vs イノ

無駄にエロいだけかと思ったらフェイントでめっさ強いですねこいつ。

まぁ別に普通にいけますが、楽ではないです。



[全体的な流れ]


通常技の相性がかなり偏ってます。

差し合いに使っていくのは2Sと前HSが中心で、立ちKも使っていきます。

相手との牽制の相性は基本的に相手側の前Pが脅威です。

こちらの牽制技全般が負けてしまいますが、そのために早めに2Sを振っておきましょう。

が、少しでも遅れるとこっちが吹っ飛ばされるので注意してください。

また、2Sは相手の大木をさする手を安定して潰す働きをするので、見せておいて良い技です。

スカしながら反撃する前HSも良いですし、空振りしたら見てから遠Sが間に合うので、注意しておくといいです。


その他で向こうが使ってくる牽制技としては立ちKや2Sがあげられますが、

これに関してはこちらも対抗して立ちKを振るか、コインで。

基本的に前Pの存在が怖いのでコインは少し多めに投げても構わないと思います。

イノは防御力自体は低いので、殺すだけなら2枚もあれば足ります。


それにコインの印象が相手に強く残ると、大木を使いたくなりがちになることが結構あるようなので、

2Sを置きやすくなる気がします。あくまでも気がします(笑)



[近づくまで]

相手には優秀な飛び道具が2種類あるので、

基本的なスタンスは遠距離でのらりくらりと相手を近寄せないよう動いて、

一度アドバンテージを得たら一気に攻める感じです。

なので、近づき方にも注意をしないと、ただ単に死にに行くようなものになっちゃいますね。


まず気をつけるのはケミカル愛情ですが、

これに関してはまず安易にステップをしないことです。

歩く時もたまにしゃがみながらゆっくり近づいていかないとジョニーは身長が大きいのですぐ引っかかっちゃいます。

また、前Kですり抜けながらカウンターを狙うのも十分ありな行動ですが、

相手もそれは考えているのであまり露骨に狙わなくても良いと思います。


音階に関しては、まず一番重要なのはガードをしないこと。

出来る限りやり過ごした方が良いです。

それによって相手にある程度計算どおり動かされてしまうこともありますが、仕方ありません。

大人しくガードしてしまうとそこからN択が始まっちゃうので。

前にやり過ごしてバックダッシュで距離を取り直しながらJSで接近予防など、

上手い具合に相手の方から近づかせないようにしましょう。


また、低空ダッシュで一気に接近したくなる気持ちは分かりますが、

ケミカルと空中投げに引っかかり易くなってしまうのであまりオススメしません。

多少辛くてもゆっくりじっくり追いかけていきたいところです。



[細かいこと]

対空関連では、狂言実行が非常に厄介です。

こちらの地上技の空振りを見てから間に合うような場所まであるので、

位置的に辛いと思ったら、大人しく横を取った方が良いかも。JP・JSの類を使って横から小突いていく感じです。


相手のハイジャンプはそこまで性能が高くないので、狂言を一度スカしながら上を取れた場合、

高性能な空中投げの恐怖をあまり感じることなくディバインで降りていくことが出来きます。


起き攻めは、相手が飛んだのを見てからでは遅いですけど、

なんだかんだで2HSで暴れるのもありだと思います。相当有利に相手が重ねていない限りは切れちゃうので。

ただし読まれると死ぬので普段はチラつかせる程度で、いざという時に使いましょう。


俺名に関しては、音符の重なり方次第では

普通に音符をすり抜けるし、イノにガードさせれば仕切り直しが可能なので、取り敢えず出しちゃっても良いかも知れません。
 
 
inserted by FC2 system