〜『美』です〜

〜ちょっとだけ前置き〜

以前LUNARさんにですね、

現在(当時)のトップ絵を描いて頂いた時に、

僕とイサヲの谷保勢ブラザーズが「絵について」ということで

色々とインタビューをしたことがあったんです。

その時の模様をまとめてみました。


いやこうしてみると僕とイサヲはただのヤカラですね。可哀そうに。


locky@Fullmoon の発言 :
今日のヒーローインタビューはルナさんだ




LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :




いさを@LUNARさんは神 の発言 :
そうだ




LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
ぇえー



LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
ぇ、ホントにインタビュー?




locky@Fullmoon の発言 :
えーまずこの絵についてですが




locky@Fullmoon の発言 :
さっき言ったこともう一度聞かせて貰えますか




LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
ぇー



LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
さっきって?




locky@Fullmoon の発言 :
ルナさんにとってのディズィーちょんのイメージを




LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
あーw




locky@Fullmoon の発言 :
どんなことをイメージして描いたのですかと




LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
「美」ですか



locky@Fullmoon の発言 :
しっかり伝わりましたよ



locky@Fullmoon の発言 :
ねぇイサヲさん




いさを@LUNARさんは神 の発言 :
えぇもう




LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
良かったーw




locky@Fullmoon の発言 :
「萌」とか「はぁと」とかじゃなく「美」



locky@Fullmoon の発言 :
これがルナさんのコンセプトだそうで




いさを@LUNARさんは神 の発言 :
いやほんと



いさを@LUNARさんは神 の発言 :
萌えなんかとは別次元ですよこれ




LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
ぉおーw



LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
ヤターヾ(゚∀゚)シ




いさを@LUNARさんは神 の発言 :
彫刻なんかに残したいくらい



LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
賞賛しすぎです大師匠w




いさを@LUNARさんは神 の発言 :
イヤマジデ



いさを@LUNARさんは神 の発言 :
これ凄いですって




LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
いやいやホントに






locky@Fullmoon の発言 :
でもディ「ジ」ーというと怒るんですよ




LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
うん。怒る。



locky@Fullmoon の発言 :
ほら




いさを@LUNARさんは神 の発言 :
ヒィ




LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
もうなんていうか魂のカケラも残さないカンジ





locky@Fullmoon の発言 :
所でこういう絵を描くときというのは



locky@Fullmoon の発言 :
構図とかはどうやって決めるてるんでしょうか?



locky@Fullmoon の発言 :
今回はこう両手を胸に持っていったポーズですが




LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
ぁー。



LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
イメージ作って



LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
ラフ画書いてみて



LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
ちょちょっと手直しして・・・





LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :




LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
なんでキャスター風の口調?




いさを@LUNARさんは神 の発言 :
インタビューですもの




locky@Fullmoon の発言 :
えぇ




LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
www









locky@Fullmoon の発言 :
えーインタビューに戻りましょう



locky@Fullmoon の発言 :
何かこの絵さ



locky@Fullmoon の発言 :
石渡の絵に比べると



locky@Fullmoon の発言 :
少し年齢設定違く見えるんだけど



locky@Fullmoon の発言 :
ルナさん的に幾つを想定して描いてるの?




LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
比べちゃ失礼ですって




いさを@LUNARさんは神 の発言 :
LUNAR神に失礼やね


locky@Fullmoon の発言 :
うむ



LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
いや、右さんに失礼w




locky@Fullmoon の発言 :
右とかどうでもいい




LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
ぇえーw




いさを@LUNARさんは神 の発言 :
猿だしな




LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
えええ







LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
ちょっと大人なイメージで描いてみました



LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
27くらいかなぁ。



LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
なんとなくだけどw




locky@Fullmoon の発言 :
おいおいおいおいおいおいおいおいおい



locky@Fullmoon の発言 :
こんな27



locky@Fullmoon の発言 :
ありおりはべりだぞ



locky@Fullmoon の発言 :
なぁイサヲさん




LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
いますがり?



LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
しかも否定語が無いのは仕様?




いさを@LUNARさんは神 の発言 :
うまぞう・・・・



いさを@LUNARさんは神 の発言 :
ぐっぢゃえ


いさを@LUNARさんは神 の発言 :
いだだぎまぁずぅ




LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
wwww







locky@Fullmoon の発言 :
27かー




LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
24〜27かな。




locky@Fullmoon の発言 :
24か・・・



locky@Fullmoon の発言 :
これ3個上か






locky@Fullmoon の発言 :
おいおいおいおいおいおい



LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
あははw



LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
そんなリアルに想像しないで・・・




locky@Fullmoon の発言 :
ありだよなイサヲさん



locky@Fullmoon の発言 :
ねーちゃんに欲しいぞ




いさを@LUNARさんは神 の発言 :
ありどころかおまえ



いさを@LUNARさんは神 の発言 :
ド真中だろ




LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
wwww




いさを@LUNARさんは神 の発言 :
絶好球だよ




LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
ストライク!?




locky@Fullmoon の発言 :
175kmくらいでてるな




LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
はやっ!




locky@Fullmoon の発言 :
金属バットが凹むぞ




LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
つよっ!




locky@Fullmoon の発言 :
これは中学時代4番で6割打ってたイサヲさん的には



locky@Fullmoon の発言 :
逃す要素ありませんね




いさを@LUNARさんは神 の発言 :
持って帰りますよ




LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
wwww




locky@Fullmoon の発言 :
記念ボールですね



locky@Fullmoon の発言 :
飾りましょう




LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
wwww




いさを@LUNARさんは神 の発言 :
毎朝拝むね



いさを@LUNARさんは神 の発言 :
アリガタヤー




locky@Fullmoon の発言 :
ヘコヘコするね



locky@Fullmoon の発言 :
こんなねーちゃん居るんだったら俺一生ゴミクズでイイよ




いさを@LUNARさんは神 の発言 :
俺蛆虫でいいよ




LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
ぇー・・・・



LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
ちょ・・・




locky@Fullmoon の発言 :
ダニでいいよな




いさを@LUNARさんは神 の発言 :
便所コオロギでいいよ




locky@Fullmoon の発言 :
虐められても自殺出来ないね




locky@Fullmoon の発言 :
未練ありすぎて




いさを@LUNARさんは神 の発言 :
むしろ喜んじゃうよね




LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
というか神格化しすぎでは・・・wこの絵




locky@Fullmoon の発言 :
いや



locky@Fullmoon の発言 :
これホント巧いものw




いさを@LUNARさんは神 の発言 :
 だ っ て 神 な ん で す も の ! !



locky@Fullmoon の発言 :
スペース空いたぞ




LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
ぇええ!?








locky@Fullmoon の発言 :
所で次の質問ですが




LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
ぇ、まだあるの?




locky@Fullmoon の発言 :
271272527個くらいある




いさを@LUNARさんは神 の発言 :
多いな




locky@Fullmoon の発言 :
心配するな



locky@Fullmoon の発言 :
減らした方だ




いさを@LUNARさんは神 の発言 :
なら仕方無い




LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :




locky@Fullmoon の発言 :
うむ




LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
何ヶ月かかるんですか




locky@Fullmoon の発言 :
ルナさんの絵って



locky@Fullmoon の発言 :
今まで描いてきた物は殆ど



locky@Fullmoon の発言 :
斜め45°っぽい表情が多いですね?



locky@Fullmoon の発言 :
これには何かこだわりが?




LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
ぁー。そうですねぇ



LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
正面図だと



LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
描き難い&特徴を捉え難いのと



LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
側面だと



LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
構図が限られるので




locky@Fullmoon の発言 :
ほぉ




LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
複数描く時なんかは



LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
これくらいがいいんですよねぇ




locky@Fullmoon の発言 :
別にこの構図が一番可愛く見えるとかそういうんでは無いと




LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
ぁー、そう言うわけでは



LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
ただ




locky@Fullmoon の発言 :
ほぉほぉ




LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
今回のはちょっと俯き加減に描きたかったから



LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
これくらいが描きやすいんですよ




locky@Fullmoon の発言 :
なるほど



locky@Fullmoon の発言 :
別にこの角度から女の子見るのフェチって訳ではないと



LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
違います!



locky@Fullmoon の発言 :
えーでもこのくらいの角度って可愛く見えると思うんだけど



locky@Fullmoon の発言 :
どうイサヲ




いさを@LUNARさんは神 の発言 :
Σd(´ー`)




locky@Fullmoon の発言 :
Σd(゚∀゚)




LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
即肯定!?



LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
そして共感・・・



LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
流石師匠と弟子・・・w





いさを@LUNARさんは神 の発言 :
 い い も の は い い ん で す ! !








locky@Fullmoon の発言 :
ディズィーちょんは一体この表情で



locky@Fullmoon の発言 :
どんなことを考えてるんでしょう




LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
多分足元にシショった紙がいるんでしょう(w



locky@Fullmoon の発言 :
勝ち誇ってるのかこれw



いさを@LUNARさんは神 の発言 :
(・A・)



LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
冗談ですよーw



いさを@LUNARさんは神 の発言 :
落書きしますよこれに




LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
ぅわぁああ!?




いさを@LUNARさんは神 の発言 :
フキダシつけて
「テスタウゼー」
って




LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
駄目ー!!




locky@Fullmoon の発言 :
したら俺が殺す



LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
あははww




locky@Fullmoon の発言 :
俺の印象としては



locky@Fullmoon の発言 :
このデジ



locky@Fullmoon の発言 :
物憂げに見えたんだけど




LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
ぇー



LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
だって



LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
設定が



LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
望まない力で苦悩するキャラじゃないですかー




locky@Fullmoon の発言 :
そうですね




いさを@LUNARさんは神 の発言 :
俺なら欲しいけどなこんな力




LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
だから自分の力とかそう言うのにね、



LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
悩んでるカンジ




locky@Fullmoon の発言 :
ほぉほぉ




locky@Fullmoon の発言 :
悩んでるんですかこのデジちょんは




LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
それも自分の力の結果に苦悶するカンジ。



LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
だからある意味



LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
勝ちポーズってのは当たらずとも遠からず




locky@Fullmoon の発言 :
やべーまたやっちったよ(てへ



locky@Fullmoon の発言 :
って感じだと




LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
違うー!



locky@Fullmoon の発言 :
違うのかw




LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
そんな軽くないー!



LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
解らないひとはストーリーモード700回やりなさい!



LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
そうすれば解る。多分。




いさを@LUNARさんは神 の発言 :
まーたザコが群がってきたようざってぇ(Peッ



いさを@LUNARさんは神 の発言 :
って感じ?



locky@Fullmoon の発言 :
なるほど




LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
違うー!



locky@Fullmoon の発言 :
違うらしいぞ




いさを@LUNARさんは神 の発言 :
むぅ



いさを@LUNARさんは神 の発言 :
難しいな兄邪(´<_` )




locky@Fullmoon の発言 :
深いな弟邪( ´_ゝ`)




LUNAR @古畑かっけぇぇえええー!!!! の発言 :
そんな軽い万引きした女子高生みたいなノリじゃないー!



locky@Fullmoon の発言 :
偏差値80の言うことが理解出来なくなってきたぞ弟邪( ´_ゝ`)




いさを@LUNARさんは神 の発言 :
僕らとは脳の出来が違うんだよ兄邪(´<_` )









locky@Fullmoon の発言 :
じゃあ結構今回で



locky@Fullmoon の発言 :
比較的満足度としては



locky@Fullmoon の発言 :
ある程度達成できましたか?




LUNAR @とりあえず一仕事終了♪ の発言 :
低いですねぇ




locky@Fullmoon の発言 :
低いんですか



locky@Fullmoon の発言 :
これでw




LUNAR @とりあえず一仕事終了♪ の発言 :
ペンが揃って無かったってのが



LUNAR @とりあえず一仕事終了♪ の発言 :
最大のネックですね



LUNAR @とりあえず一仕事終了♪ の発言 :
だからカラー(の候補)が失敗だって言ったじゃないですかー




いさを@LUNARさんは神 の発言 :
失敗・・・・?




locky@Fullmoon の発言 :
うむ



locky@Fullmoon の発言 :
全然ダメらしいぞ




LUNAR @とりあえず一仕事終了♪ の発言 :
失敗ー





いさを@LUNARさんは神 の発言 :


しっぱい 0 【失敗】

(名)スル
やりそこなうこと。目的を果たせないこと。予期した効果をあげられないこと。しくじり。
⇔成功
「試験に―する」「―の原因」「―談」「彼を行かせたのは―だった」
――は成功(せいこう)のもと
失敗すれば、方法の誤りなど失敗の原因もわかるので成功へ一歩近づくことになる。失敗は成功の母。






いさを@LUNARさんは神 の発言 :
・・・・?




LUNAR @とりあえず一仕事終了♪ の発言 :
予期した効果をあげられないこと。しくじり。



LUNAR @とりあえず一仕事終了♪ の発言 :
このへん。



locky@Fullmoon の発言 :
ホントかよ・・・



locky@Fullmoon の発言 :
俺正直に言って



locky@Fullmoon の発言 :
ぜんっぜん失敗に見えないんだけど



locky@Fullmoon の発言 :
むしろ全ての絵に感動したもん




いさを@LUNARさんは神 の発言 :
俺こんなん描けたら



いさを@LUNARさんは神 の発言 :
家宝にするよ?




locky@Fullmoon の発言 :
うむ




locky@Fullmoon の発言 :
自分で描いておいて家宝にするね




LUNAR @とりあえず一仕事終了♪ の発言 :
いや



LUNAR @とりあえず一仕事終了♪ の発言 :
これじゃ解らないんですけど



LUNAR @とりあえず一仕事終了♪ の発言 :
ペン入れで大分ヘマしてるんです



LUNAR @とりあえず一仕事終了♪ の発言 :
着色も



LUNAR @とりあえず一仕事終了♪ の発言 :
一年くらい前だと



LUNAR @とりあえず一仕事終了♪ の発言 :
もっと丁寧でした




locky@Fullmoon の発言 :
わかんねぇ・・・



locky@Fullmoon の発言 :
全然わかんねぇよイサヲ・・・




いさを@LUNARさんは神 の発言 :
MMRに依頼すっか?



locky@Fullmoon の発言 :
やってくれるかな?




いさを@LUNARさんは神 の発言 :
やるっしょ



いさを@LUNARさんは神 の発言 :
これが失敗作とか人類滅亡の危機だよ




locky@Fullmoon の発言 :
うむ




LUNAR @とりあえず一仕事終了♪ の発言 :
ガクガクブルブル

とまぁ、ようやく一仕事終えて一息ついてる所を谷保勢コンビがギャーギャー野次りに行った訳ですが(笑)


疲れてるところをごめんなさいね、ルナさん(笑)


でも絵描けるって良いですよねぇ。

僕もボンバーマンならまけないんだけd



すいません嘘です_| ̄|○


ちなみにボソバーマソは未公開時代のトップ絵候補でした。

見かねた知り合いの方が熱い義侠心で素晴らしいイラストを描いて下さったことで事なきを得ましたけどね。
inserted by FC2 system