〜日記過去ログ〜
3月の日記

3/1(月)  「おんや?」


  つい先日、ここがサーバー統合された為に

アドレスが変わってたり変わってなかったりするようですね。

正直一般公開してからというもの、

どこまでここのページのアドレスが広まっているのかがさっぱり分からないので、

もし見られないという方がいらっしゃったら、見られる方からアドレスを再び教えて貰ったりして下さい。


これからもちょろちょろと暇つぶし程度にでも読んで頂ければ幸いです。




で今日なんですが、レポートを出しに行った帰りに、立川で知り合いの豪君と遊んでました。

帰ってきてからは溜まりに溜まった漫画を読んでました。


今読んでるのはですねぇ、「め組の大吾」です。

僕の高校の同級生で、これに影響されたのかは分かりませんが、

卒業後一発で東京消防庁に合格して入庁した友達が居るんですよ。

今頃彼も現場(何か消防用語では『げんじょう』って読むそうですね)で火消しとかしてるんでしょうね。

命がかかった仕事ですから絶対にっていう保証は無いでしょうが、

友達としてはやっぱり体に気を付けて欲しいですねぇ・・・。




でもこれも今日でそろそろ終わりそうですし、次は何読みましょうかねぇ?

ここをご覧の皆さんで何かオススメの漫画があったら、メールででも教えて下さると嬉しいですよ〜。

3/2(火)  「おーらおらおらおらおら」


  鬼のように漫画を読みふける管理人です。(`・ω・´)ノ

昨日色々な方からメッセでオススメ漫画を教えて頂いたり、

まだ読んでなかったのを足して、今日は目一杯読書しちゃうぞーと思って読みまくってました。

まぁとは言え、僕の場合は今まであまり漫画を読んだことが無かったもんですから、

『え、それ読んでないとかありえない』っていうのもかなり読んでなかったりするんですよ(笑)


それを取り返さんばかりの勢いで読むもんですから、目が痛い痛い('A`)

今日は一日フリーでしたが、明日からまた予定もあるのでなかなか進めないんですよねぇ・・・。

という訳でこれからも爆読したいと思います。(`・ω・´)ノシ


あ、ちなみになるべく完結した奴を読むことにしてます。

先が続いてる奴は気になりすぎるので(笑)

3/3(水)  「っしゃーのやろー」


  すいません、漫画読みすぎて目がギスギスしてきた管理人です('A`)ノ


自分から「オススメあったら教えて下さい」と呼びかけておいてなんですが、

ちょっと一旦ストップさせてもらいたいと思います(笑)

いやまさか皆さんがこんなに沢山勧めて下さるとは思っていなかったものですから(笑)



ちなみに今読んでるのは実は少女漫画なんですがね。

僕は妹が居るので、ガキの頃からよく二人で漫画交換して読んでたりしたんですよ。

だから、あんまし少年少女の枠とか気にしないでガスガス読むんです。

まぁ三角関係のぬるさにガンギレしながら読む訳ですよ。




あ〜〜〜〜〜も〜〜〜〜うざってぇぇぇぇぇぇ!!!




ってな具合に(笑)






あ、そうそう今日外国語学校の方から成績通知票が来てですね、

合格してました(゚∀゚)b


4月からランクが1つ上がって、この次のランクが終わったら卒業になりますね。

この調子で一発で卒業したいものです。





それで偶然、この間のスキーの成績も来てたんですが


Aでした(゚∀゚)b (A〜D。Aが一番良い)


体育は結構得意でしたよ、ふふん(´゚c_,゚` )


すいません調子乗りましたホントはそうでもないです_| ̄|○

3/4(木)  「ねーみー」


  昼夜が綺麗に逆転しつつある管理人です。

中学になっても高校になっても大学になってもあんまし休みの生活は変わってないですねぇ(笑)


今日は特にここに書くようなこと無かったんですよねぇ・・・。


あーそうだ、昨日書き忘れたんですけど、

昨日NEO君と一緒に吉野家に行って来たんですよ。

えぇ、NEO君と一緒に吉野家と言えば、



先日歴史的負け戦を記録したシチュエーションなんですが



どうせだから全部試しちゃおうぜってことになりまして、
(←どうでも良いことに首突っ込んで巻き込まれて死ぬタイプ

あそこの丼物を制覇することにしたんです。



で、今日は僕が麻婆丼、NEO君がいくら丼を注文したんですよ。

いくら丼の方は以前あんこさんが「あれはアリですね」とか言ってたらしいんで、

期待されてたんですがね。

店を出てNEO君が最初に言った一言は、


まぁ、無いな


というもので(笑)


ちなみに麻婆丼は面白いリアクションが出来ないくらいあまりに微妙で普通でした。

前回が記録的負け戦だったためにそれほどには感じなかったんですが、

もう1回あれの為に食べに行こうとも思いません(笑)

3/5(金)  「だったらいけるぜ・・・っ!!」


  今日は僕たち谷保勢の飲み会がありました。

管理人・イサヲ・ALH・メソ・渋丸の5人なんですが、

谷保勢と言ってもここをご覧の皆さんは分かりませんかねぇ?(笑)


まぁ詳しくはここの「公開前秘話」ってとこにある

「谷保勢」って所を見て貰えば分かると思うので、そちらを参照してください。



今日のメニューは


「ボーリング→飲み会」


の流れです。

何でボーリングが入ったのか未だによく分からないんですが、

まぁ取り敢えずなんか運動してみる?みたいなノリになったもので。


当然このメンツ、ゲームの知り合いなんですから、

運動なんて一緒にやったことはありません。

果たしてこいつらどれくらい出来るんだろうか・・・既に勝負は始まっていました。


まぁ大体予想はしてたんですけど、ある程度は。

僕ら5人、全員運動部出身なので、やっぱそれなりには出来るんだろうなとは思ってたんです。

ALHだけ「めんどい( ´_ゝ`)y━~~」っつって不参加だったんですがね(笑)




という訳で
『第1回・谷保勢ボーリング大会』



記念すべき第1投目は渋丸さんです。





















ガーター(゚∀゚)












なかなか空気が読めてますこの人








さて、次は現在運動系サークル所属の管理人です。



さぁ一投目。










  1  本  (一番左)











まぁ待てって今のはシャレなんだよ

次で全部倒すからよ














  1  本  (一番右)












うるせーなサムスピなら合わせて勝負ありなんだよボケがー












さて3番目は
現在イボ痔で悶絶中のイサヲです。






結果的にイサヲはこの時9ピン倒したんですが、






助走の付け方が何かおかしいんですよ。






ひよこがピヨピヨ歩いてるんですよ






何かを庇ったような走り方ですねぇ?( ´_ゝ`)








さて4人目は散々前の3人を野次りまくっていたメソです。

メソは高校時代バスケットでインターハイに出場したという経歴を持っています。












ガーター( ´_ゝ`)













2 連 続 ( ´,_ゝ`)












いやぁ〜全国はやはり一味違いますなぁ〜(゚c_,゚ )






1ゲーム目の1フレーム目から早速ネタ全開の谷保勢ボーリング大会ですが、



実はこの後は、多少の紆余曲折はあったんですが



結果的には他の3人が80〜90ちょいとかいう


『いかにも凡人らしいスコアですね( ´,_ゝ`)ップ』


ってスコアだったのに対して僕が160という


『まぁ今日はちょっと調子悪いんだけどね・・・こんなもんでしょ( ゚∀゚)y━~~』


ってスコアで一人




圧倒的に





ぶっちぎりで





ゴージャスに





それでいてエレガントに





勝ってしまいました







わははは!文句あんならかかってこいや!!(←よっぽどうれしい





え、1フレーム目が2本しか倒れてない?


うるせーばか!(・∀・)








そしたらですよ







愚民共による低劣で醜悪なビリ争いに敗れ去って

名実共にビリになったインターハイ選手様のメソさんがですね




何か次のゲーム始めてるんですよ( ´_ゝ`)




やれやれ、負けず嫌いも度が過ぎると哀れにしか見えませんよ愚民共( ´,_ゝ`)















と思ってたんですが







3フレーム目あたりでしょうか。


メソが「封印を解く」とか言って



20kgあるメガネ(本人申告)を取った辺りから流れが変わったんですよ。



この管理人としたことが3投で1ピンしか倒せないというスランプに陥っている内に、

メソが驚異的パワーを発揮して、ストライク・スペアを稼いでいきました。

何とか終盤追い上げて、注目の最終フレームへ。





ここまでのスコア差は1ピン、僕がリードしています。

そして二人とも前のフレームでスペアを取っているという、

まさにクライマックスを迎えていました。





1投目、何とここまでで誰も出したことが無かったスプリット(注)が出ました。



(注 『スプリット』
両端にピンを残した形で、真ん中の方だけ倒れた状態。
次で両側全部倒すにはボールだけでなくピンも利用しないと全部倒れない為、
非常に都合が悪いが、逆にこれで全部倒せるとすんごいカッコイイ





両端に2ピン、合計4ピン残した状態で最後の一投を迎えました。






(以下自問自答中)



『大丈夫、この程度の見せ場なんて現役時代幾らでもあっただろ?』



『むしろこういう所制してきたのが楽しくて勝負事が好きなんじゃないか』



『プレッシャーどころかワクワクしてきたぜ』



『俺だったらいけるぜ・・・っ!!』




(以上自問自答終了)














































⊂⌒~⊃。Д。)⊃









あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛っっっ!!!!!!!
          
 ↑
         管理人の魂の慟哭



わはははははは!!!!!!!!!!!
           

          他の4人のプゲラ笑い











そして無難にスペアを取られてメソが1位になりました。




いやぁメソさん巧いですねぇボーリング。流石インターハイ選手ですね。(ぼそぼそ


え、全然態度変わってませんよ、やだなぁ(ヘコヘコ











こうして第1回谷保勢ボーリング大会は幕を閉じました。

ちなみに僕が最後の大勝負をした時の動画がメソの携帯に収められているんですが、

出来たら皆さんにも見せてあげたいんですよねぇ。


ただまぁ、動画の形式だとかが携帯とPCじゃ違うので、

ちょっと今は変換だの何だのが分からないんですよ。残念ながら。

もし誰かこれを解決して下さる方が現れたら公開します、ということで。

有志でも推薦でも結構ですよ?メッセンジャーでもメールでも(笑)









で、その後ゲーセンでバイトが終わったばかりというNEO君をついでに誘って

飲み会が始まったんですが、まぁこれはいつも通り面白かったですって感じで

特に記録的事件も無かったですねぇー・・・。




あぁ、最近僕が酒に弱く酔っ払うと馬鹿になるらしいって噂が広まって

やたらと僕の居る飲み会に参加したがる方が増えていますが、

別に僕は普通は馬鹿になりませんよ。

疲れてる時だとかに悪酔いすることがあるってだけで(笑)




その証拠に今日は普通に悪酔いすることもなく話してましたし。

むしろ今日は同じく酒が弱いイサヲがはっちゃけ始めました。




何かにつけて『やんのかコラ』とか言ってみたり



ちょっと軽く突っ込みを入れたALHにペットボトルで殴り返したり



座敷席でメソの頭を蹴飛ばして
20kgあるメガネ(本人申告)を吹っ飛ばしたり



何か言うとお絞りやマドラー(酒を混ぜる棒)を投げつけてきたり





素敵な酔っ払いっぷりでした(゚∀。)






あまりにも帰り道が心配だったので途中まで見送ってから帰りました(笑)



いやー予想外に面白かったね、ボーリング。

また集まることあったらやろうねー。

3/6(土)  「激しいバトルでした」


  何か『某アーケード誌に名前やら写真やらが載ってますよ』と

外に出掛けててもメールでもメッセンジャーでも色々教えて下さった皆さん、ありがとうございます。

いや、別に知らなかったんじゃなかったんです、恥ずかしかったので言わなかっただけなんです。

だからそっとしておいて下さい(笑)



という訳で管理人です。


今日は立川にデジカメの周辺機器を買いに行ってました。

PCに出力する奴とかですね。

いや、ようやく家族でデジカメを買ってですね、

『よくわかんないからお前が買ってきてくれ』と両親に頼まれたため、

いや俺もよくわからんのですがと思いながらもえっちらおっちらビッグパソコン館へGOです。


その帰り、最近あまり対戦してなかったので今日はみっちりやろうとオスローへ寄ったんですが、

ホントにみっちりやりすぎて疲れました(笑)

一人の対戦相手と3時間くらいやってたんじゃないでしょうかね?


何かお互い退くに退けなくなっちゃって、

こうなったらとことんやったらぁー的な雰囲気がモリモリ出てきたんですよ。

特に普段話したりするような知り合いとかでは全く無い方だったんですが、

迷惑だったですかねぇ・・・いやあれだけ入ってきたんだからそうは思ってないよね・・・(笑)

とにかく、とても練習になりましたし、楽しかったです。ここを見てるってことは無いでしょうが、

またやりたいですね。適当野郎じゃなくてちゃんと考えて動いてるーって感じで

やってるこちらも凄い楽しかったです。

こっちは何も考えてませんがね(゚∀。)

3/7(日)  「頭文字Lとなれる日は遠そうです」


  今日は妹が注文していたというCDを受け取りに僕が派遣されて行きました。

現在妹はイギリスの方へ短期留学に行ってまして、今月末まで帰ってこないんですよ。

成田空港の方まで車で送りに行きました。

首都高を走って行くんですけど、狭いわ早いわ多いわで大変でしたねぇー。

カーブを膨らまないで曲がるだけで精一杯でしたよ。


しかし妹も自分がいないのによくまぁCDなんぞ頼みますよね。

良く分からない奴です。


帰りにオスローに寄ったら、サトシ君が居て驚きました。

何で秋葉の方にいるハズの彼が居るのか不思議でしたが、

どうやら秋葉勢が関西へ旅行に行ったので、暇になった模様です(笑)



今日は僕は家に帰ってやらないといけないことがあったので、途中で帰っちゃいました。

3/8(月)  「へぇー」


  大枚をはたいてMP3プレーヤーを購入してきた管理人です。

今度はMP3対応のCDプレーヤーじゃなくて、MP3とWMAだけのものなので、

すんごい小さいんですよ、今までに比べて。

携帯より小さいですからねぇ、軽くてかさばらなくて非常に有用そうです。


まぁ使い方はまだ見てないので不明な訳ですが(笑)

これで曲を入れられなくて放置とかになったら嫌すぎますね('A`)


機械は特別音痴って訳でもないので大丈夫だとは思うんですがね・・・。

3/9(火)  「おやおや」


  何でだか分かりませんが、昨日しばらく日記が書けなかった管理人です。

このページを載せてるサーバーが落ちちゃったか何かで、

アクセス出来なくなっちゃってたみたいなんですよね。


まぁあまり特筆するようなことも無かったんで困ってなかったんですけど(笑)

春休みって何もしてないと暇ですよねぇ〜。

3/10(水)  「結局そういうタイプの人間ってことなんでしょうね、僕は」


  昼夜がさっぱり逆転しちゃってる管理人です。

もう凄いんですよ、普通に朝の6時とかに寝る生活してたりするんです。

正直体にも予定にも良くないので、

こういうサイクルになっちゃった場合僕は一日徹夜して調整するんですけど、

最近徹夜が大変になってきちゃって途中で寝ちゃいそうになるんですよ・・・年ですかねぇ・・・(笑)



今日は外国語学校の継続手続きを済ませて、

レポートをちょろちょろと書きつつ部屋を見回してたんですよ。

それでふとゲームソフトを閉まってある場所に目がついてですね、

今まで買ってきたソフトをガサゴソ漁ってたんです。

あ、ちなみにスーファミとPSの奴なんですが。



こうして見てみると、僕が持ってるゲームの7割近くは格ゲーとアクションなんですね。

要するに指がせわしないジャンルです。

RPGとかシミュレーションもあるにはあるんですが、全体で見ると大分少ないですし。

パズルに至ってはぷよぷよ1つしか無いです(笑)


基本的に興奮しやすいジャンルが好きってことなんでしょうねぇ、こう自分を分析してみると。

それが僕にとって一番ストレスが解消されるってことなんでしょう。


でも格闘もアクションも、良い意味で燃えるんだったら問題無いですが・・・






ぁんだそりゃあ!?





とか





っざけんじゃねぇぞ!!







とかが一番多いジャンルでもあると思うんですよねぇ・・・(笑)

僕ちゃんとストレス解消出来てるんでしょうか?

3/11(木)  「ぎゃーす」


  口内炎が再発して悶絶中の管理人です。

もうマジ勘弁してください_| ̄|○


今日はオスローに行ったらボスが居たので、

僕のアクセルに闇慈で稽古をつけてくれました。

おやおや、1回も負けてないんですが、手加減してくれたんでしょうか?( ´_ゝ`)

それとも僕ごときを相手にするのに本気を出すのはばかばかしいってことなんでしょうか?(´<_` )


世間ではそれをキャラ差と言います


いや別に僕が強制したんじゃないですよ。


ボスが


「良いっスよアクセル来て下さいよ( ´,_ゝ`)∂゛」



とか言うんで仕方なく入ったんですよ(笑)



いやー、

『全キャラボスに勝ち越したらギルティ引退する』

とボスに宣言してからどれくらい経つのか分かりませんが、

あと6,7残ってるんですよ。

正直いい加減限界を感じてきた人がここに居るわけですが・・・。

このままだとずっとやり続けることになっちゃいそうです(笑)



誰かメイと闇慈でテスタに勝つ方法教えてくれませんかねぇ?

このままでは勝ち越す頃までに一体何戦やれば良いのか希望すら見えません_| ̄|○

ボスもこのページをチョロチョロ見てるようなので、メールとかでこっそり伝授して下さると嬉しいです(笑)


他は気合いで何とかすると言いたい所ですが・・・

これだけのキャラ数使える程人間的に優れてる訳じゃないんですよねぇ・・・。


しかし今更ながらよくボスはこんなキャラであそこまで頑張ってるなと思います。

ホント君は人間性能高いですね。

3/12(金)  「最近の若いモンの考えることは分かりませんね」


  春休みって暇ですねぇ・・・買い溜めてたハズの本が凄い勢いで無くなった管理人です。

漫画も大体読んじゃったし、次はどうしましょうか・・・これで「勉強」とか言ったら空気読めてませんよね。



結局立川の街をプラプラ彷徨ってたんですけど、

何か今日凄いの見たんですよ。

駅の階段を降りた辺りで女子高生3人が会話してたんですよ。


「じゃーねー」

「また明日ー」

「あ、あれ明日忘れないで持って来てねー」



まぁこうやって字を読んでる分には至って普通でしょう?

僕が見たって普通に見えます。実際何の変哲もない会話なんですが。


僕の目が間違って無かったら、最後の台詞を喋った人


男物の制服を着てた気がするんですが


最近の女子高生は男物の制服を着ることになったんですか・・・?

いやそれじゃ他の2人がスカート履いてる理由の説明にならねぇよな


え、あれ実は男とかっていうそういうオチ・・・じゃないよね、

普通に女の子だよね・・・多分・・・おそらく・・・

いや、だって制服以外は普通に女の子だったと思うんだけど・・・



いやまぁ野郎が女子高生の制服着てるよりはよっぽど良いのは間違い無いんですが、

一体何だったんでしょうね・・・?

立川には不思議と謎が一杯ですね。

そうそう、お待たせしてたスキーの日記、

書き上がってたのを上げるのをすっかり忘れてました(笑)

一月待たせた割に大した出来事も無いんですけど、

このまま出さないのも勿体ない気がするので、どうぞ〜。

↓↓
いや寒かったねあそこは

3/13(土)  「ね、寝不足で頭痛い・・・」


  たまに「何で君の日記はゲームの話が全然無いの?」と聞かれることがある管理人です。

いやー、特にそんな凄い理由があるって訳じゃないんですけど、

僕がやってるゲームの話をしたって、それをやったこと無い人が読んだら何のことやらさっぱりでしょう?


ここの僕のページって、学校の友達とかも見てる所なんですよ。

普通はあまりそういうことはしないようですが、

僕の場合別に隠したりなんだりするようなものもある訳じゃないし、

ネットと実生活でキャラが全然違うって訳でも無いので、

おおっぴらに開かれてるんですよ。


なので、一部の人しか分からない話よりは

なるべくみんなが分かる話題を書いてた方が良いんじゃないかな、と思って

こんな感じのグダグダした奴になってる訳です。


それにまぁゲームの話なら他の方の日記とかに腐る程あるでしょうし、

そういうのちょっと食傷気味だって人にも良いんじゃないかなってのもありますね。




という訳で、質問があったメールにここで返事を出してみました。

え、なんでわざわざここで書くのか、ですか?





ネタが無かったからに決まってんでしょ( ´_ゝ`)

3/14(日)  「ぷ・げーら(・∀・)」


  以前言っていた『生えてきた親知らずのせいで歯茎ピロピロ状態』が

ようやく直ってきた管理人です。

もう最高ですね食べるのって。食べてる時はホント幸せです。



今日は、飯田橋のサムスピ闘劇予選会場へ行って

昨日から関東へ遊びに来ていたもえ姉さんと会って対戦したりしてました。

あとあんこさんにも会って対戦したんですが、

ぷげらっときました。

あんこさんとボスのヒヨって突っ伏す姿が印象的な一日でしたね(笑)

3/15(月)  「きみたちはじつにばかだな」


  久し振りに中学・高校時代の部活の同窓会に行って来た管理人です。

いえね、僕面倒がって行ってなかったんですよ1回も。主将だったのに(笑)

で今回他学年も色々と混ざりながら集まるんでどうだという誘いを受けたので

実に3,4年振りに後輩達に会ってきました。



ちょっと印象変わった感じの奴から、

お前はあと何年経ってもそんな感じなんだろうなって奴まで多種多様でしたねぇ。

中身はみんなあまり変わってませんでしたが。


でも酒をみんなと飲むっていうのは初めてだった訳で、

みんなって酔っ払うとどうなるの?って話をしてたんですよ。






後輩1「いやぁ俺はビールなんて臭い嗅ぐだけでクラクラしちゃいますよ」




うん、君は前から良い奴だと思ってた





後輩2「サークルで鍛え上げられましたよ俺は」





君はもう僕と口を聞かないでくれたまえ







後輩3「この間酔っ払って自転車川に放り投げちゃいました♪」




(・∀・)イイ!




後輩3「しかもジャイアントスイングだった『みたい』ですよ」






記憶(・∀・)ナイ!





後輩3「あと勢いでスクーター蹴っ飛ばしたら足の骨が折れちゃいました♪」






頭(・∀・)ワルイ!





後輩3「あまりに格好悪くて医者行けなかったんで自宅療養ですよ・・・ほらここ、何かデコボコしてません?」



ホントに何か変な形に骨がくっついてるんですよ、この後輩(笑)




まぁこのお馬鹿な後輩はおいておいて、

久し振りに会った連中は変わりなく元気そうで何よりでした。

とても楽しかったですね。

3/16(火)  「酷い話ですよ、えぇ」


  二日酔いになる寸前だった管理人です。

微妙に頭が痛かったんですが、どうやら前日に飲んだ液キャベっぽい奴が効いてくれたようです。



最近「かまいたちの夜」をやってるんですよ。スーファミの奴ですが。

あぁいうサウンドノベルの類、実は結構好きなんですよ。

以前も言ったと思いますが、読書が好きなもんですから。

どんくらい好きかっていうと、自分が全然知らない作家の名刺交換会に行ったくらい好きです(笑)

まぁこの時は友人に誘われて行った訳なんですが、

取り敢えずそれくらい自分にとって身近なものなんですよ。

結構中毒一歩手前なんじゃないかなと思います、自分で(笑)



基本的には小説を読むんですが、最近は実学も大分読むようになりましたね。

いわゆる純文学と呼ばれる本も嗜む程度には読みましたかねぇ・・・?

それでも人に「俺ってば読書家だぜ」って威張れる程教養がついたってことは無いんですがね(笑)

あくまで本が好きって、それだけの話です。



なので、知り合いに勧められてサウンドノベルをやろうってことになって、

「かまいたちの夜」になった訳なんですが・・・










恋人にぶっ殺されました




しかも勘違いで







_| ̄|○

3/17(水)  「ド・ブー日(・∀・)」


  今日は死ぬほど寝た後トレーニングちょこっとやってイサヲ&ALHと3人で対戦しただけで終わりました(笑)

もーホントこの2人ウザ過ぎです。先を読み過ぎです。反応し過ぎです。

この2人がいる限り僕が自分を強くなったと思う日は来ないでしょう。

3/18(木)  「チミ達強いですね」


  先日から始めた「かまいたちの夜」をプレイしていて


そんなトリック分かる訳ねーだろばか!(・∀・)


ってなってる管理人です。

いっつも思うんですけど、アリバイ工作の際の細工とか、

探偵が寸分違わず現場証拠だけで組み立て直しますよね。

あれホント神だと思うんですよ。

あんな複雑な、しかも他人が考えた仕掛けなんて思いつける気が一切しませんねぇ僕は。



今日は朝っぱらの10時過ぎからあんこさんが立川へ一人で特訓しに来て、

ずっと相手をしていました。何かちょっと前より大分巧くなってて驚きましたが、

時間が経つにつれて段々いつも通りに戻って来ちゃってましたね(笑)

でも初めて会ったときに比べて大分上達しましたね、あんこさん。


管理人みたく適当やってる訳じゃなくちゃんと考えてるってことでしょうねぇー。




その後立川から谷保へ移り、ALH・イサヲ・NEO君達と対戦してました。

うーん何か全然勝てないんですよねぇー、自分が弱いっていうのも勿論あるんですが、

これ多分相手が強いってのもある気がしてきた昨今でした。

3/19(金)  「理解不能理解不能」


  今日の昼頃、起きようとして布団の中でグダグダしてたら猫にのっかられて


「くふっ」


って声が漏れた管理人です。動いてる物体に興味があるからといっていきなり攻撃するなと('A`)



今日は夕方過ぎからオスロー行って対戦してたんですが、


あなたどこの星からやって来たんですか


っていうくらい理解出来ない人々が結構居ました。

あぁいうのとやるのにお金払うのはホント嫌です('A`)


別に僕が嫌なことだから間違ってるって訳では全然無いですし、

そんなもん人の勝手だろって話ですから愚痴っても何の意味も無いんですが、

取り敢えず僕は自分からは入りません=□○_


ストレス解消したくてゲームやってるのに

溜まってたんじゃ世話無いですね(笑)

3/20(土)  「ピンクのしおりキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!(←かまいたちの夜)」


  飲み過ぎて頭が痛い管理人です。

あぁ、飲み過ぎって言っても皆さんが思ってるような飲み方じゃないんですがね(笑)

今日は青六センセが立川に遊びに来たので、久し振りにカンちゃん、NEO君の4人で飲んでました。

その前に結構対戦もやってたんですが、最初の方の青六ムーブは笑えることが多かったです。


本人、今回は最近やってなかったのでリハビリしたかったそうなんですが、

前半はあまりの自分のヘタレっぷりに自分で怒りまくってました。

気持ちはよーく分かるので何も言いませんでしたが(笑)



ぐぁぁ、頭痛い・・・('A`)

と、という訳で今日はこれまで=□○_

3/21(日)  「何て注文の多い人なんでしょう」






  
『もっと俺のこと特集しろよ!』






と青六に突っ込まれた管理人です。

いやだから頭痛かったんだから仕方無いじゃない、ねぇ?(笑)

そして今日も昨日に引き続き青六リハビリ会が行われていました。


本人は「財布がどんどん軽くなる('A`)」と言ってはいましたけど、

段々自分でも動けるようになって来たのが実感できたようで、満足してたようです。

昨日とかあまりにも動かない自分に



「ふぁっくふぁっくふぁっく!!!!」



って叫んでたので、

どうなることかと思ったんですが、最終的には普通になったと思います(笑)



何か今日は日曜日ということもあったのか、凄い沢山人が来てましたねぇー。

正直あそこまで居るとちょっとかったるいかなと思ったりもするっていうか思うんですが(笑)、

でも居ないよりはよっぽど良いのかも、とも思いました。

対戦相手がいない格ゲーほど存在意義不明なゲームも無いですからね(笑)


何曜日はどれくらい集まるとか前もって分かると面白いんですがねぇー。

と言っても春休みのこの時期が終わればまた人も少なくなるんでしょうか。

少なくとも僕はあまり行かなくなる訳ですが(笑)

3/22(月)  「難しい言語ですよ、ホントに」


  今日は用事があって午前中から車で出掛けていた管理人です。

来年厄年らしい管理人は、交通関係でのトラブルに酷く怯えています(笑)



まぁ用事のことは特にここで書くような面白いことも無かったんですが、

車でしばらく待ってる時間があったんです。

それで、携帯で文章を読んでたんですよ、暇つぶしなんですが。


その時に「後ざすりした」って文があったんです。

えぇ、当然正解は「後ずさりした」なんですけど、

これを小学生だった頃の僕は全く同じ勘違いをしてたことがあるんですよ(笑)



何というか根がせっかちってのもあると思うんですけど、

こういうちょっとした日本語の間違いが意外と多いんです。

例えば皆さんは分かるかも知れませんけど、僕には

「さてはて」と「はてさて」が、どっちが正しいかとかよく分かりません(笑)



そりゃ日本に働きに来る外国人も必死になる訳ですよねぇー

3/23(火)  「サブマシンガンはやりすぎだと思いますよ」


   そろそろ暦の上では春真っ盛りになろうかというのに何でこんな寒いんでしょうね。

未だに冬物着てても過ごせますよね、ここ数日は。

そろそろ春物を友人と見たり買ったりしに行きたいですねー。


僕ってあまり服を買わないかわりに、買う時にどばーっと買うんですよ。

例えば今年は買う年なんですが、一度買うと2,3年は普通に買いません。

ですから、今年買うまでは最後に買ったのは高校生の頃でしたね(笑)



基本的に面倒くさがりなので、3,4種類をループすることしか考えていない管理人ですが、

裏を返せば一度に3,4種類の服を一気にどばーっと買うっていう意味でして、

とても派手に金が吹っ飛ぶんですよ、買い物をすると。

あと最終的には派手に金を吹っ飛ばすんですが、買うまでに色々な店の色々な物を比べるため、

メッチャ疲れるんですよ、肉体的に。

僕の中ではショッピングはバトルなんです(笑)



うーん今月中に一度行きたいんですが、まぁ金と暇と相談ですかね・・・。


何かあまり日記じゃないですけど、今日のトコはこれで(笑)

3/24(水)  「もっと頑張れ超頑張れ」


  浦沢直樹特集中の管理人です(=゚ω゚)ノ


「パイナップルARMY」・「MASTERキートン」・「MONSTER」と読みました。

モンスターが個人的には一番面白かったですかねぇー・・・段々と謎が分かっていく感じの。

キートンもカッコイイですよね、何でも出来て。

この作者が書く漫画って基本的に最初から何でも出来るっていうの多いですね。



今日は昨日の夜急遽あんこさんが遊びに来ることが決定したので、

昼過ぎから立川へ行って来ました。

最近あんこさんはスランプのようで、修行したいんだそうです。

と言っても実際見てみたら別に動きがぎこちないっていうのはあまりなくて(ちょっとはありましたが(笑))、

自分がコンボミスって死ぬってのが多かっただけのようです。

そんなのスランプって言わないですよあんこさん(笑)




あぁ、そうそうこれだけは言っておかないといけませんね。

今日僕対戦してて初めて実戦で


慣性カスヒット出来ちゃいましたΣd(゚∀゚ )


何ですかみんな「今更かよ( ´,_ゝ`)」って思ってるんですか?

あんな難しいの出来る気しなかったんですよ僕は。

そもそも僕はコンボなんてJ仕込みすることすら凄い苦労するくらいコンボが下手くそなんです。

それが仕込む所か慣性を残してそれでいてカスるとか


神じゃなきゃ無理だろそれ


って思ってた訳ですよ。



「これが出来なきゃジョニー使いを名乗る資格なんか無いだろ」

「ていうか名乗るな。ジョニーはそんな簡単に使いこなせるキャラじゃねぇんだよ」




って色んな所に書かれているのを見て

そこに書かれているコンボとかを見るたびに







ごめんなさい僕それ絶対出来ません・・・('A`)ノ





ま、まぁ僕ジョニー使いじゃないんで・・・_| ̄|○





とか思ってた訳ですよ。


その僕が実戦で決めてしまったということは、これはもはや一大事なんですよ。

赤飯レベルの出来事なんです。大人になったんです。




必死だなとか言うな!




という訳でそのときの感動を忘れない内にここに書いておこうと思います(笑)


















「でも追い打ちコイン当たってなかったよ( ´,_ゝ`)」←隣で一緒に感動しながら見てたイサヲ







ばっか良いか?

慣性カスってのはカスるまでが慣性カスなんであって

コインが当たるかどうかまでなんてイチイチ言及してないんだよ

だからこれは出来たって言って良いんだよちゃんとカスっただろ見てただろ?









必死だなとか言うな!!・゚・(ノД`)・゚・

3/25(木)  「いやー」


  今日は全体的にドブ日だった管理人です('A`)

いやそれはまぁ春休みの学生なんてそんなもんなんで良いんですけど、

ちょっとここ2,3日は逆に個人的な事情で忙しくなりそうなんですよ。

なので、なるべくやろうとは思いますけど、ひょっとすると更新出来ないかも知れないんです、ここ。


という訳で今の内に言っておきますね〜。

いつも読んで頂いてる皆さんには申し訳無いです。

3/26(金)  「うがあぁぁー」


  今日明日っていうより週明けが忙しくなりそうな管理人でした。

という訳で今日明日はちょろっと日記が書けそうですね。


と言っても今日はこの一言に集約されますね。




ボス「良い線いってると思いますよ( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)」




おぼえてろばか!うわーん!ヽ(`Д´)ノ





いやまぁ、そんな大敗した訳でもないんですがね(笑)

3/27(土)  「こーのーやーろー」


  昨日に引き続いてボスとガッツリ対戦中の管理人です(=゚ω゚)ノ

今日こそ昨日の屈辱を10倍にして返してやろうと思って意気込んで行ったんですが、

結局五分くらいでした_| ̄|○

何か家庭用で微妙にネタの練習を始めてみたりと、

どうあっても全キャラで勝ち越すのを邪魔する気のようです(笑)

しかも最近、以前勝ち越したキャラについて


「今やったらもう負けませんよ( ´_ゝ`)」


とか言って、無かったことにしようとしてくるんですよ。

流石過ぎますよボス( ´_ゝ`)


こうなったら徹底的にブッコロにしたいと思います。

覚悟しろこのやろ〜

3/28(日)  「何て羨ましい奴なんだ」


  明日明後日と、ちょいと立て込んでますので更新はおそらく出来ないと思います、管理人です。

ひょっとしたらするかも知れないんですけど、多分無理ですかねぇ・・・時間次第ってトコですか。



  今日はイギリスへ短期留学していた妹が帰ってくるということで、

空港の方まで車で迎えに行ってきました。両親と一緒ですが。

相変わらず首都高の狭さにガクガクブルブルしながら運転していた訳ですが(笑)、

2回目ともなると大分慣れてきましたかねぇ・・・

やっぱり運転頻度の問題なんでしょう、イマイチ巧くなれません。

とはいえ普段車に乗る暇があまりないので仕方無いですね。

3/31(水)  「いやー沢山やりましたね」


  お待たせしました、大体一段落した管理人です。

と言ってもそろそろ4月ですからねぇ、前よりは大分予定が入ってきますね。

去年より更に忙しくなるんでしょうか・・・死ななきゃ良いんですが(笑)

まぁ今十分過ぎるほど休憩してる訳ですし、文句は言えませんよねぇー。



今日は静岡の方からはるばる知り合いの方が上京してきまして、

立川に遊びに来てくれました。

他にもあんこさんが遊びに来てましたねぇ。

精神にかなりのダメージを負ったようでしたが、大丈夫でしょうか?(笑)

折角遊びに来てくれたのに凄い歓迎のしかたでしたよねぇ・・・。
inserted by FC2 system