〜日記過去ログ〜
5月の日記

5/1(日)  「どうみんはじつにばかだな」


   今日は北海道からかんびーさんが立川まで遊びに来ました。

他にも普段見られない奴(っていうかメソ)も来ていたので、

久し振りに賑やかになりました。

しかし久し振りに会ったと思ったらこの人全然変わってませんね。


相変わらず巧いし、相変わらずかんびーさんらしい行動が多かったし。

何で表現が抽象的なのか、ですか?


とてもこんな所じゃ書けないことしてたからです


まぁ知りたい人がもし居れば個別に僕に聞いて下さい(笑)


闘劇頑張ってねーかんびーさん。

5/2(月)  「うわーひっろー」


   一日中家に籠もって掃除をしていた管理人です。

今日はかなり大規模に掃除したんですよ。

最初荷物をドバーっと出した時には


可視床率が10%を切る(=足の踏み場ナッスィン)


という恐ろしい状況で、

今日寝る場所すら無くなっちゃってどうすれば良いんだろうかと

半分テンパりながら掃除を開始しました(笑)


最終的には12時間くらいかけたと思うんですが、

その甲斐あって大分綺麗に広くなりました。

途中卒業アルバム見つけて凄い読みたくなったのを抑えたり、

上巻しか無かった文庫の下巻を探すのに

1時間も無駄に掛かったという過程もありましたが、

何とか無事に寝られそうです(笑)

5/3(火)  「食事中の方はごめんなさい、他にあまりネタが無くて(笑)」




alh雪 の発言 :
ぬお


alh雪 の発言 :
キッチンでゴキブリ逃がした!



ろっきー@打倒ボスrevolutions の発言 :
にやにやにやにやにや


alh雪 の発言 :
オーブンの下に逃げやがった


alh雪 の発言 :
とりあえず電気消しておいたから


alh雪 の発言 :
あとでノコノコ出てきたとこをブッ叩く



ろっきー@打倒ボスrevolutions の発言 :
気が付いたらカサコソ背中のあたりで音するんだよ


alh雪 の発言 :
一回あるからなマジでwwww


alh雪 の発言 :
なんか音すんの



ろっきー@打倒ボスrevolutions の発言 :
あーやだやだw


alh雪 の発言 :
明け方4時にガチンコバトルスタートですよ


alh雪 の発言 :
結局出てくるまで二時間くらい待った



ろっきー@打倒ボスrevolutions の発言 :
ほっといて寝ろよw


alh雪 の発言 :
怨念を込めて叩き殺したwww



ろっきー@打倒ボスrevolutions の発言 :



ろっきー@打倒ボスrevolutions の発言 :
イヤだよな


ろっきー@打倒ボスrevolutions の発言 :
起きたら口の中から出てきましたとか


alh雪 の発言 :
ひぃぃいいいいいいいいいぃぃぃぃいいいぃ


ろっきー@打倒ボスrevolutions の発言 :
流石に軽くショックを受けるよなw


ろっきー@打倒ボスrevolutions の発言 :
卵とか産み付けられてたら泣きそう


alh雪 の発言 :
洗剤飲む勢いでw


ろっきー@打倒ボスrevolutions の発言 :
素人にはお勧めできないw




alh雪 の発言 :
実際は


alh雪 の発言 :
耳の穴に入るらしいぞ・・・


alh雪 の発言 :
てか


alh雪 の発言 :
もうこんな話やめようw



ろっきー@打倒ボスrevolutions の発言 :



ろっきー@打倒ボスrevolutions の発言 :
まぁ


ろっきー@打倒ボスrevolutions の発言 :
いくらとか食えなくなっちゃうし・・・w


alh雪 の発言 :



alh雪 の発言 :



alh雪 の発言 :




こんな経験、ありません?(笑)

5/4(火)  「やーろー」


  今日は妙に風が強かったですねー。

普通に色々とモノが吹っ飛んでいました。

何か天然ドライヤー効果で髪の毛がぼぼーんって爆発してた人が何人か居ました(笑)



で、今日はあんこさんが用事があるとのことで立川に来ていました。

その後長野へ旅立つメソをちょろちょろとからかいながら過ごしていたんですが、

カントさんトコへもえ姉さんやアキラさんが遊びに来ているということで、

一緒に居たボスや黒猫さんを連れてカントさんちへ遊びに行ってきました。


アキラさんと一緒に遊びに来ていた麻斗さんとは初めて会いましたけど、

地方からこちらへ来ているとのことでしたね。

相変わらず総勢7人も入っているのに全くびくともしない矢野口ロッキーランドで

延々ボスの殺戮ショーを見ていて癒されました。


麻斗さんの地元は石川の方だそうですけど、そっちにはテスタメントは居ないそうで。

流石に対戦経験の無いキャラは大変そうでしたね(笑)




ていうかボスは血も涙もない虐殺っぷりでしたね。

「おkkkwww」って言いながら嬉々として暴れていました。



こうしてみるとやはりボスって強いんですねぇ、新宿行ってもあまり負けてなかったし。

激戦区で活躍してる人達を見てる

アキラさん達から見ても強く感じるみたいですし、流石ボスですね。

ミリアと全く対戦経験の無い立川勢でありながら

アキラさんと普通に渡り合えてるあたりが凄いと思いました。


でもアキラさんのミリアを見て激しく感動したので、希望が持てました。

正直ボスに殆どタコ殴りにされてメイ以来の分厚い壁を感じていたんですが(笑)

曰く、テスタミリアは突き詰めるとそこまでキャラ的な差は無いとのことなので、

頑張りたいと思います。

やー人のを参考にするのは激しく重要でしたね。


最終的に一体何勝したんでしょうねボスは。

50や60くらいは勝ってたような気がしましたが・・・

『「きみはじつによわいな」返し』をされないように早めに何とかしたいと思います(笑)

5/5(水)  「連休もそろそろ終わりですねぇ」


  結局昨日から一晩矢野口で過ごした後、

昼過ぎにボスと一緒に地元へ帰ってきてほぼ一日中寝ていました。


途中で何度か目が醒めはしましたが、殆ど寝てましたね。

10時間以上寝てるんじゃないかと(笑)

途中で闘劇の経過をメールしてもらいながら延々布団の中に居ました。


ギルティはゆっきーチームの優勝だそうで、おめでとうございました。

色々波乱もあったようで、面白かったようでしたね。

5/6(木)  「でも今日まで休みなんですよ僕は」


  今日は一日中家でおべんきょやら溜まった本を読んだりやらしてました。

最近





   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)


のAAにはまってます。


これ面白いですよね(笑)


うーん今日は特筆するようなことあったっけ・・・。

あ、じゃあ今日読んでた「トンネル」っていう小説の感想でも。
































金返せリターンズ_| ̄|○




僕の頭ではあの世界観を理解するのは不可能でした・・・

5/7(金)  「すいませんすいません_| ̄|○」


  大真面目な顔をして

「スタンドがあったら良いよねぇ・・・」とか

「北斗神拳の何分の1かの力があればもう何でも出来るのになぁ・・・」とか

議論しているサークルに所属している管理人です。


僕ら必死過ぎですね(笑)



この時期は何やら大会の類が多いらしく、

僕もまぁ出られるものがあるんだったら出たいなぁ

なんて思いつつ最近やってる訳なんですが、

この間の金曜日、と言っても先々週くらいなんですが、

うちの学校の開校記念日ということで休みだったんですよね、学校。

でも自主練する人は集まれーって話がありまして、

僕も行こうかなぁと思ってたんですが、雨が降りましたよね。

ほら、傘が折れた日あるでしょう、あれです(笑)

ハメハメハ大王な僕は当然キャンセルする訳ですが、


その時自主練に行っていた後輩に今日会いまして、

一生説教されてました。


後「俺は先輩が行くって言うからかったるいのを耐えて行ったんですよ」


僕「すいませんすいません」


後「そしたら何ですか、居ないじゃないですか」


僕「すいませんすいません」


僕「でも他にも結構人数居たんでしょう?」



後「まぁ10人くらいは」


僕「なら良いじゃん。相手居なかった訳じゃないんでしょ?」


後「いや先輩が来れば他の10人分の価値があったんですよ」


僕「すいませんすいません」


後「もう憤慨ですよ」


僕「すいませんすいません」





いやまぁ、普段はボチボチ仲良い後輩ですよ?(笑)

5/8(土)  「『畜生おぼえてろヽ(`Д´)ノ』←典型的負け犬の台詞」


  ボスにタコ殴りにされてガン凹み中の管理人です。

むーこんな所で全キャラでぶっころ計画が足踏みすることになろうとわ・・・

でもまぁそんくらい壁がデカイ方が面白いから良いんですけどね。



最近100の質問とか結構やってるんですよ、管理人は。

知り合いのHP持ってる人なんかと一緒に「今度はこれやろう」とか言いながら

結構数が溜まってきたような気がします。

その内溜まった奴をドバーっとはっつけちゃおうかなぁと思ってますね。

5/9(日)  「何考えてるんでしょうね」


  一日中家でたれぱんだの管理人です。

何かこんな雨の日に朝っぱらからディズニーランドに行ったとかいう

お馬鹿な妹が居るらしいんですが、今頃どうしてるんでしょうね。

傘も持っていかなかったらしいんですが。




ガチャリ






おや、帰ってきたようです(´<_` )






妹「・・・・」






・・・・・






妹「・・・・」






・・・・・









妹「・・・空いてたよ」








そりゃそうだろうよ




俺の妹のクセに妙に雨に強いですね君は

5/10(月)  「想像力豊かですから、えぇ」


  何かがおかしいんだよなぁ・・・とずっと思ってたんですが、

風呂に入る時にようやく

パンツの前後が逆だったことに気付いた

管理人です。

いやーどうもおかしいと思ったんですよね、朝から。

何かが違うと思ってたんですがまさかそう来るとは思いませんでした。




ク    ク   || プ  / ク   ク  || プ  /
  ス  ク ス _  | | │ //. ス ク ス _ | | │ //
  / ス   ─  | | ッ // /  ス   ─ | | ッ //
  / _____  // /          //
.  /   l⌒l l⌒l \  ))   ____
. / / ̄| ,=| |=、| ̄ヾ   / ____ヽ
/ ̄/ ̄.  ー'●ー'  ̄l ̄ |  | /, −、, -、l  ))  
| ̄l ̄ ̄  __ |.    ̄l ̄.| _| -| ,=|=、 ||
|. ̄| ̄ ̄  `Y⌒l__ ̄ノ ̄ (6.   ー っ-´、}    こいつ1日中前後逆で出掛けてたのかよ!
ヽ  ヽ    人_(  ヾ    ヽ    `Y⌒l_ノ
  >〓〓〓〓〓〓-イ   /ヽ  人_(  ヽ
/   /  Θ  ヽ|  /    ̄ ̄ ̄ ヽ-イ














で、話は変わるんですけど、

この間読んだ「トンネル」を頑張って理解しようともう一度読んだんですよ。


まぁ結局理解出来なかったんですけど


本を読む時って、基本的に風景やら台詞やら、何でも頭の中でイメージしますよね?

で、今回はもうかんっぺきに精読して理解しようとしていたので、

大分読む速度を落としてじっくり読んでたんですよ。

その時読んでた拷問についての記述なんですが・・・。




『その男女は数々の拷問を受けた末に、処刑されることになった。


それも最悪の苦痛を伴う方法で、ゆっくりと地獄へ導くものだった。


手足をがんじがらめに縛られた上で、着物の裾を割って、


先端の尖った木の杭を尻に差し込まれた』







いでででででで






『それから杭が真っ直ぐに立てられ、根本の方を地面に埋めて固定された。


ふたりが向かい合わせになるように・・・・。


どんな状況か想像が出来るか、翔平。


ふたりは自分の体重によっって徐々に杭を体内に迎え入れることになるんだ。


尻の穴から口に向けて・・・・。


その凄惨な姿を、お互いに見つめながら苦しむのだ。すさまじい懲らしめだよ。』



痛い痛い痛い痛い(;´Д`)








何か想像したら尻がむずがゆくなってきましたよ(笑)





あ、最後に業務連絡ですが。

近い内に僕のHP内で

闘劇予選チームメイトだったぶいちんさんの日記が公開される予定です。

恐らく今の所は日記選択画面に追加する感じで置くことになると思うので、

僕の日記を読んでくれている人は、一緒にぶいちん日記も是非読んで見てくださいー。

5/11(火)  「うーん医者行った方が良いんでしょうか」


  コンタクトを取ろうとして目に指を入れようとしたら、

勢い余ってレンズだけを掴む予定が目玉まで思いっきり掴んでしまい

地獄の苦しみを味わった管理人です。



いでででででで



別に昨日の続きがやりたかった訳ではないんですがね(笑)


何か最近激しく腰やら手やらが痛いんですよね、運動のし過ぎでしょうか。

目が疲れるのはいつものことですけど、

最近手の皮が凄いボロボロになってきてるんですよ。

少し擦ったらポロポロ取れちゃうくらい手のひらががさついてるんです。

何なんでしょうこれ?皮膚病の一種だったりするんでしょうかねぇ・・・(((( ;゚Д゚))))

5/12(水)  「縁なしってすぐフレーム歪みません?」


  コンタクトの買い置きが切れた為にメガネっ子になってる管理人です。

今度サークルに行かなかったら理由はおそらく「メガネだから」です。



明日買ってこないといけないなぁ・・・今度は3ヶ月分くらい買っておこう。

あーついでに明日はボスとNEO君の3人で「パッション」を見てきます。

あれですよ、キリスト教のお話です。イエス様のお話です。


神話とか聖書はそれっぽいのを数冊読んだので、少し興味が出たんですよ。

ちなみに黙示録はカタカナが多くて挫折した根性無しの管理人でした(笑)



いつかまた読みたいですねー、黙示録も再チャレンジしたいです(笑)

5/13(木)  「ジィーーーーザス!」


  さて今日はボスとNEO君の3人で映画「パッション」を見てきたんですが。

あまりネタバレするのもどうかと思うのでどこまで書けば良いやら悩むんですが、

昨日も言った通り、

そもそもこの映画、聖書に載ってる神話をそのままトレースしたような作品なので、

それ以上でもそれ以下でもないんですよ、ネタは(笑)



この映画、

聖書で言う神の子「イエス」が

人心を惑わしたとして捕らえられて処刑されるまでを描いたもので、

その節々に色々と有名なエピソード

(最後の晩餐とかでしょうか)がちょこちょこと挿入されていきます。


まぁぶっちゃけた話、

こういう宗教系の話とか神様系のお話は日本人には馴染めないと思います。

マトリックスとか見てた方が100倍楽しいことでしょうね(笑)

が、自己紹介の時「趣味は映画鑑賞です」

と言っても問題無いくらい映画を見るNEO君によると、

アメリカでは既に
「ロードオブザリング」を上回る収入を叩きだしているんだそうで。


大半は信心が無い日本人にとっては不思議な話に感じますが、

あっちの人々としては正に「他人事じゃない」映画なんでしょうね。

ちなみに僕も全然信心の方はありません。まぁ敢えて言うなら神道程度ですかね?

お参りのしかたを多少覚えている程度でも信心と言うなら、ですが(笑)





という訳で、以前ちょろちょろと聖書をインテリぶって囓ったことがあった僕は

あぁそういやそんな流れあったよねとか思いながら見てたんですが・・・。

特筆すべきことが一つあります、この映画。





グロい('A`)





イエス様は拷問を受けるんですよ、人民をたぶらかしたっていう理由で。

で、やたらとその描写が無駄に濃いんです(笑)

見る前から


「俺グロい映画は好きじゃないんですよね・・・(´<_`; )」


って言っていたボスとか、僕の視界にうっすら入ってくるたび

頭抱えてヒヨってました(笑)


いや別に僕もグロいのが見たくてこれを見に来た訳じゃないんですけd



いででででで('A`)←拷問シーン中



むち打ちとかは別にどうでも良いんですが、


釘がついたムチで裸の人間ぶっ叩くのはどうかと('A`)


もう見るのがいたたまれなくなってきたボスは

周りの人達の反応を観察することにしたらしく、

大部分の人達がノックバックしてたそうです。




大体考えさせんと思うポイントはもう分かったので

あとは拷問シーンだけって感じだったんですが、





長すぎ('A`)





てか痛そう過ぎ('A`)





夢に出てきたらどうするんでしょうね






大概の皆さんは知ってると思いますが、イエスは最後、

ゴルゴダの丘という丘で十字架に磔(はりつけ)の刑にされますよね?

あの時とかもう大変ですよ。

何せ磔にするには釘が必要ですよね。


という訳で手と足に釘をハンマーでもってこうガツーンってやるんですけd








痛い痛い痛い痛い_| ̄|○






何か微妙にうめき声の中に

映画館の観客の声が混ざってたような気がしました(笑)







とまぁグロい所だけをやたらと強調しましたし、

ボスが言う通り

「こんなもんカップルで見に来て楽しいんですかね・・・( ´_ゝ`)」

って映画でしたけど、


個人的には作品としてはまぁまぁ好きでした。

グロいのはちょっとアレですが(笑)、

考えさせる内容でしたね。



ストレス解消にはならないですが、

何となく宗教と馴染みが深い海外で売れたっていうのは

分かるような気がした映画でした。



マサ君(仮名)とその彼女はこの映画楽しめたんでしょうか?

ボスが会話を盗み聞きしたカップル

5/14(金)  「わっしょいわっしょいわっしょい」


  パッションを見て以来、口癖が「ジィーザス!」の管理人です。

親父さんも、まさかてめぇのせがれが神様になるたぁ思わなかったでしょうねぇ。


さて、今日は特に書くようなネタは無かったんですが・・・

敢えて言うなればまぁ、最近妹が大学のレポートを書き始めたことでしょうか。

僕の家にはPCが1台しか無い訳で、

レポートを打つ速度が雨だれ(ぽつ・ぽつっと打つ)な妹は

一生僕の机を占拠する訳ですよ。


ということは日記もレポートも何もかも机の上のPCに置いてある僕は

自分の部屋なのにやることが何も無いという不思議な状況になる訳です。


後ろの方で

  ☆ チン

        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<  PCまだー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/




とか言ってると3回目辺りからとても嫌な顔をされるので、

結局ベッドの上で猫と戯れながら待ってるんです。


お陰でこの日記は勿論、

他のことするにも段々時間が夜遅くにズレ込んで来てるんですよね。

もー眠くて眠くて・・・。

5/16(日)  「ハーゲンダッツ1個分の値段でパピコが5本くらい買えるのね(笑)」


   ロードオブザリングやパッションなど、

最近ファンタジーや神話の類が映像化されてることが多いですよね。

なので管理人は次に読む活字は「オデュッセイア」にすることにしました。



あの手の本の強敵たるゆえんは、

何と言っても名前や地名の読みにくさ・覚えにくさなんですよね。

日本人はどうやら漢字がやっぱり一番肌に合っているようです。

カタカナのオンパレードを読んでいると

管理人は一度実際にその名前を口に出してみないと間違って覚えたりしてます(笑)

世界史はむしろ好きな方でしたけど、それでも暗記には苦労したような記憶がありますね。

5/15(土)  「投げ間合い狭すぎだからー」


  何か爪を切っていて初めて気付いたんですが、

左足の親指が激しくツメの中で血まみれなんですよ、管理人です。

いや、多分これ剣道のせいだと思うんですがね。左足に負担がかかるんです、あの競技。



でもそんなに熱心に稽古してたっけかなぁ・・・



今日は黒猫さんが遊びに来たので、

RS(`・ω・´)J先生とかと一緒に遊んでいました。

先日の青キャンとかいってムズ過ぎ病が直ったらしい先生は

大分火力が元に戻っていました。

まぁ8割減らしてカスって霧やった後リバサ行動されてそのまま死ぬとかまで

再現しなくて良いと思いますが(笑)


あんくらいコンボ出来れば楽しそうですよねぇ、ジョニーも。



あと、最近僕と先生2人してサムスピやってるんですよ。

初心者2人して、パンピーにボコボコにしばかれまくってる訳ですが(笑)

ちょっと2人して一緒に頑張ってギルティくらい勝てるようになりたいと思います。

弱いモノ仲間がいると心強いので頑張れそうです(笑)

5/17(月)  「どんな部屋になるんでしょうねー」


  会長が就職するにあたって、今の家から引っ越すことになったんですよ。

なので、新居を探すための不動産巡りをするそうで、

付き合ってくれと言われたのでついてきました。


一人暮らしの経験が無い管理人は、

恥ずかしながら一体どうやって部屋を探したりするのかとかを全く知らなかったんですよ。

なので、良い経験になるかなぁなんて軽い気持ちで同行を承諾したんです。



今度の会長邸は蒲田周辺にしようという予定らしいです。


・・・蒲田ですか。





蒲田というと管理人のイメージとしては





ヤクザが多いとか




お水絡みのトラブルが多いだとか




ヤクザの事務所が多いだとか




お水絡みの夜逃げが多いだとか




黒塗りの車が多いだとか




ケバイお姉さまが多いだとか







そんな印象がかなりあったので(893とお水しか無いとか言うな)




大丈夫なんですかそんな所引っ越して・・・と思いつつ同行してました。



さて、1件目の不動産屋は。



あまり良いのが無かったようで、何件かチェックはしてみようと思ってたんですけど、

今すぐは見に行けないと言うので保留して次の不動産屋に行くことになりました。


とはいえ、

僕は事務所に居た猫と戯れてただけなので何も話を聞いてなかったんですが(笑)




僕「さて、今日はここまでですか?」


会長「は?何言ってるん、これからまだまだ沢山歩くで」


僕「え、もうスタッフロールじゃないんですか?('A`)」


会長「まだお姫様がさらわれたばっかりやぞ」




何か3日くらいかけてじっくり探す覚悟でいるんだそうで。

部屋探しって大変なんですねぇ・・・初めて知りました。







そして2件目。









会長「・・・(ペラペラ)」←物件表をめくってる





僕「・・・」←隣で見てる





会長「・・・ん?」





僕「どうしました」





会長「部屋が4つでトイレ付きで駅から徒歩10分で7万・・・?」





僕「・・・え、何ですそれ」




会長「これ前の人死んでるんちゃう?」




僕「見に行ったら祟られるんですかね」





会長「待て、なんかトリックがあるハズやでこれ・・・」





僕「絶対裏がありますよね」











会長「あぁ、風呂が無いのか」



僕「意外と身近な犯人でしたね」





物件探しって基本的にこんな感じで探していくんですね(笑)


まぁでも会長が知り合いを誘って不動産巡りをしようと思うのは解った気がします。

今回僕は交通費食費全て会長が持ってくれるという条件で同行した訳ですが、

それでもいいやっていうくらい、




一人だとかなり寂しそうです




まぁ普通は親御さんとかとやったりするんですかねぇ?こういうのは。

取り敢えず友人とやるっていうのは結構面白いと思いましたね。






と、何だかんだでもう何百と物件表を覗いている訳ですが、

なかなか希望の物件が見あたりません。

希望の物件があったと思ったらもう既に埋まっちゃってる、

なんていうのもかなり多かったですね。

あまり夢を持たせないで欲しいです、

そういうのはさっさと消しといてくださいって感じで(笑)






失意しながら3件目へ向かいます。

結構疲れるんですねぇ・・・部屋探しって。


3件目は基本的に希望を行ったらあちらの人がPCで検索をしてくれていたので、

かなり楽に物件探しが進みましたね。


そして、遂に良さそうな物件でまだ残っていた部屋を発見しました。


という訳で移動です。






蒲田駅から徒歩10分。


99円ショップまで徒歩1分。


リサイクルショップまで徒歩3分。


コンビニが周辺に乱立。


飲食店も同じく乱立。


この治安が不安定な街において、


警察署の真裏(徒歩30秒)







完璧過ぎないかここ( ;゚Д゚)

部屋も十分一人暮らしにしては広いですし、

文句なしということで、ここに決定しました。


どうやらこれで、新MEN邸最初の訪問者になったようですね(笑)



ちなみに現MEN邸の最初の訪問者はごろたんさんなんだそうです。

要するに前回の不動産巡りはごろさんが付き合ったということなんでしょうね(笑)










さて、契約も済ましたことだし、

そこらへんを少し散策してみようということになったんですが、

ホントに生活する上で必要だったり便利だったりするものは

大体揃ってるんだなぁ・・・この町は。






おや、ゲーセンがあるじゃあないか。






何のためらいもなく入っていく管理人&会長








さーてどんなゲームが置いてあるのかn










あれ、鳥海さん?( ;゚Д゚)





鳥海さん「Σ(´<_` )」






鳥海さん「何でこんなトコに居るの?え、っていうか何でMEN長まで居るの??(´<_` ;)」






まさかこんな所で会うことになるとは思いませんでした・・・

やーそういや蒲田と言えば鳥海さんやKON君の地元なんでしたね。

サムスピもやたらとレベルが高いんじゃなかったかな・・・



何というか、色んな意味で会長に合う街かも知れませんね、ここは(笑)





で、帰りがけに会長の仕事場で

約束通り今日の分の夕食をごちそうになってきました。

何で会長がっていうくらいオシャレな所でした・・・。

正直あそこは、野郎が一人で行けるような場所では無いです。

まぁデートでもする時に行けば少しはオマケしてくれるそうなので、

シフトの日を狙って行くことにしましょうか(笑)



でもあそこで働けるっていうのは楽しそうですね、仕事も頑張って下さい。

5/18(火)  「やっぱこういう所で差が出るんですよね、言語っていうのは」


  外国語学校の授業で、足の指に関する話があったんですよ。

その時に調べたんですよね、足の指って何て言うんだろうって。


そうしたら、「toe(トゥ)」って書いてあるんですよ。

皆さんも聞き覚えがある単語だと思いますけど、

これって僕らでは普通は「つま先」って概念で捉えていませんか?


まぁこれで捉えてないよばかって言われたら



僕の知的教養の低さが露呈する訳ですが_| ̄|○



まぁ普通はトゥって言ったらつま先をイメージするものだと思って話を進めます(笑)

僕は足の「指」って言うからにはやっぱ「フィンガー」っていう単語が入ってくるんじゃないかなと

想定して辞書を引いていたため、これは大分意外な答えだったんです。




なので、どうせ本場がいる訳ですし、先生に直接聞いてみることにした訳です。




管理人「先生、日本人はトゥをつま先と解釈するんですけど、

足の指と解釈する英単語は無いんですか?」



先生「・・・?何言ってるんだいlocky君。

トゥはトゥだろう?足の指のことはトゥって言うんだよ。」



管理人「いや、だから日本人はトゥって言ったらつま先のことを言う訳ですが、」



先生「つま先?どこだいそれは。」



管理人「ここ、この足の先の部分全体です」



先生「うん、そりゃトゥだね」



管理人「じゃあ足の指は何て言うんですか?」



先生「・・・だからトゥだって言ったじゃないか」



管理人「いや、だからトゥっていうのは

つま先のことを言うって言ったら今納得したじゃないですか」



先生「そりゃそこはトゥって言うさ」



管理人「じゃあ足の指っていう日本語に相当する単語は無いんですか?」



先生「だからトゥだって言ってるでしょう('A`)」



管理人「いやだから・・・」





何言ってるか自分でも良く分からなくなってきました、途中で(笑)

結局かなり不毛な議論を10数分に渡って行った結果ですね、

足の指1本のことを既にトゥって言うらしいんですね、向こうでは。

ですから僕がつま先を指さした時に、トゥって言うというのは間違いでは無かった訳です。

ただし、つま先となると足の先端部分全てを指すので、

トゥ「ズ」と複数形になるという変化はあるんですが。




そう、要するに最初の段階で先生がつま先のことをトゥ「ズ」と言ってることを聞き逃した



僕がお馬鹿さんだっただけというお話でした_| ̄|○



もうイヤ、ホントいつになったらちゃんと聞く力が付くんでしょう・・・

5/19(水)  「ほら、何て言うの、IT?」


  迷いの無い目をしてる人を見るとこっちもやる気が出てきますよね、管理人です。

まぁ高校時代とか何の迷いもなく寝てる連中の目とか見ていた訳ですが(笑)





今日はパソコンについて英会話してきました。



ラップトップとノートの区別が全く分からなくてヒヨっていたんですが、

どうやらあんまし差は無いらしいですね。

何となくカッコイイのでラップトップって言おうかなぁ、これからは(笑)

ちなみにもう一つの種類の・・・なんだっけ、もう忘れちゃった。



(グーグル中)



あぁ、そうそう、パームパイロット(Palm Pilot)。

そんなの生まれて初めて聞きましたよ(笑)

正直自分の教養の無さに少し凹み気味なくらいです。



でも後になってパームパイロットって奴を見てみたんですが、


「これホントPCって言うの?」


って形してませんかこれ?

5/20(木)  「休業日ですね」


  何だか雨も激しいみたいですし、

こういう日は用事が無い限りは部屋から出ないのが安定ですよね。



という訳で今日は一日中引き籠もりを決め込んでいる管理人です。

まぁ今18時過ぎなので、今日もまだまだある訳なんですが・・・

大人しくおべんきょでもしてましょうかねぇ?


何か話に寄ると明日台風だとかって聞いたんですが、どうなんでしょうね?

5/21(金)  「レポートレポートレポート」


  レポートばっかしやってた管理人です。

レポートやったりする時につくづく思うのが、

キーボード弄れるようにしといて良かったってことですね。


これだけで何か激しく楽になった気がします、レポートが(笑)

PCを弄り始めた当初は本当にイチイチ場所を探しながら打っていたものですけど、

最近はそういうのがほぼないので大分早く仕上がるようになりましたね。

と言っても我流でタイプソフトをひたすらこなしただけなので、

大体指使いは合ってるんですけど上の方の数字を微妙に押せなかったりします、いまだに(笑)

5/22(土)  「串カツ良いなー」


  オデュッセイアを読んでいたらカタカナが嫌いになってきた管理人です。

もうホント注とカタカナの嵐で、

物語を読むと言うより歴史の勉強みたいですねこれ・・・。



今日はぶいちんさんが「串カツを食べに行こう」というので、

知り合いらと一緒に行ってきました。

僕は串カツ屋って行くの初めてだったので

どういう風な店なのか全然知らなかったんですが、

まぁ一般的な串カツ屋ってのは居酒屋の延長みたいなものなんですね。

で、食い放題だった訳ですが、当然実力を発揮してきました。


大分腹一杯になるくらい食べられたんですが、90分間っていうのが少し短いですねぇ・・・

もうちょい時間があった方がもっとゴスゴス食べられるんですがね・・・。

5/23(日)  「ツボってそんなもんですよね」


  モニターを見ないでタイピングしてると

変換してモニターを見た時何語を書いてるのか自分で読めない管理人です。


「大衆社会のは点日zljばqぴてzbはい」


何これ('A`)



でまぁ肩もちょっと疲れたことだし

休憩がてら近所のコンビニへ出掛けて行ったんです。

さて何かおやつでも買おうかなぁと見ていると

ポテトチップにネギ風味というのを発見したので

1秒でガッシリ掴んでレジに持っていった訳なんですが、

そのレジで働いていた人が多分中国人だったんでしょうね。

(あれで欧米人だったら負けを認めます)

それでネームプレートの所に平仮名で



ちん



って書いてあったんですな。

陳か賃か珍か朕かさっぱり予想はつきませんが、

平仮名っていうのが何か個人的にかなりツボにハマって

ちょっと笑いそうになっちゃった微妙な顔でレジにいました。

端から見たらただの変人ですよね(笑)



P.S


騙された_| ̄|○ <ねぎ風味



ただのコンソメ味じゃねぇかこれ・・・

5/24(月)  「もーホント凹みました」


   いえね、この間

「オデュッセイア」っていう本を読むことにしたとかって言ってましたよね?僕。

それで読んでたんですよ、普通に。

そんでもって今日、上巻が読み終わったので下巻を読もうと思って、

枕元に置いてあった下巻に手を取って読み始めたんですよ。




あれ、何か聞いたような話だなこれ





つーかさっき読んだやん






(カバー取る)











目の前に並ぶ上巻2冊










_| ̄|○

5/25(火)  「今日はそこまででも無いですがね(笑)」


   サークルが終わってみんなで夕食を食べてた時だったんですが。

あぁ、食べてたのはお好み焼きです。




後輩の女の子「ここの元栓締めました?」




僕「いや、自分気が利かない人なんでやってないッス」




後輩の女の子
「ですよねー(´^ω^`)」




僕「え」




後輩の女の子「あ、ごめんなさい!」






(´^ω^`)

5/26(水)  「下巻早く買わないと・・・」


   早くオデュッセイアの続きが読みたい管理人です。

はー早くしないと禁断症状が出ちゃいそうですよ・・・

ていうか神様の名前忘れそうで(笑)



週の中頃に休日があるって良いですよね、明日休みなんですが。

休みの前日って凄い気分がいいですよね。

実際休みになると割と何も無いもんですが(笑)


もー最近忙しくて何がやんやらもー・・・

忙しい時は暇になりたくて、暇な時は仕事したがったりするんですよね。

人間様は我が儘なもんですよねー(笑)

5/27(木)  「思えば随分変わったものなんですね、僕も」


   今日はちょっと事情がありまして、僕の母校の部室に用事があったので、

久し振りに高校へ行って来たんですよ。



やー久し振りだなぁ・・・



相変わらず男ばっかりだな(管理人は男子校出身です)






イヤホン全開で校内を歩いていたら

見たこと無い先生に注意されました。



いや俺この学校の生徒じゃないんで



って言っちゃうと

つまみ出されても文句言えないので



無視して進みました(笑)



さーて体育館に着いたぞっと。

うわー通路でバスケ部が着替えてるなー。

懐かしいなーそんな光景もあったような気がする。


君達もがんばっt
臭っ!



お前ら汗くさっ!!!



男汁垂らしすぎ!!!!





久し振りの臭いに頭がクラクラしました_| ̄|○

5/28(金)  「目が痛いよう」


  何か妹が友達から借りてきたのがきっかけで結局自分でも買ったという

「キングダムハーツ」をやっているのを後ろから見てたら

やりたくなってきた管理人です。

「キングダムハーツ」ってのはあれです、

ディズニーのキャラとスクウェアのキャラが出てくるアクションRPGみたいな奴ですね。


僕の大好きなドナルドが仲間になると聞いて、

やべー一緒に旅してぇって思った次第です(笑)


あードナルドっていってもあれですよ





  三|三
  イ `<             ,..-──- 、         _|_
   ̄             /. : : : : : : : : : \        |_ ヽ
   ∧           /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ      (j  )
   /  \        ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',
              {:: : : : :i '⌒'  '⌒' i: : : : :}     _ヽ_∠
  └┼┘          {:: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :}       lニl l |
.   |_|_|  , 、      { : : : :|   ,.、   |:: : : :;!      l─| l 亅
   __   ヽ ヽ.  _ .ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ        _
    /     }  >'´.-!、 ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐′      l  `ヽ
   ´⌒)    |    −!   \` ー一'´丿 \       l/⌒ヽ
    -'    ノ    ,二!\   \___/   /`丶、      _ノ
        /\  /    \   /~ト、   /    l \
       / 、 `ソ!      \/l::::|ハ/     l-7 _ヽ
      /\  ,へi    ⊂ニ''ー-ゝ_`ヽ、    |_厂 _゙:、
      ∧   ̄ ,ト|    >‐- ̄`    \.  | .r'´  ヽ、
     ,ヘ \_,. ' | |    丁二_     7\、|イ _/ ̄ \
     i   \   ハ       |::::|`''ー-、,_/  /\_  _/⌒ヽ







じゃないですよ(笑)

これはこれで大好きなんですがね。






所でさっきこれを見てたんですがね?


これ





最後の方に

「更に最悪な口説き文句があれば教えて欲しい」って書いてあるんですよ。

僕が今までに聞いたことのある最悪の口説き文句も結構凄いですよ。









男「あれ、君どっかで見たことあるよね・・・何人だったっけ君?」





女「は?」





男「あー言わないで言わないで、当ててみせるから。うーんと・・・」





女「・・・・・・・・・・・・」





男「あ、思い出した!」











       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、                
    /         ヽ                      
   /  \,, ,,/    |                
   | (●) (●)|||  |                 
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |               
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |                
   |    ̄ ̄ ̄    |                   

       ↑
      管理人















男「美人♪」(指を指しながら)
















    ,,,..-‐‐‐-..,,,
   /::::::::::::::::::::::::ヽ        _,..-‐‐-..,,,
  l::;;-‐‐-:;;::::::::::::ヽ//-‐,,__ /:::::::::::::::::::::ヽ
  l:l    ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
  ヽ   /   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::;-'^~~^'‐;;:l
   ~ヽ/      ::::::::::::::::::::::::::U::ヽミ   .ll
    / / ̄^ヽ   ::::::::::::::::::::::U:::ヽ  ,.ノ ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
    /  |  ・ .|     :/ ̄^ヽ:::::::l'^~ .<
  ‐/-,, ヽ,_,,ノ      |  ・  |:::::::l  <
   l  ~^''     `‐'   ヽ.,_,,ノ  :l  <   | ヽ                     / ̄ ̄\
  '''l^^~~~    / ̄ ̄ヽ    -‐‐‐--l-  <   |  ヽ   __                  |
   ヽ、 ,,,,  | |||!|||i||!| |   ~^'‐..,,_/  <  /    \   |ノ      ――――     /
    / (:::::} | | |ll ll !!.| |    ,,,, イ~'''  < /      \ 丿 アアァァ           |
    l:  ~~  | |!! ||ll| || |   {:::::) ::l    .<                            ●
   l:      | | !   | l    ~~  l   <
   l、     ヽ`ニニ'ノ       ,l>    V V V V V V V V V V V V V V V V VV V V V V
   /^‐-,,____,,,,,,,,..................,,,,,,,__,,,.--ヽ
   ~‐‐'~             ^'‐‐~
        ↑
        女






                 /\
                / ヽ\
               /  ヽ \             / \
              /    ヽ \__        / ヽ \
             /  ‐_ ヽ     ―――__/   ヽ \
            /        ̄           / __ ヽ \
           |                          ̄  \
           |                             |
           |        ||                   |
           |  ゝ_  |||/                  |
           |  ( ・ ブ       ゝ__       ┃ ┃   |
           |    ̄         ( ・ ̄ ̄ ブ   ┛ ┗  |
           |              ゝ__ ノ    ━┓ ┏  |   ┃ ┃
           |    __            ̄        ┃  |   ┃  ┃
           |     | ̄ ̄ーヽ                  |   ┃   ┃
           |     |     ヽ                 |
           |     |     |ヽ               |      ━┓
            \   _⊥_    |                |      ┃┛
             \      ̄ ̄ヽ_⊥               |
              \                         |     ┏━┓
               \                       /        ┏┛
                \                     /         ・
                 |                   |
                 |                   \
                /                     \
               /                       \
                                         \

                        

                       管理人



みなさんもそういう話、ありますか?(笑)

5/29(土)  「ゴチっす!重鎮!」


  今日は黒猫さんが遊びに来たので一緒に遊んでました。

で、その後僕の高校時代の同級生だった豪君と重鎮Sがオスローに来てたので、

一緒にしばらく話してました。

この2人とイサヲ、あとメソの5人でゼクスを死ぬほどやった仲なんです。

つっても強かったのはイサヲだけであとの4人はみんな必死だった訳ですが(笑)


それで時間が経った後もこうしてたまに会ってはちょろちょろ対戦するんですが、

どうやら今日は二人とも暇でスロットをやってたらしいですね。


そしたら重鎮Sがかなり大量に勝ったらしく、

夕飯を一緒に食おうってことになったんですが、









  _、_
( , ノ` )     1万円は出してやる・・・・・
   \,;  シュボッ  
    (),    
    |E|

   ↑
  重鎮






  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~  好きに頼みな・・・・・・

  ↑
 重鎮








重鎮カッコイイイイイ!!!!






という訳で遠慮とかいう言葉とは無縁な生命体の僕は、

豪君と一緒に死ぬほど焼き肉とかクッパとかをかっくらいました(笑)



はー幸せでしたね。

その後モスバーガーに行って玄米フレークまで奢って貰った管理人は幸せでした。



だから見た目思いっきりヤンキーな重鎮が



実は変な性的嗜好(それも多岐に渡って)を持ってたりしても


そのくせ男泣き系の話(例:北斗の拳)に酷く弱くすぐ泣いたりしても


目フェチって人種居たんだ・・・って思っても


将来の夢は
『聖帝サウザーになること』って言ってても



全然気になりませんでした(´^ω^`)

5/30(日)  「これがトップレベルという奴ですか」


  今日は昼過ぎからあんこさんが久し振りに来て、

他にもぶいちんや大田どん、イサヲALHボスと来ていて楽しかったです。


あと、サムスピ勢で外道使いとして名高いJEO君と初めてお会いしましたが、

ホントに無茶苦茶巧かったですね・・・ただただ驚きでした、あの強さ。

あぁいうの見てるとホントサムスピって楽しいよなぁって思うんですがね・・・



全キャラボスにギルティで勝ち越すまであと5キャラに迫った訳ですが、

これが終わったらギルティは一段落ですね。既に大分段落ですが(笑)

あぁいうの見てるとやっぱサムスピの方が断然魅力的です。

でもボスが割と粘るせいで意外と終わらないんですよね・・・あと5が。



でもサムスピは人居なさすぎてあぁいう対戦殆ど出来ませんからね・・・

層の差が激しすぎますよね。

ギルティみたく変に人が多いのとどっちが良いのかっていうとそれも微妙な話ですが・・・

5/31(月)  「オーストラリアってみんなこんな英語なんですか?('A`)」


  外国語学校に行ってまず思うことはやっぱり「なまり」なんですが、

当然日本語だって十人十色なんですから、あるのは別に構わないんです。

でもここまであからさまに違うのは初めてなもので、

実は未だに先生の指示がよく聞き取れません(笑)



なのに月曜日の先生はよく喋るんですよ、それも早口で。

ただでさえ聞き取りにくいのに沢山話すので、

もはやジョークとか言われても笑える余裕がありません。



あとあれですね、解く問題の解説をしている時などで生徒側から質問が出ると、

完璧に疑問が解消されるまでとことん煮詰めるんですよ。

それも生徒がもう理解したというのに、自分がイマイチ納得いかないらしく、

ずっと検証するんですよ(笑)


なもんですから、授業があまり進まないんですね。

向かいの席で授業を受けていた女の子がチョイチョイと呼ぶので

なんでっしゃろと思ってそっちを見ると、一枚の紙を指さされ、そこには




「先生って細かいことにこだわり過ぎですよね(笑)」







   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | 激しく同意クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)






聞き取れないわ早いわくどいわで飽きてくるんですよ、授業(笑)
inserted by FC2 system