日記過去ログ
〜9月の日記〜

9/1(木) 「ただーいまー」


  合宿から帰ってきました、管理人です。

やーオッサンが無理矢理体動かしたもんですからもう体中ギシギシいってますよ(笑)



今回の合宿地である尾瀬は、ご存知の方が多いと思いますが、

確か国立天然記念の指定を受けてるとかで、

まぁ平たく言えば自然が無茶苦茶多いんですよ。

で、それによって導かれる結論は多々ありますが、

そのなかで我々人類に関わる重要な問題が一つ。






虫がでけぇ







何かクモとかゴキブリとかバッタとかセミとか

全てが規格外の大きさなんですよ(笑)


みんなで花火とか行くんですけど、

何かカブトムシだかカナブンだか分からないような物体に体当たりされて

思いっきり大自然の恐怖を味わったり、

バッタがバッタにおぶさってる光景を見て「ウェイ!」って思ったり

概ねアウトドアが苦手な人達には苦痛でしかない合宿だったんじゃないでしょうか(笑)

あぁ僕は田舎もんなのでそんなの問題になりません。


問題になったのは、体育館の天井をふと見上げてみたんですが













アスベストじゃん







    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ




20年後くらいにガンになったらこの合宿のせいですね・・・

9/2(金) 「まぁいいんですよ、体は若いということで」


  はい、例によって筋肉痛で死に掛けてる管理人です('A`)ノシ

まぁサークルの中では僕の学年はOBですからね、

現役ではない体で現役に負けたくない意地と折り合いつけていかないといけないんですが、

どうあっても意地を曲げられない不器用な管理人は、

そこで成果を出せたことに満足をして、悔いなく全身の痛みを享受しているところです(笑)



なんか特に痛いのが職業柄かかとなんですよね。

骨を痛めながら踏み込んでるようなものなので、最悪の場合は歩くのすら大変になります。

今とか風呂に入って血行が良くなってるのもあって最高潮に痛いです・・・


という訳で今日は殆ど部屋の中もなかなか移動できない状態でしたねぇ・・・

9/3(土)  「僕にはこの瞬間が良く似合う」


  マガジンでまた金田一少年が帰ってくるらしいですね、管理人です。

僕あの漫画最後の方読んでないので

最後どうなったのかよくわからないんですよね(笑)

確か地獄の傀儡子だか魔術師だかがどうこうって

流れがあったような気がしたんですが・・・それ以降は謎です。


ちなみに僕この夏全く髪の毛切りに行かなかったもんでして、

はじめちゃんみたく髪の毛後ろで縛れるようになりつつあります(笑)

男連中には割かし評判は悪くないんですが、

女の子にはあまり評判がよろしくありません。

どっちを取るか悩むところですね。



今日は昨日ほど体が痛くなくなってきたので、

外に出て歩いたりALHと遊んだりしていました。

ただちょいとかかとがまだ痛いもんでして、何か微妙に歩き方が変です

9/4(日)  「最近大きいネタがありませんね」


  何かマジアカやってるうちに賢くなってきた気がする管理人です。

勉強ってのもあんな感じでやればきっと楽しく学べるんだと思いますね。

まぁノートとって本格的にやってるプレーヤーからしてみれば

ちゃんちゃらおかしい発言なんでしょうが(笑)


9月になったからといって当然すぐに涼しくなるわけはなく、

一日中ジメジメ人間をやってる管理人です。

ゲーセンでレバーとか持っても相変わらずジメジメさせちゃいますね(笑)

ほんとごめんなさいと思いながら握ってます。

席立つ時にはちゃんと拭いてますんで・・・


冷や汗もかかないで勝てると一番良いんですけどそうもいかないんですよねぇ〜。

9/5(月)  「いい加減むさいかなとは思ってるんですがね」


  久し振りに更新が滞っちゃって申し訳ありませんでした、管理人です。

やー最近忙しくてネットの方へいけなかったんです。



今日は久し振りにネットへ来て色々用事を済ませただけですね。

そろそろ髪の毛を切ろうかなぁとも思うんですが、

どんな髪型にしようかというビジョンがまだ無いので、

今のところ切りに行く気が起きません(笑)


今の所めっちゃ分厚く生えてるしめっちゃ長くなりつつあるので、

どんな髪型も出来ると思うんですよね。前髪とか口に入りそうなくらいの長さなので。

なんか最近の流行の髪型とかあったら是非教えてください、僕流行に疎いもんですから(笑)

9/6(火)  「難しいって、ほんとに(笑)」


  電車の車内広告を見ていた時、某有名中学入試問題と書いてあった奴を読んでみたところ・・・





やべぇ、何言ってんだかさっぱりわからねぇ・・・( ;゚д゚)





だった管理人です('A`)ノシ

難しいですよ、最近の小学生が解く問題は(笑)

ただでさえ僕なんて小学校の時代死ぬほど成績悪かったクチですからね、

正直今の学校の勉強の方が簡単ですよ。



最近また台風が上陸しましたね、何かその影響でここいら一帯も無茶苦茶降りましたよね・・・

床下浸水とか普通に近所であったので、

いよいよ僕も終わりの刻(とき)を迎えるのかと思ったくらいでした。

が、どうやらそこまではいかなかったようで、まだこの世界に居て良いらしいです。




「ッチ」って思ったそこのあなた





残念だったなm9(^Д^)プギャー



憎まれ者は長生きするって相場が決まってるんですよ(笑)

9/7(水)  「何世紀の話だったのやら」


  先月末に行ったサークルの面子でのキャンプの際、

川で遊んでた時があったんですが、

その時の女子の水着姿がばっちり沢山納められた画像集を

今か今かと待ち構えている管理人です。

でも未だにこないのでちょっとしょんぼり中です( ´・ω・`)

待ってるので早く!早く!




今日の昼に昼寝をしてたんですが、どうも僕は夜にどっかり寝る時よりも

朝の二度寝や昼寝など短い時間意識を失う時に夢を沢山見る傾向があるようなんですよ。

これは僕だけの傾向なのかは分かりませんが、今回もその傾向に沿って夢を見ました。



何か、後輩2人(男女1人ずつ)から暑中見舞いが届くんですよ。

男の方は何かすっごいハイテクで、

わざわざ有難いなと思いながら裏面を見たら、

僕や他の友達と後輩が一緒に写ってる写真があったんですよ。

絵葉書みたいなもんなのかなと思ってちょっとその面に触れてみたら


いきなり写真の中がビデオみたく動いたんですよ


うぉぉぉ何だ何だこれはぁぁと思って見てました。すげーってひとしきり感心してましたね(笑)



もう一人の女の子の後輩からきた暑中見舞いは何かもっと凄くて、

裏面を見たら何か最近流行りっぽいコンピュータサウンドのダンスミュージックが流れてきて、

その後輩の声で歌ってるらしい歌詞が流れてきたんですよ。


すっげー手間のかかったカラオケだなぁと思いながらその2枚を眺めていたら、

ずっとその場で待ってたらしい郵便局の人に




「1枚5000円」




って言われました。




少し後輩×2が嫌いになりました

9/8(木)  「死にそうでした」


  また時間が経っちゃってすみませんでした、管理人です。

ちょい今週はありえない忙しさだったので勘弁してください・・・。

もう、一段落したので普通に更新できると思います。


スラッシュがもうすぐ出るらしいですが、果たしてどんくらいやれるんでしょうね・・・

まぁキャラ的には話を聞いた限りあまり出来なくても問題ない強さになってるみたいなので(笑)、

それなりに弄ってみようかなとは思っています。

時代遅れなスタイルかも知れませんがね(笑)

9/9(金)  「いえーい」


  ついに髪の毛が結べるくらいの長さになりました、管理人です。

じっちゃんの名にかけてって感じですが、IQ180になれるんだったらムサイのは我慢します(笑)


さて明日なんですが、久し振りに黒猫さんやカンちゃんやら、色々とお客が立川に来るようですね。

僕自身どれくらいぶりかの休日として楽しもうかと思っています。

お暇な方は明日立川へGO!

9/10(土)  「ほんとあんたは凄いよ、色々(笑)」


  何か9月に入ってもちっとも涼しくなりませんね、管理人です。

秋物を出すにはまだ早いということなんでしょうか、

中途半端で非常に困りますねこの時期は(笑)



さて昨日の告知通り、

昨日は黒猫さん、カントさん、NEO君らが遊びに来てたので賑やかに遊んでました。

途中で飯を食いに行く時になってALHとイサヲが合流して、

その後しばらく喋ったり遊んでたりしてたら・・・
















ゴゴゴゴゴゴ・・・・
















なっ、なんだこのプレッシャーはッッ・・・!?


























( ´_ゝ`)b











待ってたぞBOOOOOOSS!!!!!!









やー久し振りに会いましたが彼のキレは衰えを知りません

というよりもっとキレてるような気がしてなりません。

そんなバリバリなボスが更にみんなが驚愕する一言をおっしゃいました。














激震発言(クリック)


















                   ∩___∩
                   | ノ      ヽ/⌒)
   ┏┓  ┏━━┓     /⌒) (゚)   (゚) | .|__  ┏━┓
 ┏┛┗┓┃┏┓┃     / /   ( _●_)  ミ/.   ┃  ┃
 ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━.(  ヽ  |∪|  /━━┓┃  ┃
 ┏┛┗┓┃┏┓┃┃   \    ヽノ /!    ┃┃  ┃
 ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━.../      /..━━━┛┗━┛
   ┃┃      ┃┃     |   _つ /       ┏━┓
   ┗┛      ┗┛     |  /UJ\ \_.     ┗━┛
                  .| /     )  )
                 ..∪     (  \
                         \_)
                      ↑
                     管理人

















                                   _____
.                  ./ ̄ ̄ ̄ ̄\,,     /−、 −、    \
    ┏┓    ┏━━┓   /_____  ヽ   /  |  ・|・  | 、    \.     ┏━┓
┏━┛┗━┓┃┏┓┃   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |  / / `-●−′ \    ヽ    ┃  ┃
┗━┓┏━┛┃┗┛┃┏━|  ・|・  |─ |___/━|/ ── |  ──   ヽ   | ━━┓┃  ┃
┏━┛┗━┓┃┏┓┃┃. |` - c`─ ′  6 l.  |. ── |  ──    |   |   ┃┃  ┃
┗━┓┏━┛┗┛┃┃┗━ヽ (____  ,-━━| ── |  ──     |   l.━━┛┗━┛
    ┃┃        ┃┃     ヽ ___ /ヽ    ヽ (__|____  / /     ┏━┓
    ┗┛        ┗┛     / |/\/ l ^ヽ    \           / /..     ┗━┛
                   | |      |  |     l━━(t)━━━━┥
                      ↑               ↑
                     ALH             カントさん






















   ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒) あばばばばばば
  /⌒) (゚)   (゚) | .|
 / /   ( _●_)  ミ/    ∩―−、
.(  ヽ  |∪|  /    / (゚) 、_ `ヽ
 \    ヽノ /      /  ( ●  (゚) |つ
  /      /      | /(入__ノ   ミ   あばばっあびゃばびゃばば
 |       /       、 (_/    ノ
 |  /\ \       \___ ノ゙ ─ー
 | /    )  )       \       _
 ∪    (  \        \     \
      \_)
      ↑              ↑
      黒猫           NEO










あんたは相変わらず僕らに爆弾を投下し続けますね・・・

9/11(日)  「選挙選挙ー」


  選挙の日、かつテロの日、

かつあんこさんの誕生日、かつ母親の誕生日な管理人です。

とてつもなくイベント事が重なってますね(笑)



昨日実は黒猫さん達が遊びに来た時に、

一緒に新しいメガネを買いに行くのを付き合って貰ってたんですよ。

で、それを取りに行くついでに今日選挙に行こうと思ってたらあーた、

メガネって出来るのに1週間もかかりやがるんですね

何か作るたび時間が経つのでどれくらいで出来るのかとか忘れちゃうんですよ(笑)


で、そういや幾らくらいだったんだっけかなとふと思って、

領収書と処方箋を一緒に持ってた袋を探そうとした時に気付いてしまいました。


昨日みんなと飯食ったとこに忘れた_| ̄|○


ま、まぁ別に見られて恥ずかしいデータではないのは確かですが・・・

気分が悪いのでちょっと電話して聞いてみましょう・・・

9/12(月)  「マイラァァァァァァァィフ!って感じ」


  あまりに最近の邦楽が分からなかったために

しばらく今流行り(と聞かされたのであって確信は無い)の音楽を一通り聴いていたんですが、

何かイマイチ肌に合わなかったので

結局洋楽の世界に戻ってきてしまった管理人です。


だってねぇ、僕がどの面下げて














/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| BANG!

   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ⊂二 ̄⌒\               ノ)
     )\   ( ∧_∧         / \
   /__   ) ´Д`)    _ / /^\)
  //// /       ⌒ ̄_/
 / / / // ̄\      | ̄ ̄
/ / / (/     \    \___
((/         (       _  )
            /  / ̄ ̄/ /
           /  /   / /
         / /   (  /
        / /     ) /
      / /      し′
    (  /
     ) /
     し′
        ↑
       中居君

           香取君              木村君
            ↓                 ↓
            / ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ./ / |
BANG!
           / /  \          / ̄ ̄ ̄
           / /     ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄| 
 BANG!
         ./ /_Λ     , -つ     \
         / / ´Д`)  ./__ノ        ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
        /    \ / /   ⊂_ヽ、
        .|    へ/ /      .\\ Λ_Λ
        |    レ'  /、二つ       \ ( ´Д`)
        |     /.          . >  ⌒ヽ
       /   /             /    へ \
       /  /               /    /   \\
      /  /               レ  ノ     ヽ_つ
     / ノ               /  /
   _/ /                /  /|
  ノ /                 ( ( 、
⊂ -'                    |  |、 \
                     .  | / \ ⌒l
                       | |   ) /
                      ノ  )   し'
                     (_/






とか歌うんですか(笑)

でどうやらスピード分が不足していたらしいことが判明したので、

ガスガス早いのを聞いてるところです。

手始めにインペリテリ聞いてたんですが、

題名の歌詞はインペリテリの曲『Rat Race』っていう曲のサビ部分です。


インペリテリは早く分厚い音を出すバンドなので、

よく皆さんがイメージする

典型的ムサいおっさんが叫びまくってる洋楽って感じのやつです(笑)

ギタリストのクリス・インペリテリって人は

世界一ギターを弾くのが早いとかって言われてる人で、

ボーカル・ギターに参加しながらバンド名が「インペリテリ」な訳ですから、

この人がいなくなった時がインペリテリ消滅の時なのは間違い無いですね(笑)



ちなみにこのアルバム「SCREAMING SYMPHONY」に入ってる「Rat Race」っていうのが

ファンの間でもトップクラスに人気が高いようで、

とにかく早くてカッコイイって感じの曲です。

ギルティのBGMが好きだとかって方は結構多いと思いますが、

そういう方々なら絶対気に入ると思います、

騙されたと思って一度聞いてみてください。

このアルバム他の曲もほぼアップテンポなんで退屈しませんよ〜。

9/13(火)  「イニDって」


  今度映画化されるんですよね、実写で。

何か宣伝だとアジアではスターウォーズを


「ブッち切って」


No.1の人気らしいですが・・・

イマイチその割に宣伝が地味な感じがするんですよね。



今日は珍しく吉祥寺へ出かけてショッピングモールを見てきました。

ここらへんはたまに来るところなんですが、

普通に栄えてるので面白いですね。


食い放題とかめっちゃ安くて惹かれたので、今度誰か一緒に行きましょう。


暇が合えば_| ̄|○

9/14(水)  「ギャース」


  たまねぎを切った時に男泣きをしまくった管理人です。

今、先日ここで言ったようにめがねを作ってる最中なもんでして、

今はその前のめがねをつけてたんですが、これコンタクトだったら大事でしたよね。



って話をしたら、

なんかコンタクトって目を包んでるから

実はあまりたまねぎ切っても痛くないと聞いたんですよね、友人から。

真相は一体どうなんでしょう??



最近よく車ではなく自転車を使うんですが、

これしばらく使うだけで足の筋肉を再確認出来るんだなと再確認しました。

何か最近車使ってたせいか、やはり足のしびれが早いですね・・・

9/15(木)  「今度は」


  小2コースの塾の問題が車内広告にあったので挑戦してみました。


出来ませんでした


もうだめです、管理人です。

いや、でも最近の小さい子達、こんな難しい四字熟語とかやってるんですか?

こんなんやっててあんなに学力低下とか騒がれてる理由が分かりませんよ

ってレベルでムズかったんですが・・・



今日はネットを回ってたらこんなのを見つけました。


普通はこうなるよね


僕こいつ大好きです


これは格げー負けるたび思ってます(笑)

9/16(金)  「こうやって覚えるものは絶対忘れないもんなんですよね」


  最近NOVAのCMの


「Yuck(おぇっ)」


にハマって、何かにつけて



Yuck(おぇっ)



って言ってる管理人です。

ぶっちゃけ日本語で言った方が早いんですが、

英語で言われるとすんごいムカつくんですよ。




例えばですね




友達が会話中に台詞を噛んじゃった時とかに言い直す前にすかさず



Yuck(おえっ)





それはねーだろっていう太さの足を曝け出してる女子高生を見つけたら



Yuck(おえっ)








コンボをミスったら




Yuck(おえっ)





何でも使えるでしょう?(笑)

9/17(土)  「にやにや」


  自転車使いまくってたら、

足がサイボーグみたいな形になってきました、管理人です。

何かメコメコしてきましたよ、外見が。

立ちこぎとかして最初に疲れるのが足じゃなくてハンドル支える腕ですからね(笑)



  今日は3連休初日ということで外がめっちゃ混んでましたね〜。

電車とかも人間が多くて嫌になっちゃいますね。

と思いながらMP3を一人電車の中で聞いていたらですね、

いつまで経っても次の曲が始まらないんでふと液晶表示を見たら、

勝手に電池が切れてるんですよね。





って思ってあの手この手で復旧を試みるんですが、うんともすんとも言いません。

逝ってしまわれたんでしょうか・・・?

何かUSBにぶっ刺しても特に何もいわなくなっちゃいまして、

何故だか分かりませんが、どうやら異常が発生しているようです。

うーん何なんでしょうね、これ?

9/18(日)  「あいやー」


  どうあがいても大賢者から先に行ける気があまりしません、管理人です。

やー多分超必死にやれば出来なくもないんだと思いますが、

そうまでしてやろうとも思ってないですからね。

息抜き程度にやるんでは大分先の話になりそうです。

予習1回合格するのも大変ですよ・・・

なんでこれであんこさんはあんな簡単に金剛賢者になれるんでしょう。


さて、昨日から逝ってしまわれた疑惑のあるMP3プレーヤーですが、

ファームウェア更新でもすりゃ直るかなと思ってページに飛ぼうと思ったんですが、

よく考えたら認識もしてくれないのに

そんなんしてもしゃーないやなという結論になりました。

んーどうしよう、

別に中身は幾らでも取り戻せる代物なんで全部フッ飛ばしちゃった方が良いんでしょうか。



それと今日は久し振りに休日だったため、友人と遊んでました。

人間と話すとか遊ぶ時くらいしかないなぁ・・・最近

9/19(月)  「コツンコツンいいそうですよ」


  最近筋肉のサイボーグ化に伴い、

何かまた体重が増えてきた感がある管理人です。

脂肪率が12から変わらないんですが、62から下に落ちなくなってきましたね・・・

まぁあれだけ頑張って痩せたんで少し悲しいっちゃ悲しいんですが、

贅肉じゃないんだからよしとするべきでしょうね。



さてMP3の方ですが、

何か説明書の通りリセットのボタンをポチっと押したら何かあっさり直りました(笑)

リセット押したにも関わらず別に中身が無くなる事もなく、

なんだったんでしょうって感じですね。

まぁ買って結構経つのでまたいつ不具合が起こるか分かりませんけどね・・・



  で、今日なんですが、いい加減一旦髪の毛を整えようと思います。

既に近所の知り合い達にもいい加減うざったそうだと言われています(笑)

僕の髪の毛無茶苦茶量が多くてボンバーヘッドなもんで、

梳かないと話にならないんですよ。

それを半年近く放置してるもんで最近はカチューシャなんぞで誤魔化してた訳ですが、

髪の多さに負けて


カチューシャがひん曲がりました


もう駄目だな・・・と思った次第です(笑)

今日は夜以降が少し忙しいもんでして、

一体どんな感じになったのかっていうのを皆さんに報告するのは明日になりそうですねー。

何かまたいつも通りに短くするのも飽きたというのと、

今大雑把に髪の毛切ると寒い(←どっちかっていうとこっちが大きい)

っていうのがあるので、

サラッサラのストレートとかイメチェンで目指そうかとか思案中です(笑)

9/20(火)  「とても複雑な気分でした」


  自転車で僕のことを抜いていったすっごいケバケバなおばさんの髪の毛から



すっげぇ良い匂いがしました



とても複雑な気分の管理人です。

目瞑ってれば良かったと思います。







シャンプーの匂いと言えば良い匂いの代名詞ですが、

その先入観で一度酷い目にあったことがあります。


僕は高校時代剣道部だったんですが、そこで一度練習試合があったんですよ。



女子高と





あ、ちなみにうちの母校は男子校でした。





野郎共、大ハッスル(`・ω・´)=3





まぁ折角普段見ないメスっていう生命体を見た我が部員は、

良いところ見せようと思ったのかやたら張り切ってて

調子に乗りすぎて女子をタコ殴りにしすぎて




女子しょんぼり( ´・ω・`)




などという悲しい事件も発生しましたが(笑)、その後女子の方々が帰りますよね。

僕は代表者だったので、マネージャーと一緒に忘れ物チェックとかしないといけないので




仕方なく




女子更衣室に入らないといけなくて





あくまで仕方なく





それでいて


+   +
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +        
 と__)__) +



しながら入った訳ですよ。


もうね、そのヘブンズドアー開ける前までの僕とマネージャーの

胸の高鳴りっぷりったらなかったですよ、

あまり詳しく書くとまた女性読者が減るのでやりませんけど、

男性同志諸君なら分かってくれますよね(笑)



で、ドアを開けた訳です。







ガチャリ








すぅーーー(目一杯鼻で呼吸)









うっ








ぶはぁっ!?( ;゚д゚)






何か変な匂いがする!






俺たちの想像してた天国の匂いじゃないよ!






げほげほげほげほ!!!!






=□○_←管理人


=□○_←マネージャー







どうやらですね、

汗とシャンプーの匂いまでなら多分天国だったのかも知れませんが、

剣道の防具に加えて、制汗スプレーとかの匂いをそこに加えると



変な化学反応が起こるらしい



ということを経験した、苦い高校時代の夏でしたね・・・






女の子たちの聖域『女子更衣室』の・・・





その空気を吸うだけで・・・





僕は高く跳べると思っていたのかなぁ・・・





〜『lockyひと夏の苦い思い出』より〜





スラムダンクは今読んでも面白いですよね

9/21(水)  「まぁそんなもんですよ、人間」


  この間久し振りにGGXXで本キャラ使ってみたところ


パンピーにタコられまくりました


管理人です。

やー人間なれてないと駄目なんですねぇと言うのもこれで何度目になるのか(笑)


もうあれですね、どんなキャラが来ても必ず最初の1回は負けますね。

あ、そんなのあったよね

とかいって、今まで当たり前のようにやられたこととかさっぱり忘れてます(笑)

あとコンボもミスれば反応速度も落ちてます。落ちてるっていうのは具体的に言うと

純粋に速度が落ちたっていうののほかに、




今までなら前Kかスライドヘッドかも分類してからステップしてたのに





スライドヘッドを見てから





ステップ出る前にこけるどころか






ドリル出そうとします





反応は遅いわ



それを出せたところでどうする



っていうかそんな技ないよ
っていう(笑)



まぁそうですね、時間がないのであまり調整版出来ないかも知れませんが、

それなりに始めましょうかね、そろそろ。

9/22(木)  「一つの区切りですね」


  今日が外国語学校の卒業式だった管理人です。

んーこのHPを立ち上げた頃はまだ入学すらしていなかったはずなんですが、

いつの間にか時間が経ったもんですねぇ。




会場は他の言語を習っている人達も来ていて、

僕も全部は把握してないんですが、

スペイン・ドイツ・イタリア・フランスなどのメジャーな言語に加えて

アラビア・インドネシア・朝鮮などの

アジア近郊や一部の地域限定の言語の卒業生まで来ていましたね。

その言語の民族衣装なんかを着て出席していたので判り易かったです(笑)



で、卒業式の挨拶の中で学事報告というのがあったんですが、

どうやら現在外国語学校には生徒が898人居たらしいんですね。



それで、今回卒業する予定なのが87人ということでした。



すくなっ





で、各語学科ごとに人数を見ていくと、

僕の所属する英会話科は全部で313人いるらしいんですが、

卒業する87人のうちで、英会話科からの卒業生は




17人





すくなっ








そのうちの一人が僕な訳ですが、

何かこれだけの狭き門をくぐるんだということになってくると、

正直卒業できなかった方々に悪い気がしてくるくらいでしたね・・・


僕が毎週やってたことなんて、

CDを聞いて「あー今日のは早すぎて聞き取れないなー」とかだけですよ?(笑)





まぁ最終的にはこうしてストレートで卒業出来たということで嬉しかったんですが、

だからといって「英語で何か喋って」って言われても





多分テンパってどもりまくります





いまいち卒業っていうのが実感出来ないのはここらへんに原因がありますね(笑)





式のあと、立食パーティーが卒業生のために開かれるというので、

タダというのもあって


リミッター解除



死ぬほど食って最後まで迷惑をかけて帰ってきました。


やー長かった長かった、日記のネタが減るのは寂しいですが、

達成感はありますね。

お祝いを言葉を送って下さった方々、どうもありがとうございました。

この調子で本業の方もうまくやれりゃ言う事はないんですが。

9/23(金)  「割と知られてませんよね」


  皆さんこれ知ってます?






そう、これって






                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< さいたまさいたまさいたま!
さいたま〜〜〜!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /






の元ネタなんですよ。




で、上の奴は一体何なのかというと・・・・











自民党のポスターなんですよ







割と皆さん知らないでわっしょいしてますよね(笑)

今日はネタが無いと思ってどうしようかと思っていたところに、

丁度地元にこのポスターがあったのを発見したので今日はこれで攻めてみました。




あ、明日黒猫さんがまた遊びに来るらしいですよ。

という訳で暇な人はどうぞ〜

9/24(土)  「久し振りだったなぁ」


  今日は黒猫さんとか青六とかアキタさんとか遊びに来てましたので、

遊んでました。管理人です。


青六なんて最後に会った時は半年以上前じゃないかなぁという

非常に懐かしい感じでしたね。




ギルティとかやるの久し振りでしたけど、

まぁそれなりでしたね。

何か最近ゲーム飽きてきた感もありますが、

マジアカは面白いです。クソ難しくて心が折れることが多々ありますが(笑)



あとなんか調整版のスラッシュですけど、

製作者サイドの話によると
またスレイヤーがやばいらしいとか聞いたんですが、

聞いたことが全部稼動の段階で実現してたら

何かまたスレイヤーが大分猛威を奮いそうな予感ですね。

9/25(日)  「何か普通でしたね、雰囲気が」


  今日はアキタさんと洋服を見に買い物に行っていました、管理人です。

僕これまで一緒に買い物に行った人って別段何か特別な条件とかがない相手ばかりで、

むしろ趣味が合う相手とかと一緒に行くもんですからさっぱりでしたが、


アキタさんは体がでっかいので、

普通の店ではサイズが無いということがしばしばあってびっくりでした。

洋物の服を直接輸入してるような店から買うことがよくあるなんていう話を聞きながら、

カルチャーショックを受けつつ帽子とかも見て回ってました。



でも趣味が違う人と店を見て回るのも

今まで知らなかった分野とかが見えて面白かったですね〜。

9/26(月)  「笑ってしまいました(笑)」


  大分寒くなってきた感じがしますね、管理人です。

寝る時にTシャツだけで寝るのが肌寒くなってきた


ハズだったんですが


何故か汗まみれの管理人です。

汗かきな自分が憎い・・・_| ̄|○



実は僕、結構前の話ですけどバイトをしてたことがあったんですよ。

まぁ例によってゲーセン店員さんをやってた訳ですが、

勉強が忙しくなる頃に辞めますって最初から言って辞めたんですね。

その後も店員さん達とは交流があって、今日久し振りに話した所、

どうやら新人さんが折角入ったのに


逃げたらしい


逃げるってwwwwwwwwww強制労働者かよwwwwwwww

って感じですよね。

あそこは相変わらず面白いなぁ(笑)

9/27(火)  「恒例の」


  ネット徘徊をしてた時に見つけた面白かった動画特集ですよ、管理人です。



ホントにこいついじめられっ子だったの?(笑)格好良すぎ(`・ω・´)


ちょwwwwおまwwwwwって転け方してますねみんな(笑)


台本でもあるのかって言う綺麗な流れでしたね


テロリストを発見しました


動物は可愛いですね〜

9/28(水)  「さてはて」


  ギルティ調整版の稼働日だったんですね、管理人です。

友人に言われて今日初めて気が付きました(笑)

一応ちょろちょろとは触ってみたので、

ジョニーについて変更点とおぼしきものを

ネットの情報や自分の体感で書いていこうと思います。


『それ違うよ』とか『これも追加だよ』とかあったら、

ここをご覧の皆さん、是非指摘してやって下さいm(__)m





通常技

・足払いが高速化
立ちPから繋がりましたね。
てことはレベル1から繋がる訳で、最低でも10F以下ってことでしょうか。
判定も強いですし良いことばかりかと思いきや、硬直自体はあまり変わってないですね。



・6Pが微妙に判定強化?
リロードに比べて撃墜できる技が増えた気がしますね、
他キャラの判定が弱いのか、ジョニーが強いのか・・・?
ということで(?)となっていますが、まぁジョニー側としては嬉しいことですよね。



・6Kの硬直が増加
これは凄いですね、普通に6K厨房は全滅するでしょう(笑)
反撃確定な技すらありそうな勢いでした。
最高に良くて五分でしょうね、
基本的にガードさせたらこちらが不利になりそうな感じでした。
ミストからの6Kについては、JSは不可能かも知れませんが、JKは繋がりました。
あまり振っちゃいけない技になりそうですね、
僕は前からあまり振ってないんですけど。



・投げの硬直も変わった?
何か追撃が微妙にタイミング変だった気がしますね、気のせいでしょうか?



他は微妙な変更はあるのかも知れませんが、
今の所僕自身が体感するような変化はありませんでした。




必殺技


・ミスト各種

レベル1
全般的にリロと性能は変わらないと思いますが、
下段に青キャンがかかります。
タイミングは少し遅めです。何に使えるのかは不明です、今の所ですが。


レベル2
上段が壁にバウンドします。
これのお陰で画面中央で上段でかっ飛ばした後、
場所に寄ってはディバコンへ行けました。
ただし、延々とループ出来る訳ではなく、いずれ受け身が取れるようになります。

中段は少し後ろへ吹っ飛びますね。中央からディバコンへ行くのは結構大変そうです。

下段はリロードとあまり変わった印象を受けませんでした。
これにも青キャンあるんですかね??情報求む。


レベル3
ごめんなさい、あまり調べてないです(笑)


・ディバイン各種
これは全然変化無しですよね?移動も追加も今まで通り使えました。
空中からも青から拾えるのまで前作通りかと。


・燕穿牙
これも変化は無いかと、硬直とか受け身の時間、カスヒットのやりやすさ、
どれをとってもそこまで凄い差は感じませんでした。


・霧
硬直が短くなったと話を聞きましたが、僕はそこまでの差は感じなかったなぁ・・・
まぁ減ってたとしても、劇的なものではないと思います。
追尾する距離やくっついてる時間も劇的な差は無いと感じますが・・・
真相はどうなんでしょうね。



・『新技ジャック・ハウンド』
これがよくわからんのですよね(笑)でもこれ面白そうな技だなとは思いました。
僕の印象では無敵が付くのが若干遅い、
高速無敵移動攻撃技ですね。漢字が多くてすみません(笑)
長距離を移動しながら斬りつけ、ノーマル・カウンターヒットを問わずよろけを誘発します。
ただしその後の追撃はRCしないと出来ないみたいですね。
特定の技を見てからすり抜けて攻撃なんてのも出来るみたいですし、
コンボに組み込むことも出来ます。

空中の相手に当てると、リロードのレベル2中段ミストのようにふわっと浮きます。
で、

ガトリング→足払い→ジャックハウンド→ディバコン

なんてのが今日入ったんですが、
相手が受け身サボってたんでなければ普通に拾えるんでしょうね、これ。
でも、ミストからジャックハウンドで拾うとその後通常技で拾う前に受け身取られるんですよね。
コンボ時間のせいでしょうか?イマイチ分かりませんが。


裏に回りながらRCして下段と投げの2択とかかなりエグかったですね。
最初の内だけなのかも知れませんが、
一度ひっつかれてこちらに50%あったら常にN択仕掛けられるのは強みと言うべきでしょう。





こんなところでしょうか。

当方あまり研究する程時間が取れないのが現状なので、

ここをご覧になってる皆さん、是非情報交換しましょう、

掲示板でもメールでも何でも結構ですから(笑)

9/29(木)  「ついてけない面も正直ありますが(笑)」


  ちょろちょろスラッシュをやってきた感想でも書きましょうか、管理人です。

たまにはゲームのページっぽいこともしてみようかなと(笑)



まぁ僕はジョニー使いなのでジョニー使った感想しかないんですが、

取り敢えず技の性能が変わりまくってるので、

コンボを探すことから始めないといけませんよね(笑)


ミスト中段からのディバコンが非常にやりにくいどころか、

通常技<コイン<上段すら難しい訳ですが、

まぁレベルを維持する際に遠い場合は、

ミスト<ジャックハウンド<立ちPコインとかで良いんじゃないですかね?

受け身取られなかったような気がするんですが、

取れてたらごめんなさいっていうか教えて下さい、恥ずかしいから(笑)



レベル維持はこれでOKとして、デカイコンボとなるとやはりジョニー使いですから、

7割くらいは行っちゃうようなの作るのが目標ですよね。

まぁ普通に立ちK始動とかでディバコンを従来通り決めれば

従来通りのダメージが得られるようですが、

今作は色々前作と違う状況が増えましたよね。


例えばレベル2上段で壁バウンドした時

ジャックハウンドで反撃して相手が浮いた時

サイクをガードした後


などなどですか。

まぁジャックの存在のお陰で色々と自由度は広がりますが、

広がりすぎて頭がこんがらがってきちゃう人がここに(笑)


さてどうしたもんでしょうね。

9/30(金)  「ドッペルゲンガーですよ」


  今日朝起きたら、母親がニヤニヤしながら電話の受話器を持ってきて、

僕に寄越すんですよ。


で、寄越す前に受話器に


『で、もう一回言ってくれる?どなたでしたっけ?』


って言ってから僕に寄越したんですよ。


なんじゃいと思いながら受話器に耳を当てると・・・






『○○(管理人の本名)だけど・・・』






え、お前俺なの!?






何がなんやらわからんでいると、どうやら母親いわく、

今私の息子(=受話器の向こうの僕)は、

交通事故を起こした相手の怖いおじさんの車の中にいるらしく、

金持ってこないと返さないって脅されてるんで金を振り込んでほしいとのこと。





あれか、最近聞かなくなったけどこれは



FURIKOME詐欺って奴か






まさか自分と喋る日が来ることになろうとは思いませんでしたね・・・

でもこんなんでほんとに引っかかってた人がいるってんだから世の中分かりません。







P.S:その後母親は


『じゃ、面白かったから切るね』


息子を爽やかに見捨てて受話器を切ってました。
inserted by FC2 system