vsジョニー

僕が全国のジョニー使いの中で優れていると自負できるものが一つだけあります。

それは同キャラ戦の弱さ

ジョニー強いって(笑)



[全体的な流れ]

まぁ要は前Pと前HSのぶつけ合いなんですよね、これ。

相手の技で怖いのは取り敢えずリーチがめっさ長い前HSと対空性能が良過ぎる前Pと

超高性能割り込み技ことジョジョブレードと超高速中段燕穿牙。

長過ぎ、強過ぎ、早過ぎ、見えな過ぎの4天王ですよ(笑)他に怖いのは超こうせいn(ryのコインですね。


一応キープしておくと良いと思える間合いは、相手の立ちHSがギリギリ届かないような所でしょうか。

お互い前HSが届くかどうか微妙な間合いですね。前HSばっか振る連中はそこから上り低空ダッシュするだけで殺せることもあります。

ステップや前Kが多い連中なら2S多めで殺せますし、下段ミストも届きませんから立ってればガードは崩されません。

遠Sや前Kに関しては前Pで勝つんですが、前Pは前HSでざっくり斬られてしまうので、読みで使うのはイマイチ怖いですねぇ・・・


前Kの場合は距離に寄っては見てから前Pを出していける場所もあるので、そういう形でならどんどん使って良いと思います。



[ラッシュ]

まぁ怖いのは画面端でのラッシュですね、ジョニーはガタイが良いので色々と引っかかり易いですし。

割り込みのポイントはコインを直Gした後、ガトリングの立ちKを直Gした後、ステップしてきた後の3つが主かなと。

また、ラッシュに割り込むのはバックステップとジョジョ、俺名の3つを自分は主に使います。

立ちKからであれば相手の立ちHSが空振る場合があり、硬直の都合上前HSが間に合ったような。

俺名は問答無用ですね、最悪でも飛ばれていない限りは仕切り直せます。



[細かいこと]

・こいつはエリアルでJHS→JDと入ることはまずありえません。欲張らずにJSからはJDにしましょう。


・他に書くことが見つかりませんごめんなさい
 
 
inserted by FC2 system