日記過去ログ
〜7月の日記〜

7/1(金)  「もう7月かー」


  どんどん季節が過ぎていきますねぇ、管理人です。

でも夏は好きですよ、クーラーの涼しい感触を味わえるから(笑)




死ぬ程暑い東京を闊歩し、ようやくのことで辿り着いた○○銀行・・・

でも良いんだ、銀行のクーラーは天国だから・・・





ガー(自動ドアが開く)







ほら、てんごk・・・・








ムワッ







あっつ('A`)






え、何で?銀行=でっかい冷蔵庫じゃなかったっけ??







え、何?クールビズだから?










脱げよ( ゚Д゚)y━~~

7/2(土)  「スポンジみたいな体してるなぁ俺・・・」


  体重が増えたといってた管理人ですが、

昨日暑かったのとお勉強してたのであまり水分を取らないでいたら、

何か体重がほぼ元に戻っていた管理人です。


何か都議会選挙が近づいてるじゃないですか?

いや、僕も仮にも選挙権持ってる人なので多少は知ってますよ(笑)


でね、この間ふと駅前を歩いていたら、誰だったか忘れましたが、

1候補の応援演説らしき人でやたら熱弁振るってるのがいたんですよ。

暑いのに頑張るねぇ・・・と思いながら見てたら


菅 直人じゃん


割とちっこいんだなこの人・・・と隣を通り過ぎながら思いました。

でもって更に夕方、色々昼に回ってきて疲れていたんでしょうか、

少し元気の無い応援演説をやってる人がいました。


安倍晋三じゃん


何か割と有名人を目の当たりにすることが多かった1日でしたね。

7/3(日)  「にやにや」


  久しぶりに運動をやってみたんですが、右半身は勿論覚悟していたんですが

全身筋肉痛になってひぃひぃ言ってる管理人です。

何か左半身の方も同じくらい痛いです、筋肉痛で。

やっぱ人間ただ生活してるだけだとみるみる筋力やら体力やら落ちるんですねぇ・・・

僕運動1ヶ月くらいしか休んでなかったのにこれですからね。

あまり実感は無いですが年は確実に取ってるってことでしょうね(笑)



この間メルブラ初勝利という歴史的出来事があった日にも、

ギルティやってる人で凄い顔真っ赤にしながら

両替機と筐体往復しながら10回くらい乱入してるのをみて

今流石にそういうことは出来ないだろうなぁ・・・と、

やっぱり年を取ったことを実感しました(笑)


少し前まで同じようにやってたハズなんですがねぇ・・・こうして少し距離が離れただけで

こんなにも異世界に見えるものなのかと思いますね。

些細なきっかけで自分がそういう世界に同化することだって分かってるはずなのに、

ネットとかでそれっぽい掲示板とか見てても凄い違和感を感じます。


やー年は取りたくないもんです(笑)

7/4(月)  「うーん」


  昨日から引き続き筋肉痛の管理人です・・・

いや、まぁ年を取った証拠であるところの


『日数が経ってからの筋肉痛』


ではないだけ良いとは思うんですが(笑)

何か怪我で痛いのか筋肉痛で痛いのか判別がつかないです(笑)


いよいよ来週の試験を残すのみとなった

外国語学校ですが(水曜日はあと2回あるんですが)

どうやら試験は、月曜日はスピーチのようです。


『面白いトピックを用意してきてね(・∀・)』


面白いのねぇ・・・

あんまりコミカル過ぎるとなぁ、クラスの面子の知的レベルの都合上激しく浮いちゃうし・・・

でも中途半端にガチなスピーチすると

凄まじいキラーパスな質問されて答えられなくて撃沈とかありそうですし・・・


何か良いのありませんかね?

採用された方にはそうですね、


僕が知ってる限りの
ギルティ有名人裏話とか


僕が知ってる限りの
学校の友達の裏話とか


取り敢えず裏系の話でもこっそり教えちゃいましょうか。

滅多に秘密を語らない男こと僕ですが、

今回ばかりは(自分の為に)真っ黒い噂からピンク色の噂まで満足のいく情報をご提供しましょう。


当選者には裏話の発送をもって替えさせて頂きますということで・・・


という訳でスピーチテーマ大募集です(割とマジ)


卒業がかかったスピーチを他人に頼る男、locky

7/5(火)  「ちょっと距離をおこう」


  って話し合ったカップルが再びくっつく確率くらいの確率で雨が降るでしょう

とかって言われたら


素直に降らないって言えよ


と思う管理人です(笑)あの期間て何のために存在するんでしょうねぇ・・・



どうでもいい話ですが、外国語学校で仕入れた知識をひけらかすと

イギリスなんかでは同棲は普通に文化の一つとして認められたもので、

むしろ高校や高校を卒業したあたりで一緒に住んだりしてないってなると

逆に親からすら心配される所もあるくらいだそうですよ。


の割に離婚率は世界トップレベルなあたり、


紳士なのは上半身だけらしい


ってことでしょうか。

統計では年間で「120秒に1組の夫婦が離婚してる計算」になるんだとか・・・

文化の違いと言われればそれまでですが、

何か聞いてるだけだと色々つまみ食い出来て羨ましいのか

常に慌しくて哀れなのか判断に苦しむ所ですね。

7/6(水)  「でもそれが夢なんですよね」


  申し訳無いです、有り得ないくらい間が空いちゃいましたね、管理人です。

最近私生活が猛烈に忙しいもので、ネットに来る暇すらなかなか無いような現状です。

一応日記の原稿そのものは持ち歩いていたりするんですけどね、

なかなかネットにまで気が回らないことが多くて。


なんか

これだけ間が空いちゃうようなことがあるような日記ページに価値があるんだろうかと

ページを畳む事も考えたりもしているんですが・・・

まぁ日記を書くこと自体が苦痛だっていう訳ではないので、

ネットに来る余裕さえあれば別に続けても良いんですよね。


という訳でちょっと迷っていたりします。

ここを見て下さってる方達次第でしょうか・・・

たまに大穴が空くのってもはや日記とは言わない気がしなくも無い訳です。



まぁさておき、それでは溜め込んで上げる事が出来なかった日記をどうぞ〜。




今日は夢を見たんですよ。

内容は完璧に100%は覚えていないんですが、取り敢えず


アンパンマンが一般人をいびりまくってました


もういびり方が尋常じゃないんですよ、

カバの顔した子とかが母親と迷子になってしまったらしく、

『おかあさんどこ〜〜??』って泣いてるのを見て




っせーんだよボケ黙れや




って言うんですよ、CGっぽい顔して




朝っぱらからギャーギャー騒ぎやがって・・・何様のつもりだ?




とか言ってるアンパンマンを見て・・・



正義の味方って割と苦労多いのかな



と感慨深い気持ちになりながら目が覚めました。

誰かアンパンマンの愚痴を聞く相手になってあげて下さい(笑)

7/7(木)  「タイムリーですかね、これからそういう季節でしょう」




シブマル の発言 :

昨日幽霊もどき事件が起きたー





シブマル の発言 :

ブリッジ(地元のゲーセン。シブマルさんはここの店員)でw





ろっきー@概ね肩回復(まだピシピシするけど の発言 :

おぉw





シブマル の発言 :

こえぇぇぇぇ


シブマル の発言 :

昨日終わった後、電話がかかってきて





シブマル の発言 :

1時ぐらいか





シブマル の発言 :

その後店の中で話していたんだけど





シブマル の発言 :

だいたい2時ぐらいまで話してしまって





ろっきー@概ね肩回復(まだピシピシするけど の発言 :

ほほぉ





シブマル の発言 :

電話終わって帰ろうとセキュリティーをかけようとしたら





シブマル の発言 :

全部OKなのに謎のエラー音がして





シブマル の発言 :

かからなかったので





シブマル の発言 :

一度Iさん(先輩店員。店のことなら何でも知ってます)に連絡したら





ろっきー@概ね肩回復(まだピシピシするけど の発言 :

ふんふん





シブマル の発言 :

セキュリティー会社に連絡してみてと言われたのだが





シブマル の発言 :

一度見回りに行って戻ってくると





シブマル の発言 :

普通にかかって





シブマル の発言 :

あれ?おかしーなー





シブマル の発言 :

機械の故障か?





シブマル の発言 :

と思ったのだけど





シブマル の発言 :

かかったのでそのまま出て





シブマル の発言 :

帰宅したのだけど





シブマル の発言 :

後から警報機が鳴ってると





シブマル の発言 :

連絡あって





ろっきー@概ね肩回復(まだピシピシするけど の発言 :

・・・





シブマル の発言 :

手順としても何も間違ってないんだぞw





シブマル の発言 :

すばやく退室したし





シブマル の発言 :

んでふと思うと





シブマル の発言 :

電話してる時にさ・・・





シブマル の発言 :

幽霊の話したんだよね・・・





シブマル の発言 :

ここ幽霊出るんだよねー





シブマル の発言 :

って





ろっきー@概ね肩回復(まだピシピシするけど の発言 :







シブマル の発言 :

そのせいで出てきたんじゃないかって・・・





ろっきー@概ね肩回復(まだピシピシするけど の発言 :

こえぇぇぇぇぇ





シブマル の発言 :

いやはや・・明日からビクビク





ろっきー@概ね肩回復(まだピシピシするけど の発言 :

いきなり薄透明の人間がふら〜りと物陰から現われたりとか・・・





ろっきー@概ね肩回復(まだピシピシするけど の発言 :

きぼんぬ





シブマル の発言 :

それは多分ブリッジ辞めそうな勢いあるw





ろっきー@概ね肩回復(まだピシピシするけど の発言 :

戦えよシブマルw





シブマル の発言 :

ムリな気がw





ろっきー@概ね肩回復(まだピシピシするけど の発言 :

空手空手





ろっきー@概ね肩回復(まだピシピシするけど の発言 :

イケル





シブマル の発言 :

多分スカるw





ろっきー@概ね肩回復(まだピシピシするけど の発言 :

で、あっちの攻撃だけ当たると





ろっきー@概ね肩回復(まだピシピシするけど の発言 :

トイレに籠もってカギをかけたら





ろっきー@概ね肩回復(まだピシピシするけど の発言 :

ドアをすぅっとすり抜けてきて・・・・





ろっきー@概ね肩回復(まだピシピシするけど の発言 :

ギャァァァァァァ





ろっきー@概ね肩回復(まだピシピシするけど の発言 :

みたいな





シブマル の発言 :

ぎえぇぇぇぇぇぇ






今日も谷保は平和です(笑)

7/8(金)  「いやー面白かった」


  電車男をそんそんそんと一緒に鑑賞してた管理人です。

何だかんだで見ちゃいましたけど、何か随分原本と話変わりましたね?

何か僕の脳内妄想に比べてエルメスが老けてましたね(笑)



今日はテディイサヲ豪君の4人で久し振りに飯を食いに行きました。

この4人なんて高校卒業したての時以来一緒になったような気がしますねぇ・・・

面白かったですよ、テディの愚痴とか聞いてるのは(笑)

この間あったというイサヲ泥酔事件に居合わせられなかったのが惜しかったですね・・・


あーあと身内は対戦拒否しないので良いですね、久し振りに沢山対戦しました(笑)

7/9(土)  「ちょちょいっと」


  HPリニューアル作業中の管理人です。

そうですねぇ、明日あたりには改装された「ハメ上等」をお見せ出来るかなと思います。

結構放置気味だったので、今回は結構丁寧にリニューアルしてるつもりです。


結構リンク関連とかもスッキリさせたかったし、色々と微調整したいことはあったんですが

全部放置してましたからね、今回はそれを殆ど全部やっちゃいました。


週末をゆっくり過ごすのは久し振りですね・・・

とも言っていられませんね、月曜日は外国語学校の卒業試験前編ですから。

7/10(日)  「その時歴史が動いた」



今日は2つの歴史が動きましたねぇ、管理人です。


一つはここのページが久しぶりにリニューアルされたことですねぇ〜、

お待たせ致しました(笑)



全然LUNARさんと連絡が取れなくて、途方にくれてたところ、

この日記にも何度か登場した重鎮です(笑)

ネットに公開したのはこの絵が初めてだと思うんですが、巧いですよねぇ普通に(笑)

しばらくはこれで行こうと思います〜





で、二つ目なんですが、今日は実に半年振りくらいにあんこさんに会いました。

やーメッセやメールはやってたんですけど実際に会ったのは久しぶりだったね〜。

お互い今結構忙しいので会うのも大変になってきたけど、

たまにこうやって会うだけでも十分お互いストレス解消になりますからね、

合間を縫ってこれからもまた一緒に遊びたいもんです。


で、そのあんこさんと久しぶりに対戦して、

まぁ当然今まで通りボコって終わりになるのかと思いきや・・・





半年は人を変えるのに十分な時間でした・・・









おいおい、こんなのあんこさんじゃねーぞ(;゚д゚)




何か無茶苦茶強くなってたんですよ、普通に。

普通なら適当にちょいちょい出す攻撃勝手に食らってくれて

はい作業ーで終わりだったはずなのに、

その攻撃が当たらないどころかそれを逆に的確に反撃してくるようになってきていたんです。



普通に僕10キャラくらいタコられたような気がします・・・

パンピー相手にも作業で殺されてたあんこさんが、

当たり前のように連勝を重ねていく姿を見て凄い不自然な感覚を憶えました(笑)

いや、あんこさんに対して失礼な発言なのはわかってるんですが、

それくらい衝撃的だったんですよ、

以前のあんこさんを見たことがある人なら絶対僕と同じ感想を持つはずです(笑)













そしてついに・・・・













あの方が降臨しました・・・・

















ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ










( ´_ ゝ`)b





BOOOOOOOOOSS!!!!!!!!












でもひょっとして負けるかもボス・・・それくらいあんこさん強くなったもんな・・・











(対戦開始)


















うわああああああああああああああ








あんこさん勝ったよ!!!!!








すげーーーー!!!!







(;´_ ゝ`)「いや、普通に強くなってるよね」





ほらね、そう思うっしょ(笑)





いやーあんなに嬉しそうなあんこさんって、付き合い始めてもう結構経ちますが

ひょっとしたら初めてだったかも知れませんね・・・苦節何年でしょう、3年くらい?



あんこさん「立川に来て良かった・・・・」



って台詞が今日一番印象に残りましたね・・・

良かったなぁあんこさん〜

7/11(月)  「ガクガクブルブル」


今日は外国語学校の試験だった管理人です。

月曜日と水曜日、2つ試験があるんですが、今日はスピーチでした。

こちらでもテーマを募集した例のあれです(笑)、


あぁ、結局数人の方から候補のアイディアを頂きまして、

それを発表してきました。



ちなみに選考漏れした候補の中には、月曜日の先生がイギリスの先生ということで、



こんなのもありました。








いやそれはさすがにやばい








結局無難なところにしておいたチキンな管理人でごめんなさい(笑)









がしかし、大体スピーチが終わると席に戻りながら先生がスピーチの内容について

ポソポソと質問したりするのを返したりするのが通例のようで、

僕のスピーチは最後の順番だったんですが実際僕の前までは全員質問されてました。








が、僕だけされませんでした(;゚д゚)









何故だティーチャー・・・そんなに僕のスピーチが気に入らなかったのかい・・・

7/12(火)  「は・・・橋本・・・」


  そんな馬鹿な・・・な管理人です。

40歳ですよ・・・そりゃ小川もメッチャひよりますよ。

殺しても死なないような橋本が病死とか・・・有り得ないですけど現実なんですねぇ・・・。



今日は外国語の試験勉強をちょろっとした後に

溜まっていた小さな買い物や用事をまとめて済ましていましたね。

だから総じて外にいる機会は多かったんですが、

特に誰かと一緒に行動したって訳でもないので

あまりネタらしいネタはありませんでしたねぇ・・・


あぁまぁ僕立川に行った段階で50円玉があると、

その枚数だけオスロー行って消費するってことをやるんですが、

今日は珍しく沢山入ってくれたのと、相手がなかなか手に汗握るレベルだったので

楽しく消費出来ました。あぁいう人とやってる分には楽しいんですけどねぇーゲームって。


しかし手に汗握り過ぎて、

いつもより大分早く集中力が切れてしまった情けないlockyでした(笑)

7/13(水)  「終わった〜」


  外国語の試験が全部終わった管理人です。

やー2年半に渡って通ってきたことを考えると、多少感慨深くもなりますね。

ん、中途半端な年数?


いや留年したんじゃないよ


何かここの外国語学校は、専門学校のくせに全過程は4年分あるんですよ。

で、最初の入学試験の成績によってクラス分けがされるんです。

そしてその時の成績を加味した結果、

ちょこっと飛び級出来た結果こんな感じになった訳です。


何か卒業出来るかどうかは未だに分からない訳ですが、

多分あの出来なら問題は無いでしょう・・・多分・・・。

結果発表は9月らしいですから、秋になってここのページの更新が滞っていたら・・・





お察しください・・・

7/14(木)  「個人的にベネット大統領も好きでした」


  『沈黙の艦隊』を読み終わった管理人です。

やー海江田艦長はメッチャ格好良いですねぇ〜、というより

かわぐちかいじって凄いですねぇ〜。

これがこの人が描いた漫画のなかで初めて読んだものだったんですが、

凄い面白かったと思います。愛蔵版が出てるっていうのも納得ですね。


そういえばこの人は今明治大学だったかどこかに在籍してるんでしたっけ?

まだ勉強が足りないとか何とかっていって。凄いですよねぇ、その貪欲な知的探究心が。

見習わなければなりませんね。




今日は勉強してただけなので他に何かあるってんでもないですねぇ・・・

あぁ、しいて言うなら、最近いろんなチョコを食べてるんですが、

ロッテの『夏めくショコラ』ってチョコの抹茶味(要冷蔵)。





ガチです

や、久しぶりに大ヒットのチョコですねぇ。

7/15(金)  「体育でも無いのにシャツが絞れそうですよ」


  クッソ暑かったですねー今日は、管理人です。

今日は34℃だったとかなんとか。

特に日本の暑さは湿気がヤバイですからね、不快指数もひとしおですよね。


今日は勉強しててネタが無いので、こんなんでどうでしょう?



橋本真也に捧ぐ・゚・(ノД`)・゚・

7/16(土)  「やべぇ、ジェネレーションギャップ?」


  昨日だったか今日だったか忘れましたが、

テレビのニュースを見てた時の話です。

何chだったか忘れましたが・・・・








『最近の若者用語』







お、かかってきなさい












『ちゃける』









・・・ぶっちゃける?











『=ぶっちゃけた話をする』







よしよし










『もる』










・・・漏れる・・・?















『=物事を大げさに言う』










      _人人人人人人人人人人人人人人人_
        >   な・・・・なんだってクマー!!  <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
   ∩___∩              ∩____∩
   | ノ     u ヽ            / u     u └|  ∩____∩ 
  /  ●   ● |           | ●   ●   ヽ/  u    └|
  | u   ( _●_)  ミ          彡   (_●_ ) u  |●   ●  ヽ
 彡、   |∪|  、`\        /     |∪|    彡  (_●_) u   |
/ __  ヽノ /´>  )       (  く   ヽ ノ   / u   |∪|    ミ
(___)   / (_/        \_ )      (  く   ヽ ノ     ヽ




『盛る』ってことか・・・言われれば分からなくもないけどなぁ・・・















『らびる』




は?






ウサギる?










『(。A。)ラヴィ!!』る?







さっぱりわからん・・・・


















『=浮気する』











       //                   |  |      ,イ
      //                    l  |     //
    //        ∩___∩        /  ||ノノ_/ /
   /'"         | ノ      ヽ     /        /
  /         ,/./  ●   ● |    /  ;/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ,. ‐'" |:|    ( _●_)  ミ   / ,< そんなん知るかボケェクマ―――!!
       , ィ'"    |:::彡  |∪|  /   , '    \___________
     ,.イ        |:::::::L  ヽノ,,,,ノ  .//´ ̄ ̄`ヽ       \
   //i|      ,.|::::::レ! /:::::/ //        \ ( ̄`ヽ、 \
  ./:::::{ |ヽ   |ヽ∠.|::::::| メ:::::::; '_/// /`''"⌒i  ,.....,_  \、   `ヽ、\
   `''" `'''`ー-|'"  ,':::::::|':::::::; ' / /  ヾ-┤ |'´,. --.、`丶、\     `\
        ノ   {::::::/:::::::/__ノ ∠/  /´i  /'´    ヽ  ヽ
       /   ノ/⌒ヽ::::}   /   / ./ 、/.,イ ,..   ',ノ,ハ   ガッ
     <    {ム/   }/  ∠/   ヽ!、|::`'::::レ':::|,.ィ  |   ヽ
       `ヽ、  'ー'-'‐'′  /     |:::::::::::::::::::::::/  !`'ー─ゝ、    _
         ヽ       /      〈〉::::::::::::::::::::::7 /   _  `丶..ノF'!
          ヽ-‐''" ̄``ヽ        ヾ.、::::::::_:::/" ̄ヽ ̄  `i丶、__,.ノ
                             ヾ=-‐'"     ヽ、_   }ヽ、
 
                                    ``'"ー-ゝ
                                 ↑
                              漢検1級のあんこさん



そんなの聞いたことねーんですが(笑)

これほんとにみんな使ってるんですかね?情報求む(笑)

7/17(日)  「さて」


  引きこもってた管理人です。

休日に限って引きこもらなければならないというのは正直性に合わないんですが、

まぁ仕方ないですね。


なので今日も休憩時に見てたこんなんがネタということでご勘弁を。


テディもこれくらい出来れば凄いんだけどね


一応自分が感じたことを共感してるんですから日記ですよねぇ?(笑)

7/18(月)  「まぁ色々ありますやな」


  友達のどうでもいい好きなことについて盛り上がった管理人です。

例えば僕の知り合いに

『ゴムの匂いが好き』

とか

『クーラーの匂いが好き』

とか

『地下鉄のホームから流れてくる風の匂いが好き』

とか


もはや人間の可能性の無限さに呆然とする程の好みの数がありますよね(笑)


ちなみに僕が好きな匂いは・・・まぁ色々ありますが、例えばそうですね、

蚊取り線香の匂いとか好きですね。

電気の蚊取り線香が主流になりつつある昨今ですが、

家族の中でかなり強引に線香派を貫き通します(笑)


あと多いのが
『ガソリンの匂い』ですか。

これはかなりの人数がいましたね。僕も嫌いじゃないですが。

『体育倉庫の匂いが好き』って人も居ますね。

汗と埃が混ざったようなあれですね。


皆さんはどんな匂いが好きですか?

まぁあんまり他の人達の同意が得られないと

自分は変な人なんじゃないかと不安になることがあると思うんですが、

意外と周りの人も同じようなこと考えてるだけって場合が多いですよ(笑)

7/19(火)  「人は何日まで徹夜出来るんでしょうね」


  何か確かギネスだと7日だか8日でしたっけ?管理人です。

僕がしたことがあるのは2日までですね。途中何度か意識を失いながらとかってんなら

もうちょいありますけど、一睡もせずというのはそれ以上は無理ですね。必要でもない限りは。


睡眠といえば、最近中学生の頃とかにやった

18時間睡眠だとか

っていうのが出来なくなってきた気が気持ちしますね。

12とかは余裕で今でも寝られますが、

14くらいから後の伸びが少なくなってきたような感覚が。


人に寄っては24以上も普通にいけるそうですね、途中で何回か目が覚めても、

その後また眠れるんだそうで。僕もその境地に達したいものですねぇ。

寝られる時に限界まで体力を回復出来るようにしたいです。

最近眠っても昼寝感覚で3〜4時間経ったら目が覚めちゃったりしちゃって眠いんですよね・・・

7/20(水)  「別になまずではないですよ僕は」


  叶姉妹の言うグッドルッキングガイを目指してる管理人です。

最初僕、叶姉妹って言ったらゴージャスとしか印象が無かったんですが、

僕の中でこの単語で大ブレイクして以来、

叶姉妹といえばグッドルッキングガイって言った人となりました(笑)



今日は地震が多かったですね?関東の夜、何度か地震がありましたよね。

僕は割と寝てたりしても地震に気づくタイプの人というか、

何でかは分からないんですが、

どうやら地震が来る直前に起きちゃうことがままあるみたいですね。


皆さんの中でも経験がある方いませんか?

目覚まし時計をセットした時間のほんの1〜3分前に目が覚めたりとか。

僕は比較的そういうのが多い方みたいです。



あと珍しい話なのかはわかりませんが、

僕の周りでは僕含めて2人しか確認されていないのが

目が覚めたな〜と思ったら唐突に


足をつる


いきなり何事かと寝床をのたうち回る姿はあまり人様に見せられるもんじゃありません(笑)

7/21(木)  「そういやそういう季節ですからね」


  梅雨明けも宣言されて暑いですねぇ〜、管理人です。

この季節は汗も沢山かくので快適じゃない場合も多いんですが、

四季の中では一番好きです。夏休みというものが無くなる身分になってもきっと好きでしょう。



最近ミステリーとか心霊関連のテレビ番組も多いですよね。

別に管理人は信じる信じないとかは深く考えてませんが、居ても良いと思ってる人です。

なぜと言われると特に非の打ち所の無い論理が用意されている訳ではないんですが・・・

まぁ、世の中人間が理解し切れない世界があっても良いじゃないかってことです。

今の台詞かっこよかったですね。女の子口説くときとかに使ってください。







               . -―- .      やったッ!! さすがlocky!
             /       ヽ
          //         ',      おれたちにできないキモ発言を
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {               \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ







すいませんこれ使いたかっただけです





最近AAまとめサイトを読むのが面白いんですよ(笑)

7/22(金)  「リンダリンダー」


  『リンダリンダリンダ』に食指の動いた管理人です。

理由ですか?


女子高生大好きだからです


あぁ、ブルーハーツも好きですよ(笑)でも最近の子はブルーハーツっていうと『?』って顔するんですよね・・・






映画といえば、僕は数年前まで映画はさっぱり興味が無かったんですよ。

とはいっても、あまりにも有名な奴は見てたりしますが。


あぁ、タイタニックは見てない


あれでしょ、何かヒロインが南斗水鳥拳みたいな構えする奴でしょ?

こんな感じの。




!、ヾヽ、
rv゙ ^^\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ___,.:'"\━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   \  ゙'ヽ、
    ヽ ,.r‐''"ヽ―――――――――――――――――――――
     V     !、        1ゲーット!
      \     >-‐,.r'"リ'"'"レj―――――――――――――――――――
       !、 / ̄ rj'"!'     "'〜,
        V   i' ,.       ミ〜、 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         l   彳ff'"))jj7      〜--、━━━━━━━━━━━━━━━━
         !、  ゙lヲf='ィ ゙y')_、、_,.〜ー \
          ト=='"F、 ゙ /ノ /''"       ,!―――――――――――――――――――
          !  /「〉-‐ク"~__/     _,.r'"
          ヽ.f Lh/「「「//   _/ ̄ ヽ_―――――――――――――――――――
          \ 目  /、E二「      \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ヽ旦  l lー‐‐!.     ,.--‐'、__━━━━━━━━━━━━━━━━
             ヽ_LL___>、  /   r‐、 \    _,..:-‐'i
         _,...---‐''ト==ェェ=、   l  i    !、 \_\_/ .:-='-‐''i
        /      ヾ、jー==  ! l     \   ̄  ゙'"_,.-‐<――――――――
    ,.r‐'<         i!l     ヽ、!      !      ー=゙ー'
    i    \       ,jト,      ゙ー―----'!、 ノ   ,.-rー:.、) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    l      >、   __,.-‐''‐'\        \  ー---''"━━━━━━━━━━━━━━━
    \



同じような理由でセカチューも見ませんね、どうやら感動系は性に合わないようで。




内容がだめ過ぎて笑える奴とかは好きですね(笑)

以前ボスが言ってた『ボス的映画逆4天王2004』の




『リディック』


『デビルマン』


『ヴァン・ヘルシング』


『キング・アーサー』




これらは自信をもってお勧めします。DVDで購入するべきかと思います。




あ、『逆』四天王ですよ

7/23(土)  「なんちゃって大震災でしたね」


  今日は地震が凄かったですねぇ、管理人です。

震度5だか4だかでしたよね、確か。

今日部屋に居たんですが、揺れが全然収まらなかったのでおやおやと思ってました。


僕の部屋は本が沢山あるので、いざ大地震が来ると結構やばいんですよ。

部屋の構造上、机の上に登るのが一番安全という(笑)


トイレが安全だとか机の下に潜れだとか、

実際はどうすればいいのかいまいち分かってないんですよねぇ〜

7/24(日) 「流石地震大国というべきか」


  何か今日も夕方ごろ地震があったみたいですね、管理人です。

25時間テレビでやってました。

そろそろ関東大震災が再来するとか言われてからもう10年くらい経っちゃいましたが、

ほんとに来るのかもって思っちゃうような規模ばかりでしたね、この2日間は。



今日は引き篭もってたので特にネタが・・・

いい加減ストレス溜まってきたので何かやりたいですねぇ、ストレス解消。

7/25(月) 「こいつはメチャ許せんよなァァーーーーー」


  今日トイレに行こうとした時の話なんですがね















(『空いてます』)














(電気をつける)













(ドアを開ける)











(さて、はいr)














ぷるるるるるるる














(あれ、メールだ)











(なんだってんだ)













(よし、返信終了)













(さて、トイレに・・・)










































(『使用中』)












ドラァァッッ!!
                           _  _
                         f´__`ヾ_フ`'r─r.、                                  ,___
                    ,.イ      ソ‐へ   , 4. し'`l                                [fY弌=ャ、
                ,ノ / __/了¨"゙V´  \__F┘                                    ,>、_,ム屮_, - 、
           r'ニニユ_r.'^ヾ〈  | / Fニ>、 ヘ,                                    ,.ィ‐/、  / . { /wi 〉
.        /j´!   \ヽ_ノ,rべ|/  j< `ヽヽ|                                     _いム┴‐┤  ソ  〕
.     , -f’ ノ `ヽ_く   ,ム-‐弋_´ノ  `lィ'´H}                                 ,.==く ,ノ>'ご ̄L, _'zっ ヘ,
.   / .,ィ'´,ィー‐,ォ─z'⌒'.j. ,ムニ、 ャヘ,/,r'´〈〈「`ヽ                             { ─r'^YR.rュ∠,,_f´j-、   /
  ,rへ,/ r'゙ ', L_  -‐弋´   ム‐ァ.ヘ´    人 ,ハ                              `'´`レ',ノ! 下{壬Y_,ノ一'
 弋Y´. | `ヽこ)  )  __ ヽ, /   !∧ヘ ,∠⌒ヾT´                                  リ'´ `'y  \>
.      | | ∧ . ゙'< ∠ ,ノ) _y'   ,r'"´      ,ソ                                   ゝ、 〔__ 八 、}
.      | | レヘ, ',.   ̄ ̄ ̄      |,'7   ,__,ハ´ rべ,ヽ                                ノ`'  く,.-v-、`フ
.     ト、} |  ', |__,ム‐'´      r'y-、/   _`フ _,}└.、                               `弋゙`Y \/'´
     }  }  ヽ, ヽ,          \ノ---イ_,, ィ'´ `ヽ,ハ  __                             `''〔    ト、
      | 〔     ', ',           ̄ ̄ ̄~"'' <,  ~ "´`Y`l                              |Y '´, イ
     |  |      ', \                    ̄~"''<ノ \                               _ソ八〈_ {
      j_,ノ     'r‐く                          `ヽ,_}                           、 _,{,><}^ヾ
.       /,ノ      ヽ__〉                                                     `'ー/   ャ ┘
     ´  ↑                         ↑                                 ̄↑ ̄
 わざわざ俺が電気つけてんのに入ったDQN    管理人                       20時間連続腹痛記録を持つテディ







やれやれだぜ・・・

7/26(火) 「エイドリアーーン」


  そういえば以前言いましたっけ、マジアカ始めましたっていう。

どうも管理人です。

まぁ別にそんなハマる程やってる訳でもないんですが

4月あたりから始めて今上級魔導師とかですから(笑)

友達と一緒に居る時とかにやってます。


名前は「ろっきー」なので、もし全国オンライントーナメントの時にいたら・・・








かかってこいや(゚Д゚)




俺(の後に居る友達の皆様)が相手になってやんよ









と思ってこの間出場者リストを見たら名前の所に・・・・












『ろっきー2』












    、__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__,
    _)                                                (_
    _)  ナ ゝ        ナ ゝ  /   ナ_``  -─;ァ              l7 l7   (_
    _)   ⊂ナヽ °°°° ⊂ナヽ /'^し / 、_ つ (__  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ o o    (_
    )                                                (
    ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
 /   , ,ィ ハ i、 、     !   /''⌒ヽ-─‐- 、     、ー'´         \ .イ   , ,ィ ハ i 、 .   |
 /イ  ,ィ/l/ |/ リuヽlヽト、 |   ゝ ,、.___,  \  >       ,       !  | ,ィ/l/ l/ uハlヽトiヽ. |
  イ /r >r;ヘj=:r‐=r;<ヽ│  「 ./       u \  |  ≧  , ,ィ/ハヽ\   |   |/゙>r;ヘ '-‐ァr;j<`K
  r、H   ┴'rj h ‘┴ }'|ト、  |./        ヽ |  1 イ/./ ! lvヾ,.ゞ、 ! .ry   ┴ 〉   └'‐ :|rリ
  !t||u`ー-‐ベ!` ` ー-‐' ルリ r|´゙>n-、ヽ-rj='^vヽ _レ「゙f.:jヽ ーT'f.:j'7`h |t|.   ヾi丶     u レ'
  ヾl.     fニニニヽ  u/‐'  :|r|  ー "j `ー ′ h゙リ {t|!v ̄" }  ` ̄  !リ ヾl u  iニニニヽ   /|
    ト、  ヽ.   ノ u,イl.    ヾ! v  ヾ__ v イ‐' ヾl   ヾ_  v ./'    ト、  、__丿u ,イ ト、
   ,.| : \  `ニ´ / ; ト、    ト.、u L_ フ , ' |.    ト、u ヾー `> /.|.   ,| ::\     / ; / \
-‐''7 {' ::   ` ー '  ,; ゝ:l`ー- ⊥:`ヽ. __ / ,' |    | :\   ̄ /,' ト、_ /〈 ::  ` ー '   ,'/   「
  /  \ ::       , '/  :|     `'''ー- 、 , ' '>-,、.._ノ ::  `ー '   /,.イ   \::     /      |
 /     \    /     |        | ヽ-‐'´ _,.ヘ<  _::   _,. イ/ |     ,.へ、 /´\       |











後継者でしょうか、はたまた喧嘩売られてるんでしょうか・・・


クイズ以外にも名前とか見るの面白いですよね(笑)

7/27(水) 「(ギルヲタの)真髄を見せてやる・・・」


夏にメガネをするのは暑苦しくてたまりませんよね、管理人です。

コンタクトはメガネより手軽じゃない分、

メガネより有利な点もやっぱありますよねぇ。


さて今日なんですが、僕の知り合いのやっくそことぬっしぃが

萌えパトンという奴を僕の所に送ってきたので、それをやろうと思います。

最初は何だそりゃとさっぱり理解出来ない代物だったんですが、

要するに一定の質問に答えるんですね。

んでその問題を他の知り合いの人にどんどんリレー形式で回していく、と。

何か5人に回すらしいですね。要するに不幸の手紙ルールですか(笑)

やっくそも面倒なの渡すね・・・しかも内容が萌えですってよ。


僕このページで萌えとか言ったこと殆ど無いような奴なんですがね・・・

ですが回ってきた以上は出来る限りはっちゃけたいと思います。





ゴゴゴゴゴゴ・・・







@属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
















      ,. -─ '' "⌒'' ー- 、           __,,. -──- 、.
    ./ ,r' ´  ̄ ̄ `'' ‐-r--、     r=ニフ´  ̄ ̄ ~`` ‐、 \
   /      ,r--‐''‐ 、.._,,二フ-、  ,. -‐゙ー-‐ ''、'ー--''-_、     \
 /       /     , '´    ,.イ ヽ__     }ノ´二 -‐ヽ._    \
        {       i     >{    L    ,'ー 'ー ''´ ̄}
         ト、     !.     〈/     }   /      ,.イ
         ヽ、___ヽ、  ./ カパッ   ̄レ'   _, ‐'
  、             " `,二ヽ!        r''二  ̄
    ` ‐- 、..__,. -‐─┴─'         ゙─‐'--''─- 、..___ ,.
                    ‖‖
                    ‖‖
                      λ
                    (  )
                  ヽ( ・∀・ )ノ ウンコー
                  (____)






まぁ冗談はさておき








何でしょうね、
別に可愛ければ年上だろうが年下だろうが同級生だろうがAnybody OKな管理人は

特にそういう好みは無いんじゃないかなぁ・・・


参考までに、今まで萌えバトンに答えていた人達のページを色々見てて、

初めて「ツンデレ」って言葉を学習しました(笑)

ツンデレも悪くないですね。誰が考えた言葉なのやら最初は意味がさっぱりでした。

でも誰相手にもデレデレしてる女の方が不自然だと思う





あぁ、忘れてたよ一つ大事な属性があったのを。



『長袖』



絵無しで説明するのは非常に難しいですが、

あれだよ、手が少し隠れるくらいの長袖と言えば分かります?

あれが大好きですね僕。他にも同士はいらっしゃいませんか(笑)











さぁ、次行ってみようか





A萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)















  −=≡     _ _ ∩
 −=≡    ( ゚∀゚)彡 制服!制服!
−=≡    ⊂  ⊂彡
 −=≡    ( ⌒)
  −=≡   c し'











何でなのか、そしていつの頃からなのかは分かりませんが、

取り敢えず制服は好きです。



特に女子高生が好きです







何ででしょうね、

高校が男子校で私服だったから、

女子高の制服っていうのに憧れを感じるんでしょうか、真逆だから(笑)

ちなみに僕はセーラー服派です、夏服の方ね。スカートは短ければ短いほど良いです。

でも最近女子高生という自分の立場に甘えてるのか、

大木のような足でスカート短くしてる奴が結構いますね。





酸素の無駄なんで光合成に切り替えて下さい











あぁあと浴衣が好きです。



僕思うんですが、浴衣に代表される和服って、

帯があったり丈が長くて足を隠したりで、ある程度その人のプロポーションを隠せますよね?

ということは、


スタイルのハンデを無くすことが出来る衣裳ではないか
と思うんですよ、和服ってのは。


だから、


『スタイルさえ良ければ私だって・・・』


とお悩みの婦女子の方々は、是非浴衣を着てみて下さい。

それで「あれ、あんまし似合ってないような・・・?」と思ったら






あんたが勘違いだったってことだm9(^Д^)プギャー




なんかこの質問で女性読者を少し減らしてしまった感が否めませんが(笑)

別に悪気は無いんですよ、日々之精進と言いたかっただけです(笑)

んじゃ次行きましょう。






B萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)


小道具?

いやー俺は別に女子高生が世界に居ればそれで良いんだけどなぁ・・・

まぁこれがあったら可愛さが増すって奴か・・・何だろう?

特に無いなぁ・・・





C萌え仕草を答えよ(受けでも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)


うーん、きっと沢山あるんだと思いますが、

実際言われたり見たりしないと思い浮かびませんねぇ。


他の方々の回答を見ていると『上目遣い』が非常に多かったんですが、

僕より身長が高い女の子ってあまりいないので、

会話をしたら必然的に上は向くと思うんですが

これは上目遣いとは言いませんか(笑)



他にはそうですねぇ・・・
女の子座りっていうんでしたっけ?説明が難しいんですが、

正座が崩れたような奴です。横にじゃないですよ、左右に。分かりますかね、言いたいフォーム(笑)


あれは可愛いと思いましたね。

骨盤に悪いらしいという話を聞きましたが・・・まぁ、

骨盤で男がコロコロ落ちれば安いということで一つ(笑)






D萌え場所を答えよ




場所?体の部位?シチュエーション?どっちでしょう?

まぁいいや、体の部位ということにしておきましょうか。

そうですね、僕の場合はスカート短いのが好みということからも分かるように、


足が綺麗な子が好きです


すらっとした足見てると癒やされますよね。


あと髪型も部位に入れて良いんでしょうかね?

僕は単に下ろすだけじゃなくて、折角長くて色々細工出来る髪の毛があるんだったら

結ってみたり、編んでみたり、

ワンポイントだけでも何かしら工夫した奴の方が今は好きですね。


短いのも好きですが、

短いのが似合う子は顔が小さい子のみですからね・・・髪型が人を選びますよね(笑)






こんな所でしょうか。なかなか面白かったですね。




明日以降も読者の数が減らないことを祈ります




所でこの萌えバトン、5人に回さないといけないんですよね。



さて、誰に渡そうか。

面白い回答を絶対作ってくれそうと期待出来るのは・・・



集え!居合いを極めんとする者達よ! 管理人のpeiさん

悠久の集い 管理人のそんそん

Sleepy Forest 管理人のカシさん

俺の人生という名のゲーム の元住T.Oさん

最後は地元の知り合いの渋丸さんにしようかな(笑)



んじゃみんなよろしく〜〜!

7/28(木)  「グリグリ3も8月上旬発売ですねぇ〜」


  セミが鳴き始めましたねぇ、管理人です。

セミで思い出しましたが、『ひぐらしのなく頃に』もそろそろ続編が出るってことですねぇ。

暇がなかなかありませんが、

頑張ってやりたいと思います。ていうか続きが気になります(笑)



そろそろ目の定期検診をしようと思ってたんですけど、

何か今日の朝やたらと目が疲れてたんですよ。

やたらとガチャ目で、片方は見えるのに片方がぼやけるんです。


あちゃーこれ右と左で度数変えないとダメかなぁ、面倒だからあまりやりたくないんだけども・・・











ひょっとして











ぐに










ポンッ











やっぱ片方だけ入ってたか


おかしいなと思ったんですよ(笑)

いやー危ない危ない

7/29(金)  「そういうのも面白さの一つですね」


  台風が過ぎ去って3日間、蒸し暑い日ばかり続きますねぇ、管理人です。

今日も熱帯夜のようです、こんなもの生野菜どころか人間だって腐っちゃいそうですよね。


  今日はもうすぐ長野の方に行ってしまうテディことメソと、

先日回答した萌えバトンを渡した元住T.Oさんが立川に遊びに来るということで、

立川に行って来ました。久しぶりに秋葉勢の人と会いましたが、

他の人も元気にやってるそうで何よりです。最近全然会ってないですからねぇ。



で、久し振りに対戦して満足したあと、みんなでマジアカをやってたんですよ。


イサヲ、ALH、テディ、元住T.O、locky


何か知識に偏りがある面子ですね



基本的にこの面子、概ねどの分野もカバーできてるんですが、

学問の理系、それも化学系のみカバー出来てないのに加えて結構そっち系の問題が出たので

かなり苦戦しました(笑)

でもみんなとわいわい盛り上がるのは楽しいですね。






マジアカといえば他の回答者たちとの競争ですが、

周りの人達の回答でたまに面白いのがありますよね(笑)



分からないタイピング問題があったら答えに


「ヌルポ」


って書いたり

そしたら次に分からない問題があったら今度は別の人が


「ガッ」


って書いて

何か意思が通じ合ってたりとか(笑)



今日は決勝でタイピングの問題があって、

一人だけ回答が遅れてた人が居たので

みんなでどんな見当違いな回答をしてくれるのかニヤニヤしながら待ってたら・・・
































「(^^)」





文字ですらないだとっ!?( ; ゜д゜)




流石に一本取られました、みんなで大笑いしました(笑)

皆さんの周りにはどんな珍回答がありますか?

7/30(土)  「まぁ江戸といえばぎりぎり江戸ですからね」


  まさに夏真っ盛りな天気でしたね、管理人です。

蒸し暑いさといい蚊の多さといい・・・



地元立川は今日だったようですが、

全国各地でも花火大会とかが催されてますねぇこの時季。

テレビなんかでも結構特集してて、あぁいうのを見ると見に行きたくなる訳ですが、

今日テレビで特集してたんですけど、大乱闘騒ぎとかあるらしいですね、会場で(笑)


割とそういう揉め事をニヤニヤしながら見てるのは好きなんで

行ってもいいかなとか思うんですが、あの大人数でビキビキきた挙句


当事者になってしまう可能性があるので


ちょっと僕自身が華になるのは嫌だなと(笑)

7/31(日)  「ちょっと悩むところですよね」


  藤岡弘って男前ですよね、管理人です。

あぁいうオッサンになりたいと思っていますがまぁ無理でしょうねぇ・・・


年を取ると若さを羨む様になるんでしょうが、

あの皺とかで醸し出されるダンディさとかは年を取らないと出ない味ですもんねぇ。


などと言ってるあたり既に


自分が老いた事を正当化してる気も


しなくはないですがねorz
inserted by FC2 system