日記過去ログ
11月の日記

※11/1の日記は手違いで消滅してしまいました(笑)申し訳ないです。

2年やってきて殆ど初めてじゃないかなぁこういうの・・・

11/2(水)  「ルールは破ってないと思うんです」


  気候としては別に好きではないですが、食べ物的には結構冬は好きな管理人です。

冬は僕の好きな食べ物が旬を迎えることが比較的多いんですよ。


例えばネギですね。僕無茶苦茶ネギ好きなので、

この季節はネギが新鮮で非常に美味しいと思いますね。


デザートというか、、果物のジャンルでこの時期ダントツに好きなのが
みかんです。

もー無茶苦茶食べるんですよ、僕。

よくみかん食べ過ぎると手が黄色くなるって言いますよね?

僕の場合手どころか腕全部黄色くなるんじゃねーのって勢いで食べます(笑)



で、今日買い物をしてたところ、みかんが『詰め放題で390円』って書いてあったんです。


いいだろう













(詰めてレジへ行く)







(工エエェェ(´д`;)ェェエエ工←レジを打つ店員



なーんだよ袋に入るだけ入れて良いんじゃねーのかよぅ(´д`)



確かに
詰めてるっていうよりは袋の上に乗っかってるみかんも

ひょっとしたら角度によってはある
「かも」知れないが

基本的には詰めてあるでしょ?(笑)

11/3(木)  「Madonnnaイイ(笑)」


  変な寝方したのか、左肩が痛い管理人です。

以前怪我をしたのが右肩なので、こっちも痛くなってしまうとちょっと困るんですが(笑)

湿気が多い日とか未だに痛いですね、以前怪我をした方の方は。



今日はダウンタウンのガキの使い罰ゲーム「絶対に笑ってはいけない高校」を見てました。

知ってる方達には「あぁ、あのシリーズね」とすぐ分かるシリーズですが、

知らない方のためにちょろっと説明するとですね、

番組内での企画に負けたメンツ(今回は松本・ココリコ・山崎です)が、

罰ゲームとして番組が用意した高校(他生徒はスタッフ)で生活するんですが、

その間絶対に笑ってはいけないんですよ。スタッフは笑わそうとしてきますが(笑)

で、当然笑ったら厳しいお仕置きがある訳で、

過去には「尻吹き矢」とか「ケツにムチ」とかあったんですが、

今回はケツ竹刀(スポーツチャンバラの奴ですかね)です。


で、何度か過去のシリーズを見てる僕なので、ある程度段取りは分かる訳ですよ。

なので、番組内の罰ゲームを受けている人達と一緒に僕もブラウン管越しに参加しようと思って、

よし、笑わないぞと思って番組を見てた訳ですよ。





もし僕にもおしおきがあったとしたら






ケツがボコボコになってるところでした


すっごい笑えるので皆さんも機会があったら是非見てください、罰ゲームシリーズ(笑)

11/4(金)  「うーん利用価値は果たして」


  巷で噂の強化版ジャックハウンドについて試してみた管理人です。

んー確かに強いですねこのジャック、ただ操作性とかこの強化された特性を使う場所を考慮すると、

FCDの時みたいな戦慄するネタではないと思うのが今の感想ですね。



「使える相手や状況は限定されるとはいえ、ダメージアップに間違いは無い」

「がコンボ専用ではないだろうか。」

ということでした。

このゲームはバグ多いですからねー、しかも仕様かも知れないっていう微妙な奴が(笑)

でも僕みたいなコンボ下手糞な人がやる分にはまだその程度なんでしょうが、

きっとコンボがすごい上手い人がやれば凄い発展をしたりするのかも知れませんね。

取り敢えずタイムリーなネタをたまには追ってみた僕でした。



で今日の日記なんですが、

あまりネタがなかったのでまた面白動画集で勘弁して下さい(笑)


これくらい騙し切れるんだったら大したもんですよ

ぜってーわざとだろこれー(笑)

こんなジェダイの騎士になりたい



あ、1個大事なネタ忘れてましたね。


和泉元彌最高


(よくわからない人はこちらへ)


レイザーラモンがインリンと対戦した奴、ニュースじゃ放送出来ないレベルらしいですが

すっげぇ見たいです

11/5(土) 「変わりませんね」


  何かラーメンを食べるのが面倒になってくるくらい前髪が伸びてきました、管理人です。

下の方を向くまでは問題無いんですが、そのまま居たら頭に血が上る訳ですから顔をあげますよね?

その時に湯気のせいで湿気をもった髪の毛が顔にペタっとくっついて激しく腹が立つという寸法です(笑)

なのでどうしても邪魔な場合は、特に自室にいるときはゴムを使って留めています。

上のほうにちょんまげみたくおでこ出して。


お前何歳児?


みたいな感じですがまぁ誰も見てないんだから良いんですよ(笑)



今日は実に久し振りに(半年?1年?もっとですかね?)ぽつんこさんが立川に来ているということで、

立川まで遊びに行ってきました。

以前言ったことがあったかも知れませんが、ぽつんこさんは僕の学校の先輩なんですよ。

で、まさかギルティやっててしかも住んでる場所も全然違うのに同じ学校の同僚と会うとは思わず、

へーと勝手に最初から親近感をもってお話していたんですが、

いまだにいつだったか新宿のゲーセンでぽつんこさんがレディース同士のガチンコやってる時に

どうやら激しく悔しかったらしく、バリバリ連コインする気だったんですが小銭がなかったようで、

財布から1000円を取り出すと僕にバッと渡して



『ちょっとlocky様、両替してきて!!』



ハ、ハイ、ただいま('A`)



というやり取りを未だに覚えてたり(笑)

なんというか見てて凄い癒されたので大人しく普通にパシられました(笑)



そのぽつんこさんも相変わらず元気でしたが、一緒に来てた元住T.O炎邪はもっと元気でしたね。

ちょっと今回の炎邪は元住T.Oに使わせるのはかなり厄介だというのが分かりました。

イサヲやALHの見よう見まねでやってるサムスピですが、未だにイマイチ勝ち切れませんね。

まぁまだ10回もやってないのにポンポン勝てたらどんな天才ですかって話ですが(笑)

11/6(日)  「ポイントも全然上がらないのにどうやってあんなまで行くのやら」


  今日も今日とてヘアサロン「セレブ」からチラシを受け取った管理人です。

いや、だからあげる相手を間違ってませんか(笑)

まぁ貰う方も貰う方だろ、っていう話もないではないんですが、

ちょっと携帯でメール打ち終わってしまった直後に目前に美人のおねーさまが「どうぞ〜」ってくれるんですよ。


貰わない方がおかしいだろ


これを自己正当化と言います。が、僕は間違ってないと今でも思っています(笑)



今日なんですが、昨日の今日で今度はあんこさんが来るというのでまた久し振りに会いに行ってきました。

更に今日はうらいた管理人こと夜空堂の神様も来てて面白かったです。

これまた昨日と一緒で凄い久し振りに会う人だったんですが、相変わらずでしたね色々と(笑)


2人が来てくれたので、なんか凄い久し振りにコンボするジョニーを見た気がしました。

なんか最近全然周りにいないもんですから、逆にコンボ食らった時どこでどうすると危ないのかとか

初めて分かりましたね。大会まで出てるのにおっそって話ですけど(笑)だっていないものはいないんだもん。

他にやることもあるもんですからそんな外に出る時間も無いですし。



一緒に飯を食った後、
『白銀賢者(僕の1個上)』のALHと『金剛賢者(僕の3個上)』のあんこさんに


「ほら、彼(=僕)は僕たちと同じ土俵でクイズ参加出来ないから( ゚,_ゝ゚)」


と嫌味を言われながらマジアカをやってました。

うるさいな、みんながみんなそんなにクイズ出来るわけねーじゃんかよ、君らが変なだけだから(笑)

11/7(月)  「の割にバイト料はそうでもないらしいと聞きました」


  そういや遅れましたがボブサップが秒殺だったらしいですね、管理人です。

最初からあーやってやってりゃ良いのになんであんなにムラがあるんでしょうねあいつは(笑)

チェ・ホンマンに負けたあたりでもう終わったかと思いましたが、まだやる気あるんですね。

元アメフト選手で身長2メートルの体重100kg。なのに100メートル走が11秒だかなんでしたっけ?

そういう意味では十分過ぎる程化け物のはずなんですがね、もうちょっと頑張って欲しいです。



全然関係ないんですが、そろそろクリスマス→年明けとお決まりの流れが顕著になってきて、

ついでにいうと毎年毎年「時間経つの早すぎ」っていう流れまで顕著になってきましたが(笑)、

さっき浦安ネズミ帝国のクリスマスイベントが始まったとかで、ミッキーがスケートしてたんですよ。

着ぐるみでスケートとか半端じゃねーぞあいつ・・・

まぁ慢心せずもっともっと努力することですね。

さすればいつかはあの偉大な着ぐるみに追いつける日が来るかも知れませんし。


え、誰かって?



このお方に決まってるじゃないですか



こちとら宇宙遊泳とかスキューバとか水上スキーとかやってんのよねー

11/8(火)  「禿げそうです」


  脳みそに栄養が足りてません、管理人です。

しかし腹が減った感覚が早くなるとはいえ、沢山食ったら今度は眠くなってやる気なくなりますよね。

参ったもんですよ。



今日は勉強ばっかでしたね、面白味も特に無い一日でした。

はぁ勉強ってめっちゃ楽しい時もありますが流れが悪い時はまじでゴミクズ並のつまんなさですね(笑)

11/9(水) 「もうこればっかりは習性なのでどうしてもそうなっちゃうんですね」


  以前の日記でみかん詰め放題イベントを至って合法的に沢山買った管理人でしたが・・・

ちょっとこの間またみかんを買いに行ったら(以前のはもう概ね食べちゃいました)・・・


























すっ、既に詰められているだとっ!?(; ゚д゚)



なんだよ詰め放題かと思って張り切ってきたのに・・・

きっと空気も読まないで強引に沢山詰め込んだ人とかがいたから

向こうも気にするようになったんでしょうね・・・


まったく誰のせいなのやら( ´_ゝ`)




今日は勉強の休憩中に、趣向を変えて怖い話でも読もうかと思ったので、

その手の文章をちょろちょろっと横目で読んでたんですよ。

そしたらこんなんがありまして。



131 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/04/19(火) 19:22:14 [ 1COD5u/E ]

港町と街を繋ぐ道路は色々と怖い噂が絶えない為、夜一人で歩く事はおろか、車でも通りたくない道である。

とはいえ、場合によっては一人で通らなければならない状況もある…

俺も学生の頃、街の方にある友達の家に遊びに行った時に、帰りが遅くなってバスに間に合わなかった事が何度かあった。

たまに泊めてくれる時もあったが、さすがに毎回という訳にもいかず、一人で怖い思いをしながら帰った事もあり、

チャリをおもいっきり飛ばして、怖さを紛らわしながら帰ったのを覚えている…
 
その道に現れる白装束の女の話。
 
霊園や神社の近くに現れる色白の女らしいが…
神社で啜り泣いていたり、霊園の中にたたずむ姿を見たとかいう話は未だに絶えない。
 
この手の話は別に俺の地元に限った話ではなく、墓場の近く等にそのような姿の人影を見たという話はよくあると思う。
ただし、頻繁に通る事になる道でそのような話が流れるのは、あまり気持ちのいい話ではない。
 
しかも目撃している人がとても多い…
 
近所のおばさんがスクーターで街から帰ってる時にスゥーッと動く白装束の女を見たとか、
夜中に歩いて帰っていた人が、背後に視線を感じたのでふと振り返ると、道の先に白装束の女が立っていて、
目が合った瞬間凄い勢いで迫って来たとか…
俺の知り合いの女の子は母親の車に乗っていた時に外を眺めていると、

『…あれ?おかーさん、なんか着物着た人が墓参りしてるよー』
『あら、こんな時間に?』
『?…えっ!?』
 
次の瞬間その子が霊園の方を見ると誰も居なかったらしい…
 
『気のせいでしょ』
『ホントに居たのよ〜』
 
しかしその日の夜…
その子がお風呂入ってる時突然停電になった。
窓を引っかくような音がしてパニクったらしいんだけど、その後電気が付いて風呂を上がると、母親から
 
『あらっ?あなた今上がったの?』
『え?…うん』
『二階に上がって部屋に入る音がしたから、てっきり上がったと思ってたのに…泥棒かしら?』
『やだ…』
 
その後二人で二階に上がって確認したらしいけど、結局誰もいなかった。
その日の晩その子が寝てる時に窓を見ると何故か閉めたハズのカーテンが開いていて、閉めようとして外を見ると白装束の女が立っていた…
その子はよほど怖かったらしく、それから一週間ぐらい母親と一緒に寝たらしい。








こっ、こええぇぇぇぇぇぇ((((;゚д゚))))




もう当分部屋の隅っことかちょっとした隙間が気になるようになってしまいました(笑)



最後にもう一つ



102 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/04/11(月) 12:37:21 [ 7GCAHeuA ]

うわ…
なんか↓の奴らが森で首に縄かけて遊んでる光景が見えた

俺の体験談
あれは3年前か?
4歳位の子どもがそばに来てなにか投げつけようとしている、シカトするのもなんだし、大袈裟なリアクションで痛がってやろうと思った
タイミングを図るためちらっと今まさに投げられようとしている物を見た
慌ててよけた






う○こだった
まさに恐怖




こっ、こえぇぇぇぇぇぇぇぇ((((;゚д゚))))



そうそう、告知になるんですが、

明日埼玉のジョニー使い178さんが遊びに来るんだそうです。

178さんも初めて会ったのは無印の頃ですから、もうそろそろ3年になりますね・・・

時間が経つのは早いもんだなぁ。

11/10(木)  「ALH&あんこさんがいなくて本当に良かった」


  今日は実に2年ぶりに、ジョニー使いの知り合い178さんが遊びに来ました。

いやーお互い年食いましたよね(笑)

無印の前半頃、某MEN会長の陰謀によって変に名ばかりになってしまって以来、

今になるまでがとても早く感じます。


まるで昨日のことのように思い出せますが、

その中でも更に最初の方で会長から紹介していただいたのがこの178(いなば)さんです。

あの頃からこの人は本当態度もプレイスタイルも丁寧で、

それからもずっとちょこちょこ連絡し合いながら今に至ります。

今回新作が出たのをきっかけに再びジョニー始めましたっていう僕の知り合いは数多いですが、

その中の1人だと思いますね。


で、今日はRSJ先生も来てたのでほんと強くて巧いジョニーを一気に2人も見られて凄い参考になりました。

まぁ可哀想だったのはダントツで一緒に連れて行ったイサヲですね・・・

猛烈に忙しかったのでようやく最近暇が出来てゲーセンに行くようになって

サムスピやりこもうと頑張ってるところに

「(ジョニー同士の)同キャラ戦ばっかやっても面白くないから」っていう僕らの勝手な意向で



強制的にジョニーノック開始



やーあんまやってないのにすまんかったね(笑)

でもお陰で2種類の凄い巧いジョニーを見られたから感謝してるよ。



で、めっちゃ巧かったのを堪能したあと、

満を持してそろそろ登場しちゃおっかなと大物ぶって登場したlockyさんですが


ゴミクズでした


違うのよ、あのね、よく凄い巧いくせに嫌味っぽく
「今日は調子悪いなぁ」とか言う人いるでしょ?

そんなもんじゃないのよ、まじで。うそだと思うなら今日居た人に俺の醜態聞いてみてよ

重要なところで波動拳が出ないって話はよく聞くでしょ?

多分この日だけで僕200〜300回くらいは総計で入力してると思うんですけどね、


出たの5,6回だから


しかも超慣れてるレバーで



何かに取り付かれた??っていう勢いで何も出ませんでしたよ(笑)



もうね、笑いが絶えませんでしたよみんな

俺以外



せっかく数年ぶりにお互い頑張ってきた知り合いが訪ねて来てくれたというのに



迎えたのは一生構えっぱなしのジョニーですよ




ほんとすいませんでした('A`)




気を取り直してイナバさんと一緒に遊びにこられた彼女さんがマジアカをやるというので、


イナバさん、イナバさんの彼女さん、僕、NEO君&イサヲタッグの4組で


店内対戦開始!!!!








5連覇!!!!!!!!!!!(゚∀゚)←必死


これで今日はよく眠れる!!!!!!
←滑稽



え、今日はマジアカしかやってないよ?だってその前の記憶無いもん
←哀れ


イナバさんまた一緒に遊びましょうね〜

11/11(金)  「ひゃっほうい」


  日記溜めちゃって申し訳なかったです、管理人です。

ちょっと立て込んでたのもあって書くのが遅れちゃいました。

という訳で3日分まとめてどうぞ〜。



などと言いながら今日は勉強ばっかだったのであまり書くこともないんですよね・・・(笑)

学校1個終わってんのに何でもっと忙しくなってんでしょうね・・・意味わかりませんがな

11/12(土)  「毎度症状が似てるのはメーカーが一緒だからでしょうか」


  携帯がまたしても調子悪くなってきた管理人です。

確かにお前オイルでも塗ってんの?ってくらいよく携帯をボコボコ落とすんですが、

にしてもやたら電源がふと消えてまたついたりとかし過ぎじゃないかっていう話ですよ(笑)


最近の症状はなんかめっちゃ電池が早くなくなるという

かなり致命的な症状なんですが、頑張ってメールを送った直後に


「充電してください」マークが出てはいはいワロスワロスって思いながら電源切ろうとしてボタン押してたら



なんか電池が復活しました




フェイクだとっ!?






てかそんなんするくらいなら最初から長く保ってくださいって感じですよ(笑)

11/13(日)  「まぁそういう種目の宿命ですからね」


  髪の毛切りに行きたい管理人です。が、この時期は寒すぎるので通例髪の毛を切らないんです。

で、いつ頃切るのかっていうと、4月とかな訳ですよ。

今から4月まで丸々5ヶ月ある訳で、

5ヶ月もあったら坊主も髪型弄れるようになりますよね?


なんか春までにアルティメットオタクな風貌になりそうですね。

一緒に髭も剃らないとかやってみましょうか(笑)

せめて究極の美肌とか持ってたらビジュアル系とか目指せたんでしょうけどねぇ、

まぁあの手のオプションは選ばれた人達しかもってないですもんね。



さっき笑っていいとも増刊号を見てた時なんですが、

しゃっくりの止め方って話をしてたんですよ。で、番組中では

「豆腐って何で出来てるの?」と知り合いに質問してもらい、

「大豆」って答えると止まるみたいな話だったんですが。


まぁ要するに「特に根拠はないんだけど広まってる噂」ってあるよねっていう話です。

迷信という奴ですが、この他にも色々聞いたことある方いませんか?


僕の同級生で、現役で慶大の医学部に合格して現在在籍中の、それはそれは凄い賢い奴がいるんですが、

この間一緒にお酒を飲みつつお食事してたんですよ。

そしたらそこで自分の割り箸をクロスさせて、携帯電話のアンテナにあててるんですよ。


僕「ん?それは何をやってるの?」


友人「あぁ、こうすると電波悪いところでも電波受信するんだよ」



なんでやねん



前はそういうのも全て理論で証明するような彼だったんですが・・・

みんなに『変わったな・・・』って言われてました(笑)

11/14(月)  「結局そういうゲームということですね」


  そういえば昨日のネタがまだ残ってたので、今日の日記特にネタないんでここに書いちゃいます、管理人です。

やー正確に言うと昨日の日記なんですけどこのままだと勿体無いので(笑)


昨日は黒猫さんが遊びに来てくれることになったので、

午後から立川へ行ってたんですよ。で、待ってる間にせきどさんや竜さんがいらっしゃってたので、

本格的な対戦を実は殆どやったことない管理人は是非タコ殴りにしてもらおうと思ってゴスゴス対戦してました。


やーいつもの僕のパターンですからもはや慣れっこなんですけど、

最初はそれは酷いもんでしたよ?


こっちの攻撃が当たらない


かつ


あっちの攻撃を避けられない


ですからね、椅子に座ってる時間がすっげぇ短いんですよ(笑)

久しぶりに何も出来ずにタコられる感覚を楽しみながら何度か対戦してるうちに、

ようやく形になってきました。なるほど真剣勝負とはかくも面白いもんだったかと

久しぶりに格ゲーを満喫してみんなでご機嫌でした。


その後イサヲが来たりNEO君が来たり豪君が来たりと地味に賑やかだったんですが、

まだあんましやってないイサヲにやたら空中へ吹っ飛ばされるのであまり勝った気がしません。


またある程度気入れてやられたら普通にタコられそうで非常に嫌です・・・チップ今回強いですよね。


でも今日は久しぶりに楽しかったなぁ、思わずこうして特筆したくなるくらいですから結構久しぶりですね。

先月末の大会行った時以来くらいかもです。

こういう対戦がたまにあるから止められなくなっちゃうんですよね(笑)

11/15(火)  「もうまじ勘弁してくださいこの好奇心」


  今日は運動などをして久しぶりに大汗かいた管理人です。

喉が焼け付くくらい息を切らせることって少なくなりましたねぇー。

あと気がついたら、5月頃に一度やらかした肩の大怪我が、大体痛まなくなってきたような気がしますね。

実は9月とか10月とか、普通に寒い日は痛かったんですよ、神経痛みたく。


でも今日ふと上半身裸の状態を鏡で見た時、目に見えて下がってたハズの右肩の筋肉が

大分左側の筋肉と比べて遜色ないように見えてきたんですよ。

なので、段々治ってきてるのかも知れませんねー、うれしいことです。


あーでもちなみに完治したからといって左右は均等にならないんですよ、

右肩がめっちゃ膨れ上がります、左に比べて(笑)

11/16(水)  「怖いものみたさという奴ですが」


  以前「零」をやってるって話をしましたよね?管理人です。

あれから少しずつ進んでいる訳ですが、もう改めて思いますね。


バイオハザードの100倍怖い


いやほら、バイオハザードくらいSFだと何となく完璧作り物の話として堪能出来るんですけど、

幽霊ものっていまいちそういうところが曖昧でしょう?なもんでやっぱ怖いわけですよ。

不気味っていう言葉が一番適してると思いますが、

とにかくゾンビは殴れるけど幽霊は殴れない。この差は果てしなくでかいと思います(笑)



あとこの手のゲーム、基本的にバッドエンドはとことんエグいですよね。

絶対救いがなくてドロドロしたもんになるであろうことが既に予想出来ているというのに・・・

やっぱ1回くらいは見ちゃおうとするんですよねぇ(笑)


しかもこのゲーム、何周かクリアしないと出現しない条件とかあるらしいじゃないですか。

こんなん何回もやる気しませんて(笑)

まーここでこういうのが出てきてーって覚えたりすれば多少怖さもなくなるのかも知れませんが、

正直現段階では先の展開が分からないまっさらな状態な訳で、

一歩暗い部屋に入るたびとか、カメラの視点が変わるたびとか、曲がり角を曲がるたびとか

死ぬほど心臓ドキドキしながらやってます(笑)

11/17(木)  「ムックってどういう語源なんでしょうね」


  ミクシィのリストをつらつらを回っていたところ、シークレットバトンなるものが流行ってたようで、

そこかしこで見かけました。

シークレットバトンっていうのは質問が隠されてて答えだけが書かれるっていうものなんですが、

その答えに「ろっきー」って回答がたまにあるんですよ。



一体どんな質問なのかすっげーーーー気になる管理人です。

なんだろう、一体どんな質問だったんだろう・・・


将来ハゲそうな奴


とか


脳みそがクソになってそうな奴


とか


ノーパンしゃぶしゃぶ常連になってそうな奴


とかだったら嫌だなぁ・・・と思ってるんですが、

実は過去に学校のサークル友達とキャンプに行った時、さも当然のように


1番出来ちゃった結婚しそうな奴


に選出されているので、もうあんまし怖いものはないんですがね(笑)

11/18(金)  「ちょ、ありえないですよ」


  最近の夜になったとたんの冷え込みっぷりってありえなくないですか?管理人です。

もう自転車は使えないですね・・・この時期は。

そういえば僕は高校生当時自転車で通学してたんですが、

あの頃もこの時期の通学は鼻水が凍る思いで通ってた気がします。


でもその鼻水が凍る思いというのは所詮陳腐な妄想であって、

高校卒業後、冬の北海道で味わった


本当に鼻水が凍った経験に比べれば


全然たいした寒さじゃなかったんですけどね(笑)


今日は運動してたんですが、なんかこの時期って毎度のことながら

汗をかくことが大変になってきますよね・・・

そういや僕が減量に挑戦したときは3月の冬が緩和され始めてきたあたりでしたが、

それでも大変だったものです。

なもんですから、冬ってダイエットを開始するには心が折れやすい季節だと思いますね。

男の俺ですらかなり苦しんだくらいなので、冷え性の人が多いという女の子に至っては

1日中からだが暖かくならないんですよね、熱量を体に取り入れないので。


冬に本気で減量を志すのであれば、コーンスープなんぞじゃなくて

お湯で体を温めるくらいの根性が必要かも知れませんね。

11/19(土)  「んーえぐいのう」


  ムックとにらめっこして誤植を割と発見した管理人です。

まぁあれ全部完璧に出来たらそっちの方がおかしいですよ(笑)

今回はあれですね、リロードに比べて明るいキャラカラーが多くなりましたね。

そんなどうでもいいこと見てないで数字見ろって話ですが、

何か細かいの見るのめんどくてねぇ・・・←買った目的を忘れてる



今日は一生お勉強でしたんで特に行動を起こした訳ではないんですが、

RSJ先生の画像を見て28歳くらいに見えるとぶっ放した奴が居て面白かったですってことくらいかな(笑)


まぁ写真って実物とまた違いますからねー、なかなか判別しにくいっていう気持ちは分からなくもないですが。

ちなみに実際の先生はそんな歳じゃありませんので悪しからず(笑)

11/20(日)  「おえっぷ」


  ボジョレーヌーボーが解禁されましたね、管理人です。

早速試飲してみました。




ニガッ('A`)



どうにも酒は駄目ですねぇ、喉が焼ける感じがするだけで

ちっともフルーティとか言える余裕がないわけですよ。

でも言い換えるなら、そんな自分でも一応飲めるってことなので、

やっぱり普通のワインに比べれば軽く飲めるっていうのは本当のようですね。

いやな判定の仕方ですが(笑)



今日は寒いですよね、普通に10度とかですから外に出るとクッソ寒いですよね・・・

で、しかも屋内は暖房無茶苦茶効いてるもんですから暑いじゃないですか。

脱ぎますよね、上着。で用事がすぐ終わって外に出ますよね。

ほんのり汗ばんだ体をほのかに冷やす



残虐非道なCold Wind



冬に風邪引きやすいっていうのは単純に寒いからっていう理由だけではなくて、

こういうった温度差が激しいからっていう理由もあるんじゃないですかね、

特に冷暖房で機械的に温度を操るようになった現代では。

11/21(月)  「すげーなぁ」


  K-1を遅まきながら見てた管理人です。

凄いですね武蔵、よくカラエフに勝ちましたよね。

レミー3連覇密かに期待してたんですが、ちょっと相性悪かったですかねー・・・

チェ・ホンマン倒したあたりではキレがあったと思うんですが、まぁ仕方ないですね。



今日は密かにジョニー使いの知り合いうちで研究してるネタを自分でも実験してました。

が、結局殆ど実践的なのは見つからなかったですねー、

そもそもコンボ下手クソな僕にネタの実証を依頼しないで下さいって感じですが(笑)



取り敢えずステジャック安定させる努力のうちに、勝てるコンボを一通り全部覚えられるんじゃないだろうか

と思いました(笑)

サウスポーでコマンド入力がクソ正確なALHにやってみてもらったんですが、

やっぱ毎回毎回常道として狙うものではないような気がするんですよね・・・


RSJ先生とかも見放したみたいですし、その間に他のコンボ安定させた方が良いかもですね。


出来たらすっげぇカッコイイんですけどねー・・・

今回のジョニーはジャックのお陰で地味な僕のジョニーでもある程度かっこよく見えていいですね。


実際は竜巻入れてるだけなんですがね(笑)

11/22(火)  「ちょ」


  部屋の気温が10度って何ですか、管理人です。

外とかもう2度とか3度の世界になってきましたね、思いっきり冬真っ盛りってところですか。




今日はとある場所のトイレを使おうと思ったんですよ。

で、それがドアの前に「使用中」って書いてあったんですよ。

その隣に「入る方は『使用中』にしてください」って書いてあったので、

あぁ使ってるんだなと思って待ってたんですよ、4〜5分かな。


15分くらい経ったあと見たらまだ「使用中」なんですよ




でけぇウンコだなおいと思いながら更に待ったんですよ




20分くらい経って、ある可能性を考え始めました。


実は10分経過あたりからその結末を予想してはいたんですが、

認めたくないと心の片隅によけておいたんです。








ゴゴゴゴゴゴゴ














ガチャ(ドアを開ける)
















やっぱ誰もいねぇ!!!!!!!!

11/23(水)  「癒されました」


  グランプリが終わってあとの楽しみはヒーローズとダイナマイトですね、管理人です。

あー分からない方のために言うと、K−1のことです。

セーム・シュルトが来るかどうかとかもまぁ気になるんですが、

やっぱボビーvs曙ですよね(笑)


なんかこの間テレビ見てたら、曙のスタイルがぶちかまし主体になってましたね。

グローブついた格闘技でり効かないんじゃないだろうかとか思っちゃうんですが、どうなんでしょう。

ボビーの方はコーチがボクシングの元世界チャンプなので、

蹴り技は殆ど使えないみたいですね。てことはお互い上半身技の勝負になるんですかねぇ。



  今日はうちの学校の文化祭へいってきました。

サークルで出店を出してるということで、チュロスを食べに行ってきました。

他にもチアガールの演技とか見て心の底から癒されたりしてましたが、

やっぱ人が無茶苦茶多いのが面倒ですねぇ、あぁいうところは。

しかも殆どがよそのお客さんであって学校の学生ではないですからね。

まぁそういう人達がいないと出店の売り上げとか上がらないから仕方ないんですけど。




  その後文化祭が終了と同時に立川へとんぼ返りして、

久し振りにぶいちんとテディに会ってきました。

ぶいちん全然やってないとかいっておいて無茶苦茶タコられてうわーんでした(笑)

今回の医者はほんとぶいちん好みな調整されてるなー

11/24(木)  「あーそうさどうせ俺は文系のカタブツですよヽ(`Д´)ノウワァァン!!」


  ソリティアを生まれて初めてやった管理人です。

いきなり何言ってんのお前と思う方もいるかも知れませんが、

トランプのゲームのソリティアです。


よくパソコンのミニゲームとかでついてるあれなんですが、

実は僕トランプの遊び方とかそんなに詳しくないので全然知らない遊び方とか結構あるんですよ。



で、この間いつもなら電車の中では本を読んだりしてることが多い僕なんですが、

たまたま手持ち無沙汰だったので携帯を弄ってみたところ、

オプションでトランプゲームが入ってたので、その中のソリティアをやってみようと思ったんですよ。




なんかみんなよく「ソリティアやってた」とか「結構ハマるよね」とか言うから

結構軽いゲームなのかと思ってルールを読んでやってみたんですが(ルールはこちら







全然クリアできない('A`)



いや待ってって、これちょっと絶対クリア出来ない初期配置とかないですか?

絶対途中で手詰まりになるんですけど・・・

10回くらいやってようやく2回クリアした頃には目的地についてたんですが、

すっげぇ疲れました・・・ってかこれ絶対クリアできない初期配置(以下略)

これなに、頭使うとほんとにいつでもクリア出来る訳?上海みたく?

えーこれなんかコツとかないんですかねぇ?

僕これでギャンブルやったら間違いなくケツの毛一本残らず吸い取られるの確定なんですけど(笑)

11/25(金)  「やべぇ、俺天才かも」


  ソリティアを2回連続でクリアしただけでこんなん思ってた管理人です。

何となくコツらしいものが分かってきたようなそうでないような、そんな気分です。

僕は何でもコツを掴むのに凄い差があるんですよ、やる種目とかによって。

何かこれが天職だったんじゃないかっていう勢いで最初からポコポコ出来るのもあれば、

前世で何か因縁があったのかってくらい受け付けないものもあります。


どうも文系に進んだあたり、きっと数学とかには前世で何かあったんじゃないかと思いますね(笑)

という訳で最近は、というか昨日から移動中は本を読まずにソリティアばっかりやっています。


しかもこのソフト、iアプリな訳ですけど、使ってる方なら分かるかも知れませんが

起動中はメールとか受け付けないんですよ。センターに向かっちゃうようで。

電話が受け付けられるのかどうかは分かりませんが、

取り敢えず僕が電話経由の連絡で捕まらなかったら、ソリティアやってる可能性が高いです。

あしからず(笑)

11/26(土)  「Go!Show!Hah!」


  
和泉元弥逮捕ってwwwwwwwwwwwww

どうも、管理人です。ほんと話題つくりの巧い人ですよ(笑)

朝青龍も7連覇しましたし、最近日本のスポーツ界は目が離せませんね。



  今日はサークルの後輩に紹介されたフラッシュが面白かったので、

その紹介なんぞをしてみようと思います。

元ネタは北斗の拳なので、分からない人には別にちっとも面白くないかも知れませんが(笑)


シリーズものなので、順番に見ていくといいですよ〜。


その1

その2

その3

その4




しかし未だに北斗の拳はこうして話題になるんですね、

もう20年くらい前の作品になると思うんですが・・・

やっぱ良くも悪くもパイオニアっていうのは時代の流れに関係なく話題になり続けるもののようですね。

11/27(日)  「亀田つえぇぇぇぇ」


  次こそ世界やって欲しいですね、管理人です。

あいつまじ全然殴られないで相手を沈めていきますよね、

尚且つKOの嵐なので見ててカッコイイです。

最近日本人ボクサーの世界王者率が以前に比べて停滞しちゃってますし、

この勢いでまた増えてって欲しいですね。


カズがシドニーで初ゴールとか、ほんとスポーツが最近面白いです。



今日はネットで都市伝説のページを読んでガクガクブルブルしてました。

どうも零を始めて以来、この手のジャンルに少し興味がむいたようで。

あぁ、別にだからといって怖いものが全然平気な子な訳じゃないですよ、

怖いもんは怖いです(笑)でも好奇心が勝っちゃって結局見てビビるという、

学習能力の無いことを繰り返してます。

11/28(月)  「さてさて」


  冬はチョコレートが美味い季節ですね、管理人です。

夏にも似たようなこと言ってたような気がしますが(笑)



   今日はいつもより多めに寝て、その後部屋が12度とかいう壊滅的寒さだったので、

ココアを温めて飲んでみたところ、暑くなったのでアイスを食べました。



歯がいてぇぇぇぇぇぇぇぇ




どれだけ鍛えられた名剣でも温度差の前ではひびが入るというのに、

たかだかエナメル質ごときがそうそう何度も耐えられるわけありませんでした_| ̄|○

これでも一応人体で一番堅い部分らしいですがねー、歯の表面って。

11/29(火)  「なんだなんだなんだ」


  この間マジアカやってた時の話なんですが・・・・

タイピングクイズがあった時に、何て問題だったか忘れたんですけど

ひらがなで入力する問題だったんですよ。

僕は普通に入力してた訳ですが、他の人が答えているのを見てたら








○○○○






××××







△△△△







ろっきー







□□□□







んん?(; ゚д゚)







次に問題がまたタイピングで出てきて、今度はカタカナで入力するようになってたんですが、

今度も僕は普通に入力してたんですよ。







○○○○






△△△△







□□□□







ロッキー







××××







んんんんん??( ;゚д゚)







何ですか一体、僕に一体どんなリアクションを求めていたんですか(笑)

次で僕も何かメッセージを入れようと思ってたら、タイピングが出てこなかったのと、

相手の人が2回戦まで来られなかったのでその時限りだったんですが・・・


名前は今でも印象深く胸に刻まれています。

またどこかのトーナメントで会えたら面白いですね〜と今でもトーナメントに出ると名前を探してたり(笑)

今度そういう方が居たら僕も名前入力したりして返そうと思います(笑)

11/30(水)  「あれ?」


  なんで日付1日ずれてるんだろう?管理人です。

どっかで同じ日付2回書いちゃいましたかね、あとで見ておきましょう。


(読者の方のご指摘ですぐ場所が分かりました(笑)なのでもう直してあります)



  今日こんなの買ったんですよ、セブンイレブンで。

まぁ当然ながら僕はこんなもんがあったと思われる時代には存在してない訳で、

ふーんこんなもんが売ってたのか前はと思いながら買って飲んで「うわ味うっす」とか思ってたんですが。



母親がこれを見て一言



「いやそんなの前もねーから」




ええぇぇぇぇぇ


それじゃこれは一体何を復刻したものなんでしょう?(笑)
inserted by FC2 system