片倉小十郎フレームデータ

チェーンルート
地上攻撃                      特殊技
 立ち 弱 → 立ち 中 → 立ち 強       
   ↓  \/  ↓  \/  ↓       全ての地上技→6+中
しゃがみ弱 →しゃがみ中 →しゃがみ強      

ジャンプ攻撃
弱←→中 → 強


◆通常技・特殊技・システム共通技データ
技名
基本ダメ 回復不能
ダメ
キャンセル 発生 持続 硬直 硬直差 LV GB値 気絶値 ガード段
備考
立ち
28 7 連必 6 3 8 ±0 2 6 5 立・屈・空P 受身不能時間14
48 16 必J 11 4 11 +1 4 14 7 立・屈・空P  
68 22 必J 15 6(3,3) 15 -5 4 14 7 立・屈・空P  
しゃがみ
20 5 6 4 8 -1 2 6 5 屈・空P 基底90%、受身不能時間14
40 13 必J 13 5(2,3) 14 -3 4 14 7 立・屈・空P  
60 20 15 4 15 -3 4 14 7 屈・空P  
ジャンプ
24 4 連必J 6 3 5   2 6 5 立・空 基底90%
44 8 必J 10 4 12   3 8 6 立・空  
64 12 13 5 14   4 14 7 立・空 CH時ふきとばし+壁バウンド+ダウン効果
飛込斬り(6+中) 60 20   24 6 18 -8 4 14 7 立・空P 空中判定5〜22
通常投げ 100 33   7 1 7 7 43ドット 強制基底75%
吹き飛ばし攻撃 60 20  必J 17〜77 4 21 -9 4 14 7 立・屈・空P ふきとばし+壁バウンド効果
溜め時はボタンを離してから5で発生
吹き飛ばし攻撃(溜め) 60 20   78〜138 4 21 - 5 16 8 立・屈・空P ふきとばし+壁はりつけ効果
ボタンを離してから5で発生
エリアル攻撃 60 20   16 3 17 -11 5 16 8 立・屈・空P 上半身無敵3〜18、ヒット時エリアル効果
エリアルスパイク 30 0   14 4 24   4 14 0 立・空  
ガードキャンセル攻撃 40 13   14 3 21 -5 5 16 8 立・屈・空P 打撃無敵1〜14、ヒット時ダウン効果
バックステップ           全体25           打撃無敵1〜14、空中判定4〜17


◆援軍データ
技名
基本ダメ 回復
不能
ダメ
発生 持続 硬直 LV GB値 気絶値 ガード段
備考
援軍アタック(対地)(Lv.1〜49) 28〜33 5(165) 30 12 89 3 4 0 移動中相手と密接すると攻撃モーションへ移行する。最大45
受身不能時間36?、引き剥がし効果
12〜食らい判定出現
73〜各種援軍行動に移行可
援軍アタック(対地)(Lv.50〜99) 34〜39×2 5(165)×2 30 9/3 89 3 4 0 移動中相手と密接すると攻撃モーションへ移行する。最大45
受身不能時間36?、引き剥がし効果
12〜食らい判定出現
73〜各種援軍行動に移行可
援軍アタック(対地)(Lv.100) 40×3 5(165)×3 30 6/3/3 89 3 4 0 移動中相手と密接すると攻撃モーションへ移行する。最大45
受身不能時間36?、引き剥がし効果
12〜食らい判定出現
73〜各種援軍行動に移行可
援軍アタック(対空)(Lv.1〜49) 38〜45 7(167) 19 28 105 3 4 0 立・屈・空P ヒット時浮かせ効果(36)
ヒットストップ14
12〜食らい判定出現
93〜各種援軍行動に移行可
援軍アタック(対空)(Lv.50〜100) 25〜34×2 4(167)×2 19 2/26 105 3 4 0 立・屈・空P ヒット時浮かせ効果(36)
ヒットストップ14
12〜食らい判定出現
93〜各種援軍行動に移行可
援軍エリアル
アタック
57〜83 7(167) 19 28 105 3 4 0 立・屈・空P ヒット時浮かせ効果(37)
ヒットストップ14
12〜食らい判定出現
93〜各種援軍行動に移行可
援軍カウンター 20〜29 0 1 全体132 4 2 0  受身不能時間30、ヒットストップ21
援軍ブロック     1 全体136          


◆必殺技・BASARA技・一撃BASARA技データ
技名
基本ダメ 回復
不能
ダメ
発生 持続 硬直 硬直差 LV GB値 気絶値 ガード段
備考
穿月 70 23 17〜46 6 20 -13 3 8 6 立・屈・空P 18〜25下弦、上弦にキャンセル可能
溜め時はボタンを離してから11で発生
ボタンを離してから12〜19下弦、上弦にキャンセル可能
穿月(溜め1段階) 52×2 17×2 47〜76 9/3※1 20 -16 3 8 6 立・屈・空P ボタンを離してから11で発生
ボタンを離してから12〜25下弦、上弦にキャンセル可能
ヒットストップ6
穿月(溜め2段階) 44×3 14×3 77〜99 12/3/3※2 20 -19 3 8 6 立・屈・空P ボタンを離してから11で発生
ボタンを離してから12〜31下弦、上弦にキャンセル可能
ヒットストップ6
穿月 下弦 61 20 13 4 32 -23 3 8 6 屈・空P  
穿月 上弦 70 23 34 5 34 4 14 7 立・屈・空P ガード時よろけ効果(48〜142)
ヒット時ジャンプキャンセル可
朔風 44×2 14×2 8 19
(15〜46)
4
26+
着地13
-63 3 8 6 立・屈・空P、全 無敵1〜8、受身不能時間40
2段目ヒット時叩き付け+バウンド+ダウン効果
溜め時はボタンを離してから3で発生
朔風(溜め) 44×2
+61
※3
14×2
+20
※3
8 19
(47〜77)
4
26+
着地13
-12※4 3※3 8 6 立・屈・空P/全 無敵1〜8、受身不能時間40
2段目ヒット時叩き付け+バウンド+ダウン効果
ボタンを離してから3で発生
朔風(空中) 44×2 14×2 8 17
(15〜46)
4
着地
まで

着地13
  3 8 6 立・屈・空P/全 無敵1〜8、受身不能時間42
2段目ヒット時叩き付け+バウンド+ダウン効果
溜め時はボタンを離してから3で発生
朔風(空中・溜め) 44×2
+61
※3
14×2
+20
※3
8 17
(47〜77)
4
着地
まで

着地13
  3※3 8 6 立・屈・空P/全 無敵1〜8、受身不能時間42
2段目ヒット時叩き付け+バウンド+ダウン効果
ボタンを離してから3で発生
霞断月 70×2 23×2 17 6
(18〜49)
4
15 -3 4/4 14 7 屈・空P/立・屈・空P 溜め時はボタンを離してから8で発生
霞断月(溜め) 70×2
+39
23×2
+7
17 6
(50〜82)
4※5
29 -4 4/5
/4
14 7 屈・空P/立・屈・空P/全 2段目ふきとばし+壁はりつけ効果
ボタンを離してから8で発生
水月の構え         全体
6
          同コマンド(全体6)、ジャンプで終了
移動17、移動中は1〜一の先、ニの先、三の先にキャンセル可能
水月・一の先 61 20 23(17) 3 21 -5 5 16 8 立・屈・空P 括弧内は水月の構え中に出した場合
下半身無敵7(1)〜10(4)、15(9)〜27(21)
30(24)〜31(25)一の裏、二の裏に、
ヒット・ガード時構え終了にキャンセル可能
水月・二の先 70 23 23(17) 4 19 -4 5 16 8 立・屈・空P 括弧内は水月の構え中に出した場合
上半身無敵7(1)〜23(17)、
バウンド効果
30(24)〜31(25)一の裏、二の裏に、
ヒット・ガード時構え終了にキャンセル可能
水月・三の先 88 29 11 5 23 -15 3 8 6 立・屈・空P カウンターヒット時壁バウンド+ダウン効果
ヒット・ガード時構え終了にキャンセル可能
水月・一の裏 88 29 24 4 23※6 -8 5 16 8 立・屈・空P 下半身無敵1〜13
ふきとばし+壁バウンド効果
水月・二の裏 88 29 23 4 23※6 -8 5 16 8 立・屈・空P 上半身無敵1〜15
ふきとばし+壁バウンド効果
鳴神 1ヒット21 1ヒット4 6+6 全体96 -28※4 5 4 0 暗転時間30+18
ヒット時ダウン効果
ヒットストップ0
弓張り月 120×2 25×2 12+18 6(19)2 27 -13 4 14 7 立・屈・空P 暗転時間30+43
暗転後1〜43まで援軍アシスト受付
無敵1〜暗転後21
ヒット時ダウン効果+以下の効果を得る
360間本体攻撃力50%
気絶値0
受身不能時間1.5倍
BASARA技を含なければ各種技自由にキャンセル可能
ガード不可、攻撃を受けると解除される
→援軍アシスト 52×2
+69
7×2+10
or
357×3
17+3 3(18)3
(49)10
68   5/5/4 16/16
/14
0 暗転時間30+9
ヒット時ダウン効果※7
ヒットストップ13※8
極殺 全体力   9+8 4 24 -8 5 16 気絶 立・屈・空P 一撃BASARA技発動準備77
33で準備完了
暗転時間30+21
ヒットストップ27
一定距離離れていると移動モーションへ
移動中相手と密接すると攻撃モーションへ移行する。
最大暗転後発生35

※1:初段の当てたタイミングにより持続が変化 9〜3/3〜9
※2:初段の当てたタイミングにより持続が変化 12〜3/3/3〜12
※3:地面に着弾して分裂した弾はダメージ30(10)、攻撃LV2
※4:数値は画面中央で立ち状態の政宗に対してのもの
※5:飛び道具部分は2段目持続終了直後に発生(77〜109)
※6:硬直は裏周りできなかった場合モーションが変化し30になる
※7:3段目のみヒット時のけぞり、空中ヒット時ダウン効果
※8:3段目のみヒットストップ12

レイアウト・用語は戦国BASARAX攻略ガイド(アルカディア編集部)を参考にしています
ダウン効果:受身不能でダウンする
基底補正:対応した技を1ヒット目で当てた際以降の連続技ダメージが減少する
強制基底:対応した技を当てた際以降の連続技ダメージが減少する(各技1コンボ中一度のみ)
※発生:予備動作+持続の1F目
※硬直差は持続の1F目を当てた場合の数値
※暗転後相手よりXF早く動ける=相手側の強制停止時間が終了するXF前に発生(暗転後ガード方向の切り替え不可)
※エリアル攻撃はガード硬直攻撃LV1
※エリアル中の通常技・エリアルスパイクはヒットストップ9F
※援軍アタック・アシストの回復不能ダメの括弧内は1コンボ中に初めて援軍の攻撃を当てた場合の数値。

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