第2回・怒気!漢だらけのお料理教室〜目標は『脱・馬の餌』〜

〜ちょっとだけ前置き〜

これは前回会長の家に遊びに行って

チャーハン修行をしてきた料理教室の続編ですね。



本当はこのページにある

「あんこ vs XMEN連続技研究委員会会長」

の中に書かれているものなんですが、この部分にのみ注目して加筆・修正が多少されています。



なので、少し流れとかが唐突かも知れませんけど、

完全版は「あんこ〜」の方に載ってますので、そちらをどうぞということで・・・。




ちなみに台詞の方ですが、


青=会長、赤=あんこさん、緑=管理人


となっていますので〜。








じゃあ最初はあんこさんやな






はい、じゃあ作りますねー






(調理中)





・・・・・・・・・。






お、意外と見てくれ良いやん





ほんとだ、あんこさん料理巧いんだねぇー






全然手間かかってませんけどね・・・






どれどれ・・・(試食中)






・・・・どうでしょう







・・・・おぉ、辛うじて料理として成り立っとるぞ






すげー、会長が褒めてるー・・・・






え、これ褒めてるんですか?('A`)






凄い褒めてるよ、俺なんてこの間

何も言わずにゴミ箱入れられたもん





おぉー、じゃあ喜ぼうー^^








さて、次は俺か・・・・






俺は何も言わんから自分の好きなように作ってみ







はぁ・・・おし、じゃあ始めるか!







ジュー






パッパッパ(調味料)








・・・・(ボソボソ





あははははは!!!!






何だよ!何吹き込んだんですか会長!





いやいや何も言ってないって!







何も言わなかったら笑わないでしょうが!!






まぁ落ち着けって、早くそれ料理しないと不味くなるやろ!






えーいこんちくしょう・・・・うっ






ん?







腕がしびれてきた・・・・_| ̄|○






またかい('A`)









(完成)








どうだこんにゃろう






・・・・(試食中)






あ、これ僕正直美味しいと思いますよ、ホントに







味が壊れてるな、20点だ20点






馬鹿な!?






え、20点ですか?^^;





_| ̄|○






こんなもん料理とは呼べん






ホント辛口ですねぇ会長・・・・






こんちくしょうめ・・・絶対帰るまでに合格点もらってやるからな・・・










会長は会長でですね、

また別の料理を(ってほどの物でもないんですが)作ったんですよ。


一人暮らしの人で料理が面倒っていう人でも簡単なスタミナ料理です。





材料:オクラ(4〜5本)・山芋(約3分の1)・なめ茸(ビン1本)



調理方法:切っておろして混ぜるだけ(笑)







これをほかほかご飯にかけつつ食べると、これが意外と美味しいんですよ。

凄いさっぱりしてて、喉通りがよくて塩味が効いてるのでご飯が進むんです。


ちょっと小腹が減ったなという時から一気に米が食いたいななんて気分の時まで、

幅広く応用が効きます。

機会があったら是非試してみてください。

ちなみに味のりなんかを載せると更に美味しくなったりします。




こんな感じで3人が一品ずつ作った料理(約1名馬の餌('A`))を食べて夕食にしました。











そして翌日、朝兼昼ご飯として再び料理に挑戦します。

おし、じゃあ作るかー






今度は最初口出ししてやろう






おぉ、よしよし











あ、これ凄い良い絵が取れましたよ?^^







何写真撮ってるのあんこさん!撮影禁止だからこれ!






え、何でです?^^;







『いぇーぃ!』
(会長の携帯カメラのシャッター音。モー娘。のラブマシーンです(笑))





こらこらこらこらこら!







ほら、左手を休めんな!







うっ、もう痺れてきたのに・・・・









(調理終了)








・・・お、何か今回の奴昨日の会長チャーハンと見てくれ似てません?





どれどれ・・・・







パク








・・・・。














・・・・・・・・・・・・・・。













(な、長い・・・・)













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



















(・・・・・・・)




















・・・・・・美味い。











キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!










おぉぉぉ〜〜〜〜!












はー良かった、ホント良かった、わーいわーい













じゃあ僕も味見してみます・・・・あ、ホントだこれ昨日の会長のにそっくりですねぇー。
















感無量っぷりにむせび泣く僕の姿がありました。

といっておいて実はあまりの緊張と脱力感で床に突っ伏しただけなんですが(笑)




今回のは相当美味く出来ました、会長から75点という破格の点数ももらえました。

まぁ変えたことなんて微々たる物なんですけどねぇ・・・

それだけちょっとのさじ加減で変わるってことなんでしょうね、料理って。



その後人数分作って、その度味見で冷や冷やさせられたんですが、

同じ位の味を毎回出すことが出来ました。

ここへ来て少しスキルアップがなされたようですね。









おいうんこ、ここまで来たらうんこもチャーハン作るしかないぞ
    ↑
   
正式名称





え、僕も作るんですか・・・?^^;





昨日今日で散々見てたんだから大体やり方は分かるっしょ?






まぁ大体は・・・






横から俺も口出すから作ってみ






分かりました。










(調理完了)











はい、醤油チャーハンの出来上がり(笑)








あれ、ちょっと茶色いね?








いやーあれ難しいですよ・・・^^;








まぁ俺醤油好きだから問題無いよ、んじゃ味見を・・・














・・・。



















・・・・・・・・・・。


















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




















どうですか・・・?^^;;




















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



















・・・・正直に言って良い?







はい、良いですよ?




















見てくれは悪いけど・・・・





















・・・味はロッキー様のより美味い(笑)







うん('A`)







え、ホントですか!?わーい^^
























⊂⌒~⊃。Д。)⊃


















昨日のGガンダムを対戦する前の会長の台詞が甦ります。



『くくく、努力では絶対に越えられない壁という物を見せてやろう・・・』













会長、





見せられたのは僕です=□○_











うーん、ホントにこれは素質差なんでしょうねぇ(萎)

正直、僕があまりにセンス無いのかあんこさんがセンスありすぎるのかは不明ですが、

少なくともあんこさんの方が料理は数段スキルが上でしたねぇ('A`)








ふむ、じゃあ俺も一品作るか









・・・そうですか('A`)
 ←まだ打ちひしがれてる









お、会長の本領発揮ですね!何作るんですか? ←とても嬉しそう








うんこと話す舌など持たん








・・・・・・('A`)









(調理完了)











(バーーーーン)








おぉ、何か高く掲げてるぞ








何だろう?










それはオムライスよろしく、

うすーいタマゴのコーティングが施されたネギチャーハンでした。

タマゴの上にもネギがトッピングしてあり、これだけ薄くて長いタマゴが

一片たりとも焦げてないんですよ、真っ黄色なんです一面(笑)







すっげぇーーーーーーー






神、神ですよ会長!







中身はロッキー様好みのネギチャーハンにしてみた







まぁこんなネギの量じゃネギチャーハンって言いませんけどね( ´_ゝ`)







・・・・







あ、これ美味しい・・・・







美味いからまたムカツクんだよね・・・  ←ついにヘソが曲がった





会長ホント料理上手ですよねぇ^^





でも俺の学校じゃ俺のスキルってホント真ん中くらいよ





え、ホントですか・・・^^;





やっぱキチガイじみた連中がいるんですか






あぁ、普通にプロ並みのヤツとかおるよ





でも会長も十分上手ですよ!





まぁうんこよりヘタなヤツはおらんな






('A`)   ←うんこ








('A`)・・・   ←うんこよりヘタなヤツ

〜あとがき〜

いやーホント生まれついた時から素質の差ってありますよね(笑)

正直、「人は生まれながらにして平等である」なんて、こと能力に関しては真っ赤な嘘ってヤツですよ。


ただ、素質で負ける人はやっぱり努力するしかありませんからね、

努力しても無駄だなんて思わずに頑張った方が絶対良いです。


実際は人間って、

素質を言い訳に出来る程努力しないで

そういうこと言っちゃうものですけど(笑)


まぁでも、今回に限っては僕の言い訳も許されますよね?_| ̄|○

inserted by FC2 system