日記過去ログ
〜12月の日記〜

12/1(木)  「もう今年も最後の月ですね」


  携帯のソリティアをトイレでやってたら、

足が痺れてしばらくトイレから出られなかった管理人です。

しかもめっちゃ負けてんの・・・

なんでしょうね、最初にAとか2とかが見当たらないと絶望を感じます(笑)



最近よくテレビでやってる耐震度数の偽造問題ってありますよね、

ほんとは大した衝撃にも耐えられないのに余裕余裕って売ってたというあれです。

で、特に気にしてはいなかったんですけど、

この機会にということで母親に聞いてみたいんです。





この家って大丈夫なの?地震とか








母ちゃん「さぁ?」







おいおいおいおいおいおい






母ちゃん「あんたが生まれてから引っ越してきた家だからあんたよりは年食ってる訳で」






補強工事みたいなのはしないんですか






母ちゃん「その前に猫の餌買わないと」






猫の餌>>>地震でFA

12/2(金)  「初出演です」


  久しぶりに猫と戯れていたら手がボロボロになった管理人です。

何か回転しながら噛み付いてきたり、スライディングしながら噛み付いてきたり、

バリエーションが非常に豊富ですねうちの子は。



普段はゴロゴロすり寄ってきたりすることも結構あるんですが、

噛みつきが非常に多かったのは、

多分この間イスで寝てたのを知らずに座っちゃったのを根に持ってるんでしょう(笑)


猫ってよう分かりませんね、気配を消してくるのでどこにいるか良く分かりません。

この間とか昼間にベッドで気絶してたら寒くて目が覚めたんですよ。

なので布団被ろうと手を伸ばしたら
ムギュ「シャーッ」


き、貴様いつの間に俺の布団に潜り込んでやがった!?



みたいな例が非常に多いです(笑)

冬場は特に寒いことが多いのでくっついてくること多いですね。



そんな現場を撮影してみたので、今日は僕の家にいる猫を初公開ですよ。




管理人が布団からどいたら目を覚ました猫

なんなんでしょうこの構えは





そして何事も無かったかのように大あくびをこく猫

だからなんなんでしょうこの構えは



まぁ面白い奴だから良いですけどね(笑)

12/3(土)  「ちょwwwwwwwwwwwwwwww」


  流行語が発表されましたね、管理人です。

トップ10は全般的に表彰されるようで、こちらにそれが全て載ってる訳ですが・・・




i`ヽ                        ,r‐'ァ 
 `ヽ::                      ::´
   ヽ ヽ        , -‐--、         / /
    ヽ \      I:::::::I_      _ / / ┌───────────────────
     ヽ  ヽ    i,(;;;ノI、;;;)l    ,,/  , '  < 子供に見せたくない芸人1位Fwoooooooo!!!!
      ヽ  ` ー 、.,,ゝ´ヮ`,ノュ_, - '   r'    └───────────────────
        ` 、_ /::: `山':::::    /
         ヽ:::::::::::|::::::::"",r‐'
          〉::::::::|::::::::::¨/
         /;;;;;;;/;;;;;;;;;;/
        /;;;;;;;/:::::::::::《
        <;;;;;;;《:::::::::::::ヽ   ))
      /   ヽI,r''"""^~ヽ
     /   ,/ ヽ    ヽ







まぁあまり子供に見せたくない人はいるでしょうが、

どうしても出演時間とかの点で

無視は出来ない存在にまでのしあがってましたからねぇ(笑)

僕も例外ではなく大好きです、こいつ。

これで同志社大卒業ってんですから世の中分かりませんね





あとはまぁ、これですかね?

最近多少調子のり気味なオタク勢ですが、

まぁそのうちみんな気づくでしょう、奴らはマジであるということに。

あまりつつき過ぎると最近のオタクはすぐ刺したりしてくるので注意しましょう♪

12/4(日)   「んー難しいところですね」


  今日は前日の、っていうか今日の夜中にぽつんこさんから誘われたので、

ちょっと忙しかったんですが色んな人が来るというので新宿へ5on5の大会出てきましたー。

























はいはいごめんなさいよもう帰りますんでちょっと失礼どいてください('A`)



前回よく動いたのが嘘のように何も出来んと負けてきました(笑)

まー大会出て以来殆どやらないっていうかやれなかったですからねー、

動かないのも当然です。


あーでも別に「動かせてたら勝てた」とも思ってませんよ。


正直今日大会の会場の風景みたりとか、

その後の野試合でこれまたぼこぼこにされてるときとかにつくづく思ったんですが、


やっぱ頑張ってる巧い方々っていうのは沢山考えてるし沢山動かしてますよね。

何つーか僕の場合やる時間が絶対的に少ないのはまだ許容するとしても、

周りに相手もあんましいないのでモチベもあがらないというか、

あんましゲームに時間とるのもなぁって思うようになっちゃってる僕とでは、

やっぱ取り組み方の姿勢からして勝てるもんではないですね。

むしろ勝っちゃったほうが悪い気すらします(笑)


って思いながらも実際負けを突きつけられると

「んーもっかいだけ!」とか思っちゃうんですよね

一朝一夕で対応できるような研究する連中じゃないのは知ってるのにね・・・

ちょっと滑稽ですね、僕。




なかなか難しいですね、折り合いをつけてやっていくっていうのは。

そういやせきどさんとかカヰン君とかもいたんで挨拶したりしてたんですが、

途中で僕ら帰っちゃったんですがどんなもんだったんでしょうか・・・

12/5(月)   「いてててて」


  今日は持病の胃痛が出ましてさっぱり仕事が進まなかった管理人です。

どうも体調があまりよくない日は併発する傾向にあるようで、

布団で唸って1日が終了したような気がします。



最近はまってる携帯のソリティアですが、

自分が持ってるコインの枚数によって

だんだん戦える相手が増えていくシステムなんですよ。

で、ソリティアでどん詰まり帝王の名をほしいままにしている僕は、

最初の大学生ルゥすら倒せなかった訳です。

しかし、ついにこの間次のステージに進みまして、

猫のカッツェに挑めることになったんですよ。

っしゃーてめー覚悟しろぼけー今の俺は一味違うぜーーー




5分後どん詰まり





「これで終わりかニャ?君は弱いニャァ〜♪」







きっさまあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ




奴はこのlockyがじきじきにぶっ潰します

12/6(火)  「ちょっとだけ目から汗が」


  ちょっとココ最近の冷え込みは尋常じゃないんじゃないですか、管理人です。

普通に徒歩○分のコンビニすら行くのかったるいじゃないですか。



  昨日言ってたlocky vs ソリティアですが、結論から言うと


ネコにコスッパギにされるだけでコイン0枚でGame Over


を3回くらい連続でやって凹んでですね。

気分転換に他のトランプゲームをやろうと思って、

残りのゲームであるスピード・ポーカー・ブラックジャックのうちで

ポーカーをやったんですよ。


このゲーム、挑める相手がこちらも持ちコインで決まる訳ですが、


〜199 サンフランシスコに住む頭脳明晰な大学生「ルゥ」

200〜 トランプが生き甲斐のミュンヘン出身のネコ「カッツェ」

500〜 横浜からやってきた天才少年ディーラー「タロウ」

1000〜 異称『常勝の赤服』リバプール出身の犬「ヴィンセント」

2000〜 世界中に名の知れた伝説的ディーラー「ゴーン」




で、昨日までの僕は、ソリティアに興味を持ってもう2週間くらいは経つと思うんですが、




ネコ   ←今ここ

ガキ

ワンワン

オッサン







で、一度ポーカーをやった後の僕の挑戦権




ネコ

ガキ

ワンワン   ←今ここ

オッサン




何で5秒で1000枚も稼げてるの



僕今まで50枚増やすのに20分くらいかけてたんですよ・・・

フルハウス>>>>>>>>>lockyのソリティアスキル

でした('A`)

12/7(水)  「クリスマス気分になって頂ければ幸いです」


  HPの模様替えをしてみました、管理人です。

今回も前作同様、五条雨人さんに描いていただきました。

この方、とても多忙な方なもんでして、実は描いて頂く時間云々よりも

打ち合わせの為に接触する方が大変というなかなか特殊な方なんですよ(笑)


で、今日は久し振りにリニューアルされたのと同時に、

普段イラストでしかこちらに登場していないですが、実はとても大きな役割を担っている

絵師さんの実態を多少ながら公開しちゃおうと思います。

以前LUNARさんとしたアレみたいな感じですね

(公開前秘話集『絵描きさんのキモチ』参照です)

あ、今回はイラストについてのお話が続くので、

今回のイラストをご覧になりながら読んで頂くと一層楽しめると思いますよ〜。



〜「想定の範囲内です」ではなかったらしい〜



ろっきー: で、今日の日記は



ろっきー: この会話履歴を



ろっきー: 貼っちゃおうかと



雨人: いやいやいやいやいや、それは止めときましょうヨ(^^;



ろっきー: 本人の声を聞きたい人もいるかなーって思ってw



雨人: ミリアの服が紗夢のそれにそっくりだってことに、



雨人: 今まで気づかなかっただけでも恥ずかしいのに(;;




ろっきー: え



ろっきー: キャラ増やせないから服だけでも増やそうかと



ろっきー: ってコンセプトじゃなかったんですか?w



雨人: いや全然。さっきコメント見て「あぁ!そうか!」って(−−;



そんなばかな(笑)



雨人: スリットから覗く脚描きたさに、つい・・・w



ろっきー: まぁそこを妥協しないでちゃんと出して貰えたので



ろっきー: もう思い残すことはないです



雨人: あははははw そういってもらえるとこちらも嬉しいです(^^



〜○ま○まイェイ〜


ろっきー: まぁ構図的に予想はついてたことですが、



ろっきー: ミリアと人気を2分してる真ん中の黒い奴なんですが



ろっきー: かなり危険じゃないですかこれ?



雨人: いろんな意味で危険ですね

まぁ、金とる訳でもないですから大丈夫でしょう(笑)

〜残念、それは私のナインボールだ〜


ろっきー: 打ち合わせの段階の流れでエディがトナカイになるのかと思いきや



ろっきー: ヴェノムになったんですね



雨人: ですね〜。いつのまにかw



ろっきー: まぁ当初の役回りだと


トナカイ:エディ

サンタ:スレイヤー

目の保養:ミリア・シャロン


ろっきー: で



ろっきー: 丁度うまい具合にヴェノムとザトーが空いてて



ろっきー: フォオオオオオオオオ



ろっきー: になるかもって話だったんですよね



雨人: でしたっけ?(^^;



雨人: ヴェノムとザトーについては、おまかせかと思ってました(^^;




ろっきー: 五条さん的に『フォオオオはあまり描きたくない』と



ろっきー: さりげない文章の中に確かな拒絶を感じました



雨人: いや、「フォオオオ」←の意味が解ってなかっただけかもw



雨人: 今、知人に云われてやっと解りました(^^;



ろっきー: 分からないのに嫌がったということは



ろっきー: 余程深層心理で嫌だったんでしょうね



ろっきー: フォオオオを描くのが



雨人: そんなに嫌がってました?w



ろっきー: 確か会話履歴があったような



(以下会話履歴)

[13:53:53] ろっきー: ザトーとフォオオをシリアスに絡ませるってことですか
[13:53:56] ろっきー: それは
[13:53:59] ろっきー: マズくないですかw
[13:54:33] 雨人: てか、それは私も嫌。(´皿`;

(以上会話履歴)




ろっきー: (´皿`; ←凄い嫌がってますよw



雨人: あ、ホントだ。w



雨人: シリアスなのはやっぱ怖い・・・w

















ろっきー: ちなみにこれまでに描いた経験は??



雨人: ないですよ、そんなの!



そんな強く否定しなくても(笑)

〜アクセルとディズィーの誕生日ってクリスマスらしいね、初めて知ったよ〜



ろっきー: まぁちょっと雰囲気がバラの香りになってきたので



ろっきー: ちょっと方向を変えて



雨人: 変えてください、是非w



ろっきー: あとあれですね



ろっきー: 隠しキャラがw



雨人: そこはお約束ってことで(^^



ろっきー: アクセルが入ったのは初めてですかね?医者は皆勤賞ですがw



雨人: てかイラスト自体2枚目ですしねw 



雨人: 彼もファウスト並みに神出鬼没ってイメージがあるので、



雨人: 今回はケーキのデコレーションとして置いてみましタ。



ろっきー: あぁ、キャラの設定で選抜されたんですか



ろっきー: なんか製作者の『強い』意向により選ばれたのかとw



雨人: 半分趣味ですねw あとはクリスマスだってことで。



雨人: ホントはディズィーも置きたかったんですけど、いつか描く時まで



雨人: とっておくことにしましたw




ろっきー: 更に増える予定だったんですか・・・



五条さんはアクセルの大ファンです

〜なんだよわりーかよ〜



ろっきー: ちなみに隠しキャラに気づいたのは偶然だった訳です



ろっきー: ミリア見てたら気づいただkゲッフンゲフン



雨人: ww それでこそ隠しキャラですねw



ろっきー: まぁミリアばっか見てた自分もどうなのかという話ですが



ろっきー: バッチリ釣られましたからね 脚だ(;゚Д゚) って



雨人: スリット入れた甲斐がありましたw


だって見るだろそりゃあ



そんなこんなで五条さんでした。

今度はお正月にでもって感じでしょうか。五条さんの都合がつけばですけどね(笑)

僕もそんなに暇じゃないのでまた打ち合わせしないといけません。

12/8(木)  「鬱って程じゃないですが」


  鼻に今世紀最大級のニキビが出来たので

刺激の類に凄い敏感になってる管理人です。

更に胃痛が酷いのと口内炎がいてーのでどうしようもなく体調が悪いです。

以前書いたかも知れませんが、僕の口内炎はかなりハンパじゃなくて、

複数個出来るとかザラで、発熱を伴う場合があるんですよ。

今回もご多分に漏れず体調は悪いです。それに伴ってご機嫌も斜めになりがちです。


そういや北斗の拳が出ましたね、色々見て回りましたが、

最初はサウザーを使ってみようと思います(笑)

12/9(金)  「まぁもうそんな年でもあるまいと(笑)」


  ニキビが以前大暴走中の管理人です。

むしろいよいよボロっといきそうなんですよね、これがボロって取れたら多分

無茶苦茶馬鹿でかい穴が開くと思うんですよ・・・


うわーグロいなー_| ̄|○


しかもそれ放置してたら多分ばい菌入っちゃってまた繁殖されても困りますしねぇ、

どうしましょうか、鼻に絆創膏でも貼ってましょうか。



・・・なんかあれですね、これでキャップ被ってシャツに短パン履いたら



ゲットだぜ!!!



って感じですね(笑)こっちもこっちで気味が悪いですねぇ・・・

でもどうしようもないんですが、他に(笑)





さて、突然ですが来る12月13日はですね、なんと


僕の誕生日です


という訳で





何か下さい
                        ,、ァ
                        ,、 '";ィ'
________              /::::::/l:l
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、    __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|
  . : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l| 
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ!                 ,、- 、
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙:::     rー-:'、               /   }¬、
. \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-''"::::::::::   ,...,:::,::., :::':、            _,,/,,  ,、.,/   }
   ヽ:ヽ、 /:::::::::::::::::::::::::     _  `゙''‐''"  __,,',,,,___       /~  ヾ::::ツ,、-/
     `ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ-    _|  、-l、,},,   ̄""'''¬-, '  ''‐-、 .,ノ'゙,i';;;;ツ
   _,,,、-‐l'''"´:::::::'  ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、,    ,.'      j゙,,, ´ 7
,、-''"    .l:::::::::::;、-''"  ,.-'  ゙、""ヾ'r-;;:l  冫、    ヽ、 /    __,,.ノ:::::ヽ. /
       l;、-'゙:   ,/      ゞ=‐'"~゙゙') ./. \    /  '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
     ,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙         ,,. ,r/ ./    ヽ.   ,'     '、ノ''"   ノ  
   ,、‐'゙     ン;"::::::.       "´ '゙ ´ /      ゙、 ,'           /
  '     //:::::::::            {.        V           /
        / ./:::::::::::::            ',       /         /

.
    /  /:::::::::::::::::.            ',.      /   ,.、     /




僕は容赦ないですからね、

なんか少年誌とかでありそうな

『・・・あの子は僕にプレゼントとかくれるのかな(ドキドキ』

なんてヘタレな主人公キャラじゃありませんからね、


自分から徴収しにいきますから


13日から1週間以内に僕に会う人間どもは


覚悟しやがって下さいm9(^Д^)

12/10(土)  「グロい・・・」


  先日から言ってたニキビがとうとうぶっ潰れました、管理人です。

僕こういうの出来たことなかったんでどうなるのか不安だったんですが、

凄いですねこれ・・・毛穴みたいなのが広がってって白い膿みたいなのが


ウジュジュジュ


って出てきて、後から後からどんどんグジャグジャになった白い膿が出てきて、


こんなの入ってたのかよ俺の鼻・・・('A`)


ってテンションが激しくダウンしてました。

しかも特大サイズまで肥大してたので、死ぬほど痛かったんですよ。

翌日までビリビリしたんですが、

1日経つ頃にようやく見た目落ち着いてきたって感じですね。


鼻も気持ち軽くなってようやく落ち着いた感じがします。






今日はタルタルソースを食う気があまりしません

12/11(日)  「YouはShock」


  北斗の拳をやり始めた管理人です。

最初とか僕サウザー使おうとしたのに

北斗グループから南斗のグループにカーソル移動できなくてラオウになっちゃって

バックステップないの知らなくて色々とあぼんでした(笑)



まぁしばらくやると思いますよ、知ってる人に聞きながら(笑

12/12(月)  「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」


  みずぴーのブログを参考にしつつサウザーをこっそり始めた管理人です。

こいつメッチャ強そうな予感がプンプンします(笑)最初コンボ出来なかったんであれでしたが、

ある程度安定し始めた後は動きの早さが目立つ目立つ。



さて誕生日も明日に迫ってきた訳ですが、

年齢って中3くらいで止まって欲しいとか思ってる僕でした。

何か今日とかね、出かけようと思ってヒーターのスイッチ切ろうと思って

リモコン使ってるのに全然消えなくて、

んだてめーぼけーとか思って見たら


テレビのリモコンでやんの


もうだめですね

12/13(火)  「混沌〜カオス〜」



               ┏/ >>>>ゝヽ'人∧━∧从〈〈〈〈 ヽ.━┓。
  ┏┓  ┏━━┓  < ゝ{  ⊂>’ 、  ' 〃Ν ; 〈⊃   }..ゝ '┃.     ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃   ∇ |   |  ∩___∩  |   | .〆 ,┃  /  ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━ ┠|   | . | ノ      ヽ.!   !'´;  ┨゚━━┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃。冫▽ヽ   \/  ●   ● |   /  ▽┃< ゚ ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ ┃  \   |    ( _●_)  ミ/  て く、 ━━┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃      ┃┃    ┠─ムヽ 彡、    |∪|  / .┼ ァ Ζ┨ ミo'’` ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛      ┗┛  。、゚`。、   iヽ     ヽノ / 、'’ × 个o     ┗┛┗┛┗┛
            ○  .┃   `、,~´+√ ▽   ',!ヽ.◇   ; o┃
            .   ┗〆━┷ Z,.' /┷━.''o ヾo┷+\━┛,゛;





誕生日の管理人です。

という訳で今日は12月生まれの知り合い内を集めてみんなで飲んだり食ったりしてました。

参加者は敬称略で、

青六

ぶいちん

イサヲ

渋丸

ALH



カント

黒猫

あちゃみ

むらさき

いっちー

ぽつんこ

夜空堂

元住T.O

アキタ


多いですね(笑)ほんとはもっと多かったんですが

色々な事情でまだこの人数に落ち着いた方です。


さて、僕は誕生日当日だったこともあって、まず最初に

ついこの間ここのページでトップ絵を描いて貰った五条さんが

誕生日にとイラストを描いて下さいました。

それがこれなんですが、ちょっと後でこのイラスト使うので皆さん覚えといて下さい。

それはそれとして五条さんはホントにどうもありがとうございました。

何度忙しいって言っても絵は描くっていう姿勢がカッコイイです。


それで、これだけのメンツだったわけですが、

一旦オスローに集合した後居酒屋に移動です。


で、これから先は事細かに書くと

このサイトが年齢制限に引っかかってしまう恐れがあるので

かいつまんで色々お話しようと思います(笑)



・青六はカオス作り過ぎ

この男、普段からうざい男ですが、酒を飲むともっとうざくなる男でとても有名です。

とにかく何かにつけて人の体をこねくりまわします。

上半身も下半身も見境なく触ったり揉んだりする訳ですが、

こいつのある意味凄い所は、これを初対面の人間にもやることです。

まぁ何が言いたいかっていうと、わざわざ神奈川の奥深くから来てくだすった、青六と初対面の


いっちーさんごめんなさい




・カオスの根源がブッチ

元々少人数でやろうと思っていたこの誕生会なんですが、

大人数にして大騒ぎにしましょうと最初に提案したのは、この日来なかった


あんこさんです


あんこさんにはもれなくみんなの分の飯代しめて55000円の支払いが義務付けられます。




・汚物は消毒

青六の止まることのない暴挙で若干イカレ気味な場を沈めたのは元住T.O神でした。










いてぇよ〜〜〜(byハート様



正直マジでありがとう(笑)

でも五条さんからさっきのようなイラスト貰った日と同じ日に


こういうシーンには遭遇したくなかった





・ビールは飲むもの→どう見ても作業です

しゃぶしゃぶ食い放題ということで始めた今回の飲み会ですが、

そりゃ5分に1皿のペースで肉の皿を空にしてれば当然鍋はアクまみれになる訳で、

そろそろ流石に交換した方が良いんじゃないかということで、

しばしお店の人に鍋を交換してもらうのを待つ時間になりました。


そしたら何かぶいちんが
「もうこのビールぬるいんです」とかいって



鍋に投入



鍋にビール混ぜると噴き出した泡がドロドロに盛り上がるんですね、初めて知りました。


ていうか出来たら知りたくなかった


そのままグニグニ混ぜてたら、肉の切れっぱしを1つ発見。


どう見ても作業です(イサヲの皿へ)→イサヲ食う→本当にありがとうございました


ビール鍋で煮た肉って凄い硬くなるらしいですね、初めて知りました。


これはマジで知りたくない





・ウザい奴激増

青六だけでウザさ最高潮のこの場ですが、お酒が入って狂い始める奴が増えてきました。

別に誰がとかそういう問題ではなく、みんなはっちゃけ始めてきたせいで、

席の移動が非常に活発になりました




・ぽつさんの眉毛がヒクヒクしてました

あまりにカオス過ぎて唯一女性参加になったぽつさんが


笑ってはいました


がみんな勘違いしちゃダメですよ、あれはおかしいから笑ってるんじゃなくて


もう笑うしかないから笑ってんですよ


でも正直ぽつさんがいなかったらもっとカオスになってたと思うので、

正直かなり感謝しております(笑)

もしいなかったら、会の最初にみんなに注意した

「脱ぐのは上半身まで」が守られなかったかも知れません

次ぽつさん誘った時に断られたら野郎どものせいなのは明白



・誕生日プレゼントを忘れる男

せっかく人が誕生日なのにも関わらず出資して買ってやった「萌え」ジャージを


『これ暑いから脱ぐよ』


っていって脱いだまま帰ろうとした青六は


そのまま永眠してね



・うらいた管理権は要りません

夜空の神様、最初僕へのプレゼントに「うらいた管理権」と仰られていたんですが、

うらいたの管理は死ぬほど大変なの分かってるんで、

例え頼まれたとしてもなりたくないです(笑)

1日100件糞スレッド削除とかそんなんやってたら発狂してしまいます



まぁ他にも肉を食いすぎて手が痺れ始めたついでに酒が回って

こんな感じの倒れ方をしてたイサヲとかもあったんですが、

全部やってたらキリが無いのでこの辺で(笑)



最後に、皆さんわざわざ立川まで来てくだすってありがとうございました。

わざわざ来て貰ったにも関わらずあんなカオスに巻き込んで申し訳なかったです(笑)

でも行った人達が「またこういうのをやってみたい」という人達が多数だったので、

ある程度丸く収まってはいたんだと思うことにします。

そうですね〜、今度機会があったらまたやりましょう〜。

12/14(水)  「死兆星が見える・・・」


  北斗は取り敢えずレスポンスが悪いゲームだというのが分かりました、管理人です。

でもコンボとか結構面白いのでこのゲームはそこそこやろうと思います。

正直いい加減同じシステムだけでギルティやるの飽きてきたんで新鮮な方を

っていうより面白い対戦が出来る相手がいよいよ減ってきてるので、

必然的にそうなるとも言いますが。


取り敢えず聖帝のコンボはエグそうなことだけは理解出来ました。

CPUのマミヤとハート様が強いんですが何とかしてください(笑)


あと、聖帝様の奥義が当たった後にお師さんが出る条件を知ってる方、

ここをご覧の皆さんでいらっしゃいませんか?


条件次第だっていうなら僕毎回お師さんを崇めたいので頑張りたいんですけど(笑)


そういや鉄拳も新しいの出ましたね。

今回オープニングで平八が墓からうにょって出てくるんですが、

あいついよいよ公的に人間じゃないのを認定されたってことでしょうか(笑)

12/15(木)  「あしぃ〜たをぉ〜」


  ちなみに北斗の拳は音声データが全容量の半分以上を占めているそうです、管理人です。

それでこそですよね(笑)

ケンシロウとか実は原作アニメの時と声優が違ったりするんですが、

さっぱり気付きませんでしたっていうファンにあらざる男でもある管理人ですがね・・・



今日はあちゃみに貰った誕生日プレゼント

「このマンガが凄い!(オトコ版)」を読んでました。

まぁ要するに今年一年で人気のあったマンガの紹介な訳ですが、

やっぱデスノート強いですね〜。

正直僕あれ読むの文字が多すぎてめんどくさいんですけど(笑)

や、前半は読んだことあるんですよ。でもまぁ買ってはいませんが。

ここに載ってる奴で面白そうなマンガとか記事があったら、

以降ここで紹介していきたいと思います



でも正直割かしマンガ読む方だと思っていた自分なんですが、

全然知らないタイトルばっかりでビビりましたね・・・

12/16(金)  「み・う・しなぁたあぁあぁ〜」


  
カズ超かっこいい。・゚・(ノД`)・゚・。

管理人です。

リトバルスキー監督も超かっこいい。・゚・(ノД`)・゚・。

あぁ、今日のトヨタカップの話です。


いやーあれで交代とかないっしょ、っていうかあれも演出の一環だったんでしょうか(笑)

もっとカズとリトバルスキーのコンビ見たかったですけどねー、

これでカズはシドニーFC最後なんですよね、残念です。



そうそう、マジアカ3がとうとう出ましたね。

まぁまだ全然やってないんですが、

色々モードが追加されたり変更されたりしてるそうですねー。


この青銅賢者カードとも長い付き合いだった・・・

引き継ぎ出来ないんだもんな・・・_| ̄|○

12/17(土)  「貴様はこの体を流れる帝王の血に負けたのだ」


  部屋の温度が7度になりました、管理人です。

もはや部屋の中でも息が白い場合がありますね。

たまに布団蹴飛ばして寒くて目が覚める時があるんですが、

あれって良く考えたら


よくぞ目覚めてくれた


と感謝するべきポイントかも知れません。



そうそう、今日なんですけどね、下ネタな事柄が起こったのでそれを書こうと思うんですが、

そういうのが苦手な人のために伏せておきました。

別に大丈夫と思う方は、下の『』のところでctrl+Aで文字を反転させてください。

それでは。



電車に乗ってる時に凄い満員電車だったんですけど、


ち○こ揉まれました


とても凹みました_| ̄|○

12/18(日)  「何故でしょう」


  今日はそんそんとぶいちんの誕生日でしたっけ?おめでとー、管理人です。

年も生年月日も一緒って結構レアですよね。



なんか最近胃袋が小さくなったのか、いまいち物を食べられなくなってしまいました。

別に減量してる訳でもないのになぁ、食が楽しめないのでちょっと嫌ですね。


減量経験者なら分かると思うんですが、

減量前なら同じ米を食うという行為でも

『一杯目はあれ食って二杯目はこれ食うぞ』

ってのが出来るんですが、減量を行うと胃袋に入らない都合上

一杯目で全てを終わらせないといけないので、

他食べるものも慎重に選ばないといけないんですよ(笑)


まー前はそれでも太らなかったんですけどねー、

最近運動しても汗がかけない気候ですし、そもそも運動自体する機会が減ってますから

同じ量食べたらそりゃ太っちゃうんですよね、残念ながら。

12/19(月)  「告知混じりですね」


  首輪調教の王子様で有名になった小林君ですが、

今日法廷に姿を現したらしいですね。


上下白のスーツで。


彼の中ではまだゲームが続いてるようです。


さて来る23日の祝日ですが、

以前遊びにいらしたイナバさんがまた立川へ遊びに来るそうです。

しかも今回は知り合いの方々を多数連れて、対戦会のようなことがしたいんだそうで。

という訳なので、もし空いてる方がいらっしゃったら、23日に2号店に行ってみて下さい。


などと言ってる僕がまだ行けるか分からないんですけども(笑)

何とか顔くらいは出せるようにしたいと思ってます。

そういえば13日の飲み会に来てくれたいっちーさんとかはまた来るって言ってましたね。

という訳で告知でしたー。

12/20(火)  「たまにありませんか、こういうの」


  汚物どもの消毒に忙しい管理人です。

でもこの間汚物に消毒されました(笑)ハート様とやるのは疲れますね・・・


さて、今日なんですが実は結構張り切って書こうと思ってました。

結構面白い夢を見たのでこれを書こうと思ったんですよ。




3分前まで




何故だ!!!



何故夢とはかくも儚く幻と消えてしまうのだ!!!!




いや、ほんと面白かったんですって、それだけは覚えてるんですよ(笑)

12/21(水)  「そりゃしらんかった」


  アイスを食べようとしてスプーンを取ろうとしたら間違えて隣のフォークを取っちゃって、


『違うよこれじゃねーよ』


ってスプーンを取り直そうとして


もう一回フォークを取った管理人です。


ニワトリより記憶力無いんじゃなかろうか



有名な台詞の「ひでぶっ」ってありますよね?

北斗の拳でハート様があぼんなさる際におっしゃった台詞ですが、

あれって本来の原稿では「ひでぇっ」だったらしいですね。


あまりに作者の字が汚かった為に「え」が「ぶ」に見えたらしく、

連載される時に「ひでぶっ」ってなったのがきっかけで世にお目見えしたんだとか。

だから
もしちゃんと綺麗に原稿を書いていたら、世に「ひでぶっ」は出なかった訳ですね。


偶然の産物からとんだ名作が生まれた訳ですな(笑)

12/22(木)  「はっはっは」


  携帯用ソリティア、9999999枚でコインをカウントストップさせた管理人です。




    人   人  人  人   人  人   人  人
   (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        人
       (゚∀゚)

     //
       人  人   人  人  人   人  人
       (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                   人
                  (゚∀゚)
            人
           (゚∀゚)      \\

          //    人
            人   (゚∀゚)人  人  人
            (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                   人         
                  (゚∀゚)
            人
           (゚∀゚)      \\
                    人
          // 人   人(゚∀゚)
             (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
                (゚∀゚)(゚∀゚)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 人
                 (゚∀゚)
               (゚∀゚)(゚∀゚)
         ((  (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)  ))
                (゚∀゚)(゚∀゚)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 / jjjj     ___
               / タ       {!!! _ ヽ、
              ,/  ノ        ~ `、  \
              `、  `ヽ.    人  , ‐'`  ノ
キタ━━━━━━━━  \  `ヽ (゚∀゚)" .ノ/━━━━━━━━━!!
                 `、ヽ.  ``Y"   r '
                   i. 、   ¥   ノ
                   `、.` -‐´;`ー イ   
                     i 彡 i ミ/
                   /     `\
                  /   /ヽ、  ヽ




苦節1ヶ月、かなり苦しみながらのカウントストップでした・・・

でも未だにコツがよくわかりません。

なんか開幕3分くらいでどん詰まりになることとかも(笑)



そんな感じで少しいつもより携帯を弄ることが多かったここ最近なんですが、

なんかそれに伴って実は僕の携帯結構具合が悪くなってきてるようなのに気付きました。

なんかこの間とかマナーモードにしようと思ってマナーって書いてあるボタン押し続けたら


電源が消えました


で、何じゃそりゃって思いながら気を取り直してマナーモードを設定して、

メール見ようと思ってメールボタンを押したら


電源が消えました


で、何でやねんって思いながらメールを打ってる途中にメールを受信中ですって出たので

お、受信中ですかと思って待ってたら


電源が消えました


そのせいで僕に送ってたハズのメールを僕が確認出来てないなんて事態が

たまにある可能性がありますんで、

僕にメールを送る人はそこらへんご了承下さい。

12/23(金)  「でも今は北斗の方が好きです」


  普段多汗症なので手の平がよく汗まみれのはずなんですが、

この頃寒すぎてカサカサになることが多くなりました、管理人です。

皮が突っ張っちゃって痛いですねーこの時期乾燥しすぎです。



今日は以前告知した通り、イナバさんが遊びに来ました。

他にもぶいちんやいっちーさんやななしさんにボス、

RSJ先生やカンちゃんが来てたので、

とても賑やかな対戦が出来ました。

久し振りに結構やった気がします・・・

なんか最近あぁいう面白い対戦が出来る時に大量にやって、

それ以外はやらないっていうのが増えたので

最初エンジンがかかるまで時間がかかりまくります(笑)

でもこれが一番正しい楽しみ方だと思いますね、今日は非常に楽しかったです。

またあぁいう時があったら遊びたいですね〜。

12/24(土)  「ベタながら」


  
メリー苦しみますwwwwwwwwwwwww


どうも、管理人です。

これ最初に考えた奴は今頃生きてるんでしょうか(笑)

相当歴史のある単語ですよねこれ。


いやー今日はどこもかしこもカップルまみれでしたね。

右向いても左向いても凄いことになってたような気がしますよ。


なんか立川はライトアップの類が沢山してあってとても綺麗だったので、

そこらへんでカップルが止まって見てる訳ですよ。

いや別に見るのは誰だって持ってる権利ですから別にとやかく言うことじゃないんですが、

なんか止まって見てるときに男が女を後ろから抱いてるように見てる訳ですよ。

あとで話を聞いてみると、どうやら愛を確かめ合う体勢らしいんですけどね、僕最初見た時


堂々と乳揉んでるのかと思いました


中々Rockな連中だなーと思ってみてたんですが、

どうやら僕の早とちりだったようです。

まー祭りの雰囲気自体は好きなんですけどね、

人ごみの多さは嫌いなんですよ。わがままな話ですが(笑)


しかしクリスマスイブからクリスマスが終わったらもう新年ですか、

年末は慌しいですよねぇー。

12/25(日)  「クリスマスって今日だったんですよね」


  なんかイブを騒ぐ割に当日を騒ぎませんねみんな、管理人です。

僕未だになんでイブイブ言うのかがわからんのですよね。

クリスマスってのがキリストの誕生日なんですよね?

なんでその前日に大騒ぎするんでしょう?

当日なら話は分かるんですが、

自分の誕生日の前日にパーティーやってもらっておいて、

当日は「あ、そういや誕生日だったね( ´_ゝ`)」って言われてるのと一緒ってことですよね?



なんか変な世の中ですよね。

それとも誕生日は神聖なものだから粛々としてるもんだとかそういう理由なんでしょうか。

まぁ少なくとも日本人がそこまで考えてるっていうのは宝くじで1億当たるより無いですが。



や、別になんかクリスマスが嫌いだとかそういう意味ではないんですけどね、

何か日本人ってあまりにも無節操に宗教とか由来とか考えないで騒ぐので、

他の国から見たら余程変に映るんだろうなーって思っただけです。


まぁ、取り敢えず非日常の雰囲気を楽しもうとしてるってだけだと思いますけどね、日本人は。

あんま深く考えてないだけなんで、気にしないでいいよって

外国語学校時代同じクラスだった留学生の韓国人に説明したことがあります(笑)

12/26(月)  「拍手が無かったらしいですね、表彰式」


  ディープインパクト負けちゃいましたね、管理人です。

なんか前日から徹夜で並んでた人とかいたらしいじゃないですか、

クリスマスだったにも関わらず。

まー強者ってのはいつでも人気高いもんですから気持ちは分かりますがね、

次がどうなるのか期待したいですね。


最近寒いですねー、風が吹いてる日は特にエグいですね。

こんな日はおうちに引き篭もってゲームでも・・・と言いたいところですが、

ソリティアはコインがマックスになってしまったのでこれ以上の目的が無くなってしまい、

興味が大分薄れてしまいました。

まぁ、かといって巧くなったのかと言われると

単にひたすらやり続けてただけではなかろうかっていう気がします(笑)

12/27(火)  「テトリスとかすっげぇキレながらやってそう、電車の中で(笑)」


  毛がもっさりしすぎて、

針金製のカチューシャがひん曲がるようになってしまった管理人です。

かつてない程伸ばしてますが、『今切ると寒いし』を合言葉にガンガン育ちましたねー・・・

上にあげてるつもりが全然あがらないどころか、そのうち下がってきます(笑)


ソリティアの次は、無料通話料もいつも余るような僕なので、

何か1個くらいiアプリをやろうかとか思ってきました。

まぁアクションとかRPGとかはめんどくさそうなんでやらないと思いますが、

読み物とかボードゲーム系ならいいかなーなんて思っています。

何かオススメの面白い奴ってありますかねぇ??

ゲームはわざわざ携帯してまでやろうと思ってなかった人なので

携帯ならではっていう面白さはよく実感したことがないんですよ。

12/28(水)  「トランプマンはアイドルでした、僕の中で」


  なるほど・ザ・ワールドが復活してましたね、管理人です。

あれってやってた頃は殆ど毎週見てたんですよ、

色々な外国の文化を見るのが面白くて。

15年だかくらい続いたんですよね、あれ。

もうあれを見たことない人達ってのも沢山いるんでしょうね・・・


なんかあれ見てた感じ、琴欧州の母国ブルガリアは食べ物が無茶苦茶安いですね。

超大盛りアイスが20円とかバケツみたいな量のワインが80円だかそんなんでしたよ?

あと野菜炒めとヨーグルトとその他なんか色々混ぜた奴が凄い美味そうでしたね。


であっちではヨーグルト飲む時に塩を入れるらしいですね。

ちょっとそれだけはエグいかなーと思いましたが・・・(笑)

12/29(木)  「うわらばっ(俺が)」


  高校時代の忘年会に行ってきました、管理人です。

まぁ物忘れの激しい僕は向こうが知っててこっちが知らないという状況が非常に多いので、

かなりビクビクしながら過ごしてたんですけど(笑)

まぁイサヲらへんと一緒に飯食いまくってただけですねぇ、やったことは。



あーあと、年始にまたトップ絵を新しく描いて下さるということで、

ラフ案が届いたんです、五条さんから。

この方も多忙なのに有難いことです・・・

それはそれとして、今回はようやく少しシリアスなイラストになりそうですね、

今までと比べるとですが(笑)

ラフ案をチェックした上で、最終的な構図は既に決定して五条さんの方へ伝えてあるので、

もうじき五条さんの新作がお披露目になります。お楽しみに〜。



で、今日を総括するとこんな感じです。























"//三ミミll;//彡ー、;;;;;;从从从,,ll||lll;;;;;;、- ''",,、 '" ̄ ̄`''' ー、
// /;;;;ッッ从''""  |;;;l|;;;;;;;;;;ll;;;从l| ''",,、-,、 "
゙゙l|/;;;;r''"       |;;;;|l|;;;;;;;;|l;;;从| '";;;;;/
 ||;;;;|       _,、-|;;|'l|;;;;;;;;;l|;;;;;;;;l|;;ヽ;/   い 暴  
ll||ll|;;;', _,,,、- ''"  ,,,、|;;|"l|;;;;;;;;;l|;;;;;;;ヽ;;;;|    い 力  
ll l|l',;;;;',  _,,、 ー '"  |;;| l |;;;;;;;;ヽ、;;;;;;ヽ|.    ぞ は  
}ll| l|',;;;;l''"       ヽ;; ヽ;;彡;;;;;;゙';;;;ミ;|    //     
| l| l||';;;ト、,    ミ、,,;;;;ィ=彡'"ノ´彡''"彡ヽ.  ・・     
リ|| l||;;;;tヽ=;夫,゙ミ'、:彡`'''"´::::-ーー 、彡彡\
.|从ll|;;;;;`'、゙'''"゙l  `゙''彡''"    ..::彡彡:::|\_ __,,,,、 '"
.゙、从lヽ、; ;;',.  |          ゙'::彡彡/l;;;;;;;;llノノ
 ヽ从ヽヽ;;;', j   ー 、      彡// |;;;;;;;;、ll、、゙゙゙从从从
    ゙|,,ll|;;;; j" _,,、 '""    ノ   ::::/ |;;;;;;;;;;| |||| l|;;|゙゙从l |
      ||| | ;;;;゙'、-::);;/_,,,...-;彡´      |;;;;;;;;;;;| ||リ||;;;;;lll 从
      | l| | ; ;;;ヽ"ー- ''''"´,、::     ll|l ::|;;;;l|;;;;;;l|ll|| |l;;;;;;;l| |||
    l゙lll从 ; ;;;;;;;'、 ー ''''"´彡    从:/|;;;|ll|;;;;;;| l| ||/||l|l|||,,
    ヽヽミ≧l ; ;;゙、 了´´     ..::/ ',;;| j;;;;;;l|从||l|从从;;
     ゙''''i゙jjjl|| ; ;;;;', l        /    ゙;| j;;;;;i;;;;;;从;;;;从;;;;
       | l||从;;;;;;;;l ヽ;;:    /      ',|l||;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
       ',从从;;;;;;;;`゙'''''''''''''"        |.||;;;;;;;/|;;;;;;;;;;;;从
       '、从从ミ、;;;;;;;;;;;;/ ノ`'' 、:::::""''::::: ヽ|、;;;;tヽ;;;/`''
        ヽ、ミミミー、;;;;イ   | `' 、     `゙ーミ/

12/30(金)  「こんな乾杯したくねぇ」


  新年版HP用の素材が全て出揃いました、管理人です。

新作イラストも届きましたし、模様替えも全て終わってますので、新年をお楽しみに〜。


今日なんですが、なんか面白そうな飲み物があったんでちょっと買ってきたんですよ。

これなんですがね。




















ね、何かもうやばそうでしょ??



よく見えない方も居ると思うので、製品名のところをアップでもう一度見てみましょう。
























これはかなりやばそうでしょ



『こどもだってカンパーイ』


とか

『あわだち飲料』

とか

そもそもこの子供の顔超怖いんだけど


あらゆる場所から突っ込み所を発見出来るこの『こどもののみもの』、

どうやらコンセプトは子供でも飲めるビールってことのようですね。

では分かり易いようにコップに注いでみましょう。



















なるほど、こうして写真にしてみると確かにビールっぽいですね。

でもこれ実物を間近で見てみると



なんかちょっと赤茶けてるのよ



大丈夫かこれ・・・では早速飲んでみます。


















   _, ._
  ( ゚ Д゚)   
  ( つ旦O
  と_)_)












 
  _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。









      _ _  ξ    
    (´   `ヽ、     __
  ⊂,_と(    )⊃  (__()、;.o:。
                  ゚*・:.。









まぁ取り敢えず感想としては、

リンゴサイダーを極限まで不味くしたような感じでしょうか・・・

どうやら少し赤茶けてたのはリンゴが入ってたからのようですね。

でもやっぱ炭酸入り麦茶を作るのにリンゴ使ってもね、



似るのは外見だけだから



ちゃんと飲めるもん作れよサン○リア・・・

12/31(土) 「今日はちょっと長いですよ」


  140001ヒット目を踏んだ、非常に危なかった管理人です。

何かよそ様のホームページとかでよくキリ番自爆することを凄い嫌がる人とかいますけど、

それ見てた頃は『別にいいじゃんそんなもん』って思ってましたが、

いざ作る側に回ってみると、何でと言われても巧く表現出来ないんですが

確かに何か嫌です(笑)


嫌と言えば昨日紹介した
『こどもののみもの』ですが、

あまりに飲めないので冷蔵庫に取り敢えず保管してみたところ、

家族の誰もが一切手をつけない意向を明らかにしたので

結局僕が始末しないといけないようです。


正直
『おとなはきたない』と言われてもいいから


無かったことにしたい(=捨てたい)


さてもう年の瀬ですね、早いもんです。

もっともこの国は新年度が4月に始まることが多いから、

始まった時に既に3分の1終わってるんですよね。

そりゃ早い訳ですよ(笑)


そして気がついてみればこのサイトを一般公開にしてから2年が経とうとしてますね。

これまた早いですねー、非公開時代から合わせたら普通に3年以上になろうとしてます。

その間ずっとこんなどうでもいいような独り言なのか日記なのかわからんようなのを

つらつらと書き続けてた訳ですよ。

わざわざ季節が変わるごとに絵師の方々からイラストまで頂きながら。



それが気がついたら冒頭でも言いましたけど、もう14万ヒットですって。

非公開時代は約1年間あった訳ですが、

あの頃は確か1年で2万とか3万とかそんなんだったと思います。

それが公開したら2年経たない内に14万ですよ、殆ど7倍とかのヒット数ですよ。


特にムービーだとか攻略だとかの見返りが無いにも関わらず

日記やギャラリーだけでこれだけの方々がここを見て下さっているというのは、

文字書く側も絵描く側も非常に喜ばしいことなんですよ、

純粋にそのものを見てもらっているということなので。


とまぁ何が言いたいかというと、



         ∫
   ∧,,∧ ∬       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ミ,,゜Д゜ノ,っ━~  <これからも見ろ見てください
_と~,,,  ~,,,ノ_. ∀  \_________
    .ミ,,,/~),  .| ┷┳━
 ̄ ̄ ̄ .し'J ̄ ̄|... ┃
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   .┻




前フリが長かったですけどこれだけは流石に味気ないかなーなんて(笑)



何だかんだでこうやって

つらつら意味があるのか無いのかわからん文を垂れ流すのは好きなようです。

じゃなければ続く訳ないですから(笑)

なのでこれからもこんな感じで続いていくと思うんですが、

来年も宜しくお願いいたしますm(_)m


それでは、よいお年を〜。
inserted by FC2 system