rhapsody聴いてるよって方がいればかなりオススメなバンドですね。


ただまぁボーカルが殆どオペラな領域の音域なので、

気に入って聴くこと自体は全く問題無いですが、

もしカラオケしようもんなら血管がブチブチ悲鳴をあげながら切れること請け合いです(笑)

1/7(土)  「テーレッテー」


  寒波の影響がほんとエグいですね、管理人です。

なんか新潟とか無茶苦茶積もってるらしいですね、燃料代もハンパじゃないとか。



それが顕著なのは野菜ですよね。

今日とかキャベツ買おうとしたら


なに1個400円って


夏とか普通に1個100円で売ってたんですけどねぇ、


取れ過ぎたから間引きました→取れなさ過ぎなんで値段上げますね


ちょっと農家の人読み違いましたね、

流石にこの寒波までは予測できなかったようです。

1/8(日)  「ナギッ」



"//三ミミll;//彡ー、;;;;;;从从从,,ll||lll;;;;;;、- ''",,、 '" ̄ ̄`''' ー、
// /;;;;ッッ从''""  |;;;l|;;;;;;;;;;ll;;;从l| ''",,、-,、 "
゙゙l|/;;;;r''"       |;;;;|l|;;;;;;;;|l;;;从| '";;;;;/
 ||;;;;|       _,、-|;;|'l|;;;;;;;;;l|;;;;;;;;l|;;ヽ;/   い 暴 
ll||ll|;;;', _,,,、- ''"  ,,,、|;;|"l|;;;;;;;;;l|;;;;;;;ヽ;;;;|    い 力 
ll l|l',;;;;',  _,,、 ー '"  |;;| l |;;;;;;;;ヽ、;;;;;;ヽ|.    ぞ は 
}ll| l|',;;;;l''"       ヽ;; ヽ;;彡;;;;;;゙';;;;ミ;|    //   
| l| l||';;;ト、,    ミ、,,;;;;ィ=彡'"ノ´彡''"彡ヽ.  ・・    
リ|| l||;;;;tヽ=;夫,゙ミ'、:彡`'''"´::::-ーー 、彡彡\
.|从ll|;;;;;`'、゙'''"゙l  `゙''彡''"    ..::彡彡:::|\_ __,,,,、 '"
.゙、从lヽ、; ;;',.  |          ゙'::彡彡/l;;;;;;;;llノノ
 ヽ从ヽヽ;;;', j   ー 、      彡// |;;;;;;;;、ll、、゙゙゙从从从
    ゙|,,ll|;;;; j" _,,、 '""    ノ   ::::/ |;;;;;;;;;;| |||| l|;;|゙゙从l |
      ||| | ;;;;゙'、-::);;/_,,,...-;彡´      |;;;;;;;;;;;| ||リ||;;;;;lll 从
      | l| | ; ;;;ヽ"ー- ''''"´,、::     ll|l ::|;;;;l|;;;;;;l|ll|| |l;;;;;;;l| |||
    l゙lll从 ; ;;;;;;;'、 ー ''''"´彡    从:/|;;;|ll|;;;;;;| l| ||/||l|l|||,,
    ヽヽミ≧l ; ;;゙、 了´´     ..::/ ',;;| j;;;;;;l|从||l|从从;;
     ゙''''i゙jjjl|| ; ;;;;', l        /    ゙;| j;;;;;i;;;;;;从;;;;从;;;;
       | l||从;;;;;;;;l ヽ;;:    /      ',|l||;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
       ',从从;;;;;;;;`゙'''''''''''''"        |.||;;;;;;;/|;;;;;;;;;;;;从
       '、从从ミ、;;;;;;;;;;;;/ ノ`'' 、:::::""''::::: ヽ|、;;;;tヽ;;;/`''
        ヽ、ミミミー、;;;;イ   | `' 、     `゙ーミ/




  こいつ全然優しい男じゃないですよ、管理人です。

これ僕が今までやってきたどんな格ゲーのキャラよりも強いですよ。

普通に青リロのエディなんか片手で処理出来そうな勢いで強いです。




今日はボスとカントさんの誕生会をやってました。

他にイサヲとぶいちんで合わせて5人でした。

なんか久し振りにほんとに身内だけで飲んだって感じでしたね。

まぁあまり僕は飲んでないんですが(笑)

1/9(月)  「果てしなく頑張ってたんですね」


  今ビストロSMAP見てて初めて知ったんですが、

ドラマ版電車男の主人公だった伊藤淳史って


チビノリダーだったんだって(;゚Д゚)


ちょっと親しみの湧いた管理人でした(笑)


  今日はあんこさんが来るというので立川へ行きました。

そこで得たものはカントさんに果てしなくボコられ続ける僕の姿だけでした_| ̄|○

このゲーム難しいよ・・・

といっても始まらないのでちょろっとやり始めてみますかね。

どれだけ過去の僕がアホみたくやってたのかが実感できた日だったと言っていいですね今日は。


最近ちょっと忙しかったもんでもう良いかなとも思ったんですが、

もいっちょやり直してみます。

1/10(火)  「そろそろ全部明らかになるんでしょうか」


  『ひぐらしのなく頃に』最新作をやってる最中の管理人です。

今まで散々考えてどん詰まりだったのがそろそろ解明されるとのことで、

かなり楽しみにしてます。もういよいよこれ含めて2作品で完結ですからねー、

そろそろスッキリしたいです(笑)


という訳でこれからひぐらしやってきます(=゚ω゚)ノ

1/11(水)  「伊達じゃないらしいですねどうやら」


  ようやく髪の毛を切ってきた管理人です。

とはいっても冬に沢山切るのは寒くて嫌なので長さは殆ど変わってないんですが、

取り敢えずそれはやべーだろってくらい軽くしてくださいってお願いしたら


ホントにやばいくらい軽くなりました


すっげー、美容師さんて凄いね(笑)

1/12(木)  「ようやく終わりますか、長かったですね」


  ひぐらし皆殺し編が終わった管理人です。

やー今回も相も変わらず長かったですね・・・

どこまで公開してくれて終わるのかわからんもんだから

どのあたりまでいけば終わりなのかっていう目安が無くてちょっと疲れました。


でも今回のひぐらしは今まで謎だった部分のほぼ真相を明らかにする作品だったので、

散々考えてた部分が「あーやっぱそれか」とか「えーそれってありなのー?」とか

色々と感想はありますが、ネタバレいくないということで内容に関しては伏せますね(笑)


しかしこうして考えてみると、

最初の1作品だけやって真相を話し合ってたのがバカみたいでしたね、

あとに出る設定知らないと解けないこととか沢山ありますこのゲーム(笑)

取り敢えず「解」になる前のバージョンは全部やってから考えるのをオススメしますよ、

これからやってみようっていう方は。

推理物が好きな人ならきっと気に入ると思うので、是非〜

1/13(金)  「おやおや」


  どうでもいい話ですが、今日13日の金曜日ですね、管理人です。

果てしなくどうでもいい話ですが、

なんかその昔僕の誕生日も12月13日の金曜日と聞きました(笑)


最近実はまた減量をしてるんですよ。

といっても前みたく1ヶ月で16kg痩せるとかいう、

大成功を通り越して生命の危機を感じるようなやつではなく、

3〜4kg絞ってみようっていうだけの奴なんですけどね。

つーより次に太りそうになった時に減量した時負担があまりかからないように

前回の減量はかなりエグ目にやったんです。


なのでそこまでエグくはないですし、もうすぐ減量も終了する程度なんですが、

なんかやってる感じ今回は味噌汁ばっかり飲んでた気がします。

腹が減ったらとにかく味噌汁かお茶かで強引に腹の中を満タンにして

それ以上入らなくするみたいな、

まぁ書いてみるとこれもあまり体にはよくなさそうですねぇ(笑)

でも効果はやっぱし出まして、1週間くらいやってたんですが3kg程落ちました。

またちょっとずつ食う量とかも戻していこうと思っています。

今回の敵は空腹とかよりもあれですね、味噌汁ばっか飲んでたので


口内炎が・・・


熱くて痛くてもう何が何やら折角数少ない栄養摂取タイムがちっとも幸せじゃなかったです(笑)

1/14(土)  「体力の、限界」


  久し振りに運動をした管理人です。



全 身 筋 肉 痛



何か太ももとか階段上がろうとすると衝撃が走ります_| ̄|○

あと布団から起き上がろうとする時体中から悲鳴が聞こえます(笑)


でもやっぱり運動すると体も締まるし体力も増えるしでいいことばかりなんですよね、

やっぱ時間を見つけて出来るだけやった方がいいんだなと思います。


ただ目標もなくやるのも続かないですからね、

何かしらそういうの見つけてやらないといけないんでしょうが。

1/15(日)  「まぁまだ体が若いってことですよ」


  余裕で運動をした翌日どころか寝る前あたりから既にダルかった管理人ですが、

そのため今日はもはやそれどころではありません_| ̄|○


年を取った証拠=時間差筋肉痛を提唱する管理人としては

まだセーフってことで納得させています(笑)



という訳で今日は体が動かないためお勉強で頭を動かしてました。

やーほんと勉強って自分の興味の無い分野やってる時さっぱりα波が出ませんね・・・

僕学校の授業でゲームの知識問われたら

優秀賞貰ったり奨学金貰ったり出来そうなんですが(笑)

やっぱ好きなことっていうのは勉強つーか学ぶ上で大事なことなんですねー

1/16(月)  「頭痛いですよまったく」


  闘劇予選に出ることにしました、管理人です。

ギルティもそろそろ最後になるみたいだし、

もういっちょやってみるかーって感じですね


チームメイトはぶいちんといっちーさんです。


キャラ強っ


まぁ足引っ張らないように頑張ろうと思います。

特にぶいちんなんて私生活の方まで結構長い付き合いになるギルティの知り合いですが、

相も変わらずこんな僕と組んでくれてます。

この人無印闘劇本選出てるような人なんですよ?

その厚意を裏切らないようにしたいですね。


いっちーさんの方も青リロが出るか出ないかあたりからの結構長い付き合いになります。

この人も無印の時闘劇本選出てますね。よくあの頃のカイで出られたなと思いますが(笑)

その頃からずっとカイについてのネタとか聞いたりしてたんですが、

今回丁度よく情報交換とか盛んにしてて、この間の年末に合同誕生会をやった時に

一緒に冷やかしに行ってみませんかって誘ったら普通に二つ返事でOKで(笑)


むしろこんなガチガチに研究してる人が組んでくれるってんじゃ俺らもやらなきゃ罪悪感が・・・

ってことで冷やかしどころか凄い必死になっちゃった次第です(笑)



いっちーさんは一番熱心な研究家さんなので別に何の心配も無いんですが、

ぶいちんもこの間府中で行われたGIGS予選に出て調整しまくったんだそうです。

これだけ頑張ってるんだから俺も何かやらないとなと思って、

久し振りに新宿の方へ用事があったついでに帰り道の中野TRFに行って来ました。

ゲームで遠征って2年ぶりくらいでしょうか(笑)


ここの話はよく耳にはしてましたが実際行った事は全く無くて、

平日はフリープレイでそれなりにレベルが維持されてるというので行ってみたんですが、


ホントに店員がメイドの格好してんのね(;゚Д゚)


エレベーターのドアが開いたら

目の前にいきなりメイドさんがゲームの筐体拭いててビビりました(笑)



どうしよう、

これでフリープレイやりたいんですけどって頼んだ時に最近流行のメイド喫茶みたく


『お帰りなさいませ、ご主人様♪』


とか言われたら


        _,. -−─−-- 、_
     ,. '´  _ -−ニ二二`ヽ、
    /   /  _,.−'⌒ヽ,ノ``'ミ,、
  ,.'   /  /  ,,イ゙\ /入、ヾ,
. /  / // -‐''"_ ヽ l l′/`_''l}
 '  / ,.イii/ /∠´ `ヾ' l lレ''´ ヾ
   / ,.' ii/u i{,_,,  ゚ }! l li{,_,. ゚ }
.  / /ii i/u uヾく,_,ノ′ l lゞi-rイ
 ,' /-、 i| u    ' ' ` ,__〉〉  |
.  /l 「ヾ'i|   ,.r‐     `'U'U_,ィ}|
 / | ー}.l| /,r 'T"丁 ̄| ̄ | l|'|
 }i iト、}( l! ,イ  |__, ⊥ _|__,l|.ト、
 `i iiiハ `| i l_/       _,ノノ|| \
.  }iij. |. l |Y/      ‐┴''" ||\ \
  ゙l!  | l|. 仁   _,__      ||  \ \
  /   | |l lニレ'´     `ヾ'、  ||   \ \
  /   |. |ヽ 「]、       ヾ>、||     \
/   .|  |. ヽ`「ヽ        }H|\
      |  |  ヽ`「ヽ、、,__,,ノj‐||  ` ー─
   u  |   |  \`'〔`'T''''''T´ ,ノ|
      |   |    \ ` ̄ ̄ ̄ /
       |    |    `−──‐′



ってなるところでしたね。まぁ普通の応対でしたけど(笑)



で強制リハビリ開始だった訳ですが、最終的には大分まぁまぁ動けるようになりましたが、

最初はもうね


酷かった


なんか周りの視線が


『え、こいつ何しに来たの?』


って言ってるようですっごい居心地最悪でした_| ̄|○

まぁ最初は誰でもこんなもんよーと開き直って膿を吐き出しまくってたら、

まだある程度磨けば光れる素材が残ってたようで、まぁまぁになりました。

ただ今日いなかったキャラに対しては相変わらずよくわからないので、

今度は木曜日に池袋のGIGOへ行ってみようと思っています。

あぁ別にランバトに出ようとは思ってないんですけどね、野試合をやりに。

チームメイト2人が凄い頑張ってますからね、恥ずかしい姿は見せたくないですから。

1/17(火)  「どうなるんでしょうね」


  
ホリエモンおつwwwwwwwwwww


やーまぁあんだけ好き勝手やって組織が肥大化すればこういうことも起こりますよね。

別にホリエモンがどうなろうが僕の知ったこっちゃないですが、

せっかくよくなり始めた景気まで減退させたらこいつA級戦犯ものですよ。



あと小嶋社長もね


必死過ぎwwwwwwwwwwww


何でそんなに補佐人と相談する必要があるのか(笑)

まぁ悪いことしてる大人たちの言い訳する態度は

子供が親に叱られてるのとあんまし変わらないんだなっていうのが

今回の証人喚問の感想でした。


それでも会見の時には涙ながらに役者出来るあたり、

逆に哀れでしたね・・・今熱弁してどうすんねんという。


こうはならないようにしたいもんです。完全犯罪って難しいんですね(笑)

1/18(水)  「一体犯人は・・・」


  チャリがパンクして(´・ω・`)な管理人です。

でもおかしいんですよ、

帰ってきてスタンドをシャキーンてやる時にはパンクしてなかったと思うんですよ。

そんでまた外出る用事が出来たのでスタンドを降ろしてよーし出発ーって思ったら

後輪部分がガクガクブルブルしてるんですよ。

一体何者の陰謀なんでしょう・・・




例のライブドア・ショックですが、

側近が自殺してるらしいですね、沖縄で。

かんなり臭いですよねぇ、あそここれからどうなるんでしょうか。

1/19(木)  「みんな元気だなぁ・・・」



  ちびまる子ちゃんの実写版ドラマが4月から始まるらしいですね、管理人です。

じいちゃんがモト冬樹なんですね、何か雰囲気出てて面白そうでしたよ(笑)

4月になったら是非見たいですねーあれ。



  今日は以前言っていたように、池袋に遠征してきました。

やー久し振りにずらーっと並ぶ筐体と

5連勝も出来ない延々とした潰しあいの光景を見た気がします。

ほぼ全てのキャラが出揃っていたのもあって、

今日は最初から殺されまくるのを覚悟して望みました(笑)

いやーみんなよく考えますよねー色々と・・・

どのキャラもみんな凄い強い部分があるんだなと思いました。

今まで噂には聞いていたけどっていう連携やコンボが実際に見られてとても勉強になりました。

死ぬほど疲れましたけどね・・・(笑)


今日一日の前半、あらゆるキャラにボコられまくったお陰でかなり学習出来ました。

週末の予選は今日の経験を生かして頑張りたいと思います。

1/20(金)  「さてさて」


  何ですか、また大寒波が来てるらしいですね、管理人です。

なんかロシアとか今やばいらしいですね、.


マイナス30度とからしいですよ、太陽出てるのに(笑)

で、サーカスの象なんかを暖めるためにウォッカ飲ませてるらしいですね。

確かに暖かくはなるかも知れませんけどねぇ・・・

酒がダメな僕としてはウォッカ飲むくらいなら大人しく死にたいです(笑)


まぁもっとも、

この時期ロシアでは酔っ払いがそのまま路上で寝たまま

凍死体で発見されることが結構珍しくないそうなので、

僕の場合飲んだらすぐ眠くなるのでどっちにしろロシアにいったら死にますね(笑)

明日センター試験らしいですが、大雪で大変ですよねー。




で今日は、カントさんからカラオケバトンって奴が回ってきたのでやりたいと思います。



01.一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
いつかなぁ、サークルの飲み会に行った時の二次会だったかな?
それですら半年以上ぶりで、既にその飲み会から何ヶ月経っていることやら

02.初めてカラオケに行ったのはいつですか?
中3か高1くらいだったかなぁ?よく覚えてないっす

03.あなたの18番は?
声が高いので低いと歌えません。
むしろB'zくらいの方が得意かも知れませんね、そんなにご贔屓はないです

04.最高何時間歌ったことがありますか?
何時間だったっけかな、確か国分寺のカラオケ屋(うた広場だったかな?)の
店舗記録を更新したと店員さんに言われましたよ(笑)
確か10時間くらい?もっとかな?ばかですね

05.今日はカラオケ無料開放デーです。何時間?
メンツにもよると思いますが、上記の記録を作った時の面子なら半日挑戦しちゃうかも(笑)

06.愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?
ラブソング系統はイマイチ性に合わなくて歌わないかも知れませんね(笑)
なんか歌っててむず痒くなるのでストレス解消どころじゃなくなるんですよ。

07.よく歌うアーティストは?
なんだろう、洋楽があって洋楽に理解がある人と一緒なら洋楽も歌いますが。
邦楽ならあまりに高すぎる女性ボーカル(globeとか)
低すぎる男性ボーカル(サザンとか)以外なら
ひとしきり歌います。その日の気分次第です。

08.初めて歌う曲、誰と一緒のときに入れますか?
誰でも大丈夫です、全く気にしないと思います。

09.人が歌ってるときってどうしてる?
大概聞いてます。この人どんな歌声なんだろうと。
ぼーっと聞いてて歌う曲決めるの忘れることも多々あります(笑)

10.歌はどこで、どんな風に練習しますか?
公共の場以外ならどこでもいきなり鼻ずさんでる可能性が
最近知り合いによって指摘されました(笑)
全然自覚が無かったのでとんでもないところで歌ってるかも知れません。

11.変装しながら歌わなければいけません。
取り敢えず脱ぐのは上半身までで場の様子を見ますかね・・・
女の子が居た場合はかなり悩みますが(笑)

12.アニソン祭りが始まってしまった。どうする?
まぁ自分が知ってるような奴なら何の問題もないんじゃないですかね、
歌いたいもの歌うのが一番いいんだし。
まぁあまりにアビスな世界が長続きすると
その曲の情報を聞いてる内に終わってしまいそうですが(笑)

13.あなたの歌唱力は100点満点中何点?
これマジな話ですが、最初カラオケ行った時1000点満点で186点でした(笑)
あれからどれだけ友人に付き合ってもらって練習したことか・・・

14.マイミクさんの中でカラオケがうまいのは?
カンちゃんみたく渋い声で宇宙戦艦ヤマト歌いたいです(笑)
僕が歌うと声が高いので全然かっこよくないんですよ、あの系統の曲は。

15.この人とは行きたくない!って人は?
気が合う人としかそもそも行かないですからね、
空気を読めないような人でなければ誰とでも。

16.今一番のお勧めの曲は?
練習したのがはるか昔なので昔のバンドになりますが、
音痴な方とか音程の取り方が分からないって人は
Luna Seaの曲で練習してみると良いですよ
音程の変化があまりないのと、高音過ぎず低音過ぎずなので練習しやすいと思います。

17.回す人10人。
そんないねー(笑)

好き勝手に持ってって下さい。強奪上等ですので。

1/21(土)  「テーレッテー」


  雪が降りましたね、管理人です。

とうとうそんなに寒くなったか、って感じですね。今季初めて雪を見ました。


今日から闘劇予選に参加し始めました。

普通に負けちゃいましたけど(笑)

でもレベル高い人達が集まってやる野試合とかが結構為になるのでいいですね、予選は。

正直このゲーム、ちゃんとやり始めてまだ日が浅いので

え、何ソレ知らないんだけど

でゴリゴリ死んでいくんですよ(笑)

目だけはたまに生きてる時があるみたいですが、

手がまだ死んでるのでどうにもなりませんね。

こればっかりはやるしかないですな。

1/22(日)  「テレテテー」


  雪の影響もあって滑るわ寒いわで踏んだり蹴ったりですね、管理人です。


今日も予選に行ってきました、今回は秋葉だったんですが、

僕最後に秋葉に行ったの2年くらい前なんですよ。

今日行ったら開発が進みまくって全然違う場所になってて驚きました。

これが電車男効果という奴ですか・・・

なんかオタクが住みにくい町になりつつあるなと思いました(笑)

でも日本からオタクが居なくなると割と冗談抜きで景気に影響しちゃいそうな気がするんで、

オタクの人たち頑張って下さい(笑)



まぁ結局今日も予選は負けでした。

でも久し振りに前にチームを組んでた塩君に会ったりとかして面白かったです。

ただ未だに今回どうすりゃ良いのか方向性が統一出来ません。

出来ない内に終わっちゃいそうな予感もします(笑)

もうちょっとやる時間取りたいところなんですけどねー、それは無理な相談なので仕方無いですね。

1/23(月)  「うはwwwww」



  ホリエモン逮捕オツwwwwwwwwwwwwwwwww


まぁあれだけ好き放題やったんですから、もうそろそろ退場してもいいでしょう。

彼にとってこの数年間は相当楽しいものだったでしょうから、

後悔はないんじゃないですかね。


別に逮捕されたいと思う訳ではないですが、

自分がやりたいことが出来て悔いが無いのであれば、

それが一番勝ち組な気がしますと言いたかっただけです。


やりたいことだの夢が叶うのであれば、

僕だったら普通に30年も生きれば良いやなんて思ってます。

多分このあたりで僕が死んだら事故死以外なら幸せに死んでると思います(笑)


それでも60とかまで生きてたら、

多分考えが変わったか生きてること自体が楽しいかそんな感じになってるでしょうね。

ホリエモンのように、刺し違えてでも求めたい望みがあるってのは

やりたいことが無いとかぶっこいてるニートらに比べれば

よっぽど生きてるって実感出来て良かったんじゃないかなぁ。


ナンテネ

別にホリエモンが好きな訳ではないですが、取り敢えず思ってることを口にしてみました。

1/24(火)  「眠いよ眠いよ」


  試験勉強中の管理人です。

今回の科目は正直あまり興味が無いのも手伝って死ぬほどかったるいです・・・。


ギルティですが、実はここ数日でようやくキャラ毎のコンボとか考えるようになりました(笑)

なんとなくで何とか予選もどうにかなるだろうと思ってたのが

大いなる場違いっぷりを演出したので、

少し真面目に考えてみたら、何かやたらとレベルアップした気分にだけなりました。


という訳であとはそれを試す実践編の時間を取りたい訳ですが、

冒頭にも書きましたけど試験勉強中なのでかなり無理があります。

うーんやること沢山あると大変ですね。



まぁ今週末もし予選出られたら、今度は多少マシに動いてるんじゃないかと思います。

が、あくまで多少なので、当たったら手加減してください。もうろくオッサンなので若さには勝てません(笑)

1/25(水)  「勝ち組という奴なんですかこれは」


  なにやら羨ましい生活してる奴がいるようですね、管理人です。

こういうことする奴がいるから世の中男が余るんですよね。

還暦間近になっても若い女性10人と暮らすバイタリティがあるってのは

バイタリティの点だけは見習うべきだと思いますが(笑)


明日はひょっとしたら夕方秋葉原に行くかも知れません。

ここをご覧の皆さんでもし僕を見かけたら、是非お手合わせをm(_)m

まぁ一応目的は人に会いに行くことなんでそいつが居なかったら行かないんですけど(笑)

1/26(木)  「ワロスwwwwwwwwwww」


  これを見てください

ストレートな奴ですよねwwwwwwww

帰宅しようとした所ってことは、もうメイド服着てなかったんですかね?

あーでもだったらわざわざメイド喫茶に乱入する意味もないですよね。

しかしキリを突きつけてまでメイドさんにご奉仕させてもあまり意味ないんじゃないかと(笑)

1/27(金)  「なんか損した気分」


  昨日地元のゲーセンに久し振りに行って来た管理人です。

まぁ以前話したことがあるかも知れませんが、

ここは僕が随分前にバイトをしてた所なんです

なので、たまに今でも店員さんと世間話しに行ったりするんですよ、

ゲームしにっていうよりは気分転換にって感じですが。


そしたら最近は最近で常連の人たち同士で面白い話題があるらしくて、

そういうのを知られただけで昨日は行った価値がありました。

男女が絡むと人間関係ってロクなことになりませんね(笑)

しかも常連が絡むということは、その店の売り上げにも響く訳で。


大丈夫かなあの店・・・

皆さんも人助けだと思って、

谷保駅前のアミュズーメントセンターブリッジに行ってあげて下さい(笑)

店員さんも僕のHP見て来ましたとか言えばきっと悪いようにはしないと思います。


普通に金は取るだろうけどな


だから呼びかけてるんだもん・・・(笑)

1/28(土)  「足が寒い足が」


  今週末は暖かくなるでしょうと天気予報で言ってましたね。

現在の気温は2度です。


おらは道民じゃねーずら


管理人です。氷点下じゃなかったら寒くない訳ではないと思うんですが(笑)


今日は学校のほうの試験があったので、それをちょちょいとやった後に、

秋葉原のクラブセガに寄って来ました。

塩君始め色んな人が居たので、最新の対戦事情の情報を色々教わってきました。

特に塩君と隣同士で対戦してた時は色々と教われたのでかなり参考になりました。

あとはまぁ、ひたすら数やる以外無いですからねぇ、

何ともコツを覚えるだけじゃダメな段階ですから。

何かを見てから反応するんじゃなくて、

何かが来た頃には勝手に体が反射行動してるって段階まで

慣れるしかないですね。こればかりは数やらないとダメですから。

だからギルティはある意味嫌いなんですよ、時間かかるから(笑)

1/29(日)  「トキ、トキ、トキ、どいつもこいつもトキ!」


  なんかたまに腰がビキビキするようになってきた管理人です。

多分あぐらか、イスに座る時間が増えたかによって負担が増加したんだと思いますが・・・

純粋に運動不足で背筋周りが落ちているというのも原因の一つではあると思うんですよね。

このまま老化してズルズル慢性の腰痛持ちとか嫌なので、少し鍛え直そうかと思います。


鍛え直すと言えば今日、秋葉で北斗の拳の闘劇予選があったらしく、

死ぬほど混んでましたんで、死ぬほどやってきました。

が、まだまだ足りませんでした(笑)

やっぱ動きたいように動くには相当数やらないといけないみたいですね。

逆に言えば過去の僕は動きたいように動いていた訳ですから、

どれだけやってたんだろうと自分で自分に呆れるような感じです。

1/30(月)  「久し振りに冬用じゃない上着で出かけました」


  今日は東京暖かかったですね、管理人です。

15度とかだったんですよね、日中が。のわりに未だに場所によっては

かれこれ1週間以上経つ雪が消えてなかったり、意味が分かりませんね。



今日ニュース系を読んでたらこんな事件が。

何かいつも思うんですが、そんなに小学校高学年〜中学生って良いですかねぇ?(笑)

僕としては最低限の条件として


せめて乳歯は全部抜けてて欲しい


と思います(笑)

僕が乳歯無くなったのはいつでしたかねー、中2か中3くらいだったとは思いますが。


でも幼児を襲って服役中の囚人の手記だかで、

何故幼児を襲おうとするのかみたいなの書いてあったらしいですね。

自分達が同年代の女性に対して恐れを感じているから、

何も出来ないであろう幼児をターゲットにしようとする、とかなんとか。

だから、もしそういう怪しい雰囲気の人が居たら、はきはき受け答えすると良いんですって。

何でかと思ったら、はっきり受け答え出来るしっかりした子に


恐れをなして逃げるんですって


幼児に負けんなよwwwwwwwwwwwww


って感じですが、何かこれかなり信憑性高い心理分析なんですって。

要するに最近の大きいお兄さん方は、

言うとおりにしてくれない異性をお気に召さないということみたいです。


なんつーかちょいと未来に不安を感じますね(笑)

1/31(火)  「ぐえー」


  確かに一昨日の日曜日あたりから怪しい気配はあったんですが、

久し振りに風邪を引いてしまったようです、管理人です。

何かやたら唇がガサガサになってきていたんですよ、

僕風邪を引く前触れで唇が凄い荒れるっていう現象があるんです。

で、翌日の月曜日には鼻水の大洪水です。立て続けに出るわ出るわですよ。


なもんでちょいとここ数日は大人しくしてようかと思います・・・

パソコンのモニターとかだって見続けてると疲れますしね。

でも風邪引くと寝ててもあまり罪悪感とかありませんね、

理由があって寝坊してるんだし、みたいな(笑)
inserted by FC2 system