杯をもらってると言われたことがある男

〜ちょっとだけ前置き〜

基本的に黒というか、今ではただのめんどくさがりの僕なんですけど

若かりし頃、僕は真っ金髪にしてたことがあるんですよ。

モテたくて必死だったという訳でもなかったんですが、その頃はそうだったんです。

これがねぇ、結構方々から色々なリアクションを頂きましてですね。

一応画像もちょっと残ってたりするんですが流石にこれを公開する勇気は無いネ!

6/23(月)  「Hello,僕トーマス!」


  いきなりですが、金髪にしてみました。








・・・・・・・・・・。






(鏡を見る)























あれ、気のせいかな?






























チンピラが睨んでるんですけど



































さてまぁ、なっちゃったものは仕方ないですからねぇ、これから3日間罰ゲーム執行です。

激しく鬱なんですけどまぁ約束は約束ですから。「そうさ俺達いつもポジティブシンキング」、です。





まぁそんな奇特な方は居ないでしょうが・・・と言いたい所だったんですが、

何か僕の金髪姿を一度見てみたいという人が続出中なので(笑)、

まぁ掲示板にでも行動予定表を書いておきます。

そこに行ったら、やたらとガラの悪い、知り合いじゃなかったら絶対話しかけないだろっていうチンピラが居ます。

運が良かったら見られるかも知れませんね(笑)










どうせ、誰かが写真でも撮ってアップとかしたりするんでしょうがね・・・・

6/24(火)  「そんなに目逸らさなくても良いのに('A`)」


  さて、罰ゲーム中の管理人です。

一応今日は雨が降っていたので、サークルに行かずに立川でまったりしてようかとも思ったんですよ。

現に掲示板でもそう書いてましたしね。

で、寸前までそういう気分で居たんですけど、サークルの友人からメールが来たんですよ。


「おい、そろそろ来て中身確かめないと危ないぞ」



げっ、そうだった今梅雨だよ!





僕が今主に行ってるサークルは剣道な訳ですけど、

皆さんのイメージや想像の通り、あの競技って湿気が凄いんですよやっぱり。

更に、うちのサークルの荷物を置く場所の都合上、換気が悪いんですよ。

更にこの梅雨時の湿気とくればどうなるか。はい皆さんが想像してる通りです。



カビます。



という訳で、

学校に行く決意をして行った訳です。








で、ですね。


頭を金髪にしてから外出したのは今日が殆ど初めてな訳なんですが。

いやー驚きましたね。



みんな僕から目逸らすんです



そんなに僕はガラが悪いですか・・・_| ̄|○

と言いたかったんですが、正直昨日自分で鏡を見た段階で



あーこれは怖いわ



と思ったので、まぁ半ば諦めながら電車に揺られていました。

着実に罰ゲームとしての精神的贖罪をなされていますね(笑)



少し時間を早めに出てですね、日吉に住んでいるアキタさんとアポロ君に会って行ったんですよ。

そしたら最初にですね、アキタさんの方見たら


目逸らされました('A`)


アポロ君はその点(だけ)良い人でしたねぇ。



その後、アポロ君と対戦してまたしても五分に終わって無茶苦茶ひよっていたり、

アキタさんに負けたりして猛烈にひよっていたりもしたんですけど、

時間が来ちゃったのでサークルの方へ移動したんですね。








で、まずたまり場の手前側の方に居た野郎勢の反応なんですけど、

何か予想よりも意外と普通に「あー何かそれ普通に似合うよ」って言ってる人も居たくらいで、

何というか、どちらかというと物笑いのタネになるというよりはへ〜って普通の感想しか無かったですね。

いや、別にリアクションが少なくて寂しいなんて思ってませんよ(笑)




それで、まだ活動が始まるまで時間があったのでみんなで雑談してたんですよ。

そしたらですね、僕が1週間サークル来てなかった内に新しく新人の1年生が5〜6人入って来たんだそうで。

僕らが雑談してる間も、初心者として入ってきた女の子が自分の防具入れを移動させてたんです。

僕らは座ってるのに対して彼女は立って防具を移動してる訳ですから、

ちょっと手元が狂うと頭に防具入れが直撃するんですよ。

まぁまずそんなことは無いんですけど、

人数が多かったことと不慣れだったこと、あとはその重さ(大概5kg程)で、手元が狂っちゃったんですね。



僕の後頭部に直撃しました('A`)








ろっき「いってぇ・・・・・・何だ?」
(後ろを振り向く)



(目が合う)



新人「あっ・・・、えっと・・・すいません・・・・



スタスタスタスタスタ(光の速さでたまり場を脱出)



ろっき「・・・え、何?」



隣に居た友人「いや、それは怖いだろ」




ろっき「何でよ!」




友人「金髪に因縁つけられたんだぜ?、しかもろっきーの金髪だし」




ろっき「そんなことよりも彼女は一体何者?俺見たこと無いんだけどまた新人さん?」




友人「お礼参りでもする気かい」




ろっき「いやいやいや」






あと、もう一つ。






活動してる施設(体育館)のドアを閉めようとしてた子(この子も新人だったそうです)が居たんですが、

僕が丁度ドアの近くまで来たので、閉められないようにドアを押さえたんですよ。



ろっき「あ、ちょっと待って入るから」



新人2「!」




ろっき「?」




新人2「こ、こんにちわ」




ろっき「おぉ、どーもこんにちわ。」




(何か微妙な間)



ろっき「・・・?何?」



新人2「あ、いえ、何でもないです・・・」






スタスタスタスタ(光の速さで更衣室へ特攻)






またか、またなのか









どうやら女の子達には「似合う」とか「カッコイイ」とか全く無くて、

ただの


「ガラ悪い人」


とか


「怖い人」


とか


「総長」


とかそういうイメージばかり持たれてしまったようです(最後は嘘)


まぁ良く思われたとしてもどうせ3日で戻しちゃうんですからあまり意味無いっちゃ無いんですけどね。

それにしたってあの態度は無いですよねぇとちょっと落ち込んでる管理人です。










その後、再びアキタさん達と会って、一緒に一食食べてから駅まで送って貰って帰路につきました。

以下、帰宅後のメッセンジャーの会話より抜粋です




アキタの発言 :
はじめから黒で知ってる人はともかく


アキタの発言 :
いきなりあの髪をみちゃった人はなぁ


アキタの発言 :
第一印象って大事ですよw


(管理人) の発言 :
その子にとっては


(管理人) の発言 :
痛みで顔が歪んで睨み入った金髪のろっきー が第一印象な訳か


アキタ の発言 :
やべー


アキタの発言 :
その子一生トラウマになっちゃうねw










どうしてこんなことになってしまったんだ

6/25(水)  「終了〜」


  罰ゲーム最終日の管理人です。

もはや3日目にして既に黒い髪だった頃の自分の姿を想像できなくなっていたあたり、

人間の適応力について驚いていますね。


さて、今日なんですけど、

前から秋葉さんに誘われてたんですけどなかなか機会が無くて行けなかった、

有楽町ピザ食い放題コースに行くことになりました。

一緒に、この日記で何度か出ているアポロ君や黒ポチョさん、夜空堂さんも居たので

合計5人ですね。



1200円で食い放題だった訳ですけど、5人であの大きさのピザを7,8枚食べるって凄いと思いました(笑)

基本的には美味しかったんですが、途中から凄い辛くなりました。

あのからし、外見の数倍辛かったと思うんですがどうなんでしょう?

いつもと同じノリでかけるとまず口の中に入れられない代物が完成しそうなくらい少量で辛かったです。



その後、みんなで食後の散歩をしながらゆっくりと東京駅の方へ歩いていき、

以前秋葉さんと一緒に行った喫茶店へみんなへ行き、また少し茶をしばいていました。



みんなはその後秋葉に行くようでしたけど、僕は少し用事があったのでそこで別れて、

立川へ行きました。

オスローにつくや否や、RS(`・ω・´)J!先生とボスの2人と目が合い、


「うわ怖っ!予想よりガラ悪い・・・(`・ω・´;)」

「俺金持ってないっスよ(; ´_ゝ`)」


とか言われました。

豪君とかにも散々笑われたような気がします。



最終的に3日間で相当数の人に見られた訳ですが、それも今日でおしまいです。

さて、黒に戻すか〜と、家に帰って黒色戻しをペタペタ塗ります。



ザー(洗い流し)
















うん、全然黒くならない

















仕方無いなぁ、もう1回塗り直そう











ペタペタ












ザー






















うん、全然黒くならない











・・・・もう一本買ってきます('A`)ノシ
inserted by FC2 system