vsミリア=レイジ

こいついつになったら修正されるんでしょうね?

まぁいつになっても修正されないんでしょうね?(笑)

こいつがまたやりにくい相手ですね、捕まえれば殺せる相手ですが。

捕まってくれれば、ですが(笑)

まぁ愚痴ってもしゃーないので気長に頑張りましょう。

逃げるキャラを追い掛ける展開のカギは焦らないことです。



[全体的な流れ]

差し合いの相性がよろしくないですね。よろしくないのに加えて差し合ってもくれません。

基本的にこちらが使うのは立ちKや2Sです。HS系統は発生と前転の都合上ほぼ使わないで良いです。

ジョニーの牽制は2Sを使っていかないと前転し放題になってしまうし、レベル2の際は別にここからディバコンにいっても

半分くらい減ってくれるのでどんどん振って良いと思いますね。


相手のダッシュの鼻面は大概立ちKで止めることが可能ですが、Sタンデムトップのみほぼ勝てません。

まぁダッシュから出してくるマーベラスなヤツもまずいないでしょうが、前転ならありえます。

なので立ちKを振る際は、前転が来た瞬間投げられるよう神経を集中しておきましょう。硬直的には大概間に合うはずです。

また、牽制としてバックステップをするのも十分ありです。こちらの2Sを見越して前Kなんかをやってた場合はミストが間に合います。


コインが当たりにくいのが頂けませんが、ダッシュ姿勢を見越した場所に投げましょう。



[空中戦]

大概地上にいてくれないことも多いのがミリアです。

空中でも機動力が高く、焦って追い掛けるところをしばかれるのが典型的負けパターンですね。


注意するのは着地際低空ダッシュJDとサイレントフォースの2つが主です。

JDに関しては前Kや2Sで強引にカウンターを狙う方法が有力ですね、当然コインもOKです。

ただ対応が遅れたと感じたなら普通にガードすればそれで良いです、特に問題はありません。


フォースに関しては発射の気配を察知出来たなら上りJS→JDor燕穿牙が結構有効です。

ダメージも馬鹿になりません、100くらい減るので。

他に位置関係に寄っては前Kが十分ありですね。基本的にミリアはこちらの前Kに対する対策は消極的なものばかりなので、

ワンパターンに慣れられるまでは強気に振っていっていいです、リターンもそれなりにありますし。


また、相手がフォースを出した場合は、その近くを陣取って取らせないようにするのが良いですね。

あれが無ければ対空は前Pがかなり安定しますし、何よりコンボにもっていかれません。

わざと少し離れてフォース付近にコインを投げるとかすると、走ってきたミリアにぶつかることも結構ありますね。

レバーの下を入れないといけない都合上、ガードできない人が多いです。

別にガードされたとしたってこちらが有利に触れられることに違いは無いので、やって損の無い行動だと思います。



[細かいこと]

・こいつはしゃがみ食らいの姿勢にミスト中段が当たりません。

なので仕込むのは下段にしないといけません。


・シークレットガーデンの起き攻めは基本的に空中ガードさえ出来ればN択を迫られることはありません。

 こちらがガードしかしないとナメてる奴を反撃しにいくのもありですが、地道にガードすることも必要です。


・起き攻めは全部を防ぐ方法は無いです。むしろ僕が教えて欲しいです(笑)
 
 
inserted by FC2 system