あんこvsXMEN連続技研究委員会会長
〜仁義無き戦い〜

〜ちょっとだけ前置き〜

この2人はホント見てて楽しいです(笑)

これもまぁ一つの友達付き合いの形なんでしょうけど・・・

ちょっと常人には理解しがたいつき合い方ですよね(笑)


  この2日間は、会長に「遊びにおいでー」とお誘いを受けたので、

このサイトの裏管理人・兼・LFCナンバーワン癒し系カリスマこと

あんこさん共々、会長邸へ遊びに行ってきました。





何やら今回の経緯はですね、あんこさんが会長に




「もう僕のことを弄るのはやめて下さい!」




と挑戦状を叩き付けたようなんですよ(笑)






で、会長が




「ほぅ、なら実力でやめさせてみるがいい」




とその挑戦を受けて立った訳です。

何やら、64のゲーム「007」やPSの「Gガンダム」、無印版の「GGXX」とかで

決着を付けるようで、それを見届ける人として一緒に僕が呼ばれたみたいですね(笑)

まぁ、予定も特に無かったので別に良いんですけど。




あ、ちなみにこれから先は会話文が結構飛び交うので、

青字=会長、赤字=あんこさん、緑字=僕

だと思って下さい。いちいち名前で区別するのが面倒なので、色で区別しました。

何やらあんこさんと会長は昼にもう新宿で待ち合わせをしてるんだそうで、

僕は後から直接会長の家に向かうことになりました。




大体4時頃でしょうか、会長邸に到着です。


ぷるるるる







あ、会長ですか?着きましたけど・・・








おぉ、鍵開いてるから入ってきてー









はい









ガチャ










お邪魔しまーす










パタン

















あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






わはははははははは!!





















・・・・・・・何今の。














サッ(部屋を覗く)


















         
   ♪
            ♪

             ヽ(゚∀゚)ノ  
              (へ )   
                 >


                             ↑会長




                          _| ̄|○

                               ↑あんこさん
















・・・何やってるんです?








おぉっ、ロッキー様ちょっと聞いてよ、あんこさんとか言って超弱いんだよ








あーもーーーー、ホンットむかつきますよーーーー










どうやら、PCのエミュレーターで

「アーバンチャンピオン」っていうFCソフトをやってたようです。

これはなんと言えば良いんでしょうねぇ、単純にストリートファイトするゲームなんですが、

FCらしい操作感の簡単さなのに、FCに似つかわしくない意外な奥の深さがあるゲームなんですよね。







へぇー・・・じゃあちょっとやってみようかな・・・






俺はもうこのゲーム結構やってるから、今日やり始めたあんこさんとやると良いよ








おし、じゃああんこさんやろうか







はい、やりましょう










(15分後)










        
         ♪

          ヽ(゚∀゚)ノ  
           (へ )   
              >


            
↑会長

     
         ♪

          ヽ(゚∀゚)ノ  
           (へ )   
              >

                 
↑僕




                   _| ̄|○

                      
↑あんこさん






弱いのーあんこさんは







・・・・くぅ


さぁ、楽しい楽しいGガンダムの時間がやって来たよ





あんこさんはこのゲームやったことあるの?






いや、このGガンダムは僕が会長にあげたものなんですよ






あ、そうなんだ。じゃあ期待出来るねぇ






あぁ、もう勝ちますよ普通に






くくく、努力では絶対に越えられない壁という物を教えてやろう






それじゃまぁ俺はどうしよう・・・あ、このジョジョ最終巻読んでようっと













(1〜2時間後)












チラ(2人の対戦風景を見る)























         ♪

          ヽ(゚∀゚)ノ  
           (へ )   
              >


            
↑会長



                  
_| ̄|○

                   
 ↑あんこさん






・・・あんこさん頑張れー







・・・えぇ、頑張りますよ







無駄無駄、だってう○こだもん






あーもう!


さて、腹も減ってきたことだし飯にしようか





お、食材買い出しですね






何にします?






どうしようか






そういやあんこさん、料理出来るって言ってなかったっけ?






あぁ、お菓子ですけどね・・・料理も多少はやりますよー






ほぅ?じゃあ作ってもらおうか






お、じゃあ今日はあんこさんの料理が夕食か






いやロッキー様もチャーハン作るんだよ?






えっ、またですか!?






当たり前やん






むー・・・食材はまぁタマゴがありゃ何とかなりますよね






あぁ、チャーハンの材料は大丈夫。で、あんこさんは何作るの?






んー・・・じゃあオムライスにしようかな・・・材料買いしょうか。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


という経緯もあって、やって参りました。

「第2回・怒気!漢だらけのお料理教室〜目標は『脱・馬の餌』〜





じゃあ最初はあんこさんやな






はい、じゃあ作りますねー






(調理中)





・・・・・・・・・。






お、意外と見てくれ良いやん





ほんとだ、あんこさん料理巧いんだねぇー






全然手間かかってませんけどね・・・






どれどれ・・・(試食中)






・・・・どうでしょう







・・・・おぉ、辛うじて料理として成り立っとるぞ






すげー、会長が褒めてるー・・・・






え、これ褒めてるんですか?('A`)






凄い褒めてるよ、俺なんてこの間

何も言わずにゴミ箱入れられたもん





おぉー、じゃあ喜ぼうー^^








さて、次は俺か・・・・






俺は何も言わんから自分の好きなように作ってみ







はぁ・・・おし、じゃあ始めるか!







ジュー






パッパッパ(調味料)








・・・・(ボソボソ





あははははは!!!!






何だよ!何吹き込んだんですか会長!





いやいや何も言ってないって!







何も言わなかったら笑わないでしょうが!!






まぁ落ち着けって、早くそれ料理しないと不味くなるやろ!






えーいこんちくしょう・・・・うっ






ん?







腕がしびれてきた・・・・_| ̄|○






またかい('A`)









(完成)








どうだこんにゃろう






・・・・(試食中)






あ、これ僕正直美味しいと思いますよ、ホントに







味が壊れてるな、20点だ20点






馬鹿な!?






え、20点ですか?^^;





_| ̄|○






こんなもん料理とは呼べん






ホント辛口ですねぇ会長・・・・






こんちくしょうめ・・・絶対帰るまでに合格点もらってやるからな・・・










会長は会長でですね、

また別の料理を(ってほどの物でもないんですが)作ったんですよ。


一人暮らしの人で料理が面倒っていう人でも簡単なスタミナ料理です。





材料:オカラ(4〜5本)・山芋(約3分の1)・なめ茸(ビン1本)



調理方法:切っておろして混ぜるだけ(笑)







これをほかほかご飯にかけつつ食べると、これが意外と美味しいんですよ。

凄いさっぱりしてて、喉通りがよくて塩味が効いてるのでご飯が進むんです。


ちょっと小腹が減ったなという時から一気に米が食いたいななんて気分の時まで、

幅広く応用が効きます。

機会があったら是非試してみてください。

ちなみに味のりなんかを載せると更に美味しくなったりします。




こんな感じで3人が一品ずつ作った料理(約1名馬の餌('A`))を食べて夕食にしました。

さてはて、次はどうやら007をやるようです。

このゲームは知ってる人は多いんですかね?

僕は殆どやったことが無いのでまぁあれですが、取り敢えず友情壊しゲーですね(笑)

まぁくにお君のバトルロイヤルみたいな感じのゲームですかね、

対戦するとまさにそんな感じのゲームです。

(後注:バサラ闘劇プレイヤーの江川さんやY.Kさんは中高時代学校が終わったらこればっかやってたらしいです)


まぁ僕は味噌ッカスとしてお邪魔虫参加をして、

会長とあんこさんのどちらかを気が向いた時にちょっかい出す役になりました。

メインはもちろん挑戦状をたたきつけたあんこさんと受けて立つ会長の対戦です。








適当に動く練習をしながら会長とあんこさんの戦闘を離れた所で見てたんですが、

あまりやったことの無いゲームにも関わらず分かってしまったくらい、

会長とあんこさんの戦闘力には決定的な差がありました。


弾丸の命中率の違いです。


あんこさんが普通に狙う射程の3倍くらい遠い距離から会長は弾丸が届くんですよ(笑)

ターゲットとその射程の間に弾丸が通る隙間さえあれば

どれだけ遠くても普通に最悪でも相手にカスるんです。



要するに、時間が経てば経つほど会長に分が出るんですね。

1度の対戦で会長があんこさんを14回殺したりとかしてたのを見た時には



あーこりゃ勝負あったかな・・・



と思いました(笑)



コスッパキにしばかれたあんこさんを尻目に一生虐殺を続ける会長の構図は、

凄いシュールでしたねぇ。




まぁ結局これでもかという程挑戦を返り討ちにされたあんこさんは


「僕はうんこです、ぶりぶり」



宣言までさせられてぶっ倒れてしまいました(笑)




しかし明らかに客人を迎えるような構造をしてませんねぇこの家は・・・

(翌日)



4時か5時頃就寝して、あんこさんが恐らく最初に起きたんじゃないですかね。

毎朝10:30からのルパン3世を見るのが日課なんですと言って起きてました(笑)




さて、昨日で思いっきり凹まされたあんこさん、


めでたく
『うんこ』認定を食らってしまった訳ですが。



今日はもはや挑戦をはじき返されたあんこさんとしては

007とかをやるって雰囲気では無いらしく、GGXXで大人しく対戦をしてました。


あんこさんが思うに、


「自分の環境は凄い恵まれてるんだからもっと強くなれるハズ」


らしいんですが、

僕が見る限りあんこさんって思ってるよりずっと早く成長してると思うんですがねぇ?

まぁ向上心の固まりに水を差すような発言をするのもあれなのでそっとしておきますが。



会長と僕が入れ替わり立ち替わりであんこさんの特訓をしながら、

昼飯時になりました。







ロッキー様、チャーハン作ってよ。





げ、またですか('A`)捨てられるから嫌なんですけど






だってもうそれ用に飯とか炊いてあるよ?






なにぃ!?






おぉ^^






ぬー、じゃあ行って来ます・・・


おし、じゃあ作るかー






今度は最初口出ししてやろう






おぉ、よしよし











あ、これ凄い良い絵が取れましたよ?^^







何写真撮ってるのあんこさん!撮影禁止だからこれ!






え、何でです?^^;







『いぇーぃ!』
(会長の携帯カメラのシャッター音。モー娘。のラブマシーンです(笑))





こらこらこらこらこら!







ほら、左手を休めんな!







うっ、もう痺れてきたのに・・・・









(調理終了)








・・・お、何か今回の奴昨日の会長チャーハンと見てくれ似てません?





どれどれ・・・・







パク








・・・・。














・・・・・・・・・・・・・・。













(な、長い・・・・)













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



















(・・・・・・・)




















・・・・・・美味い。











キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!










おぉぉぉ〜〜〜〜!












はー良かった、ホント良かった、わーいわーい













じゃあ僕も味見してみます・・・・あ、ホントだこれ昨日の会長のにそっくりですねぇー。
















感無量っぷりにむせび泣く僕の姿がありました。

といっておいて実はあまりの緊張と脱力感で床に突っ伏しただけなんですが(笑)




今回のは相当美味く出来ました、会長から75点という破格の点数ももらえました。

まぁ変えたことなんて微々たる物なんですけどねぇ・・・

それだけちょっとのさじ加減で変わるってことなんでしょうね、料理って。



その後人数分作って、その度味見で冷や冷やさせられたんですが、

同じ位の味を毎回出すことが出来ました。

ここへ来て少しスキルアップがなされたようですね。









おいうんこ、ここまで来たらうんこもチャーハン作るしかないぞ
    ↑
   
正式名称





え、僕も作るんですか・・・?^^;





昨日今日で散々見てたんだから大体やり方は分かるっしょ?






まぁ大体は・・・






横から俺も口出すから作ってみ






分かりました。










(調理完了)











はい、醤油チャーハンの出来上がり(笑)








あれ、ちょっと茶色いね?








いやーあれ難しいですよ・・・^^;








まぁ俺醤油好きだから問題無いよ、んじゃ味見を・・・














・・・。



















・・・・・・・・・・。


















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




















どうですか・・・?^^;;




















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



















・・・・正直に言って良い?







はい、良いですよ?




















見てくれは悪いけど・・・・





















・・・味はロッキー様のより美味い(笑)







うん('A`)







え、ホントですか!?わーい^^
























⊂⌒~⊃。Д。)⊃


















昨日のGガンダムを対戦する前の会長の台詞が甦ります。



『くくく、努力では絶対に越えられない壁という物を見せてやろう・・・』













会長、





見せられたのは僕です=□○_











うーん、ホントにこれは素質差なんでしょうねぇ(萎)

正直、僕があまりにセンス無いのかあんこさんがセンスありすぎるのかは不明ですが、

少なくともあんこさんの方が料理は数段スキルが上でしたねぇ('A`)








ふむ、じゃあ俺も一品作るか









・・・そうですか('A`)
 ←まだ打ちひしがれてる









お、会長の本領発揮ですね!何作るんですか? ←とても嬉しそう








うんこと話す舌など持たん








・・・・・・('A`)









(調理完了)











(バーーーーン)








おぉ、何か高く掲げてるぞ








何だろう?










それはオムライスよろしく、

うすーいタマゴのコーティングが施されたネギチャーハンでした。

タマゴの上にもネギがトッピングしてあり、これだけ薄くて長いタマゴが

一片たりとも焦げてないんですよ、真っ黄色なんです一面(笑)







すっげぇーーーーーーー






神、神ですよ会長!







中身はロッキー様好みのネギチャーハンにしてみた







まぁこんなネギの量じゃネギチャーハンって言いませんけどね( ´_ゝ`)







・・・・







あ、これ美味しい・・・・


さて、料理も食べて散々対戦もしたところでお開きになった訳なんですが、

この対戦も相当凄かったんですよね。

まぁ詳しくはそうですね、会長のページにもこの日の日記が書いてあるので、

そちらを参照してください。正直可哀想過ぎて全部は書けません(笑)


基本的に会長と被らない分野を補う形で書かれていますので、

これ以外の3人の一こまを見たいという方は、会長のページの7月日記へ是非。






しかし・・・あんこさんも屈しないんですよねぇ。

あの精神力はホント買いですね。叩いても這い上がってくるあの強さ。

別にゲームなんかに限らず、大事な要素です。

ただしあんこさんのこの場合に限って言うと、

その精神が故に




一生弄られ続けるという十字架を背負っちゃう




んですよね(笑)



頑張れあんこさん、帰り道の「僕は絶対いつか会長に勝ちますよ」は格好良かったよ。

まぁ、相手はそういう人間を数え切れないくらい葬ってきた人なんだけどね・・・。






今後のこの二人の展開も目が離せませんねぇ。

〜あとがき〜

相も変わらずこの2人はこんな感じでつき合ってるようですよ(笑)

あんこさんに果たしてリベンジのチャンスは訪れるんでしょうか・・・


あ、でも最近の情報に寄ると、

「GGXX」では以前よりも大分戦えるようになってきてるんだそうです。

頑張れあんこさん、いつか会長を弄くり返してやるんだ(笑)

inserted by FC2 system