日記過去ログ
〜4月の日記〜

4/1(木)  「エイプリル・フールですね」


  さて新年度になりましたねぇ、管理人です。

明日から学校も始まりますし、生活が変わりますね。

春休みのダメダメ生活から嫌でも脱却せざるを得ません(笑)



今日は知り合いの豪君と一緒に春物の洋服を買いに行ってきました。

毎度毎度服を買うのが数年ぶりの管理人、去年の冬に数年ぶりに服を買ったので、

春物も数年ぶりに買いに行きました。

まぁ服を買いに行くのに一人っていうのは流石にかなりRockな行為なので、

僕は服を買いに行くときは絶対知り合いと一緒に行くんですよ。



まぁ値札を見て二人で( Д )゚ ゚ってなったり

店の構成の都合上野郎二人で

女性の下着売り場を通過する時に(;゚∀゚)=3('A`)ってなったり

ノータックとツータックって何だよ意味わかんねぇよと文句垂れたり

カットソーとシャツの違いって何だよ意味わかんねぇよと文句垂れたり

ストレートカットとレギュラーカットの違いって

何だよ意味わかんねぇよと文句垂れたりしてました。


文句垂れてばっかですね


もうおじさんには流行とかよく分からないんですよ(笑)

4/2(金)  「人間やっぱり慣れなんですよね」


  今日は外国語学校の新学期が始まる日でした。

久し振りにここに来てまた新規入学者と一緒にガイダンスを受けた訳ですが、

何か今度のクラスの先生、


早すぎて聞き取れませんでした


ホントにそれ英語喋ってる?( ;゚Д゚)ってなりました(笑)


何だかんだでここもあと1年ちょいで終わりですけど、

これが終わる頃には多少はマシになってるんでしょうか・・・。

とは言ってもこればっかりはいきなり1日でどうにかなるってものでも無いですからねぇ・・・。

あっちじゃ子供だって喋れるっていうのに、大学生必死ですね(笑)

4/3(土)  「【学校始まったんで】(`・ω・´)【来ました】」


  何かやけにコンタクトのはまり方がよくないなぁと半日程つけていて、

どうやらこれは表裏が逆だったらしいことに気付いた管理人です。

半日過ごせたんならそれで良いじゃんって考え方と

半日経つまで気付かなかったかよって考え方がありますね(笑)



今日は久し振りにRSJ先生に会いました。

相変わらず強いですねぇ〜、癒されました。

先週に引き続き最近知り合った黒猫さんも再び特訓をしに来ていたんですが、

なかなか自分で思ったことが出来なくて苦悩してたみたいですねぇ。

まぁ最初から出来ちゃったらそれはそれで気持ち悪いんですが・・・(笑)

数やってれば勝手にそのうち勝てるようになりますから

何の心配も要らないと思いますけどね・・・


腐るほど負けまくった経験者は語ります(笑)

4/4(日)  「雨やっちゅーねん」


  やー今日は寒かったですねぇー。

折角春物を買っても何の意味も無い寒さでしたね。

そんな中色々用事があったので外に出て活動してた訳ですが、

傘を持つ手が寒くて痛くなりました(笑)


で、帰りには友人と立川で中華を食べて帰りました。

立川って何か無駄に最近中華料理に力が入ってて、

デパートの7階が中華街ゾーンになってるんですよ。

結構評判も良いようなので、

こちらの方に遊びに来る方なんかが居たら一度行ってみることをオススメしますよ。

4/5(月)  「いやホント早すぎ、ホント早すぎなんだってば」


  すっごいドライアイな傾向にある管理人です。

コンタクトをつけるんですけど、

目薬も一緒に持っていかないとどうも快適に過ごせませんね。



今日は外国語学校の新学期が始まった訳ですが、

何かやっぱり先生の話が聞き取りにくいんですよ(笑)

おかしいなぁ俺そんなにレベル落ちたのかなぁと思いながら聞いてたんですけど、

一つ原因が分かりました。



相手の先生がなまってる臭いです



配布されたプリントを先生が音読していたんですが、

「Can」を普通は「きゃん」とかって発音する訳ですけど、



「こん」



って言うんですよ。



え、それ違うでしょ、ねぇ?



ってなりました(笑)


あれですかね、レベルが段々上がってくると

『どれだけ相手の英語が汚くても聞き取れるようにしなさい』

みたいな話になってくるってことなんですかね?

確かに最初僕が入ったクラスでも

わざと雑音が入ったテープなんかを聞かせたりしていましたが・・・。





あぁあと変わったことが一つありますね。

一つ下の僕が去年居たクラスに比べて人数が半分になりました(笑)

何かあまりにいきなり減りすぎて恐ろしいんですが・・・

僕次のクラス進級出来るんでしょうか・・・( ;゚Д゚)

4/6(火)  「何か握力が・・・」


  「鉄鍋の醤」を読んで色々と学んだ管理人です。

えぇ、料理についても勿論そうですが、一番参考になったのは



人にイヤミを言うときは


顔を目一杯近づけ


眉を寄せながら



指を相手の鼻面に突きつけて



やるのが一番効果的だということですね(笑)




今日は高校時代の友人が大学の授業で剣道を取ることになったとかで、

準備も兼ねてやってみようということになりました。


とは言ったってこの彼、僕と一緒に高校時代は部活をやっていた訳で、


『そんな用心するような必要も無いんじゃないの、バリバリの体育会系とやる訳じゃあるまいし』


と言ったら、何やらどうしても勝ちたい相手が居るとか居ないとかというお話。

それも「勝ちたい」んじゃなくて「ボコボコにして勝ちたい」そうで。

まぁ純な動機なのか不純な動機なのか分かりませんが(笑)、

実は僕も来週に昇段審査がありまして、

地味に僕の方こそ体を動かしたかったというのもあったので、

今日2人して稽古をしていた訳です。



いやー最初は友人が全然動かなかったら大笑いしてやろうと思ってたんですが、

意外と普通に動きやがりまして、あまりタコ殴りに出来なかったのが心残りです(笑)

うーん僕も勉強してる場合じゃないですねぇ・・・

いや勉強してる場合じゃないとは何事かって話ですが(笑)

実に数週間ぶりに本格的に体を動かし直したので、体が痛くなりましたね・・・

4/7(水)  「たまには役に立つことをお教えします(笑)」


  文学について学習中の管理人です。

このテキスト、言ってることは分からないでもないんですが、

一つの結論を言うのに回りくどい表現使いすぎなんですよ・・・

文学を研究してるんだからこれくらい出来ないとね

って感じであっちは書いてるのかも知れませんが、

研究の度合いを測ることと人にそれを教えることは同義じゃないと思うんですがね・・・


難しいことを難しく言えたってちっとも偉くないと思うんですが、

そこのところどうなんでしょう。

そんなに言葉を研究してるなら

もっと簡単にまとめて下さいって感じが管理人にはします(笑)




言葉の研究と言えば今日の外国語学校ですね。

まだ新学期が始まったばかりなので、

色々とお互いの自己紹介を英語で話すことが続いてるんですよ。

その時の一こまだったんですが、1グループ3人で話していたんです。





Aさん(女の子)

「I like watching  movies.」(映画見るのが好きなんですよ〜)




Bさん(野郎)

「What kind of movies do you like?」(どんなジャンルの映画が好きなんです?)




「I love costume play.」(コスプレが大好きなんですよ〜)









管理人&Bさん「・・・・・・・・・・・」
















管理人&Bさん「・・・・・・・はい?」
(←思わず日本語





Aさん「あ、いえ、時代劇のことですよ、時代劇・・・」(←こっちも日本語










(Bさんが辞書を引き始める)








(管理人も横から覗かせてもらう)












管理人&Bさん「(・・・・・・)」






『時代劇』

1.period play

2.costume play







管理人&Bさん「ホントだ!!( ;゚Д゚)」



Aさん「でしょう?(;´∀`)」







×  I love costume play(コスプレが大好きです)



○  I love costume play(時代劇が大好きです)




( ;゚Д゚)つ〃∩ へぇーへぇーへぇーへぇーへぇーへぇー






初めて知りました、そんなこと(笑)


そうとも知らず野郎二人して一体何考えてんでしょうね


やーねぇ(´゚c_,゚` )

4/8(木)  「活字読み過ぎて目がしょぼしょぼするでごわす(´・ω・`)」


  最近個人的に忙しくてなかなか遊べない管理人です(´・ω・`)

いやー別につまらない訳ではないので構わないですし、

まだそこまで実害や弊害が生活に出てる訳ではないので全然良いんですけど、

ただ周りに大分ノイローゼ気味な友人が増えてきたということで、

あー自分もそのうちこうなったりしちゃうのかなぁと少し薄ら寒くは感じていたりします(笑)



あと時間が無くなってくるとゲームしてる時の幸せ感が格段に跳ね上がりますね(笑)

いや沢山やってる時も勿論面白いっちゃ面白いんですけど、

限られた時間でやると更に楽しいです。

まぁ僕にはまだボスを全キャラでブッコロにするっていう目標があるので、

時間見つけてせかせかやってます。

やる気あるのに時間が無いっていうのは一番もどかしいですねぇー。

でもメリハリがついて良いのかも知れません。

4/9(金)  「体も痛いでごわす(´・ω・`)」


  今日は昇段審査に向けて友人とまた稽古をつきあってもらっていた管理人です。

何か手から流血して竹刀に血がついてて自分でも(((( ;゚Д゚))))ってなってました(笑)


何でもそうですけど、集中してる時って痛みとかあまり感じませんよね。

手に出来たマメが割れて出血してたのにずっと気付かなかったようです。

まぁ家に帰って風呂に入った時に地獄の苦しみを味わった訳ですがね、当然(笑)



帰りには谷保のゲーセンに寄って

イサヲ達がサムスピの動画撮りをしてるのを見物してました。

いやー炎邪vs半蔵はもう見てられませんね・・・

正直ギルティですぐ無理って言ってる連中にこれを見せてあげたいです。


真の無理というのはどういうものかというのが分かります


あんなのに比べりゃアクセルザッパなんか屁ですよ屁(笑)

4/10(土)  「あっちっち」


  そういえばもう1年が4分の1終わっちゃったんですねぇ、管理人です。

ホント何というか中高生時代の数倍時間が経つのが早く感じますね。


今日は三田の方へ行ってきたんですが、

あそこはキャンパスの雰囲気が日吉より落ち着いていてイイですね。

日吉の方が確かに若さってのはあると思うんですが、

こっちの校舎に来ると勉強したくなってきます(笑)

環境による影響って奴でしょうね。

4/11(日)  「ねっむーい」


  最近「ブードゥ・チャイルド」を読み始めた管理人です。

2003年度「このミステリーが面白い」1位だと書いてあったので読んでる訳ですが、

まだミステリーな部分に入っていないので何とも言えませんねぇ。

まぁたかだか500ページなんで明日中には読み終わってるでしょう(笑)



さて今日は所用で学校へ出掛けていたんですが、

帰りにあんこさんを誘って立川まで連れて来ちゃいました。

あんこさんの通っている学校は僕の学校と凄い近いんですよ、

知り合って随分してから気付いたんですが。

普通に徒歩15分くらいで付いちゃう距離なんです(笑)

4/12(月)  「そんなんしらんわっ」


  読み始めたとか言っておいて今日全然読まなかった管理人です('A`)

中途半端に本を中断することがとても苦痛な管理人としては

今地獄の苦しみを味わっています。



今日は昼頃知り合いの黒猫さんが立川に来て特訓をしていった後、

外国語学校へ行って来ました。

思うに日本人て受験英語やってるだけだから

全然役に立つ英語が身に付かないなんて言われてますが、

部分的には本当で部分的には嘘なんだと思いますね。

確かに喋るという点においては全くと言って良いほど役に立たない受験英語ですが、

文法や単語力においてはかなりの力を発揮していると思います。

それに最近は聞き取る方も大分力を入れている学校が増えてきたみたいですし、

ホント足りないのは喋ることくらいだと思うんですがねぇ・・・。




まぁ別に管理人は教育委員会の回し者じゃないので

否定されようが肯定されようが知ったこっちゃないんですが(笑)、

何が言いたいのかというとですね



このテープ早すぎて何言ってるかわかんない_| ̄|○



調子に乗りやがって大陸風情が・・・

4/13(火)  「(゚Д゚)」


  本当は本を読んでいたいので日記を書いてる場合じゃない管理人です。

ですがまぁそうもいかないので書いてみようと思います(笑)


今日はとにかく最後の最後がいけてませんでしたね。


サークル行くまでは全然問題無かったんですよ。


サークルの活動自体も全然問題無かったんですよ。


今年の新入生はやたら多いなっていうのもまぁ問題無かったです。


それでその後1〜3年生で夕飯を食べに行ったんですよ。


全部で20人かそれ以上の人数で食べに来てる訳ですから

多少は待ちますよね、やっぱり。

まぁそりゃ仕方無いよなと普通に待ってた訳です、隣で同じ物を頼んだ友人と一緒に。







「渡り蟹のトマトソースパスタお待たせ致しました〜」(他のテーブル)








「イカスミのパスタお待たせ致しました〜」
(他のテーブル)







「カルボナーラお待たせ致しました〜」
(同じテーブルの後輩×2)













  ☆ チン

        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<  アサリパスタまだー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/

              ↑
             管理人















管理人「・・・来ないね」




友人「来ないねぇ・・・」









「お待たせ致しました、渡り蟹のトマトソースパスタです」(隣のテーブル。2皿目)






「お待たせ致しました、アサリのパスタです」
(隣のテーブル。3皿目)






新入生「そろそろ帰ります、ごちそうさまでしたm(__)m」



2・3年生「お疲れ〜」











アサリパスタまだかよ!!!
         ∧_∧     _ _     .'  ,..  ∧_∧
        ( ´Д` )_ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '    (    )
         ヽ-'' ̄    __――=', ・,‘r⌒>  _/ /
        /  ,,-―  ̄ ̄   ̄"'" .  ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ\\            . |  /  ノ |
        /    /   \\            , ー'  /´ヾ_ノ
       レ  ノ     ヽ_つ        / ,  ノ
      /  /               ./ / /
      /  /|              / / ,'
      ( ( 、            /  /|  |
      |  |、 \          !、_/ /   〉
      .| / \ ⌒l            |_/
      | |   ) /
     ノ  )   し'
    (_/            -==≡≡≡=

        ↑                   ↑
      管理人                怒りをぶつけたい何か














管理人「・・・もう食い終わって帰ってる人居るよ・・・?」



友人「うーん・・・」











「お待たせ致しました、(以下略)」(向こうのテーブル、何皿目なんでしょうね( ゚Д゚)、ペッ)





「お待たせ(以下略」
(向こうの(以下略))
















               ,. ---――――――---、
            /:::              \
           /::::::::       λ      .λ  ヽ
          /:::::::::::     ./ `v     / `v  ヽ
           |:::::::::::      '         "       |
             l:::::::::::      -=・=-     -=・=-   l
             |::::::::::                      |
             l:::::::::::     ヽ.  ,-―‐-、   /   l
           |::::::::::::::      }  .{::::::::::::::::}  {.   |      ___________________
          `、:::::::::::::   /  `ー――'   ヽ. /     /
            ヽ:::::::::::::    `--====--   ノ     < 
お待ちしてんのは俺達なんだよ
            丶::::::::              ノ       \___________________
             `ー――--------――‐'
                    ↑
                   管理人















管理人「・・・・・・・・」





友人「・・・・・・・」








「食後のコーヒーか紅茶をお持ち致しましょうか?」(向こうのテーブル)
















まだ食事もしてねぇよ!!!
                                   −−−−、
   _                ______      / / / / ,、  |
 /   `ヽ、           /     八   ヽ     ヽヽヽヽヽ  |
/       `ヽ、        /  ヾ◎、 ___ θ l     (二)ヽ  ノ
!_         `ヽ、     l ノ(   ,イLLLl」| J |      |    |
 (_ノ⌒ヽ、     \    | ⌒  /::::::::::::::::::|   |      |      !
       \     \  |    (::::::::::::::::::::|    |       |     |
         \    \  !   ヾ「「「「「「「」  /     ノ     ノ
          \    \ \    ̄ ̄ ̄ ̄) ノ    ,,/     /
           \     \>      <__,,-''      /
            \                       /
             \                    /
              \                 /
               ヽ    ・      ・  ,,,-'''
                |            /
                ノ            /
               /           ノ
             /           /
             /   _____/
            /           `ヽ
            i              \
            |                )
             `ー-------――-、   ,,ノ
            /    /  /    /
           /    /   /    /
         _/    /    /   /
        /    /    ノ    ー---―''⌒)
       /    ノ     (_,,    `  三ヲ
      /   /         `ー―-、_フ´
    _,,ノ  /
   f   /
  ノ  /
 (_ノ

                    

                   管理人








他のテーブル「あれ、こんなに食べきれないよ、誰か食べなーい?」(周りを見回す)









管理人「・・・・・・・・」



友人「・・・・・・・・」







折角皿に盛ってもらってまでしたんですが、友人の



「いや、俺は同情は受けない・・・っ!」(無駄にカッコイイ)



の一言に心を打たれた管理人は、

2人して意地でも最後まで待ってやろうと決意しました。






ちなみにこの時点で半数近く既に帰ってます





当然、途中で『もう俺食えねーよ』だの


わざわざ管理人らを呼んでおいて自分のパスタを実に美味そうに食べるだの


再三に渡る嫌がらせを受けて、


果てには新入生にまで

「食べきれる量じゃないんでいかがですか」と気を使われてた訳ですが、


もはやここまで来たらそれ以外に道はありませんでしたね。





(ったく何なんだよこの店はよ)

(俺に何か恨みでもあるのかと)

(食い終わって帰った連中今頃家着いて寝てたりするんじゃねぇのかよ)

(大体なんだよこのテーブルちぃさくて体入らねーんだよ)

(何か体調悪いしよここの店の空気が悪いからじゃねーのか)

(もう二度と来たくねーぞこんなとこ)



空腹で無茶苦茶腹が立ってる管理人の独白














「お待たせ致しました、アサリのパスタになります」(管理人のテーブル)
















きっ・・・








きっ・・・








                   /\        /\
                   /:::::::ヽ____/::::::::ヽ、
                  丿 ::.__  .:::::::::::::  __  ::::ヽ_
                 / /。 ヽ_ヽv /: /。ヽ  ::::::ヽ
 -┼-   丿~~~|     / / ̄ ̄√___丶  ̄ ̄\  ::::|             ■ ■
 -┼-   /~~~~/ ━━━ | .:::::::::: / / tーーー|ヽ     ..::::: ::|━━━━━━  ▼ ▼
  .|       丿      | .:::::.  ..: |    |ヽ        ::|            ● ●
                | :::    | |⊂ニヽ| |      :::::| \
              / /| :    | |  |:::T::::| !      .::| \ \\
             / / \:    ト--^^^^^┤      丿 \\\ \\\





思わず叫んだ管理人でした。









そしたら周りから拍手が起こりました









ていうか自分でも知らない内に拍手してました








その後5分少々で完食した管理人と友人の姿がありました(笑)←やっと笑う余裕が出た

4/14(水)  「ヽ(`Д´)ノ」


  本を読み終わったのでまったり更新をし始める管理人です。

ミステリー系統が好きな方だったら結構楽しめると思いましたよ、この本。



さて、今日も今日とてベラベラ英語を喋って(るつもりになって)来たんですが、

返事を日本語で考えてから英語に変換し直して喋るとなると

どうしても返事がトロ臭くなるんですね。

そこでもはや条件反射だろそれってくらい

英語で思考して英語で返そうと思ったんです。



「テレビが与える影響って大事ですけど注意することが必要だと思います」(ペアで話す相手)


「そのてんについてはこじんこじんによるちゅp;ljb「すぁ@q;jば」←もつれた





「最近は24時間放映するテレビもありますよね」


「ぼくはあまりてれびはみませんがそれについて;gs;kjbsぽうあqpじゃ」←もつれた





テンパっただけでした_| ̄|○





だめだ・・・急ぐとロクなことがない。

難しいですね会話ってのは・・・普段僕らは何気なく凄いことをやってるんですねぇ。




今日は文法(も一応あるんですよ、ちょっとだけですがね)の時も


「これってここでこの節があるから否定してるんですよね」←管理人


「いや、こっちで否定がもう入ってるから逆に肯定なんだと思いますけど・・・」




知ったかでした_| ̄|○


しかしもはやこのレベルともう一個上のレベルが終わったら英会話科卒業な訳で、

地味に(あくまで僕から見ればですが)難しくなって来てる中で

当たり前のように何でもスラスラ解いてる(風に見える)のを見ていると

はーまだまだ努力が足りないんだよなと自戒の念が出てきますね。




あまりに自分の不甲斐なさに恥を感じた管理人は家に帰ってきてから

テキストについてるCDを聞き取ってみました。







わがんね_| ̄|○







きっと今日は日が悪いんだな、明日またお勉強しよう・・・




じゃあ紗夢のコンボでも練習しようかな・・・ボス倒さないといけないし・・・

今日は投げ青キャン練習しよう・・・←超基礎過ぎ







がしっ





ほーっほっほ





ごすっ(蹴飛ばす










がし








ほーっほっほ







ごすっ(蹴飛ばす












がし








ほーっほっほ





ろまんてぃーっく





ほぅ!(ダウン追い打ち












ブチ(PS2の電源直切り










今日はもう寝る!!!・゚・(ノД`)・゚・

4/15(木)  「休みって最高です」


  どうやら年下が欲しかったっぽい妹と、

上の兄弟が欲しかった兄の2人兄弟な管理人です。

世の中巧くいかないもんですねぇ。



   今日は何もしないで一日中寝ていました。

最近全然休みが無かったので、

時間を気にしないで寝ることがこんなに気持ちいいものだとは忘れてました(笑)

4/16(金)  「ざけんなぼけー」


  今日の電車の中での出来事なんですがね。


もうね、怪しいんですよ、絶対。


お前絶対出すだろ


っていう感じに俯いて隅っこの方へ座ってるんです。

真っ赤な顔、それでいて無茶苦茶苦しそうな表情。

予想出来ない訳はありません。



という訳で移動します、向こうの方へ(=゚ω゚)ノ





















オエー  (←向こうの方で聞こえた










(・∀・)ニヤニヤ









で終われば別に普通の話だったんですが(まぁ普通でもないですかね



何か移動してきたここの座席、ドアの入り口付近でですね



また座り込んでる人が居るんですよ




しかも既に限界寸前って表情で('A`)




あまりに予想が明らかについたので、出来ればまた別の場所へ移動したかったんですが、

結構混んできていたのでこれ以上意図的にどくのもはばかられたんですよ。

なのでどうしたもんかなと思ってたんでs




オエー(←目の前で




ぅわバカはやいって!( ;゚Д゚)







「・・・誰かビニール袋持ってる人居ませんか?」(←管理人





という訳で結局周囲の人の有り難いご厚意に寄り

その酔っ払いは遠慮無くボエーって出来たんですな(笑)





こんなことになるなら

最初の彼も助けておけば良かったんじゃないかという気がするんですが、

まぁこの時期新歓ラッシュですからね、きっと飲み過ぎたんでしょう。



助けなかった理由の説明になってませんね


しかしこの時期の夜の電車は酔っ払い多いですねぇ〜、酒が飲めない管理人には嫌な匂いです。



いや誤魔化してませんよ

4/17(土)  「まぁ体調は悪くないですが、どうなることやらですな」


  今日は激しく明日の審査準備をしてました。

と言ってもそんな大した準備じゃないんですが(笑)


人に寄って意外に思う人も居るかも知れませんが、

明日僕が審査を受けるのはまぁ剣道な訳ですけど、

実技以外に筆記の試験もあるんですよ。


とは言えそこまでマニアックな問題が出る訳じゃなくて、

これくらいは知ってるよね、って感じの軽い問題なんですが。

という訳で今日はそれの回答を作ってました。

前もって問題が配付されているので、

それの回答を実技が終わった後に提出するんですよ。



んでそれを書き終わったら道具の準備をして完了です。



午後からは立川へ遊びに行ってました。

今日は色々と沢山人が来てて、

隅の台だけレベルが跳ね上がりまくってたような気がします(笑)

以降、今日来た人達へのメッセージということで・・・。



ぶいちん強いなぁー、でも面白かったからまたやろうね。


前K見てから砕神掌やるバカは帰って下さい。せめて青ポイント以降で反応しやがって下さい。


あ、そういやカンちゃん今日やらんかったね、また今度やろうか。


NEO君はちょろっとだけやったよね、7:3負けたのはショックでした。


ボスは次で2キャラ終わらせるつもりで行くので逃げないで下さいね( ^,_ゝ^)にこっ


黒猫さん、最初は俺もそんくらい負けました

っていうかもっと負けたと思うので気にしないで良いんじゃないかと(笑)




んでは明日地味に早いという説があるので、早めに寝ます。


6時半に起きる予定なんですがね。



ん?現在時刻ですか?


3時ですが何か


まぁ別にあんまし体動かしませんしね・・・(笑)

んじゃ行ってきまーす

4/18(日)  「結果発表〜」



ダメでした_| ̄|○



locky先生の次回作にご期待下さい〜完〜




P.S:管理人は○○大が嫌いになりました

4/19(月)  「ぎやあぁぁぁぁっ」


  よく会社員の方がHPなんかを作っていると、

実際の友達にその存在がばれると死にたくなるらしいですね、管理人です。



一体どんなレベルで現実とバーチャルの差があるんでしょうね・・・

そんなにショックが大きいほどヤバイ一面を公開するって余程ですよね(笑)




突然なんですが、実は知り合いに声優を目指してる人が居るんですよ。

でですね、その関係で声優さんを目指す人のとあるサイトを見せて貰ったんですよ。

僕初めて知ったんですが、そういう趣味や仕事の人が作ってるサイトって

その人の声が公開されてたりするんですね。

で、へーと思いながらその声を聞いてみたんです。








ぎゃあああああああああああ





下手過ぎて鳥肌がああああああああ











プロの声優さんって偉大なんだなと思った一日でした(笑)

4/20(火)  「知られざる一面が今明らかに、ですね」


  発作的にやたらとネット上の占いにはまっている管理人です。

いやしかし色々種類があるんですねぇー・・・あまりにも数が多いのでびっくりしました。


何だか一回やるとかなり夢中になってしまって、

途中で一人では寂しいのでボスと一緒にやってたんですよ。

今日はこればっかりやっててあまり他のことやりませんでしたね(笑)

ここをご覧の皆さんも、今日僕らがやった占いを載せておきますので

試しにやってみて下さい〜。

カリスマ度占い

精神年齢鑑定

あなたの知らない本当の自分

ダメ人間度チェック




おまけ:管理人とボスの精神年齢


ろっきー の発言 :
これもやっとけこれも



boss の発言 :
うはwwwwwwwwwwwww



ろっきー の発言 :
ボスにはかなりの数値を期待しているw


boss の発言 :
あなたと友達になれそうな人



boss の発言 :
出川 哲郎    ワリオ




boss の発言 :
ワリオ!???









ろっきー の発言 :
ワリオかよw




ろっきー の発言 :
流石だよ




ろっきー の発言 :
あんた流石過ぎるよw





ろっきー の発言 :
幼稚度36%


あなたは小学校高学年並みの幼稚さを持っています。

なんだかんだいってもまだまだ子供です。




ろっきー の発言 :
・・・





boss の発言 :
実際の年齢との差2歳




あなたは実際の年齢よりほんの少し大人びています。
時々友達に頼られたりしませんか?
まぁそうはいってもたいして同年代の人とかわりありません。ごく普通に育っているようです




ろっきー の発言 :
あー俺と一緒だね




boss の発言 :
やばい、幼稚度が以上にたけえおれw




ろっきー の発言 :





boss の発言 :
幼稚度76%




あなたは3才児並みの幼稚さを持っています。

手を洗うくらいは一人でできそうです。よかったですね。





ろっきー の発言 :
わははははははははははwww




boss の発言 :
大人びてるいったじゃん^^;




ろっきー の発言 :
手くらい自分で洗えよ





ろっきー の発言 :
あなたとお友達になれそうな人
木村拓哉




ろっきー の発言 :
木村拓哉






ろっきー の発言 :
木 村 拓 哉 








ろっきー の発言 :

 村
  拓
   哉







boss の発言 :
あなたとお友達になれそうな人
出川哲朗
ワリオ








boss の発言 :
ワ    リ    お







ろっきー の発言 :
最高w






boss の発言 :
^^^^^^^;



ろっきー の発言 :
ちょっとこれは




ろっきー の発言 :
日記のネタだなw


boss の発言 :
うはwwwwwwwwwwwおkkkkkkkkkwwwwwwwww

4/21(水)  「結構自信ありますよこの法則」


  カッコイイ野郎や可愛い女の子が頭良かったりすると激しくムカツク管理人です。

ひがみですよひがみ(笑)

天は二物を与えずとか絶対嘘だと思います。


でも影でめっちゃ努力してるような人も中には居るでしょうしねぇ、

あまりひがむのも品が無いですね。




僕は電車での移動が多いので

大概移動中は本を読んでたり教科書を読んでたりするんですが、

最近気付いたんですよ。


インデックスをはっつけながら読んでる人は実学系の本を読んでて、

何回かめくったばかりのページを行ったり来たりしてる人は哲学系の本を読んでて、

本編を読みながら一旦巻頭の方へ帰って

「にや」って笑ってからもう一度本編に戻ってる人は

オタ小説読んでます


なんで分かるのかとか詳しいことは管理人まで直接メッセやメールでどうぞ(笑)


自由研究に発表できるくらいの自信がありますね。

現在スーパー成績優良児のあんこさんに出している研究課題


『時代劇をコスプレって言っちゃうんじゃ、

どうやって外人さんにコスプレをしてくれって頼めば良いんだろう』



くらい研究が進んでる分野です(笑)

4/22(木)  「ぐぼぁ」


  何かイスに座りすぎたからなのか腰が痛い管理人です。

高校時代も運動しすぎて腰がおかしくなったんですよね。


最近妹がレポートを作るからタイピングを教えてくれと言うんですよ。

しかしまぁ、タイピングなんて教えて貰って巧くなるものじゃあないですよね。

という訳でネットでフリーのタイプソフトを落としてそれをやってみればと薦めているんですが、

激しくブチ切れながら何とか覚え始めたようですね。

今でこそ慣れて色々と早く打てるようになってますけど、

最初はホントに位置を手が覚えるだけで時間がかかりますもんねぇ。

少なくとも僕はかかりました(笑)

4/23(金)  「まじでねぇぇぇぇ」


  何か最近変に暑い日が多いですね。

上着を一枚着ていくか否かが毎日違うのが面倒です。

特に僕のように汗から生まれたんじゃないのっていうくらい

汗かきな人間には迷惑な話です('A`)



前々から分かり切ってたことですが、僕って手先が猛烈に不器用なんですよね。

お陰で波動拳とか出すの凄い難しいんですよ、今でも(笑)

そんな管理人なので、

最近ALHにちょろちょろ教わりながら使ってる紗夢だと低空ダッシュってやりますよね。


出る訳が無い


まぁぶっちゃけた話勝つためだけなら特に要らない気もするんですがね、リロードじゃ。

でもやることは少ないですがやれることは多いので、

どうせなら色々と弄ってみようと思ってるんです。

4/24(土)  「外道の前転早すぎ('A`)」


  妹にって言って落としてきたタイプソフトですが、

僕も一緒にやってるんですよ。


何このCPUマジ強いんだけど


妹よりも僕がはまりそうでイヤですねぇ(笑)


しかし僕のPC、僕の机の上にモニターとキーボードがどっかり居座ってる訳で、

妹が僕の机に居る時一体どこで勉強して良いやらさっぱりですね。

4/25(日)  「ねーむーいーぞー」


  妹が大学に入って初めてのレポートということで、

タイピングも満足に出来ないと言うのに

いきなりうん千字のレポートを仕上げようとするその様を見るに見かねた管理人は


そのまま側のベッドでガン寝してました


いや、一応手出そうかとは言ったんですが自分でやりたいと言うので(笑)



おげおげって言って久し振りにたっくさん寝ようと意気込んで

途中で喉が渇いて起きてもベッドから出ないで良いように

ベッドの側にボトルまでおいて完璧な体勢で睡眠に臨みました。

この時多分23:30くらいでしょうか。






「ねぇ印刷のやり方が分からないんだけど」






・・・・・・・?(起きた









・・・・・・(時計を見る









AM3:00









きっ、貴様!( ;゚Д゚)










寝起きの頭で適当に印刷のあたりを手伝って今AM4:00って所でしょうか。

結局3時間くらいしか眠れなかったですね_| ̄|○

取り敢えず腹が立ったのでペットボトルを一気飲みしてみました。


むせました


コンチクショウですね(笑)




変な時間ながら一応今が寝起きなもので、

これが今日一日みたいな書き方してますが、

これは最後の最後です、はい(笑)



ホントは今日は昼過ぎからあんこさんと黒猫さんが遊びに来るというので

激しく格好悪いながらも最近やっぱり声に出した方が覚えられるんだろうかと

外国語学校のテキストにくっついていたCDを

ちょろちょろ読んだのち立川へ行って来ました。


何か今日は激しく乱入してくれる人が多かったので楽しかったです。

対戦出来るって素晴らしいですね。

格ゲーで放置されること程強烈なコンボはありません。

たまに放置したくなることがあるのがまた難しい所ですが(笑)



ただ最近はサークルとか勉強が楽しいんで

あまり都会に行ってまではやらないんですよね。

知り合いの人達はみんな元気なんでしょうかねぇ。

まぁネットとか見てる限りじゃ相変わらず暴れてる人は暴れてるようですけど(笑)








あぁ、最後にあんこさん。駅前に居た募金活動に


5000円募金するのはどうかと思う


詳しくはここのリンクのあんこさん日記でもどうぞ(笑)

4/26(月)  「よいしょー」


   結局昨日からあまり寝ていないので体調が悪い管理人です。

あ、イスカのサントラをゲットして聴いてたんですけど格好良かったです。

ゲーセンで曲なんて聴ける訳ないので

ゆっくり聞いたのはこれが初めてだったんですが・・・

っていうかイスカ自体やったことがほとんど無いので(笑)

でもホント普通に格好良かったですよ。イスカの芳しくない評判には惜しいくらいです(笑)

4/27(火)  「あーめー」


  何ですか今日の嵐っぷりは、管理人です。

傘持って歩いていたら傘に殴られましたよ。

ちゃんと上を向けて持っていたのに殴られたんですよ。

ふと気が付いてみたら


柄より上が無くなってるじゃないですか



そりゃずぶ濡れにもなりますわなぁ・・・





↓証拠画像

4/28(水)  「顔文字あれこれ」


  思い出し笑いしまくってる人を電車で目撃した管理人です。

一体何が楽しいのかは分かりませんが、

2,3分に1回必ずにやけながら下向くんですよ。

最初は何か聞いてて笑ってるのかと思ったんですが何も耳につけてませんでしたし・・・

なんだ、一体何があったんだ(笑)



笑うと言えばネットの世界ではしばしば『(笑)』の他にも『w』って使いますよね。

僕も最初に「そうだよねw」とか見た時には

ミスタイプでもしてるのかと思ってたんですが、

あれは笑ってることを表す略語だったんですねぇ。


他にもネットでは顔文字がありますよね。

笑ってる時には『^−^』だとか、

焦ってる時には『^^;』だとか。

メールとかでも使ってる人は多いですよね、結構。


うちのハメ上等でも顔文字関連は大分充実してる方だと思いますが、

少しネットを深く知るようになると、単純な感情表現だけでなく、

微妙に蔑んだ表情だとか小馬鹿にしつつ笑顔だとか

無駄に顔文字が複雑になってきてるのが分かる訳ですが・・・


例えば代表的なのと言えば「( ´_ゝ`)フーン」ですよね(笑)

何言われても( ´_ゝ`)フーンって返事し続けてると、

いずれ相手にマジギレされること請け合いです。

他にも「( ´,_ゝ`)プ」だとか「( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ」とか「(´<_` )フーン(逆向き)」だとか

正直顔文字に対する耐性が無い人にやったら

一発で人間関係が壊れてしまうのではってのもあります(笑)


で、最初は「( ´_ゝ`)フーン」だとか使って

お互いスパイスの効いたチャットをしたりする訳ですけど、

そのうち顔文字に慣れてくると、イヤミを言うのが巧くなってくるんですよ。

そういう時には再び普通の顔文字が大活躍する訳です。「^−^」とか「^^;」が。


例えばミスタイプをしてしまって誤魔化した後とかに




「必死ですね^−^」


なんて邪悪な笑顔なんでしょう







そこで『うるさいな』などと反論したところへ




「顔が真っ赤ですよ(´^ω^`)」



そりゃ真っ赤にもなるわな





このように、使う人次第で顔文字は善にも悪にもなる訳です(笑)



他にも相手をバカにする笑い方としてひたすら「w」を繰り返すというのもありますね。



どこまで笑えば気が済むんだよ



っていう笑い方ですが・・・

これをやる相手は相当相手がこちらの冗談を分かってくれないと無理ですね(笑)




今までの例を踏まえての一連の会話の流れを見てみましょうか。










〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ろっきー@日記んぬ の発言 :
どんな努力も惜しまない!

















ろっきー@日記んぬ の発言 :
・・・俺カッコイイ?















boss@GWは映画祭りじゃ^^^ の発言 :
あい^^








ろっきー@日記んぬ の発言 :
今ので





ろっきー@日記んぬ の発言 :
生きる気力を全て失った_| ̄|○








boss@GWは映画祭りじゃ^^^ の発言 :
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww













こんな人にはならないように注意しましょうね(´^ω^`)ニコッ

4/29(木)  「ぼすはじつによわいな」


:::::::::::/           ヽ::::::::::::
:::::::::::|  よ  じ  き  i::::::::::::
:::::::::::.ゝ わ   つ   み  ノ:::::::::::
:::::::::::/  い  に  は イ:::::::::::::
:::::  |  な。       ゙i  ::::::
   \_         ,,-'
――--、..,ヽ__  _,,-''
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ      _,,...-
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、      ∠_:::::::::
/. ` ' ● ' ニ 、     ,-、ヽ|:::::::::
ニ __l___ノ     |・ | |, -、::
/ ̄ _  | i     ゚r ー'  6 |::
|( ̄`'  )/ / ,..    i     '-
`ー---―' / '(__ )   ヽ 、
====( i)==::::/      ,/ニニニ
:/     ヽ:::i       /;;;;;;;;;;;;;;;;

↑                     ↑
ロキえもん             ボび太君

4/30(金)  「ザ・ガン寝」


  所でGW中にサークルってあるんでしょうか?

今日起きたら確認しようと思ってたんですが、

目が覚めたのが既に夕方だったという予想外の(半分嘘)ハプニングに寄って

確認できなかった管理人です。

あるんだったら行きたいなぁ。



今日長野からメソが帰省してきていたんですが、

相変わらずのキレでした。色々と。
inserted by FC2 system