vs チップ=ザナフ

どんどん弱くなっていきますねこいつ。

にしてもやりにくいキャラなので、ナメてると足をすくわれちゃう相手です。

まぁお互いにそんなに差は無いんじゃないでしょうか。


[全体的な流れ]

基本的には逃げる相手を追い掛ける展開が多いです。

というより、向こうから突っ込んでくる場合は適当に何か技振ってるだけで死んでしまったり(笑)

なのでこちらの体力を削りながら逃げ回るようになるのが普通の流れかなと。

ただ、ここで無理矢理追い掛けると迎撃されてしまって余計に体力を削られて・・・

と、ドツボにはまっちゃうことが多いので、

ゆっくりタイムアップで体力勝ちを狙うつもりで追い掛けていきましょう。




差し合いに使っていくのは立ちK・2S・遠Sって所でしょうか。

HS系統の技は基本的に差し合いには使わない方が無難です。

ヒットorガードさせればまだどうにかなりますが、

空振りした場合殆どの状況で相手のダッシュからの反撃が間に合ってしまいます。

ガードが間に合ったにせよ、相手にイニシアチブを取られるのは確かなので、振る場合は慎重に。


相手が主力として使ってくるのは2S・立ちHS・足払い・前Pって所ですね。

こちらの立ちKで大概の牽制では最悪互角の勝負が出来ますが、

こちらの立ちKを壊すのに使ってくるのが前Pやγブレードです。

前Pに関してはこちらの2Sや2HS、コインで対抗します。ただコインを姿勢の都合上潜ってしまうことが多いので、

投げる位置には注意しましょう。基本的に相手が走ってきてたら当たるであろう位置に投げればそれで良いです。

走ってきていなくてもステップ1回分安全に近寄れると思って下さい。

走ってきていればそこから勝負を決められる場合もあります。

チップ戦に関しては確実に当てるコインが2枚もあれば十分試合を決められます。

残りの枚数は相手の動きを止める為に全てばらまいちゃっても良いかも知れません。


で、相手の牽制の外からこちらの前HSが届く為、

γを撃たれないような状況では使っていって構いません。具体的にはコインを投げた後などでしょうか。

極端な話足払いの外からでも届く距離があるので、非常に有用ですし、

一発これが当たるだけで100近いダメージが奪えます。別にこれから先にコンボが繋がらなくても十分なダメージです。

例によってジャンプなどの回避行動に弱いですが、リターンもあるのでバレない程度に狙っていきましょう。


また、ゲージがあるなら2HSの牽制も十分ありです。

間合い外からのγブレード以外はまず全て勝つと思って良いですね。

更にその一発で勝負が決まる場合もあります。



[その他の細かいこと]

・遠い間合いに相手がいるときはまずγブレードだけは見ていて下さい。

それによって反撃出来る間合いは見てから空中ダッシュするのがオススメです。


・相手がジャンプでこちらの対空をスカしてくる場合は、2段ジャンプを見たらもう飛び始めて構いません。

空中投げをしに行きましょう。もう空中ダッシュ出来ませんから。

逆にこちらが上にいる場合はかなり早めにJKを出しておかないと空中投げされてしまうので注意。


・3回事故る前に1回事故らせれば勝ちです。むしろ事故が無くたって普通に立ち回りだけで

十分体力は減ってくれるので、99秒フルに使って、場合によっては時間切れ勝ち狙いで全然構いません。


・幻朧斬は見てから空中投げ出来るとカッコイイですね。カッコイイだけですが


・「シショる」っていう単語を最初に世に送り出したのはそんそんって聞いたんですがホントでしょうか


・シッショー
 
 
inserted by FC2 system