日記過去ログ
〜6月の日記〜

6/1(水)   「確かにつまんなくはないんですが」


  もう6月ですって、梅雨の季節ですよね、管理人です。

汗かき量で世界を狙えるホープの管理人は、毎年梅雨にとても不機嫌になります(笑)


雨もさることながら、草が湿気と混ざって出す独特の匂いとかが得意じゃないんですよね。

自然の匂いと言えば聞こえは良いですが、学校の校舎に腐る程木があるため、

滅茶苦茶匂うので、「匂う」っていうよりは「臭う」ではないかと(笑)





今日は外国語学校だったんですが、結構前からこの日記を見てる限り

『外国語学校がとても楽しそうに見える』と感想を頂いてます。

いやまぁ、金払ってつまらなかったら詐欺ですわな(笑)


あと自発的に行った場所ということで、少しでも話さないと勿体無いと思って話すので、

結果的に行ったは良いけど

『今日はリスニング学校でした』みたいなのがあまりないんですね、みんな。


ただ僕とか一番上のクラスまで行けはしたものの

特に発音がネイティブになった訳でもなければ

笑い方は未だに「HAHAHA」になってないし、

カタカナ英語がなんとなく止まらないで出るようになってきたって程度ですよ(笑)


でもやっぱし頭でインプットするだけじゃなくて、

実際に実験するアウトプットする場が無いと身につかないものって

あると思うんですよね。その意味ではやはり効果があったんじゃないかと思ってます。


そんなここももうすぐ終わりですね、7月に卒業試験、受かってれば9月に卒業式だそうで。

どうやらこの日記を皆さんにお届けしている内に終われそうな見通しですねぇ。


ここを始めた時にはまだ入学もしていなかったんですが、

いつの間にかそんなに時間が経ってたんですねぇ・・・

あの頃と比べて僕は成長してるんでしょうか、色々と。

6/2(木)   「わはは」


  今日はテディが帰京してきたので一晩焼き肉に付き合っていた管理人です。

とはいえ、お金は全てテディ持ちという豪勢な夕食だったため、ご機嫌取りに徹していました。



最近テディはビリヤードに凝ってるようで、

ビリヤードでの会話を聞かせてくれました。





(青=男  赤=女)




それじゃ頑張って入れるぞー






え、そこじゃなくてここに入れてよ







ちょっとそれ激しすぎぃ〜!








ガンガン突くよ!




あ、それ入れないで!








あ〜〜〜〜入っちゃった〜〜!






とかって会話するんですって(笑)


ビリヤード面白いな(笑)

6/3(金)   「複雑ですね」


  何か最近妙に部屋が綺麗な管理人です。

いや、物を棄てたとかそういうことではなくて、それだけ整理してるってことなんです。





僕って何も無いのに部屋を掃除するなんて2週間〜1ヶ月に1日くらいなんですよ。

それでもこれだけ綺麗になるっていうことは絶対それ以上の日数掃除してる訳で、

僕が他にどんな日を掃除にあてるかっていったら




試験前だとか




試合前だとか




大事な用事の前だとか




現実逃避してる時が非常に多いです





ということは、



それだけ逃避してる数が多い



ということですからね(笑)


逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、にげc(ry

6/4(土)  「久し振りですが」


  体力的には小中高と全て皆勤賞だった管理人ですが、

何故か今日はさっぱり起き上がれませんでした・・・。

眠いって訳でもないんですが頭が強烈に重くて、

ずーーっとベッドから起き上がれなかったですねぇ。

おかげで何もやれませんでした・・・し、ここに書くことも何も無かったです・・・

などと書くと芸術家がアイディア出せないで苦悩してるみたいでちょっとカッコイイですが、平たく言えば


DO・BU・BIって奴ですね


激しく焦燥感と罪悪感に苛まされますね・・・

6/5(日)  「これが超えられない壁って奴か・・・っっ」


  この間電車に乗ってた時の出来事なんですがね、

小学生らしき集団が男女7,8人で乗ってきたんですよ。

全体的に仲が良かったようなんですが、

そのうちの1人の男の子がやたらと女の子にモテてまして、


お兄さんが人生の厳しさ教えてやろうか( ^,_ゝ^)にこっ


と思いながらぼーっとしてたんですが、やたら声がでかいので会話が聞こえてるんですが、

どうやらそのモテてる少年、














            \  人  /   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          _   (__)  _ < うんこうんこうんこ!
              (__)     \________
           / ( ゚∀゚ ) \              
               ̄ ̄ ̄     人
                      (__)
                人  ∩ (__)  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ (__) \( ゚∀゚ )< うんこうんこうんこうんこ!
  うんこ〜〜〜!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /

                    ̄




って言ってるんですよね。



一瞬、


うんこって言えばモテるのか


って早合点する所だったんですが、要するに


モテる奴は何言ってもモテる


ってことらしいですね。あぶねーあぶねー、

去年までの俺だったら早合点してうんこマーチ歌いながら大行進するところだったぜ

6/6(月)  「お前は今までに食べたパンの枚数を覚えているのか?」


  悪役のセリフはどんな漫画でも大概好きになる管理人です。

得てして悪役ってのは自分の欲望に忠実に生きてますからね、

生き生きしてる奴多いですよね。

ここらへんが既に悪役びいきな僕ですが(笑)、

別にバッドエンドな話が好きって訳じゃないですよ。



今日は外語へ行ったんですけど、久し振りにサークルの知り合いに会って、

どうやら頑張ってるみたいだというのが雰囲気で見て取れたので、おっし俺も頑張るぞと

意気揚々と校舎へ乗り込んだ訳ですが、


全然聞き取れなかった_| ̄|○


いや、確かにたまにそういう日があるにはあるんですよ。調子が悪い日といいますか。

まぁ調子が良くてもそんなに聞こえる訳じゃないんですけど、

にしても今日は酷かったなぁ・・・空回りでした。


先生の小話を聞いて、

教室で一人だけみんなの爆笑についていけなくて寂しかったです(´・ω・`)

6/7(火)  「いささか疲れました」


  という訳でちょろちょろとネットサーフィンでくつろぐ管理人です。


今回はこんなん見て笑ってました


あとこれで超癒やされてました



この手の奴はみんな本気だから面白いですよね、やらせ感が無いので(笑)

6/8(水)  「別に良いんですけどね」


  睡眠不足がたたってぶっ倒れそうな管理人です。

今日の外国語、ちゃんと起きてられると良いんですが・・・



今日は北朝鮮戦なんですよね、

これも外国語の授業が無ければ是非とも見たかったんですが、

残念ながら今から外国語の授業がぴっちり重なってるので見られないでしょうね・・・うーむ残念。



では、いってきまーすノシ

6/9(木)  「やりましたね」


  ワールドカップ出場おめでとうございます、管理人です。

プレーオフまでもつれた1回目、開催国で予選が免除された2回目と比べて、

完全に実力勝ちの形で予選を勝ち取ったのは今回が初めてじゃないでしょうか。


日本がサッカーだなんてという風潮だったのがつい最近まであったのに、

いつの間にかプロリーグが出来てワールドカップにまでいけるようになってたんですね。

当時の頃から予選に出ていた人達は今の日本を見てどう思うんでしょう。

頼もしいのか嬉しいのか、それとも自分達が出来なかったことが出来て羨ましいのか。

まぁ本人らに聞いてみなきゃわからんことなんですがね。


とにかくおめでとうございました。

2月から足かけ4ヶ月、ハラハラしながらも楽しく応援してました。

本選も頑張って下さい。



でも駅構内でファンファーレ吹きまくってる酔っ払いサポーター共は死んでいいよ!(・∀・)

6/10(金)  「趣味ですか・・・」


  最近自己紹介をする機会が多いんですよ。

別に合コン行きまくってるとかではなく、初対面の人間に会うことが多いんですね。


それでいつも自分を短く的確に知って貰うにはどう自己紹介をすれば良いかなとか考えるんですよ。

大体名前と所属くらいは誰相手でも言うでしょうが、困るのが趣味ですね。


以前に比べたらもうあまりゲームもやらなくなったというかやる暇が無いというかなので

ゲームと胸を張って言えるもんでもないですし、

同じく暇が無いもので活字もなかなか読めなくなっています。

運動は運動で割かしまんべんなくやるので、どれが確固たる趣味だとも言えず、

はてどうしたもんだろうって感じです(笑)



勉強とか寝ることって趣味とは言い難いですよねぇ・・・

部活やってる人達だったらその部活動が趣味なんでしょうが。

そういや帰宅部の人って趣味を聞かれたら何と答えるんでしょう?

6/11(土)  「いでででで」


  年寄りという言葉が身に染みてきた管理人です。

いやぁ、まだ髭も1週間以上剃らなくても見苦しくならないくらい薄いですし、

ちゃんと筋肉痛も時間をおかないで翌日来るんですけど、今日割と派手に怪我しましてね。



  今日はサークルの方で試合があったので試合に行ってきたんですが、

試合中に相手に吹っ飛ばされて思いっきりスッ転んだんですよ。

その時に肩からおっこちたようで、起きあがろうとした時に何か肩が動かなかったんです。

結局その試合はその後勝つには勝ったんですが、その後自分で肩を見てみると、

どうも握力とかはちゃんと入るんですけど、ヒジから上に手が上がらないんですよね。

上げようとすると『グキッ』って何か引っ掛かる感触がするんです。


で、こりゃ筋でも違えたのかなと思いつつ、

目が届かない位置なのでトイレへ行って鏡を見てきたんですよ。


いやーいささかびっくりしましたよ。肩の高さがですね、










左右全然違うの( ;゚Д゚)










何か視覚でどうやらただごとでは無いらしいということを理解してしまったせいか、

それ以来余計痛くなってしまいまして、

かといって今日は土曜日ですからね、今日と明日は医者がやってません。

なもんで、取り敢えずシップを貼って今に至る訳なんですが、

こりゃ一体僕の体に何が起こったんでしょう・・・



一応何も動かさないで下にだらーんと垂らしてる分にはあまり痛く無いので、

今はそうして医者が開くのを待ってる状態なんですが、こういう症状は初めてですね。


何なんでしょう?高さが違うくらいだから肩が外れたんでしょうか??

の割に肘から下はハッキリと動かせるんだけどな・・・動かさなければ痛くないし。

何にせよ早く医者に行きたいですね、正直不気味ですよ、自分の肩が左右非対称なのは。

服も片方にズレますし(笑)

6/12(日)  「いてーーーー」


  しばらく日記を空けてしまいすみませんでした、管理人です。

ビルダー様の調子がイマイチだったのに加えて、

ちょっと日記を書きにくい状況になってまして。


昨日の日記参照ですが、結構規模の大きい怪我をしたみたいなんですよ。

昨晩が熱が出まして、

どうやら放って置いて良い類の怪我では無いらしいというのは分かってるんですが、

医者がやってないんですからしゃーないですわな。


こうしてキーボードを打つことだけは出来るのが幸いです。


ただちょっと熱っぽいので、ちょっと横になりますね・・・

6/13(月)  「やっと結果が出ましたよ」


  ようやく今日医者に行くことが出来て、今の自分の状態が理解出来た管理人です。


どうやら病名としては『肩鎖(けんさ)関節損傷』と言うらしく、


簡単に言うと、

『肩胛骨と鎖骨を繋げる関節が衝撃によって傷ついた状態』

という奴で、




テディやボスでも分かるように言うと、

『まぁとにかく肩がイタイイタイなんでちゅぅ〜』という奴です。




全治は通常2週間ほどだそうで。

まぁ後遺症の類とかは残らない怪我らしいということなので、

しばらくすればまた普通に動かせるようになるようなのでほっとしました。



ただそれよりも、その怪我に伴う発熱の方がどちらかというと現段階では深刻で、

現段階で38℃近くあるんですよね。

今もちょいヤヴァめな状態なのでもう寝てしまうんですが、

もし明日の日記が更新されなかったら、

モニターの向こうで死んでる可能性が高いので、ご了承下さい。


それではおやすみなさい・・・


今日の日記、校正してないでアップするから誤字脱字とか多そう・・・

6/15(水)  「一日ぶりです」


  どうも、宣言通り昨日丸々一日くたばってました管理人です。

日付が飛んでるのは誤植ではなく、

あまりにも綺麗に時間がすっ飛んだのですっ飛ばさざるを得ないだけです(笑)



  熱に関してはそうですねぇ、まぁ僕がこうして日記書いてることからも分かるように

昨日一昨日に比べれば下がりました。今6.2℃くらいでしょうか。

ただまぁ、ついさっきまで7℃後半が出てたので、またそれくらい出ちゃうとも限りませんからね。

取り敢えず生存報告だけということでのそのそと布団から上がってきた次第です。











・・・何か僕が寝てる時にネタの一つでもありましたかねぇ・・・(ネット徘徊中)


























!!!!!!


















マイケル無罪!?








アォウッ!!

6/16(木)  「可愛い女の子のお見舞いきぼんnうわなにをするやめろきさまr」


  引き続き病床に伏せってる管理人です。

Mr.皆勤賞こと管理人ですが、実は風邪にかかるまでの抵抗力は最強ですが、

かかってしまった後はむしろ最弱クラスの免疫の無さなため、

割と地獄が待ってるんです(笑)

どうやら怪我に伴った発熱と一緒に、喉の系統の風邪も一緒に引いたようで。


まーでも熱も概ね下がりましたし、あとは肩の方だけでしょうか。

寝てる間何がむかつくってこの2つの症状が重なってくるのがうざいんですよ。



徹底的に喉がやられたようで、一時期声が一切でなくなったんですよ。

声が枯れたことがある人は分かると思いますが、まさにあんな感じです。

気持ち悪くなって吐きそうになって咳き込んだりなんかすると、

むしろそっちの方が地獄だったりしましたね。

寝汗もかきますから気持ち悪くなったり暑くなったりで

寝返りしようとすると肩が超痛いですし、

まさに踏んだり蹴ったりという奴でしたね(笑)



まる2日も寝ればそりゃ嫌でも熱は下がりますよね・・・

という訳で、幸いキーボードは打てるので、日記はこれからも続けようと思います(・∀・)

6/17(金)  「歴史に名を刻め〜、オマエラ」


  ようやく平熱に戻りました、管理人です。

運動はやりたくても出来ないので、結果的に安静にせざるを得ないのでもう大丈夫でしょう(笑)



今日は久し振りに外へ出て外界の空気に触れてこようと思います。

もう家は飽きました(笑)

てかいい加減ここも換気とかしないと凄いことになってそうで恐ろしいですよ、

細菌とか繁殖してそう・・・。

タンとか吐きまくったゴミ箱はゴミ箱ごと棄てちゃえな勢いなんですがね、個人的には(笑)


さて、頭も軽くなったし、手つけられることから活動再開しようか。

6/18(土)  「最近の湿気は凄いな・・・」


  うだるような暑い日が増えてきましたね、管理人です。

僕は夏自体は雰囲気とかは好きなんですけど、湿気と暑さは嫌いです。



今日は籠もってたので何も特筆することが無いですねぇ・・・

強いて言うなら熱を出してる間に規則正しく飯を食ってたら

また3kgくらい普段より太ったんですが、

普通に生活を始めたらまたすぐ3kg落ちたってことくらいでしょうか。


割と普段の生活が切羽詰まってるんでしょうか・・・そりゃ熱も出すか

6/19(日)  「相変わらずだなチミタチ」


  久し振りの日吉ゲーセンでした、管理人です。

この日は用事があったので日吉に居たんですが、

半年ぶりくらいにアッポロ君とアキタさんに会いました。

いや、もっと会ってなかったかも??


とにかく凄い久し振りだったなぁー・・・元気そうでしたけど、

あいにく会った時間帯が遅かったのであまり満足に会話も出来ませんでしたね。

またもし行く機会があったらゆっくり話そうね〜。


まぁなかなかそんなに暇を取るのは不可能になってきてるので如何ともしがたいんですが・・・

6/20(月)  「まままま、そういうこともあるよ(´^ω^`)」


  丁度一週間前なんですよねぇ、倒れたの・・・管理人です。

もう一週間経ったのか・・・半分近くを寝て過ごしていたので凄い早く感じましたねぇ。


  今日は倒れて以来の外国語学校だったんですが、


4人しかいねーの( ;゚Д゚)


何かもう、普通英会話のスクールって

マンツーマンだの小数指導だのを理由に高い料金取る訳ですけど、

このクラスのこの時期になるともはやナチュラルにマンツーマンになってくるので、

お得な授業って感じがしますね(笑)



しかし順調に行けばそろそろ卒業試験も近いですね・・・どうなることやら。

出られると良いですが、頑張りたいところです。

6/21(火)  「だるい・・・」


  早く梅雨じゃなくて夏になりきって湿気をどうにかして欲しい管理人です。

僕の体は酷く汗をかくのに加えて、酷く汗や日光に弱いので、

あまり汗をかくと全身アトピーみたいな汗疹状態になるんですよ。

まぁ人前で肌をさらすのがはばかれるレベルの全身になってしまうので、

根性優先でクーラーつけるの我慢してるとそのままおだぶつになる可能性が高いんです(笑)



ようやく肩もペンが持てるかどうかくらいまで動くようになりました。

下に向ける動きは別に特に支障はないんですが、

いかんせん腰にある手を机の上に持っていくことだけで痛いですからね。

なまじ頭が近い場所が患部ですから、熱を持たれると頭にまで響きますし。



風邪やら怪我やらでさっぱり今週は日記が充実しませんでしたね・・・

読んで下さってる皆さんにも

ちょっと満足して頂けていないだろうなとは思ってます、申し訳ないです。

まぁそろそろ本格的に









テストが近づいてきたので・・・







・・・まぁ、テストが終わった頃くらいからまた・・・(笑)

6/22(水)  「つまりヤマオーとも互角!!」


  五体不満足もいいところですが、まだ目は死んでません、管理人です。

肩のことを庇うとどうやら背筋を使うらしくて、

右側の背中だけ今すっごい突っ張ってるんですよ。

肩こりみたいな感じで背筋がパンパンに張ってるんです。

妹に指圧して貰った所涙がちょちょぎれるくらい痛かったです・・・

肩こりの人ってみんなこんなんなんでしょうか・・・


胸がデカイ女の子は肩こりで悩むとよく聞きますが、

もしほんとにこんなんが一生つきまとうんだとすれば、



とんだ爆弾を抱えたもんだな



と思います(笑)

しかも世の中にはその良さがわからずむしろ無い方が良いってのも沢山いますしね、

何か


実はデカイのは損なんじゃなかろうか


と思えてきますね(笑)



今日は先週熱でぶっ倒れてて行けなかった方の先生の外国語学校でした。

うちのクラスは週に2回あって、

それぞれ曜日別で違う先生が担当するんです。生徒は一緒ですけどね。

まぁ出来るだけ色んなネイティブの話し方と接することが出来るようにってことでしょう。


何か先週のうちにスピーチの原稿を作って発表しようって話だったらしく、

当然用意してるハズのない僕は













             ∩
                 | |
                 | |
        ∧_∧   | |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (  ´Д`)//  < 先生!僕聞いてません
      /       /     \____________
     / /|    /
  __| | .|    |
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  ||\             \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              ||












と言ってみた所、













『うん、知ったこっちゃないよ(・∀・)』


















         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・

            ,. -─- 、._               ,. -─v─- 、._     _
            ,. ‐'´      `‐、        __, ‐'´           ヽ, ‐''´~   `´ ̄`‐、
       /           ヽ、_/)ノ   ≦         ヽ‐'´            `‐、
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ   ≦         ≦               ヽ
      i.    /          ̄l 7    1  イ/l/|ヘ ヽヘ ≦   , ,ヘ 、           i
      ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/      l |/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、l イ/l/|/ヽlヘト、      │
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l         レ二ヽ、 、__∠´_ |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    l
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /       riヽ_(:)_i  '_(:)_/ ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-'、
      /`゙i u       ´    ヽ  !        !{   ,!   `   ( } ' (:)〉  ´(.:)`i    |//ニ !
    _/:::::::!             ,,..ゝ!       ゙!   ヽ '      .゙!  7     ̄    | トy'/
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /        !、  ‐=ニ⊃    /!  `ヽ"    u    ;-‐i´
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /             ヽ  ‐-   / ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /             ヽ.___,./  //ヽ、 ー













『冗談だよ、来週一人でやってね(・∀・)』













      _人人人人人人人人人人人人人人人_
        >   な・・・・なんだってクマー!!  <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
   ∩___∩              ∩____∩
   | ノ     u ヽ            / u     u └|  ∩____∩ 
  /  ●   ● |           | ●   ●   ヽ/  u    └|
  | u   ( _●_)  ミ          彡   (_●_ ) u  |●   ●  ヽ
 彡、   |∪|  、`\        /     |∪|    彡  (_●_) u   |
/ __  ヽノ /´>  )       (  く   ヽ ノ   / u   |∪|    ミ
(___)   / (_/        \_ )      (  く   ヽ ノ     ヽ








なんかあんまり助かった気がしない訳ですが(笑)

しゃーねぇな、カッコイイスピーチ作るか・・・

6/23(木)  「ガッツでガッツんガッツんいけ!!!!!」


  福井晴敏が好きな管理人です。

まぁ





誰?





って思う方もいらっしゃると思いますので(笑)

作家の方で、最近やたらと映画化ラッシュな人です。

『亡国のイージス』『ローレライ』なんかがそうですね。

亡国のイージスは今公開中でしたっけ?

あれって原作自体は確かもう何年も前の奴なんですよ、

ローレライにしても原作『終戦のローレライ』ってのが確か2002年とかに出てたんだと思います。

その頃には既に活字中毒だった僕は、普通に読んじゃってたんですよ。


この人の作品の何が面白いのと言われると表現し辛いんですが・・・

基本的にどんな作品でも根底のテーマは似通ってるので、

どれを読んでもそれなりに楽しめると思います。

まだ読んだことが無いって人は読んでみるのをオススメしますよ。

映画化映画化と騒がれてはいますが、結局原作を超えることは出来ないと思ってる人なので、

それでこの人の作品がつまんないって言われるとちょっと寂しい気がするので。


ただ、長いの(最低500頁とか)多いんで若干活字中毒者向けですけど(笑)




あーでもね、オタクな方々に一言言っておくと、この人萌えキャラの使い方が変に巧いですよ





そんな福井さんが今年やたらと映画の方で頑張ってるのを見て

よく1ファンにありがちな、嬉しいやらちょっと寂しいやらで眺めてた訳ですが、

今映画館でやってるあれ、あるじゃないですか。テレビでもCMよくやってますよね。






『戦国自衛隊1549』












福井さん、やっちゃった・・・?


でも1ファンとしてはどれだけハルマゲドンな内容でも見に行く義務が・・・(笑)

6/24(金)  「ろっきーさんは」


  ミクシィやらないんですか?とよく聞かれます、管理人です。

いや違うのよ、

もういちいち答えるの面倒になったから今ここでみんなに言っちゃうんだけど、

ちょっとやってみたんだけどよくわかんなかったから放置したの(笑)



それに日記はここがあるんでねぇ、

別に今更日記だの新しい知り合いだのを作るツールを増やさなくても・・・ね

ここだけで充分すぎる程の方々に見て頂いてますし(笑)

という訳で、アカウントはあるんですけど何にも書いてません。




全治2週間と言われていた肩ですが、もうすぐ2週間なんですよね。

の割にまだ少し軋むんだよなぁ・・・

寝てる間に寝返り打ちまくって直りが遅くなってたりとかだったらいやですね(笑)

6/25(土)  「やっぱクールビズですよね」


  今日はサークルのOBの方々との交流会となる「OB会」に出席してきました。

現役の大学生はもちろん、昭和○○年に卒業したなんていう、

下手したら僕らの両親の世代よりも年上な世代ともお話する機会があるというこのOB会、

基本的にスーツ着用が義務です。








今日の最高気温32℃?





昨日まで30℃超えた日は一日も無かったのにね・・・


でまぁ去年のスーツをそのまま着ていこうと袖を通していくわけですが

つい最近、ここをごらんになってる皆さんはご存知の通り、ダイエットしたもんですから



ズボンがずり落ちまくる



で、ベルトで無理やり締めるもんだから

無茶苦茶ズボンの生地が寄っちゃっててかっこ悪いったら無いんです(笑)




そして会場であるところの銀座へ到着し、

5000円という家が建っちゃいそうな会費を払ったからには

この目の前にあるバイキングの山は全て平らげて見せましょうと意気込んでいたところ、




メッチャ早く下げられました




今日は暑い思いして銀座くんだりまで来た挙句

飯は満足に食えないまままた帰路につくという

まさに踏んだり蹴ったりな一日でした

6/26(日)  「いや申し訳ない」


  更新遅れました、管理人です。

ちょいと用事が立て続けに入っていたもので、ネットに行く時間がありませんでした・・・。

停滞は2日までは許して下さい(笑)



今日も暑かったですよね・・・

僕の家のエアコンは室外気温を表示する機能もついてるんですが、

気温を探知する測定器の場所の都合もあるんでしょうが、



36℃とか出てましたよ



既に昨日の影響でベルト状にうっすらと汗疹(あせも)が出来かけている僕としては

かなり苦しい気候になってきました・・・せめて暑いのは許すから梅雨は明けて欲しいです。

6/27(月)  「ゴムェン兄ちゃん」


  注意書きの語尾に「♪」とかついててもさっぱり可愛げが無いと思う管理人です。


「綺麗に扱いましょう♪」とか書かれてても


扱わなかったらKOROSUゾ♪


としか読めません。



いよいよ試験が迫ってきた外国語学校ですが、

今日はアフリカについて勉強をしていました。



先生『みんなはアフリカの国々の名前をどれくらい知っていますか?』







生徒A「4つ〜」



生徒B「8つ〜」




生徒C「全部〜」










え、アフリカって国は無いの??




・・・べ、べんきょうになりました・・・

6/28(火)  「脂肪確認・・・」


  引き籠もりで勉強というのはどうしても物を食いますね、管理人です。

微妙に体重が一回り増えてしまいました(笑)

まー1日2日すりゃ元に戻ってるでしょう。

運動もしたいですが今はちょいと時間がありません。


そろそろ日光を浴びないと体に悪いんじゃないだろうかと思いつつも、

既に30℃台後半を叩き出し始めているトーキョーの街を歩いた方が

体に悪いような気もするので何とも言えませんね。


何か西日本では既に水不足の兆候が見られてきたとかで、

またいつぞやの水を買い占めしようと戦争するオバサンとか見られるんでしょうか(笑)

6/29(水)  「ウケが良いネタねぇ・・・」


  脳みそまで筋肉らしい管理人です。

何か2週間経ったハズなんですが、未だに肩の違和感が取れないんですよねぇ・・・

勿論以前に比べれば段違いに痛みは減ってきているんですが、

完治まで2週間と言われていた割にはやはり治りが遅いような気がします。

鏡とか見ると右と左で肩付近の筋肉に数センチ単位の高さの差が出始めているので、

運動を再開する時にはちゃんと筋トレとかしながら慣れさせていかないといけませんねぇ。



今日と月曜日、それぞれ外国語学校でスピーチがあるんですが、

イマイチネタが無いんですよ・・・

熱とかで休んでたりしたのでここらでちょいと点数を稼ぎたい所なんですが、

何か良いネタないかなぁ・・・などと当日に悩んでるようじゃダメですかね(笑)

6/30(木)  「勝負あり!」












『それ』は・・・


















一体いつの時代からここへ眠り続けていたのだろう・・・



















まるでここだけが時の流れとは無関係かのような静寂・・・


















今宵・・・その静止した時の砂時計を再び傾けに


















一人の男が・・・閉ざされていた扉に手をあてる。















(ガチャ)

















男は扉を開き、『それ』を手に取る。



















静止していた『それ』の時間が・・・

















再び動き始めた瞬間だった・・・



































『フォー(○○食品)』=『それ』・・・まぁ米で作られたベトナムのラーメンですね



















グツグツ(鍋でお湯を作ってる)


















・・・・・・・。


















ドサーーッ(入れる)




















・・・・・・・・。











(お湯を切ってわかめスープと一緒に混ぜる)













・・・・・・・。















勝負!!!!!
















(ガツガツガツ)


















・・・・・・・・・。






























・・・・・?





















ピ〜ゴロゴロゴロ




はうぁっ!!!!( ;゚Д゚)











(タッタッタッタ)
←トイレに走る















(バタンッ)










うわあぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・









やっぱりダメでした





教訓:やっぱ賞味期限が分かってるものを食べましょうね、皆さんは(笑)
inserted by FC2 system